RIDER WIZERD
第25話:「命の選択」

「魔法使いが化かし合いで負けるわけに行かないからな!」

婆ちゃんの思い
攻介からしてみれば随分勝手な言い分だけど、自分を思ってのことだからなおのこと辛い。 とはいえ婆ちゃんここまで覚悟決まってると絶望のしようもないw
毎度思うことだけど、攻介が婆ちゃんのアンダーワールド行ってファントム食べてくれば万事OKなわけなんだが、やはりアンダーワールドへ行くにはある程度絶望して入り込みやすい状態にならないと無理なんだろうか。
微妙なレベルで不便だのう。

グレムリンの策略
裏をかくのが好きなようだけど、その行動が必ずしも有用と言えない残念系策士グレムリン。
もう一歩深く考えて行動して欲しいところだが、一応頭脳派だけにやり取りは面白い。
グリフォン使ってウィザードとメデューサぶつけたのは良いけど、それヘタしたら自分も殺されかねないよなw

メデューサ様の一人遊び
普通にボーリングしててワロタw
フェニックス存命時は一緒にやってたんだろうか。
でもこのボーリング場施設がまともに動いてると思えないから、ミサちゃん一人でピン立ててボールを転がして、ピンを立てて... と思うと切ない... (´;ω;`)

vsメデューサ
ランド先発ですでに敗色濃厚感がヤバイ。
とはいえ、なんか普通に戦ってたからランドスタイルの意味はあんまなかったよね。
ボーリング場のレーン上でのバトルだったけど、二人共つるつる滑ってるのがなんか面白かったなw

キレたミサは目が光ってたのがなんとも本気っぽくて怖いw

人質交換条件
バックルも没収とは抜け目がないが、条件としてはグレムリンが勝ちすぎてるなw

晴人の策略
前回の指輪交換は玩具販促のサービスではなく、伏線だったとはw
ドルフィンもそうだったけど、ウィザードライバーとビーストドライバーでは魔法の効果が変わるのが面白い。
ウィザードが使うドルフィンは地中を水のように抜けていく魔法で、ファルコンは羽による変化魔法(幻影ではなく攻介自身が羽になってる)
残りのカメレオンやバッファローもビーストが使う時とは違う効果になるのかなあ。

地中からの飛び蹴り→コネクトからウィザードライバーによる遠隔射撃の流れが華麗で、久々にかっこいい晴人が見れた気がするw

ダブル変身
今回のライダーは2号ライダーとは早い段階で打ち解けたので30話前でのダブル変身実現となりましたが、ビーストドライバーの音声がうるさすぎて、ウィザードライバーの音声が殆ど聞こえないw
しかし、ビーストのポーズがいつも以上に荒ぶってる。

ビーストvsワータイガー
意図せずしてプロレス対決になったが、まさかキン肉ドライバー(中途半端)炸裂とはw
このキン肉バスターってバッファのツノで相手を固定してたんだろうか。
予告でまさかと思ったらガチだったよ。 ゼロノス、伊達バースに続くレスリングライダーの誕生か...

ウィザードvsグレムリン
参謀グレムリンの実力やいかに。 二刀流を駆使して戦うさまは並のファントム以上の力を感じるけど、それでもフェニックスやメデューサほどの圧倒差はない印象ですね。

ドラゴタイム発動したのも相手交換してからだしなあ。
まあそれでもビースト相手だとやや余裕が見えたか。

ビーストキックストライク
ウィザードの原型なら、ビーストにキックストライクがあっても不思議ではない。
地上の蹴り上げから始まる乱舞技と思っていいのだろうかw まあシチュエーションによって形態変わるのがライダーキックではあるが。 紋章ぶちぬいて蹴りかますのはかっこいいな。

見送りどころか福井まで帰る攻介
婆ちゃんの理解は得られたんだろうが、家帰ったら親にいろいろ引き止められそうだよなあ。

次週「学園潜入」
酷い女装を見た。

次回はメデューサ回っぽい。

・ドキプリ
四葉財閥の前では個人情報とかもう隠し事できんな...(´・ω・`;)


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. メデューサは一人でボウリングに興じていたのかと思うとなんとも…w
    そして御約束同然に蹴散らされるランドスタイル涙目。


    >キョウリュウ
    かっこ良過ぎる軍平先生!
    よもや最新ブラックの相棒として元ブラックが帰ってくるとは。

  2. メデューサ様の一人ボウリングはじわじわ来ました。
    魔法使いに一人ボウリングを見られたことで目からビームが出るくらいブチギレるメデューサ様が可愛くてどうしたもんかと(笑)


    ○キョウリュウ
    グリーンの父親がゴーグル/ダイナブラックで、ブラックの元相棒が軍平先生で、ブルーの妹がデカイエロー。こうなったら赤桃の関係者も戦隊OBでよかったのでは!


    ○ドキプリ
    マナが真摯に剣崎さんに謝ろうとしている一方、無断で指紋足型DNAを採取照会しているありすお嬢様は常に平然としてるという(笑)
    やっぱりこのお嬢様は最恐プリキュアかも知れない……

  3. 仁藤家の二人に関しては何ら心配はありませんでしたが、
    万一瞬平が命を落としていたら晴人が絶望してファントム化していたかも知れません。
    自分が救った人達の生存もまた晴人の希望なのでしょうし。
    メデューサさんは次回でスポットが当たるようですが、退場イベントということはないでしょうね。
    フェニックスさんみたいに不死身じゃないからそのまま死んでしまいそうですし。
    さすがにペガサスに転生しました、みたいなことはないでしょうけど。
     
    >立風館父
    剣崎・エターナル「お、お前は!?」

  4. >ミサちゃん一人ボーリング
    よく見たら「全てのレーンにピンを立てている」ので
    一人遊びでするなら倒すごとにレーンを変えるんじゃないかのぅ・・・

  5. >毎度思うことだけど、攻介が婆ちゃんのアンダーワールド行ってファントム食べてくれば万事OKなわけなんだが、やはりアンダーワールドへ行くにはある程度絶望して入り込みやすい状態にならないと無理なんだろうか。
    やっぱり「アンダーワールドに最初っからファントムがいる」んじゃなくて、「絶望した結果中の魔力がファントム化する」、って考えた方がいいんですかねこれ

  6. 戦闘力高くていい作戦思いつくのにうまいこといかないってグレムリンはスタスクか

  7. メドゥーサ「ピン立てのためにグール召喚したわ」

  8. 四葉財閥は他のプリキュアの個人情報やデータ、弱点とかも収集してるんだろうな・・・

  9. >グリフォン使ってウィザードとメデューサぶつけた
    結局、両方潰し合ってくれってことだったのかね?グレムン的には。強さ的にはフレイムスタイルと互角だったので、他の2幹部の足下にも及ばないみたいだが。
    今回はなんつーか中二病的な面白さだったな。指輪交換あたりが。


    >ドキプリ
    最初に全員で顔合わせして、その後で一人づつ仲間になるってキョウリュウとモロ被りじゃないっすかぁwホントに偶然なのか?w
    それはともかく、雪路センセーってば、結構マナになりきってるじゃないですか(ハヤテ3期面白かったぜよ)。

  10. DQNな同僚がようやく居なくなったと思ったら池沼な後輩に付きまとわれる事になったメデューサさん。
    そら目も光るくらいストレスがマッハになるわな。

  11. どうでもいいけど、主題歌の
    昨日、今日、明日、未来〜が最近
    昨日、今日は志田未来〜に聞こえて困る

  12. <引っかかった!>
    ソラの作戦がなんか微妙な感じ・・・(汗
    メデューサの一人ボーリング、ピンはきっとあの髪の毛で立てたんですよw
    <ごっつぁん!>
    久しぶりにビーストがファントム食えて良かったですね。キックストライクも格好良かった!
    そしてすっきりした終わり方でいい感じでした。
    W変身も見れて、うれしかったです。
    次回<今度こそお前を食う!>
    メデューサ回のようで。人間時代のエピソードが見れるのかな?
    退場はないとは思いますが楽しみです。

コメントする