第十一話 「泣けるでっ!」

ワンセグ導入で一番の変化は字幕付きで見られるようになった事。
聞き取りにくいセリフの確認がしやすくなりました。
まあ書くときは空で書いてるので、あんま変わんないかもしれないけど。

これまでのあらすじ
ついこの間もあったんだけど、仲間が増える度にやるんだろうか。 それにしてもこのモモタロスはいつもと違う意味でテンション高い。
「電王の役割なんかより暴れれば良いのさ」な態度にツンデレ分を感じます。

デンライナーの現状
キンタロス加入により大分にぎやかになってきたわけですが、キンの字の行動がモモにも手が余るのか、モモとウラのケンカが無くなった(というか二人して呆れてる)おかげで殺伐とした空気が大分薄れてます(笑
ちなみにアバンタイトルでは、ウラはハナにぶん殴られ(ナオミのパンチは受け止めてる、本気で避けられないのか?)、キンタロスは考え事or居眠り(?)、モモタロスはなんか一人でスピードやってます。 なにしてんのモモちん!
あと、番組最後のプレゼントコーナーでも後ろで3人3様変な動きしててワロス。

OPにキンタロスダンス追加
さすがマジレンジャー劇場版のEDにてマジシャインで華麗なステップを披露した次郎さんだ、ステップが軽い。(笑 ていうか普通にアクション出来るイマジンのフィギュアほしい。
模型裏に貼ってあったSICモモタロスは圧巻の出来じゃった・・・。

「泣けるでぇ!」
とイチイチしゃしゃり出てくるキンタロスが、若干気に障るのが今回のエピソードの特徴の模様。 往々にしてこういうのは後で反省するパターンなんだろうけど、良太郎を一方的に乗っ取るわ、ソードフォームもお構いなしに交代するわ、力押しにも程がある(笑
でも、モモやウラの時と違って「勝手したいから」乗っ取るわけではなく、一応「相手のことを思って」出てくるわけなので、良太郎としても文句いいにくそうです。
言うまでも無くサブタイトルの「暴走」はキンタロスのこと。

カスミ草
捻ったようでストレートなのが米村脚本の特徴なので、カスミ草の送り主は父親で、イマジンの契約は「娘に戻ってきてほしい」って所かな。 イマジン解釈で「モデル辞めたら帰ってくる」→「業界にいられないようする」→「仕事場を荒らす」って流れで仕事してるのかと思われます。
今のところ人的被害は無いのが平和的といえば平和的。

今週のハナさん
ミニスカとニーソが織り成す絶対領域にドッキドキ☆
外で活動する時は結構ファッション変えますね。 今回なんて2パターンあるし。

「もしかしたらイマジンかも・・・」
服切り裂きという悪質ではあるが、不思議ではない行為にイマジンの存在を疑うハナさん、マジイマジン脳。 まあ性格上そういう視野狭窄に陥りやすいタイプではあるけどね。

少女モデル
知らないの?といわれてもなあ。

大山鳴動してねずみ一匹
まさに言葉どおりでワロタ。 お母さんはこの諺をお子さんに教えてあげてください。
しかし、キンタロスはホントにねずみ目当てでやってたんだろうか。 んー、間違ってたら素直に「違うんかー」とか言いそうだし、マジでねずみ探しだったかな。
ホントに怪しい人であるアイビーイマジンは舞台の袖に隠れてるのがとてもシュール。 スタッフ気がつけよ!

「親父さんと仲直りさせたる!」
キンタロスの勘違いは一周回って当たりそうな気がするので、わりといい結果を導きそうな予感。

「今何処に電話してたの?」
とネクタイ締め上げるハナさんマジオソロシス。 なんでこんなに凄みがあるのよ(笑 相手が相手なら電光の左フックが炸裂していたに違いない。

VSアイビーイマジン
俺のイライラはクライマックスだぜ! とここんところ良い所なしのかませ状態なだけに嬉しそう。 アイビー自身特に特殊能力が無いのか、ここ最近のイマジンと比べると、随分弱そうな感じが。
モモタロスはもちろんの事、「動きは見切った」と言い放ったキンタロスにもしっかり乗せられて重い一撃食らってるし。 しかしキンタロス、パワーあり頭脳ありと来たら、モモちんの影がドンドン薄くなるじゃないか・・・ 最近出番の無いウラタロスは「トリックタイプ」とか「水中に強い」とか特性があるので割と大丈夫。
さらに来週フルチャージ技決めてるのがアックスフォームっぽいし(笑

キンタロスに異常アリ
たぶんお眠の時間なんだよ

次週「走れ!タロス」
電王のサブタイトルは面白いネーミングが多いっすね。

アマゾンに装着ロッドフォームの写真来てました。
この写真がなかなか「わかってて」素敵
そしてデンガッシャーロッドなげえええeeeeee!!
--Amazon--
装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

| コメント (14) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王 「ハナに嵐の特異点」 | 今週の仮面ライダー電王 「走れ、タロス!」 »

コメント (14)
亀・特異点のメリット
2007年04月08日 16:59

ハナに関するオーナーの発言でほぼ気まりでしょうか?

時間改変の有無を問わず存在が保障される特異点。それに憑依すれば自分にも適応される。
今後改変されても自分は消えない(不死身ではないので良太郎を守る必要はある)。

未来には特異点がおらず求めて過去に来たのかも。砂漠にいたのも電車を見張っていたからかも知れません。

知的なのは確かで「生きていたい」ですから、暴れたい・人助けよりかはハッキリしてますね。深追いもしませんし(良太郎の命が最重要)。電車から追い出されたらどうする気だったのでしょう?

がーごいる
2007年04月08日 17:11

テレビ朝日のホームページにあるホームページですが、
いまだに「アックスフォーム」の情報がなさ過ぎてオレが泣いた…

Q
2007年04月08日 17:20

 クマ大暴走。人の話を聞かないくせに、無駄にスペックが高いというトラブルメーカーの資質が最大限に活かされてます。
 その上ルンルンでノリに乗ってるモモちんを強制排出。個体の能力に差があれば追い出し可能なのか。
 まぁ、販促月間限定の設定だとは思いますが。

「お前にわざと見切らせて(ry」
 意外に頭脳プレーもこなす金ちゃん。こと戦闘に置いてはボケは無い模様。
 ん? トラブルメーカーで、身体能力は高く、戦闘に限っては有能……。剣坊ちゃまを思い出しますw

目黒鈴音
2007年04月08日 18:05

OPにキンダンス追加。相撲が基本みたいだけど、最後のはゲッツ?
それで、今週と(多分)次週は米村氏の脚本なんですね。小林氏は劇場版の作業が始まったのかな?(ダイアログ監修は今回もやってるけど)
 
「……何か言うたかモモンガ?ZZZ…」
寝言だったのか。ウラの場合はある程度対応の仕方がわかってきたとは言え、
実はこういう悪意のないタイプの方がモモちゃんは苦手なんだろうな。
あれで結構生真面目な人(イマジン)ですから。
 
「亡き(泣き)者にしてくれる!」「それは言っちゃダメーーー!」
モモちゃんがこうも敵に懇願するとは。しかし、「泣く」関係の言葉に過剰反応しすぎだキン。
 
カスミのお父さんは「娘に帰ってきて欲しい」が願いなんだろうけど、また都合良く解釈されてるなと。
それで、今回の敵イマジンはオリファーさんなんですね。

みそ汁
2007年04月08日 21:15

現時点に於けるハナの鉄拳制裁カウント(デコピンからフォークシュートまで含む)
モモ15 ウラ3 キン3 計20回(フォークはモモ・ウラ同時の為-1)
ウラはさすが立ち回りが上手いのか・・・モモのとばっちりで2回殴られてる良太郎カワイソス

>もしかしてイマジン?
ハナさんそれは「ゴルゴムの仕業だ」並に飛躍しすぎだと思うんよ

みそ汁
2007年04月08日 21:23

しまった・・・今ビデオ見直してアバンでウラが殴られてたのを見逃してた
ウラ4でした

いや・・・ある意味どうでもいいのですが(´ω`;)

最強のライダー・・・その名はシザース
2007年04月08日 22:32

キンタロス・・・常識があるイマジンかと思っていたが、
自分勝手な判断で暴走するところは、やはりイマジン、傍迷惑なヤツでした。
イマジンに憑依されると意識を失い、カラダを乗っ取られる良太郎、何とかならんものかね。

ゲキバズーカ、微妙だ・・・。
画家出身のゲキブルー、あの色彩で不満はなかったんだろうか。

NAME
2007年04月08日 23:27

今週のハナさんいつもよりましてバイオレンス。脚本が米村先生のせいかどうかはわかりませんが僕も唐突だなと思いました。

楽しく戦ってたのにすぐに入れ替わってしまったモモが憐れです。

2007年04月09日 00:02

次回予告でのオーナーのシビアな表情といい、東映公式での不吉なアオリと言い、キンタロス早くもクライマックス!?本当に追い出されてしまうんでしょうか。(まぁ最終的には良太郎に憑いていないとおもちゃが売れないんですが)
>目黒鈴音さん
個人的にはお父さんのお願いは「遠く離れている娘を応援したい」に近い感じのもありな気がします。今回の話を見る限りでは、「カスミ草の人」はお父さんの可能性が高いですし、少なくとも「戻ってきて欲しい」と言うような願いではないと思うんです。

路傍の石
2007年04月09日 15:51

お父さん願いは「戻ってきて欲しい」でいい気がします。
イマジン「おk。ただし死体でな!」とか、そんな感じかも。割と本人狙いだったし。

カイオウス
2007年04月09日 20:39

イマジン退散イマジン退散
時間逆行困った時は
おーれー参上もうクライマックス
すーぐに呼びましょモモタロス
レッツゴー!

目黒鈴音(パート2)
2007年04月09日 21:56

>武駄丸さん
なるほど。一個人としての願望ではなく、人の親としての願いならそうだと思います。
問題はお父さんがカスミに家を出るように言った理由で、これがどういう気持ちで
発せられた言葉かで変わってきてしまうので考え物ですが。
どちらにしても娘に花を贈ったり、マネージャーさんと連絡を取り合っていたりする辺り、
娘を憎んでいないのは確かですね。和解したい、と願ったらあんなことになったのかも。

最強のライダー・・・その名はシザース
2007年04月09日 23:10

カスミパパの願いは、単純に「また一緒に暮らしたい」だと思う。
「出てけ」は、モデルになりたがっていたカスミに気持ちの踏ん切りをつけるために、
あえて心を鬼にして言ったのではないかと思います。

K3
2007年04月10日 15:34

鉄拳制裁カウント>ちょ、モモさん圧倒的過ぎ!

おk。ただし死体でな>ま さ に 外 道

パパの願いは皆さん大体同じ予想ですね。 覆す何かがあるかどうかが気になるところですが。

キンタロスはモモのように「戦闘を楽しむ」タイプではなくて「戦いのプロ」的な感じを受けますね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/261

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)