第26話 「あなた、人間の女を愛していたのね。」
結局ぷに覚醒。

気が付けば、もう折り返してた。
キバって謎が入り組んだ構造じゃないんだけど、いつまでももったいぶってるから妙な停滞感があるんですよね(話は進んでるんだが)。 ココ数話で主人公周りの状況は変わりつつあるので、渡の謎にボチボチ迫りそうです。

愛って何さ
このままミイラ取りがミイラになる展開と思ったんだけど、音也の回復が予想以上に早くてそこまでには至らなかった。 もっとも「人間って面白っ!」とか真夜が思い始めていて、来週以降音也になにかしらのアプローチを仕掛けていくんじゃないかなあと思う。
ゆりの指輪を探す賢明さを見て「誠実」という印象を持ったのかなあ? いやまあ下心とか変な言い回しが無ければ誠実な男だとは思うよw

新しいキング
2008年にはキングは、まだ現れていないらしい。
というかチェックメイトフォーって世襲制とか引継制ではなくどこかから発生していくモンなんだろうか。 ダライラマみたいに、「あなたがキングです」みたいな。
少なくとも深央のよう、自ら望まずにその座に着いたファンガイアもいるわけなので、自由意志ではないらしい。 ファンガイアのキングに、俺はなる! とかは出来ないのかな。
チェックメイトフォーの証みたいなのが次代のチェックメイトフォーを選ぶとかそんな感じなのでしょう。

現時点ではキバがそのキングに一番近いと思ってるんだけど、鎧はまとっていても、資格は無いってのが落とし所なのかも。
その割にはルークの反応がどうもな。

お前も仕事してください。
糸矢先生の切り替えっぷりがめんどくさそうだな、ビショップ。
文字通り捨て駒だから、そんな目で見てますねw

見逃してくれるのか
お約束のようにビショップが抹殺。 ビショップのほほがこけた感じが不気味でキャラにあってて良いね。 子供泣きそうw
右手の甲=ルーク
左手の甲=ビショップ
右手の掌=クイーン
となってるから、キングは左の掌かな>紋章

失態だな
名護さんて、失敗しても人のせいとか、泣いた振りとか、押し付けとか、そんなんばっかだ。 子供かお前は! しかし、世の中汚く渡っていく手段でもあるw
体は大人頭脳は子供、その名も名護啓介。

助けて
渡は風呂上りか。 どうもこの家の構造がわからない。 今までの作劇から判断するに、玄関から工房までが直繋がりで、そこから他の部屋にいける構造なのか。
深央って渡の家知ってたのね。 と思ったら先週来てたか。 そしてこういうときに何故かいない静香。 いないうちに、またフラグたってるよ。

役に立たないクイーンは・・・
今週で最後には惜しすぎる糸矢先生。 すごく、変態です。
やってきたへっぽこコンビは相変わらずへっぽこだった。 前は素手で糸矢先生を圧倒していた名護さんも、あっさり捌かれてる始末。 調子に乗った糸矢先生つええ。

糸矢イクサ
次郎さんの疲れ様です!
そうか装着イクサが出ないのは、このぬいぐるみをつけるためだったんだな。 よし、バンダイもう情報解禁されたから発表してよろしくてよ。 よろしくてよ?
ええ、ボーイズトイ事業部はもう駄目だ! 助けてコレクター事業部!
・・・て、コレクターの方も限定商法とかやらかす連中だしな・・・

好みじゃないのよね~
もっと根本的なところじゃないかとは思うんだが、あえて問うまいて。
この時の糸矢先生は性欲>食欲ですよねw
ナックルとベルトをパス→恵がどいたら名護さん変身モーションに入ってる流れは好き。

ほんだらーやったるわ!ぼげー!
マジギレ名護さん、生身をフルボッコの図。
せめて糸矢先生は怪人に変身させてあげて! ものすごく印象悪いからw
あれだけやってあっさり逃がしちゃうのは番組の都合だわなあ。

いつもの河川敷
渡 →深央を探してる
深央→糸矢から逃げてきた
糸矢→名護から逃げてきた
この三人が偶然河川敷でばったり。 おいちょっと待てw
先週の音也のセリフを借りるなら
一人なら偶然、二人奇跡、三人必然、四人運命ってところ。
まあなんだ、つまり奇跡の遭遇って事で。

トニー、変身できないよ・・・
正体を隠すために変身を躊躇するってパターンは最近では少し珍しいか? あんまそういうパターン無かっただけとも言えるけど。
打開策が川オチ→下流で変身して戻ってくると言うのは斬新だなw

ぷにキレる
変身しそうでしなかった。 女が切れると怖いの図。
ビショップはどこからか様子を伺ってるのかな。

ガルルフィーバー
まさかロケット剣になるとは思わなかった。
蹴りの方だったら、番組上すでに二回使ってるから、回避もありえるだろうと思ったんだけど、初使用の技は無理だ。 さようならスパイダーファンガイア。 哀れ真っ二つ。

・・・と思ったら生きてるんだな。
ガルルセイバーマジ使えねえ・・・ガッカリ次狼すぎるだろ・・・

計画通り
この展開で名護さんが反省するはずが無いw
ある意味世渡りが上手いんだろうけど、嶋さん人が良過ぎるというか、節穴というか。 この人が代表で大丈夫なんだろうか、青空会。

あなたに夜が来る
糸矢先生の恵LOVEっぷりはこのシーンに繋がるためのモノだった。 結果的に。
もうクランクアップしちゃったので、過去編でも出番無さそうなのが残念です。 美味しいキャラなのにね。 もうちょい前半全体にわたって活躍して欲しかったなあ。

次週 「80's 怒れるライジングブルー」
何故か名護さん86年にタイムスリップ。 あの順応性の無さじゃ苦労しそうだw 

| コメント (40) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「ファンファーレ・女王の目覚め」 | 今週の仮面ライダーキバ 「80's 怒れるライジングブルー」 »

コメント (40)
名無しファンガイア
2008年07月27日 13:19

初めてコメントします。糸矢さんが怒ってパワーアップしたら面白かったのに。あと装着イクサは出ないんでしょうかね?

あわゆき
2008年07月27日 13:24

ビショップもクイーンと同じように波動?を放ってファンガイアを殺せるんですね。
ってか、一緒にいた女性も道連れ?

753のニヤリ顔はほんと不気味だなぁ…
来週には早くもライジングイクサが登場して、キャッスルドランで過去へと。
音也の記憶喪失だった時間が短すぎて、クイーンが渡の母親なのかさらに怪しくなってきたなぁ…

今週はゴーオンでデタラメデスことヒラメキメデスと、キバのクレイジー糸矢先生が同時に倒されましたね。
とりあえず、ヒラメキメデスは最後までヨゴシュタインの役に立とうとしていたのはものすごい予想外でした。
何というか、終番あたりで下克上でも起こしそうなキャラだったので。
753のニヤリ顔はヒラメキメデスがやった方が似合うのに・・・

名無しファンガイア
2008年07月27日 13:55

なんとなくデスノート分が強くなってる気がする…

少し前にクィーンの役割が話に出てきた辺りで、なんで糸也は無事なんだよとか
突っ込む人は多かったですけど、こうやって綺麗に本筋に繋げて展開させてくるとは思いませんでした

クィーン覚醒の他にもキングの名が本編で初めて出てきたり、渡とみおが互いに正体明かせない感が
(今後の展開にも)強くなってきたりして少し前から話が動いてきた現代編も一気に加速した気がします

名無しファンガイア
2008年07月27日 13:56

もう糸矢殺すとは…
こういうキャラは最後までダラダラと生かしとくかと思ったのに今年のPは容赦ないですね

いいぞもっとやr

名無しファンガイア
2008年07月27日 14:26

糸矢は今後過去編に登場するのでしょうか

Agent
2008年07月27日 14:42

音也と真夜の恋愛ごっこはもう一週くらいは続けても良かった気がします。二人の関係が全然進んでないことだし、お子様ドン引きでも、血で血を洗うような女の闘いをやってほしかったところです。

ライジングイクサのデザインは…ちょっと…ねぇ…。エンペラーよりはまだ良いかな?あくまで個人の趣味ですけど。

名無し
2008年07月27日 14:43

>なんで糸也は無事なんだよとか
人間を愛するファンガイアなんてたくさんいるだろうし、たまたま逃れることができただけじゃね。
しかも愛し合ってるわけじゃないから後回しでも良いような気がするし。

目黒鈴音
2008年07月27日 15:32

さよなら糸矢先生
ビショップに利用されている時はさもありなんと思ったものですが、
マジで逝っちゃいましたか…
「変ッ身!」は今回やるために引っ張ったんだろうけど、岡元さんの動作が奇っ怪なまで
に良くなっていてプロだなぁと。

>一緒にいた女性も道連れ?
ビショップとしても女性だけ逃がしてやることもないと思っただろうから、
一緒に粉砕されたんでしょうね。あれで死ななくてもライフエナジー吸ってそうだし。

タツロケットブースター
高空からの唐竹割りって決め技としてはかなり格好いい部類に入るんですけど、
飛び上がるための推進力がアレだからなぁ。
ああいうのって、噴射炎自体には推進力が無かった様な。

名無しファンガイア
2008年07月27日 16:16

糸矢先生がイクサに変身してくれたり、
そのあとのベルトの取り返し方とか、お約束といえばお約束なんですけど
スムーズな流れでよかったですね。
名護・恵のコンビは結構好きですw

おとやんの記憶喪失がすぐ戻ったのは意表を疲れました。
糸矢先生ももったいない気はしましたが、
あのおかげでクイーン覚醒が締まりましたね。

ただやはりライダーはフォームチェンジを使いこなせないのk

そそそそ
2008年07月27日 16:34

ロケット噴射で上昇して敵を叩き斬る姿に風雲ライオン丸を連想したが気のせい。

名無しファンガイア
2008年07月27日 16:45

まさかレンジャーで板野サーカスが見れるとはな。

名無しファンガイア
2008年07月27日 16:54

>ライジングイクサのデザイン
かっこいいと思う俺異端?

というか最強フォームになってもまともに敵を倒せないガルルセイバーってさすが負け犬ってところか。

名無しファンガイア
2008年07月27日 17:38

アークバット(若本さん)が面白すぎる
映画楽しみだなぁ

ライジングイクサは元と違う!って人も結構いるようですけど
実はそれほど変わってないんですよね
角の部分が上に来て色が変わっただけで。

名無しファンガイア
2008年07月27日 17:41

>かっこいいと思う俺異端?
エンペラーもライジングも格好いいと思ってる俺の方が異端ですね

名無しファンガイア
2008年07月27日 17:45

もうドガバキも顔赤 右腕緑 左腕紫 胸板紫にした方が強そうな気がしてきました
ドバキフォーム

ICHI
2008年07月27日 17:45

バカな、音也が泳いでいるだと!
カナヅチなのは実は心理的なものなんだろうか。

名無しファンガイア
2008年07月27日 17:46

殊勝に反省する名護さんなんて名護さんじゃないやい!と思ってたら、「計画通り(ニヤリ)」で(笑) やっぱり名護さんは最高です!!

美央の覚醒と制裁は、「よくも散々ストーキングして渡さんまで酷い目に遭わせてくれたなこの変態野郎ぶっ殺す」にしか見えませんでした。このカップルこええ、戦闘力的な意味でも普段とキレた時のギャップ的な意味でも。

ライジングイクサは白くてメカニカルになったアギトって感じがします。第一印象は「なんかケバい」でしたが動きと必殺技でどう変えてくれるか……って次回はひょっとして1話完結?

NAME
2008年07月27日 17:51

糸矢死んじゃいましたね。今まで恵に関して放っておいてたのはクィーン買うせいのためだったんですね。公式HPでクランクアップされたようなので出番はこれで終わりみたいです。あれ、過去編出ないのか?
最強フォームであるエンペラーフォームの攻撃受けても死ななかったのに…。

来週は黒岩閣下が登場するみたいで。これで4作目になりますね。名護さんも過去でどれくらい炸裂するか楽しみです。

しかし最近なんか「愛」と言う単語がくどく感じてしまいます…。物語の隠れテーマなんでしょうか?

今週のモモ達
やっとギンジロー号であると突っ込みがw キバだけではなくゴーオンとでもコラボするみたいですね。しかし相変わらずフリーダム。

>ゴーオンジャー
こちらもヒラメ様合掌。野心家と思っていたらかなりの忠義者でしたね。ガイアークは人材に恵まれてるなぁ。でも来週の予告に出てきて吹きましたw

it
2008年07月27日 18:02

変身するのが渡しかいないキバにアクションの変化をつけるのがアームド憑依なら、
イクサは中の人が変わることで動きの変化が出せてますよねぇ。
キバと違って見た目はほぼ変わらないのに、戦闘スタイルだけは違うことがはっきり分かるのもツボ。
装着時のポーズをなぞって出てくるイクサのシステムはやっぱりすごい良設定と改めて思いますね。

ren
2008年07月27日 18:48

>「計画通り」 とニヤつく753やばすぎるww
まったく同じ事考えましたw
やっぱり753は最高です!
嶋さんは人外の次狼さんにイクサ渡してたくらいなんで…

音也がカナヅチって設定を忘れてたのですが
そんな男に海で失くした指輪の話を持ち出すとは…
何だろう、ゆりにはツンしか要らない気がする

そして糸矢先生退場
クイーン登場から「糸矢は始末されないのか?」ってことは気になってたので
残念な反面、胸のつかえが取れた感じです

キング=キバでは無いようですね
クイーンの仕事をしてしまった深央ですが
キバがファンガイア扱いで人間とみなされなければ
ベストカップル誕生ってことでw

名無しファンガイア
2008年07月27日 21:07

753の背中がよく見える回だと思ったのは自分だけでしょうか。

あと小学一年生のCMが何でビックカメラのCMのパロディしてr

名無しファンガイア
2008年07月27日 21:16

ネタバレの既出情報ならごめんなさい
見てて思ったんですが、クイーンがファンガイヤを
処刑するのは、人間とのハーフがキバを生むから???

2008年07月27日 21:17

やはり753さんは視聴者の期待を裏切らないステキなキャラですね~
登場したての頃と壊れている時がうまく融合されてる感じに見えます。
自身の黒さを良い感じで使いこなしている印象があるので今後に期待。

エンペラーフォームに変身するのは構わないのですが
話の都合で相手を倒せずに終わる展開を二回も出してしまうのは止めて欲しかったなぁ。

しかもガルルで(笑

個人的には基本のキバフォームが大好きなので、安易なエンペラーは好きではないんですよね。
キバフォームでのガチンコ戦から暗転キックで〆る第一話の流れが一番好きだったりしますし。
キバは全体的に大事にして欲しい所が目立つ作品になってきてしまってますね。

名無しファンガイア
2008年07月27日 21:36

渡役の瀬戸君はこれから恋空の撮影入っちゃいますからねぇ
しばらく名護さんにスポット当てるんでしょうね>現代から過去へ
後は劇場版で渡と恵は過去の二人と絡むが名護さんはそんな絡まないから時間旅行するという
こともあるかもしれませんね
>空さん
>753さん

志村ー!一つ3いらない!

名無しファンガイア
2008年07月27日 21:44

名護さんSUN…

2008年07月27日 21:49

>753さん
>志村ー!一つ3いらない
>名護さんSUN…


もう止めて~空のライフはゼロですよorz

晴天快晴 空
2008年07月28日 00:07

>計画通り
皆思いつく事は同じようでw

>ライジングイクサ
個人的にはやっぱりセーフモードが一番です。

>今週も突っ込み所満載
音也が泳ぐ事が出来たり、記憶が即戻ったり、いつの間にかキバに変身していたりと、
もう何がなんだか。

名無しファンガイア
2008年07月28日 00:18

まぁ泳げない!っていうのは思いこみな部分もあるんですけどね
記憶喪失になれば泳げてもおかしくないのでは。

GRA
2008年07月28日 01:52

音也って前に泳ぐ練習してますよね?
あっさり戻った記憶に比べればあんりま気にならなかったです。

みみ
2008年07月28日 08:30

イクサの奇妙なはしゃぎっぷりに大うけでした。
変身!も個性が出ていていい感じでしたし、ぬいぐるみ装着も良かった。
欲を言えば、糸也イクサでキバと戦ってみて欲しかったですね。
退場はもったいなくもあり、納得もあり…
最後の言葉が「あとちょっとでちゅー出来た」なのが…

>いつの間にかキバに変身していたり
そこは確かに気になりました。
みおの目の前で変身できないから、川に落ちたのを利用して変身したというのは判るんですが、だったら急いで助けに戻るとか、倒した後に彼女の無事を確かめに行って欲しいかなと。


>計画通り
以前からその気はありましたが、やはり名護さんはこうでなくては。
これで今後も夜神月のようになっていったら…似合いそうですね。

名無しファンガイア
2008年07月28日 12:29

>もうちょい前半全体にわたって活躍して欲しかったなあ。

最後に誰かと組んで出てくるくらいなら、
常にだれかをそそのかして、恵にちょっかい出していくって感じにしておけばッ
地獄大使みたいな愛すべき中間管理職になれたかもしれんのに。

それに必然的にかつ自然にアホ空の会や渡たちも絡めたのにね。
常に狙われるのが恵ならば、
ファンガイアに反応できるキバよりも現場に早く到達できるのにも説明できるのになぁ。つくづく惜しい。

と、ここまで書いてみて、常に狙われる恵とか
それどこの牙狼?になってしまうか。。。

まぁ、他人を都合よくできるほど影響力はなさそうだが>チューリッヒ

糸矢
2008年07月28日 20:18

音也「指輪、とったどぉぉぉぉ!!!」
真夜「人間って面白いわぁ・・・」

名無しファンガイア
2008年07月28日 21:01

音也の記憶喪失にあまり意味が無かったような…、
真夜との関係にもさほど進展がなかったのでちとガッカリです。
指輪を探す音也を見て色々考える、って別に記憶なくさなくてもできる事だし。

糸矢先生の退場はとても残念です。
出てくるたびにキモい挙動がとても楽しみだったのに…
今後は中間管理職なビショップさんに期待。

>体は大人頭脳は子供、その名も名護啓介。
ダメ人間すぎるw
どうも平成ライダーはダメ人間のダメっぷりを楽しむ展開になりがちです。
子供の教育にはよろしくない、ああ、でもおもしれえ…
名護さんを過去に飛ばすって火薬庫に砲弾ぶちこむようなモンですよね。
楽しみすぎる。

名無しファンガイア
2008年07月28日 21:45

だいちゃんのときも音也のときもあまり記憶喪失に意味がないのはいかがなものかと…

名無しファンガイア
2008年07月28日 23:00

クイーンが本格的に興味を持ったという意味では
今回はそこそこ意味があると思いますが

大ちゃんはまぁあれですが

名無しファンガイア
2008年07月29日 00:22

もうイクサは無理に装着出さないでフィギュアアーツでいいです。
その方がプロポーションも良いしオプション増やせるし。

名無しファンガイア
2008年07月29日 17:32

>体は大人頭脳は子供、その名も名護啓介。
今週のコードギアスの記憶喪失C.C.と同じなのに、何だこの差はw
それでも753は最高です

K3
2008年07月30日 15:26

装着イクサ>
エンペラーすら上がってきていないので、ちとダメっぽいですね。

波動>
CF連中は全員使えそうな感じ。

デスノ>
Q.アニメ版の脚本家の名前

糸矢先生>
話数的にはなんと中ボス扱いです。
クランクアップしちゃったので、過去編にも出なさそうです。

恋愛ごっこ>
こんなに早く解消するなら記憶喪失にせんでも良かったようなw

名護・恵のコンビ>
最近はいいですよね、この二人。

ガルルセイバー>
このガッカリぶりではおもちゃ売れないYO

ライジングイクサ>
口の部分が携帯だった、というのがもっぱらの噂です。
単体としてはありなんですが、イクサからのパワーアップでああなるのはやや「?」です 変身バンク次第かな。

カナヅチ>
元々人間の体は浮きますから、「泳げない」意識しなかったら泳げるんでしょう。 たっくんも記憶喪失の時は猫舌じゃなくなってましたしw

「計画通り(ニヤリ)」>
で す よ ね ー
としかいえなかったw

黒岩閣下>
キング役と思ってたんですが、早い段階で退場するみたいなので違うっぽいかな。

イクサは中の人が変わることで動きの変化>
最近はこのパターン良く使いますよね。

人間とのハーフがキバを生むから?>
キバというよりは突然変異体を恐れてるのかもしれません。

暗転キック>
あの演出は良いのに使われないのは夜待ちしないといけないからなのかな。 映画と同時撮りが終わる頃になれば復活するかも。

名護さん過去へ>
しばらく帰ってこない?

愛すべき中間管理職>
そうなんですよね。 正直一番いじりやすいキャラなのに、放置しちゃってたのが勿体無いなあと。
積極的に恵とファンガイア絡ませられるし。

記憶喪失C.C.と同じなのに、何だこの差はw>
だって753の方はクソガキなんだもんw

通りすがり
2008年07月30日 20:39

>初めてコメントします。糸矢さんが怒ってパワーアップしたら面白かったのに。あと装着イクサは出ないんでしょうかね?

出ない

tom
2008年07月31日 20:37

ライジングは結構イクサと共通点があるそうですよ。
変身バンク見ればわかるかな?
エンペラーフォームはまだまだ色々あるようでネタばれ関係がすごうです。

>装着イクサ
装着変身自体終わりらしいので、フィギュアーツでなら・・・でもぜんぜんアナウンスありませんね・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/987

Add to Google