第21話 「いただき・・・もす」

合コンとは
井上俊樹がネタに困った時に、真っ先に題材するシチュエーションのことである。
類語に「記憶喪失」もあるぜ。
合コンは話のネタ合わせるのがめんどいです。

良い雰囲気っぽい
音也のやってた鳴門でへのへのもへ字は、ラーメンに乗ってる奴でやると、眼球死ねるのでやっちゃ駄目だゾ。 やる時は未使用の鳴門を貰おう。
次狼さんって、最初は常に余裕持ってるタイプのキャラと思っていたんだけど、窮地に立たされると意外と地が出るというか、行動が短絡的になるきらいがありますねw

先生はロックや!
健吾のキャラとしての扱いやすさは、このシンプルさにある。
あと、強引に引っ張って巻き込むので、物語にイベントを起こしやすいキャラ。 渡、名護、恵と、イマイチ引張りが足りなかったけん引役にようやく納まる人が出てきた。
過去編では音也が(作劇上の)万能キャラ。

結婚するといってくれ
ふと、次狼やラモンたちは戸籍上どうなってるんだと疑問に思った。
まあファンガイア連中の溶け込み具合から察するに、普通に住民票とかもってそうな気もしますが。 ところで、次狼さんお金どうしてるの?w 強奪←結論

相談してみた
これ食べられちゃった方かな…(砂の女か?)
ものすごく人知れず友人に犠牲者が出たんだが、フォローはあるんだろうか。

月謝として合コン
合コンに対する名護さんの反応がイチイチおかしいw
ある意味、未知なんでしょうねえ。 しかし、名護さんの見解は大体あってるから困る。

合コン2008&1986
どっちも昼間からかよ!
現代は焼肉で、1986はフレンチかな? なんか参加者の財力がモロ出てますね…
しかし、力は誰が呼んだんだよw 次狼の友達扱いなら音也が疑いそうだから、共通の知人扱いなんだろうか。

机下の戦い
ハウス!ってセリフはアドリブから井上先生が拾ったとか何とか。(犬関係もそうらしい)
婚約指輪に関する次狼さんのリアクションがイチイチ面白すぎるな。
何でそんな必死なんだよw 対する音也は思ったより余裕? 余裕見せてるだけかな。
しかし、最終的に指相撲とか、こいつらホントに仲良いな。
こういう馬鹿っぽいライバル関係は、ライダーでは龍騎くらいかな。

砂の女
ガキ音也、昔からこんな性格かよw
こいつの親の顔が見たいw

ゆりの嫉妬
「どっちも私の」みたいな態度は、女には嫌われるという。

性欲をもてあます
力さん「俺の子供産め」はストレートすぎます! いろんな意味で! 特に時間帯!

「食べちゃった」
「ええ、もう!?」「お前・・・やるなあ」
食欲的な意味で食って、性欲的な意味で捉えられてしまった。
ていうかなんというフリーダム。 フリーダム過ぎるわw

ドジっ子店員
真理!真理じゃないか!
ドジっ子というか社会適正無さ過ぎなんだが、今までバイトどうやってやってこれたんだ。 注文一つ目から間違ってるし、吉本のコントかよw
恵の大食っぷりは流石ゆりの娘って所ですね。 そして激辛キムチを頼む名護さん。 なぜ激辛…甘党のルークと対比させてるのか?

753超クール
何しに来たんだあんた。

王様ゲーム
皆を管理統制するゲームか。 名護さんの曲解は、そう外れてないのが困りどころだ。
まあ空気読めてないところがポイントなワケですが。
合コンという場がより空気読めなさっぷりに拍車掛けてますね。

ファンガイアー!
ようやくドッガの怪人体が出てきた。 なんというパワフル。
こいつらどうやって絶滅寸前まで追い詰められたんだよ… やはりチェックメイトフォーの誰かにしこたまやられたんだろうか。 残り二人がドッガとバッシャーの仇になるのかな?
そうでもしないと、キャラ弱いんだけどね。
助けたようで、しっかり食べちゃうのね…

新聞5誌取ってます。
僕も取ってます。 この流れが好きだw そういや、一話くらいで静香がそんな事言ってましたね。 渡のキャラを活かせそうな人がようやく出てきた。 恐ろしく消極的なドラマになりそうだけど。 で、これはフラグなの?

戦闘が適当すぎる…
イクサが先に駆けつけてたけど、青空会にはファンガイア検知のシステムはあるんだろうか? 特殊な波動は出てるっぽいから、方法はありそうだけど。
キバキックで夜になる演出は、今後重要そうになるから、手抜きして欲しくないんだけどなあ。

次週 「序曲・運命の交差点」
合コン&ドッガ販促回くらいに思ってたけど、タイトル見るとなんか進みそうな気配。

--Amazon--
装着キバ ドッガ

6/フンガー

| コメント (23) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「夜想曲・愛の救世主」 | 今週の仮面ライダーキバ 「序曲・運命の交差点」 »

コメント (23)
名無しファンガイア
2008年06月22日 14:57

 あれれー、名護さんが普通の人に見えます。まぁ、それでもにじみ出る俺様臭は隠し切れないわけですが。
 健吾の節操のなさとウザさはそういうキャラとしてみるとまぁ許せますかね。健吾的には「ロック=ジンジンするもの」なだけのようですが、それだけに頼み方が的外れで。名護さんも月謝とかいってやんわりと断りたくもなるというもの。
 女性にほめられても反応しないくせに、健吾の「さすがです」には快感を隠せない名護さん。もしかしたら男の方が好きなのかもしれません。名護さんは最高です。


 音也と次狼さんのギスギスっぷりがいいw
 しかし「食っちゃった」→「なかなかやるなぁ」は子供番組的にぶっちぎりアウツじゃないですか? それにしてもリキは音也と次狼のどっちが呼んだんだろう。

 そしてまったく触れられないおかん。

ごっつんこ
2008年06月22日 15:07

おとやんと次狼さん、仲いいっすね

あわゆき
2008年06月22日 15:15

ドッガの怪人体はもうちょっと大きいのかと思いきや、人型サイズ(それでも2m70㎝はありますが)でしたね。
出回っていた画像を少し圧縮したかのような感じで。

ドッガは以前ファンガイアに挑んで敗北した経験を持つみたいですが、やはりそこにはチェックメイトフォーが絡むのか。

どうやらレギュラー化は決定した芳賀優里亜さん。
555のの時とお変わりないようで。真理とは正反対の内気な少女役ですが、以外と違和感ないですな。
さて、どのようにストーリーに絡んでくるのか…

来週はドッガフォームで、ようやく2回目の特殊フォーム必殺技が見れますね。
月末に装着変身ドッガフォームが発売されることを考えると、やはり販促のためでしょうか。まぁ、ドッガフォームは好きなのでいいのですが。
姿を消せる相手なら、消える前にドッガハンマーのトゥルーアイで動きを止めてしまえばいい、とそういうことなのでしょう。恐らく。
ドッガフォームのイメージソングも流れるかな?

一週間ぶりに見た真・音也はやはり見ていて面白いですね。なぜ店の中で相撲を取る?

それにしても糸矢スパイダー大先生は今何をしているんでしょう。とりあえず奇声を上げながらビルの間を飛び回っているんでしょうか。

最後に、仮面ライダー響鬼で立花日菜佳役を演じてらっしゃった神戸みゆきさんがお亡くなりになられました。
響鬼のファンとして、彼女のご冥福をお祈りします。

目黒鈴音
2008年06月22日 15:20

「…お前、オレの子孫、産め……」
おーい、色々と自重しろよな。
自分もこの辺りは子供向け番組としては不適切だと思いました。
文字通り補食したわけですが、音也の台詞の所為でかなり性的な意味に…
何げに力のドッガ形態が初登場の回ではあったものの、やっぱりコイツらは人類にとって敵ではあるんだな。

>リキは音也と次狼のどっちが呼んだんだろう
多分次狼さんの方でしょう。音也も会ったことはありますが、次狼さんの方が声は掛けやすいと思います。

Agent
2008年06月22日 15:33

いろいろと日曜朝8時の内容じゃなくなってるような気がしなくもないですね(くどい)。

しかし音也は幼稚園の頃からあんなんだったのか・・・親の顔が見てみたい。
しかもそんな音也の遺伝子が半分を占めるにも関わらずヒッキーの渡って・・・ママンはどんな教育を施したんでしょwww

>ドッガは以前ファンガイアに挑んで敗北した経験を持つ
おつむ空っぽみたいですし、チェックメイトの方々でなくとも、ちょっとだけ知恵が回るなら誰にでも倒せる気がします。

通りすがりの旅芸人
2008年06月22日 15:47

子供番組で冒頭から合コン解説自重。
今回は性的な井上全開です。

今回のファンガイアは随分印象に残りませんね。まぁドッガメイン回だから仕方がないのですが。
にしても地味に22年間生き延びてた事には驚いた。
てか、正面から見ると何だかわからないバッテン顔でしたが、横から見て納得。カメレオンだったんですね。

しかし久美の姿に「壺買わない?」とかそんな言葉が浮かんだのは私だけでしょうか。

>>リキは音也と次狼のどっちが呼んだんだろう
>多分次狼さんの方でしょう。
 しかしどう考えてもミスキャスト。ゆりも音也も来てるのに暴走しかねないリキは明らかに危険でしょうに。
 まぁラモン呼ぶわけにも行かなかったんでしょうが、他に知り合い居ないのかしら次狼さん…。


>神戸みゆきさん
 本当に残念でなりません…。
 せめて安らかに。心の火打ち石で送り出したいと思います…。

名無しファンガイア
2008年06月22日 17:53

まぁ正直去年のウラタロスも子供番組ギリギリだと思うような描写多かったですけどね。
女の部屋に泊まってたとか見てて噴きましたし。

そう考えると子供産めもギリギリ...いやどっちもどっちか...

名無しファンガイア
2008年06月22日 19:15

>>今更ドッガ
そんな販促アイテム宣伝はいいからクイーンもっと出せよとか言っちゃ駄目です><
ドッガは今が売り時なんです

Ichi
2008年06月22日 19:39

 過去編の、性的な意味での全開っぷりに吹いた。
 力の素性はある程度分かっているはずの音也が、力の「もう食った」発言を「面白い奴だ」なんて言っちゃったのは、あれですか。乱れた着衣を見て判断しちゃいましたか。
 朝八時から何てニュアンスのシーンを持ってくるんだ!

 現代編は、なんか速攻で深央(演じるは芳賀優里亜さん。555の真理でお馴染み。あとシブヤ15とか)と接近している渡にビックリだ。類は友を呼ぶって奴か!
 多分来週は、木陰から静香ちゃんが二人を睨みます。鬼の形相で木を握り潰しながら。

KQJ
2008年06月22日 19:41

>どうやらレギュラー化は決定した芳賀優里亜さん。
えっ?そうなんですか?
 何となく大ちゃんの時の蕎麦屋か何かの娘さんと同じような末路をたどるのかな…、って思ってましたよ。

名無しファンガイア
2008年06月22日 19:48

今週は、映像的には滑稽だけど脚本的にはグダグダかも。コメディが上滑りしてると言うか。

>今週の753
王様ゲームの話が出た瞬間、目をキラキラさせながら合コン潰しのどっちらけ発言を繰り出す姿が
相変わらずパニッシャーです。このひと現代社会でマトモに暮らせてるんでしょうか。

>今週の0108 & 263
だいぶ仲良くケンカするようになってきてますね。これが22年後に男同士の友情を育む布石になるのかな。
ただ、現時点でやっているのは結局女の尻追っかけ競争というのはどうなんだろう。

>ドッガ
背負った「掌」がキン肉マンに出てくるオメガマンっぽいです。しかし、ウルフェンもそうですが
ファンガイアと戦うわりに勝てはしないんですねー。さすがに滅ぼされてるだけあって、闘志はあっても
易々勝ってしまうような相手ではないようです、ファンガイア。

>合コン
どうせなら嶋さんを呼んで女総取りされるなどのオチでも良かった気が(笑)

>神戸みゆきさん
それは…まことに残念。響鬼の女性キャラでは一等輝いていたのに…ご冥福をお祈りします。

NAME
2008年06月22日 22:40

キバの出番がわずか数分な件。キバットも出番少なかったですけどいつもこんな感じでしたっけ。
そういえば渡役の瀬戸君はドラマ版恋空に出るみたいですね。とても評判の悪い小説のドラマに現役の仮面ライダーが出て東映的にはOKなのか?
話数が少ないとはいえ少なからず影響出るだろうし、何より本人の体が心配です。

>ドッガさん
21話にしてやっと本格的な出番が来たと思ったらまさかの発言w 設定によればまだ言葉を覚えたてみたいらしいです。しかし性的な発言よくゴーサイン出たなぁ。クレームでなきゃいいんですけど。

>753
襟立がいろいろとアレなのでなぜかまともに見えてしまいます。名護さんは気むずかしい性格ぐらいでちょうどいいと思います。

>深央
HP見てみたらキャスト欄に出てました。真理と正反対な性格ですけどすごくあってます。つまり渡のタイプは恵と正反対な女性と…。
なんだか最近一応ヒロインの恵が不憫に感じます。お母さんの方がちゃんとヒロインやっているのに…。

>神戸みゆきさん
まだ24歳なんですよね…。またいつか仮面ライダーに出てくるかなぁと思っていたので残念です。ご冥福をお祈りします。

ren
2008年06月22日 22:47

クイーン放置?
引きずってて合コンに乗り切れない音也を想像してたのですが
完全に忘れてるっぽい

そして静香は何処に消えたのだろう・・・
「渡に合コンは早過ぎます!」なんて言いそうだけど
753が「私が行くのだから安心して来なさい」とか押し切られそうだw

>どうやらレギュラー化は決定した芳賀優里亜さん。
555以来ですがやっぱり可愛いですね
深央は渡と同じタイプですが
渡自身は進んで人と接する事が出来るようになってるので
かなり成長してるんだなぁと

物語が動き始めたと思いきや、何故停滞させたのだろうか
深央を重要な役回りにするつもりなのかな

名無しファンガイア
2008年06月23日 01:37

>ママンはどんな教育を渡に施した?
あまーく、あやしい妖艶ママをしたに違いない。
「渡は私だけのものなの。だから汚い世の中になんて出なくて良いの。」みたいな。
その結果、小森さんになっちゃったとか

2008年06月23日 02:32

OPで、芳賀優里亜さんの名前よりも先に
カメレオンファンガイア役の柳ユーレイさん
に反応した私は異端か・・・。

名無しファンガイア
2008年06月23日 15:16

>キバキックで夜になる演出
視聴者的にはとどめ確定の演出として見るべきなんでしょうね
あのバンクでしくじるのもそれはそれで哀しいですし

名無しファンガイア
2008年06月23日 16:00

実はアバレンジャーの方がもっとやばかったりする>表現

名無しのファンガイア
2008年06月23日 17:04

モスマンという宇宙人をご存知でしょうか?

劇場版CMの渡がそれっぽく見えましたwww

キバるキバット
2008年06月23日 18:33

今回戦闘シーンの手抜き加減が・・・
ドッガの方が輝いてた。
合コンネタも力の発言も大丈夫か?って思いました。

>実はアバレンジャーの方がもっとやばかったりする
確かベッドシーンらしきものがあったような、なかったような


しかし、劇キバにさえモモタロス出てくるんですね・・・
正直なところ(一部のファンを)狙いすぎとしか言いようがありません。
多少人気がなくても平成ライダーはそれでやってきたんですから、
終わった作品を使うのは嫌な気分です。あくまで個人的に。

通りすがりの介入者
2008年06月23日 21:21

>次狼の友達扱いなら音也が疑いそうだから
音也は力とラモンがテントでやってるマッサージ&靴磨き店の常連っぽい描写があったので、特に疑いはしないと思います。というか、普通に音也が数合わせのために呼んだんだと思ってました……

2008年06月24日 02:25

>ドジっ子店員
レギュラーなのか。性格が普通じゃない人は既に沢山いるので、そもそも人間じゃないか、ハーフに100ペソ。

名無しファンガイア
2008年06月24日 12:55

>やっぱり怪しい青空の会
会長あっさりと結婚の許可を出しましたね。普通に考えると、親代わりの一面もあると思うので、
ああいうことから手を引いてもらいということなんでしょうけど。
それならそれで、イクサ装着者である次狼というのはどうかと思います。
どうも次狼の一族のことをある程度把握して、それで許可したのかと思いますが、どうですかね?
それとも次狼を完全に引き込むための手段として、結婚を餌にしたのか?

>次狼と音也のフラグについて
多分次狼にとって音也は初めて対等に付き合える人間、というか自分の想像外の人間なのでしょう(笑)。
だからこそ、焦って指輪やら根回しをすることになったかと。
ああいうやり取りが続いていった結果、“契約”ではなく“約束”になったかと思うと先が楽しみです。

FANガイア
2008年06月24日 18:28

合コンで連れだった相手が実は人妻ファンガイアで
クイーン登場
オトヤン助ける->真理の母親
みたいな妄想をしてしまった
しかし音也のファンガイアに対する順応性は光るものがありますね
キャラがキャラだけに
なにが音也をそうさせるのか気になるところでもありますね

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/946

Add to Google