RIDER WIZERD
第39話:「ピッチの忘れ物」

「ココは俺達の神聖な場所だ!」

こいつとは相性が悪いか!
苦肉の策で変身したビーストハイパーだけど、平成ライダーシリーズのセオリー通り純粋なパワーファイターには銃タイプのライダーは相性が悪い。
それはビーストも例に漏れていなかった...
しかし、ビーストはハイパーで強くなってんのかイマイチよくわかんないなー。

コピー+ディフェンド
分身といえばドラゴタイムが基本になりつつあったからか、武器以外の分身でコピー使うのは久しぶりな気がするw
ぶっ壊されるのでお馴染みのランドディフェンドに比べると、ドラゴン付加してる分今回の壁は防御力高そうなのに、アッサリ破壊されるあたりがバハムートの強さを表しているのだろうか。

指輪の依頼
結局徹夜で指輪を制作してしまったおっちゃんは、魔法石の魔力に負けたのか、晴人の役に立つという笛木の言葉に惑わされたのか。
出来上がったリングは金装飾の今までと毛色の違う指輪。
てっきり真由ちゃん用の変身リングと思ってたんですが、別の魔法のリングみたいですね。 金の装飾は月、魔法石には太陽の彫刻。 太陽を飲み込む月、夜にする魔法かな。お馴染みの龍の彫刻がないのがウィザード用ではないのを意味している。

マネージャー激おこプンプン丸
(ヽ'ω`)日曜の朝からヒス全開を見るのは辛い。
どこからなにまでが晴人のせいというか、もはや郵便ポストが赤いのも晴人のせいにしそうな勢いである。
実際のところ嫉妬心なんじゃねーのと思うものの、わかりやすい形で和解することなく話が終わってしまった。

ファントムを増やすのは急務
ワイズマンの言うサバトは近い。
が、ワイズマンに忠誠を誓っているファントムというのが実際のところメデューサしかいないこの現状。 ワイズマンのカリスマ性にやや疑問符が付くw
その唯一部下メデューサも、グレムリンの甘言で少し疑問を持ちだしたようだけど、さて...?

待ってた☆ゼ
布団をめくったら銃を携えたイケメンが寝ていた。
果たしてココから派生するストーリーは何通りあるのだろうか。
晴人ちょっと眠そうなんだけど、うっかり寝てたんじゃないだろうかww

vsバハムート
ウィザード、ビースト共に基本スタイル。
羽交い締めにしてウィザーソードでバリバリ切りつけ。
ようやく一太刀浴びせられた。 特殊能力で攻略しづらい相手というわけではなく単純に強いのだから、ライダー側も力押ししかないのが実情か。
最終的にインフィニティ以外でまともにダメージ与えたのはこの時くらいかな。

今週のアキバレンジャーだと、こういう奴はだいたい自分に弱点作るのがセオリーだと言ってたな。 井上脚本的に。

「あんたのそばにいるとまたあの女がうるせえからな」
おう、攻介よくいったw
このあとしばらくは生きた心地がしなかっただろうなww

空気の読める男仁藤
大体この手の話をややこしくするのはこういう男だというのに、随分気遣いが出来るようになったw もっとも目を離してる隙に和也が消えてしまったわけだが。

俺たちのフィールド
味の素スタジアムだったのか... 味の素スタジアム周辺は最近お馴染みのロケ地ですが、ロケーションに必然性(中から外に出た)のは珍しいw
しかし、膝もそうだけど肘固定したままのプレイはバランス崩れてるから色々危ない。

魔法使いになったおかげでまた夢が持てた
個人的にはかなり意外だったのがこのセリフ。 晴人は自ら望んで魔法使いになったわけじゃないのに、と思ったけど、サッカー選手を目指していたのも誰かの希望になりたいからという発端であるから、誰かを守れる力を持てたことは晴人にとっては救いだったのか。
コヨミに魔力供給してるのも、そういう自らの行動で誰かの助けになっているのが実感できるカラというのがあるのかも。

そういや晴人のユニフォームはどこから... と思ったらドレスアップか?w

vsバハムート決着編
ファイヤバインドからのウォータードラゴンのフリーズで、ダメ押しのフレイムドラゴンのスペシャルアタック! →効果なし
フェニックスさんをも消し炭にしたあの炎ですら全くのノーダメージとか、どんだけ固いんだよこいつ。

んが、その無敵性を誇ったバハムートもインフィニティの前ではアッサリ爆死。
あまりに一方的すぎて、もうアイツ一人でいいんじゃないかとか思ってしまう。 何かもう一つ制約がほしいところだなー、インフィニティ。

その男、白い魔法使い
わざわざ人の姿を晒したということは、笛木の計画も大詰めを迎えつつあるということなのか。
変身するときの目だけが不気味に光るのがかっこいい。 姿が白いにも関わらず。
しかし、この人は仮面ライダー○○な名称ではなくもう最後まで白い魔法使いで通すんでしょうな、玩具出てるし、SHFも白い魔法使いって商品名だし。

お前も最後の希望だ
「お前が」ではなく「お前も」 つまり晴人以外にも白いおっさんが「最後の希望」だと呼称する人間がいる。 オールドラゴン発現時に「一人目が完成」と言ってたあたりからも明らかだろう。
真由ちゃんもその一人だとは思うが、果たして何人くらいその「最後の希望」がいるのか気になるところだなあ。
ワイズマンにせよ白い魔法使いにせよ、ファントムや魔法使い達を生贄にするつもりだとは思うんだが。

次週「自転車に乗りたい」
随分腰砕けなタイトルだけど、やっとあの真由ちゃんが帰ってきた。
現役JKライダー来るで! 「初の」って書こうと思ったけど、なでしこがどういう扱いなのかイマイチ割り切れないから「初の」はやめておこう。 いや初は響鬼のあきらになるのか...?

って来週休みか。


| コメント(21) |

コメント(21)

  1. >> 笛木
    フエキ・・・不易とでも掛詞してるんかな、となんとなく(笑)。
    三日月みたいな印章の指輪でしたが、月食召喚魔法とかだったり?

  2. > おう、攻介よくいったw

    もっといっちゃれ!(笑)
    「なぜに?」と思うほど、言いすぎだよ。あの子。


    新しい指輪の色は紫。
    まず、その色が不吉。(お約束)

  3. 仁藤どんどん気持ちのいいキャラになってますなー

    >来週
    来週お休みやねん!
    妹ちゃん登場を前にお休みとはなんと言うじらしプレイ・・・

  4. 友人はあんなにも好青年なのに女がウザ過ぎてつらい
    結局最終フォームで圧倒するのはウィザードに限らず平成ライダーの恒例行事だけど
    相手が小細工無しの純粋なパワーファイターだっただけに少々残念ですな

  5. 実際ウィザードのパワーアップは罠と紙一重なんで(インフィニティは白魔さんの想定外っぽいけど)
    温存しちゃうのも分からなくもない

  6. デーボス軍とファントムが手を組んでゴルフ作戦に……


    >笛木
    『誘う者』としてハーメルン的な意味合いかな、と思いました
    変身は指輪スキャン前に拳を握ったり、コールしてからバックルを操作したり、差別化が細かいですね


    新リングは意匠からして『日食=サバトを起こす』為のモノっぽい……
    『大勢の命が掛かっている』とは言ったものの『救う為』とは限らないし

  7. >三日月みたいな印章の指輪でしたが、月食召喚魔法とかだったり?
    見たところ変身用というより、その他魔法発動用っぽいし、
    ウィザードライバーにも反応しなかったあたりそんな感じでしょうね。
    真由ちゃんには別個に魔法使いセットを用意してあるんでしょうか。
     
    >「なぜに?」と思うほど、言いすぎだよ。あの子
    彼氏がいつまでも昔のチームメイトに未練タラタラだから嫉妬しているようにしか見えませんでしたW
    勿論晴人が和也さんに怪我をさせてしまったこともあるのでしょうけど、それは口実じゃないの?という気が。

  8. OPのま~るで月と太陽~♪
    ってこの指輪の事なんですかねぇ?
    太陽は黒というか紫ですが。


    指輪加工してもお代貰えない輪島さんにとっては
    不益さんと聞こえたかもしれませんね。

  9. なんか某錬金術師みたいな展開になるんでしょうかねぇ…

  10. >現役JKライダー来るで!
    JITENSYA
    KOIDERU
    ビーストさんですね・・・


    ウザいマネ子はウザいのが仕事なのであれはあれで良い仕事である
    晴人に和也守って貰うくらいなら和也が殺された方がましよ!位の
    本末転倒な勢いがああでもこういう女いるわってなるから困る上に
    こっちはこっちで当の和也そっちのけで
    何故か関係無いマネ子に頭下げて護衛の許しを請う晴人と凛子・・・


    ・・・ああうん、ゲートが和也の方でよかったね

  11. ハイパーにならないでも銃撃てるならハイパーになる意味が...
    (マグナムストライクが使えないのかな。)
    生身で撃ってた時点であれでしたが
    マント装備+銃装備可能な通常スタイルの方が
    ハイパーになるより強そうに見えて

  12. 白い魔法使い、あえて名前を付けるならメイガスとかですかね~。ウィザード、ソーサラーと来てるからあとわかりやすいっていうとそんなところかと

  13. 太陽に重なる月の指輪は日食を起こす魔法ですかね
    サバトの条件も日食だし

  14. 日食と月食。この対は意味があるのでしょうか?

  15. > ビーストはハイパーで強くなってんのかイマイチよくわかんないなー。

    あれキマイラが直接食餌を取ることで消化効率がいい、ってくらいの位置づけじゃ?

  16. >ぶっ壊されるのでお馴染みのランドディフェンドに比べると、ドラゴン付加してる分今回の壁は防御力高そうなのに、アッサリ破壊されるあたりがバハムートの強さを表しているのだろうか。
    MOVIE大戦で悪魔陣アタック防ぐのに使ってましたね。

  17. オールドラゴンってもう出ないんだろうかなぁ
    ドラコタイマーでの4属性出現まではやってくれるけど
    CG全開なオールドラゴンは本編じゃフェニックス戦しかやってない
    ウィザードは結構、玩具の設定持て余し気味だね

  18. オールドラゴンは成るのに時間が掛かるから率先して成ろうとしないのも仕方ないのかな?。分身にはかなり魔力使うみたいだし。

  19. ひょっとするとオールドラゴンよりインフィニティの方が魔力消費少ないのか

  20. <あんたのそばにいるとまたあの女がうるせえからな>
    確かによく言ったwww しかし後半でフォローがあるかと思いきや、それもなかったですね・・・。
    対して攻介がすごくいい奴になってきて嬉しいです。
    <これは私の指輪だ>
    ファントムと魔法使いが集まった時点で発動できる指輪?
    ファントムを集めようとしてるワイズマンと、魔法使いを集めようとしてる白い魔法使い。う~ん。
    <まだこの指輪が残ってる>
    インフィニティでも、もう少しバハムートに苦戦してくれると良かったのですが。
    次回<この手で倒してみせる>
    やっと真由ちゃん再登場!魔法使いに変身したら面白いのですが。

  21. > ひょっとするとオールドラゴンよりインフィニティの方が魔力消費少ないのか

    インフィニティはコピーできないのか?

コメントする