第25話 「お姉ちゃん人形の声を聞いて。」

「ほりのうちけんゆう」 って声優の堀内賢雄がまっ先に思い付いてしまった
月は出ているか!?
まあ実際は「けいよう」だったんですがw

変態医師の協力を取り付けたせいか冴子さんの野望が暴走しだしたな

これまでの仮面ライダーWは!
・井坂先生の変態レベルがメモリブレイク状態
・冴子さんの野望はどうみても死亡フラグにしか…
・左の人がんばれ…
ライアーは使い手がもっと狡猾だったら、お話が終わってたレベルだよなぁと思う。

フィリップさんにお届け物
週刊仮面ライダーが、フィリップの元にも…完成品じゃないだけマシなのかw
フロッグポッドの活躍は来週だとして、製造工程がなかなかに凝ってて面白い。 塗装は普通にエアブラシなんだw
しかし、フィリップの所在はもはや公然となってるのね。 とか思ってたら来週襲撃されるようですが。

少女と人形の家
モシモシ ワタシ リカ ヨ
亜樹子は感動して鼻かんでるけど、批評家連中には酷評されてるわけですがどんな内容なんでしょうね?
なんかこう、ケータイ小説みたいな構図になってる気もしますが。

ょぅι゙ょヵゎぃぃ
とでも言うと思ったか! 朝から怖いわw
しかし、リコちゃんに関しては現時点では全くの謎だなあ。 今回のパペッティアはあくまで人形をコントロールする能力だから、幻覚とか関係なさそうだし、なにより亜樹子に接触する意味がない。
ガチで幽霊的な決着をつけるのか…

呪いの人形
若干コメディテイストにされてますが内容そのものはガチホラー
この段階でナイフとか持ってたらあのおばさんは八つ裂きにされてたネ。 でもあの高さから落とされたら死んでるとも思うが… そしてここまでがアバンタイトル。 右上の時計は8:06です。 長っ。
しかし、ローゼンメイデンもリアルに考えるとこんな感じなのかねw

やったのはお前だろ!
と真倉刑事が言うのはいつものことなんだが、翔太郎まで呆れ風味なのはどういう事なのか… 今週遂にフォロワーポジションまで照井に侵食されてしまって、能動的に動いてたのがジンさんと署で茶をすするだけとかマジやばいよw
翔太郎が照井を見たときに感じたのは「ハードボイルド」ではなく「主人公」の気配だったのかもしれない…

vs人形
ぅわ しょちょうっぉぃ
今回の人形は公式によると一点モノらしく、壊さないようにハラハラしてながら扱ってたらしいが、全然そう見えないw
この人形のパワーはよくわかりませんね。 力自体はアクセル引きずるくらいあるし、スピードも恐らくサイクロンより上かもしれない。 

頼りになる照井刑事
先週のコメディ回と言い今回のホラー回と言い、この人は基本不変だから真面目に話を回すなあ。
変身後に無駄にふかしてるのは、パワー上げるためなのか単なる威嚇なのかどっちなんじゃろ。 照井は無駄なことしなさそうでノリで生きてる所あるからなあ。

所長が照井にハートキャッチ
サラッとスルーする課長流石です。
てか、コレは普通にうざいw

今日の夜の診察
正直もうコレエッチシーンの代替えですよねw
井坂先生、めっさ変態だけどその技術は確かだから色んなもん見抜いちゃう。

あの子は私のために
冴子さんの狂気パネエ… 父親も妹も道具としてしか見てないんじゃ、そりゃ霧彦さんなんて…
ものすごい勢いで若菜に死亡フラグ立ってるけど、琉兵衛さんがインターセプトするとかの展開になるのかしら。

作家:堀之内慶應
実名だったら小学生の時に泣きを見そうな名前だ…
今回は検索ワードがかなりイージーだったためか、あっという間に容疑者特定。
作品を批判されたからって復讐ってのはまた…

照井の餌
餌と言うかダイレクトアタックすぎるわw
手帳見せてしっかり送り返してしまう辺り、めっちゃ単純な人ですよね… 自分が憎んでる人々がそれぞれ殺されかかってる事件があって、関係性は匂わせてはいないけど警察の人がやってきて、呪いの人形送りつけるとか。
その辺の判断力もガイアメモリの毒で失われてるのかね。

対策室で愚痴る左の人
(´;ω;`)
なだめてるように行ってるジンさんも、中の人の実生活がry

呪いの人形届く
何気にこの対策室はよく強襲される。 出来たのつい最近なのに二度目ですよw
適度な広さは戦闘に適してるから、ある程度は想定してんのかな。
所長のダンボールアタックはある意味で効果的だが、ナイフがリアルに怖い。 最近こういうのすごくうるさいけど大丈夫かと心配してしまう。

vs人形、その2
制作に没頭してるのに邪魔されるフィリップまじカワイソス。
照井はこの二人の変身前のコントにはいい加減イラっときてそうですねw なんかもう変身は便利悪いし、嘘吹き込まれて襲いかかるわ、ビルから落ちて助けに行かなきゃいけないわ、今週なんてトリガー奪われて撃たれてる始末だしw

スパイダーネット
サイクロントリガーより役に立ってるスパイダーガジェットさん…
人形連行してる時に、なんか茶色いのがザーーッって散っていったんですが、深くは考えないようにしよう。 スパイダーさんの手下の蜘蛛なんだよ、ウン。

人形にマジキックかますアクセル
アクセルのキック技は登場の時以来かな? あの時も不発だったけど今回も不発だったお…
てか、このアクセルのキックはダブルのキックとは別物過ぎて、その内やるであろうダブルライダーキックがどんな事になるのか微妙に想像しにくい。 アクセルが蹴っ飛ばした先に緑&黒のミサイルが飛んでいく感じになるのかな?

パペティアードーパント
ライアー同様、特殊能力主体の戦闘力が低そうなドーパントに思える。
「操る」という点では結構似通ってますしね。 多数を自律的に操れるけど時間の短いライアーに対して、操れる人数は少ないけど確実かつ長い拘束時間を保てる(であろう)パペティアーって違いですかね。
人数の少ないライダーだと、後者のほうが厄介かも。

次週 「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」
人形の行末も気になるところですが、若菜姫の方も大変なことに。
何気にターニングポイント的なエピソードになりそうです。

--Amazon--

3/21仮面ライダーW Vol.2 [DVD]

SH仮面ライダーW HM、LT


さあお前の罪を数えろ!

| コメント (33) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「唇にLを/嘘つきはお前だ」 | 今週の仮面ライダーW 「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」 »

コメント (33)
  1. ドレイクハイパーフォーム
    2010年03月07日 16:16

    蜘蛛に連行されてる人形の場面が一番ツボりましたw

    >所長と人形
    王道的にホラーな題材取り扱ってるにも関わらず、この人がいると中々どうしてコメディテイストな雰囲気が醸し出されますね。あのハイテンションを持続させている中の人の演技力と体力にも改めて頭が下がります。

    人形については、まだ狐につまれてる様な感覚でよく分からないので来週待ち。しかしパペティアードーパント、ライアー同様の策謀タイプで本人の戦闘能力は低そうなのがスーツからも見てとれるなあ。

    >頼れる警視
    フィリップに付託、傍らには所長、対する翔太郎の存在意義は……真にK3様の仰る通りですw 
    ジンさんとナマクラは以前にも増してよく物語に絡むようになっても無論のことネタ要員方面だし、正規職員以外との連携で事件にさし当たることの方が効率良過ぎて何だか(汗

    先週の戦闘に即発されたか、こちらも少々久々にライダーキック炸裂。
    「安心しろ、メモリブレイク(=峰打ち)だ」この言い回しは巧いです。かっこいい。

    >新型ガジェット急ピッチ開発中
    竜には完成品次々に提供したのにこの待遇差は何ですかシュラウドさん。まあ蜘蛛・鍬形・蝙蝠の製造もフィリップによるものですし、そのスキルを見込んでのことなのでしょうけれど。そうなると、いよいよ彼女やビギンズナイトとの関連性に目が話せなくなってきますね。
    フロッグポッド、単体での使用用途はディスクアニマル向き?武器と併用すると音波攻撃とかが妥当でしょうか。

    >ドクター井坂
    変態臭はともかくとして、如何なる相手も手玉に取る様な鋭い洞察力には目を見張るものがあります。
    来週の若菜姫/クレイドールの暴走は、彼とパペティアーの結託によるもの?

    >今週の銃ライダー
    チェンジと同時にマグナム強奪されるCT涙目。LTやHTと比べてヘタレ担当が際立ってて切なくなります、本当に。

    >ゴセイジャー
    筐体モードからロボットモードに変形するデータスの玩具とか出ないかなー。
    ジャーマネこと彗星さん、初陣で劣化合体バズーカ喰らって不覚を取ってる有様は残念だったなあ……。
    …そしてスカイック族2人はどう見てもバカップルです、ありがとうございました。

    >鳩プリ・今週のマリンさん
    「次までになんか決め台詞考えてくるから!」
    駄目だろ、分かっててもこんなこと言っちゃw

  2. 目黒鈴音
    2010年03月07日 16:25

    「ねぇお姉ちゃん、人形の声を聞いて」
    リコちゃんの声や姿は今のところ亜樹子にだけ聞こえている様なので、
    リコちゃんは亜樹子にだけ語り掛けているのでしょうか。
    多分、リコちゃんはもうこの世にはいない人で、父親の使うメモリーの効果によって
    その意識か記憶が人形に宿って擬似的に甦っているのかも知れません。
    ただなぁ、あの人形の「ウケケケケケ、アヒーアー!」とかいう声はあんまり聞きたくないよ。
    私も『チャイルドプレイ』を知っている世代ですので。

    げろげーろ
    いや、そう簡単に差出人不明の郵便物を開けるなよ。
    カエル型のガジェットと言えば響鬼の青磁蛙依頼ですが、これまた可愛いのに仕上がりそう。
    …ちっ、カマキリじゃないのか。

    若菜を治療して下さい
    この場合『改造』と書いて『ちりょう』と読むんでしょうか。
    いや、妹の使命が自分の駒とかってどういう物の見方だよ。
    ただ、そういう価値観の人って同じように物扱いされて破滅するんですよね。
    若菜姫のドライバーに細工する様なので、メモリーの毒素抑制を弱めるのでしょうか。

  3. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月07日 16:32

    >フロッグポッド
    部品や塗装や金属加工まで自己負担か
    それを手慣れた感じでやってのけるフィリップもすごいが

    >パペティアー
    なんかボクオーンを思い出した

  4. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月07日 16:55

    >筐体モードからロボットモードに変形するデータスの玩具とか出ないかなー。
    実はもう発売予定あったり。
    ttp://ameblo.jp/tokusatu0001/image-10408491843-10337068211.html
    問題は一般の家にあった事なんですがw

  5. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月07日 18:10

    今回の関係者の名前は京王相模原線沿線の駅名が由来になっているようですね。

    襲われた人間:
     雑誌編集長  イナダ ツツミ(京王稲田堤)
     SF小説家   ハシモト トマリ(橋本)
      ※京王相模原線は橋本駅が終点
     文芸評論家  カラキダ ユキ(唐木田)
      ※京王多摩センター駅で小田急多摩線終点「唐木田」行きの電車に乗り換えることができる
     コラムニスト タマ センタ(京王多摩センター)

    重要参考人:
     小説家    堀之内 慶應(京王堀之内)

  6. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月07日 18:23

    翔太郎さんの株価下落ぶりが半端ないです…
    いつの間にやらファングもずいぶんと影が薄く…頑張って!!

    照井さんが逆にすごい株を上げてきますねー
    アキコに対してもぞんざいでなく、ちゃんと筋の通った対応をしてるところがいいです
    上で他の方もかかれてますが、「安心しろ、メモリブレイクだ」はホントに上手い。
    ってか、かっこよかった。惚れそうだった・・。

    なんかシュラウドが予想通り便利屋さん扱いで残念です…
    「どう新アイテムが出てくるのか」も、楽しみの一つだと思うんですが。
    このままだとパワーアップもシュラウドまかせだったり…?

  7. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月07日 18:53

    ついに事務所にドーパント襲撃ですね。ここで完全に互いに敵同士として認識しあうのか?亜樹子は自転車に乗ったりとかなり動くみたいですね。何も考えず走れ!

    今回こぶ茶飲んでた翔太郎ですがウェザーが本格的に動き出せば、照井の止め役として出てくるようになるんでしょうね、多分。

  8. NEO竜巻
    2010年03月07日 19:09

    長谷川圭一脚本で『リコ』かあ……トラウマが疼く(冷汗

    >人形の声を聞いて
    亡き娘についての文章を貶す輩が許せずメモリ購入、そんな父を止めたい娘が幽霊となって現れた……のか?
    人形のハイテンションで中和されてはいますが、あの神出鬼没ぶりは結構本格ホラーしていますね。

    >フロッグ
    ギジメモリと設計図を郵送とは予想外。竜と違い、組み立ては自力で出来ると踏んでか?
    蛙さんは録音・再生が主な機能ですが、今回の戦いでは役に立つのだろうか……。

    >パペティアー
    糸を繋げた対象を操る能力か。マスカレイドと大差ない簡素さが、身体能力の低さを如実に語っていますねw

    >次回
    若菜/クレイドールにアクセルまで人形扱いとは、パペティアー恐るべし。と言うか、とうとう事務所襲撃ですか。
    姉より先に魔改造されそうな若菜が気がかりですね、メモリの暗黒面に落ちてしまうのだろうか……。

  9. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月07日 19:59

    翔太郎の影が薄くなる一方、変身シーンで顔に浮かぶ線の黒さがやばいことになってるのは伏線だと思いたい…

  10. バンザ・ド
    2010年03月07日 21:00

    ・黒い封筒
    様々な作品に黒い手紙・封筒が出ますが、悪いイメージしかない・・・。
    ・ゴセイジャー
    ジミー中田がゴセイジャーをここまで苦しめるとは・・・(違)。
    ・電王3部作
    3つが3つとも電王の出番が多いとも限らないが高岩さんの過労が心配だ。

  11. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月07日 21:21

    予算削りすぎだろうと思いながら観てたら
    背後を子供がチョロチョロ走るシーンで呪怨思い出して
    亜希子の背後でオバチャンが人形に襲われてるシーンでガクブルった

    >第25話 「」
    これもなんか怖い

  12. NAME
    2010年03月08日 00:21

    コメディタッチにやらないと今回の話怖いですよ。笑いながら刃物を振り回す姿はまさしくチャッキーですね。
    しかしコメディと見せかけて割と重要なシーンもたくさんありましたね。翔太朗の顔に影が浮かぶのは今回だけでしたっけ?

    >亜樹子
    久々というかもしかしたら初めてヒロインっぽい話になるかも。にしてもネテロ会長のポーズ、最近の流行なんですかねw

    >照井
    最近主人公よりも良い仕事をしているようなw 翔太朗と性格が正反対だから際立つんでしょうね。

    >ジンさん
    プライベートがえらいことになってしまった。6年間付き合って破局するなんて…(´・ω・`)

    次回は久々に若菜姫がクレイドールに。なにやら話が動き出しそうで楽しみです。
    気が付けばもう半分たつのかぁ…。

    >ゴセイジャー
    仲の良い幼馴染みと仲の良い兄妹に挟まれているハイドが少し不憫でならないです…。

  13. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 00:55

    >長谷川圭一脚本で『リコ』かあ……トラウマが疼く(冷汗

    うはっワラエネェ!

  14. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 01:01

    >翔太郎の顔の影
    影というか萬画版一文字の傷跡のような感じというか、渡がキバに変身する時のステンドグラスみたいというか…。1話の変身シーンから変身の度に出てますよ。ただ今回はわかりやすかったというか、確かに濃かったというか…。あれも「敵勢力(ドーパント)と同じ力を使った変身」を表す記号だとは思いますが…さてはて…

  15. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 02:25

    Wドライバーを二人で使う本当の意味は、フィリップの頭脳を得ることではなく
    それはフィリップをガイアメモリの魔力から守るためなのではないでしょうか

    翔太郎の変身時に現れる顔の線もだんだんと濃くなっていることに意味があるとすれば
    ドライバーを使っても、ガイアメモリの魔力の侵食を抑えるだけで、実は遮断は出来ていないとか、
    そういうリスクがありそうな気がしますね
    園咲家の面々もドライバーを使っているわりになかなか破綻した人が多いですし

  16. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 11:12

    >>ダブル
    朝っぱらからホラーで笑いました。
    というか爽やかな日曜の朝じゃなかったら怖さが勝ってたかも
    てか来週事務所襲撃!?

    >>ゴセイジャー
    ツッコミどころが多すぎるw
    そのうちにティロリロリーン☆の効果音だけで吹いてしまう体にされてしまいそうです

  17. Ichi
    2010年03月08日 11:46

    >翔太郎の見せ場……
     いつもはハーフボイルド人情派ならではの見せ場もありそうな物ですが、そこを今回は亜樹子所長が担ってるからやることがないでござる。
     というか、ガイアメモリ対策課でくつろぐなw

    >照井さんマジ頼れる
     どうかすると人形相手に大人気ないように見えてしまうのはご愛敬。
     ちゃんと所長を助けに来る、協力して罠を張る(刃野さんたちとばっちりですが)、「安心しろ、メモリブレイクだ!」と、情報を積極的に入手出来て行動力もあるもんだから……

    >井坂先生の診察です
     変態+医師+催眠術。考えうる限り最強最悪の組み合わせじゃないですか。凄く日曜朝にふさわしくない意味で。

    >ゴセイジャー
     商品展開が一歩間違ってたら、光写真館に「ガンバライドくん」が居座ってたかも知れない、そんなナイス筺体。

  18. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 14:12

    そういや探偵ものって、有能な警察が出てくると探偵業がイマイチ機能しなくなるよね

  19. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 14:49

    >タイトル
    「手つきが悪い」ではなくて「手癖が悪い」やねんで……

  20. 2010年03月08日 17:46

    ヒーローライブに鳴滝さん出ませんかね?と思いますがw

    >今週のゴセイジャー
    データスがそのまんまのデザインだけどこれはこれでアリかな?と思いますね、本来の視聴者が満足すればそれでOKですから。
    唄の効果は結構面白いけどなぁ。
    花が咲いたので閃いた→術の前に効果あるか確認→術を使ったって手順は悪い様には見えないし。
    ・・・意外に受け入れ難いのかな?ゴセイジャーは。

    >今週の仮面ライダーW
    翔太郎の株価が下がったって思うのは今回で言えば亜樹子を信用しなかったってのがあるからなぁ・・・まあ次回で盛り返すと期待しますかね。
    その亜樹子はホント面白かった、ウザいって声もまだ聞くけど結構演技はしっかりしてるから好感持てる。
    今回の亜樹子はほぼコメディな感じだったけど次回は反動で悲しい展開迎えるんじゃないかと・・・。
    そういや人形が襲うシーンでのBGMってディケイドでのネガの世界で使用してた曲・・・だよね?

    >今週のハートキャッチプリキュア!
    サソリ、クモ、コブラ・・・そういやライダーでもいたか。
    コッペ様に迷い無く手を突っ込むえりかさん、ある意味でハートキャッチかもw ホントに謎だな。
    マリンさんは次回までに台詞考えるって実現なるかが次回の見所ですかね。
    ブロッサムのフトモモのアップは狙ってたのか、スタッフ?と思ってしまうw

  21. えくす
    2010年03月08日 18:19

    シュラウドさんが販促アイテムお届けのバンダイの人っぽくていやだ(´Д`)
    なんかちょっとぐらい理由を臭わせて欲しいもんだ。

    若菜姫は見方になるかと思ったけど、マジ死にそうだな・・・

  22. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 18:42

    WとAのダブルライダーキック・・・
    WとAが同時にジャンプ→Wが割れる→Aを挟み込んで内部へ格納→キック

  23. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 18:50

    ビギンズナイトから1年以上Wとしてドーパント戦っていて、ドーパントには想像を絶するようなモチーフと能力を持つ奴がいることも十分わかっているだろうに人形が動くという事件を笑い飛ばしたのは確かに完全な失態でしたね、翔太郎。

    >アクセルが蹴っ飛ばした先に緑&黒のミサイルが飛んでいく感じになるのかな?
    酷い表現ですが確かに映像にしたらそんな絵になりそうですねw

  24. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 18:58

    録画してる人はもう一度対策室が襲撃されてるシーンをみて欲しいんですが、
    一連の騒動の前半ですりガラスの向こうに人影が写っているんですよね。

    ・・・・・心霊じゃなくてスタッフがうっかりしてたんだろうなぁ(´・ω・` )

  25. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 19:34

    録画してないから確認できないけど
    もし心霊だったら人形が題材だけにヤバすぎる…

  26. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 20:14

    >ょぅι゙ょヵゎぃぃ
    怖いけど、かわいいものはかわいいんだ!
    シュラウドはアクセル専属じゃないんだ…ミュージアム技術部の離反者かな?

    基本姫は不死身だから、敵に回すとお姉さまといえど厄介なんでしょうけど。
    姫、改造されて襲撃→助けられて正気に。フィリップ君大丈夫?→怒って主人公サイドへ…
    なんてことになったり。

  27. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 22:03

    アクセルとWのダブルライダーキック……
    いっそキックはあきらめて二つに分かれたWをアクセルが両手にもって十字斬りというても。

  28. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月08日 22:47

    >その内やるであろうダブルライダーキックがどんな事になるのか微妙に想像しにくい。
    敵を挟んでファングストライザーとWまわし蹴りとか?

  29. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月09日 01:54

    警察手帳見るなりすぐに人形送り付けて来るのは確かに単純だけれど
    それ以前に仮にも国家権力の警察に堂々と喧嘩を売れるその神経が信じられないです。
    それもガイアメモリの毒に侵された影響かなぁ。

  30. ako
    2010年03月09日 03:08

    ハーフボイルドの人がここ最近目立てないのは、
    ストーリー上、対になる敵がいないからでは?

    フィリップは若菜を通してミュージアムとの関係が後ろに見えから話が動く。
    照井も家族の仇=「Wのメモリの男」が出てきたことで今後の展開が予感できる。

    しかし翔太朗と敵組織の間には現在のところ明確な因縁がある相手がいない。
    ※テラーは単なる遭遇戦、タブーは主にフィリップ絡みになりそうなので含めず。
    そのためストーリー上に動きが無いため話の軸になる展開が見込めない・・・。
    これが現在の境遇に至る理由なんじゃ。

    つくづく尻彦さんの退場が悔やまれる

  31. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月09日 13:12

    >はたらけ! 対策課
    詰め寄るナマクラさんに呆れる翔太郎の横で、ジンさんが冷静に話を聴いているのがポイント高し。何だかんだ大人キャラは大人のポジションを守って青年を導いているのがWのいいところですよね。

    >パペティアドーパント
    流石に小説を酷評されただけで人を襲うのは話としてどうよ、なので・・・酷評している人達はリコちゃんの死に関わっているけど証拠不十分か何かで警察は対応できず、父親はその事件か事故を題材に本を書いたら思わず賞をもらってしまい、犯人達は本が売れるとよろしくないので酷評している、という説に一票。なにしろ脚本家が「ドーパントよりそれが襲う人間の方がおぞましい」長谷川さんですし。
    ドーパントとしての目的はリコちゃんを死なせた人たちへの復讐のためで、リコちゃんは父親に復讐をして欲しくないために探偵事務所に来たと。

    まあ実際のところ、作家なんて一握り以外は儲からない商売なので、酷評されて切れたという動機でも不自然さは微塵もありませんがw(純文学なんて、賞をとっても・・・)

    >京王相模原線沿線の駅名が由来
    ああ、気付いている人がここにも!「ほりのうち? けいよう? ん?」って感じでした。

  32. 名無しの数を数えろ!
    2010年03月10日 15:31

    >酷評している人達はリコちゃんの死に関わっているけど
    それならフィリップの検索で既に出てきてもおかしくないとおもうけどなぁ。

  33. しーぷ
    2010年03月11日 00:26

    所長VS人形のシーン、挑発している亜樹子が何気にかなり腰が引けてますね。前回ライアーに立ち向かったときも怖じ気づきながらでしたし、ドーパントを恐れてないんじゃなくて、使命感で立ち向かってるんでしょうね。さすが所長。オーバーアクションだけでなく、何気なく善良さが透けて見える亜樹子がよかったです。

    パペティアは人形使いだそうですが、人形使いがクレイドール(人形)を操るというのは実にハマっていますよね。次回はクレイドール襲来にガンナー再登場、そしてフィリップが襲われるということはおそらくファングも登場。
    ……これらが一度にギャリー内部で大暴れするわけですか。ギャリーさん逃げてー。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1657

Add to Google