第10話 「夫には調教が肝心」

霧彦さんの明日はどっちだ。

仮面ライダーW今回の依頼は!
・琉兵衛さんまさかの甘党
・メイド探偵
・とある屋敷の自宅警備員<霧彦さん>
試される婿養子霧彦さん。 彼がどうなるのか気になってしょうがない。 本当に。

先週からの続き
ドーパント同士、といっても仲間じゃないわけで、我先にWを倒そうとお互い攻撃しあってるのが、もはやどちらも目的見失ってて面白いw
霧彦さんって結構目の前にことに気を取られやすい性質かもしれない。(ナスカ=霧彦がW=翔太郎を攻撃してるのは偶然にしかすぎず、門扉を飛び越えたストーカーを追う事は完全に忘れてる)
スイーツにいたってはその場は逃げるのを優先しろよw

テラーの脅威
お父さん高笑いしかしてないけど、その圧力たるや桁違いのようで、幹部級ですらたじろぐ。
今回は直接相対する事はなかったけど、まあまともに遣り合っても勝負にすらならなそうだ。
幹部級も今のところはガチで戦うというよりは、別の目的がある時に乱入してくるケースが多いのでちゃんとした決着はまだまだ先になりそう。
いやしかし、さすがラピュタ王。 高笑いしてるだけなのにパネエ。

敵の根源
複数の敵幹部の出現、博物館内のあからさまな展示物、その場で感じる脅威、治外法権化してる園咲家。 これだけ要素が揃えば、園咲家は「組織」になんか関係のある家だと気がつきそうなもんだけど、さて。 まずは亜樹子の安全の方を優先したって感じか?

お父様は何故私の邪魔を!
パパンにとっては、園咲家の平穏を乱すものには容赦が無いってだけなのか、評価底辺だから別に死んでもいいやーって位アバウトなのか…
霧彦さんにとってはこういう懸念はどの方向に繋がっていくんでしょうねえ?

お父様の興味が薄いうちに…
冴子さんの台詞から察するに、ダブルドライバー開発は冴子独断で行われているようで、お父さんとかは知らないみたいですね。(ミックは知ってるようだけど…)
この様子だと、今回正体がバレたといって、ミュージアム全体で鳴海探偵事務所を追う展開にはまだならないっぽいなあ。

めずらしく所長がしおらしい。
おやっさんの良い話をしたのがかえってたきつける結果になったでござる。
肝心な事を喋ろうと思ったらいないってのはお約束ですよねw
全力叫びツッコミが翔太郎の芸になりつつある。 ハードボイルドどこ行った。
基本的に亜樹子が突っ走ると翔太郎は遠い所から見守るハメになりますなあ。

園咲博物館
風都は上野にあった! 上野の博物館行った事無いけど凄いな。
展示物はガイアメモリの元ネタになる生物がいくつかいましたが、メモリの選定基準はココから来てるのかしら。
白亜紀のGとして60cmクラスの模型があるのを覚悟したけど、そんな事はなかったぜ。

ご主人様にお願い。
お父様が亜樹子のことを気に入ってる事もあるんだろうけど、結構進言聞いてくれますね。
まわりがビビってお願いしないだけで、普通に接する分には良い人なのかもしれん。

館長の園咲琉兵衛です。
オーラ凄すぎてワロタw
こんな人が「何も知らない」で話が進んでるとは思いがたい。
どこまで知ってるんだろうか。 Wとか知ってても泳がせてるだけな気すらする。

舌先に踊る極彩色の甘美
まるで「俺、参上!」と検索したらモモタロスが一発ヒットするかのようなエンジンだw
検索して得た本は「Writer」か。

特別スイーツタイム
霧彦さんもちゃんと呼ばれてる! と思ったら屋敷の人全員呼ばれてた。
ミックもいたんだろうか? まだ腹痛で倒れてるかなw
お菓子そのものは亜樹子が適当に作った物だったわけですが、実際の味の方はどうだったんだろう。 若菜とかはいぶかしげな顔してましたが。 お父様べた褒めとかちょっと見たかったかも。

犯人はこの中にいます!
正体晒しワロスw 人物調べる時に「まるで物語の登場人物みたいだ」とか言ってて自分で漫画みたいな事してんじゃねえよw 亜樹子の迷推理はもちろん大ハズレなわけですが(ていうかコイツは基本的に人を見た目で判断するよな)でっち上げスイーツで犯人をあぶりだした点はお手柄だ。(情報に決定打がなかっただけで推理も外れてない) なんだかんだで役には立ってるんだよね。
メイド長が吐いたのは「不味いから」ではなく先週スイーツが言ってた「普通の食べ物だと戻してしまう」をそのまま履行しただけ。
しかし、この辺の画面分割24演出は柴崎監督好きですよね。 使える場面が限られるけど連続性があって面白い。

お菓子のことじゃないのか…
がっかりするお父様がこの番組一番の萌えキャラだとオモタ。
女性陣が基本的に怖いorウザイだからなw

すぅいーつ↑
ガイアドライバーの声はカッコよく「スイーツ!」って喋ると思ってたのに、声が裏返ってて吹いたw
しかし、コネクターの位置が随分わかりやすい位置というか、顧客リストで霧彦さん気がつかなかったのかよ。 逆に誰がスイーツドーパントか気がついてたから、園咲家の人たちは動じなかったのかも?

二人が攫われてから飛び出す二人の目的は亜樹子たちの救出なんかじゃなく、Wが介入するのを見越しての行動ですね。
ココのシーンだけ見ると夫婦で助けに行くように見えるのがアレだ。

ダブルの正体
霧彦さんがやたら嬉しそうなのは、ダブルの秘密を一つ知ることが出来たからでしょうね。 だんだんダブル大好きっ子になりつつあるなこの人。 もう身長体重知るだけでも大喜びなんじゃないだろうか。 そのうちブロマイドとか普通に携帯してそうな気さえする。

結構仮面ライダーってこういう時に何故か正体バレないんだけど、案外早くばれましたね。 …まあWも今までの展開でよくバレねえよなあwって所多かったけど。

本当は作る方になりたかった…
こんだけ自己中だと、どんな店作って潰れたのかわかるような気がするぞ…
こだわり(笑)素材で自分だけが美味しいと思ったものを空気読まずに売ってたんだろうなあ。
まあそれ自体は構わんけど、鬱憤を他に向けちゃあいけねえよ。

vsナスカ&タブー
さすがに幹部級二人相手ってのはシャレにならん。 逃げながらルナトリガーでホーミング弾撃つってのが現実的な気もするけど、全く効きそうに無いな…
間にあわねえよw とか思ってたリボルギャリーが豪快に轢き飛ばして吹いた。 久々だねリボルギャリー。

ロケットハードボイルダー
なんかケツに凄いものついてる! 他の2バージョンが空&海のスペシャル機で、ハードボイルダーは常用とはいえそのままだと
ちょっと寂しい気がしてたんだけど、こんな隠し玉持ってるとは… ていうか前輪に機銃とかついてたのかw

追いなさい!
扱いが飼い犬状態なのはともかくとして、あのスピードに走って追いつけるナスカすげえ!
でも機銃&ブースター切り離しで残念ながら逃げられたわけですが…

この役立たずが!
一通り悔しがって(;゚Д゚)ハッ! と振り返るナスカが面白すぎた。
ドンだけ怖いオーラ出てるんだよ。 ドーパントは顔出し出来ないのは惜しいな。
;OMO)ウワァァァァ!!ばりの顔芸が見れるかもしれなかったのに。

来たぁぁぁぁ~~~
よく場所がわかったもんだと思ったら、ちゃんと発信機つけてたのな。
ベタでもこういう描写がちゃんとしてると良いね。 ライダーがやたら頼もしく見える。

娘に父親の姿を見る
芯は同じだという所か。 土壇場で美味しい所持っていくなあ。

vsスイーツドーパント
普通に戦う分にはダブルの敵ではない様で、終始圧倒。 ヒートナックルカッコいい。
姿隠したスイーツをあぶりだしたバットショットのルナマキシマムドライブは何だアレは、放射線かなんか照射してるのかw
強力な熱線とかそんな感じかねえ?
ルナメモリっていわゆるパルプンテ的な効果だと思うんだけど、制御できるとかなり便利ですよねえ。 ココまで便利だともうチョイリスクが欲しい所だ。 ホーミング弾の一発くらい返ってくるとか。

ヒートジョーカーエクストリーム
ジョーカー挿した時に変な音がした。 エクストリーム技はバランスの良いサイクロンジョーカー・ヒートメタル・ルナトリガーでしか使えないと思ってたけどそんな事はなかったぜ。 ってことは、都合必殺技9種持つことになるのかw
まあ、そのフォームでの基本技の凄い版なんでしょうが、ルナジョーカーの場合はフィリップ側でまきつけてジョーカー側で乱舞とかするのかしら…
サイクロンメタル→滅多突き ルナメタル→巻きついて絞め殺し
サイクロントリガー→デカイ風の刃 ヒートトリガー→ナパーム 多分こんな感じかな。

挑発するなら相手の目を見てしなさい
姉 マジ切れ 怖い

おしおき
全裸で逆さ吊りにでもあってるかと思ったけど、そんなショッキングな事はなかったぜ!
媒体が許すなら「三角木馬に跨って鞭でしばかれる霧彦さん」とか普通にやりそうだから怖いよ冴子さん!
このままMの快感に目覚めていく霧彦さん… いやそっちの方向だと使い棄てられて終わるか。

ていうか、戦慄のSって冴子さんだったのか…

強くならければならないのは俺の方だ。
公開一ヶ月前だから、前振りが激しい。
しかし「ビギンズナイト」って呼び方がなんとも浮いてますよね…
今回は5人分の報酬しっかりもらえただろうから、しばらく財政は安泰か?

次週 「復讐のV/感染車」
メモリはウィルスなのはわかるけど、もう一つの意味はなんだろうね。 Vガンダム?
季節柄インフルエンザのはやる時期だし、その辺の事も絡めるのかな。

--Amazon--

W-B-X~W Boiled Extreme~

DCD超スピンオフ

12/11おのれディケイドォ!

| コメント (64) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」 | 今週の仮面ライダーW「復讐のV/感染車」 »

コメント (64)
  1. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 13:14

    今回も内容が盛りだくさんすぎる回でした。
    尻彦さんに至ってはもうこのコメント欄ではツッコミきれませんw
    結婚3ヶ月足らずでDVとかヒドス(ただし嫁→婿)

    とりあえず今のうちに残り5フォームのマキシマムドライブと
    ガジェット+メモリのマキシマムドライブを妄想しておくことにします。

  2. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 13:19

    尻彦さんの居場所がマジでなくなってきたな、あんなんで1年もつんだろうかw
    今回初の基本フォーム以外でのマキシマムドライヴでしたね。
    ルナジョーカーのマキシマムドライヴとかどうなるんだろ?

    来週はタイトルから察するにV=ウイルスメモリですかね

  3. Agent
    2009年11月15日 13:22

    尻彦さんの受難が続きますね
    ザコに邪魔され、Wに当て逃げされ、嫁には折檻され、もう涙が止まりません…

    ヒートジョーカーのマキシマムドライブの際、ガイアメモリがバチバチいってるように聞こえたのは、やっぱり最適の組み合わせでないとパワーが安定しないからでしょうかね?

  4. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 13:40

    探偵組は園崎家が敵組織であることを知らないみたいですね。

  5. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 13:46

    ってか相性のいい組み合わせじゃなければ、
    マキシマムドライブ使えないって設定だったような・・・
    まぁ細かい事は言いっこなしですね。

  6. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 14:54

    >残り5フォームのマキシマムドライブ

    「ジョーカー」のマキシマムドライブなので、
    「サイクロン」「ヒート」「ルナ」の3タイプのみかと。

    逆にその3つのマキシマムドライブはどうやって発動させるのが
    デフォルトなんだろう…ベルト右に同じく差し込むのかな?
    「ヒート」と「ルナ」は現状ガジェットにしかつかってなかったと思いますし。

    >ガイアメモリがバチバチいってるように
    あの音はジョーカーメモリの待機音ですね。でも確かに異常音に聞こえますwww

  7. バンザ・ド
    2009年11月15日 15:12

    >ザコに邪魔され
    怪人同士の戦いがきっかけでバトル中断てのは平成ライダーでは珍しいですね。怪人を倒そうとしていたライダーが他のライダーに邪魔されるのはよくありましたが。
    ・亜樹子の推理
    的外れどころか、見た目だけというか偏見というか、推理以前の問題ですね。下手すりゃ犯人扱いされたと訴えられますよ。
    ・モウギュウダイオー
    ガトリングガンとモウギュウバズーカを撃つシーンでGバルカンとGキャノンを撃つガ・オーンを思い出した・・・。

  8. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 15:32

    尻彦さんの転落ぶりが順調すぎる
    スタッフはそろそろ尻プッシュ以外にナスカにも見せ場をやって下さいw

  9. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 15:37

    Wじゃないけど映画の予告
    仮面ライダーキバーラの中の人は夏みかんになるのか

  10. とうふ
    2009年11月15日 15:58

    スイーツドーパントの攻撃方法は酷いと改めて思ったw

  11. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 16:05

    とりあえず尻彦さんの明日はどっちだ
    主人公のライバルかと思ったら、えらい転落ぶりでござる

    主人公勢の絆を深めていくなか、敵はなんだかギスギスしてますねぇ
    姉妹仲といい夫婦仲といい、ホント中盤くらいで分裂しそうな感じに……

  12. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 16:08

    映画版のサイトの・・下のほうに・・
    Wの新フォームの・・・新フォーム・・の・・画像が

    見ちまったよ・・・OTL
    ネタバレ嫌いな皆さんはお気をつけ下さい

  13. HIRO
    2009年11月15日 16:35

    公式のネタバレが酷過ぎる
    現時点でサプライズ要素ほとんど残ってないんじゃ・・・

  14. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 16:40

    >>残り5フォームのマキシマムドライブ

    >「ジョーカー」のマキシマムドライブなので、
    >「サイクロン」「ヒート」「ルナ」の3タイプのみかと。

    サイクロンメタル、サイクロントリガー、ルナメタル、ルナジョーカー、ヒートトリガーの5つを指してるんじゃないでしょうか?

  15. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 16:50

    ルナが便利過ぎるのがちょっと気になりました。
    もうちょっとジョーカーさんにも頑張って欲しいのですが。

  16. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 17:32

    今日のニチアサキッズは偶然(?)にも「親子の絆」がテーマでしたね。(バトスピは見てません)

    シンケン> 爺(育ての親)と殿、爺とその娘夫婦・孫 

    W> 亜樹子とおやっさん、

    プリキュア> ラブ・せつなとあゆみママ

    どれも親子で見てて良いエピソードだったと思います。
    しかし、それに反比例するかの如くの尻彦さん×冴子の夫婦崩壊の危機・・・。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 17:35

    W>  他に依頼人のパティシエ親子もありますね。冴子も園崎パパ想いと解釈していいかな?

  18. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 18:41

    博物館でのやり取り見る限り、あきこと翔太郎の繋がりは流兵衛にバレてるっぽいか

  19. 名無しの罪は数えるまでもない!
    2009年11月15日 18:44

    個人的にはザンキさんが登場してナスカドーパントを奪い、新尻彦さんになって欲しい

  20. 2009年11月15日 18:50

    タイトルの「Sの戦慄」とはお姉さまのセリフ「この役立たず!」のことですね、わかります。わかりますとも。

    >この様子だと、今回正体がバレたといって、ミュージアム全体で鳴海探偵事務所を追う展開にはまだならないっぽいなあ。
    面が割れてしまったものの、鳴海亜樹子の関係者であることはバレてないのですぐに足がつくことはなさそうですね。

    Wのフォーム毎に必殺技があるみたいですな。
    ルナメタルのゴムゴムシャフトにメタルメモリを挿したらどんな技が出るのやら。

  21. 目黒鈴音
    2009年11月15日 19:11

    理屈じゃなくヤバイ
    周りの植え込み等には特に被害はなかったようですが、
    あの黒い泥は触れたら溶けるか、精神を侵されて身体が溶けるとか何かに貪られるとか、
    その手の『恐怖』の幻覚リアルに見えてしまうとか、そういうものかと思います。
    それを繰り出していた人が中盤で「お菓子じゃなかったのか…」なんて萌えることを仰るなんて。

    あの人の教え・あの人の面影
    「人の命を守る」という姿勢を身を以て教えられた翔太郎と、咄嗟にそれを実践した亜樹子。
    それだけおやっさんの存在は大きいのだけど、それだけに劇場版でのおやっさんのあり方が気になるところです。

    作ることと食べることの違い
    結局評論するのも消費活動でしかないんですよね。確かに生産活動ではあるのですけど。
    確かに前回の佐々木さんにはスィーツドーパントとして活動する時間はあったわけですが、
    前回の時点で伏線はあったのかな?OPのテロップでは彼女だけ別扱いでしたが。

    貪欲メイドのマドレーヌ
    焼く+お菓子ということで。
    相性の善し悪しに関係なく決め技はあるんでしょうね。今回の『ジョーカーグレネード』も
    そこそこ使えはするんだろうけど、『ジョーカーエクストリーム』や『メタルブランディング』
    などに比べればいくらか威力が落ちるんでしょうけど。

    亜樹子の最新スィーツとやらはプチシューを乗せたトーストにチョコレートソースを掛けてある
    ものみたいですけど、どうもたこ焼きを載せたトーストに見えてしまう気が。
    前回ミックに食べさせていた猫まんまにはたこ焼きらしきモノが乗っていた気がしますので。

  22. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 19:25

    ハードボイルダーのブースターユニットおざなり過ぎワロタ。

  23. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 19:27

    >ってか相性のいい組み合わせじゃなければ、
    >マキシマムドライブ使えないって設定だったような・・・

    その設定が本当にあるのなら、Wも遂にライブ感(笑)ってのを発揮したってだけですよ^^

  24. NAME
    2009年11月15日 20:04

    がんばれ、僕らの尻彦さ…じゃなかった霧彦さんがんばれ。
    このまま落ちぶれたら今までの平成ライダーと一緒なので何かパワーアップして欲しいです。
    今日のシャワーシーン、中の人のブログによればあの儀式の反響がすごかったため特別に追加されたようです。うひゃー

    >亜樹子
    探偵としての血は受け継いでなかったようですけど度胸は受け継いでいたようですね。
    でもこれで増長しなければ良いですけど。キャラ的にはなさそうですが…。

    >園咲家
    メモリが博物館にあるものをモチーフにしているから組織の名前が「ミュージアム」なのか。
    今回の一件では翔太朗は園咲家と組織との関係は気づいてなかったようですけどこの後どうなるか気になりますね。

    次回はウルトラマンシリーズの長谷川先生がライダー初脚本のようですね。ダークな内容になるみたいなので何気に楽しみです。

    >シンケンジャー
    爺がいないせいでまとまりにかける黒子さんが可笑しかったですw

    >プリキュア
    ソレワターセのママが不気味でちびっ子がトラウマにならないか心配です。
    それとラストのせつなが可愛かったですよ、ええ。

  25. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 20:09

    上記の皆様も言っていますが、劇場版の下にあるネタバレ酷いですな。

    ジョーカーって属性が切り札とカテゴライズされている時点で、スイーツとかまだ良心的だと思う今日この頃。
    ヒートジョーカーの必殺技怖すぎわろたww
    ジョーカーエクストリームでは、まだ釘うちみたいだと理解しましたけど、今回は完全に半身ずつで殴りかましてて、まさに半分こ怪人だった。

    ところで、ヒートトリガーは普通うちであの威力でしたっけ? メモリブレイクとなるとどれほどの威力になるのか、少し期待してしまいます。

  26. Ichi
    2009年11月15日 20:14

    >ナスカマフラー
     これはあれでしょうか。「ほーら、上空からナスカの地上絵を見てごらーん」攻撃でしょうか。

    >恐怖のドーパント
     理屈なくヤバい範囲攻撃仕掛けてきました。示威行為を兼ねているのかある程度は対象を選定出来るっぽいですね。

    >亜樹子がんばる
    ・自覚なくミックの参戦阻止
    ・自覚なく犯人釣り上げ
    ・椅子攻撃
     ……活躍してるなぁ。状況が状況とはいえ、分かりやすい「戦果」って意味ではライダーヒロイン有数じゃなかろうか。

    >風都市博物館
     風都市と書くと「風都・市」とも「風・都市」とも読めるのがミソですね。
    「地球の記憶を収めた場所の館長」=「地球の記憶を使う怪人の長」という構図が面白い。
     というか「硫兵衛」は「りゅうへえ」じゃなくて「りゅうべえ」だったんですね。

    >使用人勢ぞろいスイーツタイム
     全部であれだけの規模か……これが多いのか少ないのかはお金持ちじゃないので分かりませんw

    >ヒート!ジョーカー!
     マキシマムドライブを使えるのはきっと、四番目に相性のいい組み合わせだからなんでしょう。特ニューとかでも、ヒートジョーカーやルナジョーカーは派生6フォームでも「相性が悪い」「扱いが難しい」という文言がなかったりしますから、多分ジョーカーメモリの懐が深いとか。
     ちなみに、明確に相性が悪いと言われているのはサイクロンメタル。ヒートトリガーも威力はあれどもやや食い合わせの悪いところがあったりするとか、細かく見ていくと相性の良しあしにも順位がありそうです。

    >シンケンジャー
     バイクに乗ってやってきてナナシ相手に大立ち回りのジイが格好良すぎる……あと殿が最近めっきりデレ期。
     しかしヒロ君は何を思ってバズーカとか作っちゃったんだろうw

  27. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 21:04

    >マキシマムドライブ!

    サイクロンジョーカーのスタートアップ設定無視とかも見ると、公式サイトの設定を脚本側がそれほど重視していないんでしょうね。
    これはもう「そういうスタンスで作っている」として考えたほうが楽そうです。

    >私の依頼人に、指一本触れるな!

    どうしよう。ウザいのに格好いいw

  28. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 21:05

    テラーには「恐怖」の他に「侵す」と言う意味もあったような。
    だからあの「やばい」攻撃ができたんではないかと推察。

    スイーツが変身しても余裕すぎる薗崎ファミリーはさすが。

    さすがの若菜も本気で怒ってる冴子は刺激したくないらしい。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 21:17

    翔太郎が亜樹子に対して本気で怒るのは、依頼人を危険にさらしてはいけないと思っていると同時に、翔太郎自身がおやっさんから亜樹子を護る事を依頼されている、と思っているんですかね。
    ビギンズナイトは亜樹子がおやっさん=ライダーについて言及しているので、もしかして空白の一年間のあとの話なんでしょうか。なら、おやっさん死亡の話は亜樹子を含めてきちんとやって欲しい感じです。

  30. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 21:26

    >霧彦さん
    「このナスカの邪魔をするなー」とか「あなたそれでもナスカメモリの~」とか
    ホントは馬鹿にならない強さなんだよな。婿入りの時もお父様忠告してたから。

    いつかドライバー破壊または没収で、体に直でメモリ刺して戦うんじゃないかと思う。

  31. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 22:04

    >相性の良しあしにも順位がありそう
    汎用性だと
     CJ>HM>LT>HJ>LM>LJ>CT>HT>CM
    トリガー2つは周囲への被害があるから下の方にしたけど
    単純に威力だけだとともっと上だろうな~

    >ヒートトリガー→マキシマムドライブ
    周囲数キロ壊滅とか……あれ何処かの電気クワガタと被る様な…

    サイクロントリガーもすごそうですね、暴発して電王ガンフォームより町を破壊しまくるような気が

  32. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 22:27

    ビギンズナイトは公式を見るに、

    おやっさん復活。しかも仮面ライダー

    あの夜を回想
    という流れみたいですね。

    とりあえずディケイドとWは別々に展開するみたいで安心。

  33. yu
    2009年11月15日 22:29

    旦那よりも飛べる自分が追った方が絶対いいのになぁ…なんて思っちゃダメなんですよね。
    あれは誰が行っても吹っ飛ばされるので、敢えて旦那に行かせてヘタレを加速+自分のS心を満たした、と。恐ろしいのう。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 22:33

    マダオのスイーツボイスが裏返ってて吹いたw

  35. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 23:14

     園咲パパの「なんだサプライズってそう言うことかぁ~」は今日1番の萌えポイントという事でいいでしょうか?そのあとの「お菓子のことじゃないのかぁ~」って本気でがっかりしているパパで萌え死にそうなんですが・・・。
     そしてさらに立木ボイスで「すぅい~つっ(はあと」とは・・・

  36. しーぷ
    2009年11月15日 23:29

    基本3フォームでしか使えないはず(だったと思うんですが、公式に記述がみあたりません)のマキシマムドライブを派生フォームで使用したのは確かに気になりましたが、まだ見ぬ必殺技が5つもあったことへの喜びの方が勝ります。ソウルメモリの必殺技がガジェット専用で落胆していたので、これは嬉しいです。

    正直、番組前から決まっている設定には、明らかにおもちゃサイドのみで考えたと思えるものも多く含まれているので、必要に応じて番組内で再設定してしまっていいと思います。ガジェットにメモリをさしても威力が倍増してませんが、その代わり個性的な技を使ってくれますしね。

    しかし、やっぱり若菜は霧彦さんを加えても一家最弱なんですね。いかにも一番最初に撃破されてしまいそうで不安です。まだたいして活躍してないのに。

  37. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 23:32

    >ガトリングガンとモウギュウバズーカを撃つシーンでGバルカンとGキャノンを撃つガ・オーンを思い出した・・・。

    ナツカシスwww
    グレートよろしく合体させてぶっぱなしてほしいですねぇ・・・

  38. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月15日 23:34

    設定で考えると、試作機のガイアドライバー装備の園咲一家よりも
    次世代機のダブルドライバーを装備してるWが強い方が自然なんですよね……。
    (パパさんはメモリそのものが別格っぽいですが)

    次世代ガイアドライバーで幹部強化とかありそうですね。

  39. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 01:56

    尻彦「ナァスカ!」
    冴子「タブゥー!」
    尻彦&冴子『変身!』

    ドライバー「ナァスカ!」「タブゥー!」


    こうですねわかります

  40. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 06:24

    ラストの尻彦さんの尻再びで盛大に吹きましたw

    ハードボイルダーはブーストユニット初登場なので、スイーツが巨大化すると思ってたけどそんなことは無かったorz
    ナスカにブースターを切り離してぶつけてましたけど、あれは回収するどころか使い捨て武装のような扱いですね。
    地下施設かリボルギャリーの機能で生産できるのだろうか。

    とりあえず、「Wがハードボイルダーに乗ればナスカ&タブーより強い」のを小気味よく見せて、サポートマシンの面目躍如でしたね。

    テラーの侵食する(?)闇のようなものはFateのアンリマユを思い出しましたが、そのまんまな性質な気がします。
    あれに対抗できるようになるには新規パワーアップが必要なのかな。


    あと、ディケイド劇場版の公式のネタバレが多いのは、某掲示板で流れてる「冬のディケイド映画はすっごくひどい内容」のウワサを否定するためなんじゃないでしょうか。

  41. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 11:48

    父 風都を愛している。=風都だけを牛耳ればいい。
    姉 もっと大きな野望あり。
    妹 姉の邪魔できればいい。あと楽しければいい。
    猫 二ャーン。
    婿 風都を愛している。=私が世界を導くのだ(753思想)。

    姉は、最初婿にもWと関わらせたくないそぶりを見せているので、力を独占したいようですね。
    即クビという極端な性格なので、やはり極端に、世界征服したいのかな?
    猫と婿以外の行動・思惑は、いない母親がキーなのでしょうけれど…
    妹が姉に構ってほしい・独占したいだけの、ツンデレだったら吹く。

  42. 774
    2009年11月16日 16:33

    >次世代ガイアドライバーで幹部強化
    それを見据えて姉さんは婿をとったのかも。姉さん、ダブルドライバーを狙ってるし。てことは、しばらく相方候補の婿が捨てられることはないんじゃないかな。捨てるに捨てられないから折檻するんだ。たぶん。
    とはいえ、将来的により優秀な社員に取って代わられることはありうるな。本人が逃げ出す可能性は・・・ないかな。それはそれで555のセンチピード(だったか、よく覚えていない?)化しそうで楽しみ♪

  43. ドレイクハイパーフォーム
    2009年11月16日 18:45

    >Sな戦慄
    冴子のSはドSのSです。

    >尻彦さん超ドンマイ
    矢車兄貴もビックリな凋落ぶりです。てか、1クールからこんな調子じゃ家族から追放→ブランク挟んでヤサグレ復帰フラグ磐石なんじゃ…。ズ・ゴオマ・グ宜しく禁忌を犯して逆上に打って出るなら面白そうですけど。
    マフラーに光弾と新能力追加もあったのに、高い出撃率とそれに比例しない戦果はウェスター兄貴に通ずるものが(苦笑 バイクの追跡にはあの光翼展開して欲しかった。
    あと全裸再来がお仕置き内容だと思ってましたw

    >迷探偵
    落ち込んでいる様にほんの一瞬でもときめいてしまった僕は負け組みなのだろうか…。
    転じて、人の話を聞かない、見た目ありきとか、およそ探偵とは思えない暴挙に出る切り替わりの早さには吹かざるを得ませんw 焙り出しもどう見ても結果オーライだけどいいのかそれw

    >派生でもマキシマムドライブ
    派生6形態ソフビ化も永い目で見据えての販促処置なのでしょうかね。分裂健在から察するに根本的な特徴は中核形態のそれに準じている?
    LJなら分裂→ルナが遠目から伸縮パンチで牽制、間隙を縫ってジョーカーが単身キック…な具合でしょうか。画的には輪をかけてシュールでしょうけどw
    CMなら旋風シャフトをブーメランの要領で投げつける、
    HTならバレット+ラピッド+ファイア=バーニングショット……ですかね。

    >MOVIE大戦ネタバレ
    裏を返せば『予習』ということでひとつ……
    まあ過去にもメインビジュアルやらサイトの隅やらで前例もあったので御約束通りで許容範囲かな、と個人的に。

    >シンケン
    轢き逃げアタックやってのけたジイがナイスですw

    >プリキュア
    ミラーワールド進入やってのけた東さんがナイスですw 

  44. TKM
    2009年11月16日 21:07

    >上野の博物館行った事無いけど凄いな。
    国立科学博物館めちゃくちゃ楽しいです。今度東京にいらした際にはぜひ!
    とても1日じゃ回りきれませんがw

    系統広場だけで1日つぶせます。

  45. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 21:19

    >次世代ガイアドライバー
    某所ネタバレで新メモリ&ベルトが・・・

    >地下施設かリボルギャリーの機能で生産できるのだろうか
    W大好きの霧彦さんがせこせこ回収したものを奪い返します。

  46. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 21:31

    >なんだかんだで役には立ってるんだよね。
    同じタイミングでフィリップが特定したので、そうともいえないでしょう。
    むしろ翔太郎の仕事増やした

  47. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 21:31

    >マキシマムドライブで変な音
    不安定なフォームで使用したせいで、負荷がかかったものかと。
    何度ももやってるうちにメモリ自体がパリン、と逝きそうですね…

    >「復讐のV」のもうひとつの意味
    乗り物を意味するvehicle(ヴィークル)かと予想しました。

  48. しば原まさを
    2009年11月16日 21:51

    ソース忘れましたがルナは比較的制御が難しく長時間使用してると大変な事になるとか書いてあったような…どこだったかな?絵本かな
    なんにしても相性や扱いにくさはあるみたいですね

  49. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 22:05

    Vはまんま「復讐:vengeance」という意味がありますね。
    ちなみに少し前に映画にもなった「V for Vendetta」は、ずばりそのまま「復讐のV」になります。車が出るとの事ですので、単純な元ネタというわけではないでしょうけど。

  50. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 22:10

    車="V”ehicle に一票。

    次回リボルギャリーとのカーチェイスがありそうですが、
    CGで合成するのかなあ?

  51. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 22:46

    >同じタイミングでフィリップが特定したので、そうともいえない
    “少女A”で翔太郎がフィリップに「お前の頭脳は100点満点だけど、間が悪い」
    と言ってましたが、今回もその例に漏れませんでしたね

    >ココまで便利だともうチョイリスクが欲しい所だ
    トリガーも初登場時は「威力が強すぎるから」という制限理由がついてましたからね
    ルナトリガーは必然的にハイリスクハイリターンになるはず
    てか“切り札”のジョーカーか切り札になってないような…

  52.  
    2009年11月16日 23:04

    >白亜紀のGとして60cmクラスの模型
    そう言えば大阪にはありましたね。トラウマですか?

    イレギュラーなマキシマムドライブには次回フィリップに愚痴らせてほしいかな?

  53. 2009年11月16日 23:13

    尻彦さん、冴子に愛想を尽かされたところで優しい言葉をかければライダーサイドに寝返りそうですね
    触角は一本ですけどマフラー持ってるから大丈夫ですきっと

    >上野
    白亜紀の60センチはいませんけど、Gはちゃんと展示されてます
    個人的なお気に入りはマッコウクジラの骨格ですね

  54. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月16日 23:24

    V=Virus(ウィルス)に1票

  55. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月17日 06:39

    2つめの意味の話でしょw

  56. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月17日 07:26

    >V
    「感染車」ってサブタイですから、VehicleとVirusのダブルミーニングでいいんじゃないかと

  57. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月17日 09:41

    サブタイトルからVehicleとVirusとVengeanceは確定として、それ以外の意味だと想像できないですね。すでに登場済みの要素で「V」ってありましたっけ。

  58. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月17日 13:37

    >ヒートジョーカーエクストリーム
    今回の技は『ジョーカートルネード』って言ってませんでしたっけ?

  59. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月17日 18:31

    >今回の技は『ジョーカートルネード』って言ってませんでしたっけ?
    「ジョーカーグレネイド」説が多いですが、何度聞いても「ジョーカートルネード」に聞こえますw

  60. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月17日 21:23

    >風都は上野にあった!
    しょっちゅう行くので見た瞬間お茶吹きそうになりましたw
    園崎のお屋敷も国立博物館ぽい気がw
    >尻彦さん
    夫には調教が肝心ってwww見てるこっちが辛くなるw

  61. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月18日 14:39

    グレネードのほうがヒートにあってる気がします

  62. 目黒鈴音
    2009年11月18日 20:08

    ワンセグの字幕では『ジョーカーグレネイド』とありました。
    ただ、桐山くん達の発音は割と聞き取りにくいので、「「メタルブランディング!!」」
    も「メタルランニング」に聞こえたりします。

  63. 名無しの数を数えろ!
    2009年11月19日 19:08

    >すぅいーつ↑
    吹いたwwwwwwwおもすれーww
    >ドンだけ怖いオーラ出てるんだよ
    女性陣こえええwww

  64. W hoppers
    2009年11月20日 00:47

    いきなり飛んできたバットショットをつかんだので、一瞬、ガブッとかバットショットが言うのを想像してしまった。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1537

Add to Google