第14話 「ハウス! 犬小屋へ帰りな!」

先週からのアレ
何の妨害も無く普通に避けられた。 いつも思うんだけど、アバンの内容までは前話に含めて欲しいものです。 入れないなら、一週待たせるだけのサプライズを用意して欲しい。

後から来るよ!
音也の様子からさっするに、イクサ変身中は、なんか活性化してるのか、脳内麻薬でも発生してるのか、割と楽らしい。
変身解除後にフィードバックがまとめてやってくるという…
近年にしては珍しく、変身に伴うリスクってもんが描かれてるのは嬉しい。

健吾の夢
えーっと、後の事でもあるんだけど、健吾の性格から。
健吾というキャラは、とにかく思い込みが激しい。 これは登場時からの性格で、自分の都合のいいことにはトコトン良い方に解釈し、悪い事にはトコトン排除する性格です。 ON/OFFが極端というか。
なので、渡の忠告を嫉妬と捉え、反発してしまうのも、健吾の性格なんだと思うわけですよ。
単に友情に厚いキャラ、ってわけじゃないのよね。

ハイハイ、ワロスワロス
名護さんの補導暦はかなりモノらしいw 俺が悪いんじゃないとか、負けたのはイクサとか、見苦しすぎて素敵。
「負けたのはイクサ」発言で嶋さんや、恵がキレそうなもんだと思ったんだけど、あっさり流されたところ、どうも普通にああいうポジションっぽいね。
ああ、名護さんのキャラ崩れまくりなのだわ。

イクサの新たなる力
嶋さん曰く「キバをも超える力」
現時点でのイクサの戦闘力は対ファンガイアにおいては十二分な能力と思うんだが、さらに上を目指すのは、やはりキバがいるから?
短絡的にキバとの敵対を良しとしない嶋さんが、イクサの更なる強化に取り組んでるのは、「キバを必要としない」体制を作ろうとしているように思える。

新しい玩具をもらった名護さんは、悪い方にはしゃいじゃうんだろうなあ。
しかし、なんかパワーショベルというか、クレーン車というか…

次狼さん反省会
直前の現代から過去に変わるとき、背景の皿が減っていく演出は上手い。
嶋さん的に次狼さんはどう映ってるんだろうなあ。
そして、おにゃんこ好きには悪人はいない。 ねー
嶋さんもFCカード持ってるんだろうな。

踊る紅音也
この公園、さりげに80年代中期に流行った物が結構紛れ込んでます。 ローラースケートで走る人とか、ピンヒール、ミニスカート、たけのこ族かと思ったけど、当時はCCBなんですね。 一世風靡とか流行った時期がわからなかったので、気がつかなかった。 ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!

しかし、この写真はオー人事のCMにしか見えないなww
なんなんだこれww 音也が自由すぎて楽しそうだなあ。

馬鹿なので平気なのかもしれません。
んなこたないw
惚れた女の前ではひたすらに平静を装い、裏で苦しみにもがく。 音也のカッコよさが実を伴ってきたなあ。
この先どんどんボロボロになっていきそうな展開が予想されるんだが、果たして。 多分現代には出て来るだろうから、死にはしないと思うんだが。

ミスタぁー!
普通に橋の下でブルーシートなのかよw
閉じ込められてるとはいえ、ドランの中の方がいい暮らしのように思えるが、どう思ってるんだろうかなあ。
いずれはこの2人とも決着をつけ従わせる事になるんだろうけど、どういう展開になるのかは楽しみ。

怪しい喫茶店の怪しい話
この喫茶店も回りの客は、なんか色々やってますよね。 将棋の駒でドミノやってたり、なんか占いやってたり。

アトリエ夢
教授は先週過去には出てこなかったんだが、やっぱり出て来た。 まあ出てきただけなんだが。 過去編でオールスルーされるファンガイアて。
桑田の話は、ずばりの時期なんだけど、最近引退してしまったのがまた感慨深い話になってしまった感じ。

夢を食らうファンガイア
ライフエナジーは人の心の彩で、その味を変えるらしい。 大体のファンガイアは自分のこだわりを持って、エナジーを吸ってた訳だけど、教授はとりわけこだわりを持ってるようで、育ててから喰うという…
極悪なんだけど、自分なりの美学を持ってるキャラは良い。 極悪だけど。
22年で思ったより遺品の数が増えてない。 収穫は2年に一回くらい?
最近は夢を追いかける若者がいないとか、嘆いてたら面白かったかも。

しかし、井上先生はつくづく「夢」が好きだよなあ。

「お前だけは絶対に許さない!」
ドラマから戦闘への流れがシームレスだったので、渡が戦ってる感じが一番出ていました。(今まではどうも剥離してる印象が) ただ、これだけで終わってしまう戦闘なのが惜しいところ。

仮面ライダーキバドッガフォーム
まさかでてくるのに14週かかるとは思わなかった4番目のフォーム。
フォームチェンジしたら言語能力が極端に落ちるのか、まともに喋ってないw
ハンマーをずりずり引きずる描写は良いね。
ハンマーはいそうでいなかったタイプのライダー。

ドッガ・サンダースラップ
このロリコンどもめ!
ベアード先生!ジャック・ベアード先生じゃないか!
これでようやく、装備紹介は全部終わったかな。 アイテム数とフォーム数が多いと、紹介だけで4ヶ月くらいかかるのが困りどころです。
去年なんて、ガンフォームがやっとでたと思ったら、ゼロノス→映画紹介でメインシナリオ停滞しっぱなしだったし。

しかし、健吾の前で戦う渡は「逃げて!」とかいって、声から正体がバレる展開になるんじゃないかと思ったんだけど、そうでもないね。

癖になるぜ
音也の変身ポーズがまさかの一号変身。 こういうのが許されるキャラになりつつある。 つくづく美味しいキャラです。 コメディもシリアスも両面だし。
年代的には、仮面ライダー放送時って、音也は10歳くらいか?
まあ常々変身願望とかはあったのかもしれない。

イクサvsガルル
先週のリベンジマッチ。 普段はボロボロでも変身すれば軽減されるのか音也の動きが軽い。 この未完成の状態でもウルフェン族を全く相手にしないのはすげえ。 チェックメイトフォーとか、過去イクサより強そうな感じなので、他の種族たちが滅ぼされかけてるのもよくわかる。

僕、参上
妖怪半漁人。 2対1は数的不利に付け加え、イクサのタイムリミットで音也イクサ敗北。 絶体絶命のピンチのまま次週へ続く。
助ける、というか邪魔をするカタチになるのは来週登場のファンガイアかな? 幹部クラス登場で、ファンガイア戦も盛り上がってほしいところ。

次週 「復活・チェックメイトフォー」
狼狩りという単語の通り、ガルルとガルルフォームがメインになりそうですね。 そしてお約束の記憶喪失キター!!

| コメント (35) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ「未完成・ダディファイト」 | 今週の仮面ライダーキバ「復活・チェックメイトフォー」 »

コメント (35)
サムコマント
2008年04月27日 13:18

「俺は負けてない!負けたのはイクサだ!」
何事もなく出所してきたと思ったら、事実を言われていきなりキレて周りの人達から呆れられる
そんな名護さんの小物臭がたまらん仮面ライダーキバ第14話
イクサのことを馬鹿にされて恵さんがキレるかと思ったけど割と冷静でしたね

ドッガフォーム
ハンマーから目が出てきたと思ったら金縛りのおまけ付きかよ!ロロのギアスばりの無敵能力じゃねーか!
まあその内当たらなくなるのでしょうけど、フランケンシュタインと何の関係もないところで強化されるとは思いませんでした
あとドッガさんの知能指数が段々落ちてるのは多分気のせいではない

名無しファンガイア
2008年04月27日 13:30

来週はいよいよ上級ファンガイア登場ですか。どうやらチェスがモチーフらしいですね。
それから電王の※村さんが参加するとか・・・?

あわゆき
2008年04月27日 16:07

初めまして。いつもここの批評を興味深く拝見させていただいているあわゆきといいます。
どうぞよろしくお願いします。

今週のキバですが。
ゆりの目の前では虚勢を張る音也でしたが、やはり未完成イクサの反動は凄まじいようで。
しかし、イクサに変身できればガルルを上回る戦闘力を得られるみたいでしたが、さすがにバッシャーも加わった二対一では分が悪かったか。あっさりと追い詰められてしまいましたね。
ドッガフォームもかっこよく、先週に引き続いて見ごたえのある話だったと思います。
以外にもライノセラスファンガイアが22二年前にも登場したのは驚きましたが。夢の残骸が22二年前に比べて増えていましたが、22年間人を襲い続けた割にはあまり増えていないような…

来週はガルル・ゆりと因縁のある「薔薇とルーク」の男がでるそうで。
ガルルの「チェックメイトフォー」というセリフからすると4人いる?
もしかするとその中の一人が渡の母親となるファンガイア…?

そろそろ出てきてもおかしくはないんですが…

名無しファンガイア
2008年04月27日 16:14

素ばらしき青空の会の面々に、「はいはいワロスワロス」とあしらわれる名護さんが泣けました。
というか逮捕劇はいつもの事って……。

Destiny's Playを購入しましたが、イケメンズが演奏している曲と思っていなくて爆笑してしまいました。
渡の中の人、意外と歌上手いんですね。
キバットの扱いは歌でも微妙な感じでしたが。

ATK51
2008年04月27日 16:35

 先週とは反対に音也大劣勢で次回に引くとはなかなか厳しいと言いますか。
 しかし、どうやら次回のキーキャラ乱入で難は逃れそうで。
 1号アレンジの変身は気づきませんでしたけどバッシャーの「僕・参上」はツッコミものですね。(笑)

 ある意味「命を対価に現実の厳しさを教えていた」ライノセラス氏……しかし、その「対価」も厳しかったようですね。
 百トンハンマーとなるパンチだけでなくゴルディオンクラッシャーまでコラボした一撃に散る訳ですし。
 そう言えば某教授もある意味名護に近い「情熱を燃やす若者」の手にかかっていましたね。

 そう言えば襟立と渡の対立伏線ですけど、今回の件がキーと言うにはまだ薄いかもで?


 で、名護は……ココまで来ると厳しい様な。せっかくのレスキューショベル(違)もいかせるか否か?

>ちなみのゴーオン
 もしヒーロータイム属性がなければ「ゴーオンあっさり敗北・地球はガイアークに制圧」エンドでも全くOKに思えてしまうのは僕だけでしょうか?

ATK51
2008年04月27日 16:36

追記ですけど、今回のサブタイを見てふと某雛形女史がドラマで主演したマンガを思い出したのは僕だけでしょうか?

Agent
2008年04月27日 16:55

名護さん・・・・・あんた・・・・・

マッサージ師ドッガと執事ドッガのキャップがたまらないw
パワードイクサはかなり微妙。もう少しなんとかならなかったのだろうか。

mero
2008年04月27日 17:01

名護さんを7年位前に見た気がする俺がきましたよ。
確か北じょ…ゲフンゲフン。

紅親子カッコイイヨ。
親父はNEXTの一文字を彷彿とさせます。苦しいのに顔に出さないと。
でも現代編に出てこないのは、過去でイクサを使いすぎ→オデノカラダハボドボドダ!の流れか?
あれだけイクサでウルフェン族の人を追い詰めてると…名護さんの立場ないなぁ。
自分の中でもイクサ=音矢に固定されつつあるし。

息子は息子でヒーローらしくなってきたし。
「力には力だ!渡!」ドッガフォームかっこよすぎです。

次回はいよいよルーク登場。
渡の母はクイーンですかね?

名無しファンガイア
2008年04月27日 17:14

ゴーオン
・ずっと黒のターン!
「俺は元刑事だぞ!」
 無罪の根拠にもなりませんし、脳内の経歴である可能性も否定できません。
 前々から気になっていましたが、なんで警察辞めたのか黒。ことあるごとに持ち出すので、自分からやめた線は薄そうです。
 行き過ぎた捜査方法が問題になってクビ、という可能性が一番ありそうですが。

キバ
・素晴らしき753を囲む会
 他人のミスに厳しい人がミスを犯すとこうなりますな好例。しかし過去に切り替わっての「ねー」に持ってかれた感が。会員証までもってるのか次狼さん。
 そして重機を見て目の色変わる753。なんとかに刃物になりそうで怖い。

・ベストフレンド→絶交
 あぁ、こんなんだから初代イケメンズにも見捨てられるんだよ……。安易に親友とかいう人は掌の返し方も早い。
 渡の対人経験の少なさから上手くいいたいことを伝えられなくてこじれるとかならまだわかるんですが。
 今後もあるキャラのようなので、こういった流れ作業的な展開は勘弁してほしいです。健吾というキャラがひどく薄っぺらく見えたエピソードでした。

・ドッガフォーム
 キバットの「こいつなら負けない」というのと残り二人と違い、両腕が変化することなどからドッガの力は二人以上で、なおかつ使用に対するリスクも高いのか。そうすると先週迷ったところにも説明がつくので、なにかしら言及があるとうれしいところでした。
 公式を見たところ、ドッガに対してはあとの二人よりも厳重なセキュリティが施されているようです。しかし、ドッガに対する説明が「フランケン族(フランケンシュタインの人造人間、その末裔たる一族)の最後の生き残りであるモンスター」というのが……。
 人造人間の一族……うーむ。

名無しファンガイア
2008年04月27日 17:14

>ドッガフォーム
打撃時の重低音とか引きずる時の爆発とか必殺技のエフェクトとかの
かつて無いほどパワフルな演出に吹いたw
>健吾
死ななくてよかった・・・けど、これで退場だったら嫌だなー

NAME
2008年04月27日 17:45

いつになく今回の過去編のバックが不自然でしたw あんなもんだったんですか、86年って?

>健吾
前のメンバーが脱退したのもうなずけます。アホですか、あなたは!
キバを目撃したのでまだ出番はありそうですね。

>パワードイクサー
あれを玩具誌で見たとき「正気か!」と思いましたけどねw どんな戦い方をするか楽しみです。

>チェックメイトフォー
555にそういうのいましたなぁ。演じる人はグランセイザーのさすらいの格闘家、松坂直人さんのようです。

>ゴーオンジャー
軍平はただのネタキャラじゃあない!思いのほかシリアスでしたね。それにしてもガイアークって結構優秀な組織ですよね。この人達に何が足りてないんだ? 

目黒鈴音
2008年04月27日 17:46

顔で笑って心で泣いて
音也、あんたこそ真の色男だよ。イクサ変身でかなりのダメージを受けているはずなのに、
ゆりの前ではいつも通り振る舞っている水際のダンディズムに乾杯。

イクサの新たなる力
人造ドラゴンとの触れ込みですが、どう見てもパワーシャベル…

許されざる者
殺した相手の写真や遺品を収集している殺人鬼って割と聞きますよね。
三宅さんもまた悪い意味で人間くさいファンガイヤでした。

雷撃一閃ドッガフォーム
火花を散らしながらハンマーを重そうに引きずったりしている割に、
ハンマーによる打撃がまだまだ軽く見えてしまうというのは贅沢でしょうか。
必殺技で文字通り粉砕されてしまうという演出は凄かったですね。
粉砕される瞬間をもう少し時間を掛けてくれると嬉しかったのですが。

名無しファンガイア
2008年04月27日 19:49

既に言及されてますけど、ケンゴがちょっとアレすぎますね。
渡の忠告を嫉妬と受け取ったり土をかけたりあまりにあんまりです。

あと変身の反動で苦しみながら戦ってる親父と比べると、ノーリスクで変身できるくせに
負けたらイクサのせいにする名護さんがどうしようもないクズに見えてきます。

ウッドマン
2008年04月27日 20:16

音也の踊りに大爆笑。「今回は『前略、道の上より』か、これまた懐かしいネタを」と思ったところに一緒になって踊りだされ、ツボ直撃。腹筋よじれるかと思いました。

ちなみに、路上で踊ってた連中は竹の子族ではなく、一世風靡セピア(劇男一世風靡)に触発された当時のストリートパフォーマーってところでしょう。一世風靡の活動時期は、ほぼ過去編の時代と重なりますし、当時は相当人気がありましたから。

続けて音也の変身ポーズにも大ウケ。パパ輝きすぎですって。

健吾については、僕も現状、好感度を不快感が上回ってます。正直このままレギュラーにはして欲しくないくらいに。なにより大阪人としては、こういう短絡的で自分勝手なキャライメージの一貫として、大阪弁という設定にしてるんじゃないかと邪推してしまう面もあって、なおのこといい気持ちはしませんね。

Ichi
2008年04月27日 21:01

>音也輝きすぎ
「前略、道の上より」で一緒になって踊りだすわ、惚れた女の前ではいつも通りに振る舞いながら、惚れた女を守るために命を張るとか。
 しかし「彼女を守るためならたとえ死んでも報われなくてもいい」とはきっと考えてないんだろうなあ……根拠もなしに「最後に笑うのは俺さ」とか考えてそうです音也って。

>ドッガフォーム
 ずりずり引きずって、必殺技では廃車も巻き込んで、重量感がステキ。キングラウザーやパーフェクトゼクターのような「重くて取り回しとか全然考えてない」プロップはある意味お約束ですが、ドッガハンマーも重そう……

>ゴーオン
 軍平に警視総監賞でも与えて、副賞で海外旅行とか言って外国に放逐してしまえば、あっさりガイアークが目的を達成できたものを!(ぉぃ)
 ゴーオンジャーがいい目を見るのが気に食わないって理由で黒を不遇ルートに突っ込んだのが裏目に出ているのは面白い構図かも。

   
2008年04月27日 22:12

健吾の立場になって考えてみると
お前には着いてけないと解散
→再び結成し活動開始→すぐに親友はバイオリン作りがしたいから、と再び解散
プロになれる→バイト開始→もうすぐプロ活動!?→親友に「怪しいですって!」と言われる

短い間にこれだけあればイライラしてもおかしくないかと。
でも酷いというのも事実...今後、謝ってくれると信じてます

名無しファンガイア
2008年04月27日 22:19

さすが井上脚本、薄っぺらい友情だな!
もう健吾死んじゃえよ。

tom
2008年04月27日 22:21

音也「…俺が遅い…!?俺がスロウリィ!?」

名無しファンガイア
2008年04月27日 23:13

巧と啓太郎が薄っぺらいとな?

Chaos
2008年04月27日 23:25

>大阪人としては、こういう短絡的で自分勝手なキャライメージの一貫として、大阪弁という設定にしてるんじゃないかと邪推してしまう面もあって、なおのこといい気持ちはしませんね。

これ私も感じました。
まぁ、こういうなれなれしいキャラじゃないと渡とあっさりと仲良くなれないってのもあるでしょうけど。
しかし、自分のチャンスを否定されたってのもわかるんだけど、
仮にも親友のいうこと>金だけ取ってったおっさん
てのは、こういう情に厚いキャラとしていかがなものだろう。


まぁ、私はすでにキバの楽しみ方は音也になってるんですけどね~
しかし変身するときにオーソドックスなポーズとったのって剣以来じゃないでしょうか?

nab
2008年04月28日 00:39

「トゥギャザーしようぜ」

016
2008年04月28日 08:25

現代編
健吾短絡的だなぁ・・・まあチャンスを目の前にして冷静さを欠いていた(舞い上がっていた)ってところなんだろうけど。
にしたって、ねえ・・・?
ようやく(?)ヒーローらしく能動的に動いた渡とようやく(涙)出番が来た力さん&ドッガフォーム。無闇に重々しい演出と腕の追加装甲が無茶苦茶カッコイイ。なのに玩具発売が六月とか!
しかしドッガはフランケンじゃなくてゴーレムとかサイクロプスとかモチーフじゃ駄目だったのかしらん。

過去編
先週からずっと親父のターン!
踊ったり痩せ我慢したり変身ポーズしたりと輝きすぎだぜ!

石原戦隊グンペイジャー
「はなせー!俺は名護だぞー!」
「はなせー!俺は元警官だぞー!」
ほんと今年のブラックはおいしいな!
もう軍平が画面に映るだけで色々な意味を内包したニヤニヤが止まりません(笑
この気持ち、まさしくry

名無しファンガイア
2008年04月28日 11:11

>健吾
メンバー全員に(結成後に)見捨てられるような人間っていう事だから
しばらくつきあってみると短絡的というか近視眼的な性格だっていうのは
筋が通ってる描写だと思いましたが……

お調子者で、渡のときと同じく最初は上手くやってるように見えても
どこかでトラブルになって解決できなくなるんでしょう

貴腐人A
2008年04月28日 13:46

はじめまして。
健吾も含めて男性メインキャラに見たことない人がいない状態のキバ、ある意味、楽しく見てます。

で、音也パパ=武田航平氏。Pure BoysというアメーバBLOGが作ったイケメングループ(笑)のデビューミニアルバムで「前略、道の上より」を歌ってます。
プロモビデオで踊ってます。
おかげで思いっきり笑わせて頂きました。あの選曲は、分かってやってると思います。

名護さんの加藤慶祐氏もPure Boysですので、一緒に歌って踊ってましたが…まあその、出来は問わないであげたいと。

名無しファンガイア
2008年04月28日 18:47

名護さんをフォローしきれなくなってきた。
逮捕歴沢山の人にあの重機を使わせる青空の会にも。

ゴーオンジャーは悪い意味で子ども向け的な匂いがぷんぷんして、ニヤニヤはニヤニヤでも苦笑っぽい感じが強いかも。

ren
2008年04月28日 19:50

555の啓太郎も出始めた頃は、初対面の巧に喧嘩売ったり変なキャラでしたし
真に友情が芽生えたのは巧のオルフェノクバレ後だったと思います。
名護さんにキババレして衝突した時の緩衝材になってくれるんじゃないかな、と

音也の素敵な踊りっぷりはあと30秒は欲しかったw

名護さんはもういっそ「俺がイクサを作った方が強いんだ」と魔改造でもしてください

ドッガの必殺技が電王のソードフォームっぽいのは
鈍器で滅多打ちが画的にヤバイからでしょうか・・・

名無しファンガイア
2008年04月28日 20:20

>近年にしては珍しく、変身に伴うリスクってもんが描かれてるのは嬉しい。

ゼロノス・・・。確かに「身体的なリスク」は珍しいけどさ。

名無しファンガイア
2008年04月28日 20:36

橘さんは……と書こうと思って、既に近年じゃない事に気付いた。
強いていえばちょっとやんちゃなガタックゼクターとか?

名無しファンガイア
2008年04月28日 20:48

ずっと修行しなくちゃならないから時間的損失が大きい鬼、ってのはやっぱり無理がありますかね

trial_a
2008年04月29日 01:41

ドッガってタイタンぽいなーとか思っていたら、
赤=初期状態でキック決め、青=身軽、緑=飛び道具、紫=鈍重で強力
ってまんまクウガオマージュな事に今更気が付いてみたり

名無しファンガイア
2008年04月29日 10:54

前回ボロ負けした割にはドッガフォーム登場までが遅かったですね。
先週と絡めてキバットに「お前筋肉痛だから(になるから)・・・」みたいセリフが欲しかったw

名無しファンガイア
2008年04月29日 14:09

今回の緑にも、超感覚的なものが備わっていたようないなかったような・・・なかったっけ

名無しファンガイア
2008年04月30日 01:25

ダンスしてたとこでなぜかJOJOの5部思い出して吹き出してしまった
元ネタ知らないけど同じようなものなのかな?

あとイクサフィストの必殺時の限界ぎりぎりっぽいスパークが大好きです
撃った次の瞬間にこわれてそうでw

K3
2008年05月01日 10:53

名護さん>
中の人にも頭おかしいとか言われてますしねえw
(言ったのは瀬戸くんですが、否定してねえ)
変人になってきたけど、青空会の面子見てると、変人なのは普通なのかも。

電王の※村さんが参加?>
鈴健はアップを始めてるようです。

22年間人を襲い続けた割には>
じっくり育ててるのか、良い夢を持った若者がなかなか見つからなかったのでしょう。

チェックメイトフォー>
例のチェスにバラの紋章、OPでバラから蘇る渡。 要素として明示してる物はありますね。

逮捕劇はいつもの事>
すっかり問題児だよ!

1号アレンジ>
中の人が嘆願して入れたそうです。

某雛形女史がドラマで主演したマンガ>
闇のパープルアイですねww
中途半端なエロマンガというイメージが。

北じょ>
北條さんは自分でV1作ったよ!

ゴーオン>
アバンで黒以外陥落ですからねw
元刑事は、FF7の元ソルジャーみたいなもんでしょうw

ドッガフォーム>
まあ使わない理由なんてないですからね…
人造人間一族は、ロボットが種族とかいうゲームもあるので、そういう世界観なんでしょう。

ハンマーはカッコ良かったです。 デッドライジングでも頼りになる武器でしたw

健吾>
健吾はああいう性格ですからね。 アホキャラだとは思っても、拙いとは思わなかったです。 実は一貫してる描写でもありますし。
東映のキャストクレジットに名前が入ってるので、糸矢先生くらいの頻度では度々登場するんじゃないでしょうか。

踊る音也>
アレは面白すぎますねw イクサの反動でまともに動けないのでは? と思った矢先の踊りですからギャップがさらに増して笑いが止まりませんw

井上脚本、薄っぺらい友情>
井上先生は友情を描くの上手いんだけどねえ。 そういうの書くと、にわかアンチって言われるよw

オーソドックスなポーズ>
ポーズらしいポーズってのが最近無かったですしね。 ワンアクションは寂しかったので、あの変身アクションは嬉しかったです。

「トゥギャザーしようぜ」>
まだルー大柴は流行ってなかったのにw

ドッガはフランケンじゃなくて>
だって怪物くんですから。

「前略、道の上より」>
話を聞いてると面白そうですねそれ。

鈍器で滅多打ち>
余裕でアウトです。
ガタックの真っ二つもソフトな描写になってましたしね。

変身に伴うリスク>
無いとは言ってないです。 ゼロノスは身体的なリスクより精神的な対価なので、少しイメージが異なるかな? 鬼は普通に引退出来るのがね。
クウガやブレイドみたいなのが個人的には理想系。
展開しんどいですけど。

橘さんは>
アレは本人の気のせいw

クウガオマージュ>
多段フォームって時点で。 持ってる武器が違うので許してあげてくださいw

JOJOの5部>
船の上で踊ってましたな。

限界ぎりぎりっぽいスパークが大好き>
あのポンコツ臭さがたまりません。

コッパ
2008年05月03日 23:23

>健吾
渡の忠告に反発はしたものの、その後三宅に疑問をぶつけてるあたり、渡の言うことにも一理あるとは思ったのでしょう。
嫉妬やら絶交云々は、ついカッとなって言ってしまっただけで、後々冷静に考え直したりもしていたと。
直情的で短絡的というのは間違い無いですけどw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/879

Add to Google