第43話 「究極のダブル、サイクロンアクセルエクストリーム!」

そういうタイトルの薄い本が、8/14にビックサイトで(もういい)

オールドの能力はテラーの沼に近い性質があるらしい。
特殊体質の一言で片付けられたけど、これが効かないからこそ照井はシュラウドに選ばれてしまったというべきなんでしょうね。

これまでの仮面ライダーWは!
・姉さんのシンクロ率が100%なら僕は50%ちゃん!
・結局へそが弱点だった件
・トライアル竜くんの便利さは異常。 アンパンとコーヒー買って来てもらうレベル。

竜くんが青い
これはしくじりフラグな気がするぜ…
墓に花が添えたのはシュラウドなんだろうか?

新ジャンル「ババアロリ」
成年女性を幼女化して合法的にえろいことしようと考案されたのが、ロリババアなわけですが、コレはその真逆。
えー、つまり誰得的な…
オールドで老年化した場合は、声はそのままらしい。 足腰や体力は衰えるけど声帯はそのまま?

児童劇団の怪
結局のところどちらの親も見栄が重視というわがままっぷりというか、悪女が多くキャットファイトの多いダブルでも最悪レベルのモノを見た気がする…(後の話だが)
今回のエピソードは親の身勝手で子どもが迷惑するという縮図なわけですが、完全なとばっちりをうけた照井が可哀想すぎますね…

ふけさせ屋
いくらなんでもそのまんますぎるわw
かなり極端に老人化してしまう能力なんだけど、どの層に需要がある仕事なんだろうかこれは…
10年くらいとか微調整が利くなら有用かもしれんが… オールドドーパントは表裏一体なデザインだけど、沼の能力は反転するんだろうか?

vsオールドドーパント
所長の危機に真っ先に動く照井△ ていうか、翔太郎はちょっとボーっとしすぎ。
老化の沼が効かなかったのは照井の「特殊体質」らしいけど、どういうことなのかはイマイチハッキリしない。 メモリの過剰適合同様「なんか知らんが凄い」くらいに捉えておけばいいかなw
即CJX発動で勝負を決めに行ったものの、カウンターで沼食らってダウン。 CJXの能力的に先読みできそうなもんだけど、CJX発動時の「敵の能力の全てを閲覧した」ってセリフがないので、依然として若菜姫に検索能力は封じられてるらしい。
しかし、CJXの不遇は続く。 通常フォームでやられて「フォームチェンジしろよ!」って突っ込み入れるよりはマシな状態ではあるけど。

サイクロンアクセルエクストリーム
バレみた時は、幼年誌のいつもの捏造最強フォームだと思ってたんだが、イメージ映像とは言え劇中にマジで出てくるとは… 色替えだけでいけそうだから、魂Web限定でSHFサイクロンアクセルエクストリーム出そうじゃね。
しかし、なんだかんだでカップリングをあきらめないな、シュラウドさん。
もう興味はないわとか言いながら、ストーカーのように照井の周りウロウロしてるしw

能力的なことを考えると、アクセルが元々「ジェット(火炎)、エレクトリック(電撃)、スチーム(霧)」の3属性持ちで、サイクロン(暴風)が加わると、ウェザーと同じ4属性持ちになる。(氷は風+雨)
ウェザーとアクセルの能力を対比してみた時、アクセルは対ウェザー用に開発されたメモリだと思ってたけど、実はサイクロンアクセルエクストリームのプロトタイプがウェザーだったという方が正しいのかもしれない…
サイクロンメモリがエンジンブレードと互換性あるのもその布石?

翔太郎、爺化
みゆちゃんは中身は年齢相応だったけど、翔太郎は中身もじいさまになってる気がw
オールドの様子をみるに照井に効かなかったから、いつもより強めに老化をかけたっぽいけどさ。

沼の能力
テラーと酷似してるということで、誰が仕組んでるのかは見えてきそうな。

シュラウドという女
若菜の耳にどういう形で入るかと思ってたけど、報告が上がってきたとかというのはちょっとあんまりな気がする。
冴子さんは最初から知ってたようですね。 井坂先生にメモリを渡したところから知ってるなら、彼のバックにシュラウドがいて、照井との因縁があるのも知ってて近づいたことになるんだけど… この場合の冴子さんの目的は何になるんだろうか。

本の無い女
「園咲琉兵衛」のようにロックが掛けられてる存在なのではなく、存在そのものがない女。 シュラウドが偽名だとしても相応のデータベースには蓄積されると思うんだけど、それすらないとすれば、全く別の何かと思うしかないのか… 実は幻だとか。

真倉介護士
文句いいつつもお爺ちゃんの世話する真倉刑事は根はいい奴なんだよなあw
しかし、下手に時間が過ぎると下の世話までしないといけないかもしれないと考えるとイロイロアレ。

加頭の鞄の中身
アタッシュケースの中身はT2ガイアメモリだった。
これ自体はシュラウドが途中まで関わってて、財団Xが完成させたものか。 加頭ってココまで動き見せないけど、こうなってくると劇場版出張キャラなのかもしれませんね。 8/15放送の回から突然行方不明にw

ジョ!ジョーカー!
FJは翔太郎にバックル付けてもらう必要があるのがやはり難点。 特に今回は翔太郎がボケ気味だし。 ピンチの一言で目が鋭くなるのは流石というべきなんでしょうかねw
ボタン二度押しとか、プルプルしながらメモリ指すとか、行動がいちいち不安すぎるw

ファングジョーカーなら戦える
CJXも翔太郎の体がベースになってる以上、翔太郎の身体能力が落ちてしまうとそのまま弱体化に繋がるわけだけど、FJならフィリップが万全なら翔太郎は起きてさえいれば問題ないわけだけど、まさかお寝むになるとは… こりゃ本気で使いものにならない…

すべての発端は…
フローチャートでまとめると以下。
1.シュラウド、ミュージアムを飛び出し、テラーを倒すための研究を開始。
2.来人(フィリップ)にはテラーの能力が効かない
3.来人(フィリップ)の知識を活かすことのできるダブルドライバーを開発。
4.対テラー用にサイクロンアクセルエクストリームの可能性を模索。
5.擬似CAXとしてウェザーメモリを開発。
6.来人と同じ特殊体質である照井竜の存在に目をつける
7.ウェザーを井坂に譲渡、照井を憎しみの連鎖に巻き込むため、彼の家族を殺害させる(依頼があったと思う)
8.鳴海壮吉に来人の奪回を依頼。(スカルもシュラウドから渡されたと考えるべきでしょう)

シュラウドが最初の段階で計画していたのは、こんな感じだと思われます。
フィリップ×オヤッさんでダブルに変身するのを想定していたのかと思う(ファングはフィリップ個人を守るためのセーフティ)
オヤッさんが死んだのはシュラウドにとっても誤算だったけど、オールドで翔太郎が脱落しかかってるところから、最終的な目的には達せそう?

次週 「0の連鎖/シュラウドの告白」
照井の下駄箱にラブレターが!
はともかく、予告で持ってたメモリは「BOMB」で東映公式のスチールでは赤いトリガーマグナム持ってますが、これは一体・・・

□ ハトキャ
5000枚の変身バンクは伊達じゃなかった
しかし、キュアサンシャインのバレ画像はロリっぽいかわいい感じだったのに、実際アニメで動くと超イケメンでしたね。
オーズドライバーをブロッサム、マリン、サンシャインのプリキュア仕様にするやつ絶対出てくるよね
orzドライバー 「プロッサム!マリン!サンシャイン! プリッキュア♪プリッキュア♪プリキュアー♪」

| コメント (39) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」 | 今週の仮面ライダーW 「0の連鎖/シュラウドの告白」 »

コメント (39)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 12:01

    >ジョジョーカー!
    FJ変身前の老体翔太郎は格好良かった。格好良いままだったら良かったけど案の定お爺さんの動きに…

    >キュアサンシャイン
    カラーが黄色だからエネルギー攻撃がもうDBにしか見えない

  2. メソ
    2010年07月18日 12:19

    >キュアサンシャイン
    桑島さんが変身ヒロインやるのジャンヌ以来じゃなかろうか?
    とにかく死にませんように。

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 13:15

    プロッサムってなんだよw

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 13:43

    死体袋さんはオカンで決定かな。お棺だけに。
    冴子が若菜に比べ、父に愛されない?のはシュラウド関係かな?
    顔が似てるとか、性格が似てるとか、実はマザコンとか。

    >オールドの能力はテラーの沼に近い性質
    頭でかいのも似てますね。

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 13:55

    >オールド
    公wwww式wwww
    いくらなんでもネタバレしすぎだろこれはwww
    おまけに琉球兵衛って誰だ

    怪人調べたかっただけなのにこの展開ネタバレは酷いなぁ
    ウルフアンデッド思い出した

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 13:56

    >オールド
    公wwww式wwww
    いくらなんでもネタバレしすぎだろこれはwww
    おまけに琉球兵衛って誰だ

    怪人調べたかっただけなのにこの展開ネタバレは酷いなぁ
    ウルフアンデッド思い出した

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 14:09

    CJX使いこなせてなくて毎回笑えるわ

  8. バンザ・ド
    2010年07月18日 14:45

    ・サイクロンアクセルエクストリーム
    これが出来る(推論)という事は、やはりアクセルメモリとWのメモリは互換性があるんですね。
    ・老人翔太郎
    フィリップの言葉に一瞬で反応する辺り、芯までは老化してない様子。
    しかしお母さん方の争いはリアルで怖い。多分、風都でなくてもこういう事件おきそう。

  9. JS
    2010年07月18日 15:53

    オールドドーパントの裏表攻撃でアシュランを思い出したのは僕だけでしょうか・・・
    次回はWとアクセルのクロスアタックで倒されるのでしょうか?

    照井の特殊体質。オールドの能力が効かないことなのでしょうか?ライアーやパペティアーの能力の影響は普通に受けていたので気になりました。
    大ピンチのファングジョーカー。活躍している感じが全くなくなってしまいましたが、他の形態に比べればまだ優遇されている方でしょうか?

    母親同士のいがみ合いが怖いなぁ。ある意味ドーパント以上か。

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 16:06

    やりようによっては、エンジン メタルとか、ファング トライアルとかも出来たりすんのかなあ。
    ファングトライアルとかマジ強そう。

    キュアサンシャインが男前過ぎて黄金聖闘士に見えて仕方がなかった。
    一瞬、セーラームーンの黄色いのにも。

  11. Ichi
    2010年07月18日 16:07

    >シュラウド
     何か一気に情報出たw
     ある程度は予測付いてたり小出しにされてたりした部分はありますけど、実験で顔に薬品被ってたとか、その研究成果が財団Xにも流れてたとか……
     琉兵衛を倒す→テラーの沼攻撃が効かない体質の人間を探す→井坂先生けしかけて照井を復讐鬼に仕立て上げる→アクセル渡す、と黒幕っぷりが明らかになってますね。

     ただ、若菜が「シュラウドはどこ!?」って言い方をしてたり、冴子さんの語り口辺りからすると、少なくとも園咲姉妹の母親ではない感触が。パパンの後妻さんとか愛人とかの類だったりしたんだろうか。
     まさかフィリップを産ませることのできる遺伝子が云々で(ぉ
     それなら琉兵衛に絞った復讐計画も納得が(ぇ

    >老人翔太郎
     キャストは普段の翔太郎(桐山さん)とは違う人なんですね。
     撮影スケジュールとか詳しいことは分かりませんが、劇場版の撮影と時期が重なってたりするんだろうか。
     それにしても、翔太郎が老けた姿って言う事に違和感ないなぁ。フィリップの危機に反応してるのが見逃せない。

     でも寝ちゃうのか(汗)

    >ステージママンズ
     怖い超怖い。子供たち同士は幸い仲がいいようなので、何とかこの二人の目を覚まさせてほしい。
     多分来週、亜樹子のスリッパが唸りますね。

    >ゴセイジャー
    通常時:ここからは私のターンだ
    ツン時:ここからは私だけのターンだ
    デレ時:ここからは私たちのターンだ

     GGGのデベソは着ぐるみだと目立たないようにしてますね。玩具の方は適当なヘッダーを付けてネーブルミサイルとかゲッタービームのようにすれば気にならないです。

    >プリキュア

     動画枚数5000枚バンクがぬるぬる動きまくる……!いやまあ、名乗りとかまだ見ぬ必殺技とかも併せての枚数かも知れませんけど。
     結局生徒会長がこころの大樹の夢を見たかどうかは曖昧で次週持ち越し。次週辺り「見てたよ」と言うか、守りたい気持ちが先天資質を凌駕する展開なのか楽しみです。
     一人称が「私」になったり、徐々に女の子声に移行してたりと細かいけれど、端々の目つきが武道家のそれでかっこよすぎる……

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 17:08

    おじいさん翔太郎役は、見た人が誰も違和感感じない良い俳優さん探してきたなあ。
    ジョーカーメモリを手を震わせながら刺すところなんか上手い。

    照井の特殊体質がテラーの沼が効かないことだとすると、フィリップもそうなんですね。
    あの沼攻撃は精神にも影響を与えるから、翔太郎が合体してる状態だとどれも役立たず
    だとシュラウドは言ってるのか。

    サイクロンアクセルエクストリームも一度は見てみたいんですけど、三条先生は多分
    「資質は凡庸な男が本当の切り札になる」展開をやりたそうですから、最後まで
    実際に合体することは無いのかなー。

    あの母親の醜い争いは、ドーパントが倒されて依頼したほうが逮捕されても、その娘の心に
    傷が残りますからどう料理するんでしょうね。


    >プリキュア
    自然に空中で止まり、水面をホバー移動し、他の二人を圧倒する敵をなんなく打ち倒す。
    まさに真打登場というか・・・。
    変身含めて他のバンクも「5000枚」に入ってるでしょうから、まだまだ来週も
    お楽しみタイムは続きますねー。
    キュアサンシャインへのあまりの力の入れように感化されて、これまでプリキュアの
    玩具は買った事無かったのに、シャイニータンバリンは買ってしまいそうです・・・。
    いやまあ、惚れちゃいましたけどね(苦笑)。

  13. 通りすがりの旅芸人
    2010年07月18日 18:59

    加頭が持ってたあれがT2メモリ?
    本編でも出番があるのか、映画に持ち越されるのか…

    >orzドライバー 「プロッサム!マリン!サンシャイン! プリッキュア♪プリッキュア♪プリキュアー♪」
     ゆり「……」

  14. 目黒鈴音
    2010年07月18日 20:09

    親のエゴに振り回される子供達が今回のテーマなのでしょうか。
    児童劇団の二組の親子や園咲家の人達もそんな感じですし。

    極限まで加速する旋風
    シュラウドさんが理想とするWの形はフィリップと照井によるエクストリームWですが、
    これも本人達の意志を無視してるなぁ。
    照井としても「フィリップのパートナーは左しか有り得ない」と言っているわけですし。
    ただ、今回の翔太郎の老人化もシュラウドさんが仕掛け人で、
    「左翔太郎よりも竜の方がいいでしょ?」ということを証明したいのでしょうが、
    次回予告を見るにあくまで子供達はお母さんの意志に背くようです。
    照井も今回はトライアルっぽく青い服を着ていることから、「自分はあなたのWにはならない」
    という風に見えました。

    真犯人は彼女
    シュラウドさんが伊坂先生にウェザーメモリを与えていたのは先生が亡くなる時の言葉からも推察できますが、
    シュラウドさんはどれだけの仕掛けをばらまいているのでしょうか。
    おそらくフィリップとエクストリームWをさせたいのが鳴海のおやっさんか照井なんでしょうけど、
    当のフィリップは翔太郎を選んじゃってるからなぁ。
    制作側としてはおやっさんと照井は掛け算で、翔太郎は二乗、みたいなことをしたいんでしょうけど。

  15. ドレイクハイパーフォーム
    2010年07月18日 21:01

    >白髪探偵
    変身時に機転を利かせた所こそ「おおッ!」でしたが、いざ実戦となると案の定使いものにならんか。コメディ色入ってますが、釣り合いが取れないという点ではCJX登場回と同様の危機なのよね…。
    オールドを倒さない限りはまず元に戻れる見込みもないでしょうし、今回の翔ちゃんは完全に蚊帳の外っぽいですね、ドンマイ(苦笑

    >オールド
    スーツがリバーシブル仕様とは逸脱。今後、多重人格の怪人とか出すならこの手法が使えそうですな。
    変身者の資質から、大して強くもなさそうなのにフィリップをしてテラーと同類と言わしめるなら、確かに侮れないか。能力上掴み所ありませんし。
    主婦2人のやり取りはもう昼ドラみたいなノリですね。常人・怪人を問わず風都の女性はキツい…。

    >シュラウド
    彼女からすれば井坂先生も竜の憎悪を昇華させる為のある種駒だった、と。この手の仕立て上げは塚田P繋がりでゲキレンの理央様を連想させます。
    しかし既出の通り、ドーパントへの強い耐性を称する割には今までハメられることも多かった気がするけどなぁ…パペティアーとかナイトメアとか。

    >劇場版先行ネタ色々
    竜と所長のフラグは「お互い余っていたので、そのまま足した」みたいな印象がしてちょっとなあ…。
    財団XはT2ガイアメモリ関連の経緯から考えると、やはりどこかで打倒ミュージアムみたいな思惑も?

    >次回
    トライアル時でも併用可能来ましたねエンジンブレード。一瞬の内に斬撃多数ヒットが妥当かな?その刃の先には十中八九…。

    >護星者
    案の定レオン組が装飾止まりな扱いで残念だった件。ああいう必殺技なら他の形態でも似たような十分再現可能な気が…。

    >ハートキャッチ
    サンシャイン満を持しての矢先に来週闇キュア戦とか苦境過ぎる件。新商品販促補正を味方につければ対等に渡り合えそうですが、さて…。

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 21:14

    >オールド
     公式HPによるとメモリを渡した仕掛け人は彼女
     その能力はテラーと同系統であり、仮想テラーとして用意された存在

    >シュラウドの暗躍
     伊坂最大の謎とも言える『メモリの劣化複製や改造の技術をどうやって身に付けたのか』の答えが遂に。
     医者の伊坂が過剰適合者の選別方法やメモリを特殊改造する技術を持っているのは冷静に考えると異常な事ですからね…今回の話を見るまでメモリを知って10年だから、その間に死に物狂いで研究したとしか考えてませんでした。

     しかしJの迷宮の時と違って今回は風都の女がマジで邪悪ですな。次回予告を見るに、もう片方の娘さんの方も……

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 21:18

     実際に占い師に頼んだのは娘の方じゃないですかね(反省はしてると思いますが)。
     セレブ母さんは娘をかばってるだけかと。
     今までのヒネリ方からすると、そういうオチという気がします。

     サイクロンアクセル……ヒートアクセルとかトリガートライアルの方が色的には美しいと思うんですが……(笑)

  18. NAME
    2010年07月18日 21:18

    シュラウドがフィリップの母親だとすれば、親のエゴに振り回される子供にとっては本当に迷惑な話ですよね。子供の方は仲良さそうなのになんなのよ。
    来週あたり翔太朗ががつんと言ってくれるますように。

    >翔太朗
    性格は変わっていないはずなのに口調は何故か年寄り口調になる不思議。見た目は老けてるんですけど声は一緒なのでシュールに見えます。

    >照井さん
    なんか翔太朗よりも女性とフラグが立っているような。予想通りというかやっぱりシュラウドが糸を引いてましたね。パパよりも外道だなこの人。

    次回は果たしてサイクロンアクセルXが出るのか、老人状態の翔太朗でどうやって話を落とすのか気になります。

    >ゴセイジャー
    合体するとナイトさんがどうなるか気になっていたけどレリーフみたいになってましたね。

    >プリキュア
    5000枚のシーンは半端ねぇっす。会長もなんだか嬉しそうに変身してましたね。
    そして島本先生がすごく興奮していたのがなんだか吹いてしまいましたw
    一応女児向けの作品なので死なないとは思うんですけど、桑島さんの場合回りが不幸になるジンクスもあるんですよね。

  19. ケルベロス
    2010年07月18日 21:34

    >パペティアーとかナイトメア
    照井さんが“ドーパントの特殊能力全般”に耐性あるというよりむしろ、テラーやそれに類似する系統の能力にのみ耐性を持つ、って事なのかも。
    つまり、シュラウドは対テラーの為だけに照井さんを育て上げようとした、と。

    以前から言われてた、敵視してるわりにエンジンメモリーの能力はウェザーと被ってる所が多い、ってのも制作者が同じなら納得ですね。
    ウェザーメモリー自体、エンジンメモリー(炎や雷等の複合能力を持たせた人工メモリー)のプロトタイプだった可能性も。

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 22:03

    >キュアサンシャインが男前過ぎて黄金聖闘士に見えて仕方がなかった。
    必殺技はライトニングプリキュアですね。

    >orzドライバー 「プロッサム!マリン!サンシャイン! プリッキュア♪プリッキュア♪プリキュアー♪」
    >ゆり「……」
    大丈夫!フラワーとファイアーがいる!
    これでババア、男、負け犬のコンボが!・・・・・・誰得だよ。

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 22:32

    J(`Д')し「絶対、ゼーッタイ、来人x竜よ!」

    >照井の特殊体質
    そういえばカグヤ効果が働きそうなトライアル使用でも無問題だなw

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月18日 22:53

    ウラシマ効果では?

  23. R3
    2010年07月19日 00:09

    “オールド”の能力が効かなかったところで、照井=ブチャラティ?ホントは死んでるのに執念で生きてるの?と思ったが、“特異体質”でシュラウドに一掃された・・・

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月19日 00:37

    予測した上でどえらいスピードで動けるんだから、
    おかんのいうことにも一理あるんですよねサイアクエクス
    ここでひとつジョーカー、翔太郎ならではの切り札感を出してくれるといいなー

  25. 2010年07月19日 00:56

    T2ガイアメモリが見えた事で劇場版へのリンクもチラっと見えてきたって感じでしょうか?
    あと風都にまた悪女が現れた…と言うべきなのかな、今回は。

    >ハトプリ
    (もう発覚したから言うが)いつきさんがサンシャインなんですな。
    これでネタバレとか言わせないよ。(以前別の件でネタバレとか言われたし)
    つぼみやえりかの様に夢…ってのは見てない可能性はあるかも?ポプリの登場自体が予想外な感じだったし。(サバークやキュアフラワーの反応から察して)

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月19日 02:48

    >桑島さんの場合回りが不幸になるジンクスもあるんですよね。
    兄が病、登場当時はお家問題、弟子問題、心を抜かれたのは本人も含めて関係者3人目。
    すでに十分不幸かと・・・

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月19日 07:36

    そういえば昨日のおもちゃショーで
    ココロパフューム型の香水が発表になってました

    サンシャインの変身ポーズ真似したい人はがんばれ超がんばれ!
    俺はまず脚あんな上がらないから無理だが!

    超頑張って真似する幼女とかいるんだろうなぁ・・・

  28. バンザ・ド
    2010年07月19日 07:43

    >劇場版の撮影と時期が重なってたりするんだろうか。
    劇場版の撮影は例年5月~6月(例外も有)TVは放送日の約1ヶ月前±α、一応重なってますね。まあ役者さんごとに撮影スケジュールは違うので、桐山くんの撮影が重なってたかは不明。
    >桑島さん
    言うほど死ぬ役ばかりじゃ無いんですがね、SEEDシリーズのイメージでそう思われるのでしょうか。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月19日 07:57

    まくらは前回屑だったが、おじいさんには相応にやさしかったりはするのな。
    こいつがミュージアムのスパイと予測してたが、ここまで来るとそれはないか。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月19日 17:31

    次回初めてトライアルでアクセルブレード使うんですね。どういった戦い方するのか凄く楽しみです。

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月19日 21:46

    気になるのは、星の本棚にシュラウドの項目が「無い」という事。
    今まで、ロックがかかっていたりエラーが起こったりする事はあっても、
    検索対象が存在しないというのは無かった筈。
    …ということは、シュラウドはこの世に存在していない?
    まあ、本棚に何か細工をしているというのも考えられますが…

    あと、何気にオールドって着ぐるみ二体分使ってますよね。
    表側と裏側の2パターンで。

  32. 2010年07月20日 08:23

    オールドの赤いドロドロで年を取ったという事は青いドロドロだと若返るんでしょうか?
    キャンディーに加工したい気分ですね

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月20日 10:47

    >あと、何気にオールドって着ぐるみ二体分使ってますよね。
    >表側と裏側の2パターンで。
    東映公式によるとあれって一つの着ぐるみをリバーシブルしてたようですよ。足だけ交換して。

    サイクロンアクセルエクストリームの「緑」と「赤」って何気に補色関係ですよね。そこまで考えてたんでしょうか。
    真ん中の白が無かったらスゴい色の組み合わせですけどw

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月20日 11:45

    桑島さんという名前を聞いてZOEのドロレスが真っ先に浮かんだ・・・

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月20日 18:50

    合法ロリの逆言葉は違法ババアだとおもうんだ

  36. J-KONO
    2010年07月20日 21:03

    >> 沼の能力は反転するんだろうか?
    …オールドドーパントがリボーンズガンダムだった(違 のを見た時に、「若返りも可能?」とか思ったのですが、「オールド」という呼称(=能力)、「老けさせ屋」という俗称、なにより、「若返り」能力が使えるのなら、子供への嫌がらせ、ではなく、自身の若さの賦活を、世の女性は必死に求めてしまうのではないか→オールドドーパント野郎は、地道な露天営業なんてしてなくて、豪邸にふんぞりかえってるレベルじゃ? という考えに、私は到ってます。
    なので、リバーシブル側の能力は、あっても「元通り」程度ではないか、と思ってますが、はたして(^^;。

  37. 鶴城
    2010年07月21日 00:45

    照井にはオールドドーパントの能力が効かないんだったら、
    何もフィリップと組ませなくても普通にアクセルで倒せるんじゃないんだろうか?
    老化沼以外には大した能力はなさそうなんだけど。

    ってかトライアルになった直後に「逃げられたか」ってあんまりだと思う。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月21日 02:28

    オールドはテラーと同じく沼逃げしてたし、あれは追えないだろ

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年07月21日 08:12

    アクセルのトリガーマグナムが
    ふつうのトリガーマグナムではWのところがアクセルのAになっててこまけえwwwww

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1798

Add to Google