第三十話 「こんな程度のことなんだよ! …全然たいしたことじゃねえ。」

リュウタロスブラスターはまさかミサイル攻撃とはね…

夏の終りに
最後にオーナーが言ってたように、今回で映画タイアップ&ショートエピソードの夏休み編は終り。 クライマックスフォームはちょっと違うけど、映画の続きみたいなもんだしね。
毎年ここから話が加速していくので、あんまり物語の進みが無かった電王も進んでくれる…ハズ… とりあえず強敵カモーン。

モモの山
最近モモさんの精神年齢がリュウタをあんま変わらなくなってるような(笑
若桜井が訪ねに来た時、ハナの前にコーヒーが二つあったんだけど、直前まで良太郎がいたのかな?

危険物
珍しい姉弟ケンカ。 何時に無く良太郎が反抗的な事以上に、自転車までブン投げるバイオレンス姉さんに吹いた。 ブチキレ姉さん恐るべし。
しかし、あの滋養強壮ドリンクはもはやウィッチクラフト。 何が入ってるか予想できない。 さすがに良太郎も身の危険を感じたのか(笑

不幸×天然
ふと思ったんだが、良太郎が自転車に乗ると間違いなく不幸な事が起きてる。
問題はこの自転車なのか、良太郎の不幸が最大限に発現するのが自転車事故なのかどっちなんだろう(笑
デネブは契約というよりは、若桜井にカード使わせない=良太郎を手助けするってことで行動を共にしてるわけだけど、普段はデネブのドジが若桜井の足を引っ張る程度で済んでるのが、良太郎の場合不幸が加速してさらに倍返しになるという、最悪な相性になっててお腹痛い。 性格的にはお互い相性良さそうなのに、属性的なものがそれを覆しすぎ。
しかし被り物がよく似合うなあ…

ブルーバードイマジン
ブルーバードといわれてもまず車が思いつくなあ。 鳥系3羽目。 オウルを青くしただけのような… 足から現れるのは新鮮だけど、どっちかというと蝙蝠っぽいよねコレ。 奥さーん。

今週の契約者。
地球署のデカブルーからアストロ球団を経て花火職人か。 どんどん一般人化していくなホージー(違 花火職人になるのが夢なんだ!と嫁さんと赤ちゃん捨てて5年放置とか、色んな意味でありえんのだが、よく生き残れたなあ奥さん。 というか手紙出したくらいなのによく許したな(笑 なんて器量もち。

vsブルーバード
指鉄砲構えたデネブが誤射するのはお約束。 なんという橘さん。
モモさんが何時に無くダメージ受けてるんだけど、あの指鉄砲見た目以上に威力あるな。 たしかに素で強いわデネブ。 オールラウンダーだし。

みちゃ駄目
マスクとサングラスはしようぜデネブ。
てか、やはり普通に不審者扱いかよ! 手袋もしてないし!

最後の一枚
遠慮なく投げ捨てる若桜井カコイイ。 ちょっとひねくれてるだけなんですよね、コイツ。 最後の方で河で探してたけど、もし見つからなかったら切ないな…

vsブルーバードイマジン2
近接なら圧倒で火玉使われると手が出ないんだし、本来ならガンフォームに…と思うんだが、クライマックスフォームに行ってしまうのは販促期間の悲しいところ。
たまに爆発が七色になってたところが花火工場っぽいところなのか、てか普通に考えたら火薬に引火して大惨事になってるな、これ。

ナオミに根回し
「「「うまい」」」 もしくは「「「まずい」」」でもOK。
良太郎のイマジンテイマーぶりも板についてきました。
心云々より、同調させればOKなわけで、なんかイマジンが契約完了する時の考え方にも似てるな(笑

「ちょ!痛いよ先輩!」「全然痛くない」
コレが噂の人間の盾か… いやイマジンの盾? しかし合体してしまえば後はバラバラでもOKというのが他の合体物と違うところですな。 心がバラバラになったら普通は変身も解けると言うのに、クライマックスフォームときたら…

てめえを打ち上げてやるぜ!
リュウタ技は電仮面からビームとか思ってたんだけど、胸は開くは出るのはミサイルだわで、予想外すぎて吹いた。 ライダーのミサイル技はジェットスライガー以来か。 いや、アレ技と呼ぶべきなのかどうかわからんけど。
最近ギガンテス体でないからデンライナーの出番無いなあ。 イカヅチなんて一回しか出てないような~。

仲直り
3組もあったのか。 でも何か野上姉弟は根本的なところは解決していないような気がする。

欧米カメ!
キンタロスのそういう突っ込みは初めて見たよ! てか、窓いっぱいあるんだし別々で見ろよ!

次週「愛・ニード・侑」
ボチボチ話は進ませましょう。

| コメント (24) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダー電王 「ラッキー・ホラー・ショー」 | 今週の仮面ライダー電王「愛・ニード・侑」  »

コメント (24)
kaiou
2007年08月26日 18:20

こうなるとモモタロスフィニッシュはカブトのアレみたく巨大なビームソード風に
なるんだろうか・・・?そして、ようやく「俺の必殺技」から正式名称・・・・・
「エクストリームスラッシュ」と叫んでくれ・・・ればいいなぁ

sinnya
2007年08月26日 18:59

とりあえず侑斗とデネブは俺が貰った(違

取手呉兵衛
2007年08月26日 19:30

モモタロスの必殺技・・・やはり、秋くらいにデンガッシャーの新型が発売されて、それを使ったものになったりするんでしょうか?

どうでもいいですが、野上姉弟ってご近所さんからは
「よく警察沙汰になる困ったさん」
って思われているような気がしないでもないですね。

目黒鈴音
2007年08月26日 19:54

姉弟ゲンカと親子喧嘩
姉さん、まだ変なジュース作ってるのね。良太郎とケンカしている時、
結構重そうなモノも投げていたような。自転車は意外と軽そうだけど。
デネブさんはゼロライナーを出る際にもちゃんと朝ご飯は作っていったんだろうな。

幸せ(?)の青い鳥
ブルーバードイマジンはチルチルミチルのアレが元なんだろうけど、まんま過ぎます。
前回の予告で彼の映像の時にデネブさんの「おれと契約してくれ」が被ったので、
あれが「デネブになる前のイーグルイマジン(仮定)」なのかとも思いました。
つか、ありゃ花火じゃなくて火花ですよ。

こんな程度のこと
大切なのはゼロノスの力じゃなくてお前なんだよ、ですね。
それでも、ちゃんと後でカードを探している辺り、現実的というか。
それで、彼らがカードを探している上で空を舞うデンライナーは誰かが撮影してそう。

非道ダチ公アーマー
一応被弾したら痛いのね。それでも、自分と良太郎とは痛覚が共有されていないから、
モモちゃんは全然平気。
今回のアレはマジンガーとかゲッターロボみたいなビームだと思っていたんですけど、
相手に「テメーを打ち上げてやるよ!」なんて言っていたので、いいかなーと。

最強のライダー・・・その名はシザース
2007年08月27日 00:16

「奥さん花火どう?」
中年親父くさいタイトルだなと思ったら、
み×もんたを意識してたのか。納得した(笑)。

NAME
2007年08月27日 00:55

ラストで投げたカードをわざわざ探してるあたりが侑斗らしかったですね。

>ブルーバードイマジン
公式では今回はカラスでもなければフクロウでもなく単に「鳥」になってました。ホージーがゲストだから「青い鳥」がモチーフなのか!?

yu
2007年08月27日 02:36

折り返し地点でリペイント風のイマジンというのもなんか寂しいですね。籠かぶってるけど。来週も見たことのある亀が…
ミサイル乱射はちょっとしまらないというか、G3的というか。火事場の馬鹿力でもパワーが上がらなさそう(汗)

とおりすがり
2007年08月27日 06:57

キンの「欧米か」につっこみをっっ!!

リキタロス
2007年08月27日 12:37

ライダーのミサイル攻撃はジェットスライガー以来->ミサイルではないにしろ近いものだとハイパーカブトのハイパーシューティングでしょうか?(ホーミング機能付きな辺りが)

とおりすがる
2007年08月27日 15:04

>こんな程度のこと
ところで当然ですが花火の打ち上げ現場には家族だろうが絶対入っちゃ駄目なんですよね。
あのオチなら奥さん襲撃されてる訳だし病院行き>病院にかけつけるホージー>
病院の窓から花火を見ながら仲直り~みたいなのでも良かったかもと思ったり。

…そしてこれも当然だが花火上げてる最中の上空飛ぶのも禁止だ…
つか撃ち落とされそうな絵面でしたな>ハナ火の中デンライナー

BIE
2007年08月27日 15:17

なんかハナ脱落説が浮上してますが
今回のハナは一部代役だったというのは本当なんでしょうか?

名無し
2007年08月27日 15:41

今回のイマジンが襲っていた奥さんって、花火師の奥さんじゃなかったですよね?
で、おそらくイマジンの口ぶりからして花火ってのは自分の攻撃……つまりそれを見せたことで契約完了ってことじゃないんでしょうか。
奥さん達って複数形にしていたからには、他の奥さんも襲っているんだろうなあ…(汗

集積屋
2007年08月27日 15:45

>とおりすがる さん
アレ多分、襲われた奥さんとホージー(違)の奥さんって別人ですよ(子供の数が違う)。
青い鳥イマジンは多分
ホージーの「女房に花火を見せたい」って願いを
「世の奥さん方に花火(に似ている自分の光弾)をみせる(≒当てる)」ことで契約完了したんじゃないかと。

…しかしもし自分の攻撃が花火に似てなかったらどうするつもりだったんだろう。

Q
2007年08月27日 16:24

今回のタイトルは、イマジンがあまりミノモンタロスに似てなかったので不発気味だったなぁ。
もうちょっとあざとく真似ないと。

tm
2007年08月27日 22:30

>みちゃ駄目
これは子供の視点から見て飴のことを言ってたんでわ?
直後のシーンで子供が飴持って喜んでたし

名無しイマジン
2007年08月28日 01:56

不慮とはいえ押し倒す良太郎と押し倒されるデネブの構図がヤバかったです。
佐藤君の顔つきと押川さんの仕草がマッチしすぎてて普通にキモかった(笑)

ライだ
2007年08月28日 04:59

ミサイル乱射はゾルダのファイナルベントを連想しました。

今後の電王のパワーアップを考えるとクライマックスフォームの出番はもうそんなに長く無さそうな気がします。

とおりすがる
2007年08月28日 10:25

>>イマジンが襲っていた奥さんって、花火師の奥さんじゃなかったですよね?
>>襲われた奥さんとホージーの奥さんって別人
ぎゃー、全然気付かなかった!
人妻好きの俺としたことが!!<そこかよ

ハナさん脱落説は多分アレでしょう
「良太郎、しばらく一緒にいられなくなるけど、これを私だと思って…」
『バイオレンス携帯「ケータロスホワイト」、トイザ○スにて 限 定 発 売 !!』('A`)

…忙しいのは確かでしょうから少し休んで身体いたわりつつでも頑張って
欲しいとは思いますね。応援したくなる人ですし。 >ハナさんの中の人

まぁ
2007年08月28日 11:27

消失事件の結果、もうソード以外の3フォームには為れなくなったのかと思い
寂しかったので、次回予告を見て嬉しくなりました!

1A30
2007年08月28日 20:44

>「ナツノオワリ」
要するに、「楽しいのはここまでで、
まぁた靖子にゃんが壊れてきたんで
カクゴしとぉいてフワフワフーはあと」
ってことなんですかね。
そろそろ本気出す頃だぜ靖子にゃん
アギトを超えるエンターテイメントと今まで培った激鬱成分を集中させ煮詰めてさらに倍がけするときだぜ靖子にゃん
正直言うと龍騎はいまいちハマれなかったぜ、ごめん。
けど最高点では一番だったぜ靖子にゃん
「娯楽番組の革命」とか大吹かししたんだからそんくらいやってくれよカブト後期はカンベンだぜ途中が楽しければ最後ぶん投げでもいいからさまじたのんましよしぃらくぅらさーん(はぁと

…途中から訳が分からん。
ただ、夏場楽しくてそっから沈んでいき終わりに春の予感を感じさせておわり、という構成は、季節とリンクしていて、偶然とはいえ上手いなあと思いますね。

しーぷ
2007年08月28日 21:33

>ダチ公アーマー
本体とは別個に、鎧に痛覚が存在するという、デメリットにしかならない設定に笑ってしまいました。先週のクライマックスフォームでのケンカで、モモだけが痛がっていたのが少し変だとは思っていましたが。

K3
2007年08月29日 16:10

みのもんたろす>決まったのが直前みたいなのでキャラの練込みが出来てなかったのが残念ですね。

ダチアーマー>友情パワーの欠片も無いところに感動しました。

奥さん>別人のようですね。 初見では同じ人と思ってました。

ハナ>今回から大分出番が減っちゃってますね。 軽めのエピソードだとハナが絡まなくても回せるのですが、大きい話になってくるとそうは行かないだけに、復帰して欲しいところです。

「欧米か」>欧米カメか! が正解の模様。

ミサイル>ゾルダのFVはレーザーも飛んでますしね。 カブトのタイフーンはホーミングレーザーですし。 純なミサイル兵器となるとG4とかサイドバッシャーとかジェットスライガーかなっと思います。

夏>まあ何事も夏休み終わってからが本番って事が多いですからね。

目黒鈴音(ピーチフォーム)
2007年08月29日 20:40

>あの滋養強壮ドリンクはもはやウィッチクラフト
小林靖子繋がりで、『ウィッチブレイド』を思い出しました。
あれですよ、愛理さんは夜、良太郎が寝てから腕に妙なモノ付けて、エロいコスチュームでイマジンと戦うんですよ。(違
この場合の『クラフト』は『秘術』という意味でいいのでしょうか。

>バイオレンス携帯「ケータロスホワイト」
イマジン達を招集する時のシステム音声がハナさんの肉声をサンプリングしたもので、
「モモ!ウラ!キン!リュウタ!アンタ達全員来なさい!」だと面白そう。

K3
2007年08月30日 09:08

ウィッチクラフト>釜でグツグツやったりするアレです。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/570

Add to Google
□トップページ
劇場版
1~20話までのまとめ
放送前

□-リンク-□
テレビ朝日公式
東映公式
Wiki

□-玩具レビュー-□










--Amazon--
□-DVD-□
仮面ライダー電王DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
□-装着変身-□
装着変身ライナーフォーム

11/必殺電車斬り!

装着変身ゼロノス

7/デネブキャンディーは?

装着変身モモ&プラット

8/俺、ようやく参上!

装着変身電王ソード

3/末最初っからクライマックスだぜ!

装着変身電王ロッド

5/釣られてみる?

装着変身電王アックス

4/28泣ける強さ

装着変身電王ガン

4/28あんたって人はー!

□-なりきり-□
デンオウベルト
DXデンガッシャー
デンライナーゴウカ
デンライナーイスルギ
デンライナーレッコウ
デンライナーイカヅチ
□-CD-□
Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~

8/1全曲収録

Climax Jump
Double-Action(モモ)