第21話 「警察なら犯人は逮捕して法に委ねるべきだ!」

現場にいる3人くらいにチクチク

ジャスミン刑事が真犯人とは思ってたけど、バラシが随分早い。
予告ではトリケラドーパントが冴子さん襲ってたけど、戻ってこれそうにないなあ…

これまでの仮面ライダーWは!
・エンジンブレード水平投げぇぇぇ!!
・デレた照井ですが、なんだかんだで自己中だとは思う。
・サイクロンさんの存在意義について。
しかも、今週はミック相手だからスピード負けしそう。 ルナトリガーの弾回避するんだぜあの猫。

取引現場
いなくなっても困らない人間リストって凄いな。
売人の人は高岩さん? 映画でも次郎さんがマスカレードしてたし、アクターの皆さんはこういうエキストラによく出てますよね。

vsマスカレード軍団
真倉気絶で「心置きなく」といってるので、アクセルの事は警察には秘密にしてるらしい。 まあ得体の知れない力だしねえ。 エンジンブレード剣モードのマキシマムドライブは上空から見てAの文字になるよう切り裂くらしい。
一対一の時は相手をAの文字に切り刻みそう。 タイムボカンのごとく。

謎の口笛を吹くドーパント
あの姿で口笛が吹けるのか…
このドーパントの行動についてはもう今週でバラしちゃってるから書くこと無いや。

ジャスミン刑事
SPDから配属されたあの… では無く。
てか、雑魚ドーパントとはいえ、拳銃で殺されちゃうとは。
しかし、警察としてはガイアメモリの事件ってどれくらい危険視してるもんなんだろうか。 かなりの危険な犯罪が多いわりには照井が来るまでジン&ナマクラの二人がメインだったくらいだし、イマイチやる気無さそう。
ある意味で圧力かかってるのかな。 2話で翔太郎が犯人追い詰めてるときは結構集まってたんだが。

探偵頼むー!
フィリップの嬉しそうな意地悪さが面白い。
金で動く所長とか、この三人も行動パターンが様式化されてきましたねw

同盟成立
スパーリング時のジャスミンのへそがえろい。
そして、持ち芸披露するジンさんの中の人。 こんなところでディランやるから、「キャサリン」とか出てくるんだよw
しかし、翔太郎の食いつきポイントと亜樹子、フィリップの食いつきポイントは本当にかみ合わない。 だからこそのチームなんだけど。

刑事同伴で情報屋に会うなど
刑事の前でしゃべる情報じゃないw ウォッチャマン危ないw
しかし、阿久津自身組織とのつながりはあったわけだし、ウォッチャマンの情報精度が地味にすごいことになりつつある…
ある意味フィリップの検索能力に匹敵するものがある。(地球の本棚はリアルタイム性が薄い)

最近仕事が減って…
と出てきたサンタちゃんに吹いたw やっぱクリスマス以外はオフシーズンなんだ。
しかし、お金に困ってるのにガイアメモリのオーナーになれるはずもなく、ミュージアムに何の益がと思ったら実体実験かー。 トライアルみたく純粋な戦闘用ドーパントとか出てきそうですね。
あるいは実験失敗で暴走しちゃってるヤツとか。 その最たる例がウェザーの人なのかも。

照井もかぎつけてる
あんな車から超眼飛ばしてたらバレるバレるw
しかし、追走時の照井の無駄なアクションがカッコイイ。階段登って飛び降りるとか! 登る必要ないだろw

阿久津刑事
見てる時は誰かわからなかったんだけど、東映公式だとボウケンのガジャ様とのこと。
ガジャの声があんなうわずった声だったから、わかるわけもなかったw わかった人すごいな。
変身妨害されてゴミ箱ダイブの竜さんカワイソス

vsトライセラトップスドーパント
「このタイプの相手にはヒートメタルだ」というか、スピード負けしそうなヤツ以外は高火力&武器持ち&防御力高いヒートメタルって鉄板。 サイクロンさんにはもっと極端な超スピードが欲しいところです。
しかし、同じ恐竜型なのにTレックスに比べると随分カッコイイ

キャサリン
ホステスの名前か! とか言っちゃう翔ちゃんって…
というか、この名前が出て、なぜに刃野刑事のところに事情徴収に行かないのか(行きません)

溝口刑事
タイガーバズーカじゃ!
月並みだと、実は溝口刑事も・・・ってパターンだけど、救いがないよなあそれ。
しかし、崖から水落ちしても全然死んでる気がしない、恐るべし平成ライダー。
しかし、今回二人の刑事を始末したことでジャスミン刑事の復讐は果たされた? このままミュージアムに乗り込んで行くわけで、照井のバッドルートパターンを体現する結果になりそうです。
(ガイアメモリを使って復讐を果たした者の末路)

vsスミロドンドーパント
二人がかりでもミックに押されてたけど、アクセルの攻撃しかヒットしてないのはどうなんだ・・・命中率が100%に近いルナトリガーの弾丸回避するとか、もはやサイクロンさんのスピードでもどうしようもないなw
ミック>>ルナ弾回避できる壁>>G=サイクロン
風を操る能力が活きる日が来ますよ。きっと。

アクセルの遠距離攻撃がヒットしたのは、ミックにとって不意だっただけにしか思えないですね。 回避モードに入ったミックは捉えられそうにないし。 スチームで目くらましして上空の攻撃に気がつかない辺りはやはり飼猫。 野生が足りない。
しかし、会心の一撃だったと思うんだが、ダメージ薄いなー。

この事件の真犯人
今回のエピソードの肝はここから。
綾刑事がガイアメモリに打ち勝てるのか、復讐にガイアメモリを使ってしまった人はどうなるのか。 ハードボイルドだぜ。

次週 「還ってきたT/死なない男」
久しぶりの巨大ドーパント戦ですね。
アクセルにも大型メカあったのか・・・ って予告なげえw

--Amazon--

2/21仮面ライダーW Vol.1 [DVD]

SH仮面ライダーW CJ

さあお前の罪を数えろ!

| コメント (46) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Iを取り戻せ/仮面ライダーの流儀」 | 今週の仮面ライダーW 「還ってきたT/死なない男」 »

コメント (46)
  1. Ichi
    2010年02月07日 16:10

    >記憶に
    それでもジャスミンの組み手シーンはきっちり目で追っていたと私信じてる!

    さすがに九条さん、このまま超常犯罪捜査課にはいられませんよね……格闘訓練の場にいたのは課の増員なのか単なる風都署員なのか分かりませんけど。
    まだ三人所帯なのか。そして仕事してください刃野さん。

  2. ドレイクハイパーフォーム
    2010年02月07日 16:18

    >絶望がお前達のゴールだ
    違和感無く自然と登場し、そして散華するマスカレード達。
    例によって竜も黒幕の傘下相手で容赦無くムッコロしましたが、見方を変えるとマスカレードメモリ自体が装着者を運命共同体にさせるまでにシンクロ率がある意味高いのかも。
    上から見た『A』は中々洒落てますが、カイザの斬撃然り、演出がかっこいい必殺技に限って正式名称が存在しないのは惜しいですね。

    >ナマクラ一世一代
    御高説は立派だったんですけどね……。間接的には九条さんを責めていたことになるワケだし、皮肉なこった。
    結局前半ではいつも通りいいトコ無しな彼、後半でどれだけ男を上げるか。まあ、状況が状況なだけに苦渋の決断は必至でしょうが…。

    >「九条はエスパーではない」(CV:古川登志夫)
    てっきり塚田Pからの推薦かと思ってたのですが、監督さんの方だったのですね。
    来週は冴子さんに直接殴りこみに行くみたいですし、ライダー達と異なり極めて危険な方法でメモリの力を引き出しているとはいえ、ミュージアムを憎む気持ちは本物か…。

    トライセラトップス→トリケラ、頭部のインパクトでモノを言わせていたTレックスと比べるとスーツとしてのプロポーションは凄く良いですね。暴君竜に角竜もあるなら当然翼竜メモリもあるのかなー。

    >ミュージアムのハローワーク
    危うくサンタちゃんが犠牲にされる所だった…。まあ年中あの外見じゃ、全うな仕事してるイメージは皆無ですもんね、格好の標的にされても仕方が無いw
    警察内部まで容易に浸透しているミュージアムに改めて戦慄した所。既に殉職濃厚な溝口さんはご愁傷様ですな……。

    >用心棒ミック
    こういう類の仕事も本来なら霧彦さんの受け持ちだったんでしょうな。本能ありきで話の通じない猫になんて普通なら護ってもらいたくないw
    しかし仮にも幹部格。俊敏タイプ最大の天敵とも言えるLTの追尾弾を楽々と回避するとか半端無いです。
    出力特化型のアクセルと汎用性に長けたWが絶妙な連携で立ち向かうと思ったら、ほとんど働いていたの前者でしたねw

    >シンケン終幕
    合体簡略化の中、前進を止めず懐にまで接近するシンケンオーが貫禄あり過ぎる。肉を切らせて骨を断つスタイルの究極型か。
    作風が作風なだけに正義サイドからも死亡者が出かねないと心配しておりましたが、大破したダイゴヨウも復活し、杞憂に終わりこれにて一件落着。キャスト・製作陣の皆様、一年間お疲れ様でした。
    …とりあえず、三図の川に没したシタリはVSシリーズでの復帰に一票。

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 16:42

    >あの高さから落ちて助かるわけがない
    橘さんなら問題なかったけどね!!

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 16:53

    「正論は時として暴論よりも云々」はなんか考えさせられますねー。ナマクラさん格好つけたかったんだろうけど、相手が悪かった。

    次回は巨大戦もありみたいで、楽しみです。九条さん、豹変しだすのかなぁ?
    あと翔太郎、女性の名前が出てきたからってすぐホステスとかに思考が行くのはハードボイルドとは違うと思うぞ

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 16:55

    >準備しながら見てたけど記憶に残ってないorz
    ええっ、あのジャスミンさんのシャワーシーンを見逃したとは!(嘘です)
    でも組み手シーンは確かに記憶に残りますw

    >シンケン
    番外編がVシネマ化決定らしいですねー

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 16:59

    >マスカレードメモリー
    実はメモリーが人化してると見る方が無難じゃないかな?
    だって同じガイアメモリーが複数存在してることになる・・・
    あるいは本体のGメモリーがあって、表に出てるのは子機かもしれない

    >今週の所長
    いい感じにウザかった。しかし、所長でも真倉刑事の暴走を止められなかったのであった・・・
    シンケンが最終回だったせいで顔芸担当させられてたんかなぁ(´・ω・` )

    2010年02月07日 16:18
    >演出がかっこいい必殺技に限って正式名称が存在しないのは惜しいですね。
    とはいえ、「俺の必殺技パート○!!!」にされても困るかと(何

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 17:00

    >マスカレイド
    今回も思いっきり消し飛ばされてました。
    マスカレイドはみんな元々人間じゃないのかなあとも思いましたが若菜姫のおっかけからして普通の人間だしなあ。
    拳銃一発で倒せるあたり耐久力は無いに等しそうだ。武器も拳銃だったし。

    >まくら刑事
    女性が絡んだ途端に照井に反旗を翻す。
    コイツ出世はできそうにないと思う。
    でも言ってる事は正論。けど、殴られる、殴られる。合掌。

    >今週の竜くん
    トライセラトップス・ドーパントは見た目からして突進が得意そうなのにタックル食らってグロッキーでも無事なあたりは鍛え方かなあ。
    ただアクセルでバイクになれば追跡も容易だったと思うんだ。ミック戦では一太刀浴びせる健闘賞。
    今回の件は同じ復讐者という点で彼の今後の動向にも関係しそう。
    しかし、正論に対して突然殴ったり、質問するなとか理不尽極まりないのは相変わらずだな。
    照井や九条が希望通りに配属されている所からすると、警察は危険なドーパント事件に自分から携わりたがる人は積極的に受け入れてるのかもしれませんね。

    >トライセラトップス・ドーパント
    なんか語感悪いなあ。
    しかし、色を除けば個人的にヒロイックでかっこいいなあ。ドーパントの中じゃ二番目に好みだ(一番は当然ナスカ)。
    次回は大怪獣化か。古代生物系は何らかの形で大型化する傾向にあるな。ミックもでっかくなるんだろうか。サーベルレオモンみたいな感じで。

    >九条刑事
    まあ予想どおりでしたが今回は出題編での正体バレ。
    次回はミュージアムを倒すのが目的みたい。だったらメモリは普通に買ったんだろうか?
    特定の復讐対象がいたから普通に売りつけたらさらに歯向かってきたでござる、って感じか?
    次回はメモリの力にのまれて暴走してるっぽかったですけどね。

    汚職刑事を助けにミックが派遣されててきたけどアレって口封じも兼ねてるよなあ。
    あと、東映のミックのぬいぐるみが可愛い。

  8. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 17:22

    ・VSマスカレイド
    久々に見せ場要因の戦闘員戦。今回も当たり前のように爆殺してましたが(九条さんにいたっては射殺)なぜマスカレイドだけ殺しておkなのかは謎。じつはただの人形とか?

    ・生身でアクション
    今回の監督さんの意向なのか変身なしでのアクションが多かった回
    生身アクションの多いGAROとまではいかずとも刑事ドラマくらいには役者さんが体動かしてましたね

    ・無職をモルモットに
    就職率の少ない昨今、妙にリアルだ…
    Beanのメモリ、節分なら役立ちそうね、あとオツマミ

    ・仕事場にミック
    ミックも幹部なんだし会社でキーボードたたいててもおかしくはない…はずw
    しかし若菜姫、ガイアメモリを一度手放してからあんまり反抗しなくなったな
    前なら注意されたら舌打ちして鬼の形相になっただろうに

    ・正論だから怒ってるんですね、わかりますw
    同じく復讐のためにガイアメモリを手にした竜、前回はもし自分の家族を殺した犯人を見つけても殺したりはしない(結局誤認だったけど)と決めたわけですが、実際にウエザーと相まみえたときはどうなるんでしょう

    ・ダブルいいとこなし
    ルナトリガー効かなかったらもうファングジョーカーしかねぇ

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 17:44

    >マスカレイド
    なんか容赦なく殺してますねぇ。
    白倉Pと井上や米村じゃあるまいし、何かしら塚田Pと三条さんの中にはマスカレイドは普通に倒していい設定があると思うのですが、早めに説明して欲しいです。脳内補完はいくらでもできるとはいえ、公式で何か言われないと気になりますし。
    絵的なことを言えば、わらわら出てくる雑魚にまでいちいち一体一体メモリブレイクしてたらアクションシーンが締まりないものになるしキリがないというのはわかるのですがw

  10. Ichi
    2010年02月07日 18:43

    >マスカレード
     単に「危険組織の構成員なら問答無用」ってだけじゃないでしょうかね。
     メモリブレイクって言ってもメモリだけを破壊するための特化攻撃ってわけではなく、それぞれのメモリの力を最大限引き出す「マキシマムドライブ」の結果、メモリが摘出されてブレイクされるだけであって。
     タブー相手にトリガーフルバーストした時(ナスカの高速移動で事なきを得た時)とか、ナスカの首目掛けてアームファングした時(翔太郎が止めた理由はあくまで“霧彦が風都を愛する男だから”であることに注意)とか、ミュージアム構成員と思しきドーパントに対しては基本「殺る気」なんだと思います。
     罪を憎んで人を憎まず、って言うのが通じるのは市井の犯罪者レベルまで。それ以上の悪には割り切って攻撃。
     そのくらいの理由じゃないかなー、と個人的には考えていますが如何。

  11. 目黒鈴音
    2010年02月07日 18:49

    ナマクラの一目惚れ
    亜樹子から『まっきー』とか呼ばれてるんですね。まぁ、照井が『竜くん』ですし。
    ただ、この作品の女性は大抵ワケあり物件なので、真倉さんの恋が成就することは
    難しいでしょうね。加えて好きな人の影を引きずっている人ですから。

    「正論は時として暴論よりも相手を怒らせる」
    真倉さん言い分は私も同意なのですが、如何せん相手が悪すぎた。
    照井も九条さんも警察官なのだけど、極端な話、仇敵を追い詰めて殺そうとしているわけですし。
    実際、照井はウェザーの人を追い詰めた時、どんな判断を下すのでしょうか。

    仕事のないヤツは俺んとこへ来い
    これは九条さんでなくても許せない。ガイアメモリーが実在していたら本当にありそうなのでゾッとします。

    今日も今日とてひでぶな人達
    ファングジョーカー登場編だとサブタイに因んで『邪魔するヤツは指先一つでダウンさ』
    とか言えたけど、今回のは…
    数メートル吹っ飛ばされてその辺でアタタタ、とか言ってると思いたいです。

    俺を守るのはあの化け物だ
    私もあれは護衛じゃなくて口封じ要員だと思います。
    ミックがオフィスに連れてこられていたのは、遊びじゃなくて彼(?)にも作戦内容を
    聞かせておく意味合いもあるでしょう。率先して承ってくれる人が今いないわけですし。

    トライセラトップス
    あれはトリケラトプスのこと…ですよね?
    次回予告で巨大化してましたけど、古代生物系のドーパントにはみんな巨大化能力が
    あるんですね。ということは、ミックにも?

  12. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 18:52

    >仕事のないヤツは俺んとこへ来い
    リアルであるんでひっじょーーーーーーに怖い
    たいていは結構重労働だが、ちゃんと報酬が出る(労働法的に黒だが)か、
    最期は埋められるかの本気であるんだよ・・・・鮫島でググっても無駄だが

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 19:15

    >対ミック戦
    スチーム、まんま煙幕だったのかw
    主人公の弱体化が著しい…新フォームの登場は意外と早い?

    >シンケン
    丹波さん(のディスク)が役に立ってる!
    一の目止めは流ノ介、泣けてくる…
    赤折神だけになって突っ込んでいたら完全にグレンry
    姫の婿=殿の父、ハードル高ェ…

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 19:18

    >赤折神だけになって突っ込んでいたら完全にグレンry
    マイトガインという勇者シリーズがありましてな

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 19:50

    今回のWは活躍してなかったな
    ルナトリガーをよけるミック・・・
    必ずしも万能じゃないのね
    シンケンは終わったけどルナメタルを活躍させてほしいです

    >プリキュア
    1話目なのに鳴滝さんがいないんだが…
    おのれディケイド!

  16. ケルベロス
    2010年02月07日 19:51

    >用心棒ミック
    何言ってるんですが、最高じゃないっすか!
    護衛にかこつけて好きなだけモフったり肉球を堪能できるうえ、仕事面でも2大ライダーを一手に引き受ける有能ぶり…
    お値段おいくらから依頼できるんだろうか?w

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月07日 20:17

    全編通してアクションが光る回でしたね、ヒートメタルの動きに惚れました

  18. NAME
    2010年02月07日 21:07

    真倉刑事の話になるかと思ったらそうでもなかったぜ!予告編見る限りは竜君のお話になりそうですね。

    >「正論は時として暴論よりも相手を怒らせる」
    効率よく人に嫌われるには正論を吐くことだと昔誰かが言っておりました。まるでいいところないですな真倉さん。

    >九条刑事
    ゲストキャラだからドーパントかどちらかと思いましたけど案外早く正体がわかりましたね。しかし中の人がジャスミンだからこの話だけっていうのはなんか勿体ないです。

    >トライセラトップス
    雑誌見て一体なんのことだかわかりませんでしたけどスペル見てトリケラトプスだと理解しました。Tレックスが一頭身だったせいかなかなか格好いいですね。そのうちプテラノドン、三葉虫が出てくると見た。

    次回久々の巨大戦。新しいメカが出てくるそうですけどホビー雑誌読んで笑ってしまいました。あれ本当に本編に出すんですか!?

    >シンケンジャー
    最終回まるまる決戦っていうのは面白いですね。ドウコクはここ最近の悪役ではラスボスらしいラスボスで格好良かったです。後、マトリョーシカアタックを思い浮かべたのは自分だけじゃなかったんですねw
    シタリの爺様も生きてるしこの後もシンケンジャーの戦いは終わらないんだろうなぁと思ったら、オリジナルビデオがある…だと…。

    >プリキュア
    今年はゴセイジャーか、はたまたWの誰かがはまるのか楽しみにしております。キャラデザはおじゃ魔女よりキャシャーンを思い浮かべました。それと主人公は眼鏡があった方が良いと思うのは自分だけかな。

  19. ren
    2010年02月07日 21:15

    トライセラトップス
    何でバンド名?と思ってしまったけど
    TRICERA TOPSだとトリケラトプスもそう読めるのですね

    九条刑事が「Wのメモリ」を知るのは
    冴子さんに会って所有者を探るって展開なのかな
    人殺しちゃったしレギュラーになれそうにないのは惜しい

    しかしサンタちゃん、季節物ってあんたその格好を止めれば…
    まぁサンタ服じゃないと気軽にちゃん付け出来そうもない人相ですがw


    >シンケン
    爺カッコよかったなー
    しかし、恐竜ディスク使わなかったり
    青が火を使ったりドウコクにトドメを刺した事で
    殿への「所詮、手前は偽者なんだよ!」って台詞を肯定してるようでちょっと…
    いまいちスッキリ出来なかったので続編に期待

  20. 渡り鳥
    2010年02月07日 21:46

    組み手シーンで思わず吹きました。
    刃野刑事、それ自分のネタだろw
    ……「キャサリン」ってそういう意味じゃないよね?


    あと脚本の流れで仕方ないとはいえ、ここ最近のWの不遇っぷりは気になりますね。
    状況に適したフォームチェンジをしてもジリ貧とは如何に。

  21. NEO竜巻
    2010年02月07日 22:34

    拳銃で死ぬマスカレイドさん達の立場って……。

    >アクセル
    エンジンブレード、前回の今回で早速斬撃フィニッシュもやってくれて感激。本当、痒い所に手が届く。
    スミロドン相手にもなかなか善戦。反面、Wが駄目な子化している感はありますが……FJはヘタれまいな。

    >トライセラトップス
    正統派の格好良さで幹部としても通じそう。性別不明トリックを差し引いても素敵なデザインですね。
    綾さんという新たな復讐者を通して、竜が自分を見つめ直す話になるのかな? そして頑張れマッキー……。

    劇場版555やボウケンでお馴染みの大高洋夫さん、ふてぶてしい悪漢ぶりが強烈でした。チョイ役には勿体無い。
    実験で使われていたのは『ビーン』=豆メモリ。節分の頃だからでしょうかね。

    次回はガンナーA登場。今作だと、ハード系ユニットとの換装もいずれ公式にやるんじゃないかと思えてならないw

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月08日 02:06

    >トライセラトップス
    英語読みですな
    平野レミの息子は関係ない模様

    >正論は~
    過去に自分が正論吐いて翔太郎に殴られてるしなぁ、フィリップw

    しかしジャスミン犯人役かぁ。もったいない・・・
    あと船が出た瞬間にハードスプラッシャーで追いかけていれば・・・

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月08日 03:54

    >罪を憎んで人を憎まず、って言うのが通じるのは市井の犯罪者レベルまで。それ以上の悪には割り切って攻撃。

    ファング初登場の回でもマスカレードを殺してるのに翔太郎は特にとがめないし、
    そのあと冴子の乗った車にハードボイルダーで銃撃を加えて破壊してますからねえ。
    「メモリのせいで犯罪を犯した人はメモリブレイク、その根源である組織の者は殺害」
    というルールに思えます。
    ハードボイルドだとみんなドライに殺害なところを、ハーフだから救える人は救うという
    形になってるんじゃないでしょうか。

    >Wが不遇
    ヒートメタルでトライセラトップスを退けたりしてるので、不遇でもないかなーと・・・・・・。
    ルナトリガーの弾をよけられたときも、普通ならそのあとサイクロントリガーになって
    速射で対抗するはずですし、
    おいしいところをアクセルに取られてるのが原因ですね(^^;)


    ジャスミンが新レギュラーなのかと思っていたので、犯人だったのは驚きました。
    竜が一年たたずに平警官から警視になれるんですから、
    逮捕されて更生してレギュラーになる・・・・・・なんて超展開があってもいいはず(ぇ


    >シンケン
    ドウコクの二の目が割りとあっさり倒されたのは、薄皮太夫には二の目が無いから
    巨大化したドウコクは純粋な外道になってて、封印のモジカラが効いていたんじゃないか
    と妄想。

    流之介の舞う中、それぞれ去ってゆく演出がお見事でした。
    続編が楽しみですね。
    まさか電王と絡めることはないと思うんですが・・・・・・。

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月08日 06:04

    >正論は時として暴論
    さすが二話でぶん殴られコンビ速攻解散仕掛けた経験者は言うことが違うなぁ
    仲間ができたからなのかめっちゃ笑顔で嬉しそうなフィリップ
    犯罪者じゃない僕は全然悪くないですがなにか?なビギンズナイトから成長したなぁ
    ほんと

    >今週のミック様
    若菜姫殴られた時の顔すげぇ。なんて迷惑そうなんだ...
    用心棒として大活躍!
    しかし用心棒として時間稼いだせいで阿久津船ごと爆破!
    落ち度が全くないだけにこれは酷い
    >トライセラトップス
    いまさらですが女性怪人ほんと多いな今作...
    人殺しちゃってる以上レギュラーはないか残念
    同じ復讐者なアクセルがどう対応するかが今回のテーマですかね
    照井のテーマが重すぎてなまくらさん目立てなくなりそうで怖いぞ!後半

    >シンケン
    まさに一件落着日本晴れな最終回
    オリジナルビデオはまだわかりませんが
    あらすじ見る限りはなんか最終回後じゃないっぽいですね
    あの後集結するって感じのストーリーも見たかったなぁ

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月08日 21:24

    >まさか電王と絡めることはないと思うんですが・・・・・・。
    シンケンは一度ディケイドという仮面ライダーと絡んでますからね
    ありえない話でもないかも…
    同じ小林脚本ですしうまく絡めることはできそうですが
    その分アンチも大量に湧きそうで怖いですね

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月08日 22:51

    仮面ライダーアクセル対恐竜軍団シリーズ
    「エンジン!マキシマムドライブ!」なのにAの字を描くのね

    真倉がポップで照井がヒュンケルに見えた。次回がんばれ真倉!

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月08日 22:56

    今回のライダーは旧シリーズで時々やってた、怪人がライダーの味方に~的な話が作れそうですが…ジャスミンは生き残ることができるのか…

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 14:07

    今回のエンジンMDを見てふと.hack//G.U.の三爪痕を思い出す。

    その内再誕とか・・・って劇場版のデス・ドーパントがそんな感じか(まぁあれは別人でしたが)

    海外ロケは監督の持ち込み映像でジャスミン本人は行ってないんですね
    色調補正の力すげぇや...

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 14:08

    しかしハートキャッチプリキュアが意外に良かった…
    おジャ魔女絵はいいなぁ

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 14:55

    G=サイクロン←Gって最初のほうに出てきたゴキスターのことでしょうか?

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 15:05

    >売人の人は高岩さん?
    あれは電王のテディやってる金田進一さん…だったはず。
    ちなみにオールライダーとかの監督やっててJAEの社長でもある金田治氏の息子です。

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 15:11

    ↑に追記。
    組み手のシーンで刃野さん達に怒鳴りつけてナマクラを投げ飛ばしてたのはクウガ(本家)の富永さんでしたね。
    こういう発見があるとなんだか得した気分でございまする。

  33. K3
    2010年02月09日 15:46

    G>ゴキスタのことです。 サイクロンとスピードが同じ。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 16:15

    今週もマスカレイドでてましたが、映画で次郎さんがマスカレイドに変身
    するのがあって、現場では存在感がありすぎて、ボスカレイドとよばれていた
    そうです。

     たしかに、あの変身シーンは雑魚キャラじゃねえw

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 16:47

    >ボスカレイド
    ボスケテ
    あれだけいると、小隊長とか中隊長クラスのマスカレイドとかいないかと期待してしまうw

  36. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 18:25

    >売人の人は高岩さん?
    テディでおなじみの金田進一さんだと思います。

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 20:51

    Wというか最近翔ちゃん空気っぽくなってきてる気が・・・・・

  38. バンザ・ド
    2010年02月09日 20:55

    ・真倉気絶で変身
    何か昔のヒーローみたいですね。これから先の話でも周りの刑事達が不自然な程、アクセルの正体に気付かなかったりして・・・て、それじゃウルトラマンですね。
    >ジャスミン刑事
    まあ特撮だし、ジャスミンいうのが自然ですけど、中の人ネタとしては遊戯王5D's の十六夜アキもいいですよ。超能力者で父親の声が稲田さん(ボス)と狙ってる様なキャスティング。
    >ガイアメモリを使って復讐を
    昭和ライダーでは復讐を捨てたV3、復讐をしようとするライダーマンという対比がありましたね。アクセルがV3なら平成版といえるかな。

  39. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 21:09

    ジャスミンといえば
    「復讐は正義じゃない」
    とか言ってたエピソードがありましたなあ。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 21:55

    アクセルの戦闘シーンでいちいち流れるBGMカコイイな

    >アクセルにも大型メカあったのか
    シュラウドによるデアゴスティーニ方式に飲み込まれてゆく竜くんであった

  41. yu
    2010年02月09日 22:19

    アクセル出たばっかりだし、Wがしょぼく見えるのは仕方が無いかと。
    まだ彼らのメモリも進化できそうだし。…するよね?新フォーム(パワーアップ?)がまた新しいメモリだったらせっかくのサイクロンの意味がないぜ(汗)
    もし進化してトルネードにでもなったとしたら名前的には弱体化になるのかな。

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月09日 22:59

    たまにはナスカさんの超高速の事も思い出してあげてください…

  43. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月10日 05:16

    4月あたりにパワーアップするらしいですよ。それでも、弱体化ははやいのかな?

  44. 2010年02月10日 21:01

    「友軍は全滅か。これで姿を隠す必要もなくなった。このニムバス=シュターデンが以下略」を思い出しました。
    >これで心置きなく

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年02月10日 22:19

    九条刑事のコネクタの場所に期待します。

  46. Kz
    2010年02月11日 12:34

    ウィルスのメモリもバイラスと読ませてましたし、英語準拠の読みって事なんでしょうね>トライセラトップス

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1627

Add to Google