RIDER WIZERD
第15話:「ラストシーンの後は」

「ラストシーンにふさわしい演出だ」

vsメデューサ
なんかランドスタイルが負け癖付きつつあるのは気のせいか...w
バインドで縛っても簡単に解かれるのは、さすがにノーマル状態では厳しい所... せめてもう一人いればとは思うけど、もうすでCMバレしてる2号ライダーは年明け登場でしょうか? ランドドラゴン先にやってからとは思うんだけど。
例年大体年末ですよね、二号ライダー。

千鶴さんがゲート
なんだけど、事実がまともに伝わらないため、ふらふらしまくりやがるこの女... 
結果から言えば千鶴の目の前でリザードマンに変身してしまえばそれで絶望確定なので、かなりのイージーオペレーションだったのですが、変に絶望のさせ方にこだわってしまったので、簡単なところを見逃すはめになったw

逆に晴人は心情に気がついていたから、最悪の方向から逃がせた、と。

vsリザードマン
そんな絶対的有利な立場を理解もせず変身したリザードマンですが晴人の起点で何とか回避。 惜しかった、惜しかったなリザードマン。
戦い...というほど激しいものにはならないか。 エクステンドの魔法は腕が伸びるのね。 これで剣とか弾とかも伸ばせそうだけど(ルナメモリ見たく)

くだらない映画の結末
ファントムの感性はどの程度のものなんだろう。
性格的に純愛モノとか好む質では無さそうだけど... これフェニックスさんが感動して号泣してたら面白かったのになw

リザードマンとしては完成した映画のフィルムを破壊することで、千鶴の希望を打ち崩すつもりだったんだろうけど、空振りとはいえ久々に凝ったことをしたもんだなあ。

千鶴の本当の希望とは
この場では誤魔化したものの、サトシはすでに死んでいるという決定的な事実は動かせない。 段階的に伝えていくしかないんだろうけど、彼女がゲートである間は無理か。 ファントムとの戦いに決着ついてからだよな。

しかし、スリープの魔法は思った以上に便利だな。

新しい指輪
コヨミが拾ってきた魔法石でもう新しいのが出来たw 早い早いYO!

vsリザードマン2
戦闘云々より、まさかカマロが使い捨ての車で登場してて吹いたw くそ、それ俺にくれwww
正直ちょっと頑張ったけど、ウィザードの敵ではなかった、ここでウォータードラゴン使うのは若干オーバーキル気味で気の毒にはなりますw

仮面ライダーウィザードウォータードラゴン
カラーリングのせいかなぜかキュアビューティに見える...(頭の色構成要素が同じなのよ) アンテナの羽飾りがティアラに見えるし...
水の強化能力はやはり氷。

変身時なんて叫んでると思ったら、ジャバジャババシャーンザブンザブン!ってなんだよのこやけグソ気味なのはw

追加される部位は尻尾。
これで海を割り、フリーズで凍らせ、尻尾で砕く。 まさにプットティラノザウルス!
そもそもトカゲが海に飛び込んで逃げられるものかよ!

嘘も方便
これはやんわりと気が付きつつも、完成したフィルムで希望をつなげたのか、全く気がついていないのかどっちなのだろうか。
ていうか、千鶴さんがゲートなのはそのままなんだから、まだ帰すのはマズイのでは...

ワイズマン帰宅
「クククやるではないか...」とか言ってるから、コヨミがココに迷い込んだのはワイズマンの差金ではなかったということなのだろうか。
おまえ、引きこもりなのに、肝心な時にいないとかどんなんやねんw

このワイズマン様の絶妙な間抜け加減のお陰で白い魔法使い=ワイズマン説がなんか崩れたというか認めたくない方向に...w

自作自演だと、なおさら意味がわからんしw

次週「クリスマスの奇跡」
クリスマス商戦を控えて、ウィザードラゴン販促!!!


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. 結局フィルムを完成させて千鶴に希望を与えてしまう(=しっかりと目標を見据えなおしたが故に絶望しにくくなる)リザードマン
    ファントムの中でも妙にしょっぱいというか、やることなすこと裏目ってるイメージが強いw

  2. まさかの凍らせて尻尾でしばくウォータードラゴン・・・
    やっぱプトティラコンボでしたわー

    頭・翼・尾ときてランドドラゴンはなんだろう
    爪とかかな

  3. テレ朝公式のあらすじからして、白魔とワイズさんはイコールなんでしょうかね。
    第二のヴァルゴ=タチバナさん誕生か?


    ウォータードラゴンは、目に優しい配色も相まってかなりスマートな印象なのに、
    貰った部位が一番アレな感じの尻尾なのが、なんとも言えませんねw

  4. 今回の晴人は真実を隠すことで希望を守ったのだけど、
    今の千鶴さんなら監督さん本人がもういないことを知っても、受け止められない事はないのかも知れません。
    監督さんの死を千鶴さんが乗り越えていくエピソードなのかなーと思っていたのですが。
     
    >ランドドラゴン
    ツメでしょうね。アルティメイタムに出てきたスペシャルラッシュの中で
    TVシリーズ未登場の部位はツメだけですし。

  5. 話は割と良かったんですよ、今回。
    晴人役のに~ちゃん、もっと演技きばりやぁ!
    レギュラー3人が素人演技で冷めるわ~。

    しかしまぁ、スマプリといいこれといい、妙にタイミング合わせたみたいに青活躍回なのねw

  6. >コヨミが拾ってきた魔法石でもう新しいのが出来たw 早い早いYO!
    ジェバンニ…じゃなくて輪島さんが一晩でやってくれました。以前も徹夜で指輪作ったことあったし仕事速いんでしょう。
    >千鶴さんがゲートなのはそのままなんだから、まだ帰すのはマズイのでは
    今回に限ったことじゃないですけどね。この辺の説明・フォローが欲しいですな。

  7. ゲートと自覚した状態で救われて希望を持った状態だととりあえずファントムを生み出すことはない、とか強引でもいいんで両陣営互いにゲート放置の理由は欲しいところですね

  8. ○ウォータードラゴン
    安全なプトティラ、って感じかと思ったけれどドラゴンスタイルは体内のファントムを現実世界に引っ張り出す行為だから基本どれもリスクあるのか。
    それでもリザードマンにオーバーキルしている辺り、晴人のやるせない感情とか見えてきて個人的には好き


    ○クククやるではないか
    テレ朝公式ではネタバレっぽく書いてあったけれど、あれだと寝所見てつぶやくシチュエーションが何とも解せないんで担当者がミスったんじゃないかとすら思えて……
    白い魔法使い=ワイズマンだとしたら、彼が賞賛すべきは一晩で指輪を仕上げたおっちゃんか


    ○30分後
    れいかさんすげぇ。

  9. ○ウォータードラゴン
    安全なプトティラ、って感じかと思ったけれどドラゴンスタイルは体内のファントムを現実世界に引っ張り出す行為だから基本どれもリスクあるのか。
    それでもリザードマンにオーバーキルしている辺り、晴人のやるせない感情とか見えてきて個人的には好き


    ○クククやるではないか
    テレ朝公式ではネタバレっぽく書いてあったけれど、あれだと寝所見てつぶやくシチュエーションが何とも解せないんで担当者がミスったんじゃないかとすら思えて……
    白い魔法使い=ワイズマンだとしたら、彼が賞賛すべきは一晩で指輪を仕上げたおっちゃんか


    ○30分後
    れいかさんすげぇ。

  10. もう絶望担当とライダー担当とわけろよ…
    2号ライダー来たら絶望させる暇なくなるよ?

  11. >やるではないか
    ワイズマン側からすれば「ウィザード、やってれたな!」
    白い魔法使い側なら「ウィザード、よくやったな!」
    どちらともとれる表現で解釈によって意味が違ってくるな。
    白い魔法使い=ワイズマンの多重人格説。

  12. ワイズマンと白い魔法使いはドラゴンと晴人の関係かな。
    で、3クールあたりで完全に飲まれてファントム化、恩人の惨状にそれを見た晴人が怯え飲まれかかるが、ドラゴンの叱咤激励で復活。ゲートとファントムが信頼し合うというありえない現象により最強スタイルに。
    という、妄想をした。

  13. <今の私の心の支え>
    千鶴の本当の支えに気付かなかったリザードマンと見抜いてた晴人の対比が良かった。
    映画を見てるリザードマンはシュールだったけど「くっだらねぇ~」の発言に元の人間の人格は
    消滅してるんだなぁと改めて思いました。
    <悟史はアメリカに行った>
    千鶴も薄々悟ってるっぽかったし切なかったですね。
    しかし晴人がゲートの人間をなんとか救おうとしてるのがいい感じだけど、凛子ちゃん曰く
    いっぱいいっぱいみたいだから、いつか自分のファントムに飲まれそうで恐い。
    次回<絶望の淵に叩き落としてやるぜ>
    あれ以来のフェニックスとの再戦はどうなるか。そろそろゲート救出失敗のパターンも見てみたいです。

  14. I’m not sure where you are getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for great info I was looking for this information for my mission.

  15. Pretty section of content. I just stumbled upon your website and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account your blog posts. Any way I’ll be subscribing to your augment and even I achievement you access consistently quickly.

  16. I’m not sure where you are getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this info for my mission.

  17. I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was great. I do not know who you are but certainly you're going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

  18. What i don't realize is if truth be told how you're not actually much more neatly-favored than you might be right now. You are so intelligent. You already know therefore considerably in terms of this matter, produced me for my part believe it from numerous numerous angles. Its like women and men don't seem to be involved except it’s something to do with Girl gaga! Your personal stuffs excellent. At all times deal with it up!

  19. Hello, you used to write great, but the last several posts have been kinda boring… I miss your great writings. Past few posts are just a bit out of track! come on!

  20. Heya i’m for the primary time here. I found this board and I in finding It truly helpful & it helped me out much. I'm hoping to provide something again and aid others like you aided me.

  21. I’m not sure where you are getting your info, but good topic. I needs to spend some time learning much more or understanding more. Thanks for wonderful info I was looking for this information for my mission.

  22. I don’t even know how I ended up here, but I thought this post was good. I don't know who you are but definitely you are going to a famous blogger if you are not already ;) Cheers!

コメントする