« HGUCνガンダム | メカコレクション 紅蓮弐式 »

バキバキバーニンハー

せめて2月中には出て欲しいものです。


キバって行くぜ!(ルル山的に!)

全体のプロポーションのバランスはすごく良いです。 ちょいと上半身がマッチョすぎますが。

いつも通りと言うか何というか、顔があまり似てない
これだけ見てるとそうでもないんだけど、写真と見比べると違いは明らかです。 眉間のスペースが広く目が縦に縮んでるので、丸顔になっちゃってるんですよね。

俺、さ・・・ キバの固有ポーズって実は去年とほぼ同じだったりする(電王の場合は動きが重要なんだけど) 足首は電王素体よりやや可動範囲は広がりましたが、やはり狭い。
フィギュアーツの足首の機構を取り入れて欲しかった。

ハンドパーツは握り手、平手、可動手に加え、武器保持用の手もついています。 キバフォームじゃ使い道無いけどなw

基本的には可動は電王素体とほぼ同じですが、首や胴回りに干渉する物が無いので、その分動きやすくなってます。 特に首。 胸の可動を含めればほぼ真上を向けます。
肩アーマーは上面と背面の二箇所ヒンジがついており、可動の妨げにならないようになってます。 金属パーツがピカピカですが、そのうち表面が曇って丁度良い感じなるでしょう(笑

足のヘルズゲート拘束具は可動式。 甲のパーツは外れます。

ちゃんちゃんちゃーちゃーちゃー♪

「ウェイクアーップ!」

ギャキーン


装着変身もここまでキックポーズが決まるようになりました。 カッコいい!

キバのキックはあの紋章がメコメコっ!って出るのが好きです。
出来としてはかなりいいと思うんですが、顔は何とか似せて欲しかった。 特に4フォーム使いまわすんだし・・・
--Amazon--
装着変身キバ

3/29さあ!はじまるざますよ!

装着キバ ガルル

4/いくでがんす

装着キバ ドッガ

6/フンガー

装着キバ バッシャー

5/セリフねえ!


バイオリンを持たせたいけど、バイオリンのミニチュアってあんまり見たこと無いなあ。
まあ最近ギターも始めたけどさ。

« HGUCνガンダム | メカコレクション 紅蓮弐式 »

コメント (17)
zero-mask
2008年04月11日 14:01

ギターじゃなくてベースじゃないっすか?

zero-mask
2008年04月11日 15:23

ルル山とキバットの相性が抜群すぎる(笑)
figmaと並べて精度に違和感がないあたり、なにげにキバットの出来は良さそうですね。

よくみるとフエッスルがついてない。造形的にキバットの口にプチッと差すくらいならできそうですが、
お子様だと間違いなく失くすか飲み込んじゃいますね。

>ちょいと上半身がマッチョすぎますが。
ダイキャストの厚みと股関節のクリアランスが悪い対比を作ってしまい、腰が細すぎる印象を受けます。
この辺は素体の都合に絡んでくるので、この柔軟な股関節を生かせない改訂をされるくらいなら
こっちが諦めるしかないかも?

>顔
成型材が薄手の成型に強くないのでこの辺はもう諦めるしかないですかね…。

Ichi
2008年04月11日 18:20

>フエッスル
 付いていないどころか、ホルダーが空のような……。

目黒鈴音
2008年04月11日 20:02

>キバの固有ポーズって実は去年とほぼ同じだったりする
ソーセージのCMを見て、毎回モモダンスを連想してます。
この辺はもう少し違いを付けていって欲しいところですね。

しかし、ホントに腿(の装甲)が割れるんですね…
やはり全身の拘束具が外れるとエライことになるんだろうな。
吸血鬼繋がりでヴェドゴニアの惣太くんみたいだ。

kuma
2008年04月11日 22:12

大きさは違うけど感覚としてことみちゃんのバイオリンを持たせるとグー

KQJ
2008年04月11日 23:13

 商品写真のカッコよさに惹かれて昨日買ってきましたけど、なかなかにカッコよくてイイですね、コレ。
 まだまだアメトイの可動の域には及んではいないと思いますが、従来のものよりかなり範囲は広がってる気がします。キックポーズも結構キマってるし。

とりあえず自分はリボのダンテさんのリベリオン持たせて遊んでますわ。

zero-mask
2008年04月12日 02:28

キョンくんならなお

zero-mask
2008年04月12日 12:18

装着変身仮面ライダー電王クライマックスフォームの発売が決定したらしいですよ。
B★SHOP限定らしいですが

zero-mask
2008年04月12日 12:19

装着変身仮面ライダー電王クライマックスフォームの発売が決定したらしいですよ。
B★SHOP限定らしいですが

ATK51
2008年04月12日 21:48

 あちこちで膝関節のゆるさを指摘され買い控える軟弱者が一人……うっすらとテープかませるとかした方が良いでしょうか?

>装着Cフォーム
 また一般ファン泣かせの事を……(血涙)

zero-mask
2008年04月13日 00:35

ルルの邪気眼っぷりとキバの邪気眼要素がマッチしてすごい化学反応起こしそうな…

田舎侍
2008年04月13日 05:40

顔の造形と首・足首の可動は装着変身の永遠の課題なのか・・・。
S・Hフィギュアーツで出来てるんだから何とかなりそうなものですが。

>キバの固有ポーズ
年末のくれしんスペシャル内で出た時にしたあれがそうだと思ってましたが、劇中ではやってるの見た事無いですね。(両手の中指と薬指折り曲げてバッ!ってやるやつ。指つきが何となく「牙」っぽいイメージ)

>装着変身クライマックスフォーム
魂Webのフラッシュで告知してたので本当っぽいです。B★SHOPは基本的に期間限定受注だから大丈夫だよね!そうだと言ってよバンダイ!もうワイカリみたいなのは勘弁な!マ・ジ・で!
クライマックス刑事公開記念なのか・・・。

で、「装着変身 仮面ライダーネガ電王&ネガタロス」はいつ&どこで発売ですか?(ぉ

ギター大好き
2008年04月13日 23:45

>ギターじゃなくてベースじゃないっすか?

6弦だからギターでいいはずですよ。
6弦ベースも無いわけではないけれど。

これは多分FENDERのテレキャスターですね。
http://www.rakuten.co.jp/ontai/546142/583032/731189/731196/#600060

コッパ
2008年04月14日 16:20

横レス失礼します。

>ギターじゃなくてベースじゃないっすか?
これは、レビューで持たせてるのはギターですが、劇中で弾いてたのはベースなので、その事を指摘しているのだと思われます。

>6弦だからギターでいいはずですよ。
これは、レビュー写真を見ての御意見ですよね?そういうことなので、どちらの意見も間違ってはいないと思います。


ギター大好き
2008年04月14日 23:54

>コッパさま
まさにその通り。確かに劇中ワタルくんが弾いてたのはベースでした。
うかつでした。すみません。

これBECKのシリーズだと思うんですが、なかなかベースって出ないんですよ・・・。

K3
2008年04月15日 14:56

ギター>
すいません、ただ単に見分けがついていないだけです。
劇中がベースだって事すっかり忘れてました。

ルル>
作りとしては天道に似てるので、カブトゼクター持たせるとより似合いますw

課題>
首に関しては今回かなり良くなってます。
顔の造形や足首の可動はフィギュアーツが答えだしてるので、統合してくれればいいんですけどね。

装着クライマックス>
嬉しい事は嬉しいけど、通販限定は割引も聞かなくて、送料まで乗るので高くつくんですよね…代引きだし。 ウイングとか本来1500円くらいで買えるものが3400円かかりましたから。

膝>
去年一昨年とカブト、ソードフォームが膝が緩くなりました。
他の連中は問題ないので個体差なんでしょうねえ。 今のところキバは無事です。

フエッスル>
そういや色ついてないですね。

拘束具>
この辺差し替えじゃないのは好印象です。

俺参上>
序盤の方で結構やってたような

アメトイ>
まあ対象年齢違いますし。

syain
2008年04月19日 14:58

映画つながりということで、Bショップ限定ですが、てんこもりが装着化で
販売開始しましたね。リュウタの顔が開かないぽいですが、出来がよいので
楽しみです。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/860

Add to Google