第39話 「なつかしの…俺の必殺技パート2!」

電車の外を走るオーナーに激しく吹いた。 割とあっさり受け入れられてるんだが、ちょっと現実見てくれ!

vsウサギっぽい何か
気がつけば、最近のイマジン普通に現代で死んでますね。
一話の蝙蝠はどうやって生きてたのかわからなくなってきた。 あれか、契約者がイメージ継続できなくなったら(気絶したりとか)復活できなくなるとかなんだろうか。 ていうか深く考えるのは止めよう(笑

俺の闘い方よーく見とけよ!
モモさんが激獣シャーク拳を使っている!(違 ソードフォームでフィニッシュまでいくのはかなり久しぶりですよね。 それどころかソードフォームで戦う事自体が久しぶりなんじゃないだろうか。(33話以来)
それにしてもこのウサギ不憫すぎる。

せっかく教えてやったのに
ていうかカイはもう少し部下を選んだ方がいい。 元の人間とかどうやって集めたのかは不明だけど、いくらなんでも刺客として問題ある奴多すぎな気が(笑
開いていた日付は2006/9/13 契約者が繋がっていた時間も2006/9/13 カーイーザ カーイーザ
どうもランダムに契約者を選んで過去に飛ばしてるわけではなく、狙った時間と繋がる契約者にイマジンを憑かせて飛ばしているっぽい。
改変すべきポイントがその時間なんだろうか。
で、そのポイントは桜井さんも把握していると。

桜井さんってイマジンの飛んだ時間にいつもいるのよねー
39話も経ってようやく気がついたのかよ!
20話くらいで気がついてくれるものとばかり…

このままでは駅長にリベンジは…
キングライナーの始動で勝負はノーサイドになってると思ったんだけど、あれ駅長の勝利だったのか?
それとも今まで駅長が勝ち越してて、あの勝負自体がリベンジマッチだったのかな。(後者っぽいけど)
てか、スプーンアクションも、デンライナーの外走るのも、どう関係するのか凡人にはさっぱりだぜ。 オーナーの謎がドンドン深まっていくな。
 さりげにリュウタにダーツ盤持たせてダーツやってるナオミが危なすぎる気がする(笑 (東映公式によると、リュウタの眉間に命中してるカットがあったらしい)

俺、どういう顔してる?
先週の「お前みたいな奴」ってセリフの示すところがわかった。
真面目に仕事するヤツって意味だったのね。 良太郎自体、特異点である以上に特別な存在というわけではないらしい。(十分特別ですけど)

デレ期キタコレ
「買い物行くぞ」の笑顔が眩しすぎる。
「しいたけ入れるなよ」「でーねーぶ!」
「しいたけ入れるなよ」「でーねーぶ!」
「しいたけ入れるなよ」「でーねーぶ!」
和む。
もうすっかり偽装もしなくなったなあデネブ。

良太郎+自転車=事故
相変わらず事故率が高い。 侑斗では無いが、ホントよく生きてられると思う。 今までダンプカーとかとぶつからなかったのは変な意味で運がいい。(悪運というべきなのかなあ) まあトラックにはぶつかってましたが。
でもこれ、運とかそういうレベルの話じゃないと思ったり(笑

変わったほうが良かったと思える未来
予想していたケースとはかなり違っていたけど、「変えるべきか、変えないべきか」という二択の話がいよいよ出てきました。
もっとこう「時間を守るために多数の犠牲にも目をつぶる」ような内容を予想してたんだけど、いくらなんでもヘビーすぎるか。
天秤にかけられたのは桜井侑斗。

「君は誰だね?」
ゼロノスカード関係なく14年も経てば忘れてそうだけど、侑斗の場合は当時からほとんど顔変わってないし、本来なら見覚えがあってもおかしくないか。
それぐらいの薄さならもうカード使ったら忘れられちゃうよね。

1993年
先生から怪人が現れるは、空間から電車がやってくるわ、コッチはすっかり見慣れた風景だけど、当の高校生達にはカオス過ぎる。
この一行が特に何かってのは無かったけど、多分天文部とかなんかなんだろう。

デネブ契約前の桜井侑斗
髪の色が不自然に黒すぎてワロタ。 学生服着るだけで随分若く見えるなあ。
侑斗の年齢がイマイチ不詳のままなんだけど18歳(誕生日は12月26日)の良太郎に対する口の利き方とかから、まあ同年代かやや年上っぽく思えるんだけど(19歳くらい?) Wikiだと17歳になってるなあ。 どっかで明かしたっけ?
デネブと契約したのはこの後の話らしいが、それは数年後なのか数ヶ月後なのか。
それにしても、今とは随分性格が違うように思える。 ゼロノスの使命の重さを感じます。

面白い「コト」
過去の人間を殺し、未来の人間を消す事。
これは、劇中でも散々行われて来た事ですね。
まさかこんなアッサリ過去の侑斗が殺されてしまうと思わなかったのでかなり驚いた。 ていうか、良太郎以上に運が悪いような気がしてきたぞ侑斗。

特異点は設定上、こう言う時間的干渉は受け付けないと思ってるので、最近ひしひしと感じてた「桜井侑斗は特異点ではない」という疑問に、答えをつけられたと思います。

侑斗が特異点じゃないなら、ゼロノスが電王に比べデメリットが多すぎる点にすごく納得がいく。 そして、いかに電王がスペシャルな存在なのかってのも浮き彫りになります。

vsスネールイマジン(女)
電王初の女性イマジンキタコレ。 しかしスーツは男と共用…
なんか某拳魔な人っぽいんですが、悪女のイメージってのはバリエーション少ないんだろうか。 ファイズ蝦姉さんとか、こんなんだったな。
この時期のカイ直属となればかなり強いイマジンだと思うんですが、ぶちきれ良太郎にはほとんど歯が立たず、4倍電車斬りにて昇天。
回しまくると電車が増えるのか。 モモさんたちは大変そうだなあ。

復元しない桜井侑斗
コハナの言う通り、1993年の桜井侑斗を良太郎もハナも知らない。 同年代の友人達はすべてゼロノスカードで記憶を消費されている。
この時代以降の人の記憶は役には立たないので、姉さんが思い出したとしても好転はしないと思う。 かなり絶望的。
コートの桜井さんももちろん消滅してるだろうし。

さり気に不思議なのは、93年侑斗より未来の存在である侑斗が消滅して復活しないのはともかく、93年桜井が「殺害された」事実すらも抹消されている点。 時から零れ落ちてしまった存在は、最初から無かったものとして再構成されてしまうらしい。 何気に恐ろしい修正力です。

喫茶 花時計
星との関連性が無くなった事はともかくとして、桜井と結婚寸前まで行っていた事実さえもなくなり、ミルクディッパーは女の花園になってしまった。
桜井の代わりに別の男と付き合うというわけでもなく(あれ、あの社長は?) なんだかとってもお姉さまな雰囲気に。
コ レ は 大 分 百 合 な 展 開 で す ね 。

尾崎と三浦の代わりがノザキセイコ、ニウライツコという女子高生になる中途半端な時の復元力に俺が泣いた。

この女性客の良太郎の受けってどうなんだろう。 憧れの人の弟ってことでモテそうな感じだけど、かえっていらぬ嫉妬を買って刺されそうな気がしてしょうがない。

しかし、ミルクディッパーでの姉さんの魅力って、未亡人のような憂いの表情だったのかなあとか、花時計見てて思った。

次週 「チェンジ・イマジン・ワールド」
まさかのD良太郎。 デネブ×良太郎ははっきり言って最悪の組み合わせなので、どうなってしまうのかとても心配。
そしてゼロノスゼロフォーム登場なんだけど、なんか色以外に違う感じが。

--Amazon--

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

| コメント (39) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王 「電車の中の電車王」 | 今週の仮面ライダー電王 「チェンジ・イマジン・ワールド」 »

コメント (39)
mero
2007年10月28日 23:25

どうみても主役侑斗です。ほんとうry
そういや「侑斗」って字が「斗うために人が有る」か。

オーナーとか最初の戦闘とか吹いた。
でもこれってBパート向けのサービスな感じですね。

ゲキレンといいいい感じに盛り上がってまいりました。
次回は神回の予想。

道化師
2007年10月28日 23:28

しいたけ、入れんなよにわらった。
自分も、しいたけとか、きのこ類は大嫌いなので。

こっそり
2007年10月28日 23:33

その割にA partでは憑依状態から「追いだされてる」デネブがいたりして。
デネブってひょっとして憑依力がとんでもなく低いのかもw
一応描写的には、一般人の契約者って憑依されると意識も保てないようだから、
憑依中に会話するの自体特異点でないとムリなのかなと思ってました。
DVDの特典映像とかではそのあたり情報になりそうなのあるんでしょうかね。
キンちゃんと本条が憑依中に会話とかしてたら面白そうですw

ゲレゲレ
2007年10月29日 01:02

茶店の内装が思いっきり変わってて吹いたw 姉さん自身も髪型のせいで今までとは違った感じに見えました。
様変わりした茶店を見て「街 運命の交差点」というゲームを思い出してしまいましたよ
(自分のとった行動が他人に影響を与えるサウンドノベルゲーム)
ユウト(←なぜかへんかんできない マジで)に出会わなかっただけで、ああも変わるものなのか。
次回、久々にクライマックスフォーム登場。正直言って、もう出てこないんだろうと思ってたんでちょっと楽しみw

Chaos
2007年10月29日 01:20

>侑斗は「特異点じゃない」
私もそう思いました。
あの場に戻ってこないだけで、時からこぼれた人としてデンライナーのお世話になるんですよね。なら問題ない気もするが、消えた原因を作った時間軸に存在する自分がこぼれてしまうのか、2007年時点のが消えてしまうのか、どっちなんでしょうね。
ピアニストの場合は2007年時点で時からこぼれおちていたように思えたのですが。
前回ゼロノスチケットを使い果たした時にどこまでの記憶が犠牲になったのかはわかりませんけど、詳しく考えていくと破綻しそうだw

さらに疑問が。
愛理さんと付き合っていた”桜井侑斗”は2007年のその人なのかどうか。
そもそも、本当に桜井さん=侑斗なのか?
確か今回、2003年で侑斗は高校生(仮に18歳)だとしても2007年では22歳程度。対して愛理さんと変わりませんよね~特に愛理さんと付き合っていた桜井さんの年齢描写はありませんでしたから実際どれくらいの人なのかはわかりませんが、初めて侑斗を見た時の良太郎の反応を見るに本当に同じ人(いくらなんでも4年で見分けがつかないほど変わるとは思えない)なのだろうかと思ってしまいました。
愛理さんと付き合っていたのはやっぱりさらに未来、イマジンが発生した時代、から来たってことなんですかね。

通りすがりの旅芸人
2007年10月29日 01:54

>そもそも、本当に桜井さん=侑斗なのか?
今回飛んだのは1993年です。当時高校生なら2007年時点で30歳前後になってますから、印象が大きく変わってても不思議はないかと。

今までは「愛理が桜井の記憶を思い出す事」が鍵になってましたが、今回の歴史改変によってそもそも「桜井と出会った過去がない」故に「思い出せる記憶も存在しない」事になってしまったんですよね。
記憶を思い出せない以上は侑斗の存在が復活する事もない。高校生以前の侑斗を知る人間であれば思い出す可能性もあるかもしれないが、一度消えた記憶が蘇るほどに繋がりのある人物が果たして居るのか。
「記憶の復活」による「存在の復活」は絶望的なワケですが・・・。
やはりここで鍵になるのは「赤い模様が描かれた」ライダーチケット。
今までだったらVマークが描かれていたライダーチケットの裏面がさりげに別の物に変わっていることが描写されました。
果たしてどうなるか・・・。
この状況で駅伝とかマジ勘弁な!(血涙

>ユウト(←なぜかへんかんできない マジで)
そんなあなたに単語登録!

Chaos
2007年10月29日 02:11

>今回飛んだのは1993年です。
ホンマヤー∑( ̄□ ̄)
3月を03年と勘違いしたようです。

>30歳前後になってますから、印象が大きく変わってても不思議はないかと
10年近くたってるとはいえ、「あんた誰?」ってほど変わるのかな…
唯一覚えている良太郎から「そう言われれば似てるかな」程度の一言があればともかく、
良太郎が侑斗をみて、桜井さんだと認識できなかったことがずっとひっかかってるんですよね。
侑斗自身も自称”未来から来た自分”に言われて行動しているにすぎないし。。。

とろあ
2007年10月29日 02:27

本編の進行とは関係ないんだけど
コハナちゃんの演技が全くブレずに、不安を感じさせない、普通に見れるのは
この歳にして逸材なのでは!と思えてならない。
今後どういう出世をしていくのか凄い期待。
今からファンになってもいいかもしれぬ!

そして毎度のOPでハナさん見る度に何か切ない。
侑斗のように視聴者からハナさんの記憶が消えていっているような・・・

名無しイマジン
2007年10月29日 02:59

のっけから「怪人のケツを蹴り回してなぶる正義のヒーロー」というピーキーな絵ヅラで始まった回ですが、てんこ盛り登場以来の激動でした。
そして時期が寒に入るので衣装が以前のものに戻ってきてます。
そうそう、こういう服を着てハナさんはカラテカ達をぶちのめしてたんですよ!(DVD3巻参照)
特に今はハナさんが小さいので衣装の戻り具合が一層引き立ってますね。

>喫茶店
ライブラリーカフェでなくなった事よりも尾崎さんと三浦さんの女性化にビックリ。しかも妙にかわいい。
桜井さんどんだけ2007年に影響力強いんだ(笑)
不自然ではなくとも唐突に出てきた感があった前半パートの二人ですが、こういう意図があっての
いわば前フリだったんですね。靖子にゃんの脚本がクライマックスだぜ!

>しいたけ入れるなよ
「Action ZERO」のセリフバージョンを髣髴とさせる連呼っぷりが微笑ましい。デネブっ!

>侑斗は特異点ではない
今まで見てきた時の運行のシステム上そうなり、そしてゼロノスは特異点でなくても使えるライダーシステムということでもあります。そうなるとむしろ特異点でないと扱えないというデンオウシステムが不自然な気も。実際キンタロスやアリキリイマジンのように人間について操れる類がいるわけですから、ハナさんもオーナーからガセネタつかまされてて、本当は特異点が電王になる方が望ましいだけなのかも?
気がかりは契約者を失ったオデブ。理屈で言えばジーク同様消えてしまうはずですが、良太郎に入ってしまうと侑斗とは再契約できないはずだし…

今のところ最有力の侑斗復活フラグはスネイルイマジン撃破による再構築くらいですが、侑斗は既に過去からの来訪+カード消費により記憶のソースがないという致命傷が…はてさてどうなることやら。

>赤いカード
興味深いのは、ベガの面が「いつのまにか赤字に変わってたっぽい」ところ。
見つけたときの侑斗のしょぼくれっぷりも只ならぬ様子だったし、もしかしたら死亡フラグ的なモノだったりして…って今週消えちゃったじゃないか!

そして来週はもう出ないと思われていたてんこ盛りの再登場で今から期待汁の分泌が止まりません。

名無しイマジン
2007年10月29日 04:25

カードを使っても記憶を消費するだけで存在自体が消費するわけじゃないってことなのかな、今回の描写。

しかし、K3さんが感想書く前に凄い勢いで考察が書かれてるなあ……。
書き難くなるんじゃあるまいか、と心配になってくるわ。

BIE
2007年10月29日 13:25

1993年に高校生としてデネブと会っていろいろあって現在17歳なのだとしたら
当時16歳と仮定して、2007年には30歳。
桜井さんの正体もその辺で絞られてきますかね

あさりや
2007年10月29日 14:14

次回デネブが良太郎に憑いたことになってるってことは電王版のベガフォームとか見れたりするんでしょうかね?

栗うま吉
2007年10月29日 15:01

蝙蝠イマジンは2体いたんですよきっと。
電王&デネブ出て欲しいけど、何フォームだろう。マザーフォーム?
話のためには作らないんだろうなぁ。
てんこ盛り出てたし。

NAME
2007年10月29日 15:02

コートの桜井さんが本当に消滅したかわからないところですね。
おそらく次の回で侑斗は復活すると思うんですけどどうやって復活するのかが楽しみです。
でも来週駅伝って…、生殺しだー。

>花時計
何故あの二人が女性に!まあ単に別人って可能性があると思いますけど、こちらの方が華がありますねぇ(笑)。

ゆい
2007年10月29日 16:13

>デネブと契約したのはこの後の話らしいが、それは数年後なのか数ヶ月後なのか。
イマジンって契約のために未来から来たのは2007年だけじゃないんですかね?

2007年以前(今回の過去あたり)にデネブが来てたのならデネブが覚えてる→復活にはならないかな?w

K3
2007年10月29日 16:21

侑斗>近年ここまでリスク背負って戦うライダーいませんでしたしね。 侑斗メインでも十二分に話作れるキャラだと思います。

デネブの憑依能力>探知能力も低いですしね、その代わり家事能力が高い(笑

クライマックスF>コレが出てくるって事は、戦いの場は現代なんでしょうかね? ライナー販促月間も終わったので、ゼロフォーム優先で電王は少し遠慮がちになるのかな。

零れ落ちる>確かにピアニストの人は服装が変わらなかったのでわかりにくいですね。 チケット持ってた時間からやってきたものだと思えますが。
侑斗も高校生版で彷徨ってそう。

桜井さんの年>前に社長が自分より年上みたいなセリフを言ってたので、30以上とは思います。 年齢的には今回の内容と矛盾するところは無いかな?

金田一桜井と侑斗が同一人物なのはさり気に今週証明されています。
前に最後のゼロノスカードを使った時に姉さんや社長から「金田一桜井」の記憶が消え
今回は侑斗が直接見知ってる先生の記憶が既に消えていて、なおかつ復活できなかった(ゼロノスカードの影響を受けている証拠)

侑斗>「ゆう」「と」で別々に変換しましょう~

コハナ>ていうかライダーの子役はどいつもこいつもスゴイのばっかです。

衣装が以前のもの>季節が一周すると初回と同じ服装になるのは例年のお約束ですね。

花時計>三浦&尾崎は女性化というよりは、男が寄り付かない喫茶店になった結果、同じような追っかけが現れてた(この辺に修正力がかかってるw)って事かと。
三浦も尾崎もあの世界のどこかにはいると思いますよ。

デネブ>今回は修正が大規模に行われていて良太郎の知らないところでの修正も大きいようです。 最たるは「デネブは良太郎と契約していることになっている」というところでしょうか。

記憶を消費するだけ>基本的にはそうなります。
ただし、今回のように消されてしまうと復活できないというリスク

考察>感想書くには困らないんですが、レスはしにくいですね(笑

電王版のベガフォーム>合成で緑色になったソードフォームがry

蝙蝠イマジンは2体>そ・・それだw

駅伝>まあ来週は忙しいので個人的には助かります(えー

K3
2007年10月29日 16:22

デネブが覚えてる→復活>問題は覚えていなければならないのは「1993年の桜井侑斗」なんですよね。 デネブと出会う前と言ってしまってので、デネブだけでは復活は難しそうです。

インコ
2007年10月29日 19:04

>近年ここまでリスク背負って戦うライダーいませんでしたしね。
あなたは斬鬼さんを忘れてる

ABAYO
2007年10月29日 19:37

>良太郎+自転車=事故
そういえば第一話での初登場シーンも自転車事故(下りのカーブを曲がりきれず崖からダイブし木に引っかかる)だったような・・・
>デネブが覚えてる→復活
デネブが良太郎に憑依して記憶を共有すれば・・・と思ったけど憑依しても記憶は独立してるし(4タロスには出会う前の良太郎の記憶はない)93年以前の侑斗が健在ならば、彼を死守し、93年までは存在することを確定させてから今回の日時まで行き侑斗を死なせなければ復活というのが確実ですが、あの様子では93年以前の侑斗の記憶を持っている人間が残っているかどうか・・・(カードで消費される記憶が過去から順番ならもはや絶望的)
>ゼロフォーム
一時的に良太郎が変身するのか(ケータロスでゼロノスベルトを召喚するとか)もしくはこの時間の流れの侑斗は助からず「侑斗が健在な別の未来」から来た桜井(30)が変身するとか。

tom
2007年10月29日 20:20

>「侑斗が健在な別の未来」から来た桜井(30)が変身するとか。
ゼロノスゼロフォーム「お前が消えると、未来の俺も消えてしまうんだ!」

今回引っかかるのは、なぜわざわざカイはおびき出したのかってとこですよね。
目の前で消して反応を楽しむって事でしょうけど・・・・

Salt
2007年10月29日 20:33

>「変わった時間の方が良ければそれでいいじゃん」
カイは百合好きだったのか!?と凄く頭の悪い考えのまま考察しそうになりましたが
『桜井侑斗が元々いなければ愛理は悲しい過去が無く幸せのまますごしている』という世界を作ったんですね。
出会わなければ不幸せになることはない、という問題に対して良太郎がどう応えるかが問題ですね。

>デネブ×良太郎ははっきり言って最悪の組み合わせ
店のオロナミンCを飲む→店員に怒られる→謝る→こける→オロナミンCを全部割る→「あぁー!!」
とか不運と天然が合わさり凄まじいドジっ子誕生!
とんでもないな。

目黒鈴音
2007年10月29日 20:59

「てめぇ、契約者半殺しかよ。気に入らねぇな変身!」
オーガイマジンの頃はともかく、モモタロスになってからのモモちゃんとしては許し難い行為のようで。
しかし、トータスといいラビットといい、ウサ耳付けてるヤツは契約者を平気で傷付けてるなぁ。

「変わった未来の方が良かったらそれで良いだろ?」
そんなこと誰が決めたんだ。と言いたいところですが、時間修正は良太郎達も散々やってきているんですね。
この台詞や普段の言動から、カイには牙王とは違った時間への絶望感が見られる気がします。
多分、2007年を変えないと彼が生まれるはずだった未来が無くなるから、とかが一連の暗躍の動機だろうけど。

桜井侑斗の消失
これは侑斗だけでなく、良太郎にも起こり得る事象だと思います。
牙王が良太郎の生まれた日で暴れていたことがありますが、
あれは野上一家があの大破壊に巻き込まれなかったから乗り切れたことだろうから、
良太郎が電王になる以前の時間へ行って、彼を殺せばいいわけですし。
その場合、利用されるのは愛理さんなのかな。

次回登場予定の新ゼロノスの中身が侑斗でありますように・・・

目黒鈴音(パート2 )
2007年10月29日 21:30

上でも言われてますが、良太郎って特異点だから過去を消されても大丈夫なのでしたね…
ただ、『特異点である』という特性を無視できる何かがあれば、彼にも同じ脅威がありそうです。

kaiou
2007年10月29日 22:10

あのー・・・・・劇中においては侑斗を基準とした場合、老?桜井はつまり、未来から良太郎姉を口説いたってことに・・・・?

black
2007年10月29日 22:46

パンダラビットイマジンは契約を完了していたから現代でスムーズに倒せたんではないでしょうか?

Chaos
2007年10月30日 01:12

つい考え込んでしまった。。。

しかし93年当時の侑斗が登場したとき、先生が「桜井はいつもそれだな」というように侑斗のことを記憶・認識していたのに戻らないものなんですかねー
ピアニストのように、ゼロノスに変身する侑斗が戻ってこないのは納得なんですが。
93年当時の侑斗しか戻ってこなくてパニック、というのもありだったように思うのですよ。
突っ込みすぎたら面白くなくなるのが平成ライダーなのはわかるのですが…

>金田一桜井と侑斗が同一人物なのはさり気に今週証明されています。
読んで納得!さすがの考察ですね。
確かにこれだけ壮絶な人生を強要されれば、顔も雰囲気も変わりますわな(^^ゞ
もしかしたら、本当に顔を変えている可能性もありますし。

2007年10月30日 04:10

侑斗は分岐点が繋がって復活すると予想。
今回の分岐点はハナさん関係かもしれないけど。

そもそも、何でゼロライナーが復活したのか、まだ明らかになってませんよね?
ゼロライナーと共に消えた時間=侑斗が消えた時間? とか考えたり。
まぁ違うと思いますが。

>金田一桜井と侑斗が同一人物
これに関しては公式ホームページでも同一人物ってことになってますしね。
今更変える事は出来ないでしょう。

39
2007年10月30日 04:31

オロナミンもですが、デネブのNGは棚に座ったことだと思います。商品や装置が潰れる…
似たような事(足で乗る)をした子供に、やめるよう言った店員が、その子の父親に
「客に向かって何言ってんだ!」と怒鳴られていたのを見たことがある。分かんないのか意地なのか…


同一人物・特異点ではない
なら余計に「桜井さんがいる=最後まで侑斗が無事=電王側の勝利確実」になるような。
桜井は侑斗として戦ってきてるはずなので、結末を知っている。だから「過去が希望をくれる」

しかし駅長の話だと分岐前で何も決まっていない…
カスミ草の時のように、始まりが変わるほど特殊な事象が起こるということでしょうか?

あと消失前からカードが赤い事。最近変化したのか、桜井が手渡した時点でそうだったのか。
どちらにせよ、表情から「喜ばしくない」ようですね。そしてそれがデネブも知っている事。
忘れられる人数が倍・記憶ではなく今の自分が消え始める、とか?単なる危険信号だったりして。

オーナー
走るのはともかく、スプーン3つは無茶すぎる。かえって負けると思います。

名無しイマジン
2007年10月30日 04:55

イマジンが契約者から独立するのは過去に行くことではなく契約完了することなので
今回のパンダウサギは特に矛盾は無いかと

あよ
2007年10月30日 05:25

「お前達みたいなアレ、今しか見れない奴に用は無いってゆうか」
確かに、良太郎達は今の時間を基点にした行動しかしていない。
一方、何か知っているカイはそうではない。結構真っ当な理由がありそうにも聞こえる。
ただ、同様に何か知っている桜井がそれに対抗しているので、カイに絶対的な義があるわけではないでしょうね。

「はぁ…お前ら馬鹿。裏切り者ですらないよな」
タロスズは理由も知らず、自分のしたいようにしてるだけの連中なので『馬鹿』
(バットも「使命を忘れたか?!」「ハァ~、馬鹿か」と言ってましたし)
「そんなもん(=使命)最初から覚えてねぇ」なので確かに『裏切ってない』ですね。
やっぱりカイは人(?)を見る目がないようです。
対して、桜井と契約したデネブはかなりの事を知っているはず…

のり
2007年10月30日 12:40

まさに今後の展開が見逃せない電王です。
ところで、このような話の流れの中で、あの「牙王」の存在って
何だったのでしょうか?
これから進んでいくお話に関係があるのでしょうか?

とおりすがる
2007年10月30日 13:59

・・・という激動の展開の中
良太郎がレンタル屋で響鬼借りてきたら京介の存在が消えてて
代わりなのか小暮さんがずっとたちばなに居座ってるという
駄目展開になってるとことか想像してた自分・・・('A`)

ときにゼロフォームって武器がアレって事は
もうベガフォームの出番ほとんど無くなりそう・・・

K3
2007年10月30日 16:11

斬鬼さん>一回普通に引退したのがなあ。

自転車事故>多いです。 事故らなかったのは二回くらいしかありません(笑

復活>もうすでに「最初から侑斗がいなかった事」になってますからね、遡っても意味が無いと思うんですよ。
どう解決するのか予想つきません。

カイ>目の前で消そうと思うと93年侑斗を2007年に連れてこないといけませんし。
何が最終的な目的なのか見えませんけど、安易な悪役で終わって欲しくは無いですね。
カイの人をみる目が無いのはかなり致命的だと思いますw

良太郎がどう応える>ここは後半の最大のテーマだと思ってます。 変えてしまったほうがいい結果だとしても、変えてはいけない。 そう答えを出せるかどうかが鍵です

『特異点である』という特性を無視できる何か>それがまさしくガオウライナーだったと思います。

ウサミミ>うはは、確かに酷いのが多いですね。

未来から良太郎姉を口説いた>金田一桜井は2007年の人であると確定されました。 俺も未来人と思ってたんですけどね>桜井さん

契約完了>確かにその線もありなんですな。 契約完了で存在固定されちゃうのか。 ジークも同じケースになるのかな。

先生>復活に必要なのは2007年時での記憶ですからね。 
てか、よく考えたら原因(93年侑斗) 結果(金田一桜井)なので、今までの描写だと経過である侑斗はすっ飛ばされて、金田一桜井だけが消えると思ってたんですがねえ。
電王のパラドックスはがちがちに考えちゃ駄目なようです。

分岐点>いろいろとネタは振ってますしね。 どれが繋がってくるか楽しみにしましょう。

最後まで侑斗が無事>その結果事実をカイたちは変えようとしてるので、勝利の証明にはならないと思います。

赤カード>まあ赤は警戒色ですから

牙王>んー今更絡んでくるとは思いにくいですね。 あるとすればマスターパスとかが出てくるかもしれませんが。

京介の存在が>明日夢が駄目人間なまま最終回ですか!

通りすがりの旅芸人
2007年10月30日 16:48

自転車事故>
しかしこれに土手と侑斗が絡むと途端に響鬼30話を思い出すという(苦笑
そういえば明日夢も落ちてたような・・・。

赤カード>
ライナーフォーム登場回でベガフォームに変身していたので、全部が赤ってワケではないようですね。
とすると何かの要因でつい最近変質したのでしょうか・・・。

確かにこれだけ壮絶な人生を強要されれば、顔も雰囲気も変わりますわな(^^ゞ>
もっとも、社長は「そういえば似ている」とコメントしてましたし、面影は残っているんでしょう。
逆に桜井を良く知っている良太郎だからこそ、過去の侑斗が桜井と同一人物だとは認めたくなかった(少なくとも出会ってすぐは)のかもしれませんね。

endlesslclearwhite
2007年10月30日 18:28

とりあえずゼロフォームがゼロノス:ゼロフォームではなく
電王:ゼロ(ノス)フォームの可能性が出てきてしまったことに
驚きと期待で駅伝を憎む
あぁ、うらめしい

LIA
2007年10月31日 13:24

考察については一通り皆さんに言及されてしまっているので私はこのことに触れてみます

ロリ白タイツ!ロリ白タイツ!<最低だ

ヴァンダム
2007年10月31日 19:45

自分なりにゼロフォームの色がなんでアルタイルの赤リペなのか考察してみたんですが
侑斗=星が好き ゼロノスアルタイル&ベガ・デネブ=星座から名前が
って事で少々調べてみたところ
アルタイル→牛→牡牛座で、更に牡牛座の主星が赤い星とこ答えが
もしかしたらアルタイルフォームの本当の姿なのかもしれないかな?と

けい
2007年11月02日 01:49

今まで、なんで桜井侑斗(帽子)が自ら戦うのではなく
過去の自分にその役割を託したのか疑問に思っていたけど、
今回の件でなんとなく納得。

今までイマジンはガオウの件を除いて
ごく最近の過去にしか跳んでおらず、1990年代すらかなりのレアケース。
そのため、1993年付近からやってきた侑斗(過去)にとって、
たいていのイマジンが起こす過去改変は彼の存在や記憶に影響を与えることはない。
(2000年代でイマジンが時間改変を試みても、
 本来侑斗(過去)が属する時間はそれより過去の1993年あたりであるため影響が及ばない)

そのため、今まで侑斗は特異点である良太郎と同じようにふるまえていた、と思われます。

桜井さん(帽子)は、イマジンの過去に跳ぶ先についてある程度把握してるようですから、
特異点でない自分が戦う手段として
イマジンの過去改変の影響を受けにくい時代の過去の自分に
ゼロノスカードを託すという方法をとったのかなぁ、と。

考察ファン
2007年11月04日 16:43

「最弱ライダー」佐藤健、肺気胸で療養
(日刊スポーツ - 11月04日 09:52)
 テレビ朝日「仮面ライダー電王」(日曜午前8時)の主演俳優佐藤健(18)が、肺気胸のため10日間、自宅療養していることが3日、分かった。1日に左胸の痛みを訴え、病院で診察を受けたところ、肺に穴があく「左自然気胸」と診断された。入院はせず自宅安静後、通院治療を行う。4日に予定していた学園祭出演は中止になった。ドラマ収録復帰は経過を見ながら決める。佐藤はブログで「せきをすると少し胸が痛いけど普通に生活できています」とした。「電王」は変身前の主人公が気が弱く、腕力もない設定で「史上最弱ライダー」といわれている。

ハナさんに続いて良太郎の中の人までも…
回復を楽しみにしています

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/655

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)