第46話 「それが俺の音楽だ」

過去編完結?
ちょ、親父普通に死んでしもたで…

続vsキング
嫉妬パワー全開キング絶好調
黄金&闇のキバというキバの中では最強タッグにも関わらず、全く問題にしないキング恐ろしす。
そんなキングも、ライダーがやる気出すだけでアッサリ形勢逆転されるとは、つくづくヒーロー番組と言うのは公平ではない。

これ子供向けというカテゴリー外したら、多少やる気出てもフルボッコ継続で徹底してぶちのめして、音也の片腕もぐくらいはやったんだろうなあ。

最後のイクサ
販促的に意味がないほどフルボッコ泣ける

受け継ぐのは命
言い回しは魂の方がしっくりきそうな気はします。 額面通りの意味じゃなかったねえ。

ダブルキバ
キバは割とこういうお約束はやってくれますね。 経緯がやや残念だけど。
時の扉にもっと説得力があればなあ。

ウェイクアップ2
ダークキバのキックがキバと同じなのは、中が音也だからかな。
この上のウェイクアップ3は次の装着者が使う展開かな。
意外にダークキバも中の人がよく入れ替わりますね。 流石にイクサほどではないけど。
イクサはライダー史上でも最多入れ替わりよね。8人とかw

真夜、お前は俺のモノだ!
やっと本音吐いた。
ある意味で井上先生らしい悪役像だと思っています。 子供に止め刺されるところとか特に。

新しいキングの誕生だ!
弱ってるとはいえ、キングの攻撃跳ね返すとは、太牙恐るべし。
キングの力が譲渡されたのは反射されてから?
素で跳ね返しとか太牙のポテンシャルってまだまだ底が深そうです。

キング散る
いいラスボスだった!
ここ数年で一番いいラスボスだった気がする。
個人的にはブレイド以来。

お別れ
過去に送られた目標達成。
渡の願いは自身の消滅だったけど、送った次狼さんは渡の立ち直りが目的だったので目標達成になった?
世界を滅ぼしかけたキバってのは嫉妬で狂ったキングがやらかすと思ってたけど、放置なのか、まだ何かあるのか、それとも嶋さんのふかしか
来週嶋さん一時的にせよ復活しそうなので、誰か問い詰めろ!

隠し味は毒
ぶるまんちゃんデケえw
時間の経過がよくわからないけど、音也がそんな長く持つようにも思えないから単純に2週間後くらい?(渡が過去に来たのは12/17。 時間の経過自体はリアルタイムなので、時期的には正月くらいなはず)
東映公式は1987年になってますね。(テレ朝は1986年)
ゆりとの別れはもっとこう昼ドラ的な… は期待しちゃダメか。
結構サバサバしたお別れになったのはゆりらしいといえば、らしい。
呉服屋の若旦那とは、もう出会っていても良い頃?

闇の盟約
と言うには何でもなさすぎる約束。
次狼さんカッコつけてるけど、どのツラ下げて帰ってきたw
音也の約束と、ドランを鎮めるために、キバット二世と契約?

さらば紅音也
次狼たちに頼み事をしていた時点で足が半透明になっていたので、肉体的な死と言うよりは、すでに魂(ライフエナジー?)だけの存在になっていた?
このまま退場して欲しくはないけど、思い入れがあるからこそ、サックリ殺すのが井上先生だしなあw
キング共々クランクアップの報が東映公式にないので、まだ登場機会はあると思いたい。

転じて2009年 カフェマルダムール
ビショップとの対戦が放置されるのは二度目なのでなんともないぜ!
まあ、ビショップが涙目で撤退したのは見なくてもわかるや…
未だに規模がイマイチよくわからない青空会だけど、会長になるには推薦状とかいるらしい。 末端構成員のめぐみのサインにどれだけ意味があるのかわからんがw

スクラップにしてやるよ
言う事の威勢は良いビショップ。 なんかもう三下一歩手前って感じですが、今回は恵というハンデを使ってイクサに勝利。

ブラッディローズの声
もっと漠然と「戦え…戦え…」と囁くものかと思ってたけど、案外としっかりメッセージになってて吹いた。 いや、ようやくその内容を理解できるようになったというべきか。
本当の意味で父親の魂を理解出来たのかな。

生身で戦う紅渡
何事かと思うばかりなアグレッシブさに驚いたw
静香ちゃん的には、渡の変化の驚き>>ファンガイアの驚き らしい。
ゆとり世代怖いでえw
変身しないで戦うってのは、渡自身の意思でファンガイアに立ち向かうというわかりやすい明示ですね。(キバに変身すると、その辺が曖昧になりがちなので)

目が…
名護さんに唐突に死亡フラグが! あざといなw
名護さんのことなので、視力を失う事でなんか新しい力に目覚めそうな気もしなくは無いが、これはイクサの反動?
ビショップに受けた傷は背中なので、目には行きにくいような…。

ところで最近某量販店で物色してると「エクササイズ」ってビデオの声が聞こえるたびに「イクササ~イズ♪」と叫ぶ名護さんが思い浮かんでしょうがないだが、どうしましょう。 おまけに「俺は正しい」までセットで脳内再生される… Tシャツ買えというのか。 雑誌のコラボTシャツみたいに、ユニクロで売ればいいのに。

墓前で兄弟ケンカを始めるバカ兄弟
深央が死んだのは、経緯に二人が絡んでるとはいえ、直接的にはビショップのせいだと思うんだが、渡は真相知らないからなあ。
太牙はこの期に及んで、まだ渡を味方に引き入れようとしているのがすごい。 地味に超ブラコンだよお兄ちゃん!

新しいキングは私が決める
予告で渡がキング化してたので、渡を新しいキングにするのかと思ったけど、まとめて始末しようとしてるので違うか。
必死に溜め込んだライフエナジーはファンガイア復活に回してたけど、大きな目的用のライフエナジーは別に蓄えてる?

過去編の大きな決着はつき、いよいよ物語の比重が現代編にシフトしてオーラス。 物語の大きな謎はほぼ解けてるので、あとは個々人の決着を残すのみ。 とりあえず着地は綺麗に決まりそうかな?

次週 「ブレイクザチェーン・我に従え!」
嶋さんキバット二世の声が聞こえる。
渡のキング化はある意味通過儀礼か? 経緯が気になる所ですが、「僕がキングだ!」→ガシャーン で最終回に繋ぐんだろうなあ。

| コメント (41) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ「ウィズユー・最後の変身」 | 今週の仮面ライダーキバ 「ブレイクザチェーン・我に従え!」 »

コメント (41)
名無しファンガイア
2009年01月04日 15:24

キングを倒してから音也が死ぬまでにどれぐらい時間があったんだろうか?
もしかしてまた一年後だったのかもw
次週も嶋さん復活、過去キング復活、渡がキングにとクライマックスですね

名無しファンガイア
2009年01月04日 15:36

後2話?で良いのでしょうか
おとんが死ぬのは予定調和だったとは言え
やっぱり来る物がありますなー・・・

名無しファンガイア
2009年01月04日 15:38

ビショップが復活させたんじゃないですかね?>嶋さん

ATK51
2009年01月04日 15:50

 むむ…音也、とことん王道を行くヒーロー的と言いますか。
 キャラはC調なだけによりインパクト大かもで。もしかすると平成ライダー一昭和ライダーに近いかも…(苦笑)
 アームズトリオがあえてドランに残る事となった「約束」もここでなるほどですし。(おそらく渡が来なかったもともとの歴史でも同じ様な流れがあったのでしょうね)

 また劣化おれ様化状態の名護氏、今度は失明…色々な意味で「彼に「光」は戻るのか?」と言う感じになりそうですね。
 一つ間違えればビショップの言う「自分にとってのキング」にされそうな不安も…?
 ちなみにビショップは一応「ボスの側近が真ボス」のパターンではありますけどね。

 渡のキング化…その昔「ダイレンジャー」ではダイレンジャーの指揮官的存在だった導師が敵方の総大将になると言う展開もありました…それにより敵方の侵略を止める為に。
 こちらは強硬派の敵幹部によって導師が討たれると言う結末で失敗でしたけどはてさて?

Agent
2009年01月04日 16:03

けっきょく過去キバはウェイクアップ3(キングバーストエンドでしたっけ)を使わずじまいでしたね。過去改編の結果かもしれませんが。
来週は過去キング復活?で予告に闇キバがいるので、もしかしたら現代編で使うのかもしれません。さすがにバッシャーフィーバー同様の黒歴史化はないでしょうし…。

過去キングが太牙に力を譲渡するシーンが、「ゾッコンだった嫁を道連れにしようとしたら息子に阻まれた哀れな父親」に見えてしまったのは秘密です。

名無しファンガイア
2009年01月04日 16:45

「キバは世界を滅ぼしかけた」っていうのは無しになった?過去改変したから?

ハヤト
2009年01月04日 16:59

キングさん、結構好きだったのに割とあっさり逝ってしまわれた...。...音也までー!!

名無しファンガイア
2009年01月04日 17:10

予告の渡キングを見て「これなんてギアスR2?」と思いましたが、よく考えたらR2より前に正義のために悪の王となって倒されるぼっちゃまを書いてましたね、井上氏。

名無しファンガイア
2009年01月04日 17:31

てっきり自分もキング倒すのにウェイクアップ3を使って世界を滅ぼしかけたんじゃないかと思ってましたが。
渡が来たことで過去が変わったのかな?

名無しファンガイア
2009年01月04日 17:39

ふらりと現れ散々話をややこしくした果てにふらりとこの世を去っていく…。
紅 音也、二人のいい女と三匹の友達、そしてまだ産まれてこない息子渡。
凡人の及ばぬ濃厚な人生に終止符が打たれた。

NAME
2009年01月04日 17:51

キバも残る2話になりましたね。音也と次狼さんの約束も回収したので後は現代編が最終回に向けてどう展開するか気になります。
今のところ物語の善し悪しは別にして井上先生の脚本にしては破綻が少ない(?)ですけどラストで2話でグダグダにならないことを祈ります。

>音也
やはりお亡くなりになりましたか。キングと壮絶な相打ちになると予想してましたけど案外静かな最期でしたね。

>キング
なんというかキバでこの人が一番かわいそうでならない

>「キバは世界を滅ぼしかけた」
僕も気になりましたね。これがないと名護さんが執拗にキバ狙っていた理由が亡くなりますし。
予想としては
1.音也が死んだ後に何かが起きる。
2.渡が来たせいで改変された。
3.ゆでたまご先生の如く井上先生が忘れてしまった。
さてどれでしょう。

次回は渡がルルみたいになったり、嶋さん復活(?)、そして名護さんの目どうなるんでしょうね。

・ゴーオンジャー
G5プリンスがすげー胡散臭いアイドルに見えましたw
そういえばシンケンジャー、プリキュアの予告編があったのにディケイドだけありませんでしたね。楽しみにしてたのになぁ。

名無しファンガイア
2009年01月04日 18:08

残された解決しなきゃいけない問題も絞られてきて、かなり綺麗な感じで終わりそうです。

嶋さんが死んだ?回、見直してみると爆発こそしてますが
ファンガイアの死亡描写(あのパリーン)はありませんね。


嶋さん一度死んだと見せかけて復活展開は青空会のメンバーよりも大牙にとって意味ありそうです。

Ichi
2009年01月04日 18:56

>過去編の顛末
 ブルマンまじでけぇ……と思ったけど、レトリーバがとっとと成犬になることを思えば当然っちゃ当然か。
 決戦の後から、音也がゆりの前に現れるまでの間にちょっと時間が空いてたような印象があるので、その間に渡を仕込んだり、太牙を嶋さんに預けたり、2世をどうにかしたりしたんでしょう。
 ……結局キバット三世とタツロットと「黄金のキバ」の三点セットはどこからやってきたんだろう(汗)
 次狼さんたちがドランを制御するために残った(それが今までの悪さに対する罰でもある)という構図はよかったですね。闇の盟約を逆手にとってドランを縛っている、というところでしょうか。

>現代のそれから
 前回名護さんとビショップがエンカウントしていたのに、今回何事もなかったかのように!
 しかし今回、多少グレたビショップはライジングイクサを圧倒。ううむ、真面目な子ほどキレると怖いですな。

 そして、「太牙との決着」を決意した渡と、「もっと強くなる」と誓う太牙。二人揃って人里はなれた山中の墓前にいるもんだから、街中でのビショップ+再生怪人大暴れを察知してないのが……このドジっ子どもめ!
 ビショップの現在の動きを、未だ普通に生活しているだろう一般ファンガイアたちがどう思っているかが気になりますね。

>ゴーオンジャー
 G5プリンスが……何と言うか、その、衣装センスが羞恥心?(笑)
 直前の「(歌なら)あるよ」っていうのはHEROにおける田中要次さんですね分かります。
 あとまあ、ケガレシアにおばちゃん連呼はやめてあげて(汗)

名無しファンガイア
2009年01月04日 19:42

音也...
でも最後までバッシャーは
まるで透明になったみたい〜
力は少し絡みがあっただけに三人とも『名前』で呼び掛けてあげて欲しかったですね
次郎...でぐっと来ました
って導いて無いだろ3匹よお!
ディケイドはバンダイ玩具企画部落ち零れ社員である
倉庫にあった試作ライダーベルトをひょんなことから装着してしまい
ライダーディケイドとして子供の夢を守るため、売上と戦う!
って夢をみました

メガロン
2009年01月04日 20:38

皆さんフィギュア王だけは読んじゃあかん…ネタバレの宝庫やでぇ…

予告の渡に皇帝ルルがダブったのは私だけじゃなかったんですねw

そそそそ
2009年01月05日 09:55

今回は渡くんの生身アクションが多かったですけどスタントでしたっけ?
もし本人なら例年の「中の人がスーツアクターもやっちゃう祭り」関連なのかなと思ってしまいましたが考えすぎかな。

名無しファンガイア
2009年01月05日 11:03

>次週予告に嶋さんの声がしたような?
ビショップの儀式で嶋さんと同種のファンガイアも生成されていましたし
それに便乗する形で復活したんじゃないでしょうか
正気を保った状態で名護さんを助け、青空の会を託し完全に消滅
名護さん大復活→スーパーイクサタイム!みたいな流れかと
もしそうだった場合、嶋さんがあっさり死んだのは次週が実質的なクランクアップだったからなのかも

名無しファンガイア
2009年01月05日 18:04

キバットⅡ世「タイガを育ててくれる例だ、キバについて教えてやろう(略)ウェイクアップ3、コイツはすごいぜ。なんたって世界を滅ぼすんだ」
嶋「ほう、世界を」
↓そして現在
嶋「キバは世界を滅ぼす(キリッ」
こんな感じじゃないかと予想

名無しファンガイア
2009年01月05日 19:49

新しいキングの誕生だ!
弱ってるとはいえ、キングの攻撃跳ね返すとは、大河恐るべし。
キングの力が譲渡されたのは反射されてから?
素で跳ね返しとか大河のポテンシャルってまだまだ底が深そうです>

K3さん! 大牙の名前が、手乗りタイガ―になってる!!
ある意味、有ってるっちゃ有ってますが^^;

目黒鈴音
2009年01月05日 21:28

「貴様、恐るべき生命力だな…」
真夜曰く、「普通の人間ならとうに死んでいる」とのことですが、
人間ではない次狼さんが寝込むほどのダメージを受けるはずのイクサでも
水際の努力で表に出さずにゆりを口説いていたぐらいですから、
彼のポテンシャルもなかなかですね。
あるいはイクサで鍛え上げられた結果なのかも。

>受け継ぐのは命
『魂』だと本郷・一文字ですね。

「ただいま、静佳ちゃん」
紅親子の対キング戦でのジャンピング音也キックもちと間抜けですが、
キバの駄々っ子パンチを瀬戸くんでやるのはどうしたものか。
一睨みでプロペラ王国や鹿執事を退けているのは、渡にもキングの資質が出てきている、
という意味なのかな。

さらば愛しき人々よ
ゆりや次狼一味にお別れを言いに行く時点で音也は亡くなっていたんでしょうね…
次郎さんが音也の足が透明になっているのに気付いていたし。
そして、あのぶるまんちゃん(中)は1話でキュンキュン言ってた子なのでしょうか。
子犬の一年は本当に早いですね。ウチの子もそんな感じでした。

次回予告より
「宣言する、僕が新しいキングだ!」
キバウザー(生)。瀬戸くんじゃなくて松ケンだな…

名無しファンガイア
2009年01月05日 22:35

どうでもいいことですが、
イクサに変身したのは次狼、音也、ルーク、ゆり、
名護、スパイダー、恵、健吾の8人ですよ。

名無しファンガイア
2009年01月05日 23:20

前半、現代編で
リキ「こいつくっちまおう」
ラモン「こいつころしたらそとに出られるよね」
って言ってたのと全然つながらない…

盛り上がっただけに、キバはこういうの多すぎて気になってしまう

名無しファンガイア
2009年01月06日 00:44

おとやの息子だと渡を意識してたのじろうだけっぽかったし
それかじろうだけが了承してて、その二人はそこまで約束に納得してなかったかもしれませんね、成り行きでというか・・・・・・・

と擁護してみる

名無しファンガイア
2009年01月06日 00:45

おとやの息子だと渡を意識してたのじろうだけっぽかったし
それかじろうだけが了承してて、その二人はそこまで約束に納得してなかったかもしれませんね、成り行きでというか・・・・・・・

と擁護してみる

名無しファンガイア
2009年01月06日 04:04

>これ子供向けというカテゴリー外したら、多少やる気出てもフルボッコ継続で徹底してぶちのめして、音也の片腕もぐくらいはやったんだろうなあ。
湖に沈んだイクサ腕は最終決戦で使うに違いない!としか思ってませんでしたが
音やんの片腕をもぐメタファーだったのかもしれないなーとふと思ったり
そう考えると音やん最後の演奏で「聞こえるか俺の音が」と言ってたのも実際に演奏してたのではなく魂の音が奏でた幻想シーンだったのかな

名無しファンガイア
2009年01月06日 07:10

>リキ「こいつくっちまおう」
>ラモン「こいつころしたらそとに出られるよね」
ラモンはそこまで音也に関わってないので別に不自然ではないのでは
リキは頭弱い子なので仲間が良い提案したらホイホイ賛同してしまうとか

K3
2009年01月06日 10:01

イクサ>
すんませんルーク忘れてました。

ラモンと力>
ラモンは音也に傾頭してないから、変な発言ではないと思いますよ。
その分次狼がちゃんとフォローしてますし。

大河>
iPhoneだと変換めどいので、あとで一括置換で太牙に置き換えてるんですw

生身アクション>
この時期は生身アクションはある意味お約束です。

キング>
この人自発的に悪い事してないのにねえ…
嫁が浮気したばっかりに…

名無しファンガイア
2009年01月06日 10:23

セブンイレブンの企画で、コカコーラ系のペット飲料に平成ライダーのディフォルメスイングが付属。
やべえディケイドがカッコよく見える(笑)
色味が地味なブレイドは相変わらずSD向きじゃなくて微妙ですが、さすがに龍騎や電王は
SD慣れしてるせいか無駄な貫禄があります。でも俺はクウガとヒビキさんが欲しいんだぜ!

夏場のあたりに渡の体に降臨したスーパー音也タイムがありましたが、こういう結末を迎えると
なんで憑依できるんだよって気にもなりますね。キバの力を受けた事で、ファンガイア同様
魂が不滅に近付き保存できるようになったのかな?
しかし憑依中にキバットについて訳知り気味だったのにも一応の説明が付き、キバにしては
珍しく伏線回収をしているなーと変な感動を覚えました(笑)

>来週嶋さん一時的にせよ復活しそうなので、誰か問い詰めろ!
ブレイドの烏丸教授的な復活ですね。これで深央まで復活したらご都合すぎて笑うしかないか…。
でも蘇生により浄化された深央とくっついてエンドとか普通にありそうで困る。

>闇の盟約 と言うには何でもなさすぎる約束
現代は大発生祭りに、過去はドランちゃん大暴れ祭りに対処という二段構えを予想してみます。
でも音也が死に渡も帰還した今、過去編には空中ユニットがいないんですよね…
お空でハッチャケ中のドランちゃんにどう立ち向かうんだろう。
パワードイクサーでブン投げてもら…しまったあの在庫重機は現代専用だ。

>僕がキングだ
決意は立派でも、親父を死なす要因になった先代のコスプレはいかがなものなんでしょう(汗

>世界を滅ぼしかけた云々
そういえば劇場版のアークの必殺技もそんな謳い文句をふかしてました。


>目が!
過去のライダー史を紐解いても、こんなに勇躍と凋落のサイクルが激しい人はいない…。
なんだかんだあってもクレージーな人気を獲得した753なので、また再来年あたりにでも
ライダー登板して欲しいものです。

ごっつんこ
2009年01月06日 11:26

>ビショップに受けた傷は背中なので、目には行きにくいような…。
キャップってみたら顔面に喰らってます。一瞬だからわかりづらいですね。
前回のヘルクラッシュもキックだと思ったひとがいたそうです。

>渡は真相知らないからなあ。
カットされたシーンは無いものと承知したうえで述べると、
太牙が真実を話す下りはあったらしいです。
「実は深央を殺したのはビショップってやつなんだ」→「それは本当かい!?許さん!!」
にはせず、あくまで原因はおれたちだといいたかったのでは。
兄弟対決をどうもっていくか気になりましたが、誤解や復讐や必要に迫られてではなく、
前に進むために決着をつけるってのはかっこいいですね。

>大きな目的用のライフエナジーは別に蓄えてる?
復活したファンガイアでエナジーをさらに集めて大復活!という掛け算かと。
魂はドランが回収してる(はず…)なので、ストーカーの再生怪人は欠片を集めた人形でしたが、
苦労人のが変身もこなせるのは人間のエナジーを糧にしてるから?
蟷螂製はゾンビ、蝶製は改造クローンって印象。
単純な焼き直しではなく、以前の展開を膨らませてるのはいいですね。

名無しファンガイア
2009年01月06日 11:27

>世界を滅ぼしかけたキバ
もしかしたら初代キバなのかも知れませんがやっぱり説明は欲しいところですよね
>ラモンと力
そりゃ22年も閉じ込められれば心変わりもするでしょ
次狼さんだってシャバに出たくなりますよ
>目が…
これは死亡フラグではないような気がします
というか今さら名護さんが死ぬとは思えないw
ピジョップに攻撃を受けたのはモロ顔面でしたよ
>今後
キングはピジョップが復活させるんだろうけど(中身は出なさそうだけど)音也は再登場あるか微妙ですね
もう回想でしか出番なさそう
最終回ぐらいドランとパワードイクサーの出番が見たいです

名無しファンガイア
2009年01月06日 13:59

「こいつころしていい?」→「がんばって!お兄ちゃん」

ラモン心変わりしすぎ

名無しファンガイア
2009年01月06日 14:19

でも「自主的にキャッスルドランの暴走を押さえている」って描かれ方なのに
「(渡を)殺したら外に出られるよね?」って発言はちょっと ?
この発言は「渡がいるから(自分の意志とは関係なく)幽閉されている」って意味合いで
やっぱりつながらない気が…

こんなこと気にする自分が細かいだけなんでしょうか…

名無しファンガイア
2009年01月06日 17:42

まだ少し残ってそうですが、現代への経緯についてもだいたい説明してもらったので、過去篇は本当に満足のいくものでした。
現代篇では主要キャラが皆前進しようとしてるので残りもかなり期待できますね。
名護さんはなんか重傷を負ってましたが。彼なら心の眼的なものでも習得して乗り切れると思いますw

名無しファンガイア
2009年01月06日 18:27

>「(渡を)殺したら外に出られるよね?」って発言はちょっと ?
>この発言は「渡がいるから(自分の意志とは関係なく)幽閉されている」って意味合いで
>やっぱりつながらない気が…
あれは「ノリで入城したけど辛くなったし、いい機会だから出ない?」な勢いだったと思います。
ラモンとリキの渡に対する心証を表しただけの台詞なので、深い前後はないかと。
違和感は残るかもしれませんが、矛盾というほどもないです。

名無しファンガイア
2009年01月06日 18:33

まぁ嶋さん生存はおかしくはないですよね...
太牙が無意識に手加減したとかありえそうでしたし。とことん身内に甘いもん彼
公式ストーリーでも死んだと明言されてませんしやっぱり生存かー

名無しファンガイア
2009年01月06日 20:30

>「いい機会だから出ない?」

なら「もうこいつほっといて外にでようよ」って言い方になると思うんだけどなあ
なぜ「渡を殺さないと外には出られない」って言い方をしたのか謎です

まぁ考えても分からないしキバにはこういうの多いんで気にしない方がいいのかもしれないですね

名無しファンガイア
2009年01月06日 22:31

それが良いと思います。
齟齬がありながらも、トータルではかなり良い作品ですもんね。

名無しファンガイア
2009年01月07日 00:28

名護さんの視力低下はきっと、新たな力に目覚める伏線。
究極の味覚を手に入れるフラグ。

名無しファンガイア
2009年01月07日 18:17

某番組の影響で、主人公が敵側の王になる。という展開が内部から破壊するためのものにしか見えなくなりました…。
最後には大河が正義のキバという仮面を被り、キングである渡を民衆の前で倒すんですね。
でも、大河は人間を餌としか見てないので… ダメか

しーぷ
2009年01月09日 20:13

過去編最終回仕様なのか、何か販促的な縛りが解けたのか、前回のピンチをアバンで解決させずに、過去編完結?まで持っていったのは見応えがありましたね。でも、全てを失った上に、息子の反撃で命を落としたキングには、最後の最後で同情心が沸いてしまいました。今回が一番自業自得の展開だったのに。

音也の生き様と死に様を目に焼き付けた渡の心には、今までの地に足のついた成長とはちょっと違う、大きな変化が訪れたようで。

>渡のキング宣言
太牙を倒してキングになる……何か最近同じ話を聞いたよーな気がします。他番組の話ではなく、キバの中で。
過去で音也たちや深央に、生きる意思を表明した彼ですので、今さら命を粗末にしないと思いますが、テレ朝予告にある渡らしくない行動が少し不安を感じさせます。

ren
2009年01月09日 21:23

そういえば渡が過去に来なかったら
キングはどうやって倒されてたんだろう
渡が来た事でキングは闘る気満々になったわけで
本来の時間軸だと結構、準備期間があったんだろうか

序盤の女弁護士は音也が失踪したと思ってたけど
クイーンを寝取ってキング倒したの知ったらビックリするだろうなぁw

音也が退場してしまって誰が真夜と嶋さんを出会わせるんだろう?
現代では真夜は眼帯してるし、予告の失明発言はこれであっさり片付いちゃったりして

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1189

Add to Google