第41話 「俺のバイク、デンバードぉーーー!」

デンバードの自己主張っぷりはバトルホッパーに通じるものが(笑

急坂パニック
こんな急坂毎日上り下りしてるぜ! それはともかく、姉さんはともかく最近鍛えてる良太郎のへたりっぷりワロタ。
こんだけ苦労するんだったら車かバイクでも買えば良いのに、とか思ったらがどう考えても大事故が起きるので止めておいた方が正解か。

お名前は?
姉さんは忘れてると思ったが、侑斗のほうは覚えてるっぽい。
いずれにせよ忘れられてるには変わりないんだが。 良太郎はこの後侑斗について行っちゃったんだけど、荷物は…

俺には何も出来ない
デネブの股間から大量にキャンディ出てて吹いた。 確かにかごはあったけど、それ以上にばら撒いてる!
侑斗のためにと頑張ってても、肝心なところで役に立てなかったのは痛恨だったらしい。

OPの映像変更
新映像になるって聞いてたけど、本編映像使うのはちょっと待て!
てか最初のカットがコスプレした良太郎&侑斗だったのがカオス過ぎる(笑

かなり疲れたって気がする
カイ自身の力で過去に飛ばすのはやはりかなり疲れるらしい。 二体しか飛ばしてないしね。

「時間が繋がれば、あんな顔して何かを思い出したりするのかも」
先週のコメ欄で「カイは自分の時間が無くなっていて、それを取り戻すために2007年にやってきた」という考察をいただいたんですが、なるほど、結構的を射てる気がする。
イマジンたちが失われた過去の時間の住人とかだと何のために2007年に来てるのか明確になりますしね。
向こうも生き残るために必死なのか。

ゼロノスカードと桜井さん
ゼロノスカードのセーブ機能って、赤カードのことなのかな。
デネブを含めたゼロノスと桜井侑斗の話は、良太郎が確認してた内容でほぼ合ってる。 桜井さんのほうは自身の重要性からも表に出て戦えないわけか。
肝心のゼロライナー復活のくだりはまだ謎ですけどね。
何気に良太郎のコントロール凄いな。 ていうか何デートしてるんだよw

ホームレス仮面ライダー
どうも現代での寝所は野宿なんじゃないかと思ったが、マジでホームレスか! ゼロライナーで寝起きしてたと思うんだが、その辺は気分しだい? それとも脚本の都合?(笑
それにしても見事に占拠してるなあ。

桜井侑斗をお願いします!
デネブの出来ることは一人でも多くの人間に侑斗を知ってもらって、赤ゼロノスカードの使える回数を増やすことくらいしかない。 なんと言う営業活動。 登場時からやってきたことだけど、意味を知ると同じ行動でも泣ける。

ラブコメ?
ラブコメだなあ。
しいたけ攻撃だあ~って故意でやってるのかデネブ。

良太郎の特訓
キンの構えがリボルケインな気がする。
引っ掛けは、ウラじゃなくてモモさんだったのが意外だ。
オーナーとリュウタの絡みはいつ見てもおもしろいな。

キターーーーーーーーーーーーーー
すっかりイマジンに順応してる女子高生つええな。
今週は久々に苦労人タイプのイマジンですね。 話きかねえし。

デネブキャンディめっちゃおいしい~
でねぶの草の根活動が実を結んでるようで、よくあるお笑い有名人かヤンキーに絡まれるエピソードっぽく見えるなこれ(笑

たこさん強襲
トンネルからお台場まで引きずられていったのか。 流石にダメージがデカいようで、侑斗もグロッキー。
このたこさん、どっかで見覚えがあるなあ。 鯨とかくらげとかイカの改造っぽいぞ。
実体化してるってことは願いは受諾した状態か。 待たされてる間に願いとして受け取ったのかなあ。

俺参上!
ヤンキーキターーーー
今週は思い出したようにバイクアクション大目ですな。

こういう海っぽいのは嫌ぇなんだよー!
そう、モモさんは鳥と水泳部にはかなり苦戦したり水落ちしたりしてる。 泳げないし。
カニに引きずり込まれたりしたのがトラウマになってそうだなあ。
今回もデンバードコントロールされて良いようにやられてたし。

デンバードーーーーー!!
後ろから跳ねられるのは、もう見え見えだったけど、その後デンバードが水没して言ったのは予想外だった。 てか吹いた。
あれデンライナーのコントロールユニットでもあるんだけど、大丈夫なんだろうか。
キングライナー登場の伏線は張ってたけど、来週はデンライナーは無しっぽい?

待ち人来ず
一時間も良く待った。 全く使えない蛸だぜ。

次週 想い出アップデート
侑斗絡みのエピソードかカッコ良かったり悲しかったりする良いエピソードが多いなあ。
物語的には侑斗の方が完全に主人公ですな。

--Amazon--
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

仮面ライダー電王 COMPLETE CD-BOX

1/26全曲収録&イマジン撮り下ろしDVD

| コメント (21) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王 「チェンジ・イマジン・ワールド」 | 今週の仮面ライダー電王 「想い出アップデート」 »

コメント (21)
名無しイマジン
2007年11月19日 02:09

ハナさんが消えた・・・
こりゃ、やっぱり復帰は絶望的なんですかねえ・・・

Drei
2007年11月19日 02:10

今週のイマジンは、イカの色変えですね。
恋する乙女の前じゃ、怪人も空気(笑 『あの、聞いてる・・・・?』ってシ-ンがものすっごい悲しそうで笑いました。

来週は、ユウトがもの凄い『ヒ-ロ-っぽい』セリフを言う回。
デネブの記憶が消えても何度でも覚えて貰えばいい! ってセリフとユウトの『ごめん・・・
けど、絶対俺は忘れない』ってセリフで、今週の内容ほぼ忘れた!! もっぺん見よう orz

2007年11月19日 03:30

久々にイマジンカワイソス(´・ω・`)な回でした。

名無しイマジン
2007年11月19日 04:26

なんというオーナー無双…。

>OP新映像
ゼロノスがカットされてるので、つまり侑斗がヤバイという表現なのかなぁと思ったりしました。

>飴ちゃん
すごくアナログかつ手の込んだ製造用具にオデブの熱いこだわりを感じます。
そんなこだわりの美味でも股間にぶら下げてるかと思うとぐんにょり。
そしてデンライナーでブチ撒けた時に明らかにモモさんが拾って腰のポケット(あったのか…)に
くすねているのを見て爆笑。ポケットっていうか腿アーマーの隙間におもっきしネジ込んでますが。

>ゼロノスのセーブ機能
ゼロノスシステム全体の機能っぽいです。赤限定機能だとしたら赤紙が出るまでゼロノスが
集中攻撃されないのが変ですし。
オデブが営業してたのが赤カードのためだとしたら最初から赤カードの存在は知ってたのかな?

>俺のデンバード
平成ライダー初? よもや仮面ライダー史上初? 乗り手を撥ねるバイクに感動。
蛸がデンバードを暴走させてしてやったりみたいな空気を出していたので「これでデンライナーの操縦系を
断ったのか!?」と思いましたが単にモモさんへのイヤガラセみたい。

べぎんな
2007年11月19日 06:06

侑人とデネブの住処は脚本の都合というよりも
セットの問題なんじゃないかなーと思ってました。
ある時期からのゼロライナーの出番が異様に少ないので。

しかしほんと、主役は侑人ですよね。

TM
2007年11月19日 06:59

>どうも現代での寝所は野宿なんじゃないかと思ったが、マジでホームレスか! ゼロライナーで寝起きしてたと思うんだが、その辺は気分しだい? それとも脚本の都合?(笑

つじつまを合わせるなら、デンライナーがそうであったように、ゼロライナーも「決められた時間にパスを持って扉を開かないと、ゼロライナーに乗れない」というシステムがあるのかもしれません。で、タイミング悪く逃してしまうと、その日は野宿してしまうと。
デネブは初登場時、何もない空間に突如現れていたと記憶しているので、たぶん自由に行き来ができるのでしょう。それで、「侑人〜、キャンプセット持ってきたよ〜」などと言っているのでは。

まあ、このシステム自体脚本の都合でよくかわりますが。

ドコサ
2007年11月19日 07:40

数年前の今頃も、響鬼じゃなくて斬鬼さんと轟鬼くんが主役だったなぁ・・・。

目黒鈴音
2007年11月19日 08:10

Foeget he not
前回で予想済みの展開でしたが、やっぱりなぁ…なんだけど、
開始数分間の映像が坂道ゴロゴロとか、飴ちゃんボロボロとか、男二人でデートとか、
台詞の割に緊張感のないものだったので、物凄いシュールでした。
しばらく飴が食べられない…

「俺のバイク!デンバードーッ!!」
修理は可能だと思いたいけど、炎上してましたねぇアレ…
一番乗ってる回数が多いだけに愛着あるんだなモモちゃん。

取手呉兵衛
2007年11月19日 09:56

ひょっとして、平成ライダーでバイクの名前をきちんと呼ばれた作品ってかなり珍しいのでは?

LIA
2007年11月19日 14:00

本日電王の撮影現場に偶然遭遇。…クリスマスネタかぁ…。というかあのイマジンは久しぶりに童話モチーフだったなぁ…。

>平成ライダー初? よもや仮面ライダー史上初? 乗り手を撥ねるバイクに感動。
たしかBLACKでバトルホッパーがシャドームーンに操られてブラックを轢いてたような。

デンバードに関してはまあ、何回かデンライナー壊されてたけどいつの間にか修理されてたし、次回かその次くらいに修理されてるんじゃないかと。

2007年11月19日 14:41

デンバードはロッドフォームが乗れば水中も走れるに一票

Aネコ
2007年11月19日 22:21

侑人がグロッキー気味だったのは、デネブが夜中に営業活動してたからかなとか思ったり。
初期のウラ夜遊びエピを思い出した。

ゆい
2007年11月19日 22:38

>ひょっとして、平成ライダーでバイクの名前をきちんと呼ばれた作品ってかなり珍しいのでは?

トライチェイサーとビートチャイサーのことも思い出してあげてください(´・ω・`)

ウッドマン
2007年11月19日 22:56

デネブの必死の営業活動は、純粋に侑斗の孤独を案じてのことだとは解るんですが、新たに知り合った人間もまた、次々と侑斗の記憶を失っていくという事実に直面し続けるということでもあるわけで。侑斗が他者との関わりを持ちたがらないのも、おそらくそれが理由なんでしょう。
消滅回避という点では有効なんですが・・・どっちにせよ残酷ですよねぇ。

(・ω・)
2007年11月20日 00:31

デンバードってパスセットで動くんですよね…
必殺技の時パス手元にあるじゃないですか…?これいかに…(´・ω・`)?

クロスケ
2007年11月20日 03:18

小ハナ役の子役ちゃんは結構演技達者な子ですね〜
大ハナはもう出演なしなのかな?・・・。

ロハの通りすがりの
2007年11月20日 14:21

>野宿
画像板にあったやりとりで
・ホテルやアパート借りる
・ゼロノスカード使用で記憶消える
・「おまえ誰だよ勝手に部屋使うな」と追い出される
はありえそうだなぁ、と。

名無しイマジン
2007年11月20日 16:18

>ホテル
顔を覚えていなくても、書類などの一式があれば大丈夫なんじゃないですか。
問題は、自分を証明する術がない事だと思いますけど。

通りすがりの旅芸人
2007年11月20日 18:43

>アパート
お爺さんお婆さんが管理人やってるアパート借りて
管理人「あー、お前さんどちらさんじゃったかいのぉ?」
D侑斗「やだなーお爺ちゃん!桜井侑斗ですよ!」
というやりとりすればなんとか。

ミシマ
2007年11月20日 19:54

侑斗が神経質なほど他人との接触を避けるのは、
天の邪鬼な性格や、カード使用による「別れの辛さ」の回避も、もちろんあるでしょうが、
「ゼロノス=時間の守人」を重視した基本行動から考えるに、
一般人がイマジンに襲われるのを防ぐためなのではないかと考えられます。

カイの立場で考えると、
・金田一桜井を消したい
→しかし、それにはゼロノスが邪魔
→パラドックス攻撃は、セーブ機能があるから無意味
→だったら消耗戦だ。カードを使わせまくろうと刺客のイマジンを投入
→さらに有限のカードをこれ以上増やせないようにしよう
→カードの原材料は「ゼロノスと関わりのある人の記憶」
→その人たちを順につぶしていこう
と、こんな作戦をとると思います。

このような事態を予防するため、侑斗は他人との接触を避けているのではないでしょうか?

名無しイマジン
2007年11月27日 00:13

いまさらな書き込みで恐縮ですが、侑斗は野宿してたんじゃなくてしし座流星群をみようとしてたんじゃないですか?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/681

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)