RIDER WIZERD
第34話:「人気モデルの裏側」

「この子に手を出すな!」

久しぶりに0課登場
彼らにはもうちょっと有機的な活動を期待したい...
例の緑の魔宝石の出処も黄色同様ソラだったらしい。
赤は白いおっさん、青はアジトでゲット(白いおっさんの導きあり)、残り二種はソラから、ということが判明したわけですが、赤青はまあともかく、緑黄はソラがワイズマンと出会う前の話なので、どこから入手したのか気になる所。

アジト近隣には普通に落ちてたりするんだろうか...

アルゴス小須田部長
左遷先への要るものと要らないものを分けられるあの...(なつい
やはりファントムはゲートの名前で呼ばれることは基本的に嫌う傾向にある。 特に彼らには思い入れがある存在というわけでもないしねえ。
フェニックスはあまり嫌う素振りはなかったと思うけど、単に興味がなかっただけかなあ。

美容師の青年
グレムリンの元人格は、他のファントムと違い現在とほぼ変わりがない。 グレムリンの武器が逆刃になってる妙なデザインだとは思ってたんだけど、あれ合体してハサミになるのかな?

しかし、今回は前回の反省からか聞き込み時から晴人がちゃんと護衛についてるんだなw 反省が活かされてるのはイイネw

モデル千明
こちらはビーストサイド。
攻介は瞬平との相性がいい気がします(瞬平が唯一気を使わない相手なのでいろいろ辛辣)
というかこういう三枚目なポジションな話は晴人にやられるともにょるんだよねw

お前は今日休みだ!
とダンボールのある方向へカメラマンを投げ飛ばす小須田部長の優しさ。
正直モデルサイドの話はあまり面白みがない(´・ω・`)

人の心を持ったファントム
ファントムを身の内に封じ込めた人間。
人間の心を持ったままのファントム。
ファントムを生み出した後も存在し続けるゲート。
白い魔法使いやワイズマンが特別視してる連中のピースの揃い方は何を意味するのかしら。

毎度言ってるが、いい加減コヨミの話進めて欲しいわ...

ソラが人間の心を持ったままだったのは、偶然か、元の人格が影響してるのかが気になる所だ。 どこかの段階でファントムであることを許容したらそのまま支配できたとかあるのかもしれない(拒絶したら消される)

滝川空の足跡
気になるのは渡り歩いた美容室で尽く担当客が来なくなっている点でしょうね。
客ごと引きぬいた...のであればいずれ担当客には行き着くはずだけど、ただ単に行方不明なのであれば、自ずと答えが...

グレムリンの心変わり
美容師の性で、黒髪ロング萌え!!! ってなったのかと思ったけど、ミサやコヨミに対してはスルーしてるので、人間時代に起因してる事だと思われる。

まあ庇った時のセリフが「君は誰にもやらせない」と言ってる辺り、その真意は推して知るべし。
そして、人間時代の心がそのまま残ってるということは美容室の担当客が行方知れずなのも同様の理由だと思われるが。

ニチアサに似つかわしくない猟奇的な話になりそうだなー。

「意味が分からん一旦引くか」
引く理由あんまないよね...
今回はウィザード、ビースト共に強化フォームは使用せずか。
基本スタイルも大事。
ビーストが倒した雑魚が普通に爆発してたけど魔力吸収した様子がなく、キマイラはご飯にありつけたのか心配でなりません。

次週「空の向こう側」
このままグレムリン死んだら、ここまで引っ張った意味があんまないよなあ...
とはいえ、味方になるとも思えない。

まあ死ぬとしたらメデューサ様がとどめ刺すんだろうけど。


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. 今のところ
    1.ソラにとっていい意味で特別な人であり、巻き込みたくないと思っている
    2.ソラにとって悪い意味で特別な人であり、モデルとしての絶頂期に自分の手で絶望させてやろうと思っている
    こんなとこでしょうかね?

  2. 今見た所、ウィザードの過去ログですが31話以降が妙な事になっている様子です。

    「31話・危険なアルバイト」のリンク先の中身が「32話・金で買えないモノ」に
    なっております。

    加えて「危険なアルバイト」は正しくは「32話」、以後話数がずれており、
    最新のこの「人気モデルの裏側」は「34話」となります。
    (※現在31話が2つ、32話も2つ、左上の話数リストに表示されています)

    ご確認よろしくお願いします。

  3. ゲートと人格が異なる他幹部2名よりも、生前からタチの悪い人格をそのまま引き継いだと見るのが妥当でしょうかねソラ。
    攻介の婆ちゃんを手に掛けようとしたのも、興味本位による所が大きかったわけになりますし。


    >キョウリュウジャー
    劇場版か最終回かと見紛うレベルの火薬+CG!
    この盛り上がりようは、安定の三条・坂本コンビと実感する次第です。

  4. あたりまえだけど。
    人間の心を持ってる=善人ってわけじゃないからね。
    どう聞いても猟奇的なイメージしか湧いてこない(笑)


    ふと思ったが、グレムリンの武器がハサミなのは美容師からきてるのかしら。

  5. 今回のモデルの人はソラが人間だった頃のお客さんで、ソラとの約束で売れっ子になるべく邁進していた、
    あるいは売れる前にソラのプライドを手酷く傷付けてしまい、彼から死ぬほど恨まれていた、
    という線を思い浮かべたのですが、これまでのソラの言動を見るに人間としての心を
    残しているが故の残酷さがあるので、相手の好意を利用して陥れる可能性はありますね。
    人の痛みがわかるからこその残酷さというのでしょうか。ここに来て変に良い人になるのも変ですし。
    セオリーとしては敵幹部の素性が判明するのは大抵退場フラグなのですが、ミサとワイズマンとしては
    ソラを失ってもむしろ厄介払いになるくらいにしか思っていないのでしょうね。

  6. 仁藤のおばあちゃんに大してえげつなかった過去があるから
    素直にいい人とはとうてい思えない...

    >キョウリュウジャー
    男の俺でもウッチー可愛すぎると思ったから女性には
    大ヒットするだろうなとまず思った

    あとキョウリュウジャー二本立てワロタ

  7. 確か、ビショップさんを鎖から解放した辺りで、ガタックカリバーみたいにハサミ状態のシーンがあったような。。。

  8. Rさんの仰る通り、鎖を切るシーンで2刀合体させてハサミ状態にしてましたよ。

  9. Rさんの仰ってる通り、鎖を斬るシーンで2刀合体させてハサミ状態にしてましたよ

  10. 主人公のコミカルなパートが全く笑えない。もにょるって表現がピッタリとあう。
    ディケイドとか剣とか棒演技の人はたくさんいたけど、
    コメディのところは普通に笑えてた。
    こんなに笑えないのは初めてだと思う。

  11. <あの野郎 何故ゲートの名で呼ぶ?>
    人の心のままファントムになったソラには、ゲートの名前にこだわりがあるのは当然か。
    確かにそのソラが魔法石を二つも持っていたのは不思議ですよね。
    ワイズマンがソラをメデューサの上司にした理由もよくわかりません。
    <意味がわからん いったん引くか>
    絶望させろと命令された上司が体を張ってゲートを守るんだから、そらわけわからんわな。
    しかし、グレムリンの姿で守ればいいのにね。
    千明と空はどういう関係だったんでしょう。千明がソラを見て反応が無いのはどういうこと?
    次回<いいのか?ファントムなんか助けちゃって>
    ソラは人間態のままでも結構な身体能力のはずなんだが。。。。

コメントする