第二十三話 「なんだぁ? 随分美味そうな名前だな、このやろう」

毎年映画と本編は切り離してやってましたけど、今年は打って変わってガチでリンクさせるみたいですね。 毎年は戦隊目当てで来場したお子さんにも楽しんでもらえるよう、ライダーも単体で見れるものにしてたんだけど、今年はその必要は無いと判断したのか、リンクさせた方が来場者数が伸ばせると踏んだのか、単に「今年はちゃんとリンクさせよう」と思ったのか。 その辺が微妙に気になります。

「「ねー」」
くそう、オーナーなんでもアリだなチクショウ。
モモさんが真似してウラに「ねー」ってやっても一回目無視されてるのがワロタ。 その後仕方無しにあわせてるウラの処世術。 この辺の細かいコントがホントに自然になってきたなあ。

招かれざる・・・
モモさんが犬が苦手なのは「桃太郎の鬼だから」 という見方が面白い。 雉&猿にも同様の反応しそうだ。 狼は大丈夫だったけど、犬イマジンとか出たらどうなるんだ。 まあ、犬猫などの愛玩動物は敵勢怪人にはなりにくいけどね。 ・・・ああ、そうか味方のイマジンで出ればいいのか>犬。

あと追い詰められて「…神様っ!」ってのがツボった。

白鳥王子
何気に他の車両が映ったのは初だな>デンライナー あんだけ派手に居座ってて気がつかれないというのもアレだけど(笑 このセットは映画用のセットかな。 同時に使えるから制作費の節約にもなるので良いアイディアかと。 ってことはこの時期あたりから映画技術のフィードバックでCGがレベルアップしそうです。

変な鳥ー で拾ってくるリュウタの感覚がすごい。 イマジンだからとかあんま気にしてないなコイツ。

ジークイマジン
結構設定が特殊なイマジンですな。 要点としては
・契約者がいるにも関わらず、良太郎に憑依できる
 これは特異点だから? 特異点に憑くと離れられないというデメリットについては不明。
・憑依中は他のイマジンの干渉を全く受け付けない
 弾くではなく、抜けるなので抵抗力が高いのではなく、全く無効化していると思う。
・相手を小さく出来る
 これはリュウタの人を操る能力みたいな、王子特有の能力かな。
妊婦に憑いてしまって、出産と共にイマジンが実体化される特殊ケースは、カブトのひよりの設定に似てる。
金持ちの子どもなのに、発現した場所がトラックの中、ってのは誘拐された子どもって事ですよね。 この辺の絡みで良太郎は無罪になれるのかな。

しかし、昨今スポーツ界で〇〇王子ってのが席巻しまくってる影響なんだろうか。ハンカチとかハニカミとか>王子
ジーク良太郎は白目で演技してるのかと思ったら、白のカラコン(今はCG処理か)なのね。
しかし、演技分け6役目か・・・ まあ王子キャラは色がハッキリしてる分やりやすいだろうけど、大したもんだなあ。

ハナちゃんに殴られたー
リュウタについに鉄拳制裁がッ!

そこのお手伝い
刺激しないように、と言ってた本人がいきなりブチキレクライマックスで吹いた。 あと赤いのとか。 モモさんがちっこくされた時の「あんたぁ」の睨みはマジで迫力あるなあ。

今日は安く買えたぞー
若桜井の表情とセリフが全く合って無くて吹いた。
今回は珍しく憑依前の契約者を発見できたけど、手出しできなかったのは砂体のままだと倒せないからとか、そんな感じだからだろうか。 契約されること自体はデメリットではないしね。(ライダーとしては、実体化させて、過去に飛ばせてから倒さないと意味が無い)
若桜井としては、イマジンを張って、過去に飛ばれた瞬間に追い、過去で倒すのが一番効率良いわけで。 この辺は微妙なジレンマ。

スコーピオンイマジン
何というコーカサスビートルアンデッド。 武器までそっくりだ(笑
王子が三木さんで、サソリが神奈さんなので、アサシン&ランサーですな。(俺的なイメージは逆なんだが) たるそうにしながらも、まともに願いをかなえそうなところが面白いな。
結構ウラタロスと気が合いそうだ。 仕草似てるし。

今週の契約者
コイツが本当の誘拐犯の犯人で、願いは身代金を請求したいので、誘拐して来いって所か。
金目的なら、ミュージシャンの時みたくお金を要求すればいいので、赤ちゃん自体に用があるのかも知れない。

情報持ってる人
尾崎と三浦じゃ、若干尾崎の方が役に立ってますな。 まあ三浦はリュウタロス発見という大金星あげてますけど。

デネブバルカン
出たな歩く火薬庫。 なんだかんだでサポートしてる若桜井がナイス。 本人的には良太郎より返信する電王に用があるんだろうけどね。

vsスコーピオンイマジン
最近デンバードの出番が多い気がする。 まあ仮面ライダーとして正しい姿なんだが。
相当にイライラのたまってたモモさんハッスル。 スコーピオン、実力は並程度ですね。 橋崩して逃げたけどさほど苦戦は無さそう。 まあ今回はジークイマジンっていうゲストいるしなあ。
咄嗟で防御力の高いアックスにチェンジしたのは良い演出。

良太郎逮捕
平成ライダーと警察沙汰は基本的に切り離せない。 お世話にならなかったのはヒビキさんくらいか(笑 去年なんて全国指名手配されましたしね。 しかも二名。

次週 「グッバイ王子のララバイ」
東映公式にある、拘留中の良太郎の格好で吹いた。 横縞&鉄球って!

映画情報
東映公式に続々上がってます。 ゲストイマジンの声が結構嬉しい面子。 地獄兄弟人気あるなあ。
モモタロスの夏休み、プレストーリーが可愛過ぎる。
>夏は海! でも泳げない俺――特訓だぜ!
映画館だけってのはもったいなさ過ぎる。 せめてDC版には入れて欲しいです。

あと、映画メイキング。 あんまメイキングには興味ないんだけど、今年のヤツのタイトルが「デンライナーの車窓から」とネタに走ってて、妙に興味が湧いてきた(笑
ナレーションがオーナーなら買い決定なんだけど、どうなんでしょうか。

| コメント (24) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王 「ハナせない未来」 | 今週の仮面ライダー電王 「グッバイ王子のララバイ」 »

コメント (24)
tom
2007年07月08日 16:35

顔だけ巨大化吹いたw
劇場版でしか見られないと先週言ったばかりなのに堂々と予告に出てきてびっくりした。
TVでは来週で出番終わりだろうけど劇場版とどんだけ差別化させるんだろう・・・

ren
2007年07月08日 17:43

毎年、劇場版ではテレビシリーズに先駆けてのサプライズがあるものですが
今年はどうするつもりなのか…
イマジンの発生理由とかのネタバレかな?

ドロロン
2007年07月08日 18:36

「そこの小坊主」ワロス
スポット参戦には惜しいキャラですね。 >ジーク
OPで降り注ぐ羽はジークに関係ある?ワケ無いか。
スパロボやりつつ見てたんで、今回でリュウセイとアクセルがイマジン役で
出てきて驚きました。

目黒鈴音
2007年07月08日 19:37

変わった鳥さんジーク・スワンイマジン
リュウタ、ウラとキンの時もそうだったけど、イマジンも可愛い動物に見えるのね。
憑依した人間と一緒に『生まれてくる』ことで変異した特殊な個体とのことですが、
なかなか侮れないヤツですね。リュウタ以上の潜在能力があるみたいだし。
憑依した相手を「我が兄弟」と呼んで可愛がっているあたり、悪人ではないようです。
それで、次回予告でエライモノが見えたんですけど、ええんかな…

「好き勝っていイヤガッテ………」ぽーん「えぇーっ!?」
ハナさんも吃驚、ミニミニモモカメクマ。これは人間相手にもできるんかな。

熱気スコーピオンバサラ
デザインはコーカサスアンデッドや仮面ライダーケタロスに近い感じですね。
そのうちマサキもイマジンになってて出てきそう。(グリッドマンもやってたし)

「どこまで運が悪いんだ、野上…」
新しいイマジンに憑かれる度に、最悪の状況で分離される、という事態に陥っている様な。さしもの侑人くんとデネブさんも公僕相手では手出しできない様です。

NAME
2007年07月08日 20:40

新フォーム、先週思いっきり劇場限定と予告してたので「えっ?」と思いました。
たぶん来週だけでしょうね。

>イマジン役
今現在スパロボやってるので実にタイムリーな配役。
そういえばゲキレンジャーにはユーゼス、ヴィレッタ隊長、ヴィガジが出てましたね。

2007年07月08日 21:28

>スパロボ
なんか日曜の朝だけで結構出てるパイロット多いですねw
イルムは『恐竜キング』に出てるしw
あとねずみ男と猫娘(の中の人)も揃ってOGSに出てますね~

………あ、最近は出てないけど(元)ウサミミ仮面もそうか^^;

スラッシュ
2007年07月08日 22:06

先週のヘリには驚いたけど、結局ドリルクラッシャーは無しなのね…。
次週で御終いなのね…。>ジーク
最後の台詞が「やなかんじー」は無しにしてくれよ
頼むからさ。

今日のイマジン、30分後ガマオに見えたのは私だけだろうか…?

>「どこまで運が悪いんだ、野上…」
それが良太郎のクオリティなのさ

ゲキレンの3人のマスターの中の人
うち一人(ガゼル)は1時間後の某国王子だったりするし
それでいてもう一人(ゴリラ)はマフィアの大親分だし(藁)(7年前の戦隊より)
ペンギンはスルーで。

生もの
2007年07月09日 01:05

オープニングが微妙に変わっていましたね。
デネブの無理矢理踊ってる感じがなんともいい感じでした。

名無しイマジン
2007年07月09日 01:20

真司に続いて良太郎までポリス沙汰とは、靖子にゃんは警察がお好きのようで。
あと、赤ん坊が多々のシーンで分かりやすくぬいぐるみなのが笑えました。
やはり若い子に抱かせつつアクティブな演技を求めるのは難しいか。ハナさんの抱え方が
物凄く不安になる揺れっぷりで所詮はハナクソ女よのうというところです。

>ジーク良太郎
カラコンの白さと半目があいまって超怖い。レギュラーキャラじゃなくてよかった!?

>モモさん小動物嫌い
これまた実にテンプレな設定が心地良い。壁の角にへばりついてまで逃げるモモさんに激モエ。

>デザインはコーカサスアンデッドや仮面ライダーケタロスに近い
ウチが最初に思いついたのは昨年度のカッシス+スコルピオワームでした。
それにしてもこんなに熱さのない神奈延年は初めて見た気がするなぁ(笑)

>オープニングが微妙に変わっていました
ゼロノスのカットが挿入されたりデネブがヘタクソに踊ってました(最後手を上げるのがツボった…)
ウィンドウが追加できないせいでチェックしにくいのが残念。録画必須です。

Drei
2007年07月09日 01:40

未だにPS2版Fate/をPLAY中な為、ジ-クの声を聞いて真っ先に、英霊アサシン『佐々木 小次郎』を思い出したり。 アレぐらい優雅にナオミさんをお茶辺りにでも誘って下さいw

スコ-ピオン>
つうか、持ってる武器がまんま「コ-カサス」で吹いた!(笑

あーむ
2007年07月09日 09:43

>警察沙汰
雄介も初期は警察に敵視されてたし、翔一君は殺人容疑かけられたことあるしたっくんは車上荒らし未遂だし剣崎はオロナミンC万引きをなすりつけられるしで、なんか歴代平成ライダーの主人公って妙に警察沙汰に縁がある気がします(笑)

Q
2007年07月09日 12:04

激高したモモを取り押さえるふりをしながら、地味に足を蹴るウラキンのセコさに吹いたw

しかし、倅の中の人を見ていると、ノーマル良太郎を含めて6役使い分けている良ちゃんの中の人の完璧超人さが浮き彫りになりますね。
そして地味に増えていく倅の貸し。なんていうか、最近の良ちゃん助けられすぎですw

とおりすがる
2007年07月09日 12:21

デンライナーの他の車両、といえば
例の子供誌の「これがデンライナー風呂車両だ!」記事…
去年のZECT研究所にしろカッ飛ばしてますなぁ……トコロデ女湯ドコー?

>>それにしてもこんなに熱さのない神奈延年は初めて見た気がするなぁ(笑)
おとうとー!!(<ガラの悪さはむしろ兄貴のレーザーウェーブだったけど)
イマジンはアツい連中と冷めてる連中が両極端っすなぁ…

おデブなデネブ
2007年07月09日 15:00

「それは濡れ衣や、俺はイビキなんか・・・」

キンの字はあのバカデカいイビキをかいてる自覚がないようですね

中村修平
2007年07月09日 15:42

どうもです。
今週の契約者なんですが、
赤ん坊のお父さんで、
身分違いだからとお母さん側の家に、
子供をとられたので、
家族三人で暮らしたい、
とかいう望みなのではないかと思います。

みそ汁
2007年07月09日 19:37

リュウちゃん、初陣の時のオウルのコトも思い出してあげて(´Д`;)

ここ最近ご無沙汰だったハナ様の制裁が、先日のモモ蹴り上げで再開
桃19 浦7 金5 竜1 (ゲスト)空手部1 篭城犯(?)2 32回(重複除く)

超熊猫
2007年07月09日 19:38

>王子が三木さんで、サソリが神奈さん
リュウセイとアクセル…なんというスパロボOG…

L
2007年07月09日 21:52

「あのバカ王子!」という台詞と誘拐ネタでバカ王子さん誘拐事件を思い出した。
わかる人は若くないか、安永航一郎ファン。

名無しイマジン
2007年07月10日 00:56

>変な鳥ー で拾ってくるリュウタの感覚がすごい
拾われる王子もなかなかの器ですね(笑)

>モモタロスの夏休み、プレストーリーが可愛過ぎる
先日の風呂から追い出された時のウラとの掛け合いでも泳ぎの練習云々と言ってたし、
モモさんはわりとガチでカナヅチをコンプレックスにしてるのかもしれません。
ツンデレ+カナヅチ+アメ好き+犬怖いと、年内にはモモタロス美少女化ギャルゲー(18禁)とか
出ちゃいそうな勢いです。

>尾崎と三浦じゃ、若干尾崎の方が役に立ってますな
個人的には演技のミョーな上手さで三浦のほうが好きだったり。
自身のキャラと役どころをよく踏まえているキモさが出ているので。

osyo
2007年07月10日 13:08

某掲示板で吹いたネタ

>リュウタ「ねーねー!赤ちゃんってどうやったら出来るの?ねーねー!」
>デネブ「それはな
>ユート「デネブ!」
>デネブ「ユート!しかし、ちゃんと教えないと…」
>ユート「どうしてお前はそうずれてんだよ!」
>ウラ「僕が教えてあげようか?」
>モモ「やめろ!生々しい」
>キン「キャベツ畑と違うんか!?」

>傍らで顔が真赤になっているハナ

sinnya
2007年07月10日 15:21

>ジーク
何という最初からキャラが立ちまくった三木スワン・・。
そして劇場限定とハッキリ言っておきながら速攻で
TVで出るウイングフォームに色々壊れ始めた東映の漢気を感じた。

K3
2007年07月10日 18:39

デンライナー風呂車両>自販機装備で吹きました。

ジーク&ウイングF>劇場限定のモモ休みといい、今年はかなり映画の客引きに本気ですよね。

尾崎と三浦>尾崎の人の演技はくどいですからね。 そのくどさが味になってきましたけど。

スパロボ>すまんまだ5話なんだわ。 アクセルは神奈さんなのですね。
スコーピオンは第一印象でコーカサスと思ってました。 見直すとますますコーカサス。

OP>いわれて気がつきました。 デネブが忙しい(笑

ネタ> 続きとしては
ナオミ「男の子とー女の子がー キャー!」
オーナー「興味がありますね」

キンの反応がらしくていい感じですな。

Doz
2007年07月12日 22:22

ゼロノスがかっこよくて最近電王見だしたのですが、
ゼロノスに変身する人って響鬼の終盤で出てきた
響鬼の弟子になった人と同じ人?

tom
2007年07月14日 18:17

>響鬼の弟子になった人と同じ人?
同じ人です
響鬼での印象のせいで拒否反応が最初はありましたが、いい感じのキャラだと重います

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/509

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)