« アルター ヨルズ | GSCシュラキ リゼ »

キバのフォームチェンジはそんなに変わり映え無いのでまとめて行きます。

念のため、別売りです。


ガルルフォーム
ブルーメタリックの塗装はかなり綺麗。 付属のガルルのチェスピースは自立できませんw
どうしろというんだコレ!

ワイルドな感じで。 足首にもっと可動範囲があればポージング決まるんですけどね。

4年前くらいに似たような技がry

剣を咥えられないのは地味なマイナス点。

バッシャーフォーム。
こっちのピースは一応自立します。 ガルル同様塗装はかなり綺麗。

あまり動きが無いフォームなので、遊び勝手はかなり微妙です。
バッシャーマグナムのひれは回転します。

去年はフォームチェンジにキャラクター性を持たせていたので、少ない出番でも印象強かったんですが、キバはその辺弱いから、各フォームの魅力がイマイチ発揮できてないのがつらい所。
ドッガフォームはその辺極端だったんですけどね。

--Amazon--
装着キバ バッシャー

5/29セリフねえ!

装着キバ ガルル

5/いくでがんす

装着キバ ドッガ

6/フンガー

« アルター ヨルズ | GSCシュラキ リゼ »

コメント (10)
あわゆき
2008年06月10日 18:22

玩具のガルルセイバーと違って、装着変身のものは刀身が長くてかっこいいですね。
ガルルフォームのものは買う予定ないですが、ドッガフォームは買う予定です。

目黒鈴音
2008年06月10日 20:32

接近戦用の青と遠距離戦用の緑、基本型の赤。それと稲妻(ライトニング)の紫。
…うーむ、どうもストライカーパックを連想してしまいますね。
デザインはガルルフォームが好きですが、フエッスルの音色はバッシャーの「ぱらりらっりらー♪」が好きです。

>4年前くらいに似たような技がry
や、確か三年前ッスよ。四年前だとトランプのカード使うヤツらですから。
剣を咥えられないのは残念ですが、専用のフェイスパーツとかが付いていればまた違ったんだろうな。

KQJ
2008年06月10日 21:20

返す返す残念なのはやっぱり足首の可動範囲ですね…。
ココさえフィギュアーツの仕様だったら100点満点なんですけど。(もちろん現時点での3種を購入しての感想)
装着~なりフィギュアーツなりで、イクサは欲しいところですね。闘わせる相手がいないと~。

相変わらずポーズ付けがカッチョいいですね。

通りすがりの介入者
2008年06月10日 21:31

>各フォームの魅力
初登場時にモスファンガイア相手に大暴れして、鬼神覚声(違)まで見せてくれたガルルフォームはまだいいんですがバッシャーフォームは本当に魅力に乏しいですね。必殺技を使った後の、指先一つでダウンさーだけは印象深いですがw

>…うーむ、どうもストライカーパックを連想してしまいますね
基本フォームで武器を使わない赤、動きが俊敏な接近戦用の青、動きは鈍るが遠距離戦用の緑、頑丈さとパワーが売りの紫という形態の色分けは、クウガそのままですね。何故かパワーアップはアギトのトリニティフォームに行ってしまいましたがw

あわゆき
2008年06月10日 22:04

携帯に録画した第4話を見ながらふと。
ガルルフォームはギルス以来の「吼えるライダー」なのだから、もう少し本編でも咆哮シーンを増やしてもらいたいと思うのは私だけなのでしょうか。
ギルスの咆哮シーンが大好きだったもので、せっかくなのだからキバももっと吠えるシーンを多くしてもいいような…
装着変身にも必殺技用ではなく咆哮用のフェイスパーツがついていたら買ったのに・・・

そうし
2008年06月10日 23:25

電王クライマックスフォームは通販限定でしたけど。
キバなら4つ買ってミキシングすれば、ドガバキフォーム即再現ですよ!
何人やるだろ?

がさらき
2008年06月11日 03:44

>クウガそのまま

本編についても、「くる●たように、剣でめった打ち」とか「時間制限付きゲーム(げげる)」とか、クウガを連想させるトコが、ぽろぽろありますよね。なんとなぁ~く、ですが。
ところで、ガルルフォーム、かっちょ良くって大好きなんですが、何で左手でセイバーもってるんでしょう? 中の人って、左利きでしたっけ? それともまさか「モンハン」の影響…ハンマーも持ってるしって、まさかね(煌竜剣は良く斬れます)。

zero-mask
2008年06月11日 13:34

同じ複数フォーム系のクウガ、電王もフォームチェンジが多すぎて
個々の活躍が薄味になってしまうのが残念ですね。
かといって毎年毎年ライダーバトルされても困るけどw

>>左手でセイバー
単純にガルルの能力が左腕に色濃く出るからなだけかと

目黒鈴音(♯2)
2008年06月11日 20:18

>クウガそのまま

マイティ、ペガサス、ドラゴン、タイタンってヤツですね。
すんません、自分がまともに見出したのはブレイドからなので、クウガは馴染みがないのです。
555ぐらいまでは見れたら見るってくらいでしたので。

K3
2008年06月17日 16:28

ガルルセイバー>
なりきりの剣は短くなるのがお約束ですしね。
その点はダガータイプでまとめてる戦隊はよくわかってるなあと思いますw

三年前>
あら、数え間違えてましたか。

足首の可動範囲>
フィギュアーツと事業部分かれちゃったので、フィードバックは期待できないのかなあ。

イクサ>
今出さないでいつ出すんだという・・

ポーズ>
ありっす

魅力>
必然性が無いのが特にね・・・

咆哮シーン>
たまに試験的に取り入れるけど、すっかり見なくなるのは子供に不評だからなのかなあとか思ってます。

ドガバキフォーム>
背中のネジはずせば良いだけなので、簡単にやれるかな?

何で左手でセイバー>
たまには左手でも良くね? くらいの感じじゃないでしょうか。
中の人の利き手は知りませんけど、龍騎では左手で剣を使ってた(撮影後に反転)ので、どちらでも使えるのでしょう。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/929

Add to Google