WAPって何の略なんだろうと思ったらウィザード・アクション・プリーズ! だそうで。
最後がプリーズだと思わなかったw



そんなわけで今年のボーイズトイ製アクションフィギュアはこんな感じです。
スタイルが今までのシリーズとは段違いにかっこ良く歴代でも最高の出来なんじゃないでしょうかこれ。
去年のフォーゼもいい感じでしたがさらに磨きがかかった印象。


メインギミックなのに写真撮るの忘れててアレですが、首元のボタンを押すと頭が光る謎ギミック付き
そのせいで頭のクリアパーツは色が暗いです。
頭の造形は結構いい感じじゃないでしょうか。
胸のアーマーにもクリアパーツが使われており、ちょっとゴージャス。


フォーゼと比較。 色の差もありますがだいぶ締まってスマートに見えますね。


今回映画終わった後にお疲れ会やってたのが良かった。 今後も是非入れて欲しいシーンです。


ディテールとか。 指輪はさすがに単色ですがそれぞれちゃんと造形されています。
なにげに驚いたのはバックルの金ラインが入ってたところでしょうか。 オーズもフォーゼもほぼ単色だったし、黒が塗ってあればいいかと思ってたんですが。 リングベルトはコートと一体成型です。


コートは軟質パーツになっており、可動の妨げにはなるものの、そこそこには動かせます。


一部返せば翻ったようにも出来るのでこんな感じにもショータイム。


フォーゼから一番変更されているのは股関節がボールジョイントから二軸関節に変わってる点ですね。
これでネックだった股関節の隙間が解消され見栄えが良くなり、腰のラインが綺麗になりました。 まあコートで見えないんだけどw


このへんからはアクション交えつつオプション紹介
\コネクト/\プリィズ/


ウィザーソードガンは、ガンモードとソードモードの二種が付属(変形はなし)
シェイクハンドな手はガンモードが開き、ソードモードが閉じの状態です、可動しないので他のスタイルでは入れ替わってると嬉しいのですが。


相変わらずトリガーには指はかかりません。


キャモナシューティンシェイクハン!キャモナシューティンシェイクハン! フレイム! シューティンストライク!


炎のエフェクトが見つからなかった...


ソードモードへ変形はしません。


ソードの方はまあ例年通りの感じですね。 軟質素材なので軟いですが。


キャモナスラッシュシェイクハン! スラッシュストライク!
しかしアクションフィギュアからは魔法使い成分は全く感じられんなw


武器二個あるので毎度のごとくダブル装備が出来たりするんですが、ウィザードの場合コピーで増やせるからこういう遊びが「アリ」なのは大きいですね。


ルパッチタッチマジックタッチゴー!ルパッチタッチマジックタッチゴー! チョーイイネ! キックストライク!


台紙の魔法陣は、足元に浮かぶ魔法陣としても使えるのがポイント高い。 クリアシートだったらなお良かったw
SHFに期待ですな。


サイコー!

正直今年はコッチはメインカラーのみでSHFで揃えるつもりだったんですが、SHFが他のスタイルが大体Web限定に行きそうでどっちを買ったもんかと悩むところだ。 SHFの方は来る頃にはもう出番無さそうじゃん。

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仮面ライダーウィザード WAP! 01 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル


2/SHFウィザード

| コメント(7) |

コメント(7)

  1. 武器のシェイクハンズの部分は、ウォーターだと逆みたいですよ。前の赤い部分が青になってしまってるので、フレイムで使うのは難しそうですが。

  2. 今回は楽に頭が外れるんですね
    アーツの顔のでき次第では・・・

  3. 目に見えて毎年出来が良くなってるのは凄いですよねぇ。
    クリアパーツも多くて見栄えいいし。

  4. フォーゼ後期で実装された肘の二重関節が組み込まれていればほんとにアーツ要らずになっていたかも。
    しかし、発光ギミックで頭の稼動は期待していませんでしたが、左右だけではなく上まで向けるとは。

  5. スペシャルが入ればWASPになったのに…。

  6. 雑誌等で関連商品色々見てますが、今回SHFの造形がちょっと心配で迷ってます
    他が頑張っているのかもしれませんが

  7. いわゆる組み替えという方向性での遊びは期待できませんが、
    その分造形や発光ギミックなどで頑張っていますね。
    発光ギミックの分目が暗めではありますが、変にクリアパーツの下にメッキを入れると、
    光らせた時に眩しすぎますかね。

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