« 装着変身仮面ライダーキバ キバフォーム | アージュ アルティメット キャラクターズ01 »

ランスロットより約10ヶ月

10ヶ月の間に技術って進歩するんだなあと。


見た目カッコいいけど、プロポーションはあまり設定画には忠実ではないと思います(もっと下半身が細い) 劇中のイメージをかなり加味されたプロポーションになってるかと。
胴体が小さめになり、足と腕が少し太くなってるかな。

色分けに関してはほぼ完璧。 シールも目のところしか無く、そこと十手を持った手の塗り分けで全体的なカラーリングはほぼ終了。 ランスロットはもっと頑張れたのではないだろうか。

立体にして初めて知るランドスピナーギミック。 足そのものがスピナーだったのか・・・ 足のフレーム剛性は大丈夫なのかしらw タイヤは軟質樹脂で出来てます。 回すとなぜか「カチカチ」鳴ります。 何故・・・ ラチェットらしき作りは無いと思うんだが・・・

コクピットハッチは解放可能。 カレンが乗ってます。
このサイズなのにエロスw

装備は十手剣。 これはランスロットと同じく持ち手一体成型。 左腕にはハンドガン。

お約束のスラッシュハーケン。 それぞれ日本名がついてるんですが、無駄にややこしいので覚えてませんw 

肩関節は、グフイグナイティッドのようなくの字関節。 これがHGサイズでの肩可動では、一番良い形と思うんですがねえ。 肩の跳ね上げ前スイングに貢献。

そして、紅蓮弐式といえばやはり幅射波動、カレンフィンガー。
掌のポッチもしっかり色分け。 肩パーツのランナーにスイッチが入ってるので、現在の壱式の腕をつけたバージョンも、一応は視野に入れてる模様。

右腕の可動箇所はかなり豊富。 指は5本独立可動で、手全体もスナップが効きます。
問題はオールABS樹脂なんですよね… メッキシルバー塗りたいんだけど大丈夫かな。

最近見なかったSEED台座が付属。 待望といっても良い、斜め方向に角度変換させるアタッチメントもついています。 これで飛び掛るシーンや前傾姿勢も保持出来ます。

腕はそのまま伸ばすとこんな感じ。

ジョイント延長でこれくらい伸びる。 オレンジビックリ。 ・・・ちょっとわかりにくいか・・・
掴ませるサザーランドが欲しいところです(笑

リベンジマッチは来るか?

--Amazon--

紅蓮弐式

« 装着変身仮面ライダーキバ キバフォーム | アージュ アルティメット キャラクターズ01 »

コメント (12)
Doz
2008年04月15日 20:17

ハンドガンは左腕っすよ~ 右腕になってる^^;

次ロロのヴィンセントなんだよね
OPでいきなり羽付いてるバージョンも出てるって事は
それ以降、白兜同様に羽付き仕様で出すきなのかな・・・

それでもいいから早くガウェインだしてよね! マジデw

zero-mask
2008年04月15日 20:43

紅蓮どこにも売ってないです~。月末のヨドバシに期待するかぁ・・・・・
ランスロットは可動、プロポーション(特に顎)、色分けともにもっと頑張ってほしかったですね。ハドロン砲ユニット出すならいっそのこと高機動ビルガーみたいに完全新規にしてほしいけど、無理でしょうね・・・・
羽つきヴィンセントは量産機(銀)で出るんじゃないですかね。肘が回転したハンコ?みたいな武装が再現されてるか気になります。
早くガウェイン出してー

Agent
2008年04月15日 20:44

すんません、名前入れ忘れました

LIA
2008年04月15日 21:10

InActionOffShootのサザーランドが今月末に出ますけど…大きさがあうんだろうか?(w
サザーランドは買うの確定済みなんですが、絡ませられるんだったら紅蓮弐式も買って良いかな、と。
そのまえにFigmaルル山かな?

ネブラ
2008年04月16日 00:40

ヨドバシでサンプルを見ましたが、オフシュートは若干小さいです。
しかし、紅蓮が大きい機体だと思えば、合わなくも無いかと…。

ところで、スタッフの反逆か、ギアスをかけられたのか、
某動画サイトで3話の一部が流出してしまいましが、ちゃんと放送してくれるのか心配です。

zero-mask
2008年04月16日 01:23

5話のコンテも流出しちゃってるらしいです。
00の時も色々ありましたし、なんか最近多いですね。今後が心配です。

sin
2008年04月16日 21:20

土6から日5に逃げ…移って早速低調率を叩き出しただけでなく、今回の流出。
一期からトラブルが絶えない番組ですね。
色んな意味でこれからが楽しみですw

K3
2008年04月20日 02:03

右腕>おう逆ですタ

ガヴェインは、WFで1/35で出してるところがありましたよ。
2万してましたけどw

ランスロットは、あれはあれで、まあガンダムカテゴリーじゃないプラモとしてはそれなりでしたが紅蓮弐式見た後じゃ、もっと頑張れたと思いますね。

オフシュート>
この間サンプル見ましたが、結構いい出来なので買いそうです。
サイズが少し小さいのはネックですが。
ガンダムでいうところのHGとMIAくらいの差

3話の一部>なんだかなあと。
アンチが騒ぐ材料ばっかり提供せんでもw

まーみーし
2008年08月16日 12:46

こちらの画像を使わせていただいてもよろしいでしょうか?

しゅり
2008年08月27日 00:03

メカコレクション紅蓮弐式の光沢がすばらしいのですが、どのように塗装してるのか教えていただけないでしょうかm(_ _)m

K3
2008年08月27日 12:35

画像>
オークションとかじゃなければOKすよ。

塗装>
こいつは素組みです。

しゅり
2008年08月28日 15:44

>K3さん
ご返事ありがとうございます。
昔のガンプラや先日買ったIAO紅蓮弐式より、プラスチック感を感じない画像だったので、びっくりしました。
プラモの紅蓮弐式も買おうかなぁ。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/868

Add to Google