RIDER WIZERD
第28話:「盗まれたベルト」

「私の研究を横取りしようたってそうはいかないぞ」

中本先生クズすぎて...(ヽ´ω`)


前回のメガネのゲートはどうなったか
シレッと放置気味でしたが海外に逃げたのでセーフ、とのこと。
まあ秋田や福井くらいでも安全圏なので海外なら問題ないのでしょう。 というかTV見る限りメデューサの活動範囲である関東の一部のみが危険地域ということになるのか。

ゲートになるのは東京近郊にいる必要もなく、海外からの流入者にも可能性はある。 メデューサが空港で張ってたのもそういうことなのでしょうね。 ...地道だ...

海外の発掘品
ビーストハイパーの指輪は国内ではなく海外で発掘されたものだった(飛行機で帰ってきたからわかんないかと思ったけど、海外アーティストらしき人たちと同乗してたっぽいので海外だと判定w)
攻介はどこでビーストのベルト発掘してたっけか...
学生時分の発掘だし国内だと思ってたんだが。 関連製品が離れて埋まってるとも考えにくいから、攻介海外で発掘してたのかな...

中本先生の名誉欲
中本先生の履歴は殆ど実績が残ってなく(研究所も「朝比奈」)結構いい年齢なのに助手レベルな認識らしい。

ゴーレムの得意なこと
結局先週働かなかったゴーレムは指輪ボックス作ってた。
貴様財団Bの手先か。
ゴーレムというかドワーフみたいなキャラだけど、今後何かと関連アイテム作っていくのだろうか... もっとこうパワータイプなのを期待してたんだが。 それもこれからやるのかな。

vsスプリガン
考古学、発掘、スプリガンとくればマッスルスーツ。
ていうか「宝を守る門番」だから守衛さんだったのか。
ウィザードの怪人はたまに怪人態と職業がリンクしますねw

でも要素的には本来はビーストハイパーの指輪を守ってる役回りだったのではと思ったり。

みなまで聞かない助っ人参上
ここ二回はビースト先行、ウィザード助っ人って展開だねえ。
しかし、この二人どんどんコンビネーションが良くなってきてて、見てて面白い。 性格の相性もいいのか掛け合いも面白い。


ワイズマンの意志
そのワイズマンの判断では、現状メデューサが歯が立たなかった白いおっさんは放置でOK。 明らかにファントム覚醒の邪魔になってるのにスルーという不思議。
思えば晴人の性格上彼がウィザードとして活動し始めてからはファントムになったゲートはいないと思われる。
ということはここ半年以上メデューサたちは失敗し続けてるわけで、組織のボスたるワイズマンがその件をスルーするのは、今までの悪の組織的に中々にないパターンである。

ていうか、「私の目的は再びサバトを!」と言いつつ何も進んでないよなー。 ワイズマンだけの話だとなー。

メデューサはそのまま付き従う様子だが、グレムリンが横槍を入れてくる展開になるのかね。

仮面ライダービースト撮影会
ビーストも変身畳に物理判定あったのかw
押されてすぐ戻ってきて激写する中本先生わろたw
研究自体は熱心なんだよなあ。

シュメール文明との関係とは
さすがに適当な発言とは思うが、ビースト自体、古の魔法使いのアイテムと呼ばれるものなので、何らかの文明と結びついてたりするのはおかしくない。
今後何かしらの出自は明らかにされるのだろうか?

ワインで祝杯
湯のみで飲むあたりが研究者っぽくて良いw
攻介それに突っ込み入れないあたり、やはり同じ研究の虫なところがあるのだろうなあ。 マイマヨとか持ってるくらいだしな。

盗まれたベルト
一応はまあ犯人は謎という扱いだがコレで中本先生以外だったら驚きだw
嫌疑を向けられたグレムリンは少し気の毒かw

vsグレムリン
この博物館ロケ地はWで琉兵衛さんちと同じだから上野の博物館か。
よくアクション撮影の許可が降りたなあw
生身の攻介がグレムリン相手に瞬殺されないあたり、グレムリン的には遊んでる認識なんでしょうねえ。 彼は彼なりに知りたいことがあって魔法使いたちは使えると踏んでるのかなあ。
ゲートの覚醒についてもどこまで本気でやってるのか。

グレムリンの剣ってちょっと形状面白いな、出刃包丁みたいw

手数が足りない
ウィザードの魔法弾って魔法陣から魔力を噴出して飛んでたのか...
スプリガン自体はそんな大した戦闘力がないものの、手数が足りなくてピンチ。 先に仕掛けを置いてたグレムリンの知恵。

ここでドラゴタイムで4人に増えるのが定石と思うのだが、たぶん来週の冒頭でそれやってピンチ脱出するのじゃないかと思う。 それしか無いし。

次週 「進化する野獣」
ハ・ハ・ハ・ハイパー!
玩具バレ容赦ねえなw
しかしこの配色と、銃メイン、ライジングイクサに見える...


・ドキドキプリキュア
どう考えてもあからさま怪しいジョー岡田
キュアラビーズはまだしも卵から赤ちゃんはさすがにどうよw
>「ジョー岡田」→「ジョーカーだ」
ああww


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. 「クウガ」の沢渡ポジションがこんなジジイだったら五代がたまったもんじゃなかったろうな(笑)
      
    ハイパービーストはどこの勇者ロボですか

  2. >教授クズすぎて...(ヽ´ω`)
    あのオッサン、これまで成果がなくて存在感のない助手扱いだから、教授でもないような
    あの年でそんな扱いだと焦るわなぁ。盗みはあかんけど魔が差しちゃったか。
    しかし先週「真由ちゃんウィザード2号来る!?」って展開で今回の頭もそこに触れてたから、オッサンが発掘したシーンで「この人ビースト2号になっちゃうの?」と思っちゃった人とかいないだろうか(笑)
    なーに、銃が変身アイテム兼ねてるライダーも過去にいるし。まあCMでハイパーバレしてるんですけど!

  3. >> 教授クズすぎて...(ヽ´ω`)
    …某iPS細胞で臨床云々のヒトを連想してしまいました(爆。自力で発掘できてる分、この人の方がマシ、とは思いますが。

  4. これからゴーレムが何か作るたびに世のお父さんたちの悲鳴が聞こえてきそうですね。

  5. もはや自業自得としか…どうしてくれるんですか先生。
    思えばビースト登場からパワーアップまでが短かった気もしますが、
    八月いっぱいで終了だからむしろ遅いぐらいなんですね。
     
    >キョウリュウジャー
    ラミレスさんは劇場版ぐらいには再登場してくれますかね。

  6. >キュアラビーズはまだしも卵から赤ちゃんはさすがにどうよw


    マナやありすはともかくそれにツッコミを入れない真琴は、まさか卵生……!

  7. ドラゴタイマーはたぶん魔力不足で使えない→
    次回はビーストハイパーの一人舞台
    という展開じゃないですかね
    冒頭で魔力渡してましたし...わざわざ描写してるということは
    何かしら意味もってそうですし
    といいつつ単にちゃんとあげてますよというだけで次回タイマー普通に使ったらどうしましょうw

  8. キョウリュウジャーの短い恋だった…→ワタシモデーズの流れにふいた

  9. <ファントムを増やし、再びサバトを開く>
    サバトは日食の日にゲートを集めれば実施出来るものだと思ってたのですが、
    ファントムの数も必要ってことでしょうか? そう都合良く日食は来ないだろうし、
    どういう条件が揃えばサバトを開けられるんでしょうね。
    <ベルトがねえと、食えねえよ>
    相当なピンチなのに、食う方の心配をしてるとかw
    ウィザードがドラゴタイマー使わなかったのは、コヨミに魔法を分けた直後だから?
    そして確かに中本さん、クズ過ぎます・・・。
    次回<いよいよお前も命がつきそうだな>
    ピンチをチャンスに変える面目躍如!新フォーム登場ですが、CMバレが酷すぎて困ったもんです(汗

  10. >サバトを開く
    どうも口実に聞こえてしょうがない。
    やはりワイズマンと白いおっさんは同一人物で、魔法使い量産して何かやらかす気なんじゃ?
    魔法使い生み出すには、一旦絶望させなきゃならない以上そっち方面の汚れ役が必要。
    失敗したら晴人が始末してくれるので無問題、と考えると・・・
    メデューサはともかく、グレムリンは二面性に薄々感づいている?
    ここにきてフィギュアーツ・ビーストハイパーWeb行き!
    強化フォームは搾れるとふんだか。

  11. >>ファントムになったゲートはいないと思われる。
    どうでしょうね。
    ベルゼブブが得意の手でゲートを絶望させる的な台詞がありましたし。

  12. いい加減死の恐怖で絶望しろはやめろっつーの
    来週ビーストが強化されるわけですけど、食事問題はどうなるんでしょうね
    強化であっさり解決とかは嫌だなぁ
    逆に必要摂取量が増えるとかだと面白そうだw

  13. >>ファントムになったゲートはいないと思われる。
     
    仮にいたとしても晴人は知らないということか。
    知っていたら頭抱えるだろうからなあ。

  14. >しかしこの配色と、銃メイン、ライジングイクサに見える...
    これで最新装備よりも初期装備の方が活躍するバトルスタイルでしたら、いよいよもってライジングですねw


    >キョウリュウジャー
    非番時に駆り出された先が、ライブ会場の警備員とか、怒哀の御二人マジ御疲れ様です。

  15. >関連製品が離れて埋まってるとも考えにくいから
    オーズのアンク肉体と他のメダルの例もあるし何とも。
    >ファントムになったゲートはいないと思われる。
    でも晴人の行動範囲も狭いからな~。知らないところで発生しててもおかしくはない。

  16. キョウリュウが浦沢脚本かと思うような回だったことに触れないとはw
    惚れさせて無力化とかヒーローのやることじゃねぇw

  17. >「ジョー岡田」→「ジョーカーだ」
    キュアラビーズをくれたあなたと闘うことなんてできない!
    僕と君たちは闘うことでしかわかりあえない

    こうなるんですねわかります

コメントする