第7話 「渡にまだデートなんて早いです」

次狼さん何マジ食いしてるんですか・・・

ファンガイアの寿命
人間より長命ではあるけど、寿命はあるらしい。 モンスターモチーフなら長命は当然か。
伯爵曰く、今の執事で300年とファンガイアの歴史はかなり長い。 こんだけ長いと、もっとまともな攻性組織があってもいいはずなんだけど、今のところ同好会レベルの青空の会だけなんですよね。
実はもっと大きなハンター組織があったんだけど、最近つぶされた。 とかの方がしっくり来る。 実際はどうなんでしょう? 今後まともなハンターは出てくるんでしょうか。

蘇らせる方法
今のところ全くわからない。 人間の魂吸ってるのも、いつものファンガイアの行動だし。

退院おめでとう
何もしてない名護キター。
この人は先週何も出来なかった事をもっと悔やむべきだw
入院しろ退院しろと、相変わらず似たモノ同士。
散っていく薔薇を見る渡は「薔薇がかわいそう」とか思ってそうだ。

期待の新人登場
音也さんが相変わらずでウザイなw
嶋さんにはなかなか取り入ってもらえず、再テスト。
しかし、人手が足りないってどこまで足りないんだ・・・ マスターも青空の会員?

噂の三ツ星レストラン
店名すら書いてない写真で1発看破する名護くんワロタ。 恵はミーハー癖がある感じがするので違和感無いんだが。
しかし、まだ体脂肪しぼってたのか嶋さん・・・ 8.6て。

デートのお誘い
気が付けば恵に対して苦手意識がかなり薄れてる。
というかデートに誘われて喜ぶとは思わなかった。(いや嬉しいのはわかるが) ほら、他人と関わるのは遠慮しそうだし。
そしていい所で現れる名護くん。 絶対会話聞いてただろう。

次狼さん追跡捜査
手数が足りないから一人増やしたのに、一緒についてきてたんじゃ意味が無いw でも一緒じゃなきゃ意味が無いとか音也は主張するだろうから仕方が無い。
音也の手品に対する反応がかなり柔らかいものになってて、かなりデレ度が上がってます。 さすが天然ハンター。
ほとんど音也の妨害で次狼さんを見失う事にはなったんだが、ラストの本性めいたものを「目撃させなかった」と言う点では、音也の行動は侮れない。
いや、シーン繋がってないんだけどね。
ぼちぼち結果を出して欲しい所>音也。

実はデートの相手は私でした。
水溜りを軽やかなステップで跳ねる名護と、そのまま踏んで泥を浴びてしまう恵の差が
2人の心情の対比になってて面白かった。 名護君ウキウキやな。

やばいうまい
一話以来の爆食恵キター。
バターナイフで肉は切れないからw 良い肉使ってるからきれそうな気もするけど、テーブルマナー以前の問題だw
完璧主義な名護君には恵が好みのタイプには思えないんだけど、こういう世話のかかる女性は私が導かなければならないとか、思ってそうな気もする。
というか、そう思ってなければ、名護君みたいなタイプは恵とはつきあえないんじゃなかろーか。

モバイト潜入
あの渡がバイトなんて・・・ とか思ったら、最近経験してるな。
何気に社会経験をやたら積んでる気がする。 本業ほとんどやってないけどなw
あとは両者渡に対するスタンスの違いで大ケンカ。
キバの物語の作りの妙は、一つの物事に対して2方向からアプローチがかかる所とも思う。

過去と現在からは基本として、渡に対しては、人間とファンガイア、恵と名護。 等
物語の二重構造なんてのはよくある手法だけど、井上本のキャラクターは二面性持ってる人が多いので、キバではその辺が顕著に出そうです。

vsプロールファンガイア
伯爵の目標は、自分の料理で満腹になった人間の魂。
なんか厨房で仕込みしてたようだから、それが執事復活に繋がる何かなんだろうか?
キバとの戦闘は、まあいつも通りに(笑
なんか最近弱体化してない?

ふが
ドッカにもセリフをあげて!

空気読めない人。
ファンガイア逃がすのに手を貸しすぎて、この人ファンガイアなんじゃないかって疑いが出てくるなw 一度ならずも二度もこの展開となると、名護くん的には倒す目標はキバ>>>ファンガイアなんでしょうね。
まず先に名護君がファンガイア倒す姿を見せる必要があると思うんだが。

無理だよぉ
キバが喋った! てか、キバの姿でも自我があるんだ。 しかも弱弱しいw
電王プラットフォームを彷彿させるシーンですが、プラットはあのマヌケな感じがあったからヘタレっぽくても問題なかったんだが、キバの場合見た目がカッコいいだけにギャップが凄まじい。 正直あまり見たくなかった姿です。

異常はありません。
あそこまでファンガイアかも?と疑惑を持って接近しても、わからないのか。
あれ、そういえば渡は恵達がハンターだって知ってるけど、恵達は渡に自分達はハンターだって知られてないと思ってるのかな・・・?
今回もファンガイア絡みの事件だってのは伏せてたような。

モンスターはモンスター
名護君の超上から目線吹いた。 ホントに上から見下ろしてるし。 何気にこれって、名護の渡に対する姿勢の表れなんじゃないだろうか。 恵が同じ高さで喋ってただけに際立って見える。
名護の「怪物は所詮怪物」的な発言は、ラストの次狼さんマジ喰いにかかってるセリフ。 ということは後半エピソードはそのことへの反証になる話のはず・・・ たぶん。

美味いコーヒーのry
と、襲われる瞬間に相手がファンガイア化すると思ったらそのまま喰われててビックリした。 公式HPのガルル紹介ではマンマなことが書いてるしw
閉じ込められるには相応の理由があるって事なのか?

次週「ソウル ドラゴン城、怒る」
今年も巨大戦あるのかよ!
何気にバッシャー出てますね。 コレの次が名護ライダーか。

| コメント (36) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「リプレイ・人間はみんな音楽」 | 今週の仮面ライダーキバ 「ソウル・ドラゴン城怒る」 »

コメント (36)
tom
2008年03月09日 19:27

最後の次狼さんはミスリードとも考えられますが、キャッスルドランに捕らえられ、
道具のように扱われるのを考えれば無理もないと思います。
ただどちらにせよヒーローの仲間なのでそれなりのフォローは期待したいですね。

ゼロウ
2008年03月09日 19:35

人を食う信用できない協力者っていう点ではミラーモンスターと変わらないけど
知能が高く人間の姿を持っていると印象がかなり変わるなぁ。

ren
2008年03月09日 19:47

いいコーヒーの匂いを異様な勢いで嗅いでるだけ
…なわけないですねw

親父はもう戦わずに好きにしてくれって感じで(笑

kaiou
2008年03月09日 19:57

今週、ザンキさん、妙に目にクマがあったね・・・・すごい忙しいのかなぁ

2008年03月09日 19:59

次狼さんまさかの展開ですが誤解とミスリードが多発する井上脚本だと思い切って考えてみます(何。ブレイドのティターンの回のgdgd振りは異常でしたからね・・・。

目黒鈴音
2008年03月09日 20:11

私の可愛い執事達
彼らにも寿命ってあったのか。まぁ、生物(もしくは生命)ですからね。
「三百年よく尽くしてくれた」とか言ってたので、ご主人様は何歳なんだろう。
(普通に客に食事させてますが)店に来たお客を結果的に食べてしまうあたり
今回は何となく『注文の多い料理店』を彷彿とさせる話ですが、
あの店の厨房で取り扱ってる食材がすげー気になる…(多分普通の食材だと思うけど描写が…)

「良いコーヒーを飲んだ人間は良い匂いがする」
じ、次狼さん…?

名無しファンガイア
2008年03月09日 20:11

次狼よりも音也んが駄目になってきてしょうがないs
馬鹿なことをやってても結果を残してればいいんだけど、今回の手品は尾行を失敗させただけにしか思えん
次狼の正体を知っててわざと失敗させたんなら、にやりとかその手の表情が欲しいぜ

名無しファンガイア
2008年03月09日 20:17

最初は天道みたいなイメージだったけどな。>音也
完璧でもないし無敵でもないし、ただのおふざけキャラになりつつある気がする。

名無しファンガイア
2008年03月09日 20:22

過去パートは面白くて目が離せないんだけど現代パートが悪い意味で平成ライダー的ぐだぐだ感が…
っていうか名護さんが悪い意味での平成ライダーを地で行きすぎてるような
大抵の人の予想に沿ってまた名護さんのせいでとどめさせたファンガイア逃したよー
あと無能があんだけしっかり尾行してたのに二人とも助けられて無いとか素晴らしく無能ですよ無能
オマエは本当に有能なハンターなのか、現代の素晴らしき青空の会が明後日の方向に素晴らしすぎる回でした

みみ
2008年03月09日 20:45

>次狼さんまさかの展開
その前の次郎さんの言動を考えると、人間を襲うのは唐突過ぎる上に意味が無いですね。
今まで人間を憎んでる風も、捕食してる様子もありませんでしたし。
今回襲った相手が実はファンガイアで、来週の冒頭であっさり起き上がって反撃するのではないかと予想します。
コーヒーの匂い云々は、「あの店から出てきたにしては、匂いがおかしい」とでも言いたいのかも知れません。


>名護さん
パーフェクトの筈なのに、今はただ戦いを引っ掻き回してるようにしか見えない…
平成ライダーの恒例行事とはいえ、予想通りの残念さが可哀想でなりません。

ATK51
2008年03月09日 21:46

>まさかの展開
 確かにミスリードは可能性大ですけど、反面井上氏は制約が無ければ本当にミスリードではないバージョンが当たり前の話を書きたいのかも?と思う一面もあるだけに難しいですね。
 それこそ唐突に予想外の展開を出す事でも定評がありますし。
 みみさんの説はなかなか的を得ているかもで。と言うよりそう言う展開であって欲しいですね。

>名護氏
 井上氏版の軍平&ガンパードと言ったら……やはり撃たれますでしょうか?(苦笑)
 ガンパードの「戦うのは正義の為」の言葉を聞いて彼の目の前に茨と地雷原の道が見えた気がしたもので……(涙)
 どちらにしろ素晴らしき青空の会がかなり厳しい組織(別の意味で)なのは大同感です。

 音也は……キバ世界の沙慈ルイパートと今は見るしかないのでしょうか?(あとで大化けすると言う事で、せめてこちらは好転で?)

名無しファンガイア
2008年03月09日 22:00

ゴーオン
 今年はなんか黒が全部もっていってる気がします。時折見せる無防備な笑顔がたまりません。ただ、こういうのが6人目が出たあとにぱったりとなりを潜めるんですが。
 しかし、レギュラーメンバーなのにメカは強化パーツ扱いですか。前年の紫色ですら使いまわしとはいえロボはピンだったのに。
 なんか、追加組の二人はおまけ感というか、別枠感が強いですね。逆を言えば、赤青黄の3人の個性が「3人組」ってだけにならないように頑張って欲しいところです。
 今回怪人の声がアントキの猪木でしたが、先週は小島よしおじゃなかったですよね?


キバ
 ファンガイアにも寿命がある。とはいえ300年ごとに5人の執事を雇い、それでなお現在ナイスミドルな伯爵を見ると、寿命はすごいことになりそうです。それとも300年前に5人いて、徐々に減っていったと考えるべきですか。
 それにしてもファンガイア、人間を食料とすることを除けば、あまり悪というものを感じさせないキャラがわりといますね。まぁ、端々に変態とかいますけど。なにげに物語の根幹に関わる部分でしょうか。
 一方ジローさん、ファンガイアの敵でありはしても別に人類の味方ではない模様です。それともこれもなんらかのミスリードか? 現在でキバが敵視されている理由に絡んできそう。

名無しファンガイア
2008年03月09日 22:06

 今回名護さんが恵に好意を抱いているっぽい描写がはじめて描かれましたが、退院するところにやってきて延長命令とかどんだけ空気読まないんだ、この人はw おまけに今回もファンガイアを逃がす要因になってるし。
 しかし、今回は戦闘になるとガラっとキャラが変るキバが、はじめて「渡っぽい」動きをしているところを見れました。いままで憑いた人とかキバット主導にしか見えなかったので、なんだかほっとしたような。

名無しファンガイア
2008年03月09日 22:18

ファンガイアの寿命は数千年で、執事はいずれもその最後の何百年を執事にあててたってことじゃないかな
執事の見た目は結構ふけてたし

440
2008年03月09日 22:19

名護さん、というか素青会がキバを「人間の敵」呼ばわりする理由が今まで出てないんで、
「何言ってんだコイツら」としか思えないのがなぁ…。
「キバが人間を襲っている(実はファンガイア人間体)目撃例がある」って台詞一つあるだけで
名護がキバ抹殺を優先する現状に説得力でてくるはずなんだけど。

名無しファンガイア
2008年03月09日 22:40

キバ=渡よりエビ伯爵のほうがドラキュラっぽいw

ガルルさんのマジ食いはミスリードじゃないと思いますね。
「西遊記」のお供の妖怪達が改心する前は人を殺しまくっていたようなものかと。
ただし、人間を襲って食わなければ生きていけないのだとすると、
ガルルたちがキャッスルドランに閉じ込められているのも納得できるし
キャッスルドランがファンガイアの魂っぽいものを食べるのも関係があるのかな?とか。

キバはまず現代編で「何でそうなるの?」という描写があって
後から過去編で理由が説明されるパターンが多いようですね。
気の長いファンでないとその間に見るのをやめてしまうのでは…と、ちょっと心配です。

NAME
2008年03月09日 22:48

名護さんの中ではキバ>>>>>>ファンガイアになってるんですか?
この辺は来週でわかるみたいですけどハンターとしては無能のような気が…。
恵は名護さんを「偽善者」呼ばわりしてましたけど、どちらかというと「独善」という言葉の方が合ってるような気がします。真の偽善者といのは草加雅人のような(ry
なんかこのままだと従来の井上キャラみたいで、少し飽きたなぁ…。

>ガルルさん
公式サイトの欄でさりげなくネタバレみたいのがあるんですが…。

>ゴーオンジャー
3話続けて軍平メインでものすごい勢いでキャラ立ちしてますね、彼はw
なんだかんだ言ってもガンパードは軍平の相棒なんだなぁと。

名無しファンガイア
2008年03月09日 23:04

話はずいぶんずれますが、CDプレゼントの時にキバットが殆ど置物状態だったのが悲しかったです。
もっと色々動いて、渡の台詞を半分持ってくくらいになって欲しいんだけど・・・

    
2008年03月09日 23:16

どの人間を襲うか分かってるファンガイアよりも
目的不明なキバを倒す事を優先した。

と考えれば何とか...>名護さん

シゲ
2008年03月10日 00:36

名護さんはファンガイアなんて正直どうでもよくて
キバを倒すためだけに組織にいるようにも感じます。
でも立場上ファンガイアとも戦わないと…という感じ。
本心ではファンガイア(と被害者)なんてどうでもいいと思ってるのに
うわべだけ立派な事を言ってるからこその「偽善者」なのかと思ったり。

問題は何故キバにそこまで固執するのかということですが。

通りすがりの旅芸人
2008年03月10日 01:17

今まで過去に暴れたファンガイアが現代でまた事件を起こす、というパターンだったので、今回の過去編の犯人がガルルだったのは衝撃的でした。
井上先生本気だなー、と思いながらも、玩具の売り上げ大丈夫なのか・・・といらん心配をしてみたり(笑

片方のパートそのものをミスリードとして使用したわけですが、やっぱり場面の繋ぎがぎこちない感がありますね。
特に今回は過去の事件の当事者が居るんだから、例えば
指令を受けて恵と名護が立ち去る→マスターが「そういえば、昔もこんな事件があったね」とコメント→過去編へ
とか、そういうシーンを入れておけば自然に過去編へ場面を繋げたと思うし、同一の事件と言う認識をより強く視聴者に植え付けてラストのインパクトをより強くできたと思うんですが。

名無しファンガイア
2008年03月10日 03:38

名護さんから匂い立つ琢磨逸郎フレーバーが芳しすぎて毎週俺の顔は次狼さんみたいになってます。
北條透スメルでも可。ていうか冗談抜きに演じ方とか似てますわー。

>次狼さん何マジ食いしてるんですか・・・
実は次狼さんたら、美味いコーヒーを飲んだ人間の唇をねぶるのが大好きな人だったんだ!
(ナンダッテーAA略)

バカはさておき、自分もマジ食いだと思います。
音也がそれを見抜いていたとは思えませんが、とりあえず守る必要を感じる腕前には
感じなかったのでしょう。

音也とか名護さんのキャラを心配する前に、自分にとってはキバの立ちの悪さが気になります。
人外の本能で戦うライダーと言う触れ込みなのに中身は完全に渡のままだし、次狼さん憑依して
マシになるかと思ったら名護さんに見つかって普通に避けてるし。
むしろ登場初期のアギトの方がキバにイメージするライダー像に近かった気が…。
早いところ名護さんにライダーになってもらってカツを入れて欲しいところ。

名無しファンガイア
2008年03月10日 09:30

ガルルさんの件はどうせミスリードなんだろうなと思ってたら、テレ朝公式に追加されたガルル欄にかなり致命的なこと書いてあって吹いた。
子供番組でこれはアリなのか。

名無しファンガイア
2008年03月10日 14:59

名護→キバ 今のキバの正体知らない
渡→名護  名護が何故かキバを敵視してるのは知ってる

から名護がキバに襲い掛かっても渡が戦いを避けようとして
誤解や情報不足があったとしても例年のようにバトルの勃発にはならないのか

名護が「キバ」を異常に敵視している以上渡が目の前で変身等といった前回以上の
事を正体知らせるためにやるわけにもいかない
とりもあえずは単純に「ちゃんと話し合えば解決する」程度で済む関係では無くなってる
(あるいは話し合えないのが必然になっている状況)

名無しファンガイア
2008年03月10日 15:18

イサカ(違)に変身した名護がキバをぼっこぼこ。
キバが「やめてください、名護さん」などというが効果なし。
イサカが止めを刺そうとしたところでキバットが何かして、ドッガフォーム(か上位のフォーム)に変身。
キバがイサカ(違)をぶっ飛ばして、ライダーシステム中破。
名護は入院かへろへろになり、「やはりキバは人類の敵だ」と意志を固める。

まで読んだ。

ΨプサイΨ
2008年03月10日 15:50

キバの危険性については公式である程度書かれていました。
キバの力が暴発すると大変なことになるそうで、キバ自身も自滅してしまうとか。
青空の会の人たちがキバを危険視してるのは、それが理由なんでしょうか?

「キバの力の発現」はキバットが適格者(渡)の魔皇力を活性化させ、キバの鎧を纏わせる。
「キバの存在そのものが危険」なのか「渡の潜在魔皇力が危険」なのか、現時点では判断できませんね。

気になることは「過去編におけるキバ(キバットたち?)の存在」
まだ7話ですし、情報が少ないのではっきり言えることがほとんどありませんが・・・むぅ。

名護くんがキバを異常にに敵視してる理由、次週予告の「名護啓介は父親を死に追いやった~」というのと何か関係しているのでしょうか?

名無しファンガイア
2008年03月10日 21:13

キバに渡の心が残ってるのは、弁護士ファンガイアのところで判明してたよな
でもガルルんフォームになってもあの状態って、設定より脚本を優先してるとしか思えん……

Drei
2008年03月10日 23:37

なんというか、最近の名護さんの行動見てたら、むしろキバじゃなくて、名護さんが人類の敵に見えてきた。 人を襲ってるファンガイアほったらかしだし・・・

むしろ、アレかな? 一人の命より大勢の命を優先するっていうFate/Zeroの切融みたいな"正義の味方"スタンスかなとか思ったりもしますが、プサイさんのコメント見てたら、そんな理由もありな気がするんですよね~(^^;

そういや、麻生母役の方が17歳!って事で心底驚いてましたが、HJ4月号でキバのメインの役者さんが勢ぞろいしている写真があるのですが、次狼さんの隣の女性って、麻生母役の方ですよね・・・ 年以上にキレイに見えるエライ美人さんなんですな、メイク落とすと。 正直、こっちでも驚いた。 恵がポジション的にコハナに見える(笑

名無しファンガイア
2008年03月11日 00:27

かなり本編と関係ないのですが、
途中で流れたアキレスの俊足のCMに惚れた…
ガシガシ動いて良いですね、あれ

通りすがりの旅芸人
2008年03月11日 18:55

複数投稿すいません。

>名護さん
前回は認識が不明瞭でしたが、今回は流石に擁護不能でしたね・・・。
思ったのですが、三話のようにキバが動揺してファンガイアに止めを刺すのをためらい、窮地に陥った所に現れてファンガイアを瞬殺し、戸惑うキバにも襲い掛かる・・・という登場の仕方だったら、ハンターとしての優秀さとキバを敵視する側面が共に強調できたのではないでしょうか。
商品展開の都合もあるのでしょうが、キバは盛り上げる所を尽く外してる印象が・・・。

>でもガルルんフォームになってもあの状態って、設定より脚本を優先してるとしか思えん……
腕の魔皇石の説明に、キバがガルルに取り込まれるのを防ぐための護符としての役割がある、と書かれているので、恐らく戦闘技術や闘争本能だけを抽出し、緊急時にブレーキを掛けるという都合の良い設定があるのでしょう。

名無しファンガイア
2008年03月11日 20:50

>戦闘技術や闘争本能だけを抽出し、緊急時にブレーキを掛ける

待て待て、今は「渡が最高だと思ってる名護さんに襲われた」時にブレーキがかかってるんだぞwwww
ファンガイアをみすみす逃がしてまで名護から逃げることのどこが緊急時なんだよwwww

名無しファンガイア
2008年03月11日 23:37

吹いたwwwwwwww
音也んってFFXIIのヴァンの中の人かよwwwwwwww

名無しファンガイア
2008年03月12日 09:01

キバットによる緊急時の制御ってのは「暴走しないように力を抑えてる」
ってことじゃないの?
キバフォームだろうがガルルフォームだろうが、基本的に
渡の意思で活動してると認識してるのだが。
(人格が交代しているような描写は無いし)

ako
2008年03月13日 09:58

名護サン邪魔しかしてないし活躍してないしwwwスッゴクかっこ悪いよwww
あぁ・・・こんな状態でライダーに変身されても素直に応援できないよ・・・。

今回キバがなかなか出てこないなぁ~と思ってたら変身したの8時24分頃でした。

・・・おい!!


あと、上のコメントで
>「キバの存在そのものが危険」もしくは「渡の潜在魔皇力が危険」と考えられる
とありましたが、
キバって存在が危険なの? 【魔皇力】って何ですか?どんな性質の力なの?
あとなんで↑こういった設定がストーリーの肝になってないの?

疑問ばっかりで申し訳ないんですが本放送見てるだけじゃ何にも分かりまてん。

通りすがりの旅芸人
2008年03月13日 11:05

>緊急時ブレーキ
あれ、書き方悪かったでしょうか・・・。
私もキバは基本的には渡の意思で行動してると認識してます。
で、ガルルやバッシャーの力を使う時、武器化と肉体変化だけでなく、ガルル達の精神、戦いに必要な経験をある程度肉体にダウンロードしてエミュレートしてるんじゃないかと。
フォームチェンジした時、普段の渡らしくない掛け声や行動を取る所を見ると、精神面で影響を受けているように感じますし。
しかしそのトランス状態のままでいると、今回のように敵と自分の間に人が割り込んできた時など、非常に危険(構わずにファンガイアに襲い掛かって人間を巻き込んでしまったり、名護さんのようにキバを敵視してる人からはファンガイアに攻撃を仕掛けてる間背後からバッサリやられる可能性も
だから戦闘時にそういう判断が必要になった時はトランス状態を解除して渡本来の精神状態に自動で戻るようなシステムがあるのではないかと。
まあ全部妄想ですし好意的解釈ですけど。

>akoさん
魔皇力は、多分モンスターが持つ生体エネルギーか何かなんでしょう。
テレ朝の公式である程度解説されてますが、劇中で出てきてない以上今のところは別段重要でもないので「へー、キバって危険かもしれないんだ」程度の認識でも問題ないと思います。

K3
2008年03月13日 11:58

次狼さん>
ミスリードに見せかけてそのまま放置とみた。
正義の味方ってわけでもないけど、あのまま食わすのもどうかとw

ティターンの回のgdgd振り>
アレは色々酷かったっす。
OMO)コレクッテイイカ の名言が生まれた回でもありますが。

執事>
まあご主人も執事が生まれたことから雇ってたわけじゃないだろうから、300年前の時点で結構な年だったのでしょう。 多分。

音也>
ぼちぼち結果が欲しいですよね。

名護さん>
あの人はファンガイアの手先にしか見えないw
先にハンターとして有能なところを見せるべきだと思うんですけどね。
キバを優先するのには理由はあると思います。 次週からはその辺にスポットあたりそうですけど。

現代編で「何でそうなるの?」>
結果を見せてから過程を見せるパターンは作劇としてはありなんですが、通年でやられると我慢を強いられますよね。
1クール内で決着するならなあ。

キバの立ちの悪さ>
ですね。 どういうスタンスで戦ってるのか不明瞭すぎます。
場面ごとで変わりすぎてて・・・
渡っぽいキバはそれはそれで良いんだけど、キバとしての一貫性も薄いですし。

誤解や情報不足>
渡が「向かってくるから真っ向から戦う」ってタイプじゃないので、この先ライダーバトルが発生するなら、暴走状態のキバと名護ライダーと言う形になるでしょうね。
その時にキバの鎧の意味とか鎖とかの意味が出てくると思います。

名護は入院かへろへろになり、「やはりキバは人類の敵だ」と意志を固める。>
ありそうだから困るw

キバの危険性>
今のところは制御できてるように見えるだけに、感じられないところですね。
過去編にキバが登場すればみえて来ると思うんですが。

今回の次狼さんみたく、衝動を抑えてる姿くらいはあった方がわかりやすいんだろうけど、子供人気的にやりにくいのかなあ。

年以上にキレイに見えるエライ美人さん>
確かハーフのモデルだったかな。

名護から逃げることのどこが緊急時>
渡的にはかなり緊急事態。
ていうか、恵以外ファンガイアは放置気味な気がします。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/820

Add to Google