第34話 「イエスタデイの能力はタブーには効かない。」

雪絵さんマジ策士、しかし冴子さんはさらに策士だった。
井坂先生によると強化の結果らしかったけど、タブー(禁忌)の能力はこの手の特殊能力を受け付けないってベースがあるのかもしれませんね。 禁忌って言うくらいだから、最終的にはルール無用のチート状態になりそうな気がする。

あと、最近アクセルの扱いが不憫すぎますw

仮面ライダーダブル、今回の依頼は!
・殺意は過去から追いかけてくる
・にゃーお!にゃーお!
・オマエの頭を探してこい!

ハーフボイルド
人間相手に攻撃できない、という甘さをやはり突かれてきた。
霧彦さんの遺言でダブルに接触したというけど、事前調査は完璧ですね。
何故止めた!と怒る照井も振り抜けないと思ったけど、リリィ白銀の時は復活出来るプランの上とは言え、アッサリやっちゃったからやりかねないなw

「恋愛」についての検索結果
翔太郎に対する考察も含みで書かれていますが
・自己陶酔、ハーフボイルド、お調子もの、一方的な恋愛感情、吊り橋効果、錯誤帰属等
ボロカスに書かれててワロタw
ちなみに「不破夕子が翔太郎を好む確率」は2%らしい。 何の計算だよw

屋上決戦
仇である冴子と対峙したのは、霧彦さんが殺された現場。
流石にこの現場で殺されたことは知らないんだろうけど、冴子さんの心の中はどうだっただろうかね。
しかし、特殊特化型なのに、基礎能力が高いなイエスタデイ。

あにいもうと
これはミックにフルボッコにされて、翔太郎に風都くんキーホルダーを渡した後の電話かな?
当時の雪絵の職場はなんだろう? 新聞の切り抜きと外国人。 報道関係? 実は海外勤務とか?w

あねいもうと
一方でこちらの殺伐具合ときたら… なんか若菜が上から目線になってませんか。
最近パッとしない井坂先生は今週はなんか元気ですね。 妹の診察したいとかいうから、姉の視線がまた怖い。

イエスタデイメモリ
刻印で毒素を排出している、とかそんな能力あるのか…
単純に射撃武器使うってだけじゃなく、毒素すらコントロール可能なほどに使いこなしてるって意味なんだろうか? 井坂先生にとってはかなり興味深い検体らしく、久々に嬉しそうですね。 熊の木彫りパチってくるよりは好みだろうしw

vsイエスタデイドーパント
雪絵説得ならず。
相手を捕まえることに関してはルナメモリの右にでるものはいまい。
ばら蒔かれた刻印を狙撃するのはサイクロントリガーの連射だと思ってたのに、ルナトリガーもかなり速射性高いのね… ルナトリガーで撃ち尽くせるレベルの刻印量だった…と思っておこう、うん。

忠誠の場
雪絵は兄がココで全裸になっていたことを知らない。 と思う。 KIRIHIKO@全裸なう
そして何故か井坂先生が脱ぐ。
胸の北斗七星コネクタ見せるときって誇らしげだよね先生。
てか、これだけのコネクタに対応してるメモリは使わないんだろうか? 色々使った結果たどり着いたのがウェザー?

かかったなバカめ!
握手のところを自分から差し出したのはイニシアチブを取ってるというか、ああやれば冴子の勝気な性格からして、逃げるはずが無いから先手を打ったわけかな。
実際はここまではもうバレバレで対策済みだったわけで、久々に冴子さんの恐ろしさが垣間見れましたね。(嫉妬の眼力も怖かったがw)

翌日
この公園で行動するようにうまいこと調整したもんだ。
ほぼ24時間経過してるようで、冴子さんに刻印を打ち込んだ直後からシーンが始まってますね… つまり、再生終了直前と…

禁断の刻印返し
特殊能力返しはタブーの能力だと思うけど、発動出来たのは井坂先生の魔改造の成果っぽい? CJXはパワーで強引にねじ伏せてたし、ある程度レベル上がったメモリに対しては効果は期待できないのか。
あるいは、刻印がメモリの毒素だとわかってるから対処出来たのか。

シチュエーションはジャスミン刑事のトライセラの時によく似てるんだけど、あっちはメモリの力に飲まれて失敗したのに対し、こちらは喉元に牙が届く寸前のところまで来れた。 が、まだ届かない。

vsウェザードーパント
フィリップいるならファングスタートの方が、と思いつつもファングジョーカーだとエクストリームにはなれない?(結局一体になるなら同じ気もするけど)
しかし、何度か膝をつかせてるとは言え、一対一だとやはりウェザーには敵わん。
というか、アクセルが唐突にやってきてめっちゃフルボッコにされててカワイソス…
イエスタデイのメモリブレイクするまでの時間稼ぎと割りきって行動してたならともかく、普通にボッコボコですよ。

今週のエックス!トリィィィム!!
まさか掴んで手動でオープンになるとは…
先週イエスタデイカッターに必死に盾で防いでたけど、今週は堪忍袋の緒でも切れたのか攻撃を物ともしないスーパーアーマー状態を発揮。 ビッカー無しで素手でボッコボコですのう。

蜃気楼です
エクストリームの能力なら蜃気楼発生を先読みして実体に当てられたんじゃ、というか当たったからこそダメージが入ったと言うべきなのかな。 CJXあまり素早くなさそうだから、先読み出来てもついていけないケースがありそうなんだよなあ。
しかし、最強フォームの初キック技がまさか不発とは思わなかったw

きのうを失った女
代償は記憶。 無くなってしまったのはかえって良かったのかどうか…
結局意識があるうちに改心もできなかったしなあ。 救えないエンドだった。

亜樹子のたぶん5分時計
アバウト過ぎて吹いたww
どうも濃いみたいだから、あれ10分くらいあるんじゃないだろうか。 てか、つい先週フィリップが絶賛するほどの味だったのにどうしてこうなったw

次週「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」
変わった言い回しのサブタイトルだけど、元ネタは「やがて復讐という名の雨」という映画らしい。
かなりヘビー内容のようですが…

| コメント (41) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Yの悲劇/きのうを探す女」 | 今週の仮面ライダーW 「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」 »

コメント (41)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 10:44

    再放送ディケイドワロタwww
    言い訳にあわせてたなw

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 11:16

    タブーにイエスタデイの力が効かなかったのは強化の結果らしいけど”強化されたタブー”には効かなかったのか、メモリの力次第では効かないのかどっちなんだろ。
    能力を反したのはタブーの力っぽい気もするけどなあ。

    それにしても今回は「復讐のV」の時並に後味の悪い終わり方でしたね。
    わざわざあそこで記憶を失わせる必要はあったんだろうか?せっかくの霧彦関係者なので1エピソードで終わらせず今後の再登場に期待したいところです。

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 11:17

    不遇のアクセルにもチャンスは有る筈!!具体的には再来週?
    本屋に行く人達なら解ると思いますがw

  4. ドレイクハイパーフォーム
    2010年05月09日 11:17

    モモさん、マックのCMまで跋扈すんなw
    気がつくと今月からトリロジー始動ですが、金銭面の関係で子供達が観賞できるのはいずれか1本に限られる家庭も多いのでしょうね、恐らく。

    >今週のエクストリーム
    先週同様メモリの効果を完封する設定の活かし方が上手い。使用者当本人が毒素に蝕まれてる状態となれば、確かにこれ以上効果的な療法もありますまい。
    混じりっ気無しの両足蹴り・ダブルエクストリーム、ディケイドとの共同FARがトリプルエクストリームだっただけに名称から劣化してる様なイメージあってなんだか(苦笑 いっそ真ん中にボイルド挟んじゃえば良かったのに。

    >ハーフチェンジ健在
    攻撃リーチに関しては他の追随を許さないルナの用途が最強形態登場後も相変わらずナイス。刻印散布を完全阻止したLT全方位追尾弾の働きにはグッジョブの一言。
    …ただ、それだけにCTの存在意義の薄さがいよいよ深刻なレベルにまで到達しているという側面もありますが…。まだか単体マキシマム。

    >雪絵さん……(涙
    変態医師の後ろ盾を得た冴子さん相手となっては分が悪かったか…。策士策に溺れた格好ですね。
    恒例の悪女と見せかけて不器用とも取れる程純粋な人間像には胸を打たれました。一命を取り留めるも『きのう』を失う―皮肉過ぎる幕切れです……。
    九条さんもそうですが、刑務所で更正に努めている様子が描かれればなあ……。

    >故霧彦さん
    事切れる直前まで愛していたものが街の他にもあった―あなたやっぱりナイスガイですよ…。

    >警視さん御機嫌斜め45度
    霧彦関連には必然的に接点皆無なせいか、ウェザー戦以外は完全にアウェー。復讐者達が揃ってミュージアムに弄ばれる状況とか鬱過ぎるな…。
    来週は例のパワーアップですが、事が事なだけにまた私怨とモラルの板挟みが鮮明に表れそう。三条先生の高い手腕に期待されたし、ですね。

    >次回
    今週も最強形態販促のサンドバッグでしたし、井坂先生もそろそろ年貢の納め時っぽいですね。

    >護星者
    僕らのヒーロー・ウェスター兄貴が帰ってきた!
    しかし体格差にモノを言わせて、等身大の怪人を文字通り一蹴するダチョウの所業は外道としか思えません。

    >ハートキャッチ
    奇しくも無くなった肉親への想いという点でWとシンクロか…。こちらは救いのある結末だった分、率直に目頭が熱くなりましたが。
    それはそうと花を嗜む砂漠の使徒……なんか矛盾してない?(苦笑

  5. 目黒鈴音
    2010年05月09日 11:44

    翔太郎の一番の弱点
    前回のラスト数秒で今回の冒頭の展開が予想できる訳ですが、自分自身を人質にするのは
    汚いというか上手いというか…
    今後こういう手を使ってくる人が出てこないことを祈るばかりです。

    今のところ好調です
    実際どうなんだろうか。終盤で園咲姉妹のどっちかは身体壊して死にそうだけど。
    冴子さんの「ようやく私は過去から解放される」という台詞が意味深ですね。
    それは彼女の今の立場に関係することでしょうけど。

    彼女の守りたいもの
    気持ちはわかるけれど、あのやり方はやっぱり感心できません。
    地上げ屋の連中も決して良いことをしていたわけではないだろうけど、
    人の意識を操って破滅させる様な手口はなぁ…
    そういう意味でも人の『昨日』を弄んでしまった雪絵さんの迎えた結末は因果応報だと思います。
    冴子さんの方が上手だったのは言うまでもないけれど。

    「左、そいつだけは俺が…」
    伊坂先生からも「君一人では私には敵わない」とか言われてますしね。
    有馬夫妻の場合は事例が特殊ですが。
    エクストリームWが今のところ破格すぎるのはいいとして、未だにアクセルがウェザーには
    後一歩届いていないのは辛いところです。
    でも、例の『アレ』はまた身体に悪そうだなぁ…

  6. サード
    2010年05月09日 11:48

    アクセルの扱いがよかったときは、ダブルが悪かったからですね。
    それこそ番組名が「仮面ライダーA」になりそうなくらいにw

    記憶を失ったのは、メモリを使った対価をまとめて全部受けたみたいに感じました。
    今までは副作用を上手く回避していたので。

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 12:26

    ハーフボイルド・お調子者・美人に弱い…
    ホワイトボードの落書きはっきり読める位置にあったなw

    >記憶を失わせる後味の悪い終わり方
    それより最後のコーヒーネタがあまりにも軽すぎるような…

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 12:42

    >井坂先生によると強化の結果らしかったけど、タブー(禁忌)の能力はこの手の特殊能力を受け付けないってベースがあるのかもしれませんね。 禁忌って言うくらいだから、最終的にはルール無用のチート状態になりそうな気がする。

    井坂「その程度の力ではタブーのメモリに影響は与えられないね」
    冴子「先生の治療のおかげですわ」

    井坂が強化したタブーには効かないってことでいいのかな?
    前回ジョーカーエクストリームを避けようとしなかったのは
    弾き返す自信があったからかも

    >あと、最近アクセルの扱いが不憫すぎますw
    カーチャンがアップを始めました

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 12:47

    不遇アクセル。2番目ライダーの不遇ですね。
    ただ、来週は主役のようで名誉挽回となりそうです。

    すべての記憶を失うという悲劇に見舞われた雪絵。結局は自業自得のような気もしなくはないですが、やはり後味が悪いラストでした。(そういえば地上げ屋達はどうなったのだろうか・・・)
    エクストリームのライダーキックが初登場でしたが、今回でなくてもいいような気がしました。使うならメモリブレイクしてほしかったような気が。
    ルナジョーカー&ルナトリガーが今回は活躍。エクストリームを前回に引き続き、使う理由がきちんとわかるというのは好印象です。

  10. バンザ・ド
    2010年05月09日 13:24

    ・あにいもうと
    そういえばV3風見志郎の妹の名前『雪子』なんですよね。
    ・タブーの特殊能力を受け付けないって能力
    どこまで無効化するのかが分かりませんが、その範囲次第ではかなり強いですね。まあその分、物理攻撃には弱そうですが。
    >体格差にモノ言わせ、等身大の怪人を文字通り一蹴するダチョウの所業は外道
    同感。いくらなんでも卑怯くさい。しかし毎週のようにパワーUPしてますな、ゴセイグレートの各形態の1つ1つの印象が薄くなるくらい。

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 14:26

    Aを逆さまにして押す

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 15:34

    刻印ばらまきはダブルの力量をふまえてだったが
    地上げ屋達が一命を取り留めたのは完全に運次第だった気がするよ
    てかあの社長スーツアクターさんだったのね

    アクセルの扱いは、まあ登場時の大活躍と次の主役回を考慮すれば平成2号ライダーの中でも優遇されてる方だと思う

    あと「メモリは一人に一つのはず・・・」がまんまJOJOのスタンドw

  13. 2010年05月09日 15:50

    ちゃんとCMの様にキャッチしてダブルドライバーにセットやるんだな、エクストリームメモリ。

    まあ結果として考えるなら最悪雪絵さん死亡を回避したから良かったと見るべきか、記憶喪失な展開は『怪奇大作戦』での欠番エピソードを思い出さたかも。
    (まああっちの方が酷いか、後味でいえば)
    僅かながらとはいえ霧彦さんの出番はやはり嬉しいところ。それでいて最後間際で雪絵さんに電話してたってのが・・・(涙)

    タブーの強化・・・果たしてこれが冴子さんにとってメリットとなるかはたまたデメリットになるかが今後の展開ですかね。

    アクセルは弱い・・・と言うよりも翔太郎を別れさせて竜をダブルとしてさせるためってのを考えてそれなりしか強くしてあるだけなんじゃないかと。
    まあトリッキーなドーパント相手(パペティアーとか)ではやっぱ変幻自在なダブルの方がまだ対応可能だからその点でも劣るってのもあるか。
    来たる「アレ」への展開がどうなるかも楽しみですね。

    >ディケイド(再放送)
    なるほど、こういう終わらせ方でしたか。
    やっぱラストの夏みかんのナレーションは今回の為の新録なのかな?
    そしてレンタルが先ですが週末にMOVIE大戦2010が控えてる訳ですが。

    >ゴセイジャー
    ラブさん、ほのかさん、ブンビーさんに続いて西さんことウエスターさん参加かよwww
    しかしダチョウ、また珍しいのをチョイスするとは。
    デレプタは死亡だけど案外後半で復活とかありえそうな予感もしますが。

    >ハートキャッチプリキュア!
    どれみでもあったけど母の日に合わせた内容、それでもって手抜かり無しだもんなぁ。
    ホントにスタッフには脱帽です・・・本来の視聴者が満足してるのは当然としても所謂「大きなお友達」でも絶賛とか改めて感服。

    >ハッピーセット
    鳴滝「プリキュアの枠にまで進出するとは・・・これも全てディk(以下略)」

    >おまけ・ダン
    ダブル同様にこちらも「女は怖い」な内容でもあったなw

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 18:27

    2010年05月09日 14:26
    >Aを逆さまにして押す
    「皆さん下がってください。月光蝶を起動します!」ですか?

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 19:08

    来週は長谷川脚本か・・・
    あれ?三条じゃなくていいのか?

  16. NEO竜巻
    2010年05月09日 19:24

    >霧彦さん
    ダメージを堪え、電話の向こうの妹には元気な声を聞かせようとしている姿がもう……。
    冴子の許へ行く直前だったというのもキます。君沢さん曰く、これで本当に出番終了とか。

    >雪絵
    自分で自分の能力を食らうというイレギュラーな事態が、副作用を発症させてしまったのかな……。
    他人の昨日を操った結果、自分の昨日を失ってしまった皮肉。復讐のことも丸っきりですからね。
    それでも取り返しの付かない事態にはならず、あの世の霧彦さんもホッとしているでしょう。

    >井坂先生
    「復讐などという小さなことに……」って、下手人が言うな!(汗
    蜃気楼で直撃は避けたものの、流石にCJX相手では勝機はなさそうですね。
    遂に冴子も魔改造を受けましたが、破滅フラグが加速したと考えるしかないよね……。

    >そいつは俺の獲物だ!
    自分でウェザーを倒したいものの力が足りず、Wの攻撃を見ているしかない。何とももどかしい状況。
    次のエピソードへの布石ですかね。本当、ゲスト脚本だというのに自然な流れだことで。

    >ダブルエクストリーム
    おお、ベルトの風車がしっかり使われている。一周して自分を舞い上げるのはややシュールですが。
    しかし、ウェザーを撤退させるのはいつも風攻撃ですね。風都に代わっておしおきよ、みたいな?

    >次回
    またも節目にCG巨大ドーパント。これまで同様恐竜系だとすると、翼竜か?
    竜のみならず井坂先生も掘り下げられるようで。あのアレが出るこのEPで退場となるか、否か……。

    >ゴセイ
    ダチョウ&卵強過ぎ、もう全部あいつらだけでいいんじゃないかな。何でこんなに強化が早いんだろう。
    次回の敵はデレプタ、ブレドランと同格の幹部らしいですが、流れ的に1話退場っぽいですね……。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 20:01

    霧彦さんフラグはこれで回収?
    今回これ見よがしにナスカのメモリも出てきたので、まだまだひっぱって欲しいところですが。

  18. Ichi
    2010年05月09日 21:07

    >イエスタデイドーパント=須藤雪絵
     外から冴子に接触してミュージアム幹部に食い込もうとする、だけを見ると九条綾を思い出しますが、真意が全く違っているのが面白い所。
     毒素排出を攻撃に転用する一石二鳥の能力で理性を保ち続けるというのは予想外でした。変身するたびに、空撃ちでもいいから刻印を放出しなきゃならない制約はありますが。
     しかもイエスタデイの能力実験かなと思われた地上げ屋襲撃が、それもまた彼女の目的の一つだった、という辺り、動きに無駄がない。
     イエスタデイのメモリが壊れた様子がなかったから地上げ屋三人が目を覚ましたかどうか分からないのがちと不安……
     ここさえ何とか問題なく処理出来たら、雪絵が凄くチートな仲間になってくれたかもしれないと思うと、地上げ屋を昏睡状態にした報いを、記憶喪失という形で受けるENDに込められた意味は結構重いかも。

    >タブー
     禁忌、ということから自分に対して行使されたガイアメモリの能力に対しての拒絶・反射が固有能力なのかと思ったら、井坂先生によるチューニングの結果らしい?
     まあ、潜在能力を引き出してもらった、と解釈するのが無難っちゃ無難でしょうか。

    >若菜姫
     メモリの毒素で情緒不安定に陥っていた症状は今のところ治まっているっぽいですね。単に時間が解決してくれたのか、エクストリームの光が何らかの作用をもたらしたのか、単なる潜伏期間で後々また厄介なことになるのか……
     一番最後が一番可能性高そうでガクブル

    >アクセル不憫
     霧彦さん話だからほとんど絡めない上、ウェザーには単独で歯が立たず、エクストリームの活躍を見ているしかない歯痒さ……ですが、この状態から次回に繋ぐってのは巧い。ライター同士の連携というか、シリーズ構成みたいなのがしっかりしてるんでしょうか。

    >今日の所長
     ちゃんとフィリップの保護とか、エクス鳥ームにアブダクションされるフィリップにびっくりとか、やることやってますね。

    >ゴセイジャー
     ヘッダー以外にもお助け生物が……と思ったら、あの卵が「エッグヘッダー」……だと……?
     その卵には果たして自我があるのか(笑)
     ゴセイブラスターに装着して使うことはあるんだろうか、あの卵。

    >鳩プリ
     母の日エピソードで本気で泣かせに来やがった……!
     というか、お花もらったら喜ぶんかいサソリーナさん(笑)

  19. NAME
    2010年05月09日 21:12

    風都には悪女が多いってついに公式にネタになりましたね。まぁ今回の場合は復讐だったですが。
    やっぱり霧彦さんはいいお兄さんだったんだなぁと思いながらも、最後が記憶喪失という結末でやるせないです…。

    >ホワイトボード
    よく見ると色々ひどいこと書かれていて吹きました。不破夕子と恋に落ちる確率2%って…w

    >雪絵さん
    ガイアメモリの毒素に囚われなかった代わりに自分の復讐に囚われてしまったのが敗因でしょうか。皮肉にも今回の一件で冴子さんが完全に霧彦さんのことを吹っ切ってしまったようですが…。

    >アクセル
    サポーター要員としてはかなり頼もしい存在ですけど最近あまり活躍してないのも事実。
    来週あたりパワーアップ回のようなので活躍が楽しみです。

    >ディケイド
    自分の地方では再放送やってないんですけど、どんな感じだったんですか?
    あまり整合性がとれてなさそうなのは予想できますがw

    >ゴセイジャー
    前回ハイパー合体したのにもう早新しいヘッダー出るのかよ!ぶっちゃけランディック、スカイック形態はあまり印象に残ってないです…。

  20. ren
    2010年05月09日 21:37

    >NAMEさん
    渡との会話後、ライダーズに囲まれディエンドに銃を向けられたところで
    決着は劇場版で!だったのが
    ディエンドが出ず、一話同様全ライダー乱入でライダー大戦突入
    最期に夏みかんの語り
    「ディケイド、あなたは何故戦い続けるの?
     世界を破壊から防ぐため?仲間を守るため?ライダーのため?それとも…
     私は信じる、ディケイドが戦い続けるのはいつかライダーをも超えるため
     その答えは『ディケイドという物語』の地平の先で私たちを待っている、きっと」
    そして発光するディケイドと対峙し「ディケイド…」と呟いて終了です

    白倉P曰く劇場版公開前のインタビューで「一話へとループしてる」
    とかいう趣旨の発言を見ましたが本当にループさせたらこれはこれで…


    >あと、最近アクセルの扱いが不憫すぎますw
    むしろ今までが出過ぎだったんですよ
    警察がいちいち介入してて探偵事務所は依頼料貰えてるのか?と心配したくらい
    何かもう、井坂包囲網がじりじり迫ってきてる感がありますね
    あとは復讐心を捨てて刑事として照井が立ち回れるのかどうか

    今週のW、若菜姫と井坂が「サヨコ」と言ってるように聴こえて仕方なかったんですが
    「冴子」ですよね、勿論
    ナスカのメモリは井坂が無断で使い出して冴子さんに反感を持たれるとか
    そんな展開を期待してましたw

    タブーは精神攻撃無効とかそんなんですかね
    パペティアー、ライアー辺りは寄せ付けず
    井坂先生の強化もあってでしょうが

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 21:47

    絶望がお前のゴールだ...→不発
    伊坂ぁくぁwせdrftgyふじこ!!!!→ウェザー「うっさい!邪魔!」ぐぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    完全に定番のネタ化しとる...
    アクセルさんの明日はどっちだ

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 21:50

    >>来週は長谷川脚本か・・・

    公式HPによると長谷川カントクです。ちなみに脚本は田崎氏。
    、、、いや、誤植なんだろうけど、思わずフイタw

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 21:56

    >言い訳にあわせてたなw
    >本当にループさせたらこれはこれで…

    やりそうな気がしてたけど本当にやるとは、、、。
    DVDのVOL.7に収録されていたのはこの再放映版なのかな?

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 22:17

    >不破夕子と恋に落ちる確率2%
    雪絵が記憶を失う事がなければいい雰囲気になっていたかも・・・ありえないかw

    腕をのばすルナジョーカーですが、ルナトリガーでは伸ばせないのでしょうかね。10話でルナメタルも腕をのばしていましたが。

  25. NEO竜巻
    2010年05月09日 22:21

    >10話でルナメタルも
    アレは、
    『背中に付いたままのメタルシャフトを伸ばして木の枝に括り付け、身体を固定した』
    のではありませんでしたっけ?

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 22:26

    NEO竜巻さん。
    YouTubeで確かめてみたらたしかにおっしゃる通りでした。
    今の今まで腕を伸ばしていたと思っていましたorz

  27. yu
    2010年05月09日 23:02

    >アクセル
    出番が遅かった割にアップダウンが激しかったですからね。もう少し早く出てきてもよかったような。
    メインがパワーアップの後にサブが、というのは記憶に無いですね。
    最終回のリュウガンオー、リュウジンオー(無理矢理ぽかったけど)くらい…と思ったらディエンドがorz

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 23:19

    >メインがパワーアップの後にサブが、というのは記憶に無いですね。

     ゼロノスとイクサー!

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月09日 23:34

    >一話へとループしてる
    カブト劇場版みたいに1週目、2週目と続くのでは?

    ディケイドだと
    1周目 テレビ版エンド(BADエンド)、第一話(2週目)に戻る
    2週目 シンケンジャーの世界までは共通でその後が分岐
    2周目Aルート もう一度テレビ版エンド、そこからMOVIE対戦2010で完結(GOODエンド)
    2週目Bルート 士の世界(夏映画)にて完結
    2週目Cルート 1周目同様に進む(BADエンド)、3週目へ

    みたいな感じで。あれそれなんて魔界村?

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月10日 01:07

    ディケイド最終回特別編、DVDにはなかったから
    MOVIE大戦2010ディレクターズカットのコレクターズパック特典しか
    収録場所がないなぁ
    気まぐれに録画しといてよかった!!!

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月10日 04:39

    ボール襲ったことはスルーかよ

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月10日 06:47

    R+翼竜(?)ならRHANMPHORHYNCHUS(ランフォリンクス)かな?

  33. ドレイクハイパーフォーム
    2010年05月10日 12:05

    >ウェザーを撤退させるのはいつも風攻撃ですね
    WのメモリなだけにWind(風)がWeakpoint(弱点)……は無いな。
    28・30話は自打球跳ね返されて撤退ですから、ホント散々ですねw

    >メインがパワーアップの後にサブが、というのは記憶に無いですね。
    >ゼロノスとイクサー!
    カリスのことも思い出してあげてください。

    >前回ハイパー合体したのにもう早新しいヘッダー出るのかよ!
    なんだかキバの空気化アイテム群と同じ轍踏みそうな悪寒がして不安です。
    カードと生首で集める楽しさ2倍な商業展開とは言え、こうも矢継ぎ早では親御さん達の財布も付いていけない筈。
    生首全合体を最後に、新マシンは追加戦士登場まで控えるべきだった気もするなあ。

  34. バンザ・ド
    2010年05月10日 20:25

    >メインがパワーアップの後にサブが、というのは記憶に無いですね。
    >ゼロノスとイクサー!
    >カリスのことも思い出してあげてください。
    エクシードギルスも忘れないでね。

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月10日 21:26

    >てか、これだけのコネクタに対応してるメモリは使わないんだろうか?

    多分、井坂の体内に複数のメモリが埋まったままになってるんじゃないでしょうか。
    だからこそ、それを下敷きにして使用するウェザーが強いのでは。

    CJXはリスクや制限がないみたいだから、アクセルのパワ-アップは制限とリスクが
    あるほうが無理に強化してる感じで燃えるけど、どうなんだろう。

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月10日 23:55

    再放送ディケイドの最終回が本放送時とは違うとか・・・
    まんまと見逃しました。おのれ白倉

    >ばら蒔かれた刻印を狙撃するのはサイクロントリガーの連射だと思ってたのに、ルナトリガーもかなり速射性高いのね… ルナトリガーで撃ち尽くせるレベルの刻印量だった…と思っておこう、うん。

    小さな的をたくさんばら蒔かれた
        ↓
    一つ一つ狙ってる余裕はない
        ↓
    ルナトリガーで自動追尾弾連射

    ではないかと

    >しかし、最強フォームの初キック技がまさか不発とは思わなかったw

    不発でも大ダメージってことは直撃したら倒せてしまいそうですな

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月11日 00:08

    >最近アクセルの扱いが不憫すぎますw
    XCJの催促もあって最近の竜くんの扱い酷すぎですよね
    運動会で流れそうなアクセルのテーマやLeave all Behind最近流れてないし
    Leave all Behind に至っては発売前後2週間にかからないとか曲売る気あんのかね

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月11日 01:58

    >Leave all Behind最近流れてないし
    そこで再来週のトライアルですな

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月11日 12:27

    雪絵の職場は研究費の話も出てたことだし、大学の研究室なのでは?

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月11日 15:39

    トライアルってネタバレですよね……

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年05月11日 16:10

    夏映画あわせでロストドライバー発売決定らしいですな。
    これでスカルにお手軽に変身できる

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1722

Add to Google