第三十五話 「またかよー」

今日は次郎の日。

鍛えてます。
モモさんの「まずは一番つええ奴を潰すんだ!」というのは至極正しい(笑 頭を潰せば総崩れだからね。 シナリオ的にもそうなってほしいところだけど。
ウラは相変わらずどういうパイプを持ってるのか不明すぎる。 てか生け花とかまで出来るのか、この完璧超人。
リュウタはやる気なしということで、消去法的に先生はキンタロスになったわけですが、コイツもコイツで自分基準なのであまり当てにはならなかったり。

それだけに「良太郎は強い」「あのモモの字とかもおとなしくしてへんで」ってセリフに説得力が出るんですよね。
モモさんが従順なのは序盤の「ごめんなさ~い」がこの上なく効いてるってのもあるんだろうけど、アレを言わしめるところが良太郎の強さというか、肝が据わってるところの象徴なのかも。

あと、このセリフからキンタロスが、モモさんたちをある程度認めてる節が見て取れるのも良いね。

珍しく出てきた着流しだけど、劇場版を除けば登場エピソードの付け足し移行で、ちゃんと本編に出てきたのは初と言えば初なのね。 おまけに番傘かよ!

ケンカしません、ナンパしません
装着変身買ったら、これやるしかないだろ…
札作るの面倒だから描いたけど。

侑斗はしいたけが嫌い
ダイブした人は受け止めて上げましょう。
てか、まず脈の心配なのかデネブ。

新たなるゼロノスカード
ゼロノスとデネブについてまとめ。
・ゼロノスカードは桜井さんが作り出している。
・デネブは桜井さんと契約。
・デネブは自発的に「イマジンを止めないと」と思ってる?
・契約は「イマジンを止めるのに協力しろ」ってところ?
・侑斗がゼロノスの力を得たのはデネブと会った後。
ゼロライナーはデネブと共に桜井さんから託されたものだと思って良いかも。
桜井さんと侑斗の接点がイマイチ不明だったけど、ある程度はっきりはしてきた。 ゼロライナー復活は桜井さんが絡んでると見て良いのかな?
あと、侑斗が現代人で、桜井さんは未来人かと思ってたんだけど、どうもそういうわけでも無さそうな感じがしてきたが、コッチに来てる間、過去の桜井侑斗はどうなってるんだろうとか、疑問が絶えない。

侑斗がゼロノスに変身して、桜井さんが消えるってのは「存在を消費しながら戦っている事」の象徴だとは思うんだけど、別時間で時計が動き出したのを確認して、活動し始める桜井さんが謎。
桜井さんは複数に存在を分割してて、消滅するごとに順繰りにこうどうしてるのだろうか? 2006年11月から消えてから、最後の時間に現れた、ってわけではないと思うんだよね。

次郎の日
岡本道場が再登場したり、喉自慢大会出てたり、キンタロスメインだったり、何と言う次郎デー。
窓からダイブした時に吹いたのは俺だけではあるまい。
またかよ!

えらい軽い願いで飛んだな
「思い出させれば良いんだよ」といったモールイマジンはルールの裏を把握してるタイプ。 最近はこの手の奴が出てくるのは少し久々。 先週のイカなんて、すげえ真面目に願い叶えてたからなあ。
跳んだ先で待ち構えていた残りニ体は、他のと同様に分裂したタイプなんだろうか? それとも他の契約者から飛んだ?
設定優先で考えると同じ姿=同じ契約者なはずなので、世にも珍しい3体分裂タイプだったのかもしれない。 てか分裂タイプ多いな…

VS モールイマジン
なんかデザインの毛色が今までと大分違う(笑 赤い皮ジャンだし。
今年のライダーは集団戦があまり得意ではないらしい。 同調が上手くいかずに力を発揮できないってのもあるんだろうけど、複数相手にするとどうにも手に回らないケースが多いね。 上手く立ち回るにはウラくらい要領よくやらないと駄目なんだろう。
キンタロス不調の原因は恐らく次週。

復活のゼロノス
稲妻は久しぶり。 モールの武器を大剣で叩き割って「割ってんだよ!」ってのは好き。 こういう勢いは侑斗らしい。

ゼロノスのドリルは地中を打ち砕くドリルだ!
アローがドリルになったのは吹いたが、ドリルなライダーなので納得。 それにしても何という大爆発。

桜井くんに「美味い」と言わせるコーヒー
イラストのコーヒーが緑色の時点で先行きがとてつもなく不安です。 今までのパターンからすると、青汁入りが濃厚。
来週で侑斗は死んでしまうかもしれない…
あと、やはり消費してるのは「2007年の桜井侑斗の記憶」でした。
若い方は覚えてる。

次週 憑かず離れず電車斬り
36話といえば最強フォームお披露目回と相場が決まってる事を思い出した。 てか、もうあと15話分しか残ってないのか…
電車斬りのネーミングはアレだけど、良太郎命名じゃ仕方ない。
今年はデザインとかネーミング各種が「良太郎のセンス」というスケープゴートがあるためかやりたい放題ですね(笑
ライナーフォームの装着はようやく雑誌で公開されたみたいだけど、出るのは11月なんだろうなあ…

| コメント (16) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王 「時の間(はざま)のピアニスト」 | 今週の仮面ライダー電王 「憑かず離れず電車斬り」 »

コメント (16)
名無しイマジン
2007年09月30日 19:28

やっぱり装着モモ買ったらそれやりますよね(笑)
でも「ケンカ禁止」じゃなくて「ケンカしません」ですよ。
つーかもう最終フォームもうでるのね、クライマックスまだ4回出てないのに(笑)

しみゆー
2007年09月30日 19:30

未来の桜井が消えたのはどういう理屈なんでしょうね。
チケットの代償で未来が失われて…とか思ったら、その後も登場してたし。
この辺はあまり突っ込まないのが大人ってもんでしょうかw

しかしハナさんはやっぱ白鳥版の方が(ry
あの見下されて踏まれたいルックスは子供にゃ真似出来ませんw

Doz
2007年09月30日 19:59

ゼロノス復活キターw
未来の自分と契約(+デネブも)って設定がかっこいい^^

440
2007年09月30日 20:59

キンタロス、三ヶ月に一度位のペースでイイコト言うなぁ。普段はアレだけど。
「身体が思うように…」と言ってたのは単に良太郎のオーバーワークが原因かそれとも?

ウラ回、キン回と来て次回は…と思ったら飛ばされそうなリュウ哀れ。
そしてジークより再登場の目がなさげなクライマックス…。

2007年09月30日 21:08

今回はディアッカ(の中の人)も出てましたね~
これでクルーゼ隊で(電王に)出てないのがアスランとニコルだけなんですねw

しかし見てて思ったのはデネブの契約者は若桜井でなく本当は未来桜井だったりするのかも?違うかもしれませんが。
でも今度カードがゼロになったらやはり桜井(若と未来の両方)が完全消滅とかありえそうな予感がします。

h/e
2007年09月30日 21:41

若桜井の発言から見て、契約はデネブと未来桜井のものということでよさそうですね。
ゼロノスになって何かを為す、というのが内容のようですがそこら辺は来週か。
身体が思うように……のくだりはキン編の伏線だといいなと思ったり。引っ張りすぎ。

未来桜井が消えたのは、時計の針が止まったことと合わせて「時間を移動できる+存在できる(主観的な)残り時間が決まっている」とか?
もしくは同じ時間には一定時間以上留まれない、というのもありそうです。

NAME
2007年09月30日 22:58

正座をしているモモさんを見ると装着変身欲しくなります。今お金無くて…orz

劇中で侑斗=過去の男と断定したようですけど、そうなると桜井さんの目的が余計にわからないなぁ。
未だに桜井さんが黒幕だと思っているのでw

>最終フォーム
なんか良太郎のセンスが大炸裂してますね。姿からしてモモさんが主体かな。

2007年09月30日 23:52

イマジンも足しびれるんですねぇ。
装着で残りのメンバーもでないかなぁ。
それにしても謎の路線、公式によると今回のアックスフォームの不調の原因もこいつだとか。
なんかコレ、本当にハナさんの不調に合わせて作った設定なんでしょうか、この不調からライナーフォームへのパワーアップを果たすと考えたら、急ごしらえとは思えないくらい話の幹にかかわっている気がします。
まさか靖子にゃんは白鳥さんの不調を予知してこの設定をあらかじめ考えていたのでしょうか…。
って、さすがにそんなMMRな話があるわけ無いですよね(笑)。

世羅 悠一郎
2007年10月01日 04:56

ようやく、色々な謎が動き出しましたね。
今回の話で、桜井さんはラスボスではないのかな? とか思い始めました。
まだ、判断材料が足りないのですが……。

しかし、デネブのあの反応を見ると……桜井さんがデネブの契約者で、デネブはその上で侑斗に入れ込んでいるという感じなのかな、と。
もしそうだとすると、ますますデネブの人の良さが際立つ訳ですが。

しかし、次回予告のモモタロスの台詞といい……もしかして、新しい路線の影響で未来への分岐が変更されようとしているんでしょうか。
もしかして、電王の多世界解釈は、「可能性だけ世界は分岐するが実際に選ばれる未来は一つだけ」という感じになってるんでしょうか?
ちょっと易しい解説本を読んだ程度なのでよく分からない……。

目黒鈴音
2007年10月01日 08:01

ケンカしません・ナンパしません
良太郎強化計画パート3(2はクライマックスフォーム誕生編にて)。クマ公が消去法の末の選択だったのに笑いました。
これで彼までダメ出しされたら、何と書かれていたんだろう。
調子が思わしくないのは、新しい路線の影響によるものなのか、次回予告のアレの準備なのか。

お掃除ママとお客様
それでももらえるのは回数券。
デネブさんも「これ以上侑斗を忘れさせたくない」と必死ですが、そうは問屋が卸さないわけで。
契約内容も遂に判明した訳だけど、ライダーと組むとイマジンは他者に仲間意識や愛情を感じるようになるんですね。(デネブさんは元々ああいう性格だろうけど)

「逃げた方がいいよ?」
親切なモグラさん。オボロとディアッカと…後誰だっけ?
こいつらもパーツ一部差し替えで着ぐるみは一つなのか。

「割れちゃうよ!?」「割ってるんだよ!」
「あててんのよ」ですかと。侑斗は戦場に戻っては来られたけど、デネブさんの苦悩は続く。

名無し
2007年10月01日 09:45

吹いたwwwww

名無し
2007年10月01日 09:57

今日の回を見てる限りだと、本当に侑斗は デネブと桜井さんの二人と契約してるのかな。  
今までゼロノスがなんでプラットフォーム飛ばしてアルタイルフォームなのかと思ったら・・・
あれは桜井さん憑依したものだと考えると納得。
目のデザインも双子牛だし。

マトリョーシカ
2007年10月01日 16:06

>>てか分裂タイプ多いな…
 どうやら経費削減で一体の着ぐるみを改造して複数体にしているようですね。「一つしか着ぐるみないのに二人に見せて撮影するのには苦労する」とアントホッパーの時に吐露っていたのに、今度は三体とは……。
 ちなみにあくまで「分裂体」なので大幅に改造できない(資金面の問題もあるかもしれませんが)ので、仕草で個性を出しているのだとか。トータスイマジン、アントホッパーイマジンなんかが顕著ですね。中の人も大変そうです。

名無しイマジン
2007年10月02日 01:14

>最終フォーム
電車がさらにやばいです。キング○イナーで替え歌やる人がいそう。

tom
2007年10月02日 13:43

ライナーフォーム、児童誌に色々情報がありましたが戦うときに祭りが起こりそうですww

K3
2007年10月03日 15:54

モモさん>このタイミングでこれやらないで何やるんだって話ですよねw

ライナーフォーム>児童誌のキャプ見る限り、コチラの予想を遥か斜め上行くカオスぶりのようです。 楽しみ。

イマジン>スーツ節約は良いんですけど、だんだんやっつけになってますよね。 兔とカメやアリとキリギリスみたいにモチーフ面での説得力って今回どうなんでしょうか。 いや元ネタ知らないんだけど>モグラ

ゼロノス>変身するためのリスクがちゃんと設定されてるので、カッコいいですよね。 良太郎も知らない間に何かを消費してるのかもしれない。
契約はデネブ→桜井→侑斗の関係だと思います。
デネブと侑斗は間接的な契約。

ディアッカ(の中の人)>メインはオボロボロボロの中の人ですね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/613

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)