RIDER WIZERD
第12話:「希望の和菓子」

「甘いもん食べたかったら店で買え」

魔宝石完成
はやっw
仕事が速いとは言われたが、まさかこうもアッサリと出来るとは... 都合4スタイル分のパワーアップリングが出てくることになるんですが、それぞれにそれなりのハードル欲しかったかなあ、まあハリケーンドラゴンの場合は魔宝石の塊手に入れるところがハードルではあったのですが。

しかしおっちゃん、明確な意志で作ってないというのに、エンブレムデザインまでキッチリこなすよね...

瞬平のやる気
前編通じて空回りし続けたわけですが、制作側として彼をどうしたいのか中々に測りかねる。
サポートも変身もしないパートナーとしては虎太郎(剣)や啓太郎(555)と同カテゴリーなわけだけど、彼らのように主人公の身の回りの世話してるわけでもなく、何かしらの直感が働いたり、特技や立場を生かした調査もするわけでもなく。 こういう見てる側の疑問がそのまま彼の悩みとなってるわけですが、落とし所がやはり読めない感じです。

ゲートとしてファントムは粉砕されてるから、魔法使いに覚醒することもないしなあ。
とりあえずは今回のエピソードの落とし所がどうなるかですね。

ヴァルキリーファントム
戦乙女ヴァルキリー、だが男だ!
久しぶりに人間体での気苦労とか、ゲートに対するアプローチも頭脳派だった気がします。(でもはやはり絶望させるパターンにネタ不足感は否めない)
戦闘力自体は今のウィザードには敵うべくもない感じか。 ちょっと頑張ってたけどね。

和菓子の達人
そんな和菓子も今やもう、的な。
腕は確かならば足りないのはマーケティングだ、そういう意味じゃヴァルキリーの人のアプローチは的確だったといえる。
しかしこう、契約打ち切られる時の昼ドラ感! 昼ドラなら犯人は契約奪った和菓子屋だな!

ヴァルキリーの目論見
弟子の方を狙う→ウィザードを弟子の方に張り付かせる→手薄になった本命:親方の方を狙う。
作戦の展開はウィザードの支援込みなところが中々に頭使ってるけど、正体明かすのが早すぎた。 ていうか目星がついてるなら、コヨミとバイヤーのおっさんの動向を探るべきだったのではないだろうか...w

きぼうの饅頭、ぜつぼうの饅頭
500個の売上というと、これ1個200円として10万円か。
まあ金額以上に藁をも掴む思いのところを打ち砕いた効果が高い。

仮面ライダーウィザードハリケーンドラゴン
緑色っぷりが実にゴーカイグリーン...
ドラゴンモードは二刀流がデフォになっていくんでしょうか。 いっそ合体剣にでもなればと思うが...w
クリスマスプレゼントにもう1本行っちゃう?

ドラゴンは属性強化だと思ってたけど、まさかのサンダー魔法。 え、属性変化っすか!?
予告を見ると羽ついてますね、コレで飛行が...って元々飛べるがな、ハリケーンスタイル。 フレイムが頭で、ハリケーンが翼、あと2つのスタイルもドラゴンのパーツがどこかに付くっぽいね。
あとは尻尾と足(爪)ってところでしょうか。 尻尾だけ増えてもなー。

瞬平攫われる
でも公式の予告だともう戻ってるなw
親方の希望/絶望にはまだもう一捻りある模様... さて瞬平は汚名返上なるか。


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. とりあえずバルキリーなのに女怪人でなかったのが悲しい…
      
    この分だとウォータードラゴンは間違いなく冷気属性が付きますね。

  2. 押し売りで食わされたタコさん達が、和菓子の美味に気付いてぞろぞろやって来て、
    親方さんがまた希望を抱いて再出発する…そんな結末でしょうかね。


    玩具のウィザードラゴンが無茶苦茶かっこいいですね!
    そのままオブジェとして飾るだけでも、遜色ない出来映えですな。

  3. ドラグレッダーやキャッスルドランと違い、炎ださないドラゴンっていうのが珍しいですね。

  4. >しかしハリケーンドラゴン、ドラゴン付与した途端雷属性付いたぞw どうなってんだw


     風属性を強めたら雷効果が発生したパターンっていうのは確か何かの作品で前例があったはず……何だったか思い出せませんが。
     先に徹也先輩を襲撃して「ああこいつがゲートか」と思わせておいて本命は諏訪太朗親方、っていうのはこれまでのルーティンあってこそのひっかけですね。

  5. >ヴァルキリーさん
    ヴァルゴゾディアーツが男性だったのは予想範囲内だし、聖闘士聖矢的には正解なのですが、
    あんなのが戦い疲れてくずおれた時に舞い降りてきたらそりゃ絶望しそうですな。
     
    >ドラゴン付与した途端雷属性付いたぞw
    聖剣伝説3的には雷も風属性に入るので、差し支えないかと。
    あるいはドラゴンリング使用時には属性が風から天になるとかで。

  6. >瞬平くん役に立ちそうで役に立たないパターン(後半盛り返すか?)
    次回フォロー無いと本当に役立たず。今回は足引っ張てるし、どっち道ヴァルキリーが和菓子の契約にきたんだろうけど瞬平が連れてきたから疫病神みたいだし・・・。

  7. あの和菓子の売り方は…どうなんだろうなぁ…。
    無理やり売ってるだけだしなぁ…。
    ハリケーンドラゴンさんは販促にも程があるw


    >玩具のウィザードラゴンが無茶苦茶かっこいいですね!
    久しぶりに楽しい大型玩具ですねー。
    キックのときの変形はでっかい足だったのか…。
    劇中だと何になってるのか良く分からなかった…。

  8. 瞬平が役に立つところが全然想像できない(汗


    ハリケーンドラゴンかっけぇ~

    予告で羽根まで生えてるし。

    ひょっとして胸に顔って一番かっこ悪いんじゃなかろうか
    (フレイムドラゴンさん不憫な・・・)

  9. 新フォームのお披露目が結局意味なかったとか、新フォームを”練習台”相手にお披露目とか、いろいろ微妙で反応に困るw
    まあ、新しいっちゃ新しいんだがw

  10. 主役回じゃない上にギャグ回で
    公式で下級怪人相手に強化フォームを披露した先輩ライダーが(ry
    いやあの話好きですけどねw

    >ゴーバス
    Jとエンター怪人態がかっこ良すぎる。だけど「俺は冬を超せるのか...?」
    これフラグじゃ...?いや全員生き残って欲しい所...
    が先輩庇って致命傷とかありそうで恐い

    >ウィザード
    なんでヴァルキリーなのに男なんですかやだー!
    でも普通にデザインカッコいいから困る

  11. >ひょっとして胸に顔って一番かっこ悪いんじゃなかろうか
     
    電王クライマックスF「…………かっこわるかねぇぞ」
    ゼロノスベガF「…………ああ!かっこわるくない!!」

  12. 急にサンダーとか使い出して、マジンガーだと思ってたらグレート方だったで御座る。


    オーズのプトティラがたまに尻尾使ってましたし、尻尾だけでもなんとかなるはずですw

  13. 魔法石が俺にもっと輝かせろと囁いている

  14. >尻尾だけでもなんとかなるはずですw

    ナメック星で、フリーザ様が、ベジータを
    いたぶった攻撃があるじゃないですか!!!

    敵の装甲を剥がしてから、尻尾で敵の首を巻きつけて、
    背中に、パンチはしないから、銃でも、剣でも・・・

  15. >オーズのプトティラがたまに尻尾使ってましたし

    じゃあ尻尾使うのウォータードラゴンですね。
    風が雷になったんなら水が氷になるはず・・・
    土はどうなんだべ、鉄?

  16. >親方の希望/絶望にはまだもう一捻りある模様
    親方の希望=先輩とかですかね?
    それだと単純すぎるか

  17. <すご過ぎて逆に不安だろ>
    晴人の言うことごもっともです。止めてやれよ・・・w
    でも饅頭500個で絶望って。1ヶ月ぐらい引っ張って、支払いの時になって
    実は嘘でしたってやるのかと思ったが、あっさりばらしましたね。
    <さすがドラゴン、すごい威力>
    それぞれにスペシャルリングがあるのかと思ってました。
    サンダーは必殺技じゃなさそうだから、また出てくるのかな?
    次回<僕なんていてもいなくても一緒なんです>
    今回かなり落としたから、次回で挽回してくれると思いますが・・・。
    みなさんが言われるように、瞬平がどう役に立つようになるのか想像出来ないw

コメントする