第23話 「僕たちは二人で一人の仮面シンガーだ!!」

普通に水木一郎役で出ればいいんじゃないのかな。

照井登場以来ハードボイルドな展開が続いてたけど、今回はかなりコメディタッチで終始大笑いしてたw ジミー中田のジャイアンリサイタルはもう漫画だし、最後の女の人の「無理に決まってるじゃないの!」とか、酢昆布とか。

これまでの仮面ライダーWは
・風都の女怖い。 マジ怖い。
・左の人…('A`)
・ジンさん出番もどんどん減っとるな。

フーティックアイドル
上木彩矢&TAKUYAは本名で出てるのに、水木一郎が大貫一朗太になってるのは何故なんだゼーーーーーット!
ていうか、兄貴まんまじゃねえかw そして一言もしゃべらないTAKUYA。
クイーンエリザベスの歌は…うん、まあAKB48って感じ?(適当)

ジミー中田リサイタル
周りが避難して行く様と、周りの被害状況がまさにマンガでワロタw 亜樹子は嘔吐で、翔太郎は呼吸不全だっけ。 なにげに今までで一番死にかけたのではないでしょうかw
これとガイアメモリ無しでやれてしまうジミー中田恐るべし…
アラサーの人は色々アレですが、この歌に動じずに立っていられるから、ジミーに対する愛情は本物なのかも…。 愛情はね。
ところで、この「風都タワー」はCD売らないでしょうか?

それにしても、南京玉すだれの人の存在感がハンパネエ… プロではなく、番組(キバ)のプロデューサー補佐だとかどんなんやねん。

スピック
他にも色々混ざってるぞw
てか、どのへんにフォークが。 アコースティックギターがそうなのか。

俺と似てやがる…
「女のファンがついてる」部分だけを指して言っています。 実際のところ亜樹子から見れば似たようなところあるんだろうけどね。

新しい恋か…
というパパが少し寂しそうな感じもするが、全員が全員霧彦さんのことを微塵も思い出さないところが恐ろしい。
しかし、冴子さんのビッチっぷりは凄いなw
その点、若菜は一途っぽいけどって未だにWやフィリップの正体聞かされてないみたいだなあ。 そういや、園咲家のテレビ映りが悪かったけど、未だにアナログブラウン管なんだろうか。

二人で一人の仮面シンガー
アバンの時からそうだったけど、フィリップのテンションの高さはなんなんだw 右側の石で赤い布振ってたら指名される確率が高いと言ってたけど、翔太郎のシャツも赤なんですよね。 確率上げるために赤シャツ着せてたんだろうか。
この二人の歌がそのままアクセルvsライアーのBGMになるのは良い演出。

天井裏決戦
照井がハードボイルドに仕事に徹してくれてるおかげで、ダブルの二人がバカやってても話はちゃんと進む。 初見はどうやってもかっこよく見えなかったアクセルがスッカリカッコ良く見えてきた…
あまり、まじまじとデザイン見てなかったんだけど、眉間や、アンテナの横側にAの文字が入ってるんですね。

俺のメモリはLOVEだ!
正直、質問してる照井もこいつが「W」のメモリだとは思ってないんだろうけど、聞くだけは聞いとくみたいな。
戦闘力自体は全く相手になってなかったから、特殊能力にまでは気が行ってなかったようですね。 実に照井竜。

酢こんぶ
照井さんのドヤ顔が相まって、コーヒー吹かざるえなかった。
仇がいるから私情に走りやすい照井だけど、今週は特に私情に走ってた気がする。 おおよそ警察ポジションのキャラの言動ではないw>「俺を騙しやがって!」

「半人前でも良いじゃん」「金無くなっていいじゃん」
前々からそうだったけど、亜樹子完全に守銭奴キャラになっとるw
この的確な精神攻撃、この親父何者w

アラサーっぽいファンの人
とか言っちゃう翔ちゃんが容赦ない。 コレだけのやりとりで勤め先が割り出せるとかサンタちゃんの情報網も凄いな。

バラタックCMがマニアックすぎるw

メモリの検索
なんかこう、すっかりフィリップと照井のタッグがw 情報を稼いでくるって役割も照井が持っていっちゃったので、翔太郎は足で調査するだけになりつつある。

医者の先生
この人がウェザーの人だったなんてこの時は思いもよらなかったのだ… すげーニアミス。

嘘を信じこませるライアーのメモリ
なにげに五感支配だから、特殊系としてはかなり強力な能力ですよね。 最初のアクセル戦で「お前は俺の下僕」とかやっとけば良かったのではなかろうかw

vsライアードーパント
でも戦闘力はたいしたことないので、ライダー二人でボッコボコだったww あまりに一方的なボコリ方だったのでヒーローっぽくねえw
特に、アクセルを壁にして真後ろからルナトリガーの追尾弾とか凶悪すぎるコンボだわ。 あんなの避けようがない。

「メモリブレイクは俺にまかせろ」バリバリ 「やめて!」
あいつにはちゃんとやり直されば良いじゃねえか! ってセリフに対して「無理に決まってるじゃないの!」とか酷すぎるわw
このアラサーの人は、ジミーに対する愛情はあるとは思うんだけど、それ以上に私が世話して育て上げるの的な、いわゆるジャニーズJr辺りの追っかけ心理の行き過ぎた状態なんだろうか。
てか、ジミーもアラサーの人もメモリの毒なしでぶっ飛んだ精神状態なんだけど、コレはもう風都がどこかおかしいんじゃないかと思ってしまうw

井坂医師
裏の診察という夜の新察と言うか。
冴子さんいい大人なんだからお医者さんごっことかやめようよ。

次週 「唇にLを/嘘つきはお前だ」
シンケンレッド電撃参戦(違)
サイクロンメタルが遂に登場するのか…

次週予想図

SHFのアクセルは変形無さそうなのでWFC買っといた。

--Amazon--

2/21仮面ライダーW Vol.1 [DVD]

SH仮面ライダーW CJ

2/27さあお前の罪を数えろ!

| コメント (40) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「還ってきたT/死なない男」 | 今週の仮面ライダーW 「唇にLを/嘘つきはお前だ」 »

コメント (40)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 00:37

    今回のサービスぶりに、久しぶりに平成ライダーのDVDを購入。それはともかく誰かが言ったアクセルがシャアザクに見える発言以来、ギロロがコスプレしたシャアザクにしか見えない。どうしてくれるw

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 00:39

    今回は怪人では無かったけど、相変わらず風都の女性は怖いよ…

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 00:56

    照井登場以降ドーパントが
    マグマ-アイスエイジ
    Tレックス-トライセラ
    マネー-ライアー
    と何となく対になってる気がする

    来週は誰もが予想してたアクセルに乗るWか

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 00:57

    一方霧彦さんはブログで妻の浮気に絶叫していた

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 01:01

    警察は2人ペアが基本なんですね、(多分)署で待機の刃さん楽できそうだな。
    さあ来週は大貫一郎太バージョンのW-B-Xが登場ですね(大嘘)

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 01:29

    ウェザーメモリのあの先生、Vガンダムのクロノクルの中の人だって言うから驚き

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 01:34

    >来週放送の可否
    変態紳士によるバツ1美女の裏診療って…
    ゴセイ→子供向け、W→大人向けともう完全に割り切っているのかな…

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 01:37

    >大貫太一郎バージョンのW-B-X
    ダービーーーエーーーックスッ!♪!♪!
    そんなシャウトを聞けたら、ゾクゾクするね…

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 01:48

    「無理に決まってるじゃないの!」の女の人が診察受けたあと、
    診察した先生が画面フレームにいるままドラマが進行してるので「あれ?」と
    思ったんですが、まさかウェザーの人とは・・・・・・。

    来週は冴子が変身体で診察受けるみたいですけど、
    すごい狂気を持ってるようにいってた人物に身をゆだねるなんて自殺行為なんじゃ。

    ライアードーパントにアクセルが接近戦でルナトリガーが射撃ってのは、
    相手からしてみたらまさに涙目でしたねw

  10. NEO竜巻
    2010年02月22日 01:51

    昨日はフィリップの中の人の誕生日だったんだぜ。まだ16→17、若いなあ……。

    >ライアー
    詐欺師止まりでまだ良かったかも。あの能力、その気になれば某オサレ漫画よろしく無双できそう。
    『嘘を吐く』ならぬ『嘘で突く』という所か。正体はモロ師岡ですかね、ただの道端のオッサンとは思えないし。

    >ゼェーット!
    何この無駄な存在感w 途中までアニキがドーパントじゃないのかと本気で思っていました。
    ジミーは別次元に達しちゃったレベルですね。過度に入れ込むアラサーさんはある意味敵より怖いな。

    >ウェザー
    医者とは。「君を解剖したいなあ」とか言っちゃうような人なんでしょうかね。『深紅郎』という名前が妙に濃い……。

    アクセル突貫&LT援護のコンボは凶悪過ぎる気が。操作・追尾弾なので背中を誤射することもないしなあ。

    >次回
    CMでスパイダーシャフト、CTでアクセル搭乗(!)とサイクロンのターンか。後者はグリグリ動きそうで楽しみ。

    >ゴセイジャー
    マスター、猫だと思うと笑えてしまう悪い癖……参謀はツノゼミだったんですね、アップでようやく分かった。
    拙速と言うか、キャラ含め飲み込む前に押して来る感が。帰る帰らないもあっさり過ぎでは……。

  11. 2010年02月22日 01:57

    Wiiの428に続いて、本名で登場の上木亜矢さん。
    カッコいい人ですよね。
    こうなったら、このまま色々なドラマやゲームで、本名のまま登場してほしいものです。
    はぐれ刑事にゲスト出演する(してた)堀内孝雄みたいだなァとも思ったりして。

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 03:01

    単なるモブのお医者さんだと思ったら
    トンデモナイ最重要人物だったでござる

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 05:18

    刃野がWだと思っていたのに…。普通に命狙われただけかー。
    (若菜とは数回会っているから、違うかとも感じてましたが)

    風都レギュラーの中にはドーパントいないのかな…。

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 08:04

    >風都レギュラーの中にはドーパントいないのかな…。
    Eがまだ使われてなかったら「Egg plant」でなすびが・・・(まてまて

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 09:42

    opがフーティックアイドルverだったりと凝ってたりしますが
    棒がライアーによる工作の為と思えたりなかなか面白いギミックの回でしたね

  16. ドレイクハイパーフォーム
    2010年02月22日 09:49

    >誰かが言ったアクセルがシャアザクに見える発言
    すいません、元凶は僕です(汗

    >仮面シンガー
    奴らの歌に聴き惚れた拙者の負けでござる。
    しっかり黄色と青で分別化されてるアイマスクが芸コマ。フィントリ(略称)改めて聴いてみるに銃ライダーのテーマソングは総じて良い感じでクレイジー風味ですな。完全にネタ止まりと見せかけて、若菜姫の下りには面食らいましたw

    まさに外道ライアー戦、LTの誤射知らずの支援射撃でアクセルの接近戦をサポートする活躍は満足。ここ最近まるでいいとこ無しだった鬱憤を晴らすが如く、視聴者視点としてもテンション上がりました。
    先週テーマソング共々CJの行く末を案じていた矢先に今週の猛攻が用意されていたことも良かったです。

    >ジミー
    ジャイアンかカービィのメモリを購入しているとしか思えない有様だw UGA行けUGA。
    まあやっぱりというか当然というか八百長紛い。これを機に自分自身と真剣に向き合う心が芽生えればいいのですが……風都の安息を守る為に。

    >審査員達
    Zのアニキ、ゲストキャラであの圧倒的存在感を反則と呼ばずして何と呼ぶかw PVで事務所をジャックしてライブを開いた主題歌の御二人は今週のOPでもやってくれましたね。
    Webラジオで御馴染みのDJが番組進行を務めていた演出も設定を存分に活かしていて面白いなあ。

    >ラブもといライアー
    言葉の裏には針千本の言葉通り、どことなく棘棘しいいでたち。嘘つきをそう表現するか……スーツ担当の方の発想力に脱帽です。御主人様とかどう考えても気まずい画ヅラになってた所なので未然に防がれて安心。
    まあ策が破れた途端に完膚無きまでに叩きのめされる辺り、典型的な策謀タイプだなあ、と。アラサーさんの横槍さえ入らなければ完全に詰まれてましたね。

    >ウェザー外科医
    『いさか』と聞いて瞬時に(0M0)が頭を過ぎって困った件。
    役者様効果でボスキャラとしての風格は抜群。上級オルフェノクよろしく人間態のまま能力を引き出せたりもするのかな。

    >次回
    誰もが期待していたであろうWonアクセルバイク。ただ見ようによっちゃ、新手のSMプレイっぽくなっちゃいそうなのが、やるせないなあw

    >ゴセイジャー
    ある意味キャトルミューティレーションの一部始終とも言えそうなお話。事後処理ぬかり無いですねハイド。
    ゴセイマシンはトランスフォーマーというか炎神というか。そしてカードが導入されると必殺技が偽ロイヤルストレートフラッシュになるのもお約束かw
    今回もシナリオの押しが若干弱かった印象はありますが、次回からは各メンバーにも本格的にスポットが当てられるのでそこは期待。特に今作は種族というエッセンスも伴っているので、各々のアイデンティティにも更に深みが出そう。
    …それと竜警視、質問一蹴の挙句に一方的な宣戦布告とか、ディスコミュニケーションにも程があるぞw 

    >ふたりはプリキュアハートキャッチ!
    それにしても、このマリンさんノリノリである。順応力すげェの一言w
    しかし、心や夢がフィーチャーされていると、どうしてもしゅごキャラを連想して仕方無いなあ。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 10:27

    二人の歌は予想よりうまかったです。
    気になったのですが若菜姫少し太りましたかね?

  18. Agent
    2010年02月22日 10:31

    近接特化のアクセルの猛攻に誘導追尾弾頭のルナトリガーの援護は凶悪なコンボですね

    ウェザー医師の登場は早いように感じますが、これまでの例からするとむしろ遅い方でしょうか
    でも「裏の診察」とか「君の体を(ry」とかやらしいです

    >ゴセイジャー
    ロケット生首5連発に笑ってしまいました
    ゴセイマシンは模型とCGの使い分けが良い感じです
    流星のデレプタを「プレデタ」だと思っていたのは内緒ですよ

  19. NAME
    2010年02月22日 11:41

    それにしてもこの探偵と助手ノリノリである。翔太朗嫌がってた割にはノリノリで歌ってましたねw
    ジミーが歌っていたとき何気に若菜姫まで絶叫してましたね。そういえば若菜はこれで初めてフィリップを見ることになるんですね(仮面つけてたけど)。
    にしても水木さんがもの凄く濃い。

    >ライアー
    うわ、なんという下衆。正体はモロ師岡さんと予想。

    >ウェザー
    同じく「伊坂」と言う単語で真っ先に橘さんが浮かびました。あの人は偉大だ…。
    この人からもの凄い外道な感じがプンプン臭ってきてます。

    次回、(0M0)<「嘘つきはおまえだ」
    バイクフォームに乗るみたいですね。どんな光景になるか楽しみです。

    >ゴセイジャー
    まだ2話目なんですけどどうもあっさり感が否めないですね。確かに生首アタックはインパクトありですw

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 12:27

    モロ師岡さんはカブトでシロアリのワームに擬体された医者として登場してましたね。

    それにしても最期のネタ写真が強烈すぎるww

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 13:31

    >伊坂
    同じく名前に反応したけど内科の人・・?
    ライアーがモロ師岡さんだというのは何故でしょうか?

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 13:52

    >>バラタックCMがマニアックすぎるw
    だがそれが!

    バラタックDVDのページでロングバージョンのCM見られるそうですよ?

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 15:49

    というかウェザーメモリのイントネーションがすごかったw
    発音がいいというか

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 16:02

    いさかとさ○こと聞いてヒートトリガークワガタな人がアップを始めたようです

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 20:31

    >>TAKUYAさん
    台詞、あったような気がしますが
    「クズだよクズ!!」
    だけだったような。
    兄貴がゲストだったせいか、台詞の効果で小者臭が漂うキャラになってしまった…

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 20:48

    CMはマネー編で出てたような

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 20:53

    上木さんはエイベ移籍でけばくなったというか老けたなぁ・・・
    翔太郎のラップのうまさに吹いたwww
    園崎の財力と若菜のコネで仮面シンガーCDデビューでいいじゃないかw

    >ゴセイジャー
    1話で未知との遭遇、2話で猿の惑星、3話で物体Xと
    敵キャラ名の元ネタ飛ばしてるなぁ・・・それなのに幹部にプレデターいるしw

  28. バンザ・ド
    2010年02月22日 21:06

    >俺と似てやがる…
    イケメンの所とか・・・何てな。
    >Vガンダムのクロノクル
    本当だ!気付かなかった・・・。
    >ゴセイマシンはトランスフォーマーというか
    地上(地球)のマシンをスキャンする辺りトランスフォーマーとかダグオンぽいですね。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 21:25

    >同じく名前に反応したけど内科の人・・?
    アラサーの人が診てもらったのがウェザーの人で伊坂さん

    >ライアーがモロ師岡さんだというのは何故でしょうか?
    消去法。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月22日 21:32

    >ライアーがモロ師岡さんだというのは何故でしょうか?
    照井に掴ませたすっこんぶを持っていましたし、消去法からも当りじゃないですかね。

  31. 目黒鈴音
    2010年02月22日 22:20

    最終音楽兵器ジミー
    ジャイアンと根岸くん(変身前のクラウザーさん)を足して二で割った様な困ったちゃんですね。
    スピックとやらの方向性は悪くないと思うので、問題はやはり唄ってる人間ですな。
    それでも「ビックリするほど才能がない」とか言われるのはなぁ。

    「私はお前のご主人様だ」
    これ、翔太郎にクリーンヒットしてたらどうなってたんだろう。

    伊坂先生の裏診察
    OPで『壇臣幸』と見掛けたので、「え、マジ?クロノクルの人出るの!?」とか驚いた
    ものですが、当の伊坂先生が出てきた時に「この人なんか聞いたことのある声だなー」
    ぐらいにしか思いませんでした。ワンセグで見たらこれ見よがしにフルネームありましたが。
    壇さん自身は『ナイトミュージアム』の吹き替えで多彩な演技を見せて下さっているので、何の心配もなく、
    霧彦さん役の君沢さんの後任としても強力な人を呼んできたなぁと思いました。
    ただどうしても、『伊坂』という名前からあのグラサン掛けたクジャクの人が脳裏を過ぎります。
    それで、次回予告のアレはナニやってるんでしょうね。

    >いさかとさ○こと聞いてヒートトリガークワガタな人がアップを始めたようです
    クワガタ、クモ、カブトと出ているので、後はカマキリ型ガジェットが出れば完璧ですな。

    >誰かが言ったアクセルがシャアザクに見える発言
    あ、ホントだ。頭が指揮官用のザクみたいな形状してますね。

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月23日 00:42

    カチッ \ジミーナカタァ/
    恐ろしいメモリになりそうだ

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月23日 00:42

    >CMはマネー編で出てたような
    多分マキシマムドライブのこと

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月23日 04:10

    >「ジミー彼女でもドーバントでもない。本当のウソツキはお前だ」
    東映の公式次回予告にある台詞ですが
    どういうことだろう

    本人も彼女もていうか全員否定したが才能は実はあった。才能がないというのが嘘
    兄貴がシャウトに惚れたっていうのはマジだった

    実は彼女だけでなくジミーも自分の合格依頼してた。
    ドーバントに呼ばれて「嘘だ―!」は疑いから逃げるための工作

    駄目だこれ以上思いつかない・・・

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月23日 18:58

    今回は出てきた人全員がキャラ立ってて面白かったです。
    枕さんは前回の後なのに間違った立ち方のままでしたがw

    >ライアードーパント
    最初のアクセル戦では「メモリが破壊された」って暗示で逃げたようですが、エンジンブレードのマキシマムドライブは直撃でしたよね。
    攻撃力ないとはいえかなりのタフガイではあるみたいですね。

    片方が余るぐらいの強力ライダー二人相手になんとか頑張ってもらいたいものです。

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月23日 20:17

    × 金無くなっていいじゃん
    ○ 金無くったっていいじゃん

    細かい突っ込みゴメソ。

  37. しーぷ
    2010年02月23日 22:46

    ギャグ回だというのに、ドーパントの外道さとそれに翻弄される人々のやるせなさはいつも通り。そこにしびれて憧れます。ギャグ部分との落差で、いつもよりぐっさり来たかもしれません。

    >2010年02月23日 18:58の名無しさん
    >エンジンのマキシマムドライブ直撃
    マキシマムドライブを放つ直前に、吹き出しを手で隠しながら「そんな剣じゃ傷つけられないぜ」という針を飛ばしています。ライアーの能力は刺さりさえすれば、装甲に阻まれても効くようなので非常に強力ですよね。メモリの正体を突き止めずに戦っていれば、危なかったかもしれませんね。

    >バラタックのCM
    妙な存在感を放ってましたよね。虫グミも強烈でしたし、コメディ回に合わせたキワモノCMをいれてきたんでしょうか。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月24日 01:02

    仮面ライダーなんだからゼェーットよりもエーックス!と叫んでほしかった

    >>バラタックのCM
    バラタックを誉めるのは難しいよな・・・

    >コメディ回に合わせたキワモノCMをいれてきたんでしょうか
    ゴセイジャーもそうなのですが、バンダイの出資が減ってるような気がします。
    そのためゴセイジャーは予算を大きく削られた状態でスタートしてるのでは・・・

    カードを使った玩具だからバカ売れすると思ったら痛い目みるぞ!
    (0w0)ナズェミデルンディス!!

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月24日 15:33

    >>バラタックを誉める
    その昔「なにか言いたげな顔がにくめない」という名解説があってだな・・・


    ・・・ってかこの解説文、まさにWの脚本家当人の文かもしれんのだよな
    (ライター数人で担当した特集記事でそのメインの一人が当時の三条氏)

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月25日 16:08

    シンガーソングライターじゃなくてシンガーソングライダーでは

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1642

Add to Google