第11話 「キバ、その命俺がもらった!」

イクサリオンってバイクの名前がカッコイイ。
静香はホントに便利キャラになりつつありますね。

イケメンズ
適当かつインディーズにはホントにありそうな名前だから困るw
ていうか実際あるし
演奏してる曲はEDですよね? まともに聞けるのがまさかイケメンズ演奏とは思わなかった。

お墓参り・過去編
麻生家は三世代に渡ってファンガイアに因縁があるらしい。 現実問題として、ファンガイアがゆりの母親を狙った理由はイクサだとは思うんだが、その割には研究を破壊し尽くすなどの始末に随分不手際が見受けられる。
それとも、当時は完成寸前だったけど、あのファンガイアによって2年ずれ込んでしまったと見るべきなのかな。(もしくは完璧なイクサを作り上げられなくなったとか)
しかし、ゆりの中の人は17歳で、セーラー服は適齢期なはずなのに、なんか無理な感じがあるのは何故なんだw

お墓参り・現代編
ゆり死んでるー! 没年の表記は半分隠れてるけど、前後で判断するに1998年没らしい。
渡や恵の年齢を考えると、過去編が22年前の時間のまま、音也やゆりが死亡、あるいは行方不明という展開にはないだろうから、過去編は適度に年代がジャンプするのかも。

個人的な感情でイクサになる事は許されない
名護さんは個人的な感情ではないと申すか。
ファンガイアよりキバを危険視するのは、案外に青空会の総意だったりするんだろうか?
「キバは危険だ」と言われつづけてるけど、少なくとも渡キバは人類に敵対行動を取っていないので、そうは見えないだけに、どうにも腑に落ちないところがある。
やはり鍵は過去編かな。 まだ引っ張るんだろうなあ。

ロックとの出会い
渡の箱入りっぷりに吹いた。 普段TVとかはあまり見ないのかな。
親父はそこそこにアイドルとか知ってたけど。 コレをヒントにバイオリン作ってしまうんだろうか。 ていうか大村さんが殴りこんでくるんじゃないのかこの音楽w

俺様のギター捌きを見よ
誰か突っ込んであげて。

嵐を呼ぶドラマー
完全にノリだけで設定後付けやがったw
静香のキャラは大枠だけ決めて、あとは物語に合わせて要素追加していってる感じだけど、最終的にどんなキャラになるのかわからなくなって来たな。
ある意味最終形態が楽しみな気もしてきました。 一体どこまで万能になれるのか。

なんやこのオバハン
現役モデルをオバハン呼ばわりとか! でもただの酔っ払いだし。
私も昔バンドやってたのよねー っと箒で見せるギターさばきがかわいかった。 予告ではなんかスゴイのが出てたけど、何だアレ。 とても赤い何かがw

名護さん・・・
さすが空気の読めない男。 コント空間を一気にシリアスに転換してしまったぜ。
しかし、名護さんも言い過ぎたとは思ってたのね。 謝ったりはしないけど。
いや、キャラ的に誤ると言う事はしないのか。 全セリフはチェックしてないけど「すまない」とか「悪かった」的なセリフは言ってないような気がする。

キバを探してくれ!
志村ー後ろ後ろー。 違う、前ー前ー!
渡の「えー(;´Д`)」な雰囲気が良い。

vs通り魔ファンガイア
登場とか適当すぎて吹いた。
イクサ無しじゃ追い返すのが精々。 というか追い返されるファンガイアも例年の怪人に比べるとアレだなあ。

バイトご苦労
音也のテンションは相変わらず高い。
この人最近はあんま仕事してないけど、大丈夫なのかイロイロと。
そういや、先週大村さんを逃がした件についての問い詰めとかは無かったのだろうか・・・。 気にしちゃダメっすか・・・
電キバ映画の告知で、どう考えても脇でしかないのに「俺の映画だろ?」とか抜かす自身満々振りがたまらない。

帰り道に通り魔ファンガイア
この駐車場で襲われるの何度目だよ!
音也は最初だけ勢い良いんだけど、即気絶。 今回はイクサとファンガイアの戦闘中も伸びてる姿がずっと映ってたから情けなさ倍増。

仮面ライダーイクサ ver.1
ロールアウトしたばかりのイクサ。 外見上は22年後と大差は無いですが、フエッスルが一つしか装備されていない。
ていうか、過去キバ登場前なのにフエッスルを持ってるってことは、コレより前にキバに準じる存在が現れていて、それを模倣して作られたのがイクサってことになるのか(逆は無いと思う)

イクサのレトロボイスは22年前と整合性を図るための物と思ったら、ver.1はさらにボロい音声でワロタ。(あれはショート寸前だったのかもしれないが)
バーストモードに変形しないのも違いですね。 まだ実装されていないだけかもしれないけど。 試作機らしいポンコツっぷりは面白い。 全身から白煙とか、斬新過ぎる。

変身解除時のエンブレムも十字にはならずT字で、Ver.Xのように金色に輝いてもいないってのも違うところ。

中の人は次狼さんだった
イクサの中の人は次郎さんで、次狼さんのガルルの中身も次郎さんなわけで、過去イクサの次狼さんは次郎さんということで一つ。
ガルルの時と同じ動きになってるので、名護イクサに比べるとかなり激しいですな。

絶対正義の完成のために。
(;´Д`)ナンダッテ?
キバを倒す理由は自信の正義の証明のためだそうです。 まあ何かの敵だとかだと、例の「個人的な理由で」に引っかかるんだろうけど、コッチはどうなんだ。 やはり名護の正義は組織の総意なのか?

久々に糸矢先生
何しに来たんだこの人。
この変態これで強かったら申し分ないんだけど、弱いんだよなあ。

始末人キバ
今回のキバのポジションはそんな感じだった。
まあ、糸矢先生は取り逃がした相手でもあるしね。
ただ、渡のファンガイアに対するモチベーションがイマイチはっきりしないから、どうもうなあ。 本能に任せて動く場合は殺る気満々なんだろうけど。

イクサリオン
糸矢先生スルーしてキバに突っ込むと思ったら、しっかり跳ね飛ばしてワロタ。 字幕で「スパイダーファンガイアの悲鳴」とか、なんなんすかw
名護さんはあくまでキバ>ファンガイアの優先順位なのね。
キバを理解しようとしない以上は、この行動の選択は間違ってはいない分けだが・・・

キバvsイクサ
キバは防戦に回りつつも、適当に反撃はしてる。 まあ距離をとるための動きが主だけど。 離れた瞬間にガンモードで掃射とか、名護さん殺る気満開過ぎるな。 剣と銃の切り替えが早いのはイクサカリバーの面白いところ。 玩具が楽しそうだ。

その命俺がもらう!
神に返さないのかよ! もらうちゃうのかよ!
と、バイクからの一閃クリーンヒット→水落ち→勝利宣言と何か懐かしい物を感じつつ、来週に続きます。

次週「初ライブ・黄金のスピード」
過去編は続イクサ誕生秘話。 現代編はキバvsイクサと接点の無さそうな話で続きます。 イクサはそれなりにリスキーな装備なんだねえ。

| コメント (44) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「剣の舞・硝子のメロディ」 | 今週の仮面ライダーキバ »

コメント (44)
リオン
2008年04月06日 14:06

やっぱりイクサの初期ロットはウルフェン族並の頑丈さがないと使えないっぽいですね。
あのブシューの辺とか特に。
まともな人間メンバーが使えるようになるのは何度目の更新からでしょうか。或いはそれまでに装着による犠牲者が出るのか。

名護さんのキバ嫌いっぷりは渡ママ(先代のキバ?)と何かあったってことなんでしょうか。

ΨプサイΨ
2008年04月06日 14:09

>イクサリオン
カッコいいけどどこかで見たような・・・と、よく見たらあれってまさかマシンゼクトロンのリp(ry
いやいや気のせい・・・ですよね?

   
2008年04月06日 14:29

ゼクトは
カイにゼクトルーパー派遣したり
素晴らしき青空の会にバイクを上げたり
後の作品でも大活躍ですね

名無しファンガイア
2008年04月06日 14:38

>静香便利キャラ
つまり静香で何がしたいのか、脚本側で定まっていないだけでは……

>まともな人間メンバーが使えるようになるのは
次週予告で、横たわっている名護さんが映っていませんでしたっけ。
まだ大変なんじゃないですか?

名無しファンガイア
2008年04月06日 14:59

よくかんがえたら、今日のファンガイアが過去で初めて倒された奴じゃない?
今迄次狼も倒してなかったよね?
ようやく「ゆり逃がす→恵ピンチ→キバが倒す」のラインが崩れる準備が整ったかんじじゃん。

名無しファンガイア
2008年04月06日 15:17

2年前のライダーを見たかと思った俺が来ましたよ
キャストオフ+CBRじゃあ…
しかしイクサリオンかっこいいな

話が動き出して俄然面白くなってきました
過去のイクサに時間制限があったり、セーブモードしかできなかったりでうまく違いが出ているなあと
そういえば、過去と現代も慣れたのか最初ほどの違和感はなくなってきました

次週はバイクチェイスにライダーバトル
アギトのとき同様ライダーバトルの理由付けがはっきりしているから違和感は感じませんね
楽しみです

名無しファンガイア
2008年04月06日 16:32

襟立さんの歌…なんか…下手なような…

斬鬼→戦 オメ
2008年04月06日 16:52

中の人が 狼 のライダーということでついファイズをダブらせた漏れが続きますよっと。
戦 はフェイスオープン前の方がカッコイイとか思ったり。

名無しファンガイア
2008年04月06日 17:39

過去イクサはデザインを少しダサめに変えて欲しかったな~
難しいか・・・

そういえばイクサ、
我慢できなくなって玩具イクサベルト購入してしまいました。
フエッスルなどのネタバレはここでは書きませんが、
一点。

変身時の、あのナックル部分、あれがキバベルトのキバットに当たるようで
自立して喋るんですがwww「ガ・ン・バ・レ」とか
これ本編でも使う設定なんだろうか・・・

名無しファンガイア
2008年04月06日 17:46

>襟立さんの歌…なんか…下手なような…

 関西弁とちょっとアレな歌唱能力がどことなく某ボクシング兄弟の次男坊を思い出させます。
 ロック自体を知らなかった渡を感激させるあたりは劇中的にはセンスのあるアーティストということなのかはわかりませんが、その渡にドラムがいないとつっこまれるあたりただのダメ野郎のような気もします。
 しかし、ロックを知らなかったり、他の人間から異常に影響を受けやすいのは、やはり静香に会うまでは筋金入りの引きこもりだったということでしょうか、渡。

NAME
2008年04月06日 17:54

ゆりが現代では死んでることが確定しましたね。最近主役なのに音也の扱いが不憫でなりません。

>静香便利キャラ
そうでもしないと出番がないのでは。にしても渡やったことがなくても弦楽器は一通り出来るのか、凄いなぁ。

>イクサ
過去ではセーブ状態で戦ってましたね。「絶対正義」のために名護さんがキバを目の敵にしているのは口実っぽいなぁ。

来週久々のバイクアクションみたいですね。なんかトライゴウラム思い出しましたw

名無しファンガイア
2008年04月06日 18:43

伝家の宝刀 池ポチャエンドが炸裂したので満足

名無しファンガイア
2008年04月06日 18:44

キバットって何で持って浮力を得てるの?

目黒鈴音
2008年04月06日 19:49

ジンジンくるでぇ
関西弁キャラなのね。前回で大村さんが退場していなければエライことになってそう。
この人も期間限定のキャラなのだろうか。
ブレイドの頃、始が一時的に居候していた先のストリートシンガーは割と長く出てましたが。

なんでも静佳ちゃん
私も彼女はまだキャラの方向性が決まっていないだけだと思います。
でもまぁ、いてくれて不都合は少なそうではありますね。

私のイクサ
なんというカイザギア。次回予告でも最新版を使っている名護さんがよろめいていたので、
初期型が麻生母にまわってこなくて良かったというべきなのかも。
これが原因で身体を壊してしまった、ということはないだろうけど。

「俺は勝ったんだ」
だーかーらー、怪人の撃破よりも主役ライダーの排除を優先するなっての。
名護さんはやはりキバを倒すことで『自分は正しいのだ』と自己肯定し、
自分の父親を死に追いやった過去を正しかったものにしようとしているんでしょうね。

名無しファンガイア
2008年04月06日 20:21

来週はなつかしのトライゴウラムでも出るんでしょうか。キバのバイクがエライ事になっておりました。

>襟立さんの歌唱力
それよりも「イケメンズ」というバンド名につっこまない皆さんの優しさに俺の涙腺がキバっております。

>しずかちゃんなんでもできる
キバの中に音楽をモチーフにしようというコンセプトも多々あるので、配役オーデの時点でそういう
音テクを持つ人材を求めてるのかもしれませんね。それにしてもドラムと女の子の取り合わせは可愛い。
キバットにも普通に話してるし、どこまで渡の真相に関わってるんでしょうか。渡=キバとは知らないんでしたっけか。

>次狼×次郎=過去イクサ
現代と過去でイクサの戦い方が違うのは面白いです。
次狼さんはむしろイクサシステムの方がついていかないほど荒っぽく戦ってる半面、名護はイクサの強さを理解し、
敵に怯まず悠々戦っているような感じ。中の人が種族レベルで違うとはいえ、アップデートの差も感じられます。
過去編はフエッスル1個しかなかったし武器もない。

>戦 はフェイスオープン前の方がカッコイイとか思ったり
オープンすると上半分のカバーがマユ毛に見えて「オレ、怒ったぞ!」みたいな顔に見える…。

>イクサナックル
よく見るとナックルの部分がキバットに似てる気がするのは俺だけでしょうか。
端子がちょうど目の部分って感じで。

>伝家の宝刀 池ポチャエンドが炸裂したので満足
それだけでなく無駄にゆりを水たまりにつっこませて泥まみれにする敏鬼のドSっぷりはファンガイア級。

にま庵
2008年04月06日 20:40

なんか……渡のあまりの常識無知さ加減に……

渡が「実は人間じゃない」フラグ立ったような気がですね

555で一度やったこと(人外ライダー)はもうやるまい……と思ってたら、直後のブレイドでやりやがったからw、もはや三度目でも驚きませんけど。

名無しファンガイア
2008年04月06日 20:49

>渡が「実は人間じゃない」フラグ立ったような気がですね

http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu472.htm
を見ると純粋な人間じゃないみたい。

名無しファンガイア
2008年04月06日 21:01

>http://ooebihara.sakura.ne.jp/ganngu/ganngu472.htm

すげえ、トイに関しちゃ昨年の電車もたいがいだったが、ここまで魅力のない商品をシリーズ化できるバンダイに惚れる。

キバるキバット
2008年04月06日 22:08

冒頭でゆりが言ってた「私は忘れない・・・あの顔を」
って、顔はヘルメットで見えなかったじゃん!!

健吾のキャラ
テレ朝の製作発表リポートでは渡と対立するようになっていくとか。
3号ライダーになったり?

イクサに変身した次狼
松田さん、弓削さん(ゾルダ/ザビー)、中村くん(京介変身体/ゼロノス)
に次いで(かな?)複数のライダーに変身しましたね

>こまで魅力のない商品をシリーズ化できるバンダイに惚れる。
今年はベルト以外の売上がすっごい心配です

yu
2008年04月06日 22:46

>水たまり
気絶する時、顔が水に付くのを避けてましたね。初見でも違和感を感じました。

過去編はどこで終わるんでしょうか。最終回までやることはないと思うのですが…

ddd
2008年04月06日 22:54

メルマガを読むかぎり、静香はドラム未経験っぽいですね。
そのために前日4時間練習した、とか書いてるし。その割には中々凄かったと思うけど。

名無しファンガイア
2008年04月06日 23:37

>>それよりも「イケメンズ」というバンド名につっこまない皆さんの優しさに俺の涙腺がキバっております。
良太郎を超えるネーミングセンスの持ち主は仮面ライダーでは今後出てこないだろう
そう思っていた時期が俺にもありました…
青空の会といいイケメンズといい…電キバではその辺に突っ込みいれてほしいけど無理ですかねぇw

名無しファンガイア
2008年04月07日 01:26

>ライダーバトルの理由付け
僅かな例外を除いて大体ちゃんと出来てたと思うけどな。
(例外・・・どこからともなく走ってきて参戦したカリスとか)

>イケメンズ
番組中は盛大に吹いたが、吹っ飛んだキバをみて叫んだ名護さんの印象が強すぎて忘れてた・・・
あのバンド名で活動するのが恥ずかしくてやめたんだよ、みんな!

LIA
2008年04月07日 08:58

ハイパーホビー誌に載っていたのですが、イクサベルトってキバットベルトを元に開発したものらしいです。
んで、劇中に出てくるキバットは『Ⅲ世』…
初代や二代目が青空会にとっ捕まってたのかー!?と妄想が膨らみますね。

とりすがる
2008年04月07日 10:59

プリキュアのOPでのキバさんの
すごい
落ち着きなさっぷり

reli
2008年04月07日 11:12

>イケメンズ
なによりも、ベーシストの「これ、返すよ」が吹きました。

借りてたのかよwww

そして、渡を巻き込んだのとまったく同じ手口で加入させられたんだろうな…と思うと彼らが不憫で…www

Ichi
2008年04月07日 12:20

ガルルの中の人は高岩さんだと何かの本にあったような……?

Drei
2008年04月07日 13:17

K3さんも仰られてましたが、キバの役者さんの雑誌に載ってるインタビュ-は、絶対に見ない方がいいです。 ネタバレ満載でしたよ(汗
しかも、役者自体がそれ言ってるから、尚タチが悪い orz

イクサ>
初登場時から、引っかかってたのですが、イクサって、"太陽神ラ-"のイメ-ジも入ってないですか? 変身時の十字っぽい文字からア-マ-を型作る部分から、そんなイメ-ジを受けるんですよね。(文字っぽい部分の魔方陣みたいなのが特に)
イクサカリバ-のバックも太陽でしたし、バ-ストの炎もそれなら、説明付くような。

あと、フェイスオ-プンした後の顔が、おヒゲのガンダムに見えて困るw

イケメンズ>
これで、ロックとは、音楽の神様なんて居たら、間違いなくキレるwww

イクサベルト>
あのつたない電子音が、カッコよく聞こえてきて、ベルトが欲しくなってきましたw

今週の名護さん>
トレ-ニング中のゆりの隣を並走する名護さんにワロタw
そのまま追い抜いて、差を見せ付けるとかしそうと思ったのに、クモ登場で全て台無し(爆

クモさん>
何時になく絶好長でしたねw 変身後も「チュ-ッ チュッチュッ!」とかやってましたし。 
でも、登場してすぐに名護さんにぶっ飛ばされて、出番終了(涙目

考えたら、結局名護さんにふっ飛ばされただけで、クモはまだ生きてるんですよね?
また再登場しそうだ、クモさん。
その際のセリフは、『イクサ! 私は帰ってきた――!!』辺りで一つ。

通りすがりの介入者
2008年04月07日 14:26

今回、水落ち勝利宣言といつもの悪しき井上コンボだったんですが、ものっそい楽しそうに「キバを倒したぞー!!」と叫ぶ名護さんがインパクトありすぎて吹っ飛んでしまいました(笑)

016
2008年04月07日 14:36

相変わらず絶好調なスパイダー糸矢先生に盛大に吹いた。

>名護さんのキバ嫌い
キバになんかされた、と言うより純粋な正義の味方根性故という可能性も。
人を襲うファンガイアは悪>ファンガイアと同等の存在でもっと強いキバ>つまりキバはファンガイア(悪)のかなり上位種>より上位の悪を倒せば俺の絶対正義が完璧になる・・・みたいな。

>イクサリオン
イクサリオン・・・イクセリオン・・・エクセリオン・・・・・
!ピコーン! 次回はイクサが立ち乗り(しかも腕組み仁王立ち)で登場だ!BGMはデンドンデンドンデンドンデンドンの例の奴。
もしくは「yes,my master」とか英語で喋ってピンク色のごんぶとビームで砲撃を(ry

>22年前からボロかった電子音声
公式サイト(携帯版)だと「仮面ライダーイクサ」の紹介頁内に「イクサ・バーストモード」が独立してたんで今後バージョンアップによる新フォームが出るかもしれない予感。
きっとその時こそ電子音声もバージョンアップするに違いない、みっくみくな感じの奴に。
イクサベルトのフエッスルは笛と言うよりはなんかメモリースティック挿してるみたいなんで個人的にはアリでした。


とりあえず名護さん、敏樹的には水ポチャ=生存フラグなんでぬか喜びは程々に(笑

名無しファンガイア
2008年04月07日 16:20

今回の脈絡のないスパイダー登場は、「これからスパイダーは体のいいサンドバッグになるんじゃないか」という危機感を感じました。
ゲスト怪人を登場させるまでもない、でも戦闘シーンは入れたい、というような場所で使われるんじゃないか、と。

名無しファンガイア
2008年04月07日 16:35

キバは人類の敵だったといったような発言があった気がする。
渡のキバの前のキバが敵だったなら、1話の最後で恵が撃ったのも、名護さんが執拗にキバを追いかけるのも納得できそう。

しーぷ
2008年04月07日 17:34

>LIAさん
>イクサベルトってキバットベルトを元に開発したものらしいです。
あれ、最初からキバットベルトを模していたんですか。
キバ登場前からイクサがフェッスルを使っていたので、てっきり薔薇と塔のジャケットをきたファンガイア?がキバの関係者で(OPに薔薇が出てきますし、音也が残したバイオリンもブラッディローズといいますよね)、研究所襲撃の際に、イクサのシステムにフエッスルを組み込んだんだと思っていましたが。

人間態での演技を反映してか、スパイダーファンガイアが変身後も変態演技になっていましたね。追い詰められているのに、なんでそんなに嬉しそうに戦ってるんですか。ファンガイアの紋章が浮き出た渡の声色もキバの演技になっていましたが、こっちの方がキバになったときの性格変化に説得力が出たと思うので、今後も続けてほしいところです。

過去編のファンガイアのライフエナジーが明後日の方向へ飛んでいったのが気になります。公式のファンガイア説明文からすると、ファンガイア本人は再登場しそうにないですが……。バッシャーたちが捕食したのか、それとも巨大戦の礎となるのか?

名無しファンガイア
2008年04月07日 17:50

キバがいてキバットがいてファンガイアがいて
ファンガイアを倒す為にキバットからイクサを作って
ガルル達を封印する過程で不閲するが増えていった

って感じかな・・・

名無しファンガイア
2008年04月07日 20:19

>敏樹的には水ポチャ=生存フラグなんで
井上以外も結構やってるんで、平成ライダー的にはの方が正確かもねw

名無しファンガイア
2008年04月07日 20:41

イクサの説明で
「十回目のVer.UPによってようやくファンガイヤを倒し切れるようになった」
とかそういう記述があった気がするので、今回のファンガイヤは
わかりやすい何らかの形で「復活or再生」するのではないかと

名無しファンガイア
2008年04月07日 21:28

ネガタロスの声は緑川氏だそうで。
最後の最後ですごいゲスト声優ですね・・・。

名無しファンガイア
2008年04月07日 23:42

>「これからスパイダーは体のいいサンドバッグになるんじゃないか」
たしかクウガにも初期から登場していて、クライマックスにラスボスの手で強化されたと思ったら
その主に血祭りに上げられたカワイソーな蝙蝠グロンギがいましたね。

K3
2008年04月08日 17:01

イクサ>
流石の次狼さんでもダメージでかそうですね。

イクサリオン>
リオンといえばイスルギ重工製のAMなんじゃないかな。

後の作品でも大活躍>
オートバジンもレッドランバスとして大活躍でした。
その先祖はビートチェイサー?

静香で何がしたいのか>
細かくは決めてないでしょうね。

ファンガイアが過去で初めて倒された>
過去どころか青空会初の撃破かもしれません。

ライダーバトル>
あとはキバの危険性がしっかり描写されれば良いんですが。
今んところ、名護さん空気読めてないですしw

襟立さんの歌>
アマチュアだし。

自立して喋る>
そのうち飛翔するかもしれません・・・

久々のバイクアクション>
多分、間違った方向のバイクアクションになるのではないでしょうか。
バイクアクション?みたいな。

池ポチャエンド>
去年はほとんど無かったので久々です。 落ち着きますw

キバットって何で持って浮力を得てるの?>
ケフィアとか・・・

自己肯定>
自分が絶対に正しくないと、父親を死に追いやった行為も間違いだったと思ってしまう感じですね。

イケメンズ>
実在するので無為に突っ込んじゃいけないw

過去イクサ>
動きはガルルになってますよね。 叩きつけとか。
装備などの差異から色々汲み取れそうで面白いです。 やはり共通項が出てこないとね。

泥まみれ>
むしろアレは現場の趣味w

「実は人間じゃない」フラグ>
ファンガイアの文様が現れてる点で、まあノーマルじゃないですよね。

キャッスルドラン>
さり気にネタバレの嵐ですね・・・
玩具は、出来よりも劇中の扱いが致命的だと思います。 基本的にキャッスルドランでドラマが進行すればこの出来でも欲しがる人は多いと思うけどなあ。 去年で言えば、デンライナーはあんまり欲しくなかったけど、食堂車だけは欲しかったしw

顔はヘルメットで見えなかったじゃん>
まあ普通はタトゥーですよね。

渡と対立するようになっていく>
お、ゲストキャラじゃないんですね。

複数のライダーに変身>
映画のものも含めるな松田さんは凍鬼、ライア/二号、ドレイク/V3なんかも。

静香はドラム未経験>
結構さまになってましたよね

良太郎を超えるネーミングセンス>
とっしーのネーミングセンスは侮れません。
覚えやすい名前の付けかたしますし。

イクサベルトってキバットベルトを元に>
キバは結構昔から存在してたのかなあ。

ガルルの中の人>
宇宙船では高岩さんになってましたね。

音楽の神様なんて居たら、間違いなくキレる>
先々週大村さんがまさにブチ切れ金剛でした。

糸矢先生>
戦慄を覚えるほど強かったらいいんですけどねぇ
こいつも便利に使われそうです。

バージョンアップによる新フォーム>
キャストオフモードという、アーマーがパージするバージョンがry

キバは人類の敵だった>
嶋さんもそういってたそうですしね。
過去編にキバが出てくればいろいろ見えてきそうです。

ライフエナジーが明後日の方向へ>
霧散したのかな。 現代編でも死んだファンガイアは砕け散って終わってましたし。
ライフエナジーを吸収するという概念はフリークス側だけなんでしょう。

ATK51
2008年04月08日 18:52

 今回の放送を見てぜひガルルフォーム対今イクサは見たい所ですけど……熱いノリは期待しない方が良いのでしょうか?(涙)

>劇中の扱い
 同感です。
 かのG3-Xの大売れ行き(買取屋などでも装着変身はかなり高い)はその好例でしたけど……。

>過去キバ
 これも同感で。
 と言うより今の時点では音也がキバになるのかどうかも不安……(大苦笑)
 井上氏が求めているであろう「大人向けのドラマ」でさえ三ヶ月周期が基本なだけに一年かけて描くには今の時点ではどうでしょうか……?
 これは他の要素にもいえますけど。

>イクサリオン
 後にパワーアップして「イクサゲイザー」と言う装甲バイクになるとか、それこそチャージングして恵様の装甲の少ない装甲服(苦笑)になるとか……知る人ぞ知るネタですみません。

名無しファンガイア
2008年04月09日 10:21

今回のタイトルの「ローリングストーン」って、
渡が本分を忘れてロックにのめりこんでる事を皮肉ってるのかな…?

音也は出番少ない&気絶しただけなのに映画CMでオイシイとこ持っていきましたねw

名無しファンガイア
2008年04月09日 15:04

音楽ネタ縛りがまだ有効なら、有名バンドの「ローリング・ストーンズ」をもじっているものかと。
キバットリビアでもロックンロールのことで「黒人音楽の融合」といっていましたし。
ズをつけられなかったのは、何か問題があったのかもしれませんが。

名無しファンガイア
2008年04月09日 21:34

ライフエナジーがなんなのかわかってくると、それを消すイクサがどういう立場にいるのかはっきりするだろうな。
多分、倒したファンガイアのライフエナジーを生態系に還元するキバと、消滅させて生態系を破壊するイクサって構造になるんだと思うけど。

名無しファンガイア
2008年04月10日 08:07

>全身から白煙とか、斬新過ぎる。

全身から煙を出してパンチ、そして岡元次郎、これは…

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/855

Add to Google