最終話 「また、未来で」

良い最終回でした。 ジークの扱いがひどいw

最終決戦
久しぶりの2007年、もとい2008年。
過去に行ったのが初詣の途中だったので、まだ世間はお正月なんですよね。 すっかりその空気はなくなってますけど。
降り立ったのは良太郎とモモタロス。 リュウタがいないのは何故なんだぜとか思ってたら、怖いから来なかったとか、何だその今更な理由は!

お前の望み、聞いたぜ!
敵イマジンは空気読めてるんだか、読めてないんだかw
モモさんカッコよさに箔がつく。
こういう紋きり型の見栄はホントに際立つなあこの人。

vsいっぱい
前々回から現存してる着ぐるみ全部投入してるもんだと思ってましたが、まだまだ残ってました。 数多すぎてぜんぜん拾えないけど。
モールイマジンって胸のナンバリングが全員違うんですね、今更気が付いた。

ゼロノスvsデスイマジン
ゼロノスは今日死ぬとかいって中途半端に帰った人。 やっぱカイと融合すくるくらいのインパクトが欲しかったなあ、デスのん。
まあこれで、ゼロカードが無くなったので、ライダーとしてのゼロノスは死んだといってもいいわけだけど。

大丈夫だぁ!全部倒した!
なにげにすごいなデネブ。
しかし、お約束の大量発生なラストなんですけど、一般的な被害が今のところほとんど無いんですよね。
世間は正月ムードで、病院とかビジネス街とか比較的人が少ないところの話だったんだろうか。

素手でも強い!
侑斗がイマジンとまともに渡り合えてて吹いた。
まあ再生怪人と大量生産系は弱いってのはお約束だしね。

電車ダイビング
古今東西困った時は体当たり。
いや、昨日ガンダムでも散々それだったし。
あの高さで落下して、ライナーかつリュウタが受け止めにきた良太郎はともかく、生身のカイが無事だったのがすごい。
てか、生身の人間をあの高さから落とそうとする良太郎も結構酷い。

この時間は俺達の物だ
何気にやることなすこと全部上手くいっていないカイには段々哀愁が漂ってきますね・・・

全員集合!
ナオミが反則過ぎる
作劇としては結構アレな展開なんですが、許される空気があるのは電王だからかなあ。 もう少しシリアルよりだったら総叩きになりかねないぜ(笑
結局デンライナーはパス無しでも動かせるのか。 いや、ナオミもパス持ってても問題ないか。
ノリノリで運転してるナオミの姿が目に浮かびます。

降臨、満を持して
やってきた理由が「ついでに拾ってきた」
適当すぎて吹いたw この時代までは生き残れてないのかよ!
王子、素で戦うのは初めてだと思うんだけど結構強かったのね。
羽攻撃。びしびし。
降臨したときにDuble Action Wing formが流れていたらしい(音楽のみ)ちょ、コンプBOXに入ってないよ!

最後のゼロノスカード
使うことで未来の桜井侑斗は消滅する。 今までは使いすぎると復活できない物だと思ってたけど、使い切ると消滅してしまう物だった。
デネブが取り出したカードは恐らく良太郎の記憶なんだろうな。
これを使うことで、侑斗は桜井が敷いたレールからやっと下りる事が出来る。 コハナが存在してる時点で、ある程度は揺るがないところはあるんだろうけど(笑

必殺のフォームチェンジ攻撃
戦いってのは勢いが大事なんだとは、赤い人のセリフ。 最後までこのノリは突き通した。 デスのん弱体化しすぎだけど。
劇中でガオウを超えるインパクトと強さ、格をを持った敵が最後まで出てこなかったのは電王最大の心残りなんだよなあ。
カイは面白い敵キャラなんだけど、強さが足りなくて。
次々変わるギミックは電王ならでは。 ウイングフォームにもなって欲しかったけど、スーツ残って無かったのかな。
写真集にも撮り下ろし載ってなかったし。(ガオウも)

最後に言っておく!
デネブはほんとに美味しいところを持っていく。

おめえらいくぜ!
最後はジークを含めたクライマックスフォームを期待した人
OwO)ノ
そこまではやってくれませんでしたが。

俺の必殺技ファイナルバージョン!
何気に久々に出ました。 デスを経由しながらフルボッコアタック。 リュウタはデスに撃たずに、直接王子撃ったように見えるんだけど、経由してないよね?w

イマジンは皆消える
この往生際の悪さは、らしくて良い。
デスイマジンが倒されて、カイが消えるカラクリがイマイチ合点がいかないんだけど、結局カイたちの未来につながらず消滅してしまったって事なのかな。 本来はああやって分岐点に選ばれなかったら特異点もろとも消えてしまうものなのかも(そうでないと、延々と増える事になるしね)
原因はわからないけど、完全に消えきれなかったのがカイだったのかな。

消え行く者達
電王とゼロノスが、それぞれプラットとアルタイルに戻ってるところが芸が細かい。 わかっていても、消えるときは一瞬。
お別れの時間も無かったというのは無常ですねえ。

侑斗、椎茸食べて
゚(゚´Д`゚)゚

出るタイミング逃がしちまった
俺参上のプレートワロタ。
こんなもん用意する暇どこにあったんだよ!
ノリを大切にするモモさんとしては、盛り上がってしまってるところに水はさせないのか。

何故、私の名を呼ばぬのだ。
何度見てここで吹く。 ジーク無視かよwとか思ってたら、思いっきり気にしてるし! 思い出が存在させるっていう理屈なら、忘れられてる王子は消えててもおかしくないしw

椎茸食べた?
゚(゚´Д`゚)゚
こういう小ネタはアドリブで発生して脚本で拾うらしいです。 電王は特に多いとか。 椎茸もそうなのかな。

未来は守られた。
そして1人消え行く桜井侑斗。
誰もが忘れたままに礎となった戦士。
結局桜井さんは顔見せずに終わってしまった。 役者誰だったんだろう? クレジットチェックしてなかったからまた見ないと。
ダブルゼロノスは46話だけの特別版だったか。

オーナーついに勝つ
旗がありえない角度で留まってて吹いた。
どういう耐久力なんだあの米粒!

そして去り行くデンライナー
さりげなく王子も乗り込んでた。
ていうかパス無いままなんだけど、モモタロス達はどうやって乗車許可されたんだろう。 最後の最後に残った謎だ(笑

「また、未来で」
もう少しドタバタエンドで終わると思ってたけど、実にキレイにまとまってしまった。
平成ライダーでここまでキレイにまとまったのは初めてかもしれない(笑
剣もかなりまとまりは良かったけど、やるせなさが残ったしねえ(アレが剣エンドの味なんですが)

というわけで、仮面ライダー電王無事終点到着。
去年の今ごろは「電車?桃? お前は何を言ってるんだw」
って気分でいっぱいでしたが、良い意味で違う形の仮面ライダーを見せてくれたと思います。
あんまりコントコントしてるのは流石にどうかと思うので、次以降はなかなかこう言うのは作りにくいだろうけど。

スタッフの皆様一年間ありがとうございました。  e-flick.net 仮面ライダー電王のリアルタイムレビューはこれにて終了です。
多くのコメントとページビュー、本当にありがとうございました。

来週からはキバ。
キバは転じてダークヒーローテイストのようなので、結構楽しみだったりします。

| コメント (90) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王 「ウラ腹な別れ」

コメント (90)
kaiou
2008年01月20日 13:17

最終回のMVPはナオミさんでしたな。オーナーという伏線は放置でしたが(w;

リオン
2008年01月20日 13:45

まず分岐点の「未来を決定する」力は特異点の「時間改変の影響を受けない」力に優先するというのが前提にあるかと。分岐点が決定した未来を覆させないために特異点がある。
だからハナという「特異点の能力で守られている分岐」を覆せなかったカイは特異点としての能力諸共消滅した、とすれば筋は通るはず。

結局コハナになったのは桜井ではなく佑斗が「桜井佑斗の時間」の本線になったために「桜井と愛理さんが出会い、ハナが生まれる時間が先送りになった」からでしょうね。

あのラストはウラが言ってた「特異点に憑くメリット」が発揮されたのだと思いましょう。オーナーや駅長は・・・全て知っていたとしか。

ren
2008年01月20日 13:47

炒飯対決が線路の行き先を決めるのだと…
そう思っていた時期が(ry

ジーク復活は嬉しかったですね、年末特番で姿を見てても(笑
「あれ達は何故、私の名を呼ばぬのだ…」
最終回限定でジーク追加のライナーフォームがあったっていいじゃないか

EMS-10
2008年01月20日 13:55

本日の小道具MVP
・ワロタ部門:「俺参上!」プラカード
・泣いた部門:「椎茸ちゃんと食べて」置き手紙
・耐久力部門:倒れそうで倒れない旗
笑いあり、シリアスあり、謎解きあり、本当に良い番組でした。

2008年01月20日 14:06

ジーク、キター!!

エンディングテロップで「Climax Jump Wing form」ってなってましたが、
「Double-Action Wing form」の間違いでは・・・?w

黒曜
2008年01月20日 14:07

ジークの扱いは酷すぎます。せめてウィングフォームを・・・・・・・・・・
欲を言えば、クライマックスフォームに翼を付けるくらいのことはして欲しかったです。ゼロライナーが誰によって桜井の手に渡ったか誰も説明して欲しかったです。ヒロインがいるようでいない平成ライダーにしては珍しい気がしました。

世羅 悠一郎
2008年01月20日 14:26

笑えるはずなのに涙腺緩みまくりでした。

モモ・ウラ・キン・リュウ(そしてデネブ)が粒子化し、実体化したのは、カイ依存からそれぞれの記憶依存に変化する過渡期だったって事でしょうかね。
いや、この際理屈なんてどーでもいい気もしますけど。

「最後まで僕と一緒に戦ってくれる?」
「お前の望み、確かに聞き届けたぜ」
最後まで友情劇が熱かった。

「これで、桜井侑斗の存在は完全に消える」
おかんとワガママ息子も熱かった。

「オーナーがいないので連れてきちゃいました~!」
ちゃんと生かされてた。
ジーク登場にも涙腺緩みました。
ジークに関しては、デンライナーに乗らなくてもそのまま現れそうな気もしましたが、連れてきた方が早い形式なのかしら。微妙に劇場版との扱いがアレですが、まぁいいや。

結局、カイは最初から最後まで姉さんと桜井さんにしてやられたまま終わりましたが……。
これはこれで勧善懲悪貫いてくれたし、下手に同情のある描写されても困るんで、ああいう奴として最期を迎えてくれて良かったです。

後はもう、終わり方までいつもの電王を貫いてくれて。
それだけで満足です。
名残惜しいけど、王道からブレる事の無い、いい作品でした。

目黒鈴音
2008年01月20日 14:41

討ち入りでい
モモちゃんは最後まで剣の持ち方が木刀でしたね。
こういうテンションで迎える最終回もブレイド以来でした。

俺の必殺技ファイナルバージョン
戦隊モノっぽいけどライダーである、という当初の印象があった電王でしたが、
これは極めつけかも。
ただ、私もせっかく他の5フォームを出すのなら、ウイングとてんこ盛りをもう一度
見たかったです。ウイングも含めた真クライマックスフォームとかね。
前回のOPでナオミさんがデンバードに跨っているカットがあったのはこの為でしたか。

「侑斗へ ちゃんとしいたけ食べて」
あれは侑斗だけでなく、きっと多くの人がいつの日にか経験することだと思います。おかん…

「…何やってるの?」
あれは劇場版やクライマックスフォーム誕生編での理屈が逆に作用した訳ですね。
憑いた人の記憶がイマジンの存在を維持してくれるという。
最後のゼロノスカードを生成するために消滅した桜井さんは、
侑斗が正規の時間に戻って成長することでまた愛理さんと出会うのでしょうか。
ただ、モモちゃん達はあのまま時の迷子になるから、デンライナーしか居場所がないのかな…
良太郎が死んだら一蓮托生だし。
…あー、気が向いた時に良太郎に憑いて街を歩いてるかヤツら。

した!
2008年01月20日 14:53

超必殺に痺れました
戦隊の技を使うなんて反則も良いところだ!くー!
ジークのポーズに笑いまくり
カイの初めて見せた無表情の男前っぷりに鳥肌がぞわそわ
侑斗の生身のバトル
良太郎のラストの笑顔
どれも素晴らしい!とんでもない最終回でした!

島田
2008年01月20日 14:54

これはいい最終回!
椎茸ちゃんとたべて→ デネブ、椎茸いれんな→ 侑斗、ただいまー→ 俺、号泣!
靖子にゃんは神 

モビルスーツまさ
2008年01月20日 14:59

必殺技はゴレンジャーストーム…

だってモモから始まってるところも、アカ(モモと同一人物ではあるがな)で終わるところも同じじゃん!
てか、デスイマジン一体倒しただけで勝てちゃうんだ。

ナオミがみんなを連れて帰ってきたのにはマイッたぜ。
でも、期待どおり、最後も涙あり笑いありで最高でしたー!!

NAME
2008年01月20日 15:55

清々しいまでのハッピーエンドでしたね。電王らしいヒーロー物のラストで、やはり最終はこれくらい盛り上げないと。
「終わりよければすべてよし!」これが全て良いとは思ってませんけど響鬼、カブトの最終回がお世辞にも良かったとは言えなかったので、やっぱり物語の締めは大切なんだなと思いました。

俺、参上のプラカード
おそらく多くの視聴者が突っ込んだでしょうね。ジークの「私の名前がない」に吹きました。

電王は仮面ライダーとしては異質でもヒーロー番組としては王道的な作品でしたね。未回収の謎は個人的には気になってないので。
なんか期待通りに答えてくれた本当に良い作品でした。

来週からはキバが始まりますけど電王とは正反対のシリアス感に楽しみにしています。
それと井上先生特有の寒いギャグが無いことを祈ってます。

誰もふれてないけど今週のゲキレン
物語の展開、生い立ち、役割…、どう見てもリオ様が主人公です。

salt
2008年01月20日 16:31

予告にちらっと出てたけど、やっぱり王子でたか。
扱いが酷すぎるけど…w

後半の密度が凄かったけど、いい最終回だった。
最後までだれなかったのはクウガ以来な気がする。


さあ、来年は大変だぞ。
これだけ人気でた作品の後で、同じようなキャラクターものをやるんだから。
喋るこうもりとか憑依して武器になるモンスターとか。
暫くは比較されるんだろうな……

Q
2008年01月20日 16:41

 今回は電王チームもさることながら、ゼロノスチームの輝き方が異常。
・生身でイマジンと渡り合う侑斗。カードいらなくね?w
・そして最後のカード、文字通り切り札を取り出すデネブ。そういや股間からじゃなかったね。
・『最初に言っておく! 俺たちはかーなーり、強い!!』
 初見のときは、かーなーり間抜けな印象だったんですが、いい感じで定着しました。
・『最後に言っておく! 侑斗をよろしく!!』
 やはりデネブはデネブw
・しいたけ→おかんただいま→息子号泣
 『どうする?』な電王チームと違って、ストレートに泣かせてくれます。

 ゼロノスチームは今回最初から最後までクライマックスだったなぁ。
 かといって電王チームが盛り上がらなかったかというと、決してそんなことはなく、てんこもりとウィングを除く全フォームが活躍し、笑いあり涙ありの電王らしいラストでした。

ゲキ
・ジャン、記憶喪失
 とりあえず、いままで感じていた致命的な矛盾を解決する理由があったのにほっとしました。ちゃんと物心つくまでは人間が育ててたんですね、一応。
・究極のヒマジン
 ロンの大願。ぶっちゃけ暇つぶしだった模様です。
 結局幻獣拳的にもドラゴンが頂点だったようですね。たしかにグリフォンが頂点とかいわれても、ピンときませんし。
・メレ様、公式正ヒロイン化のお知らせ
 敵の方がキャラ立ちしまくりなのはアバレを彷彿とさせますが、途中降板した仲代先生とは違い、最後まで残りそうなリオ様でこの立ち方はどうよ? メレ様に至っては囚われのヒロインですよ。ともすれば熟女や小学生にも劣りそうな黄色の存在感って。

Ichi
2008年01月20日 17:16

 最後の出るに出られないモモタロスたちを見て、どこかで見覚えのある光景だなぁと思ったら……

 あれだ!アクション仮面だ!(ぇー)

 とまあそれはともかくとして。平成ライダー随一の「ネアカ」作品として、存在そのものが個人的に嬉しかった電王。文字通り最初から最後までクライマックスでしたね。
 結局最後のモモタロスたちの実体化ギミックは、「良太郎が"過去"をくれた」→「キンタロスの"契約"をトリガーに実体化(カイの存在と、今までの思い出との依存は半々?)」→「カイ消失とともにシフト」というところでしょうか。
 何と言うかジーク以外は、良太郎や侑斗との契約というよりは「自分たちの中の思い出」を存在根拠にしていそうです。

 あの後デンライナーに残った彼らはどうしたんだろう。リュウタロスのチケット(カイの偽造品)って有効なのかな……
 まああれですね。ダメならデンライナーの用心棒ってことで雇用(笑)

piko
2008年01月20日 18:49

電王> いい最終回でした。謎は多いままですが、考えるより感じろ的な精神でいきたいと思います。
 しかし時間ものの話なら最後にデンライナーが行った後にまたデンライナーが出てきて、モモ「おい良太郎! 未来が大変なんだ!」
 ……という落ちを期待したおれはSF懐古房。ま、良太郎の最後の台詞が電王のすべてを物語ってますね。未来は続くよ、どこまでも、と。

キバ> これなんて華麗なる一族?

名無しイマジン
2008年01月20日 19:18

いい最終回でしたー

平成ライダーって最後うまくまとまらないイメージがあったんで
心配だったんですけど(笑)

「ハナが実は~」みたいな解説を良太郎がしだしたときに
「えええ!平成ライダーで設定を説明してくれるとは!」ってビックリしちゃいましたw
(言いすぎかもしれませんがw)

2008年01月20日 19:28

良い最終回でした。
というか最終回でここまで笑えるってどうよ?w
でもまぁ、それを含めて電王らしく終わったって事なんでしょうね。
後皆さんが言ってますがジークの扱いがw
ジークだけ固有武器が無かったからデンガッシャー弾いただけ。
まぁ家臣一同とか私の名を呼ばぬのだとかで笑わせて頂きました。
自分でこの米書いてて気づきましたがかつてライダーの最終回で
ここまで笑えるって単語書いた事無いなぁ。

名無しイマジン
2008年01月20日 19:32

>自分でこの米書いてて気づきましたがかつてライダーの最終回で
ここまで笑えるって単語書いた事無いなぁ。
ですよねー(笑)
クウガは爽やかに終わったけどコメディタッチではありませんでしたから。
椎茸ちゃんとに食べてねは完全に涙腺が。
そして改めてクライマックスジャンプが良い歌だと実感。

ATK51
2008年01月20日 19:32

 やはり未消化の部分もありますけど、それを「視聴者の推測」にゆだねる為のプロセスをそれなりにしっかり描いたのは最大の功績ですね。
 キバではその辺での悪評を印象付けてしまった井上氏が脚本に入るだけにどうなるやら。

>電王ハリケーン
 僕も連想しましたけど、これもまた電王ならではの熱さと言う事ですね。
 各フォーム(ウイングがないのは確かに残念)だけでなくこれでもきちんと一太刀浴びせながらリレーと言うプロセスは見事でした。

>ゼロノスチーム
 名乗り上げの息の合い方は見事でした。他にもあのしいたけ御膳なども…。
 しかし、己の全てを犠牲にして「未来」を守った桜井氏とそれを胸に進む侑人…まさにある意味で「ヒーロー」の姿です。
 でも侑人も結局は「さまよい人」になるのでしょうか?
 

>アクション仮面
 リアルタイムのオンエアはすでに前世紀放送分なんですよね…しん王の事も在るとは言え、もし意識してたならかなりすごいかもで。
*)アクション仮面と元敵幹部が敵ボスに特攻、悲しみにくれる仲間達の影で当の二人が出るタイミングを考え込んでいた一幕。

>PICOさん
 確かにVシネマでありそうな予感も…?


>ゲキレン
 暇つぶしで世界を滅亡に…僕達がゲームのデータを気まぐれにリセットするとかのようなものでしょうか。
 俗人から見れば「永遠の命」も「世界や人の運命を己の気分で左右する」も「負の憧れ」の一つではありますけど…この辺、どう釘を刺すかですね。
 ゲキレンの薄さは…スタッフの責任です。(苦笑)

名無しイマジン
2008年01月20日 19:34

鬱エンドはないと思ってたけど、まさかこんなに笑えるなんてww
良太郎ってジークの姿みてなかったっけ?
俺達が「ジークよべよ!」っておもってたら、本人が突っ込むんだもんなあww
しかもジーク相手に四人が「頭が高い!」ってww
駄目だもう1回みてくるww

しゅるしゅる
2008年01月20日 19:41

最後のジークには吹いたw
うちの家族の「コイツ誰だよw」に泣いた

H
2008年01月20日 19:43

放送前の「電車ライダーってwww」「桃仮面ダサすぎ!」の状態を思い返すと、
今の絶賛ぶりは誰も想像していなかったのでは?

個人的には大きいハナさんが遂に出なかったのが残念です。

kaiou
2008年01月20日 19:45

>ATK51さん
侑人はこれからですよ!なぜなら本来彼は過去から来た=これから記憶を紡いでいくんです。
まぁ、おかん(デネブ)というオマケがついてくるけど・・・・(あいつら、契約関係どうすんだ・・・)

名無しイマジン
2008年01月20日 19:52

侑人の最後の変身が凄く良かったなぁ・・。
デネブのこれからは桜井じゃ無く侑人として生きて行くんだ的な
セリフで今まで、記憶が消えて行くのは凄くキツイ事かと思ったけど
言われてハッとしましたよ。

名無しイマジン
2008年01月20日 19:54

終わっちゃったよ・・・。
ここまで終わって欲しく無いライダーは初めてだ・・・。
寂しいよぅ(つД`)

しみゆー
2008年01月20日 19:57

途中から侑人の方が主人公っぽくなってたのは気のせいでしょうかw

本当に最初から最後までクライマックスでしたね。
毎週楽しみに観られる番組は久しぶりだったかも。
登場人物が物語を作ってる…って感じで活き活きしてるのが好印象でした。
最後まで「らしさ」を崩さなかったというか。

強いて不満点を挙げるとするなら、他の方も仰られてますが
最終回は羽根付きてんこもりフォームにして欲しかったなぁとか。
いやジークのあのポジションもおいしいんですけどねw

名無しイマジン
2008年01月20日 20:26

モモ達イマジンは事実上時からこぼれ落ちて改めてデンライナーの乗客となったのでは。
おそらく特異点というのは他人だけじゃなく自分の記憶も自己の存在の確立に転用出来るのでしょう。
だからハナみたいに周囲が全滅しても自分の記憶によって自分を維持出来る。
カイはあの物忘れの激しさからして自分を構成する記憶すら無くなっていってたんだと思います。

toroa
2008年01月20日 21:28

いい最終回だったですねー。
最終回と劇場版はDVD買いますだ!

史上最弱ライダーで運が全くない良太郎の成長物語としても、1年凄い進歩でした。
やっぱ最後の自転車で転ばなかったのが、一番わかりやすい成長なのでしょう。

2008年01月20日 21:39

ですねぇ。
ペダルの踏みかたも力強くなっていて、なんだか嬉しい場面でした。

名無しイマジン
2008年01月20日 21:57

>やっぱ最後の自転車で転ばなかったのが、一番わかりやすい成長なのでしょう。
言われるまで気が付きませんでしたorz
日常から非日常へ、そして非日常からまた日常へ。
過去から今へ、今から未来へと時の列車は今日も走ってるんですかね。

名無しイマジン
2008年01月20日 22:02

>過去から今へ、今から未来へと時の列車は今日も走ってるんですかね。
案外どっかその辺のドア開けたらデンライナー走ってるかも(笑)
皆さん電王楽しめましたか?答えは聞いてない!

名無しイマジン
2008年01月20日 22:26

じゃあ、「この人を殺せば未来は繋がる」って鍵があったわけじゃないですね
単純にハナさんが未来の特異点として存在してるから、ハナさんの記憶で未来が何度も何度も再構築されて、カイの未来に繋がらなかったんだ
オーナーがハナさんと契約したのも、ハナさんの正体を知ってたからなのかもね

口先の魔術師
2008年01月20日 22:42

ED見てて思ったんですが、「Climax Jump Wing form」なんてあったんだ…
この曲ってこの前出たコンプリートBOXにも収録されてる?

名無しイマジン
2008年01月20日 22:45

ジークが登場した時に流れてたけど、ありゃDoubleActionのWingformだった
completeに入ってなかったら鬼だな

イザベラ
2008年01月20日 23:08

11月初めから見て無くて、最終回は見逃すわけにはってことで見たんだけど
侑人、痩せたか背が伸びた?11月放送のに比べてなんか大人っぽくなったって言うか
別人みたいに見えたんだけど…。

2008年01月20日 23:09

朝から号泣してましたw
いやー、デネブの「ただいま!ただいま~ッ!よしよし」にはマジで泣けました。
こんなに感涙したのは久しぶりかも。
俺たちはかーなーりー強い!や、侑斗をよろしく!とか、最終回のゼロノスコンビは一層輝いてましたね。
満足満足の最終回でした。
エンディングクレジットで「ClimaxJump Wing-Form」として書かれててジークの扱いが最後の最後まで酷すぎるのにびっくりw
誤植なのか、狙ってたのかはスタッフのみが知る所ですね。
出来れば、歌ありのを聞きたかったですねぇ。
CDも出ないでしょうし。

1話で自転車こいでてデンライナーに遭遇して、最終話で同じシチュエーションでサヨナラして、1年本当に楽しめました。
さて、スーパーゲキレンジャー登場から見てないゲキレンでも見るかな。

2008年01月20日 23:13

>Double-Action Wing form
コンプリートBOXには入ってません。
どーすんだよ。。。

ウッドマン
2008年01月21日 00:04

ジークの扱いが酷い?いいんです!ジークだから!
ていうかコイツ、絶対に事情も状況も理解してませんって(笑)

笑って泣けた、素晴らしい最終回。きっちり大団円で纏めてくれたことが嬉しくてたまらないです。
ご都合過ぎると言われても仕方ないウラとキンの復活も、笑って許せる空気を全編通じて作っていたのが、電王という作品の最大の勝因でしょう。しかもジークまでくっついて来てるとあっては、もう突っ込むのも野暮ってものです(笑)

変に悲劇を演出せず、あくまでも明るく楽しく前向きで、本当に素敵な作品でした。

名無しイマジン
2008年01月21日 00:34

復活ってか、ウラもキンも消えてないしね、おいてきただけで
オーナーがいないあいだにナオミが頑張っちゃって超乙ってかんじ

2008年01月21日 00:41

かつて無いほどのコメントの量にいすから落ちました(笑)。
毎週日曜日が来るのが本当に楽しみになる一年間でした。この作品と出会えたことを心から感謝しています。
タロスたちを存在させているのは、良太郎と一緒にすごした記憶なんですねぇ。そうなるとこの一年の闘いは、記憶を紡いでいく旅でもあったと…。本当によく出来た作品です。

とりあえずまだ皆さん触れて無いっぽいんで、オーナーリベンジ達成おめでとうございます!見事な勝利でした!!
そして尾崎さん三浦さん、最終話まで相変わらずで素敵でした。尾崎さんはともかく、三浦さんはこの先、いつか生まれてくるであろう子供と、人生の伴侶(愛理さんにあらず)を大切にしてください(笑)。*40話にて、侑斗が消滅した世界での三浦さんには子供がいたので、発生が遅れてもいずれ生まれてくる可能性がある。と言う仮定の元で話してます、念のため。

最後にもう一度、一年間、本当に楽しませていただきました。ここで感想を語り合った皆さんも、ありがとうございました。

みそ汁
2008年01月21日 00:49

最後に言っておく


ハナ制裁カウント(抓りからフォークシュートまで)

良1 桃32 浦10 金10 龍2 鳥3 侑1
DQN3 空手家1(乱闘) 篭城犯2 幸村1 忍者3(乱闘) おばけ1 スネール1
計60(重複カウントは切捨て)

nanasi
2008年01月21日 01:13

二期、もしくはⅤシネがあるかも?
「劇団キリン食堂座長日記」の日記に気になる内容が・・・

Salt
2008年01月21日 01:29

色々と回収されなかった伏線もありましたが電王のメインはあくまで良太郎なのでこれで良かったと思います。
色々考えるとなんかアレだし…特に桜井さん関連とか…。
というわけでメインキャラは言う事無しなのであえて脇役たちの感想を。
>ナオミ
最後の最後で大活躍!コーヒー容れるだけの空気キャラかと思っていたらリュウタと仲良くなかったり
イマジンたちに辛いツッコミを入れたりなど食堂車でかかせない存在へとなりました。
これからもコーヒー容れ続けるんだろうな…何気にdouble-action歌うなど侮れなかった。
>野上愛理
花時計という店の名前から実はハナさんの親なんじゃないかと思ってたら本当にそうだった!!
分岐点の鍵を見事隠し通しましたが恋人が居なくなって…しかしユウトという希望が。
ユウトが戻るも実際の年月とは●歳遅れる→しかし大きくなって愛理と付き合う→遅れる
となる未来が確定したからハナさんがコハナになったとか思いつきましたがかーなーりー危ないなこの推測!
やはり 靖子にゃんは 黒い な
>尾崎正義&三浦イッセー
私的にこの二人はMVP脇役。イマジンの情報くれたりリュウタの覚醒の冗長など地味に物語に絡んできたりなど活躍。
後半はやはり出番が少なかったですが最後の最後に登場してくれただけでありがとう!
これからも愛理さんを追い続けてくれ!ユウトがいるから無駄だろうがな!
しかし実は女性化したアレが一番好きだったなんて言えやしない…。
>ジーク
劇中で3回。劇場、DVDで2回。とこれだけしか登場してないのにこの王気(オーラ)。
劇場版で美味しい所を持っていったと思ったらやられたり最後にdouble-action奏でるかと思ったらオチで頭が高い!など無敵すぎる。
ウィングフォームも劇場版限定という括りなんて知ったこっちゃねえとやりたい放題だな。
そんなお前が好きだったよ…でdouble-actionどうするんだ…最後の最後まで問題残しやがったなくそぅ。

と本当に本当に最後まで面白かったです!仮面ライダー電王よ!また未来で!
未来があるかもしれないらしい?

名無しイマジン
2008年01月21日 01:38

>ハナ制裁カウント(抓りからフォークシュートまで)
そこまでカウントしたあなたに乾杯

名無しイマジン
2008年01月21日 01:50

未来はありそうな感じですよね。
公式でもそれらしい事を匂わせていますし、来週にも何か発表があるみたいだし。

AOI
2008年01月21日 02:40

最後まで消える消える大変だ詐欺→実は大丈夫なんですよと後から分かって
結局主人公側の努力とは関係の無い部分で都合のいい結果になる
展開を繰り返しているのは唖然としました・・・
たいがいだった剣でさえこの手の「後から都合のいい展開」は最後の一回だけの隠し玉
だったのに電王は累計で何回やったんでしょうか

敵側の扱いがどうでもいいようなのはヒーローものとしてどうよ、という感じだったし
一年間通した確たるテーマの消化も(後期)響鬼に比べてはっきり劣ってるし・・・・・・

>やはり未消化の部分もありますけど、それを「視聴者の推測」にゆだねる為のプロセスをそれなりにしっかり描いたのは最大の功績ですね。
 キバではその辺での悪評を印象付けてしまった井上氏が脚本に入るだけにどうなるやら。

龍騎や電王(や実写セラムン)(や剣)の最後の大掛かりな展開のプロセス比べると、
まだ井上氏の作品やカブトの方がその点は描かれていたかと思います

2008年01月21日 02:47

初めまして。毎回サイトの主さんと皆さんの考察・感想を楽しみにしていた「仮面ライダー電王」もついに終点に到着してしまいました。本当にこんな素晴らしい作品に出会えるから特撮視聴はやめられません。
今思えばオーナーの言動{「ラストバトル」発言やキングライナーへの直行(この時に他の一般乗客を降ろしたのでしょうか)}はチャーハン対決のためだけでなく良太郎達の判断に未来を託すためだったのではないかと思っております。だからこそナオミも最後に輝けたのではないかな、と(まあ、毎回光ってはいましたが)。
>ゼロライナー
東映公式サイトでの「桜井さんに関する説明」でゼロライナーのオーナーから預かったとなっていましたね。「裏設定も説明してしまった」と書いてましたから、最初から本編で明かす気はなかったのでしょう、ゼロだけに。それにしても桜井さんの妙な格好は「カイの目に付きやすくするため」と「コートと帽子がタイムワープ装置であるため」と「ただの趣味」のどれだったのでしょう(苦笑)
>フォームについて
私はあの形で満足してましたので(てんこもりになったら敵が集中しちゃいますし)、皆さん欲張りだなと思ってしまいました(笑)それと同時に、初見で「エッ?」と感じていた人が多かったであろうクライマックスフォームやウィングフォームも今では愛されてるんだなあ、と感じました(私も大好きです)。初めて雑誌媒体に桃仮面が出た時に叩かず応援していれば、「予算」も多く出て最終回限定フォームってのもあったのかなあ(笑)まあ路線が確定した今となっては仕方がない話ですね。
>別れ
別れといっても予想していた通りの寂しいものではなく未来へと繋がる明るい終わり方で本当に良かった!モモタロス達がデンライナーに乗れているのは、オーナーのお年玉でしょうね(2008年1月1日の出来事ですし)。1年間笑ったり怒ったり泣いたり浮かれたりの良い旅が出来たことを心に刻んで生きてゆきたいと思います。長文失礼しました。

owain
2008年01月21日 03:02

>AOIさん

 作品自体の欠陥では無く、「思い出が存在をつなぎ止める」というドラマツルギーがそちらに合わ ないだけでは。

電王の作劇意図                 そちらの不満
「思い出を積み重ねたから、消えない」<->「具体的努力が無いのに、どうして助かる?」

 それにプラス子供向けに辛い展開を最小限にしているのもあるかもしれません。例えば昭和ライダーなどの平山プロデューサーは「子供が安心して見れるように、怪人を倒したら即、怪人の広めた病気なども治って事件はめでたく解決というようにしていていた」「主人公の動機に復讐心は禁止」としていました(それをあえて破ったのが『快傑ズバット』)。

名無しイマジン
2008年01月21日 03:19

>まだ井上氏の作品やカブトの方がその点は描かれていたかと思います
そんなのあったっけ・・・?

名無しイマジン
2008年01月21日 03:35

>敵側の扱いがどうでもいいようなのはヒーローものとしてどうよ、という感じだったし
どこをどう見てもどうでも良いような物じゃなかったはずなんだが・・・・
イマジンの存在が電王の中核の一端を担ってたでしょうよ?
>一年間通した確たるテーマの消化も(後期)響鬼に比べてはっきり劣ってるし・・・・・・
えっと、それはギャグで言っているのか?一年通したら最初から「時間」と言う
確たるテーマを消化していたかと思うのだが。

D
2008年01月21日 07:11

重大発表は
・オリジナルDVD“仮面ライダー電王&仮面ライダーキバ -クライマックス刑事-”
・Double-Action Wingform CD発売
と予想。

名無しイマジン
2008年01月21日 07:35

>運が全くない良太郎の成長物語
ゼロノスが「記憶」を消費して変身するように
電王は良太郎の「運の悪さ」を消費して変身していたという噂を聞いた・・・
(それ何て主題歌八代亜紀?)


ところで、引き続きキバのレビューはされるんでしょうか?
個人としては井上脚本好きですし、K3さんのように(悪いところ駄目なところの
批判も勿論含めてで)きちんと「考察」を読ませて貰えるレビューは是非やって
欲しいと思う反面、「井上絡みの話なら何をどれだけ叩いて荒らしたって俺が絶対に
正義」みたいな子が随分増えてしまった現状思うに、正直もうやらない方が安全
なんじゃないかという気持ちもあります。
ただでさえ土曜00で日曜キバとか、端から見てるだけでもレビュー書くのも
大変そうですし・・・

名無しイマジン
2008年01月21日 09:45

桜井さんの格好は「誰の思い出にも残らないように」て理由だと思いますが

2008年01月21日 10:28

愛するものを守るため、身を捨てて奔走し笑顔で消えた桜井さんの姿に漢を見ました。
この戦いを経験して過去に戻った若桜井がどのようにに育つか楽しみです。
妄想するしかないですがorz。

kiy
2008年01月21日 10:29

ここのレビューとコメントで自分の中で整理しきれなかった謎が保管されつつTVを見てました

電王はうまくまとまって終わったと思います
個人的にはウイングフォームとハナ復活が無かったのは残念ですがね^^;
最初の頃の電車てwww何この宇宙人ライダーwwwって思ってたのが嘘のようだ
脚本とスタッフ・キャストの力のすごさに俺が泣いた!

sizu
2008年01月21日 12:02

http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp

Double-Action Wing form リリース決定だそうです。

まー
2008年01月21日 12:02

≫運が全くない良太郎の成長物語
そうしてみるとやはり「ドラ○もん」がモチーフだったのかも知れませんね。
特に最後、自転車に【転ばずに】乗ってお別れする良太郎は旧ドラの最終回を彷彿とさせます。

 で、思ったんですがハナさんが幼くなったのは良太郎が成長した所為かも?
電王にならない本来の時間では、良太郎は死んでいるんではないでしょうか?
というのは同じ時間に複数の特移点は存在出来ないと思うのです。
でないと、2007年1月に世界が破壊された後、ソコに居た未来の良太郎やハナの記憶から
世界が再構築された可能性があると思うのです。
だから、特異点といえども本来の時間以外ではその特性が制限される筈と思いますし。
で、良太郎の寿命が延びた分だけハナさんの誕生が遅れたんです。
でも、もう歴史が変わっているのだし、死なずに電ライナーの乗客になるのも楽しいかも。

AKR
2008年01月21日 12:11

あの病院のシーンを見ると愛理さんは桜井さんを忘れてなかったと思う、最後のカードはきっと「愛理の持ってるの桜井」の記憶なのでは

それと贅沢かもしれないが、「俺の必殺技ファイナルバージョン」ではなく、良太郎に「僕達の必殺技」と言ってほしかった  

さくら
2008年01月21日 12:33

はじめまして、いつも楽しみに拝見しています。

結局最後まで顔を明かさなかった桜井さん。
クレジットみると岡野友信さんというのが、
桜井さんなのでしょうか?

とりあえず、44話に駅員役で岡野友信さんがでているみたいです。

検索するとこの方なのかなと思います
http://www.aicomai.com/HP/profile/okano.pdf

2008年01月21日 15:34

ダブアクWing-FormはCD出るみたいですね。
東映公式に書いてました。てかコンプCDの意味は・・・(;´Д`)

シカオ
2008年01月21日 15:56

zero-maskコメ回数自重。

名無しイマジン
2008年01月21日 16:15

>zero-maskコメ回数自重。

最近気づきましたが、名無しで投稿するとこの名前になり、特定の人物ではないです。

最強のライダー・・・その名はシザース
2008年01月21日 17:00

未回収の謎もありはしたけど、そんなのどうでもいいかも♪と思わせる最終回でした。
モモのプラカードとジークの「何故呼ばない」に笑い、
「椎茸ちゃんとたべて」に泣いた。
こんなに笑って泣いた最終回は、初めてです。

一つだけ気になったのは、
過去に戻った侑斗は、いずれ桜井さんとして、愛理姉さんの前に現れ、
再び過酷な戦いをしていくのでしょうか。

K3さんのレビューは面白いし、いつもなるほどねえって感心させられます。
キバもやってくれるだろうとこっそり期待してます。

A.C.E
2008年01月21日 17:23

はじめまして
最終回レビュー楽しく読めました(いつも楽しみですが)
「椎茸食べて」に泣いて、「俺参上」にワラタ

みんなも言ってますが、理屈とかつじつまとか別にいいやーと思わせる電王はスゴイですね
今までのライダーだと、あれはどうなったんだとモンモンとしたものですw

名無しイマジン
2008年01月21日 17:45

「昨日までの記憶すべて必要と分かる日」に「かけがえのない思い出を集めて」「不可能超えて掴み取ったクライマックス」でしたね。
王子は存在する力が強くなければ危なかったかもしれませんがw

電王サイドで笑わせつつゼロノスサイドではすこししんみりしました。
ゼロというレールを駆け抜けた桜井侑斗の思いはきっと未来に続いていることでしょう。

owain
2008年01月21日 18:11

>てか、生身の人間をあの高さから落とそうとする良太郎も結構酷い。

 暗黒流れ星!(「炎の転校生」より)

解説
http://www.jakushou.com/ture/manga/mei/honoten.htm

名無しイマジン
2008年01月21日 20:01

贔屓目に見ても粗も多いしほとんど勢いだけで来てる様な作品なのに
なんでこうも面白いんでしょうか、謎です
カイの素性とか結構放り投げた部分もあるのに最終回でこうもすっきりした気分になるなんて
やはり「ノリのいい番組の方がおもしろいんだよ!」ということなのか

kaiou
2008年01月21日 20:01

井上脚本の本質は、全話を井上にやらせればハッキリするだけなんであって、そもそも彼自身が
他の脚本家との親和性が著しく低いだけなんじゃないでしょうか。

みんな叩きたくて叩くんじゃなく、スポットでの井上脚本のあまりにも酷いKYさ加減が嫌なだけですよ。
全編井上氏が脚本してたなら、それはそれで井上氏の作品ですから「あぁ、この人そういうスタイルなんだ」と
納得できるんですが、他の人の脚本に混ざると、それをどうにかしてぶち壊そうとする悪意がうっすらと
見えるのが嫌なんですわ。

geef
2008年01月21日 20:05

仮面ライダー電王&仮面ライダーキバ クライマックス刑事(仮)の脚本の画像が出回ってますが・・・

釣りかな?

名無しイマジン
2008年01月21日 20:16

K3さん一年間お疲れ様でした。

名無しイマジン
2008年01月21日 20:22

コメント70いってて吹きましたwww
K3さんも一年間お疲れ様です(まとめもやっぱりありますよね?)

名無しイマジン
2008年01月21日 20:49

実に清々しい、電王らしいラストでしたね
改めて主題歌Climax Jumpの良さを知った回でもありました
そういえば良太郎が自らガンフォームに変身するのって最終回だけでしたね(憑依状態ではあったけど)
変身前の良太郎のニヤリといい、リュウタの成長を表してるようで良かったです


名無しイマジン
2008年01月21日 21:26

>AOIさん

気持ちはわかりますよ~
「最終的に上手くいった」というのと、「自分の考えで上手くいかせた」
というのは違いますからね。
物語を作る製作者、という天の目からみれば、どちらもさして変わりませんが、
主人公と自分を重ねてみたとき、どうしてもAかBかどちらかを取らねばならないとき
頑張ってAを選んだらBも手に入れたよw というのは納得できないところもありますね

カイにしてみても、もし自分がカイだったらとおもうとやるせないです。
許されない行為によるものだとしても、過去を失い、記憶がどんどん消えていく。
自分の未来を取り戻すこともなく消えて行く彼を、本当に描写できてたかというと
うなずけないところはあります。

もちろん、電王はそういうところがテーマではないし、
むしろあえてカットしたんだとは思います。
ただ、そういう見方もされた方もいるのでは?という事で。

私は最終回面白かったですしねw

//
2008年01月21日 23:23

>最後はジークを含めたクライマックスフォームを期待した人

(´・ω・`)ノ

名無しイマジン
2008年01月22日 00:37

>最後はジークを含めたクライマックスフォームを期待した人
同じく(´・ω・`)ノ

名無しイマジン
2008年01月22日 00:42

個人的に良かったシーンはいつもは最後のシーンで反時計回りする画面が
時計回りに動くってところで「時間が動き出した」って感じがしました

通りすがりの旅芸人
2008年01月22日 01:51

腹を抱えながら思いっきり泣いたのは初めてでした。
きっとモモさんはプレート用意しててタイミング逃したんだよ・・・。

>最後はジークを含めたクライマックスフォームを期待した人
ごめんなさい、ジーク一人だけ取り残されてクライマックスフォームになる展開を予想してました!(´・ω・`;)

>カイ
確かに、タイムのギエンなんかと比べるとバックボーンが描かれてないので「同情できない」点がありましたね。
まああんま悲惨な背景描くと勝利が素直に喜べなくなるんですが・・・。カイにも何か救いがあって欲しかったですね・・・。

名無しイマジン
2008年01月22日 02:17

>個人的に良かったシーンはいつもは最後のシーンで反時計回りする画面が
時計回りに動くってところで「時間が動き出した」って感じがしました
過去→現代→未来とようやく正常に時が流れたんでしょうね。
こんな細かいネタでも楽しませてくれるのが電王の良い所でしたね。

名無しイマジン
2008年01月22日 03:54

ふいに見てた良太郎の中の人のブログの21日のタイトルが
「僕の今が過去になる時」だったんですよ。
言い表せないんですけど、凄く深くてでも良いなぁと思ってしまいました。
クライマックスジャンプの歌詞といい、毎回のサブタイトルといい
電王の言葉は凄くセンスが良かったなと改めて思いました。

名無しイマジン
2008年01月22日 05:16

名無しの名前がまた変わったwww
電王は未公開映像が入ってるから、DVDでまだまだ楽しめるのが嬉しい
ディレクターズカット版も気になるし、あと半年はまだまだ電王だぜ

名無しイマジン
2008年01月22日 20:38

なにげにタロスズって西遊記をもモチーフにした様な気がする
良太郎:三蔵法師
モモ :悟空
ウラ :沙悟浄
キン :猪八戒
リュウ:白竜(三蔵の馬)

4タロスズの改心と成長と良太郎との絆とかでね

最後の「また、未来で」ってセリフと東映公式サイトの記述でOVA制作を期待します

名無しイマジン
2008年01月22日 22:11

>そして去り行くデンライナー
オーナーは、駅長室でチャーハン対決してますので、乗車許可は、ナオミが出した物と思いました。

後日談的なDVDが、出てくれるとうれしいんですが…

名無しイマジン
2008年01月23日 22:03

ラストのミルクディッパーのシーンでリュウタの絵が飾ってありますね。
こりゃ凝ってるなあ

K3
2008年01月24日 14:48

炒飯対決>
最後までやってるとは思いませんでしたが、オーナーの立ち位置としてはあんなもんじゃないかと思います(笑

結局コハナになったのは>
大人の事情をギリギリまで物語に組み入れたのは流石。 割を食ったのは桜井さんでしたがw

ジーク>
相変わらずのオチ担当でした。
優遇されないからこそ王子なのかもしれないw

Double-Action Wing form>
最後の最後でミスってますよね。
なんでコンプBOXに入らずに別販売なのかは流石に理解出来ないなあ。

理屈>
イージャンイージャンで流せるところは電王の魅力でもあります。 最終回はちょっとそれ多かったけどね。 理屈で見ちゃう人には後半は辛かったかもしれません。


ゴレンジャーストーム>
出てこなかったw 言われてみれば確かにゴレンジャーですな。

ゲキレン>
カクシターズ黄&青の影の薄さが異常です。

今の絶賛ぶりは誰も想像していなかった>
コメディ路線になるだろうなあとは思ってましたがピースの合い方が良かったんだと思います。

侑人の方が主人公っぽく>
戦う理由がハッキリしてましたしね。
悲劇的運命を背負ってる方が「らしく」見えちゃいますし。

自分を構成する記憶>
イマジンを実体化する=記憶を奪われるってそういえば言ってましたね。 デスのんほど強力なのを生み出してしまった結果、存在が保てなくなったのかな。

後の自転車で転ばなかった>
いつ事故るかハラハラでしたw

「この人を殺せば未来は繋がる」って鍵があったわけじゃないですね>
カイが無駄骨過ぎて泣けるでえ・・・

11月放送のに比べてなんか大人っぽくなった>
ライダーの撮影は過酷を極めるので、ラストのほうは大体皆精悍な顔つきになっています。

ハナ制裁カウント>
桃さん2位にトリプルスコアじゃないですかw

Ⅴシネ>
クライマックス刑事ってやつかな。
オリジナルDVDとか書いてましたけど、真相は謎ですね。 VS物としてならハイパーバトルビデオだろうし。

ナオミ>
コハナになってから存在感が増しましたよね。

(後期)響鬼>
後半響鬼のテーマほどわかりやすい物もないと思うんですが。

「後から都合のいい展開」>
この辺は結構問題点なんですよね。
アバウト&結果オーライは多かったです。 番組的にはそれでも良いとは思うんですが。

電王は良太郎の「運の悪さ」を消費して変身>
侑斗涙目過ぎる。

キバ>
引き続きやる予定です。 割と好きなテイストですし、ダークヒーロー調で作ってるのも何気に平成じゃ初ですしね。

井上絡みの話なら>
何気に一番のファンなんですよね彼らw
本当に嫌いなら話題にすらしない。

「ドラ○もん」がモチーフ>
本来ならモモさんも皆消えて、最後1人で戦う展開だったであろうと思うと、そんな感じっぽいですよね。

電王にならない本来の時間では、良太郎は死んでいる>
この辺ややこしいですが、ある程度は含みのある「時間」と思うしかないですよね。 大きな変化で初めて分岐するくらい。

最後のカードはきっと「愛理の持ってるの桜井」の記憶>
ヘタに残ってると赤ちゃん残りそうですけどね。
消える最後に思い出すってのは、物語のお約束だし、良太郎がきれいさっぱり桜井さん忘れてるので、良太郎の記憶なんじゃないかと思います。 特異点の記憶なら切り札としてこれ以上心強い物はないでしょうし。

岡野友信さん>
クレジットくらいしてやれよとw

暗黒流れ星!>
最初から最後まで炎の転校生ネタかよw(放映開始時は国電パンチ)

「ノリのいい番組の方がおもしろいんだよ!」>
ここは大事ですよね。

井上脚本の本質>
正確に言うと舵取りする人がしっかりしてればポテンシャルはかなり高いはずなんですけどねw
ワタルの資料本で、龍王丸誕生が井上脚本だと知ってから、この人否定できなくなってしまった。

まとめ>
え、えーっと(汗

バックボーンが描かれてない>
最近の平成ライダーはこの辺薄い人多いですよね。 納得言ったのは神崎兄くらいかな。 響鬼アギト以外は生存競争と言っても良いほどの争いなので、しかとやって欲しいところですが、やりすぎると最終的にハッピーになりえないのも問題かな。
カイについても漠然とし過ぎていましたよね。

乗車許可は、ナオミが出した物>
そ・・・それはしんどいw

ミルクディッパーのシーンでリュウタの絵>
おお、気が付かなかった。後で見てみよう。

乗務員
2008年01月25日 22:08

5日遅れの地方にいるとコメの機会完璧に逸してしまいます(苦笑
コハナさんにはギャグでいいから、最後で良太郎におじちゃんとか言ってくれたら笑い死ねることうけあいだったと思えましたw
あと取り敢えず選ばれたハナさんの未来の、更に次世代の未来からやってきたイマジンに特異点ハナが変身して立ち向かうヒロサガとかSICでもいいからやってもらいたいところです。
しかし桜井さんの中の人結構男前な方ですね。
最後に、スタッフ・キャストの皆さん、一年間本当にありがとうございました!!この感動と笑いとクライマックスは未来永劫不滅です!!

名無しイマジン
2008年01月27日 21:02

良太郎役の佐藤健君のブログに
http://yaplog.jp/takeru-s/archive/430#ct

ん?何?大変な発表がある?


……そうなんです。

みなさん、まだ電王は終わりません。なんと…


仮面ライダー電王!

Vシネマの製作が決定しました!!!!

うっひゃぁああ~~~~

すごくね?

電王のいわば続編がオリジナルビデオになるのです。これはちょっと本当にすごいです。

………そしてなんとさらに!!

みなさんの声援があれば…ひょっとすると……もしかしたらひょっとしてひょっとしたら………

それを劇場で公開する!!!!!!!


かも!!!!!!!!!

電王がまた映画になるかも~~~~~~~~~!!!

や・ば・く・ね??
もしこれが実現したら本当にすごすぎてもう嬉しすぎて本当にもうすごく嬉しい!!


いーやー。これもなにも電王を応援してくださったみなさんのおかげです。本当に本当にありがとうございます。

ね?言ったでしょ?


『いつか未来で☆★』

GMC
2008年02月06日 19:38

賞味期限切れの書き込みですがね…
昨日最終回を見直していたんですけど、
確かに、最後のミルクディッパーのシーンでリュウタの「お姉ちゃんの絵が」飾ってありました。
なんか、泣けてきてしまいました。
良かったね、リュウタロス…

名無しイマジン
2008年05月22日 08:45

>>もう少しシリアルより

イマジン
2008年05月23日 09:58

電王サイコーーーーーー

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/759

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)