第16話 「対策なんて動いてから考えればいい」

仮面ライダーW今回の依頼は!
・Fカップ
・イグザクトリー!
・休みの間に映画を見ましょう
映画の出来事の詳細を隠しつつも、今回必要な情報だけ出してる感じですね。

地球の勝者
いきなり話がデカくなったw
気になるのは冴子さんの「記憶なんてまた消せば良い」ってセリフですね。
フィリップの記憶がないのはどの時点からで誰の仕業なのかというのは、ある程度予想付いてましたが、アウトラインは見えてきた感じ。
あとは経緯かな。
若菜の記憶どおりであれば、フィリップは園咲の人間なわけですが、その末弟の記憶を消して利用しようとする狂気は琉兵衛さんからは感じられない(家族愛はある人に思えるし)

すべては冴子さん主導だとは思うんだけど…
平成ライダーは敵組織のバックボーンは描かない傾向にあるけど、今年は掘り下げそうですね。

vs見た感じ敵の人
この物言いだけでも敵と判断出来るw
今回フィリップは冴子さんと対峙したし、来週は霧彦さんと翔太郎が生身のまま対峙してるから、いよいよ組織=園咲家というのも鳴海探偵社側にも知れる展開になるわけですが、若菜姫の扱いがどうなるか…
そして今週も壁性能を遺憾なく発揮するリボルギャリーさん。 幹部クラスの攻撃でも傷一つ負わない装甲ハンパないw
逃走時はオートパイロットで、事務所地下に戻る設定なんですね。

続・大ピンチ
字幕では翔太郎の腕の骨が折れてたんですが、案外と平気っぽい。 ダブルに変身したら傷は回復するのかしら。
ぐるぐる巻きにしたり、いたぶったりしてますが、ダブルドライバーorジョーカーメモリを取り上げなかったのはアームズさん最大の落ち度だなあ。 スロット封鎖したから安心してたんでしょうか。

ファングメモリ
知性担当のフィリップ主導のメモリなのに、知性もへったくれもなく暴走しちゃうってのがネックだなあ。

ダブルドライバーは冴子さんが来人(フィリップ)の力を手にいれるために作ったものだと思ってたけど、ファングはそれに対するカウンターのように思える(主導権が逆転するため)
メモリ開発に関しては冴子さんの知らないことはないと思ってたんだけど、案外とミュージアム内部に反乱分子がいそうな感じですね。(映画でオヤッさんにフィリップ奪還依頼した人物と同じかもしれない←出てきてないけど)

動きまわるメモリ?
亜樹子の想像が大体あってる件。
ファングメモリが自分の意思を持つって前例が出来他ので、今後ははぐれメモリみたいに、メモリ側が使い主を選ぶようなケースも発生しそうです。

来訪者
サンタちゃんが「メリー・クリスマス!」っていうから、まだクリスマス前のエピソードかと思ったけど、この人は年中クリスマスだった。 というかクリスマスの日はトナカイちゃんになるんだった。
麻生冬美の目撃情報から希望をつなぐ展開は面白い。

失くしていた宝物
冴子さんの笑顔がかえって怖いw
若菜姫の物思いはすでに恋煩いレベルなのか… この展開は血を見るな。(誰の)

一つの結論
リスクを恐れず、前に進む勇気。
どんなことをしても、相棒を取り戻す覚悟。
ダブルの場合、翔太郎とフィリップの友情がすでに確立してるので結論はここにしか帰結しないんだけど、出会ってばかりの頃だったら、見捨てる展開とかあったのかなあw(まあ映画の内容からしてそれは無さそうでもあるけど)

良い趣味してるわね
柱や床の摩擦抵抗があるとは言え、60Kgくらいありそうな翔太郎をつるし上げ続けられる亜樹子スゲエw
先週のヒルクライムは、このシーンの伏線。
下の剣山状態のパイプは割と隙間があるので、そっと降ろせば…とは思ったけどそんなことしたら、即撃ってくるな。

僕はもう知らないぞ
ファングのパワーすげえ+フィリップがバイクに乗れるのに驚いたw 絶対無免と思うんだけど気にしないでおこうw
ファングを手に乗せて、メモリに変形させる下りが非常にカッコイイ。 玩具売れる。 今売り切れてるけど。

ファングジョーカー
腕から肩からスライサー。 必殺技も右足キック。
…左の人は補助要員にしかなってねぇw ファングのバリエーションはジョーカーのみなんでしょうか? トリガーやメタルだとまた属性の違う武器になりそう。 ファングシャフトってもう釘バットみたいな物になりそうですがw

燃える本棚
実際に燃えているわけではなく、フィリップの心象風景がこのような状態に。
フィリップが翔太郎を信じて待っていたって王道でも熱い。 対策立ててないと言ってたけど、相棒を信じるってのも対策ですよね。
地球の本棚に入ったのは一応3人目になるのかな。

vsアームズドーパント
アームズさんは手持ち剣が折れてて、左手が剣の切っ先に変化するので、合体剣が出てくるとワクワクしてたけどそうでもなかった。 パワーアップフォームが出るときの怪人は最終的に噛ませになりますがアームズさんも多分に漏れず南無。
しかし、マスカレード連中をスッパンスッパン切り刻んでましたが、死んじゃってそうですね…アレ。

ファングストライザー
技名は翔太郎命名だったのか・・・
名前の元はストライダー飛竜かな(違

選手交代
翔太郎も抜け殻になるようになったから、抜け殻ネタは多用されそうw
二人揃って変身するシーンはあまり多くないから、バシッと決まるとカッコイイ。 ていうか、横並びにならないと、腕がWの形になってるって分かりにくいですよね。

ハードチェイス
相手が組織幹部とは言え、無警告で車に射撃して破壊するダブルさんハンパないw フェラーリだよ!いくらすると思ってんだよ!
以前逆の立場で、ダブルが追いかけられてるとき、ナスカの方が追走していましたが、タブーだとハードボイルダーのスピードに追いつけない(逃げ切れない)からなのね。

チェックメイト
タブーの弾幕を回避してホーミングするフルバースト弾が素敵。
ルナトリガーの前じゃ弾幕無意味なんですな。
直撃寸前でまさかの霧彦さんにに超燃えたw

君のために
野望に燃えるタイプだと思ってたのに、純愛に生きてるぞこの人…
サボタージュしてる間はメモリを使いこなす訓練をしていたらしい。
離れ気味だった嫁のハートをがっちりキャッチ! ネタオチじゃない霧彦さん久しぶり! 前回もそうだったかもしれんが。

仮面ライダー…さん
ジンさんどう考えてもハードボイルダーをモロに目撃してるなあw
ダブルの一人芝居は、電王クライマックスフォームを彷彿させますね。

おもちという食べ物
何気に餅はカロリー高いから気をつけないとすぐ太る(お米を圧縮したような食べ物だからねえw)
減量で体が栄養欲してる状態で、カロリー高い(かつ吸収率も高い)餅をバカ食いしたら、こうもなる。
来週はまたハード減量からスタートだなw

次週 「さらばN/メモリキッズ」
霧彦さん回ということで、翔太郎と共闘路線がありっぽい。
ていうか、サブタイトル不吉すぎる。

ファングメモリCMのゾクゾクっぷりは異常。

| コメント (59) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Fの残光/強盗ライダー」 | 今週の仮面ライダーW 「さらばN/メモリキッズ」 »

コメント (59)
  1. 2010年01月03日 14:27

    W大百科、悪くはないけど敢えて苦言を言うなら・・・

    ・各フォームの紹介が基本3フォームのみ、ハードスプラッシャーの紹介をディスった
    ・できれば14話までの話を振り返って欲しかった
    ・ナレーションがマダオじゃない(特にこれが残念)

    まあスタート前の翔太郎とフィリップの負けっぷり(羽つきだろうけど)には満足でしたが。

  2. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 14:42

    霧彦さんの修行=妻の体罰に耐えることと想像しちゃった俺は・・・OTL

    しかしファングジョーカーがかっこよすぎて困りますw

  3. うかつ者
    2010年01月03日 15:12

    CMを見て気付きましたがMOVIE大戦2010に見慣れない映像がありました、ディケイドがライドブッカーガンモードでファイナルアタックライドをしていたところです。またディレクターズカットなんですね・・・。

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 15:20

    霧彦さん超かっこいいw
    もう尻彦とは呼べませんねw
    で、来週の「さらばN」って・・・
    まさかもう退場?

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 15:46

    ナスカの高速移動に目覚めたの?
    …霧彦さん久しぶりか結婚以来初の名前呼ばれのような…

  6. Agent
    2010年01月03日 15:55

    あれだけ嫁に虐げられていたのに
    「君を守るために」
    とか真性のMかと

    ファングジョーカーは「トゲトゲしたデザイン」で「大アバレ」
    となかなかにアバレンジャーぽかったですwww

    >さらばN
    役者さんのスケジュールで退場と聞いたのですが、それが一時的なものかどうなのか…?

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 16:09

    >さらばN
    ミュージアムから「さらば」されるとか・・・
    霧彦さんは地味ながら冴子さん助けたり暗殺業こなしてポイント稼いでるけど
    Wに関してはもう後が無いからなぁ
    一時離脱しても矢車さん化でも良いので一皮むけて戻って来て欲しい

  8. Ichi
    2010年01月03日 16:17

    ○倉田のドSっぷり
     ぐりぐり翔太郎を踏んだり、亜樹子に翔太郎の命綱(?)持たせたり、悪役っぷりが素敵。亜樹子、手の皮ズル剥けてたし……

    ○対策なんて動いてから考えれば~
     と言ってるわけですが、今の翔太郎なら自分をサルベージして力を合わせてファングを制御出来る、という信頼と計算があったわけで。熱さとクレバーさを両立したフィリップカッコヨス

    ○ファング!ジョーカー!
     そう言えば前回からずーっとジョーカーメモリ挿しっぱなしだったのか……倉田、抜いておけばよかったのに。

    ○ザシュッ
     マスカレードがチリになって消えたー!? 
     まあ「犯罪者」の一般ドーパントはともあれ、「超がつくほど危険な組織の構成員」なら遠慮する謂われもないか。

    ○霧彦タイム?
     頑張ってる!頑張ってるよ霧彦さん!でも次回が何か不穏。
     退場したかと見せかけて、しれっとライダーになって帰ってきたりしないかなw

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 16:46

    >来週も霧彦さん回。
     Nは Nazca と Nebula(霧)のダブルミーニングで遂に汚名返上か!

     ゑ? さらば……?

  10. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 17:51

    >ファングメモリCMのゾクゾクっぷりは異常
    さすがにゾクゾク言い過ぎで噴いてしまいましたw

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 18:32

    久しぶりに霧彦さんの中の人のブログをチェックしたら
    クリスマスと正月がひどいことになってるwww
    おせち食べられそうでよかったっすねw

  12. バンザ・ド
    2010年01月03日 18:42

    >マスカレードがチリになって消えたー!?
    ちょっと気になりますね。Wにやられて消滅したのなら、Wの作品スタイルにあってないような。マスカレードの副作用と思いたい。あるいはヴァイラスの時のように実体が無いとか。
    ・倉田、冒頭の「こいつでアバレてみろよ。」
    狙ってるのだろうか。
    ・志葉家十八代当主
    予告で見た時は年始の夢オチと思ったが・・・。しかし女性レッドて戦隊初かな?

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 18:55

    さらばNはミスリードであって欲しいです。
    仮に退場でも、また何週後かに復活してほしいですね…
    もしかして霧彦さんがちょっと退場するからアクセル登場なのかな…

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 19:25

    フィリップのデブキャラを見て
    ウッチャンナンチャンで昔やってた満腹ふとるを思い出したのは俺だけでいい。

  15. 目黒鈴音
    2010年01月03日 19:44

    貴女の冷たい目
    一見したぐらいでは冴子さんが若菜姫と姉妹だとは気付かないか。
    仮にフィリップが来人の成れの果てだとしても、どちらかと言えば若菜姫の方が
    好きだったと思うし、従うことはないでしょうね。
    それで冴子さん、「要らない記憶は消すから」とかはそのつもりでも言わない方がいいのでは。
    それは人間じゃなくて道具に対して言う言葉です。

    モノクロの咆吼
    明らかにマスカレード部隊が消滅してましたよね…あの人達、一応人間なのに。
    それで倉田=アームズはメモリーブレイクなのだから、マキシマムドライブでなければ
    メモリーだけ破壊できないのでしょうか。
    普段は殺人を行わないWだけに、ドーパント化している人間を殺してしまう意味では
    確かにWでなくなっているのかも知れませんね。(正気に戻った後でもブーメランで攻撃してましたが)

    鎖(恐怖心)を噛み切る牙
    暴走中は鎖=理性という感じでしたけどね。
    ファングファングうるせぇなぁ、ブレイドの時の試作バイクかよとか思いましたが、
    平成ライダーは何かと『牙』に関する名称が出てきてましたっけ。
    どうでもいいけど、必殺技の名称って毎度翔太郎が考案していたのか。

    冴子追撃戦
    相手がドーパント化できるとは言え、後から車を撃って爆破するのは割と怖い話だなぁ。
    霧彦さんのファインプレイはやられた!と思いました。
    次回で気になる事が起きるようですが、あの夫婦はどうなるのか。

    リバウンドしますた
    それ、リバウンドっていうレベルじゃありません。
    「みんなもお正月だからって食べ過ぎちゃダメだよ」という意味なのか。

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 19:56

    新フォームお披露目といたしましては、非常に面白かったと思います。
    けれど、CMのサブライダーばりの手抜きっぽさがなんかなーと。

    俳優使って、せめてWのスーツを動かしたCMのが見たかったです。
    ディケイドのコンプリートフォームCMもけっこう手抜きが見えましたが、今回酷すぎないかと。
    クライマックスフフォームとかまではちゃんと動いてましたよね。
    ぞくぞくするねぇが、四回くらい、連呼されてましたが、あれもあれで録音してた台詞つなげただけなんじゃないのか……

  17. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 20:30

    CM、続々するねぇ。

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 20:35

    CM批判する人はじめて見た
    拘ってる人いるのね

  19. 2010年01月03日 21:40

    >CM
    手抜きってのは思わないけどただ本来は初回生産分限定ガイアメモリの告知もあったんじゃないか?と思うのですけどね。
    まあご存知のように既に完売で入手は不可と言える今ではその部分を流すのは出来ないってのもあったのかもしれませんが。(多分収録とかはあったんじゃないかと)
    と言うか困った事にCMが披露されても入手ができないって現状はなぁ…前回の放送で流すってのもあっても良かった様に今なら思えますけどね。
    (シンケンジャーみたいに本編での披露前にCM流すとか可能だったんじゃないかと)

  20. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 21:43

    俳優に興味ない人なんじゃないッスか?

  21. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 22:00

    サンタやなすびがクリスマス云々言ってたって事は、時系列的に劇場版より前の話って事になる訳だよな

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 22:16

    サンタちゃんのメリークリスマスは年がら年中だけどね!

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月03日 23:18

    「俺たちは」
    「僕たちは」
    「二人で一人!仮面ライダーだ!」

    それよりなにより怪人側が特訓するのって初めてなんじゃなかろうか?
    普通、仮面ライダー側が特訓する方なのに・・・・

  24. NEO竜巻
    2010年01月04日 00:02

    まさにファング大アバレ。マスカレイド斬殺は手加減不能だからか、黒幕の一味なので手加減する気がないのか……。
    狂気に呑まれたフィリップを救った上、交代してのタブー追撃でも翔太郎の見せ場をフォローしているのが秀逸。

    霧彦さんの活躍に感動。「あなたそれでもナスカメモリの~」は高速移動の未修得を指していたんですね、納得。健気だ。
    しかし次回、死亡フラグ臭全開で不安。マズイ領域に首を突っ込み、ムスカパパ辺りに粛清されてしまうのか……?

    チラッと登場したビートルフォンはアクセル専用ガジェット。登場時「君達のことは見ていたよ」とか言うのかな。

    >シンケン
    まさかの姫こと真レッド、14歳とな! しかし、敵ボスへの切り札を温存するには妥当な策ではありますね。
    どう折り合いを付けるのか……。いっそ7人チームでドウコクに挑めばいいんじゃ、という気もするが。

    >余談
    ディケイドも無変身でSASUKEの世界は破壊できなかった……753も出オチにすらならず。オーナーの善戦が救い。

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 01:24

    ファングメモリのCMは年末か年始の朝日のゴールデンタイムで流してましたね。
    「売ってねーよ」と突っ込んだ記憶がありますwCMで初回のメモリ付は告知して無かったかも?

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 01:29

    >ファングメモリ
    何度邪険にされてもフィリップに寄り添おうとする健気な姿がやたら可愛かった。

    >シンケン
    封印の文字はどうなるのだろう…影とはいえ分家筋にあたるとかで扱えるのかな?

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 05:51

    >ダブルドライバーは冴子さんが来人(フィリップ)の力を手にいれるために作ったものだと思ってたけど

    おやっさんが外から持ってきたモノだから、
    たぶん別ルートからかと
    それこそ園崎母?とか

    ファングは単純に劇中で言われてたように、
    フィリップ警備のための機能じゃないですかね~
    暴走と思われるくらい容赦ない殲滅ぶりですけど

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 07:40

    暴走してても翔太郎の身体かついで逃げるような理性的な判断できるのね、映画ではw

  29. ドレイクハイパーフォーム
    2010年01月04日 08:00

    この場をお借りして今一度、あけましておめでとうございます。

    番組登場に先駆けて発売されたビートルフォン共々、商業面では絶好調のW商品。
    売り上げと言えば、未だに龍騎が過去最高を誇っていますが、これはもしかすると……。

    >FJ
    別人の様に直情的、理屈もひったくれも無くただ仲間を救う一心での決断、パワーアップ回では類を見ないぐらい燃えてくるシチュですな。
    中間形態では個人的にファイズアクセルF以来のかっこ良さです。
    白黒というある意味最も対照的なツートンカラー、突き出る牙の様なシャープかつアグレッシブな造型、玩具CMじゃありませんがゾクゾクするものがw
    殺られる前に殺る猛攻はもう圧巻の一言。あれで触手とか出せたらもう完全にギルスですよね。

    燃え盛る脳内本棚で暴走状態を表現する演出は、フィリップの設定を上手く活かしていて脱帽です。ファングメモリの存在意義が懇切丁寧に解説されている点も良し。劇場版未観賞の方にもほとんど抵抗感無いであろう所もまた。
    相棒同士が真の意味でシンクロして理性を取り戻す流れは、2人で1人の真骨頂と言えるかもしれません。
    必殺技命名は面白おかしくも納得できました、当本人達からしても番組的に大事な場面という意味でもw
    (ライダーキックは基本形態で片足、強化形態で両足というパターンはよくあれど、逆は珍しいですね)
    そして抜け殻翔太郎のぞんざいな扱いがトドメw

    >元アバレッド
    いや、もう完全にサディスティック星から来た王子でしょう、あれは。
    釈放後はカレー屋でも開業するのかな(違

    >最凶姉妹
    ビギンズナイト以前に消去した『いらない記憶』は十中八九、若菜との触れ合いのことを指しているんでしょうね。
    ただ、バイオレンスDでの一件を見た通り、フィリップは頭では忘れていても身体の方は覚えている体質みたいなので、冴子さんこの辺り知らないのは命取りかも。
    今までとは間逆のスタンスな上に、冴子さんは御満悦、若菜姫は依然として動揺と、同一人物に関する対応が対照的なのは面白いですね。

    >霧彦さん
    とうとう台詞皆無にまで至る…と見せかけて土壇場で颯爽と嫁の救出に駆けつけた素敵婿殿。全弾追尾で逃げ場無しのLTの射撃からダメージ承知な点も男を上げてますね。
    (直後にWの人命救助も挿入し、結果両雄とも立たせている所もナイス)
    見ず知らずの男にも出し抜かれる体たらくは、この夫としての面目を保つ為のある種伏線だったのか……感慨深い。
    …ってこの快挙の矢先に来週から死亡フラグって……不憫過ぎます…。

    >フィリップ激太り
    どうしてこうなったwwwwwwwwww 

    >シンケン
    正月総集編かと思ってたら、ガチで大どんでん返しな展開だったでござる。
    何時ぞやの『嘘つき』がかような形で体現されるとは……靖子女史の手腕に頭が下がります。

    >天装戦隊ゴセイジャー
    戦隊も満を持してのデータカードダス進出連動番組!
    親御さん達「おのれバンダイ!!」

  30. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 10:10

    >F
    fang、fake、fire、fall off、fat、Fカップ・・・と思ったらGですか。
    ところで、見終わったときに真っ先に思いついたのは「fragile:壊れやすい、虚弱な」でした。実際フィリップってファングなしだとどのくらい持久力あるんでしょうね。

    >ファングメモリ
    フィリップと一体化してその力を得るダブルドライバーと、それを引っ繰り返す対抗策と思いましたけど、引っ繰り返したい相手が先にメモリを入れていないといけないので、結局信頼関係の話になりそうな気がします。
    なので今回のようにメインの変身者が戦闘不能状態の時の安全策じゃないでしょうか。今後はファングに認められたってことで自由に使えるようになるのかな。(ファングを出すために毎度毎度翔太郎をピンチに陥らせることはしないでほしい)
    しかしフィリップを守る為の存在だとすると、フィリップ自体を破壊しかねない機能なのは不自然ですね。誰が何を護ろうとしているのかいまいち判然としません。必要なのは肉体であって、精神的に壊れても記憶を消して初期化すればまた使えるようになるとか・・・?

    必殺技名、「ファングスプライサー」と聞こえた私はBIOSHOCKER。

    >○○来人
    考察しまくろうと先走りかけましたが、まだ園崎家の人間といわれたわけではないですよね。冴子さんが呼び捨てなので可能性は高いですけど。

    >チラッと登場したビートルフォンは
    なんでこういうネタバレをさらっと言いますかね・・・ビートルフォン自体の設定そうですし、登場するタイミングも想像できてしまうじゃないですか。

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 11:40

    >怪人側が特訓するのって初めてなんじゃなかろうか
    イカデビルが、おやっさんの特訓を受けた事があります。

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 11:59

    霧彦さんは転職支援業に出向のためしばらくお休みみたいですね。

    >SASUKEの世界
    ケイタとタツローの存在を忘れてはこまるな。
    TBS・・・お前たちは圏外だ。

  33. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 13:15

    ファングのメモリブレイクでやっとヘブンズトルネードが日の目を見ましたね~
    (フィリップ主体の回転技ということで)

    CMは5歳の娘でもぞくぞく言い過ぎだと突っ込んでましたw

  34. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 13:19

    そう言えば、オーガの時も思ってたことですけれど……

    ストランザー、って何?(汗)

  35. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 15:20

    ぞくぞくするねぇ
    ぞくぞくするねぇ
    ガンバラーイ
    ぞくぞくするねぇ
    ぞくぞくするねぇ

    デッデデーン
    次回仮面ライダーW!!

    糞・・・負けたぜ...
    盛大に吹いた

  36. NAME
    2010年01月04日 15:51

    初登場回とあって強かったですねファングジョーカー。Wの必殺技の名前って翔太朗が考えてたんですね。その辺のセンスは意外とまとも。

    >今週の霧彦さん
    使いこなすために特訓していたとは…。ここに来て株を上げてきたのに来週の題名が「さらばN」って…。せっかく順調に人気上げてきてるのに本当に退場するのか気になります。ミスリードだと良いんですけど。そして相変わらず中の人のブログはフリーダムw

    >シンケンジャー
    亜樹子「影武者?そんなの聞いてない!」
    つまりあの姫様が本家ということですか?この展開にマジで驚きました。なんかあのレッドからはタイムファイヤーの雰囲気が漂ってきます。

    >ゴセイジャー
    ブルーの人が他の面々と比べて一頭身大きいことが気になりましたw

  37. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月04日 16:50

    >ストランザー
    何度か聞き返してストライザーと結論づけましたが、そんな英単語ないですよね。しいていえば「stride+s」ですけど、それなら飛竜よろしくストライダーになりますし。
    どうしてその名前にしたのか翔太郎にききたいです。

    >その辺のセンスは意外とまとも
    メモリ名が入っているせいで、意訳すると「極端な道化」「道化の手榴弾」「鋼鉄の焼印」「最大連発の引き金」ですよ・・・ハードボイルダー含めて英語の語感はいいんですけどね。
    二人の息を合わせるためとはいえ、どうでもいい必殺技名を気合を入れて言わざるを得ないフィリップの心境はいかに。

  38. くろくろ
    2010年01月04日 20:13

    >ストランザー

    ファングストライザーが正しいみたいですね。自分も調べてみましたがそんな単語はないので恐らく造語かと思われます。「stride(もしくはstrike?)+raiser」でストライザー。

  39. 2010年01月04日 23:49

    ファングメモリは以外とアクティブに動くんですねw。

  40. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 11:55

    ゾクゾク美!!!

  41. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 12:40

    やっぱり幹部ドーパントといえど、純粋な戦闘力ではWに大きく劣るようですね。
    考えてみれば試作品ベルト+メモリ一つの幹部と次世代型ベルト+メモリ二つ同時使用のWとでは、後者が圧倒的に強いのは当然なのですが。

  42. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 13:08

    >若菜の記憶どおりであれば、フィリップは園咲の人間なわけですが、その末弟の記憶を消して
    >利用しようとする狂気は琉兵衛さんからは感じられない(家族愛はある人に思えるし)

    来人   →園咲家が異能の力を手に入れた事件(事故)の時に死亡。かつ事件(事故)の原因は来人。
    フィリップ→冴子が勝手に作った来人のクローン、消されたのは事件(事故)の記憶。存在自体は琉兵衛も知らない。

    とか?

  43. uo
    2010年01月05日 13:24

    ははあ…!

    以前の「あなた、それでもナスカの所有者なの!?」は、
    ナスカには高速移動能力が備わってるのを知っていたからなのか
    (そのナスカを持っていてバイクごときに追い付けないなんて!)ってことだったのね。

  44. 2010年01月05日 13:59

    >ファングのバリエーション
    一応フォームチェンジはしないそうですね。
    先月号のハイパーホビーでのWSC04 ファングジョーカーの紹介の中で記載されてます。

    ・・・・・・と言いつつやる可能性もあるかもしれませんが。

  45. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 18:00

    >ファングのバリエーションはジョーカーのみなんでしょうか?
    ファングメモリはバランスの調整が難しいらしく、現段階で対応してるのはジョーカーメモリだけだそうです
    ファングメタルとファングトリガーも見てみたいですが、改良してる暇はなさそうですね

  46. J-KONO
    2010年01月05日 18:08

    さらばNよ…思い付くのは(本命は置いておいて ^^;)・・・名前・NAME。鳴海・探偵事務所(ぇ/仲間・Neighbor。姉(ねえ)さん・兄(にい)さん(ぉ。ぬこ。涙。人間。

    シンケン…ネタのシンクロと言う点から、Wは、実は今回のようなフィリップ主体が本来だったのかも、とゆー想像をしたり。

  47. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 19:04

    び~まっくす・つぅ~さん・01月05日 18:00さん、ネタバレは止めて下さい。

  48. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 22:19

    ゾクゾク美!!!>
    一人、プロトデビルンが混じってるな・・・

  49. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 22:29

    タイトル変更・仮面ライダー相棒!…同じ局だし
    翔太朗=亀山、フィリップ=杉下、みたいな。

    ナスカの高速移動能力は、ライダー史の中でどの辺だろう?

  50. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月05日 23:04

    >ファングトリガー
    無いと思うけどもし牙を撃ち出すならアノマロカリスDとかぶるな

  51. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月06日 00:12

    >ファングトリガー
    ギャレンJフォームみたいに剣付いた奴でお願いしたい。

  52. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月06日 00:53

    >亜樹子

    今頃ですが(1話見返して)
    え、二十歳だったの?
    てっきり、中学生とばかり、、、

  53. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月06日 01:00

    ファングメタルのメタルシャフトはナギナタっぽいのに一票でござる

    >ナスカの高速移動能力は、ライダー史の中でどの辺だろう?
    コックローチ<ブレイドのマッハ=ナスカ<アクセルフォーム&クロックアップ
    かな?他に何かありましたっけ

  54. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月06日 09:58

    >コックローチ<ブレイドのマッハ=ナスカ<アクセルフォーム&クロックアップ
    かな?他に何かありましたっけ

    アクセルフォームとクロックアップが同じなのはディケイドでアクセルフォームとザビーを戦わせるためで、オリジナルではクロックアップの方が早いんじゃないかと。

    アクセルフォームだと敵の落下速度が落ちるぐらいでしたが、クロックアップだと銃弾までスローになってますからね(雨粒なんか止まってる)

    僕はこんな感じじゃないかと
    コックローチ<マッハジャガー=ナスカ<アクセルフォーム<クロックアップ<ハイパークロックアップ<フリーズ(カッシスワーム)

    フリーズは事実上時間を止めてるみたいなもんですけどね・・・

  55. K3
    2010年01月06日 11:26

    ( OwO)つ「タイム」

  56. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月06日 13:02

    >( OwO)つ「タイム」
    それは一定範囲内の時間を止めるだけで、しかもその範囲内を攻撃することは不可能なので高速移動とは言えないような・・・

    止まってる人からは高速移動ですけどね。

  57. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月06日 13:15

    つ「タイムベント」

    ハイパークロックアップって過去に戻れるのですから、ある意味フリーズより早い気もします。

  58. 名無しの数を数えろ!
    2010年01月06日 15:09

    ゆっくりおろすゆっくりおろすって皆が言ってるけど
    あのシーンを見直すと縄の長さがぎりぎりだったりする

    おのれ倉田ァ!!!!!!!

  59. にま庵
    2010年01月09日 03:17

    ファングメモリの「フィリップを守るために暴走する」というのを見て、真っ先に某強殖装甲の自己防衛モードを連想したのは俺だけでいい……

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1588

Add to Google