RIDER WIZERD
第42話:「指輪の小説家」

「我儘なゲートには慣れっこなんでね」

晴人のこれまでの気苦労が伺えます。
特に今はそれどころじゃないからはよ始末したいだろうしなw

0課崩壊
と思いきややられたのは木崎さんだけか。
てか、警察の国安襲撃されたのに、ここの警察署の緩さは何なのか(´・ω・`;)
笛木は自身につながる証拠は徹底して消したようで、先週発覚した物理学者などの情報はまだ晴人たちには伝わらないのね...

白い魔法使いの行方
先週ガックリ事切れた攻介は、入院することもなく元気そうに復帰してた。 だいたいこういうケースは病院送りにされるからちょっと驚きだ。
メインの話からやや外様にいた攻介だけど、譲君の件で白い魔法使いと接点が出来てきたのでやっと話に絡んできそうかなー。

スフィンクス強襲
手っ取り早く死への恐怖で絶望してもらおうとか、いろいろとメタ発言が困るw
晴人の方は笛木絡みで構ってる場合ではないのだけど、ゲートを放置するわけにもいかないのでゲート云々以上にもうさっさと終わらせたい雰囲気出てるけど、今週だけで2回取り逃すってのは痛恨すぎるなー。
しかもインフィニティ使って逃すとかなあ。

今週のゲート西園寺
男のサインは受け付けない。 女好きかというとそうではない。
まあ希望をくれた少女がコヨミだった、ってのは予想通りな展開とは思うけれども、ほんとにイコールなのかどうか...
いやさこんな終盤に空振りされても困るけどねw

これでその少女とであったのが30年前で~な展開なら面白かったんだけど、西園寺さんの見た目的に順当に7~8年前ほどなので、あまりひねった事にはならないっぽい。

魔法で人探しは出来ないのか
使えない呼ばわりされてしまったが、確かに探索系の魔法って出てきていないなあ。 白い魔法使いの方はわかんないけど、晴人たちは基本的にプラモンスター頼りだし、メデューサたちに至っては目視だからねえ...

凛子ちゃん0課へ転向
さすが木崎さん仕事が出来る男。 死ぬ前に人事だけは先にやってた。(まだ死んでない) 正直0課凄い、なシーンはほぼ皆無なのだが、一介の刑事よりは頼りになる...のか...?

情報統合
攻介、真由、凛子が情報交換したので、勘違い仲間割れルートはなくなったと思うw
攻介が案外と冷静だよなー。 いつもの二号ライダーなら皆まで聞かずに襲いかかってた気がするわw

ソラの誘い
ソラは何を持って白い魔法使いに心あたりがあると言えたのだろう?
そういえば最近姿は見せても戦闘にはめったに参加しなくなったな。 下手に参戦したらインフィニティに殺されかねないからか。

指輪に踊る西園寺
例によって罠なわけだけど、勝手に走っていくゲートに対してもう晴人がうんざりしつつも慣れっこなのが笑えるw 思い返せばコレより面倒くさいゲートはいっぱいいたからな、何回か弱音吐いてたくらいだし。

vsスフィンクスファントム
今回は初戦はいきなりハリケーンドラゴンだったし、二回目も即ドラゴタイマー使用だったり、晴人のさっさと片づけたい感が如実に現れてていいw
ドラゴタイマーでそれぞれ別々のエフェクトで出てくるシーンは毎回凝ってて面白いよね。

面影堂へ連行
最終的にココに缶詰にするのが晴人たちにも一番都合がいいのだが、ここに連れ込んでもよく逃げられるよねw

次週「白い魔法使いの秘密」
予告の時点でビーストハイパーがボコらてて泣いた。
久しぶり(半年ぶりか?)に登場のオールドラゴンは次回が最後な気がしてしょうがないw

・キョウリュウのEDダンスひろしくんとけんいちくん(38)が腹筋に悪すぎる。
何やってんだよwww

そういやひろしくんの方はニチアサ出てなかったっけ? KRDKの方は声当ててた気がするけどw

それにしても映画予告兼ねたOPになかなか切り替わらないな。
キョウリュウの方は変わってんのに。


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. 「死への恐怖で絶望しろ」はやっぱりお手軽コースだったか……一方で「心の支え」を確保しているあたりは、イマジンでいう「ルール分かってるタイプ」を思わせますね


    20歳弱くらいのお嬢さん探すために女性限定サイン会を描く西園寺先生を見ると、作家を目指したくなりますね

  2. >「我儘なゲートには慣れっこなんでね」
    「絶望させるのチョーメンドクサイヨー」と対をなすかのような半メタ発言・・・
    敵も味方も一般人のゲートに振り回されすぎてすごさが感じられないw

  3. >「我儘なゲートには慣れっこなんでね」
    本当に魔法使いってサービス業ですよね。
    ファントムの討伐よりもゲートへの応対というか接客の方が大変ですし。
     
    >ひろしくんとけんいちくん
    まあやちゃんはどんな顔してこれを見ていたのでしょうか。
    次回はあの人も出ますし、お二方もそのうち出演されるのかな?

  4. >ひろしくんとけんいちくん(38)
    EDスルーしてたのでなんのこっちゃと思って
    録画見直したらリアルで「ファッ!?」って声がでたわw
    なにやってんだ神谷氏&鈴村氏www

  5. 久し振りにダブルソードガンが見られて嬉しかった。
    と思ったら、次回はアンダーワールド&オールドラゴンとな。


    >ひろしくん
    東映絡みだと、映画『さらば電王』のゴーストイマジンとか……


    何故か技演出で戸松さんの顔も出たし、何だったんだ今週のキョウリュウジャーw

  6. 直前までスクールウォーズネタでツイッター大騒ぎでしたのに、「ひろしくんとけいいちくん」があっと言う間に話題をさらって行きましたね・・・。

  7. 前回のまとめで「今週のゲートさんをやってる場合じゃない気がするんだが。」と言ってた人はゴメンなさいしないといけないねww
    >匿名 | 2013年7月 8日 20:00
    ゴーストイマジンか!忘れてた…。スカルフォームはゴーストの意思だから、ひろしくんとけんいちくんは2人ともライダーだな。

  8. 凄まじいブレイブだぜ!ひろしくんとけんいちくん!

  9. <彼は私たちの味方じゃなかったの?>
    サーバーのデータまで消せるとは魔法って便利だw
    あからさまに白魔さんが悪者になって行くのといい、グレムリンからの提案といい、
    白魔=ワイズマンを思い切りミスリードしてるんじゃないかなんて思ってしまいます。
    譲を守るためには容赦しない攻介が最近ホントにいい感じやなー。
    <ドラゴタイム>
    急いでるからって早送り登場ワロタw 久しぶりの二刀流にインフィニティまで出して
    盛りだくさんでした。来週はハイパービーストにオールドラゴンまで出るのか!
    次回<やはりお前は厄介な存在のようだ>
    攻介をかばう真由ちゃんが良かった。コヨミと笛木京子の関係ってどうなんでしょうね?

  10. >ひろしくんとけんいちくん
    募集が始まったちょっと後くらいにこの二人が応募したってのは知ってました(ツィッターで流れてたので)が採用されるなんてw

  11. >ひろしくんとけんいちくん
    募集が始まったちょっと後くらいにこの二人が応募したってのは知ってました(ツィッターで流れてたので)が採用されるなんてw

  12. >来週オールドラゴン
    最後の販促かwその余波で今週は(来週も?)ビースト&メイジは出番無しとは、、、(中の人は出番あったけどね)。


    >ひろしくんとけんいちくん
    これどっかのスタジオで録ってるなwすごく嬉しそうに踊ってる姿が微笑ましいゼ。
    んで、来週は千葉さんが登場ですかwww
    追加戦士役じゃないかと言われていますが、追加戦士はメガネッ娘の方であって欲しいです、個人的には。


    >ドキプリ
    エースが割とくぎゅくぎゅしてなくて、結構良かったわ。
    てか、ノリはお蝶夫人だなw


    >その他
    牙狼、面白いな。マカセンキは途中で見るのをやめちゃったんけど、今回は渋いストーリィで飽きませんわ。

  13. >西園寺先生女性限定サイン会
    編集「じゃあ、次は男性限定握手会ですね」
    先生「(ピシィッ)」


    >けんいちくんとひろしくん(38)さん
    お前らいい笑顔すぎるわ!


    >ドキプリ
    「トランプモチーフで第五属性がAなんてますます剣じゃないですかー(新世代ライダー的な意味で)」と思ったら
    「五人目のエース」が「5つの誓い」を提唱して「その涙で何かを救えるのか」と叱咤するウルトラ展開だったw

  14. >そういやひろしくんの方はニチアサ出てなかったっけ?
    聖闘士星矢Ωのアンドロメダ瞬は入りませんか?

  15. おそらく今回辺りがゲート探し最後でしょうね、尺的に。
    やっとこコヨミの過去が明らかになるようですけど、今回の話自体はそんなに重要な話はありませんでしたね。
    しかし公式の「ほぼ」存在していたという文が気になります。

    >けんいちくんとひろしくん(38)さん
    見た瞬間「!?」てなりましたw
    今週はバックに戸松さん、スクールウォーズネタと実に濃かったです。

  16. コヨミは笛木京子のホムンクルスじゃないのか?(笛木には娘のような存在)ってのはベタな予想かなぁ・・・・

  17. 休日の朝っぱらから子供達差し置いて踊り出す38歳児達…w
    そして十中八九アドリブだらけであろう次回の千葉さんに、笑いを堪える自信が全くありません。

  18. >戦隊
    キョウリュウジャー→主人公キング、父親に出会う
    >ライダー
    ウィザード→ゲートがかつての恩人の子供に出会う?
    >その他
    遊戯王zexal→主人公遊馬、相棒との永遠の別れ EDで今までの回想という
    視聴者を悲しくするファンサービス

    遊馬が何をしたって言うんだ (´;ω;`)

  19. > 先週ガックリ事切れた攻介は、入院することもなく元気そうに復帰してた。

    ドルフィンリングあるから、大丈夫なんでしょう。
    てか、もうそろそろファントム食わないとやばくないの?

コメントする