第13話 「嵐は去った…」

若菜姫襲撃時のフィリップの逃げっぷりが実に引篭もりの逃げ方でワロタw

これまでの仮面ライダーWは!
・ゲスト姉弟(´・ω・) カワイソス
・霧彦さん(´・ω・) カワイソス
・湯島は死んでいいよ(´・ω・)イイヨネ
もうちょい救いが欲しかったって感じの前エピソードでした。

若菜ー俺だー! 結婚してくれー!
これ、トップセールスマンだった霧彦さんが逆玉に乗ったもんだから、営業部では園咲のお嬢さんを嫁にしようという動きがあるんじゃないかと思ってしまう。 今後もこういうアタックありそうな気がしますねw(見えないところでも)
そのたびに減っていく営業マン…

営業の人が使ったメモリは「マスカレード」 今度の劇場版で登場する雑魚ドーパントがこの姿になります。 ラジオの骸骨の怪人はスカルとマスカレードのどちらも意味してそうですね。

園咲若菜のデビューシングル
メイン二人のほだされっぷりがダメすぎるw フィリップはハマルとトコトンな性格だからわかるけど、翔太郎まで浸かってんじゃねえよww

ミスタークエスチョン
いつも思うんだが、このラジオ番組は葉書を事前に選ぶとかしてないんだろうか…
ゴッキーとか怪人とか。
好きな数字は?→7 これクイズ違うw

バイオレンスドーパント
概念型のメモリは、テラーとかタブークラスの幹部メモリだと思ってたんだけど、雑魚メモリだったのか… まあ意味合いにヤバイものはあまり感じないしね…
名前の通りパワーバカだけど、臨機応変に姿を変える頭は持ってるみたいね。 仮に「バーサーカー」ってのがあったとしたら、また違うタイプになりそう。 しかしメモリの名前からして非常に暴走しやすそうなメモリですねえ…

正体は、マネージャーの人のような気がする。(ストレス的な意味で)
でも、本命はやはりDJの人かねえ。
しかし、風車一個破壊とか、何気に被害でかいなw
そして、舌打ちのためにマイクのボリューム下げる姫、芸細。

イマジンブレイク
いいぜ! お前が若菜姫を天使だと思うなら! その幻想をぶち壊す!(^o^)
前に会った時は、外面の良い若菜姫だったから、翔太郎の幻想は崩れなかった(というか一気に好印象になった)わけか。 南無。
前に渡した名刺は捨てられちゃいましたが、スイーツの時に亜樹子が探偵名乗ったから居場所がバレた…? と思ったけどあの時翔太郎と亜樹子は接点なかったか。
あれ、今回事務所襲撃出来たのって地味に謎?(調べりゃすぐわかるレベルだと思うけど)

フィリップは未だイメージ崩れず。 のめり込むと一途だから早々目が覚めなさそう。

メモリ販売のお仕事
すぐそこにメイドとかいるのにこの会話w
基本見ざる言わざる聞かざるとはいえ、凄いよね。 変身して喧嘩始めてるし。

姉妹喧嘩
お互い本気モードワロタw
霧彦さん的には、あれが冴子さんの本気に見えるらしい。 あれくらいの力でいつもお仕置きされてんのかな。
あの娘は死なないってセリフは、最後のところに繋がるわけですね。
しかし、モードるラインが光るのか、クレイドール

ラジオでQ 2回目
この場合、クイズってのはフィリップに対してだとと思う。
キーワード2個では情報不足だったけど、前回の7で割り出したと言ったところか?
なんか若菜姫のフィリップ高感度上がりまくりだね。

vsバイオレンスドーパント
この手のパワー特化型は、バランス型や遠距離型、変則型は相性がわるいのは平成のお約束。
そんなわけでサイクロンメモリは一番相性が悪い。 キックも弾丸もヒットするけど効かないんですよね。 第二戦は学習して即ヒートメタルでガチンコパワーバトルにしたのは、さすがフィリップと言う頭脳がついてるおかげと言ったところでしょうかw
しかし、距離を取ろうと銃型にフォームチェンジしたのに、痛恨の一撃。
トリガーもこのジンクスからは逃げられんか…

ちなみに、無敵じゃね?と思われるルナトリガーは、こういうタイプが苦手だと思われます。

嵐を呼ぶ若菜姫
吹きすさぶ嵐、逃げるフィリップクソワロタw 実にヒッキーな行動だw
ミックにはフィリップがバレ、霧彦さんには翔太郎がWの正体だとバレ、若菜には探偵事務所がバレたわけか。 相手の幹部級が持ってる情報が微妙に違ってるのが面白い。(冴子さんはドライバーを持つ翔太郎の後ろ姿は見てるが、顔は見てない)
情報を総合すると、W大ピンチなはずなのに、園咲家は変に情報隠すから秘密が守られてる側面ありますね。
と書いてて、ミックってなんでフィリップ知ってたんだろうか? 若菜も直接フィリップの顔は見てない(見えないようにした)って事は、単なる冴子さんの実験体というよりは、園咲家縁の人物の線が濃厚か。

女の子に手を握られるとドキドキするよね
っていう話。(違
このドキドキ感が癖になり、アイドル握手会廻りを始めるフィリップの姿が想像出来ます。
しかし、この番組マニアック趣味じゃないのって翔太郎くらいじゃないのか?

探偵の助手の人
鳴海探偵事務所
亜樹子(所長)>フィリップ(探偵)>翔太郎(助手)
園咲家
パパ(ボス)>冴子(長女)>亜樹子(次女)>ミック(ペット)>霧彦(自宅警備員)

前線で戦ってる二人が一番扱いが低いのか…

団子団子
まさかマネーの時の人、再登場とか。

vsバイオレンスドーパント2
今回は即ヒートメタルでパワー勝負。 ファイヤーナックルが火を噴くぜ!
不覚を取った真ん丸フォームもリボルギャリーで跳ね飛ばしという豪快さ吹いた。
リボルギャリーのおもちゃ見たけど、また普通じゃないデカさですねアレ。

vsクレイドールドーパント
ああ、イタズラはWの所為だと思われてんのかw
接触したときに感じた違和感は、翔太郎も感じてると思うんだけど、そこんところどうなんでしょうね。

大変な事になってるなあ~(^-^)
などと霧彦さんニヤニヤしてたら、若菜姫がコナゴナに…
あんまり特性がなさそうだったクレイドールって、粉々になっても復活できるっていう不死性なのかな。
これホントに死んでたら、また霧彦さんがひどい目に合わされそうだ。

次週 「レディオでQ/生中継大パニック」
来週はリボルギャリー大販促会らしいぜ!
クリスマスプレゼントはこれで決まりだ!(マダオ声)
まあ、実際Wの玩具関係で、在庫様候補筆頭ですからどうなるのか楽しみですね。

| コメント (43) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーW 「復讐のV/怨念獣」 | 今週の仮面ライダーW 「レディオでQ/生中継大パニック」 »

コメント (43)
  1. 2009年12月06日 11:51

    若菜姫は本体(魂?)は別のところにある・・・と見るべきなのかな?クレイドールの再生能力の事を考えると。
    もしかするとフィリップみたく閉じ込められてるのかもしれないような。
    しかしあそこまでバラバラで次回でどう再生するのか、案外ホラーな演出したりして。

    >初春の陣
    なるほど、初春さんが3号連続でDVDのナレーションするんですね(嘘)
    しかしテレマガも凄いな・・・多分ライダー、ウルトラと続くのかな?収録内容は。

    >シンケンジャー
    別タイトル「タルト、アヤカシになったでごさるの巻」
    流之介のフライドポテトに吹いたwww
    回転斬りするサムライハオー凄いです、台座含めてできるのが特に。

    >Fプリキュア
    プリキュア同士討ちはザンボット3最終回を思い出した。(幻を見せて同士討ちの部分)

  2. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 11:57

    今週の見てたら、尻彦さん影薄いな~・・・

    嫁と義妹のケンカに何も出来ず、義妹がやられる瞬間も、只黙って見てただけですし・・・

    あと、本編でも映画の宣伝来ましたね>骸骨男

  3. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 12:27

    Wにメモリブレイクされれば不死能力も関係ないでしょうな
    メモリあっての能力ですからなw

    やけにドーパント同士の争いが多かったし何かあるかも

  4. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 12:30

    >バイオレンスメモリ
    闘争本能をかき立てる・・・というわけではないかな、ちゃんと自分達の意志で戦ってたみたいだし。
    でもどう考えてもQにならないですけど、意図はあるんでしょうか。
    容疑者的にはマネージャーと先輩っぽいタレントくらいで、動機やアリバイ関係の情報も全然ないので何ともいえない感じです。

    しかし「>」で始める書き方、すっかりはやっちゃいましたね。
    しかも単なる小項目のタイトルになりつつあるという。

  5. 目黒鈴音
    2009年12月06日 12:39

    冒頭からすげぇなぁと思いました。まぁ、出てきたのは顔だけ変身した人でしたけど、
    メモリーブレイクどころか丸々消し飛んでいたのはなぁ…
    「(生身なら)触れるだけで死にますわよ」ってことなのかな。

    ファンタジーブレイクされました
    翔太郎はある意味幸運ですね。普通タレントは素の自分を見せないモノでしょうし。
    彼だってハードボイルドに振る舞おうとしてるけど、性根が真っ直ぐ過ぎて
    ハーフボイルドになってるわけですから。

    粉々になった…
    ドラえもんの日本誕生に出てくるツチダマみたいなモノだと思うんですけどね。
    冴子さんも「この子は死なないから」とか言ってましたし。
    ともあれ、あの状況では敵対している相手がそこにいても、自分の仕事の邪魔をする
    バイオレンスドーパントの排除を優先すべきでしょうに。
    あるいは敵ではあるけど利害が一致しているWに共闘を申し込むとか。

    今回の犯人というか重要参考人はラジオ局前のシーンに出てきた佐伯さんですかね。
    若菜姫のファン云々はわかりませんけど、犯行の動機も同じ局で働いているとすれば、
    予想が付かなくもないですし。実行犯は別にいるのかも知れませんけど。
    声についてはボイスチェンジャーの利用や、ドーパント化することで声が変わったケースも
    ありますから。(二話の真理奈さんとか)

  6. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 12:43

    予告で映ってたから、さすがに若菜姫は生きてると思いたい…
    来週はハードタービュラー使用っぽいですが、あんな敵とどう空中戦するんだろう?

    >「>」で始める書き方
    自分も今使っちゃったんであんまり言えないですが、シンケンジャーやプリキュアについて語りたいだけの人がよく使ってる気がします。
    誰とは言いませんが。

  7. TKM
    2009年12月06日 12:44

    「骸骨男」のウワサが今流れている+三条脚本=・・・。

  8. バンザ・ド
    2009年12月06日 13:23

    >トリガーもこのジンクスからは逃げられんか
    まあ相手は重量級のパワータイプのようだし、ルナトリガーならもう少しいけたかも。
    ・映画
    3本立てなのに上映時間約90分・・・嫌な予感しかしない。MOVIE大戦はディケイド・Wの共演モノのオマケとしても、他の2本は尺が足りるかどうか。特にディケイドは大風呂敷を広げてますからね。

  9. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 14:05

    次回予告
    翔太郎「お前の亭主を助けようぜ」
    まさか姉さんとWの共闘か!?

  10. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 14:40

    ほんとに死んでなくても霧彦さんが痛い目に遭わされそうです。
    「見てるんだったら助けろよ駄目亭主が!」とか。しかしほんとに見てるだけだったなあ…

  11. Agent
    2009年12月06日 14:51

    >「お前の亭主を助けようぜ」
    亭主じゃなくて天使かと…

    公式で「クレイドールの真価が!」とか書かれてた割に、別に凄い能力でもなくてちょっと肩透かしでした
    いや、再生、不死身って書くと凄そうですけど、Wはメモリブレイクが基本だから別に殺す必要ないですし

    三国ノイエみたいにバラバラにされても合体⇒憑依とかだったら面白そうなんですが

  12. とうふ
    2009年12月06日 14:57

    尻彦さんはどう転んでも可哀相な結末しか思い浮かばない……。

  13. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 15:28

    嫁→最近見放されぎみ
    義妹→嫌ってるのを隠しもしない

    この状況で義妹を心配して嫁に苦言を呈する霧彦さんマジいい人
    でも、来週ひどい目にあうんだろうな

  14. ドレイクハイパーフォーム
    2009年12月06日 15:29

    DJハリーケーンやつよし&あやのの実写登場を切望したくなってきました。

    >文字通り嵐を呼ぶ女
    それにしてもこのじゃじゃ馬は今回だけで何度裏表切り替えたか分かりません。今回の人以前に何人かジャ-マネ依願退職してるんだろうな…。
    ヒロイン回にも定評のあると聞き及んでいる長谷川脚本の基、ここへ来て全面に押し出されてきた感じですね。あれがヒロインか否かは審議が分かれるとしてw
    冴子さん曰く不死……ウルトラだと周囲の瓦礫や土を収束して肉体の再構築→再生な能力を目にしますが彼女もその然りなのかな。モチーフは仮にも土偶、それ即ち土そのものですし。

    >まるで駄目なお婿さん、略して…
    一介のセールスマンにも周知の事実で吹いたw 元工場長は相当悦に入っているに違いない。
    つか、アンタ高見の見物決め込んでいるのが全然様になってねーよw 当本人の危機感の程はどうなっているのやら。

    >園咲家の食卓
    世界一修羅場な姉妹喧嘩、それを一喝で収めるゴッドファーザー、本当にハイレベルな毎日です……。
    霧彦さんのグラスに注いであったのはワインではなくオロナミンCに脳内変換…ドンマイ的意味で。

    >風都ミステリーツアー
    伏線の意味も兼ねたスカル見せが憎いぜw OPもおやっさんスペシャルですし。

    >サイクロンッ!
    相性難のCMはこれで派生最多5回、反面CTはアレですか……
    まあ、あの形態だと連射&弾速に重きを置いている能力ですし、火力不足が指摘されるのも致仕方無いでしょうね。

    >今週の販促
    等身大で苦戦する堅牢な敵もデカさにモノを言わせればご覧の通り。 
    次回は空中戦もまたやってくれますし、波に乗ってますねリボルギャリー。これでスプラッシャーの出番増強も望めればなあ。

    >シンケン
    みつば姉さん…名前といい病といい銀魂のあの人を思い出して泣けてくる……
    腕から脚部パーツに左遷された猿折神のあの活躍は素直に喜ぶべきなのか苦笑する所なのか。

    >シンケン&ゴーオン
    そういえば吉野裕行さんも出演されるそうですね。あれよあれよという間に特撮への武力介入をコンプしてのけたマイスター達に脱帽ですw
    しかも、刹那はウルトラ、ロックオン&ティエリアはライダー、アレルヤは戦隊で全く死角無いじゃないかww

  15. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 16:11

    饅頭屋再登場とか地味に気が効いてるなとか思ったり。
    粉々になるのもクレイドールの特性の一つかと。泥人形って意味でのクレイドールらしいので

    >相性難のCM
    問題は機動性低下だけで、リーチ長&高速技ってかなり使えると思うんですが

  16. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 16:22

    Wが必殺技をぶつけてもクレイドールの能力で粉々になってしまうからメモリブレイクできない、と考えると結構厄介な能力ですね。

    今まで出てきた依頼人などのその後が出てくるのが良かったです。

  17. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 16:31

    >今まで出てきた依頼人などのその後が出てくるのが良かったです。
    翔太郎の突っ込みが無ければ完全にスル―していた自信があるw

  18. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 16:42

    >天使
    そうだ
    冴子さんが尻彦さんを助けようなんてするわけないよね

  19. Ichi
    2009年12月06日 17:35

    >映画の宣伝
     明らかにこう、劇場版で戦闘員やる量産型です的なマスカレードドーパントや本編でもチラ見せのスカルと、オープニングのみならず劇中でも映画宣伝が顕著に。

    >Naturally
     ノリノリで振り付けマスターして口ずさむ翔太郎は、もはやハードボイルドから遥か遠ざかっているとしか(笑)

    >若菜姫周り
     求婚してきたセールスマンの人はともかく、あからさまに思わせぶりに現れた先輩DJ佐伯素子さんと、妙にフィーチャーされてた腹痛マネージャー。第一の事件のアリバイから考えれば佐伯さんが怪しい……となると、何気に三連続で女性怪人登場という珍しい事態に。

    >若菜本人
     そう言えば若菜は園咲家の中では「家業を継がずにフラフラしているモラトリアム放蕩娘」とかのポジションなんだろうか。
     父や姉、義兄の手を借りずに事態を片付けて見せる!ということで目を付けた名探偵フィリップにMr.クエスチョンの居場所を特定してもらって、本人への制裁は自力で行う方針の様子。
     あー、だから事件の解決までやろうとする翔太郎やダブルには敵意見せてるのか。

    >バイオレンスドーパント
     硬くてパワフルな重戦車タイプは銃ライダーでなくとも攻撃が通らなくて涙目展開に陥りやすいです。
     まあ今回はヒートメタルの攻撃が結構通っていたから、そこまで大変じゃなさそうですが。
     しかしバイオレンス→暴力、で何というか……鈍器?

    >今週のハーフチェンジ
     サイクロンメタルは頻度高いなぁ……考えてみれば、メモリの相性ではなく「走攻守のバランス」って意味では結構安定してるとも言えますよね。メタルの重さでサイクロンの素早さがスポイルされていると見るか、サイクロンの素早さがメタルの重さを緩和していると見るか。

    >クレイドール
     あ、別に飛び降りなくても変身できるんですね(そりゃそうだ)
     バラバラ粉砕がメモリブレイクに対して相性がいいかどうかは未知数ですけど、あまり攻撃が通ってなくて泣ける。やはり園咲家戦闘ヒエラルキーじゃ最下位?
     その分不死身のアドバンテージはありそうですが。

    >今日の霧彦さん
     戦況を見に来ていい笑顔すぎる。でも若菜の心配もしてる。救援という意味では間に合ってないけど、裏を返せば若菜の独力解決もありかと静観していたとも思えて……身内単位ではいい人なんだなぁ(笑)

    >レディオでQ
     Mr.クエスチョンと、放送用語の「キュー」のダブルミーニング……かな。若菜姫はクイーンじゃなくてプリンセスだろうから、そっちは無しで。

    >シンケンジャー
     殿のもやもやまでどさくさ紛れに解決してるー!?
     ハオーが押し込まれたりぐるぐる回ったり飛んだりするのはシュールだけど、合体時にどうにもオミソな猿折神が活躍したのは喜んでいいところなんでしょうか……

  20. NAME
    2009年12月06日 17:49

    題名に「Q」が入っていたのにドーパントは「Violnce」でしたね。てっきりQが頭文字のドーパントが出てくるものかと。予想としてはマネージャーが怪しいですね。
    マスカレードは量産でもしてるんじゃないかと思うぐらいしょぼかったですw

    >若菜姫
    思いの外早く翔太朗が彼女の本性を知っていましたね。ただ若菜のいらつきようは何かのコンプレックスっぽく感じるので案外それも本当の顔ではないかもしれませんね。

    >再登場
    同じく翔太朗が突っこむまで忘れてましたw 今後も再登場する人が出てくるとか。キャラを大切にしている感じで良いですね。

    >今週の霧彦さん
    いやいや見てないで助けろよ。バラバラにやられるのは予想外だったようで驚いてましたね。不死身っぽいようなので酷い目には遭わなさそう気がしますが…。

    来週はいよいよウルトラマンと仮面ライダー公開ですね。昨日のめちゃイケを見ると大怪獣バトルの方が面白く感じるんですが、ディケイドの方は蜂女とタックルを見るたびに何故か見るテンションが下がっていきます。こちらは盛大に裏切られそうで怖いです…。

    >シンケンジャー
    タルトが外道に墜ちてしまった!しかしあのハオー戦いっぷりは台座に乗るロボの戦い方じゃありませんねw

  21. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 18:39

    若菜姫のwebラジオページがよく出来ている件

  22. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 18:54

    先輩パーソナリティーの人、同じ長谷川脚本のネクサスのリコなんだよな・・・
    まさか今回も実はゾンビじゃないだろうな・・・

  23. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 19:18

    とりあえず散らばった粘土は集めれば元に戻るから不死身ということか。

  24. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 20:21

    W以外のことを書いてるやつ多すぎだろ

  25. 2009年12月06日 20:37

    バラバラになってもブレスレッドで復活する帰ってきたウルトラマンを思い出した人は華麗衆。

    >若菜姫襲撃時のフィリップの逃げっぷりが実に引篭もりの逃げ方でワロタw
    名前を知られ、会話で声を聞かれ、手を握られても正体がバレてないみたいですね。
    顔を会わせたら…?

    >接近戦は不利だ!→銃撃→突破されて痛恨の一撃
    >トリガーもこのジンクスからは逃げられんか…
    OMO)

  26. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月06日 22:33

    フィリップの存在って、若菜は知らないのかもしれませんね。
    冴子が自分のやってる計画を若菜にいちいち知らせないでしょうし。

    クレイドールはナスカ相手に軽くあしらわれたり、今回のタブー相手にもやられたり、
    バイオレンスに粉々にされたりと戦闘力はやはり高くはな無かった。
    再生力が非常に強いメモリであるクレイドールは、パパから渡されたんでしょうけど、
    「娘が絶対死なないように」このメモリを渡したのならその心情もわかります。

    最初のバイオレンス戦で、なぜヒートトリガーを使わないんだろうと思いましたが、
    単に2本のメモリを差し替える時間が無かっただけかな?

    饅頭屋が登場したとき、ひょっとしてと思ったら娘さんの再登場で、
    かつてのその後が見られて嬉しかったんですが、翔太郎のツッコミのあと、CMに入ったときに
    娘さんに耳打ちで「うぜえんだよ!」と言われるかと思って身構えてましたw
    ホント、Wは性格悪い女が多すぎるわー・・・・・・。

    映画は児童雑誌でディケイド編の物語のネタバレを見てしまったんですが、実際の脚本や
    演出で印象が大きく変わる紹介のされかただったので、公開後の評価を聞くまでは
    判断できませんorz

  27. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 00:54

    >W以外のこと
    気持ちはわからなくはないけど、それは管理人さんでもない者が口出しする事でもないでしょう。

    メインで語ってるのはWの事なんだし・・・

  28. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 11:34

    >探偵の助手
    「所長:亜樹子、探偵:フィリップ、助手:翔太郎」と翔太郎が最低ランクに・・・
    自分がメインだと思っているキャラが助手だと勘違いされるケースはよくありますね。まあフィリップは安楽椅子探偵でもあるのであながち間違いでもないのですが。何にせよミステリでのありがちを取り込む展開は順調のようです。

    >あまり私を怒らせないほうがいい
    若菜姫って何に対して怒ってるんでしょう。今まで舌打ちと二面性くらいしか特徴がなかったので、これからはどんどん内面も表現して欲しいものです。
    しかし二面性がクローズアップされたために、どこまでが本心なのかが分かりにくいですね。風都が破壊された事に怒りは感じているんでしょうか。
    あんな感じだと、マネージャー以外の人も薄々若菜姫の本性に気付いているような気がするのですが大丈夫ですかね。それともあんな風に心を揺さぶられることは少なかったのでしょうか。

    >バイオレンスドーパント
    凶暴性という意味があるので、普段はヘコヘコしているマネージャーに使わせると態度の豹変が強調されるかなと思いました。

    >先輩DJ佐伯さん
    単純に考えればマネージャーと佐伯が恋人同士で、佐伯の為に若菜姫をひきずりおろそうとしているのかと。メモリを購入する資金も出し合っているなら、しがないマネージャーでもいいのが買えそうですし。
    (DJという単語を見て、「フィリップサイドにDなんてメモリあったっけ」と思った私はハーフボイルド)

    >ヒートメタル
    左手のメタルシャフトで滅多打ちにしつつ、右手の炎のパンチで殴り飛ばすのがとてもしびれました。ちょっとした戦いの演出面でもきちんとハーフチェンジを使いこなしているのが気持ち良いです。
    CJのパンチよりもHMのパンチが強いというのがエフェクト的にも説得力があって、安心してみれますね。
    しかしフォームチェンジしまくりでそれなりにCGも充実していて、予算は大丈夫なのかと久々に心配してしまいました。そのうち全てのフォームでスタートアップ出来るようになりそうな気が・・・

    >W以外のこと
    K3さんもシンケンやプリキュアに触れたりすることもあるので、あまり気にしていませんでしたね。
    といってもK3さんの場合「鳴滝さんがプリキュア好きなんだって」的なところから話が始まる気がするので、ライダーと関係ない話じゃない気がしますけど。

  29. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 15:53

    テーマパークの時のフィリップの解析がいまいちよく分からなかったんですが…

    Mr.Qが好きな色を聞いてきた時点で最初の質問「好きな数字は?」との連携でQが雑誌のインタビューになぞらえて事件を起こそうとしたのに気付いた。
    ここまではいいんですが、最初の犯行は「好きな数字は?」の1つにのみなぞらえて起こったのに、テーマパークの犯行は3つの質問が組み合わさってるとなんでフィリップは分かったのでしょうか。
    フィリップが「分かったぞ」といった時はまだQは「好きな色は?」の質問しかしてないので、雑誌のインタビューが鍵だと分かってもそこまでは分からないハズ。

    それとも翔太郎に「ファンなら2・3・4をまとめて送れよ」と言わせたのはハッパをかけるためで、本当は2の質問のみに即して犯行に及ぼうとしたQをわざとテーマパークにおびきよせたのでしょうか?

    長くなってすみません…

  30. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 20:07

    某所でも言われていたけど、ダブルってレインボーマンの合体の術と良く似ていますね。
    スタッフがどこまで意識しているか分かりませんが(と、言いつつ同じ特撮分野なので、全く知らないわけでもないだろうけど)。
    ちなみにつぎの2つの能力を合体させます(正確にはダッシュ7にダッシュ1~6の2つの能力をプラスする)。
    ダッシュ1(月の化身)肉体を軟体化させる → ルナメモリ
    ダッシュ2(火の化身)火を操る → ヒートメモリ
    ダッシュ3(水の化身)水を操る(水冷砲の術?) → 色的にはトリガーメモリ
    ダッシュ4(草木の化身)草木や風などの自然を操る → サイクロンメモリ
    ダッシュ5(黄金の化身) → メタルメモリ(ちょっと苦しい?)
    ダッシュ6(土の化身) → 該当なし
    ダッシュ7(太陽の化身) → ジョーカーメモリ(オールラウンダー)

  31. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 20:16

    リボルギャリーはおもちゃのギミックは楽しいんだけど
    如何せんCGメカの宿命か本編活躍が少ないからな

  32. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 21:27

    >この番組マニアック趣味じゃないのって翔太郎くらいじゃないのか?
    翔太郎はハードボイルドマニアじゃないすか?w

    >シンケンジャー
    残り10話位っすか? 今更嵌まりましたw
    何年ぶりだろ戦隊に嵌まったの・・・
    ギンガマン以来かな? ハリケン以来?・・・ライブマン以来かしら?w

  33. 2009年12月07日 21:55

    >それとも翔太郎に「ファンなら2・3・4をまとめて送れよ」と言わせたのはハッパをかけるためで、本当は2の質問のみに即して犯行に及ぼうとしたQをわざとテーマパークにおびきよせたのでしょうか?

    そうでしょうね。
    わたし、観てて「上手い!」と思いましたもの。
    赤ということで、血の赤を思い浮かべてしまいましたが、結果として人的被害が出なかったのはよかった。
    …そこまで考えて、フィリップが機転を利かせたってのは、さすがにわれながら考えすぎとも思いますけど。

  34. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 23:17

    >モードる
    自分の知識不足ならすみませんが、これはモールドの間違いでは?

  35. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月07日 23:31

    >ああ、イタズラはWの所為だと思われてんのかw
    いや、イタズラやってんのはバイオレンスって分かってると思いますよ
    最初に攻撃してますし
    若菜姫は今回自分でケリをつける!と言ってたから、手柄を横取りしそうなWを攻撃したんじゃないでしょうか

  36. uoo
    2009年12月07日 23:51

    一度不覚をとった相手には、2度目必ず対策するWが実に好感が持てます。

    ファイズのころなんか「何度ベルト奪い奪われするんだよ、学習しないのか」とイライラしてみてたからなぁ

  37. KK
    2009年12月08日 00:24

    若菜姫の歌。
    とらドラ!のバニラソルトに似てると思ったのは、俺だけでしょうか。

  38. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月08日 00:35

    園咲家に亜樹子がいるヨ!気づいて!

  39. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月08日 00:37

    2度目にちゃんと対策できるだけの手段があるというのもでかいですね

    その点新フォームが心配ですが

  40. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月08日 09:47

    リボルギャリーは在庫様筆頭…そんな風に考えていた時期が、僕にもありました…
    近所のおもちゃ屋では早々に「売り切れ」のラベルが貼ってありました。この勢いならワゴンは免れるかと思います。入手したい方はお早めにどうぞ。

  41. 名無しの数を数えろ!
    2009年12月08日 17:58

    Wの映画は一年前が舞台・・・という事は、ひょっとするとヒラ時代の尻彦さんも出てくるんでしょうかね?

  42. ドレイクハイパーフォーム
    2009年12月08日 18:51

    >ルナトリガーは、こういうタイプが苦手
    仮に使うなら、やはり火力で勝るHTで敵の屈強な装甲を疲弊させてからがベターでしょうか。

    >また霧彦さんがひどい目に合わされそうだ。
    全裸の尻に刀をブッ刺されるんですね、わかります。

    >クリスマスプレゼントはこれで決まりだ!
    子ども達はマリオやゼルダの新作の方に夢中だったりしてw
    放送時期を半年ずらしたのも新たな販促スタイル模索による所が大きいですし、このクリスマス商戦で展望が見えてくればバンダイさんには幸いでしょうね。

  43. W hoppers
    2009年12月11日 15:24

    バイオレンスが丸く(球状に)なるからQなんじゃないかと思います。
    あと、次回予告にスイーツのときのパティシエ(娘)がいました。風都第三ビルにあるお店ってまさか・・・
    映画予告でディケイドが持ってたカードの裏にJって書いてあった。
    士が持っていたのには裏にカブトのマークがあった。
    これってどういうことなのか?映画への期待が高まります。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1563

Add to Google