RIDER WIZERD
第46話:「ひび割れた思い」

「この子は渡さん!」

(´ω`)親公認カップルに間男が入ってきたところにお父さん参戦、みたいな。

コヨミの健気さ
おもいっきり気になる手袋だけど、コヨミが起き上がったからといって根本的な解決にはならない。
今の晴人サイドでは手の打ちようがないことを考えると白い魔法使いが連れ去ったのは、状況が好転すると思いたいところだけど...

ソラの気がついたこと
ワイズマンはソラの思惑には気がついたようだけど、焦る様子は見られない。
余裕の根拠は何だろなあ。

しかしワイズマンとしては最初から最後まで、メデューサの眼力だけは本当に頼りにしてたんだなw

新しい指輪
白い魔法使いが真由に授けたのはまた見慣れないレリーフ。
真ん中の石に翼と支える手? 一見すると空を飛ぶ魔法、もしくは重量軽減魔法に見えるけど、攻撃的な指輪には思えない...

しかし花の女子高生がなんでもするとか言ったらどう考えてもエロ展開なんだけど、笛木さんもう達観してるからなw

今週は最初から本気です
珍しく出し惜しみなく最強フォーム出したのに、逃げられてしまうとは...
てか、ココでまたゲートが戻ってくるのを待ってるとは、どんだけ我慢強いんだよアラクネw

ヒントはソラ?
思わせぶりなセリフは、コヨミを誘き出すためか。
ソラはコヨミの状態を知らなかったから、晴人の反応である程度読まれちゃったフシがあるな。

僕のものになっちゃいなYO
謎の間男NTR展開。
人質にとった上、人質殴ってさらに攫嘔吐するとはちょっと新しい。 そして人質取られてるとはいえ、ここまで何も出来ない晴人も珍しいか。

白いお父さん怒りの乱入
ビーストボコった時ですらここまでアグレッシブではなかったw まさか飛び蹴りまで放つとは、マジギレっすよお父さん!
エクスプロージョン直撃させて、そのまま爆殺するのかと思ったけど、案外とダメージは低い。 ちょっと意外。

時間がない
やはり笛木にはコヨミの状態がわかる模様。
割りとさんざん監視してる割には細かいところは見れてないのね...w

笛木では魔力を与えることが出来ない
晴人に娘を預けた理由はこれ。 文字通り魔力タンク。
ただ、真由も供与出来ていたので、晴人だけが特別なのではなく、絶望を抑えこみ魔法使いへなれたものの魔力であればOKなようです。
逆に言うと白い魔法使いは、晴人たちとは違う過程で魔法使いになれたということになります。

魔力の質は晴人→コヨミ→メデューサ(ファントム)→ビーストといったように、共有は可能。
となると、笛木がコヨミに魔力を与えられないのは、彼自身が魔力を生成することが出来ないパターンが考えられる。
つまり体内にファントムがいない攻介と同じタイプになるわけだけど、ビーストをアーキタイプと呼ぶ以上、白い魔法使いはそれとは別の魔法使いになれる外部装備だったのでしょうな。
キマイラのリスクがないみたいな。

次週「ワイズマンの真実」
ウィザードは少々長めですが、例年のごとく次週より怒涛のネタばらしと、幹部整理回が始まりますが、関西では二週ほどお休みです...(´・ω・`)ヨヨーン

そういえば今週のゲートはトドロキくんだったけど、話にはほとんど絡んでなかったね。 後半回かなー。

□ ガイアメモリコンプリートセレクション
今年になってまだカプセル版が出たり、なかなか続いているガイアメモリですが、OVA版や小説版、果ては設定資料にデザインだけ出たようなメモリが全部商品化してリリースという無茶な企画がw
 LED内蔵とのことだけど、ベースはカプセル版なのかな...?
DXメモリだとギミックが多いから値段が...w


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. 今年も甲子園ファントムがやってくるのか…

  2. オンエアの遅延で絶望しろ

  3. あれ、2週て来週だけじゃないのか
    甲子園は好きだけどNHKに任せてほしい…

  4. >ウィザードは少々長めですが、例年のごとく次週より怒涛のネタばらしと、幹部整理回が始まりますが、関西では二週ほどお休みです...(´・ω・`)ヨヨーン


    ちなみにプリキュアは関西地方では話数の順番が一部前後するんだそうです(追い打ち)

  5. >ちなみにプリキュアは関西地方では話数の順番が一部前後するんだそうです(追い打ち)
    アカン、鳴滝さんが絶望を通り越して発狂してしまう


    人間体もないし軽い扱いかと思いきや結構強いですね、アラクネ
    早々に最強形態を使った結果がこれだよ!

  6. 例年だと甲子園関係で二週ほど遅れてその帳尻合わせに平日に放送してから
    いきなりの最終回でしたしね

    ウィザードの放送が9月中頃まで続くのは僥倖なのでしょうね

  7. 晴人の「今まで何やってたんだよ!?」という叫びが切実すぎます。
    笛木パパとしても不用意に「ワイズマンやってました」とは言えないのですが、
    何か一つでも晴人に答えて欲しいところ。
     
    >オンエアの遅延で絶望しろ
    やだなぁ。もう毎年のことなんですから、この程度で我々が絶望するわけないじゃないですか。
    (全身に紫色の亀裂を走らせながら)

  8. 毎年、なんだかんだで放送日変更の詳細がいまいち掴めず
    最終話前の1〜2話飛ばしてます(´・ω・`)
    そもそも局のHPがみづらいの何とかして欲しいですね

  9. >> ビーストをアーキタイプと呼ぶ以上、白い魔法使いは
    >> それとは別の魔法使いになれる外部装備だったのでしょうな。
    >> キマイラのリスクがないみたいな。
    …とすると、コヨミのファントム=白い魔法使いの外部装置、という可能性が。

  10. ……そういえば笛木はコヨミが起きている時には接触してきた事がなかったような


    >>キョウリュウジャー
    シュシュッと参上に持って行かれた……ED、力入れすぎだろ

  11. 真由が覚醒したあとでもハルトにコヨミを預けていたのは何故なんでしょうね。
    手元に置いていたほうが安心でしょうに。
    まさかハルトのことをマジで婿にしようと思っていたとかw

  12. 真由が覚醒したあとでもハルトにコヨミを預けていたのは何故なんでしょうね。
    手元に置いていたほうが安心でしょうに。
    まさかハルトのことをマジで婿にしようと思っていたとかw

  13. ガイアメモリセット68000円らしいですね・・・

  14. >しかし花の女子高生がなんでもするとか言ったらどう考えてもエロ展開なんだけど、笛木さんもう達観してるからなw

    あれの元ネタがホモビデオということを知ってる人は少ない・・・

  15. <新しい指輪を授けよう>
    なんの魔法かわかりませんが、魔法使いが揃うまではメデューサは生かされるんでしょうね。
    揃ってしまったらあっさり真由に倒させるのか。。。。
    <一気に決めるぞ>
    一気に決められるなら、毎回そうして下さい(汗
    真由が新しい指輪をもらう条件を出された後、晴人に指輪を見せるよう言ってたけど、
    やはり厄介なインフィニティを奪う気じゃないかなー?
    次回<お前は私の希望だ>
    急に笛木がいい人になったけど、退場フラグのような気がしてならなかった。
    今回の白魔の戦闘シーン良かったです。そしてどうやってコヨミを助ける?

  16. > ガイアメモリセット68000円らしいですね・・・

    ……絶望するしかない………

  17. > ガイアメモリセット68000円らしいですね・・・

    ……絶望するしかない………

コメントする