RIDER WIZERD
第32話:「危険なアルバイト」

「100マン!?」

冒頭のサラダ油爆発で爆笑してしまったw

サバイバルクッキング
攻介の場合別段金に困ってるわけでもないので、このキャンプってほとんど趣味だよなー。 ひとりバーベキューって効率がいいわけでもなく。
そしてサラダ油(って、バーベキューに要らない気がするが)投入大爆発で爆笑した。 そう今日は巨匠回。

旧友との再会
お前全然変わらないなー!っていう再会から、お前変わったな...と言われてしまう金の魔力。 おそロシア。
攻介の在籍してる大学は、福井らしい。 婆ちゃんも福井から来てたし地元の大学に入ったんかな。

独自のゲート探し
唐突に始まる路上ヒーローショー
仕掛けたのはメデューサ。 グレムリンに上に付かれるのを嫌って独断で動いてたわけだが、グレムリンはこれが気に入らない。
これまで何があってもヘラヘラしてたけど、メデューサを部下においた時点であからさまに嫌な感情を出してる。 いやしかしココで不協和音出す意味もないよなー。 ソラの目的としてはメデューサと仲良くやったほうがよさそうなんだけど。

メデューサ様のストレスマッハ過ぎる展開。

ギター屋敷
どう見ても公園内に勝手に住んでるわけだが、中は結構な本数のギターがあるので盗まれでもしたら即絶望しそうだ。
ココに手頃なゲートがいるというのにグレムリンときたら...

1日100万
うまい話には裏がある。 ウィザードの登場人物も基本的にはお金に余裕が有るわけでもないようだ。 引っかからなかったのは凛子と晴人、コヨミくらいか。 晴人は100万と言う金額には驚いてたけど、特別それでどうしようという発想はしてなかったなー。 ホントにファントム倒してゲートを守るのが全てなんだな。

ちなみにいつも食べてるプレーンシュガーのドーナッツは1個200円だということが判明。 意外と値が張るけど、個人の移動販売だとこんなものかな?

100万の罠
一堂に集めてゲートを探しだすというソラの作戦。
なのだが、ゲートになる人間の法則性が不明だったのでこの方法が効率的なのか懐疑的だけど、ヒット率が異常に高かったのでゲートは金銭に困ってる人間が多い傾向でもあるのだろうか? 夢と連動してるのなら有りそうな話だけど。

電気的な仕掛けでマジックミラーになってたけど、これはなんか違うテクノロジーじゃないだろうかw

しかし金のかかる作戦だ、ワイズマンの貯金がもたないぞ...

ファントム絡みだと気づく
これ序盤で襲われてたゲートがいなかったら気が付かなかった可能性がデカイ事を考えると、つくづくメデューサ様ナイスアシストと言わざる得ない。

結果的にソラの作戦は失敗したものの、穏便にゲートの発見と確保、そのまま横浜まで移送したのち絶望させるという作戦は、表立って動かない分かなり厄介だった。 メデューサが気まぐれでアドバイスしてなかったら間に合わなかっただろうしねえ。

潜入作戦
流石にドレスアップでは侵入できなかったw こういうのは不可視魔法が使えるビーストは便利だ。 てかスモール使うときはユニコーンとセットで動くべきだと思うんだがなw

メデューサの気まぐれ
よほど腹に据えかねたと見える。
この二人が足引っ張り合ってる間はかえって安心じゃないかこれw

横浜の別邸
ドクターマキィの実家じゃないですか!
外にはウヴァさんが落ちた落とし穴とかまだ残ってんじゃね!?
ここまでの手際は見事なんだけど、絶望させる手段がおなじみの「死への恐怖でry」なのがどうにももにょるなー。 まあ複数相手だとこうなるかなー。

vsボギーファントム
特別能力も無さそうな一般ファントムなのに、案外と強い。
ビーストハイパーはチェンジしてしまうとマントチェンジ無くなっちゃうのでかえって適応能力が下がってる気がするなー。

そしてインフィニティ販促月間なので無敵の強さを誇る、ウィザードインフィニティ。 ダイヤモンド鉄壁防御恐るべしや。 最初からそれでやれよといわれるw

ボギーというのは幽霊のような妖精を指す。
ガンダムSEED DESTINYで所属不明艦(ガーティ・ルー)をそう呼んでたのも同様の意味。

まあいいや
あまりにあっさり片付いてまさかの一週エピソードと思いきやそうもいかないようで... 幽霊っぽいのは本人の人間体にかぎらずボギーの能力にも関係してるようですな。

次週「金で買えないモノ」
なんだかんだでビースト回になりそう?


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. それにしても、ビーストハイパーさん弱過ぎるんですが…

  2. メデューサさんはスカイツリーやネズミーランドに通えばいいと思うの。

  3. にゃる子さん見てて唐突に思いましたが、銃の遠距離攻撃+ひらひらの中距離攻撃のビーストハイパーさんってルナトリガー結構似てる組み合わせデスね

  4. ルナトリガーで思いました。
    ビーストハイパーさんも青と黄色で基本色が一緒ですな。

  5. 攻介の友人がお金を得て変わってしまうという話でしたが、ソラの方がよほど劇的に変わっていたような……。そんなにメデューサのこと嫌いだったんですか。

    メデューサの仕打ちは気にしていないのかと思っていましたが、この分だとかなり根に持っていそうです。

  6. ソラ。下剋上が嬉しいのかもしれないが、
    あんまり調子に乗ってるとメデューサに後ろから刺されるよ(汗

  7. ゲートを集めるという方針はともかく集め方が普通はまず騙されんくらい滑稽無灯過ぎてソラが策士キャラ(笑)になっちゃった感が。
    これがウヴァさんやフェニックスさんだったら「おおバカが珍しく頭使ってる!やっぱバカだけど!」ってなるのに

  8. ソラってミサに対して悪意はあっても敵意はないと思っていましたが、思うところはあったんですね。
    さすがに「これ捨てといてね♪」は酷過ぎる。見た目よりも随分と精神年齢は低いのか…

  9. 滑稽無灯→荒唐無稽じゃないの?

  10. >ちなみにいつも食べてるプレーンシュガーのドーナッツは1個200円だということが判明。

     もしかして晴人・・これしか食べてないのか?。
    そしてこれを買う金はどこから・・?

  11. >まあ複数相手だとこうなるかなー。
    鬼畜な作戦としては1人ゲートじゃない人間を用意して目の前でころして「次は誰かな?」みたいな感じで絶望させるとか。

    ・・・
    私の地域だけかもしれんが新聞のキョウリュージャーのラテ欄が『侍ゴールド』になってて吹いた。その書き方だとシンケンジャーみたいじゃねえかww

  12. 一年前にもソラと似たようなことをして仲間に嫌われた為に
    ダークネビュラ送りになった蟹がいましたっけねえ……

  13. 生前のボギー氏はかなりの資産家で、100万円はその資産を切り崩してたりしてたんかなー、と予想。
    横浜の別邸が生前の住居だとすれば辻褄は合う気はするし。

  14. 今更言うことでもないけど
    なんで律儀に通常スタイルで戦ってるのかよく分からない
    ドラゴンスタイルは魔法力が上がるから消費も激しい、ってのがデメリットかもしれないけど
    劇中で見てる限りはそうは見えないし
    ダブル以降は極端にインフレは起こさないように最低限理由付けはされてただけにウィザードでもそこは徹底してほしいな

  15. >もしかして晴人 • • これしか食べないのか?。
    いっぱいおかわりしてましたやん

    通常フォームで使えるのに役に立たないとかミラージュマグナムちゃんはメダガブリューさんとは大違いだなあ

  16. ビーストさん、お食事タイムのはずなのにご飯を爆殺しちゃってるのが気になりました~。
    ウィザードはもう通常スタイルとインフィニティだけなのかな?レヴィアタン(しつこいw)はもう出ないのか?!


    キュウリュウジャー
    次回予告の戸松遥がめっちゃ可愛いですやん。来週が楽しみですわ~。つか、次回限りでないことを祈りたい。

  17. >スカイツリーやネズミーランドに通えばいいと思うの
    観光客ばかりで都内からすぐにいなくなってしまう可能性が…
    出銭ランドは東京じゃないですしw

  18. >ドラゴンスタイルは魔法力が上がるから消費も激しい、ってのがデメリットかもしれないけど
    >劇中で見てる限りはそうは見えないし


    やっぱりファントムに近づく(自分の体を門にドラゴンを表に出す)のは抵抗あるんじゃなかろうかと
    いや、大分デレてるけどさ

  19. しばらくすると葉っぱに戻ったりして<100万円

  20. <僕に内緒で何してるの>
    ソラのブラック上司ぶりが半端ないなぁ。恨みでもあるのか?普通に協力すればいいのに(汗
    しかし立てた作戦は金が掛かりすぎる上に、ホントに効率がいいのか疑問だ。
    あんな高確率でゲートが見つかるなら、買い物客でいっぱいの街にでも出かければ見つけ放題かと。
    しかも死の恐怖で絶望させるのもなんだかなぁ。
    <なかなか魅力的な友達>
    攻介が普通に見えるぐらい強烈な友達でした。なんだかんだで、攻介には力になって来たのかな。
    次回<俺に食わせろメインディッシュ>
    ビースト活躍回が少ないので、是非頑張って欲しい。

コメントする