第9話 「ファンガイア、その命、神に返しなさい」

イクサの合成音声がイカス。
イ ク サ レ シ ゙ ィ フ ィ ス ト オ ン
フェイスオープンするだけで爆裂とか!

スランプ
始まった時から延々と悩んでる渡。 唯一仕事できたのは例の修復案件の時だけですね。 今悩んでるのも色なんだろうか?
社長からは一から製法叩き込まれてたけど。

大村さん
ファイズの村上社長だ。 上の上以外のバイオリンは即効廃棄。
登場時にいきなり呆けてたけど、危ない人というよりは紅音也を知っている人と思ったほうが良いね。 いや、初めは危ない人かと思ってたけど(笑
今週で早速ファンガイアバレしてましたが、言動や行動から見るに、ブラックスターの製作者は大村さんでしょうね。
現代では残ってる節は無いけど、過去編で破壊されてしまったんだろうか。
しかし、よく楽器壊すなこの番組。

素晴らしき青空の会 新メンバー
あの短剣は会員になれると貰えるらしい。 なんかマスターも持ってそうな雰囲気だ。 先週のラストのゆりは、どう次狼さんを見てるのかイマイチ判断しかねてたけど、今週見る分には普通に惚れてるじゃんw
しかし、このシーンで一番気になったのは嶋さんがショートケーキ爆喰いしてるところ。 日頃あれだけ体絞ってるのに、一番贅肉つく食い物が好きなのか。 だから、体絞ってるのかw

すばらしき麻生ゆりを愛する会
音也が出てきてからのテンポが異常に良すぎるw
素晴青会のアラスカ支部って、そんなに人数いないだろw
過去編は、音也、嶋さん、次狼、ゆり、マスターの主要5人がガッチリかみ合ってるから大分面白くなって来てますね。
現代編は肝心の渡が、他のキャラから少し浮いてるから、その辺がどうにも歯がゆい感じ。 設定上仕方のないところでもありますが。

ブラックスターを狙え
ゆりやマスターにはすっかり嫌われてるけど、嶋さんは気に入ってる様子。
音也も認めさせてやろうと躍起になってるだけに、嶋さん的には上手く乗せてるつもりなんだろうけど、20億は痛かったんじゃないかな。
ていうか、大丈夫なのか素晴青会。

会員ナンバー32番 山本スーザン久美子
馬鹿が三人いる。 ペルソナのミーコリンネタが頭によぎった。
こう言うのは重鎮に言わせたほうが面白いもんね。
音也が国生さゆりと言ったのは、多分それしか知らんのだろう。 あと、渡辺美里も流れてましたね。 My Revolutionがちょうどリリースされた時期だし。

ぶるまんちゃん
やはり懐いていたのは親父だったのか。 先週全然そんなこと無かったけどさ! ていうか、第1話に比べて4回りくらいデカくなってないかぶるまんちゃん・・・
レトリバー種の子供は日増しにデカくなるもんだけど。 いやまあ時系列に沿って成長する分には問題ないんだが。
現代編のマスターは、まだ渡と面識が薄いから、音也の息子だと気が付いた時の反応が楽しみすぎる。

仮面オークション
また無駄に金かかってるな。
天狗の面で登場した音也は、特に考えがあるわけでもなくただ邪魔しただけなんだなあ。 音也の行動には、何か裏があって欲しいんだけど、期待するのは無駄っぽい。
と思ったら、突然に切れ者になるのが井上脚本。

キーワード イクサ
両方で登場したイクサというワード。
嶋さんが作り上げたライダーシステム、イクサ。 22年前には完成し、その後10回のアップデートが行われているそうな。
22年前らしい合成音声と、らしからぬ装着シーンの差が面白い。 G3のようにトレーラーがあるわけじゃないのね。 これをもってようやくファンガイアを倒しきれるといってるので、今までは追い払うのが精々だったんだねえ。
22年もあれば量産型や試作二号機とかあっても良いと思うんだけど、どうなんでしょう?

悪魔のリサイタル
お約束どおりの音波兵器ワロタ。 魚すら殺すか。
大村さんの反応からみるに、短剣で攻撃するよりは音波攻撃した方が効果的なんじゃないだろうか。 ていうかやりそうですね、来週。

お前には相応しくない
と襲ってくる、フロッグファンガイアと、不適に応戦する音也。
相変わらず威勢がいいのは最初だけと、もう少し学習してくれ(笑 最初の頃に見せたあの身のこなしはどこに行ったんだよ。
対して、ハンターペアの動きが面白い。 次狼さんが事前にジャンプして、ウィップの二重攻撃。 君ら息ばっちりだな。

しかし、社長カエルですか・・・ 薔薇とは言わんが、植物系にしてあげてよ。

死んでもらうぞ
次狼さんカッケー。
敵を見ると、本能が抑えきれなくなってるのが面白い。 変身する所を音也に見られたんだけど、コレは今後どう作用するのか。 ゆりと次狼を引き離そうとするだろうけど、正体を知られたと次狼が気が付いた場合、殺しにかかるだろうしなあ。

人間などエサに過ぎん
唐突に過去ドッガが出てきてビックリした。
ていうか喋れたんだ、てか何その歩き方ww なんかキャラ違いすぎるんだが、22年の間に何があったw

バイオリン師匠
2人のバイオリン共同制作の現場に、静香の入るところは無いな。
今週に限ってドジっ子になってしまった。 こう言うところはシッカリしてる雰囲気だったので、もうちょっと何とかならんかったのかと。

名護にお願い
後ずさった名護君は、陥落しかけたように見えたんだが、どうでしょうか?
あの食堂の雰囲気が苦手な気もするけど(結局食べてないし)
情報を確認して追いかける名護君は、ファンガイアと人間の両方のハンターなのね。

騒音デスメタル
正直社長の気持ちは、わからんでもないw
この後イクサフィストでぶっ飛ばしてから、名護さんしばらく登場しなかったのは、ぶっ飛ばしすぎたせいなんだろうか。
キバが塞いだ格好になったけど、下手したら逃がしてね?
ちなみに公式のストーリーでは
>大村はファンガイアに変貌すると名護を突き飛ばし逃走する
何という捏造・・・

vsフロッグファンガイア
人間を食うのを我慢できる、って話ですが、設定を見ると、喉元に「命袋(ストレートだなあ)」ってのがあって、そこに溜めておく事が出来るそうな。
どうもファンガイアは基本装備として剣と銃を持っているようで、フロッグは両方使ってますね。 突き飛ばしからの空中コンボがイカス。
何気に相手の特性に合わせてキバがフォームチェンジしてるのは、最近では珍しい。

仮面ライダーイクサ
中身が次郎さんなので、歩いてくるだけで異様な迫力があるw
「動」のイメージが強いキバと対照的に、迎え撃つ「静」のイメージが強い。
過去編では音也を含めて3人が着まわす可能性があるんだけど、誰が着ても、名護イクサとは違う動きになりそうですねえ。 特に音也。
装着系はそこが面白いんだけど。

設定上22年選手なんだし、せっかくなのでアップデート時に初音ミクでも組み込めば、合成音声もスムーズに読み上げてくれるのに。 「イクサ↓ーフィストオン↑ー♪」
フロッグを圧倒する物の、そんな強そうでも無いので、実力の程は未知数。 フェイスオープンで周りが爆裂したのはワロタ。 キャストオフ並にはた迷惑なモードチェンジだ。

次週「剣の舞・硝子のメロディ」
なんか名護くんのキャラが早くもぶっちゃけつつあるなあ。

そういや、東映公式のキャスト表のところに、no sideとして両面で出てる役名でてるんだけど、「力」ってのがドッガの人間体の名前のようですね。
変態糸矢先生も、しっかり準レギュラーの様子。 再登場マダー。

| コメント (39) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「ソウル・ドラゴン城怒る」 | 今週の仮面ライダーキバ 「剣の舞・硝子のメロディ」 »

コメント (39)
ハクサイ
2008年03月23日 16:59

出自の違うライダーが登場するのってブレイド以来ですかね。
それにしても2008年の今になって、山本スーザン久美子の名前が聞けるとは思ってもいませんでした。

Agent
2008年03月23日 17:05

イクサを見て父が一言「キンちゃんに似てる」
・・・・中の人も一緒ですね。

イクサは合成音声が可愛すぎる。でも,仕方がないとは言え,細身の名護ががっしり体型のイクサって,ちと無理がある気がします。
22年前の完成時の装着者はやはり音也ですかね~。

ren
2008年03月23日 17:18

イクサはサイガ+牙王を連想しました
渡は結構、正体がバレることは気にしてないんですね
というか大村さんの姿を見て、思わずって感じなんでしょうか
過去でいきなり登場したのはドッガ?
ちゃんと喋れたんだ…

440
2008年03月23日 17:51

想像できた事とはいえ…イクサは話をかきまわすだけってのはなぁ。
初登場回くらいはフツーの悪党ファンガイアをかっこよく倒して欲しかった。

次回、キバは薔薇社長をかばってイクサにかかっていったりするんでしょうか。
(で、名護さんは「やっぱりキバは悪」と認識すると)

風光
2008年03月23日 18:34

>>440さん
今回の話はイクサ=名護のスタンスを明確にする話なんじゃないですかね。
フロッグファンガイアの説明を読む限り本当に人を襲わなくても長期間生存する能力があるみたいなので本当に改心してるみたいですし。
改心してようがファンガイアならばどんなものでも問答無用で処刑するというスタンスを明確にし、
視聴者にファンガイアの力を持つキバvsイクサの構図は絶対に避けられないと理解させる作りなんじゃないでしょうか。

目黒鈴音
2008年03月23日 19:10

「君のバイオリンを作りなさい」
音也のを目標にするのはいいけど、最終的にはやっぱり渡としての作品になるわけですしね。
目標だけに囚われちゃダメだという。
今作は作品を通してというものはまだあんまりないけど、こういう台詞が多いのは
好ましいと思います。
それで、今回のカエルの人こと大村さんはやはり上の上の人でしたか。

人間達を利用するんだ
彼ら人外としても共通の敵であるのなら、その方が色々と便利ではありますしね。
この話を聞いていた音也が後に彼らをあの城に閉じこめてしまうのだろうか。

イクサ登場
あれはXと戦を掛けている名前なんですね。武器もカイザ(Χ)っぽいし。
キバとの関係は、ジョーカーアンデッドとボード式ライダーシステムみたいに、
特定の存在が能力として持っているものを人工的に再現したもので、
疑似キバなのかも。(玩具のCMを見る限り)

名無しファンガイア
2008年03月23日 21:01

個人的には、音也は「ふざけてても、決めるときは決める」
みたいなキャラでいて欲しかったんですけど・・・
本当にマヌケキャラ扱いになってきてますね(´Д⊂

今回、なんかゆりが調子に乗ってるように見えてしまったので(笑)
適当にバイオリンを弾いてることに怒るところぐらい
ビシッと決めてほしかったな~

名無しファンガイア
2008年03月23日 21:08

イクサが変身する時に出てきたのがズバーンに見えた(笑)
電子音はもう少しスマートな方が良かったです
おとーやんはともかく青空の会金持ちですね
ガルルの中の人も次郎さんらしいですややこしい
ゴーオンは昭和臭さが良いですね久しぶりに赤と黄がくっつきそうです

名無しファンガイア
2008年03月23日 21:50

公式サイトによると1986年から2008年までに10回改良して現在verXなのだとか。
しかも電気動力。電気代・・・

名無しファンガイア
2008年03月23日 22:48

↑しかもじゃなくてちなみにでした・・・

2008年03月24日 00:05

どうしても音也よりに見てしまうような積み重ねがあったために
今週の音也苛めはちょっと悲しかったなーと

ドラマが前振り週だった分アクションに力が入っててよかったです

2008年03月24日 00:20

>イ ク サ レ シ ゙ ィ フ ィ ス ト オ ン
今までのSEに比べて退化した感じがしなくも無いですが個人的に好きですねw
改良してもこのSEは変える必要性無いって考えかな

>山本スーザン久美子
メイン視聴者置いてけぼりですなw

>ゴーオン
バルカ出番無し…レギュラーじゃないのか?
軍平はどこまで面白くなっていくかが楽しみですな。
コラ沢退場?!→ガンパード活躍…偶然とはいえタイミングが良すぎなようなw

名無しファンガイア
2008年03月24日 00:22

内部システムをバージョンアップしてるなら、あの音声もなんとかしてくれwww

音也は「お前音楽をなんだと思ってるんだ」の頃の凛々しさがなくなってるねえ。
バイオリンや音楽に関するところは、びしっと決めて欲しかった

NAME
2008年03月24日 01:15

ドッガさん9話目にしてやっと喋ったw

>イクサ
やはり思っていたことは皆さんと同じで(笑)。過去編はきっと音也が装着するんでしょうね。じゃないと最近彼が色々と不憫すぎる。
ところでヴァイオリンに4億払うんだったらもっと人員や兵力につぎ込めばいいのに。

>ゴーオンジャー
軍平が読唇術を警察学校でなっらと言うところに吹きました。警察学校すげぇ。
来週は早くも2号ロボが登場しますけど、名前を聞いて元気爆発なロボを思い出したのは僕だけではないはず。

名無しファンガイア
2008年03月24日 02:29

ドッガの喋り方もあれだが、ポーズが何ともいえず吹けるwww

通りすがりの旅芸人
2008年03月24日 03:20

音也がただのネタ要員になってきて(´・ω・`)

公式サイトではウルフェン族はファンガイアに滅ぼされガルルはその最後の一人、とあるのですが、今回は(過去編では)「滅びようとしている」とコメントされていましたね。
ウルフェンが滅んだのはこの22年の間のようで。そこら辺(ガルルが最後の一人になる)がこの先過去編で描かれるんでしょうか。
前回消滅したファンガイアもライフエナジーを与えれば復活する事が明らかになりましたが、それが他のモンスターにも当てはまるなら、キバとガルル達が結んだ契約と言うのは、力を使役される代わりに各々の種族を復活させるためのライフエナジーを分け与える事、とかなんでしょうかね。

>細身の名護ががっしり体型のイクサって,ちと無理がある気がします。
 つ「ショックアブゾーバー」(エー
 しかしどう見てもキバより強そうなんですけど(笑

>フロッグファンガイアの説明を読む限り本当に人を襲わなくても長期間生存する能力があるみたいなので本当に改心してるみたいですし。
 けど不快な音を発する者には殴りかかるという(苦笑
 有名なバイオリン修復架なのに連続暴行犯としてマークされてるのは良いのか(汗

名無しファンガイア
2008年03月24日 15:42

渡が父のような人になりたいって言ってた時に
マスターに父の名前は紅音也って言ってませんでしたか?
たしか2話か3話くらいだったと思いますが。

名無しファンガイア
2008年03月24日 16:12

>父の名前は紅音也
「紅渡」って自己紹介して、マスターが「紅…?」と反応したけど
結局ツッコミきれずにそのままうやむやになってたような。

名無しファンガイア
2008年03月24日 16:18

音也の名前ははっきり言ってましたし、マスターも認識してるかと

K3
2008年03月24日 16:56

名乗っても親子とつながってないんですよ。 多分。
そうか、名乗ってたのか・・・ 見落としてたなぁ。

16:12の名無しファンガイア
2008年03月24日 18:29

キバまとめwikiを見ると…確かに音也の名前出してました。失礼。
http://www30.atwiki.jp/kiba001/pages/24.html

ako
2008年03月24日 18:56

>イクサ登場
動いてる姿を見て思ったのですが、フェイスオープンしないと、
「リュウケンドー」とか「セイザーシリーズ」のキャラみたいな洗練のされ方ですよね。
良いか悪いかは今後の活躍次第と音声のバージョンアップ次第ということで(ぉ
ただ次回予告の名護さんを見る限り・・・ダイジョウブダロウカ

>種族として滅ぼされつつある・・・
ファンガイアって蜘蛛とか植物とかイロイロな形状の輩がいるけど、
種族的特徴って何だ(・w・)? ステンドグラスっぽい所?
種族間で争うのって人間という餌を巡るパイの取り合い?
本編で触れてくれるのかな・・・(触れてくれなさそうな予感がムンムンw)

>おふざけが過ぎる
バイオリンをロクに弾けない女がいて、音を外したヒドイ演奏をします。
そこにバイオリンがキーとなっている主人公(バイオリンが上手い)がやってきます。
主人公はどうなりますでしょうか?

答え 何もしてないのに殴られる

予想外のことをとか、王道をワザとやらないとか、こういう所でやるもんじゃないよ。
主人公が際立たないと単なる尺の無駄遣いになっちゃうだけじゃないのかな~。
素直に魅せて欲しいというのがある。
その辺り、ゴーオンジャーのドラマパートがテンポが良く進む分、
続けて観ちゃうとより違和感を強く感じちゃう。
※バトルパートとか戦闘での予想外は大歓迎ですけどねw

>新ロボ
ゴーオンジャーのブラック&グリーンはライブマンのそれと被る所があるので、
二号ロボの早期登場はライブボクサー的で良い感じです。


 

名無しファンガイア
2008年03月24日 19:06

○ドッガが変な歩き方
ドッガってモチーフがフランケンシュタイなんじゃないだろうか?
だからギクシャクした動きなのかな、と思って見ておりました。

○ドジっ子静香
なんだか脚本の都合で振り回されたり
性格設定がコロコロ変わっているように思えますね。
見ていてキャラクタが可哀想になる。
それを一方的に受信しなければならない視聴者も。

ren
2008年03月24日 19:30

確認しましたが三話で
「変わりたいってどんな風に変わりたいわけ?」
「父みたいな人です。母が言ってたんです。父は素晴らしい人だったって。
 心清く、誠実で、真面目で、曲がった事が大嫌いな純粋な人だって」
「…ねぇ、お父さんの名前何ていうの?」
といった会話がありました。

こんな説明されたら、音也と同姓同名の別人と思われざるを得ないw

名無しファンガイア
2008年03月24日 21:44

マスター(と嶋さん?)は渡が音也の息子だって気付いてるだろうな
渡とマスターと絡みがあんまりないから、マスターが具体的にどう考えてるのかは分からないけど

あとは、キバットが「登場人物」の一人になってくれれば……

faiz
2008年03月24日 22:06

イクサ音声いいですねー!変身ベルト欲しい!!

キバ= 傍若無人な伯爵
イクサ=洗練された騎士
ていう感じの対比がすごくいい感じだと思います。
ただ、キバは中の渡のキャラがなぁ...戦闘時は本能とはいわれても。
対して名護イクサはイメージ的にもしっくりきてるなと。

名無しファンガイア
2008年03月24日 22:42

過去編は三モンスターが出てきておもしろくなりそうです
音也がこっからどれだけ挽回できるかに期待ですね


現代編は…まあどうでもいいや

名無しファンガイア
2008年03月24日 22:44

渡って明日夢みたいじゃね?
ちょっとした事でうじうじして、かっこいい人を見てやる気を出して、またうじうじして、って。
問題は、そのかっこいい人が名護さんだったりファンガイアだったりすることなんだがwwww

れない
2008年03月25日 00:13

イクサ登場は、何と言うかいつも通りの「初登場」って感じでしたが
個人的な興味は
イクサがファンガイアを倒した後「ライフエナジー」はどうなるか、に尽きます
そこでようやくイクサの立ち位置がわかる気がします

あと、どうでもいいけど
途中に出てきたメタルの曲、普通に好きです
オープニングよりヒーローっぽくていいかもしれない

Ⅲ世ファン
2008年03月25日 02:01

今日たまたまキバのシール(ガチャガチャみたいな機械で100円入れると一枚出るヤツ)を見つけたのでやってみました。
出てきたのは…イクサバージョンでした。
名護さんのキャラが大嫌いな私。よりによってイクサ…と思っていると、シール台紙にあった説明を読んでビックリ!以下抜粋
【ハンターチーム:謎の大富豪・嶋護によって、ファンガイアの脅威から人類を守るために作られた組織。~中略~ファンガイアを研究し、対抗するために現代にうまれたバンパイアハンターチームである。ここで開発された仮面ライダーイクサは、現在は嶋によってスカウトされたファンガイアハンターの優秀なエリート名護啓介が変身している。】

嶋さんって…大富豪だったの!?
ひょっとして今回の、二十億の出費もそんなに痛くなかったりして…
「素晴らしき青空の会」は金銭面でも嶋さんの力が大きいようです。

>ゴーオン
 今回の話を見て、勝手にやつらを一家にしてしまった。
 ・レッド(お父さん)今回そうとしか見れなかった
 ・ブルー(お母さん)一応…
 ・イエロー(長女)一番上
 ・グリーン(長男)でも下
 ・ブラック(同居中の叔父)父親(レッド)とは子供の教育方針等が合わず常にケンカ

名無しファンガイア
2008年03月25日 02:19

最近の音也は殴られるために出てきてるようなw
でもガルルさんの正体を知ってこれからどうなるのか楽しみ。
なんだかんだで毎週続きの気になる番組です。

T-28
2008年03月25日 03:08

人間態のファンガイアが渡の家を訪ねて来る、ってパターンが続いてますね。
今回もそうだし、前回のシェフとか、女弁護士、バイオリニストも。
こうも続くと何やら意味深な気もしますが、渡もキバットもファンガイアを察知できないのでニアミスに気付かず、何だか肩透かしのような…。

しかし今までのファンガイアって、みんな立派な仕事についてますね。一方、主人公たる渡は引きこもり気味。
人を襲ってライフエナジー食ってれば生きていけるんだから、働かなくてもいいように思えますが、人間社会に溶け込んでいた方が人間を襲い易いのかも。
次狼さんやドッガも働いているんでしょうか。バッシャーは…、川に潜って魚を捕食してれば生きていけそう。

公式サイトによると、イクサのマスク装甲は「クロスシールド」と言うそうですが、クロスと言えば十字架。
分かりづらいですけど、十字架っぽい顔に見えなくもない…かな。
吸血鬼モチーフのキバに対して、十字架モチーフだとすれば、やはりキバとイクサは敵対関係になるのでしょうか。

名無しファンガイア
2008年03月25日 08:08

>>量産
そうすると弱くなっちゃうからじゃないですかね?(笑)
それは冗談にしても、量産してもコストダウンが見込めない位、
滅茶苦茶高いとか(空母とかみたいに)

>>ファンガイアの種族的特長~
他のモンスターに比べて人間の中に溶け込み易いんじゃないんですかね?
ガルルとか見てると、どうも本能が強過ぎてる気が…?
あとは、数が多いとか?
(繁殖力?が高い、みたいな…死んだ人間が転生する風な描写もあったので…
天然のファンガイア以外にも、勝手に増える?)
そんな理由で他のモンスターを駆逐していったんだと、勝手に思ってました。
どうなんでしょうね?

しーぷ
2008年03月25日 21:39

>イクサの実力
ファンガイアが武器を出すと、ノーマルフォームでは劣勢になるキバに対し、イクサは素手で武装したファンガイアを圧倒していましたので、イクサはキバより強いのでしょう。しかも、イクサはまだデフォで武器を持っています。キバ、苦戦必至。

やはりイクサはダークヒーローの役回りのようですが、フロッグファンガイアが暴行容疑で指名手配されていたことを考えると、彼がいつか殺人を犯してしまう危険も高かったわけで、イクサの正義も自己中なだけのものとは描かれないと思いますね。

名無しファンガイア
2008年03月26日 16:16

次回の音楽記号はアルペジオですか
下から上にずらす和音で何を表現するかみものですね

ってサブタイトル関係まったく話題になってねえのが泣けるwww
どうでもいいのかおまいらwwww

名無しファンガイア
2008年03月26日 20:01

>音楽記号
いないんだろうなあ気にしてる人。だいたい音楽要素だってカブトの料理要素と同じような感じで、話に深く関係してないジャン。
今のところ、人間はみんな音楽くらいだろ?
音楽記号の知識をひけらかすのはいいけど、空気は読んだ方がいいぜ。

名無しファンガイア
2008年03月29日 14:24

ここ最近は音楽記号とマッチしてる話も増えてきてるみたいだし、意味とどういう対応になってるのかも書いてほしいな、なんて思ったり思わなかったり
あまりそういうの書いてるところが少ないからさ

名無しファンガイア
2008年03月29日 23:22

それは音楽に詳しい人の考察に任せればおk

ところで今回はK3さんの返信がなかったな・・・

K3
2008年04月02日 12:16

出自の違うライダー>
未知の存在と、対抗存在ですしね。
デザインラインが違うってのは良いです。

22年前の完成時の装着者>
音也は装着しても一時的なものになりそうな気がします。
過去編はすでに終わってる話なのに先が読めませんね

正体がバレることは気にしてない>
隠れてる風も無いですしね。
ファンガイアの顔見知り相手に限ってはもう隠してもしょうがない感じもしますが。

初登場回くらいはフツー>
名護っちにはスカッとさわやか悪党退治ってシーンが与えられませんなあ。

キバvsイクサの構図は絶対に避けられない>
まさにそんなエピソードでした。

目標だけに囚われちゃダメ>
渡の場合は「音也は素晴らしい人だった」と吹聴されてますしね。

疑似キバ>
実はそうでもないらしい?

音也の扱い>
段々良くなってきましたよ。
ガルル達が本性を見せた時が、魅せ時でしょう

イクサが変身する時に出てきたのがズバーンに見えた>
中の人一緒だしなw

電気代>
まあバイオリンに20億払える会ですから。

山本スーザン久美子>
ここはお父さんがおニャンコについて切々と語れよという、番組のメッセージです。
30代後半くらいの父親がターゲットかな?

音声>
あれはあれで個性があって好きなんですけどね。
22年の間で音変わると玩具に影響するからダメだったんでしょう。
ただ、86年当時の合成音声はもっとマシですw

ドッガ>
なんか肩の入り方がワロタ

キバとガルル達が結んだ契約>
なるほど、一族復興が目的なわけか。
イクサに倒されるとドランが吸収できないから、死活問題ですね。
双方喰い合いの構図になってきました。

種族的特徴>
ファンガイアの特長はステンドグラスで良いと思います。
キバ変身時の渡にも同じ文様が出てることが、渡がファンガイアゆかりの物だという証拠でもありますし。

答え 何もしてないのに殴られる>
面白そうな方を優先しちゃった結果ですね。

ドッガってモチーフがフランケンシュタイ>
です。

脚本の都合>
静香やマスターは便利に使われるタイプだから、これからもシナリオによって変わるんじゃないかな。

渡とマスターと絡み>
橋渡しキャラが断片的にしか現代編のキャラと接触してませんから、まだその辺が有機的に動いてくれてません。 というか、まだ過去編の決着が具体的には決定されてないのかもね。(振り幅もたせるために決定的なシーンは避けてる)

名護イクサはイメージ的>
こっちはガチで名護くんの意思で動いてますしね。

渡って明日夢みたい>
まあ近いものはありますな。

途中に出てきたメタルの曲>
ようやくEDが流れ出しました。
電王が4話くらいからだったので随分遅れた印象ですねえ。

嶋さんって…大富豪>
設定上「謎の資産家」となっております。
謎の部分は明かされないでしょうw

みんな立派な仕事>
この手の人間に化けるフリークスは、無職か用心棒などのまっとうな職にはついていないんだけど、ファンガイア達の適応力はビックリですよね。 むしろ、人間の方の職が怪しいw
糸矢先生も立派な葬式上げてもらってたので、高名な人だったのでしょう。

次狼さんは毎回コーヒーに一万円払ってるので、金は結構もってそう。

十字架モチーフ>
ヴァンパイアハンターが元ネタですしね。
ゆりの鞭剣、恵の銃(多分球は銀)などなど

量産>
でも22年で手数が一つしかないのもアレです。
各地に点在してるのかもしれませんが イクサー1とかw

イクサの正義>
単純なファンガイア憎しでは戦ってませんしね。
一応は危険存在である上で戦ってほしいところですが。

音楽記号>
公式の予告では「・」になってるので、区切りの装飾以上の意味は無いと思ってますし。
ていうか読めないからw

返信>
おそなりました。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/836

Add to Google