第三十二話 「カードはお守りじゃないんだ、使う時に使わなきゃ意味が無いんだよ!」

侑斗かっこよすぎるだろ・・・

リュウタロス危機一髪
怪人側が勝っても、水落とか見逃しとかが常の平成ライダーにて、腹めがけてスコップぶっさしという、マジにトドメ刺しに来てる所が素晴らしい。
いやもう、去年なんて甘甘でしたからね、ホント。
憑依時の不気味な雰囲気といい、2週で消すにはかなり惜しいイマジンでした>アントホッパー

ゼロノスの秘密にも関わる話でもあるし、4週くらいに渡っても良かったのではなかろうか。
4週分なら着ぐるみも二つ用意できるし、もっと気張ったデザインにも出来ただろうに。 今までのイマジンも個性的ではあるんだけど「敵」としては、力不足だっただけに、すこし勿体無い気がしました。

「〇※×□!!」
若桜井が乱入した時のセリフ。 解読不能。
字幕では「離せ!」でした。 HA☆NA☆SE!
社長ぶん殴って終了でしたが、その後無事に抜けられたのか? とか姉さんには借金以外に余計な因縁つけられちゃったんじゃないか? とか心配が絶えません。
社長のライフポイントはもう0よ! 位のフルボッコだったのだろうか。
というか、普通は手を出せない場面のはずなんだが!

むしろ遅すぎたくらいだよ
ホントにそう思います。
30週も放置するとは思わなかったです。 ライダーが狙われないといえば、響鬼もヨブコ出現まではほぼ放置だったしなあ。
でもまあ、一応リュウタは刺客扱いと言えばそうなんだけどね。

お見舞いに行こう。
柵の外にいるデネブがドンドン下に下りていってるのが面白い(動きとしては若桜井が上に登ってる)

ハナさんからの差し入れ
大人の事情で今回のエピソードでは、ナオミが兼任してますが、別行動の理由は来週なんかこじつけると思っておこう。
しかしデネブはあの格好のまま正面から入ってきたのか… 怪しまれるとかじゃなくて止められるだろ普通(笑
そういや、良太郎のベッドの左手側は窓なんだけど、ナオミはどうやってドアから入ってきたんだ… どこでもドアか何かですか。

やりましたよ僕達!
社長の悪事を暴く記事を書いた尾崎さんはいつになく働いてますが、三浦さんは何をしてて、あんなにヘロヘロになったのだろう。
あれか、元社員に対して催眠術とかかけたんだろうか。
しかし、リース会社だったんだ…

アントホッパーin社長
全部黒目というよりは、白目の部分がかなり濃い色になってると言うのが正しい(同化はしていない) しかし非人間的であることには変わりなく、他の憑依イマジンとは一線を画しています。 殴られても全く怯まなかったり、ターミネ―ター2のT-1000を思い出した。
もしくはマトリックスのエージェントスミス。
しかし、髪をアップにして、目を黒くしただけなんだろうが、すげえ印象変わりますね。

行くのか!侑斗!
マジモードでデネブが憑依したのは久々。 というか戦闘目的では初めてか。(ほとんどギャグだったしね) 律儀なところは相変わらずだけど。
憑依してるシーンが少なかったので、中の人の演技がちと固めなのが惜しいところ。

リアルファイト
なにげに朝8:00から流すにはバイオレンスな映像だぜ。

病院で電話
ケータロスはアレな電波なので病院でもOKなのです。 多分。
普通の携帯で連絡とってるシーンは不思議で仕方なかったけど(ハナはともかく、良太郎まで普通に電話してるからなあ) こういう不思議アイテムで通信するぶんには全然OK
ライダーパスとかに通信機能とかあれば良かったのにね。

悪いなおばちゃん
この場面じゃウラのほうが適役な気がするけど、無駄に時間かかるからな(笑
ただ「邪魔だ」と突き飛ばすのはちとマイナス。
突き飛ばしても「ごめんよ、おばちゃん!」とか、愛嬌あるようにして欲しかったなあ。 いや、おばちゃん悪い事してないしさ。

「変身やっちゃいなよ、変身変身変身変身」
弟が煽り入れてるところからも、ゼロノスの制限と、カードの残り枚数は知ってるっぽい。 なかなかにバックヤードが気になる敵なんだがなあ。

モモさんの友情描写の数々がたまらない。
「たまにはオデブに飴ちゃんの借り返しても良いよな」とか
「ウチの小僧が世話になったな」とか
「オデブ、しっかりしろ!」
とか。 特に小僧の下りは好き。 なんだかんだで仲間意識強いな君ら。

関vs関
今まで変則だったり、相性悪かったりで苦戦するシーンはあったけど、得意レンジで打ち負けてるのは牙王戦以来じゃないか。 何気にめちゃくちゃ強いなホッパー弟。
ここはキンに変わるべきなのではなかろうか。
並みのイマジンより全然強いはずのデネブも手も足もでない。
いつになくワクワクする苦戦展開。

リュウタがグロッキーだとクライマックスになれないらしい。
3人じゃ無理なのか(笑
グロッキーでクライマックスになれない! ってのは良かったんだが、その後何事もなくリュウタが復活しちゃったのはズッコケ。 なんかキッカケがほしかったね。
姉さんの声とかでも良いし。

天井が星座みたいに見えて…
あれだ、天井のしみを数えてる間に終わると言うあれみたいなry
姉さんは肝が据わってるのか、脳が足りてないのか、危機感が足りなさ過ぎるのか、記憶と共に別のモンも消してしまったのかどれなんだろうか。 全部ありそうな気もするが。
思い出したと言われて、若桜井が少し驚いてたのが面白いところ。

ゼロノス最後の一枚。
すげえカッコいい登場の仕方してても、販促補正がかかってないと、速攻で押されてしまうのが平成ライダーの厳しいところだ。 まああの苦戦具合からいって、ゼロノスが参戦したくらいでいきなり逆転すると思えないので、これはこれで良い。
大苦戦しつつも、起死回生のボウガンの一撃が当り、フルチャージでフィニッシュ。
エフェクトがAになってるのに気が付いて、ベガフォーム版はVになってる事に気がついた。 今更。

俺の必殺技クライマックス版
発動時が少し違うだけで一緒じゃん…
とか思ったら、エフェクトが七色になってた。 それでも他の三人に比べるとしょっぱいぜモモさん。 ウラにツッコミいれて欲しかったなあ。

ゼロノスの代償。
カード発行時に消費すると思ってたけど、使い度に消費されるらしい。
代償は未来の自分を知る者の記憶。
なので、若い桜井侑斗を知っているという記憶は無くなっていないと思う。

良太郎の反応が曖昧なのでちょっと判断しにくいが、多分良太郎は特異点なので、その辺の影響は無効化出来てると思う。
となると、今回影響を受けてしまった姉さんは特異点じゃないって事になるんだよなあ。
まあまだ疑惑にもならない程度の事なので、どうって事はないんだが。

あと、今まで地味に不思議だった尾崎と三浦が「桜井侑斗を知らない」と言う点にも合点が行った。 というか、大分追いかけしてる割には今年の最初に消えちゃったはずの桜井さんを知らないってのは変な話だなあと前々から思ってたんですよね。
早い段階で記憶が消されてたのなら、その辺は納得がいく。
ゲストキャラでも桜井さんを知っていた澤田さんはどうなってるんだろうか? とか思ったら来週再登場するらしい。

そうなると劇場版での侑斗のセリフ
「本物の記憶喪失って奴か」と
「記憶が時間を作る」というセリフがとても重く感じる。

デネブが若桜井の売り込みに余念がないのも、若桜井が友達を作りたがらないのも、このためなんですよね。
今の自分に関する事ではなく、未来の自分を知るものがいなくなっていくと言うのは、かえって絶望感がある。 「今の自分」であれば、つらくてももう一度やりなおせばいいが、「未来の自分」となれば、「いずれ自分を知るものがいなくなる」という予言をされるようなもの。
その時まで培ってきたものが無になるとわかってしまうのは、かなりつらい。
もう将来引き篭もるしかない。(えー

デネブとの契約がゼロノスの力を得るのとどう前後するのかわからないけど、契約はやはり「忘れないで欲しい」とか「ずっとそばにいて欲しい」とか、そういう感じの願いなんだろうな。

次週 「タイムトラブラー・コハナ」
と・・トラブラー!?
次週のゲストイマジンの声はボスだぜ! 百鬼夜行やってよ百鬼夜行。

ゲキレン
もうすっかりカクシターズバイオレットになってるお兄ちゃんに涙。
サイの人はキャラは好きなんだが、新キャラ登場までの流れがテキトー過ぎて泣けるで!
しかしゲキレンジャーで猫科の動物じゃないとはな。

| コメント (34) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王「愛・ニード・侑」  | 今週の仮面ライダー電王 「タイムトラブラー・コハナ」 »

コメント (34)
世羅 悠一郎
2007年09月09日 23:04

記憶を消費してたのは予想の範囲内ですけど、実際に観ると切ないですね。
それも、自分の関係した人間一人ずつからというより、最新の記憶から、自分に関係した全員の中から、世界の記録規模の範囲で消えて行ってるとは……。
愛理さんが完全に忘れてるのは関係が深すぎた所為か、それともショックも混じってるのか……。

ゼロノスはパワーアップが囁かれてますけど、そうなると、どうなるんでしょう?
まだ消費するものがあるのか、それとも救済の道が現れるのか……?
記憶の次は記録か? とか思いましたけど、その辺どうなってるんだろう。

それと、アントホッパーイマジン強いよ!
リュウタを地形効果でボコにしただけじゃなくて、別に地形が無くてもモモちんをあそこまで追い込んでるし。
あれって、ガオウ以来なんじゃ?
下手したら、ガオウより強かったんじゃないかと思いましたよ……。

Q
2007年09月09日 23:42

 モモさんですらリュウタを叱らないところに大人たちの優しさを見た。なんだかんだで愛されてるなぁリュウタ。
>「しかし2対1とは、卑怯な奴らやな」
 それがウリの片割れがすぐそばにいます。
>「ボク…生きてるよ…」
 元気そうじゃないかw

>「これ以上なにもいわないで協力してもらうのは虫が良すぎると思ってきたんだ」
 それで寸止めですかこのオデブは。
 結局、正解は人の記憶だったわけですが。年齢というのも大人桜井=息子侑斗の年齢の矛盾が解消できる案として少なからずありそうな話だと思ってたんですが。
 今回カードを使い切った侑斗を良太郎が忘れていないのは、特異点効果? デネブが良太郎との交友関係に拘るのも、戦友ということもさることながら、このあたりに原因があるのか。

 田所さんヘアーになった藤代さん強襲。なるほど、目が黒なら髪の毛まで染めなくていいのか。
 侑斗がデネブと入れ替わったときに走り方がデネブ走りになってるところが細かい。

>「悪いなおばちゃん」
 今回のモモさんは男気溢れてるなぁ。

>「やっちゃうよ~? やっちゃうってばよ~」
 今回の敵は弟イマジンのキャラ立ちは異常。兄貴との対比とも含めて、この存在感は使い捨てるにはいささか勿体無いなぁ。
 そしてボコられるモモさん、打たれ強さの熊か知略の亀に代わってもいいと思うんだけど、それをいうのは野暮か。

 そしてゼロノスの最後の一枚、クライマックス俺の必殺技と燃える展開。今回はいい話でした。


ゲキ
 なんか濃いのが来ちゃいました。制御不能の苦悩という見せ場を失った今、中途半端なツンデレしかウリの無い兄貴では正直分が悪そうですw これでロボでも増えた日には目も当てられません。

Salt
2007年09月09日 23:43

今回でポイントなのはアントホッパーズは『過去に跳躍するのが目的ではなかった』あたりですね。
跳躍する前に倒されましたが藤代が桜井さんを忘れた為イメージが切れてしまったという可能性がありますね

2話で怪我したバットイマジンが契約者のイメージで回復してましたし(といってもこの話しかそれやってねえじゃねえか!というツッコミは極力無しの方向で)
現代でもイマジンは倒せる、ただし回復手段を持ってるので過去へ行かせ完全に独力にさせるのが一番なんでしょうね。

割と設定の穴がありますがそこら辺は割と違和感なく補完できるのが電王の好きな所です。
あとなんでも許されそうな雰囲気とか。

Drei
2007年09月09日 23:57

今週の電王ED「Double―Action ZERO」
これ、今週の回が始めてでしたっけ? 聞いた覚えがなかったので。

そして、アニメイトに行ったら『新譜』で発売してたオチ orz

sinnya
2007年09月10日 00:00

最後の一枚と言う事でそれに相応しい格好良さでしたね侑斗。
しかし次回予告のちびハナさんと言い今回のナオミさんの
ポジションと言い、冗談抜きでハナさんヤバイのではないかと心配です・・。

みそ汁
2007年09月10日 00:18

ゼロノスカードの代償と共に、帽子桜井の足取りが少し見えた気がする。
帽子桜井の失踪から程なくして姉さんは、桜井に関する記憶を失っている件。
つまり失踪から程なくしてゼロノス=若桜井が活動を開始した事になる。
もう1つ言えば、若桜井がゼロライナーを受領した時期。
帽子桜井は、若桜井だった頃に全て見てきただろうから、それを見越してゼロライナーが消えた時間が、復活するタイミングを狙って過去に飛んだ…とかそんな感じなのかな?

電王を狙った刺客に関しては、ウラが言った「寧ろ遅いくらい」が良い線突いてるんですよねぇ…。
最初に電王を狙った刺客は、リュウなのは語られてる通り。
それもウラが憑くのと同時だったから、かなり早い段階から手を打っているのに、第2の刺客が現れるまで相当の時間を要している。
それだけの準備が掛かったトラップでもあるのか、別の思惑でもあったのか気にはなります。

ハナの中の人大丈夫だろうか…。次回も子役が出てくる辺り、彼女の様子が心配ですねぇ。

NAME
2007年09月10日 00:38

自分の記憶ではなく周囲にいた人の記憶が失うというのはきつい。
平成ライダー中ではトップクラスの力の「代償」になるかもしれませんね。

それにしても憑依された藤代は怖いです。

>ハナの中の人
噂じゃ去年のひよりの中の人状態に陥ったと聞きましたけど、元気な姿で戻ってきて欲しいです。

>ゲキレン
早くも兄さんが解説役に。おそらくケンが4人目になるはずだったんでしょうけど、せめてあと一ヶ月ぐらい待って欲しかった。

Chaos
2007年09月10日 01:24

>ゼロノス
変身して力を得る代償がある…なんて仮面ライダー!
ゼロフォームへの代償は、「自らの記憶」なんだろうか。。。

>ゲキ
兄の存在の軽さに、全俺が泣いた。
専用ロボはなく、片足だけだし、キャラの濃さで新キャラに喰われちゃった。
まさに「まいったぜ…」状態です。これでリオ様が加入した日には目も当てられない。

チョコバット
2007年09月10日 04:52

倉庫に呼び出して生身の体で戦っているときの映像がイイ感じだなと

感じました。適役の人の動きといい殺意的な感じも出てたし。

今回のクライマックス状態での必殺技を楽しみにしていただけにものっ

そい裏切られた感でいっぱいになったね;いまいちだった;

剣が馬鹿デカくなるとかどうかな?っと思いましたが、やりすぎかな?^^;

目黒鈴音
2007年09月10日 07:52

「むしろ遅すぎたぐらいだけどね」
排除するにしても十分力を付けてしまいましたしね。
多分、これから戦力差をひっくり返せるほどの実力者が出てくるんだろうけど。

ゼロノスの代償
『桜井侑斗』という存在ですか…デネブさんは消滅しなかったし、良太郎達は今の『侑斗』を知っているから、忘れないんだろうけど、切ない。藤代さんにまで…

「昨日はウチの小僧が世話になったな」
うあ、弟分をボコられて仇討ちに来たチンピラまんまだ。
その後の侑斗が戻ってくるまで間は、「オデブ、しっかりしろー!」も含めてまるでヤクザか不良学生の抗争だった様な。
「ジャマだオバちゃん!」はウラに任せても良かったのに。

「Double―Action ZERO」
は以前にも掛かってます。歌詞が聞き取れない…

「これがハナ?」し、白鳥さん…

2007年09月10日 09:30

最初で最後のアルタイルフォームでの必殺技となってしまいましたね。光線の形がAの字になるのは予想通りと言ったところ。
ゼロガッシャーはサーベルモードがA、ボウガンモードがVの字をそれぞれデザインモチーフにしているように思っていたので、個人的にはサーベルモードで決めて欲しかったところではあります。いや、文句なしに格好良かったですが。
パワーアップ後も、出来ればアルタイルフォームベガフォームに変身できて欲しいと思うのは贅沢でしょうかね。

名無しイマジン
2007年09月10日 16:23

今回はアクションが力一杯で泥臭いのが印象的でした。しかし鍔迫り合いが普通に似合うようになってきたなぁ仮面ライダーも。
武駄丸さんも言及してますが、ウチ的にもサーベルで決めて欲しかったです。銃撃で切り返してトドメさせるなら最初から銃使えよって思っちゃったし(苦笑)
というかモモさんの新必も含めて今週は必殺技が残念気味でした。

今回はモモさん独壇場ぎみでした。果てしなくオットコ前すぎ。
デネブキャンディーはひそかにお気に入りだったようですがお見舞いをねだるなよ(笑)

カードの代償が明かされましたが、これはこれで真・桜井さんの秘密が深まるばかり。
カードを生成して若返ったのが桜井さん本人じゃないと言動に説明がつかない部分が出るし、なによりこの二人は一度顔合わせてるんですよね…。
「過去が希望をくれる」というのは桜井さんから見た過去の自分=侑斗が愛理たちを守ってみせるという決意の表れだったのかな。

細かい話ですが、完全体イマジンが憑依してる間は憑依対象ににダメージは残らないっぽいです。オデブが剥げたあと二手に分かれた侑斗も普通に走ってたし、藤代さんも疲弊してなかったし。
良太郎とタロウズは不完全イマジンだから契約者に負担がかかっちゃうのかな?

>Double―Action ZERO
正しくはAction ZEROであり、Double要りませんね。

>ハナ子たん
でっかい方が心配にはなるのは勿論ですが、やはりこう、テレ朝はじまったなと。
お子ちゃまなりにあのケンカ番長の雰囲気を真似ている姿が一層愛らしく。

通りすがりの旅芸人
2007年09月10日 17:57

ライダーチケットを一枚消費する度、失われる代償はやはり記憶。
とすると、姉さんが記憶を失った頃に初めてゼロノスが現れたって事でしょうか。
あとチケット一枚につき一人の記憶だったのか、それとも複数の記憶を一度に消費するのか。
どちらにしても、知人全員分の記憶全てを消費するにはかなりの回数チケットを使ったはず。
やはり電王登場以前からゼロノスは何度も戦ってきたって事でしょうね。
気になるのはそうして戦ってきたゼロノスは最初から若桜井なのか、それとも金田一桜井だったのか。
未だにゼロノス関連では多くの謎が残されてますね・・・。

>アルタイル初必殺
個人的にはボウガンの必殺技叩き込んで倒しきれず、サーベルで追撃とかやってほしかったり。
その位やっても許されるくらい強敵でしたし。

>悪いな、おばちゃん!
予め体ボロボロになるぜって言ったんだし、いっそ病室の窓から飛び降りて脱出とかはっちゃけても良かったのではなかろうか(無茶な

>ライダーが狙われないといえば、響鬼もヨブコ出現まではほぼ放置だったしなあ。
一応武者童子は対鬼用だったはず。

Aa
2007年09月10日 18:42

>どこでもドアか何かですか。
まー、ほら
デンライナーの出口は戸棚から下水道の金網蓋にまで通じるんですから
窓に繋がるのはだいぶマシなんじゃないでしょうか(笑

名無し
2007年09月10日 18:56

>しかしゲキレンジャーで猫科の動物じゃないとはな。

ゴウ兄さんも狼なので猫科ではないですよ

あーむ
2007年09月10日 19:28

こちらでも散々強調されてますが、個人的には電王って然程今までの平成ライダーとは別格……とは思わないんですよね。洗練されて上手く纏めているとは思いますけど。
やたら絶賛して他とは違う!みたいな意見が多いので、少し違和感があります。文句なしに面白いのは確かですけどねー。

ましまし
2007年09月10日 20:18

>むしろ遅すぎたくらいだよ
言っちゃうんだ!と思いました(こういうメタっぽいのを入れて来ますね、小林靖子さんは)。そして、時間改変に躍起になっていたイマジンたちはどこかいじらしく、それ八つ当たりじゃないの??って感じにやられたりしていたのが常でしたが、今回はガチでしたね。
電王はそれぞれのパワーバランスがうまく調節されていると感じます。

>あーむさん
特撮好きはだいたいそんなものです。放送中のヒーローに熱くなれるのはたった一年ですからね。
あと、「カブトのあそこは駄目だったけど電王のこれはいい」などとほかの作品と比べたがったりするのも特徴。その実どれかひとつ選べと言われたら選べないのがやつらの良いところです。

>K3さん
ゼロノスの代償。のレポわかりやすかったです。読んでて悲しさが一際増しました…。

AaA
2007年09月10日 20:22

個人サイトなんですからわざわざ書き込んでまでいちゃもん付けなくても^^;
個人的には面白さのベクトルが今までとは若干違うかなと思います。
謎解き的な面白さは例年通りですが、キャラクターの立ち回りなんかの面白さが大きいのかと

Drei
2007年09月11日 01:37

Action ZERO>
本日サイト覗く前に、間違いに気付きました。申し訳ないです。
一回見て半分うろ覚えだったので・・・

今週のゼロノスは、リュウタVSゼロノスの回並にカッコ良かったですね。

mishi
2007年09月11日 03:01

初カキコです。

>戦ってきたゼロノスは最初から若桜井か、それとも金田一桜井だったのか。

・金田一桜井、何らかの方法でイマジンによる侵略計画を知る。
→金田一桜井、何らかの方法で時の列車を入手(16話を見る限り地下鉄型?)
→金田一桜井、その列車でイマジンによる事件の全てを観察する。
       (これが戦闘中チラリと見える劇中の金田一桜井)
→金田一桜井、観測を逆算、記憶と歳を代償にゼロノスチケットを発行する。
→その結果、金田一桜井から若桜井になる(この前後にデネブと契約?)
→若桜井、ゼロノスチケットとゼロライナーを入手。
→若桜井、「ゼロライナーを誰から譲り受けたか知らない」

で、FA?

名無しイマジン
2007年09月11日 11:34

>mishiさん
現状の情報では、それを否定する事も肯定する事も出来ないと思います。

ケロノス
2007年09月11日 13:03

初カキコしつれいします。
突然ですが・・・
若桜井は「なんで俺がおまえなんかに」みたいな台詞を良太郎に言ってたことがあったので、
「知識」としては 金田一桜井のしたことを知ってはいるけど、
自分がやったこととして「記憶」しているようには感じられないので、
別モノ・・・というか金田一桜井が若返った者ではないかなと思います。
金田一が未来なのか若桜井が過去なのかは、謎ですが。

ケロノス
2007年09月11日 13:16

>若返った者ではないかなと思います

なんかどっちともとれる書き方で分かりづらいですね(汗
「若返った者ではないと思います」という意味で・・・。

まぁ、今の段階ではなんともいえませんが。。。

ren
2007年09月11日 18:47

>ゲキ
残り2人は先輩に当たるのに、新人のジャンが真っ先に禍激気習得という悲劇
先輩キャラとしても拳聖がいるからイマイチ使い勝手が悪いような…
理央様が剣を使う展開は俺としてはご褒美ですが(笑

集積屋
2007年09月11日 20:00

>ここはキンに変わるべきなのではなかろうか。
あそこでキンに変わると、あの子攻撃一切避けないからあれだけ良太郎がボドボドだと最悪戦闘後に死んじゃう可能性もありますし…。

>澤田さんはどうなってるんだろうか
彼女は直接「桜井さん」に会ったわけではない(良太郎から聞いただけ?)ようですから、逆にそのおかげで忘れないで済んでいた、とかですかね?
まあ、来週になればわかるんでしょうけれど。

>ましましさん
なんという的確な説明(笑)

目黒鈴音(ヴァニシングフォーム)
2007年09月11日 21:16

>「いずれ自分を知るものがいなくなる」という予言をされるようなもの。
これはある意味全ての人間に当てはまることではあるけど、自分を知っていてくれる人が
(亡くなったりして)いなくなってしまうのではなく、
昨日まで家族や友達だった人から「あなた誰?」という目で見られることであり、
自分を知ってくれている人がみんな死んでしまう以上に辛いことかも知れません。
今回の侑斗の様は某えいえんの世界の主人公を彷彿とするものでした。実際、あれに出てくる『えいえんの世界』も本来はこういうことなのかも。
「自分のことを忘れないでほしい」というのが侑斗とデネブさんの契約であるのなら、
デネブさんは今まさに契約の執行中なのかも知れません。(実体化しているのはそのためかと)
勿論契約のためだけではなく、侑斗が好きだから行動していると思いますが。

>mishiさん
トータルリコールみたいな説ですね。自分の未来の行動を予測して根回ししておくという。
私はなかなか面白い説だと思います。
それで、終盤のどこかで金田一桜井から真実を知ることになる、みたいな感じでしょうか。

とおりすがる
2007年09月12日 04:29

今週のゲキは久しぶりに
事件だ急げ!>少女「そんな事より私の用事聞いてよ!」>こじれる>「~の馬鹿!(平手)」
という、今や懐かしい昭和糞作劇の醍醐味を味あわせてくれましたよ('A`)

クラスメイトの小学生に生身で巨大な敵怪獣に特攻しろとか言い出して無理って
言われたら逆ギレして『~のいくじなし!』+平手とかいう素敵話(獣神ライガー)
とか、魅音より空気読めずハルヒでも言わないような無茶を平然と言い出す娘
多かったですなぁ昔は・・・

名無しイマジン
2007年09月12日 12:03

今回はお姉さんと若桜井に目がいきがちですけど、なにげに「行ってもいい?」に「答はきいてない」をつけなかったリュウタロスも大事なポイントですよ
フルヴォッコにされて、タロウズの一員としての自覚が出てきたんですかね

K3
2007年09月12日 18:39

アントホッパー>二週で消すには惜しいですよね。 過去に飛ばなくて電王を狙うのであれば中ボスくらいの位置付けで一ヶ月くらいまわせそうな存在でしたし。
キャラも立ってたし、姉さんの過去やゼロノスのカードなど巻き込める要素はたっぷりあったし。 響鬼以降基本的に2週撃破になってるのは、引っ張りすぎてあきられるとかあったからなのかなあ。(直前の剣はその典型だし)

ゼロノスセット>まあ順当では渡したのは金田一桜井じゃないかと思いますが(カードの使用で金田一桜井に関する記憶が消えるわけだし)
経緯は想像のしようもありませんね。 消えたハナの時間が関係はしてるんでしょうが。

「何で俺が」>未来の自分が仲良くしていたのを知ってしまったからでしょう。
おまけにサポートまで頼まれでもしたら愚痴りたくなります(笑

電王は別格?>というかそれぞれの面白さがあるので、一概にまとめてないのがウチのスタンスです。 言うなれば全部別格。 なんてたって一番のお気に入りは剣ですからね、俺。
まあ、今回に関していえば、敵がちゃんとトドメ刺しに来たところは最近では珍しかったねえとかそんな感じ。

マンホール>うはw忘れてたw

ハナ>大人の事情なんで黙って復帰を祈りましょう。

ゲキレン>そういやお兄ちゃん犬科でしたね。

名無しイマジン
2007年09月12日 20:01

K3さんに完全スルーされるって事は、誰もそんなふうには思ってないって事かな。
まああれだけじゃ、リュウタロスの変化にはならないかもね

集積屋
2007年09月12日 20:56

>zero-mask
そんな卑屈にならなくても(笑)触れられてないから認められてないってことじゃないと思いますよ。
僕もアレは成長したなあと思いましたし。

名無しイマジン
2007年09月12日 21:20

>集積屋さん
ごめん、あんまり俺のまわりで同意を得られなかったから、ちょっとね・・・
でもそう思ってた人がいて安心しました

K3
2007年09月14日 09:30

スルー>すんませんピックアップし損ねてました。
「答えは聞かないけど」は最近はあったり無かったりですよね。

今回はモモさんに
「たまには飴ちゃんの借り返してもいいよな、答えはきかねえけどな」
とか言って欲しかったり。

こっそり
2007年09月29日 20:31

どうもはじめまして。遅い話題にすみません…。
リュウタロスって、登場二回目にしていきなり答聞いてたし
犬猫集めは「ばれちゃったんだ~」で終わったみたいだし、
(良太郎の中に居つづけてお姉ちゃんのそばにいること自体
「ばれちゃった…」で終わらせてる?)
むしろあきらめのいい子だと思ってました。

お姉ちゃんと敵に対してだけ別格だったけど、
29話ではお姉ちゃんのお茶券を忘れたようにやってないこと嘆いてたし、
良太郎に勝手に憑いて肝試し会場行こうとしないし
でだしは「みんなでお出かけ」だし、仲間内にたいして答聞かない印象がない。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/588

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)