第4話 「もう少し仲良くやってくれ。」
親父擁護出来なさ過ぎてワロタ。
モスの人は今流行のヤンデレ系ですね。

正直、親父が面白すぎて、現代パートがどうでも良くなりつつある自分がいます。
名護君出てきてから動いてきた感じもあるので、これからなんでしょうけどね~。

キバを倒す許可ください。
名護君はキバ打倒に燃えまくってますが、嶋さんは危険視しながらも様子見。 名護君のセリフでは、敵はファンガイアだけで十分なので、不安要素は取り除こうって事なんだけど、真意は逆に見える。
ハンターになったキッカケがキバなんだろうけど。
対する嶋さんの煮え切らない解答は、かつてのキバを知ってるからだとは思う。

素晴らしい父親・・・?
先週の、今週の情報をあわせても、ろくでもない父親像しか出てこない。
唯一出てきたのは花のために演奏をしていた事。
・・・良い事なんだろうか・・・
これで惚れちゃうファンガイアもどうなんだw ファンガイアだから理解しようも無いけどさ!

三角関係
渡→(尊敬)→名護
恵→(興味)→渡
名護→(好意)→恵
保護者の入る隙間が無くてワロタ。
態度を見てると、恵は渡みたいな母性本能をくすぐられるようなのがタイプっぽいので、そういうのは遠そうな名護君には興味ないんだろうなあ。 哀れ名護。

紅音也を知っていますか?
ここまで出てきた2人の被害者は、自業自得な面もあったけど、今回のは親父が全面的に悪すぎて擁護できない(笑
一曲10億円ネタはともかく、引き方が出鱈目すぎるのは流石にどうなんだw面白いけどw
前金代わりに一番高いランチというのも安いのか高いのか!
本当にすっぽかしただけなのか、なんかの事情があっていけなかったのか。 何かの伏線のような気もしますが、そんなの関係ねえ!ばりに放り投げられる気もするので、何とも言えません。
(でも井上脚本は、こう言うどうでもいいのが後で活きてきたりするしなあ・・・)

お前はいつも俺の後をつけてきてるな!
後をつけるだけならともかく、立ち寄り先にアルバイトかなんかで潜入してる麻生母の念の入用はなんなんだ。 バレてるんじゃバイトしてごまかす意味無いじゃないかw
親父のこの勢いはズルいなあ~。

やめとこう
音也スカウト、アッサリ終了。 そ・・・そうなのか・・・
接点が無くなるのは困るだろうから、どこかでスカウトなり協力なりの関係は復活すると思うけど。

やれることをやる
謝罪行脚というかドサ回りというか。 方々で罪滅ぼしに回る渡は、案外にまっすぐというか、生真面目というか、責任感は強い子なんだとはわかる。
これ見よがしに見せつける保護者はどう何だとか思ったりもするが。

河原でアッー
このシーンの意味が本気でつかめないw
とりあえず、ファンガイアいるよーって感じで殺されちゃったんだろうか。

やめなさいと言う言葉使いをやめなさい
双方同レベルでワロタ。 似た物同士過ぎて延々と反発するパターンだ。
同属嫌悪というか。 恵が名護君を嫌う理由は理解できるが、名護君は恵のどこに惚れたんだろう。 性格か? 案外甘えん坊なのか? ・・・あ、ありそうだ・・・

私は紅音也を許さない
モブキャラ二名哀れ。 紅親子に翻弄されまくった人生だった。 マジ救い無い。
当人達が直接災厄振りまいたわけじゃないけどさ。
しかし、どこかの境内で話してたと思うんだが、どうやってあの海岸まで逃げたんだ、ラーメン屋!

vsモスファンガイア
流石に序盤は楽に圧倒してる印象。 ただキバの場合は中の人とキバの強さの印象が結びつかないので、漠然と「強い」ってだけでイマイチピンと来ないのがねえ。
その点はガルルフォームみたく、なんか乗り移ってたりすればガラリと変わるんだが。

紅音也に心奪われた存在だ!
親父の演奏で花が咲いたのは演出上のものだと思ったんだけど、公式の物語説明だと枯れていた花を蘇らせたらしい。 何というミラクル。 てかネタの領域なんか、マジなのかで意味がかなり変わるんだが、どう捕らえたら良いんでしょう(笑
音也に惚れる→声をかけられる→嬉しい→即、別の女性に→妬ましい。
双方一方的過ぎて一概に親父だけが悪いとは言いにくいが、親父が悪いといってしまおうw
先週過去編で前振り無しで出てきたのは、即効ブチキレで襲ってたんですよね。 キレる世代にも程があるだろ! 22年間の空白についてはいまだ語れていないところが多いので、何ともいえないけど、22年間悶々とくすぶってたのかなあ・・・

仮面ライダーキバ ガルルフォーム
フォームチェンジに至るまでが適当なのは、予測の範囲内。 ただ、ガルルが仲間になる過程は過去編の方
とはいえ、説明ゼロで出てきちゃうのは良いものなのか。(過去編がガルルの話で、現代はフォームチェンジなら良いんだが)
ガルルセイバーを駆使した戦いとかは玩具のギミックをしっかり意識した演出なのは○。
口でくわえるのは、将来てんこもりフォームが出た時に、両手に他の武器を持つための前振りでしょうねえ。 クラッシャーが開いて咥えるのは少々意外でした。
変身からフォームチェンジまでキバットの独断で行えてしまうのは驚きでしたが(笑

ガルルバイト
他のフォームの必殺技も、ああやってキバットが解放させるシーケンスになるのかな?
(キックの場合は足の封印を解いていた) ダークネスムーンブレイクほどのインパクトは無かったけど、ファンガイアを倒しきってからドランが現れてたので、テンポはよくなったかと思う。
ていうか飛んで食えるなら、最初から飛んでおけよ!

お父さんの心の演奏
普段素行の悪いヤツが、一つでもいい事すれば、いい人間に見えてしまうという不条理。
キャラとしては面白いんだが、人間としてはダメすぎるだろ親父w

次週「二重奏・ストーカーパニック」
過去ガルル登場。 もう昼ドラにしか見えない。
名護ライダーは出てきても再来週だろうねえ~。

| コメント (38) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「英雄♯パーフェクトハンター」 | 今週の仮面ライダーキバ 「二重奏ストーカーパニック」 »

コメント (38)
Q
2008年02月17日 17:18

・「こんなに面倒見てるのに~!」
 衝撃の事実。いままで苛めてるとか絡んでるとか当たってるようにしか見えませんでしたが。
 そりゃこれまでの扱いからして、どちらを選ぶべきかは火を見るより明らか。

・襲われる釣り人
 いい加減すぎてワラタ。

・意外に動ける立川さん
 なにげにハイキックまで繰り出すところがイカス。

・そして追加される親父の罪状
「君は天才だ!」「あぁ、知ってる」
「じゃあなにが好きなんだ俺か?」
 親父の暴走っぷりもいよいよ磨きがかかってきたなぁ…。いいぞ、もっとやれw

・「あなたは弱いものが必要なのよ」
 あなたもですw

・「想像以上に面白い男だ」
 果たして、嶋さんの言葉を額面どおり受け取っていいものか。

・「わたしは許さない」
 なんか、いい話っぽくなったのに救いの無い展開へ。こういうのは好き。

・「紅音也はひとつだけいいことをした」
 なんかある意味で予想通りですが、3,4話で出てくるようなエピソードじゃないような。単体でみると面白いんですけどね。それにしても先週のあの娘かw

・ザンキセイバー
 剣くわえてます。おもちゃで再現しようとすると、衛生問題が非常に気になるわけですがw
 ちなみに、城の中の住人についてはキバット意外にドライな感情しかもってないようです。→公式→Rider→ガルルフォーム→ガルルセイバー→彫像体をクリック。

 今回は割と好印象な回でした。親父の暴走振りは受け取り方もさまざまでしょうが、現代編でレギュラー間のギスギス感や奇行がなくなってきた(名護×恵除く)のがいい感じ。

モビルスーツまさ
2008年02月17日 17:45

>モスの人

ヤンデレ…っつうか要するに逆恨みの八つ当たり…。
ザンキさん出番短かったのはちょっと残念。キャラ的にはいい感じっぽかったので。来週に期待する。

でも「(現代の)キバ=渡」ってモスが知ってたっぽいのは今後にどう響くのかな。
しかしまあモスの人、あのシーンのあの人だったとは、マイったぜ。油断ならねえキバ。

>GO ON
何気にヘルメット普通に脱ぐのって珍しいよね。
第一印象は何となくデカレンジャーっぽくって個人的にはまあいいかなっと。

名無しファンガイア
2008年02月17日 17:50

現れたと思うまもなく消えた釣り人にどんな意味が…?
音也被害者の会がポジティブになった途端襲われた事とあわせると
「良い」とか「悪くない」とかそういう感じの事を言うと襲われるってことでしょうか。
…しっと団?

名無しファンガイア
2008年02月17日 18:03

メイクの力ってすごーい
蛾女さん別人に見えたようん
22年間の間に司法試験受けたりして復讐のために頑張ったんでしょうか
そして釣り人さんは何故殺されたのでしょうか、空腹?
今回は余りドラマパートはもりあがらなかったものの前回とあわせて手堅くまとまっててよかったです
でも前回は割と擁護できた親父も今回はもう駄目ですね
流石にコンサートばっくれは酷すぎる

そして待ちにまったザンキ…じゃなかったガルルさん
大方の予想通りとりあえず出しただけでしたワホーイ
でも鬼神覚声カコイイヨ鬼神覚声
装甲鬼刃さんですか

そして相変わらず戦闘時以外はロクに出番の無いキバット
あんまり空気期間が長いとカメのごとく後半で出番あっても空気扱いが定着してしまう
空気バットとかそんな感じのあだ名がついてしまう
井上さんに嫌われてるんじゃないだろうかと心配になってしまいます

そして無能の駄目さがどんどん愛しくなってきました
格下に見てた渡に無視されたり
ずけずけと切り込んだと思ったらナゴさんにあっさり返り討ちにあうところとか特に
そのナゴさんも着々と落ちぶれフラグを積み重ねていってるようにみえて…楽しみですw
次回はガルルが過去に出るから久々に過去パートがメインになるかなー?あとED曲まだー?

モビルスーツまさ
2008年02月17日 18:18

なるほどザンキさんは今度1986年の方に出るのね。

しかし音也の被害者その他大多数はこれでよかったの?
モスさん一生懸命探したはずなのに。。。
キバも00くらい3桁になると面白いけど、携帯で見るのってちとつらいもんな。

名無しファンガイア
2008年02月17日 18:48

ザンキさんの扱いが劣化電王(モモ?)で泣けた、って書こうと思ってきづいた

フォームチェンジ後って、呻り声ばっかりで分からなかったんだけど、あの声ってザンキさんだよね?
今回は渡自身も豹変して戦ってるから、渡の性格にザンキさんが影響を与えているのか、ザンキさん自身が憑依して戦ってるのか分からないんだよねえ
キバットも「キバ!」としか言ってないしさ

J-KONO
2008年02月17日 18:57

紅音也…不意に、おとやん(音也ん/お父やん)、なる呼称が自分の中に湧出。

 キャッスルドラン…「ドラ」と「ン」の間に隠されている字句は、「ゴ」ではなく「えも」だった様子(^^;。変身アイテムだけでなく、バイクとかも四次元ポケットなドランから出せば良かったのに、と(天井裏からや宅配で、とかよりはマシ、的な意味で)。

 釣り人…唐突さ・理不尽さ・意味不明さに爆笑。

 勝手にキバット主導で変身…渡を守るための緊急手段、なのかもしれませんが。
 ガルル召喚を見て、キバット=ファンガイア界(勝手に仮定)の王さま? とか思えたり。で、渡はキバット王の娘の(以下略)。そして、ラスボスはおとやん、で、バイオリンを弾いてキバを苦しめたり(w。さらに、あの高校生の保護者が実はファンガイアで王の娘の従者か何かで、渡の育ての親で。
 …なんてことを妄想した、今回でした。

ren
2008年02月17日 19:04

弁護士がファンガイアというのは大方の予想通りでしたが
先週の眼鏡の子ってのは意外でした。
3話見直してみると声をかけた直後に襲撃だから、相当切れやすいようですね(笑

気になったのは被害者の人たちが「許す」と言った現場に渡がいない事と
ファンガイアは22年も何をしてたのか、目の前で変身したキバへのノーリアクションですかね

名無しファンガイア
2008年02月17日 19:08

今日はK3のレビュー早いな、と思ったらコメントだったwwwww
レビューに対するコメントっていうか、既にレビューそのものだよなwwwww
自分のブログに書けばいいのにwwwwww

名無しファンガイア
2008年02月17日 19:11

前回の唐突な登場にも意味があったんだね
ほんと油断できないぜキバ!
で、東映公式がいまだに2話までしかないんだけど、更新まだ?

    
2008年02月17日 19:13

>あの声ってザンキさんだよね?
いや渡ですよ。
瀬戸君のプログに書いてありました。
ガルルの影響受けた渡って公式にもありますし

名無しファンガイア
2008年02月17日 19:21

じゃあ劣化電王でもなく、単純に武器を使ってるだけか・・・
フォームチェンジにクウガや電王並みの意味を持たせて欲しいんだけど、今回は無理化ね

目黒鈴音
2008年02月17日 20:09

>紅音也…不意に、おとやん(音也ん/お父やん)、なる呼称が自分の中に湧出。
音也=お父やん=お父さんは自分もそう思います。
そこまで考えて作られた訳でもなさそうだけど。
息子というか主人公の名前が渡なのは、『じゃりン子チエ』の花井渉からじゃないかな~、なんて言ってみたりして。

キバットの正体が異界の止ん事無き血筋の人、というのはありそうですね。
王族の人がああいう姿で主人公に同行する話も割とありますし、
キバットが渡を「坊ちゃま~」とか呼んでいるわけでもないですから。

今日はビデオに録っただけでまだ見られてないので、突っ込んだことが書けない…

Salt
2008年02月17日 20:26

>ゴーオンジャー
最初からクライマックス吹いた、というかかなり密度が濃い一話で満足。
にしても一話Aパートで再生怪人を倒すのは伊達にフルスロットと言ってない。
この勢いで突っ走っていけば間違いなくイケると思いますけど大丈夫かな…地球。

>キバ
>音也
人外でさえ堕とすそのナンパっぷりに感嘆するばかり、でも食い逃げ。
前回戦闘シーン格好よかったのにな…次に期待か。

>ガルルさん
現代はお城に幽閉されてて常に待機状態
次回から過去編で登場というのはいいんですが音也さん大丈夫かな?
と思ったら予告で腕ひねられてるし。

>告訴してたおじちゃんたち
死亡して救いがないあたり俺が泣いた。

ATK51
2008年02月17日 20:27

 ガルルセイバーの必殺技が某海賊王一味の三刀流剣士か某銀牙の忍者犬に見えたり…(笑)
 ふと思ったのですけど、名護の展開の場合、矢車ばかりが引き合いに出されますけど「アギト」の北条氏もふと浮かんだり。
 どちらかと言うとあの路線の感じもありますし…。
 となると次週登場予定の彼用のシステムはざびーというよりV1システム…(苦笑)どちらにしてもガタック&G3Xの道は険しそうで。

 モス関係の唐突さは…釣り人は問題外としてもあと一押しの感じはありますね。
 ファンガイアがオルフェノクのように何らかのきっかけで覚醒してしまうのか、ワームの様に擬態して潜伏しているのかで音也との出会いのシーンや22年間の空白の意味も違ってきますし。

 音也のキャラは…「欠点があるけど魅力的」でフォローする限界でしょうか。それとも今の僕達が某新宿のスイーパーに依頼をした序盤のゲストヒロイン状態なのでしょうか?
(今はとことん嫌悪していても時がたつにつれて惹かれて行くと言う感じで)

>ゴーオン
 デモ走行としてはかなり良いレベルでしたね。
 一見シビア路線と思いきやツンデレみたいなの黒にお気楽フリーターそうな緑、それを受けて立つ正統派形の3人…ゲキレンの無念をいい感じで晴らして欲しい所です。

 しかし、戦闘員用量産機の大暴れは本当に久しぶりな様な。

みみ
2008年02月17日 20:29

>ファンガイアは22年間何をしていたか?
今までのファンガイアはともかく、今回のヤンデレ弁護士が22年間もおとやんや息子を探し出せなかったのはちと不自然かと。
以前何方かが触れたように、22年間は活動ができなかったのかなと。

>あの高校生の保護者が実は~、キバットの正体がやんごと無き血筋の人
あの娘が時々、キバットを見ても平然としてるように見えたのは気のせいかと思ってましたが、そう考えると辻褄が合ってしまいますね。
もしかするとキバットにもザンキさん同様、人間形態が存在するのでしょうか。

Drei
2008年02月17日 20:34

ファンガイアの過去>
あの探偵風のカッコの子だろうな~とか、恋愛か何かか?とか考えてたらずばり当たった(笑) でも、納得いかない。

おやじ>
2回続けて同じネタは飽きますよ(^^;
まあでも、ソレが縁でコンサ-ト開こうってのは分かりますが、詐欺師のおっさん何が縁で、おやじと飯を食おうと思ったのか(汗

詐欺師>
『お前の親父の所為で、詐欺師になるしかなかったんだ!』 ・・・・・・・・何でだよ。
この変がさっぱり分からない。 どんな理屈展開したら、全財産を失った⇒じゃあ詐欺師になろう。 ってなるのかが特に。 この展開だと一財産を作ったってのも、悪事に手を染めてって事になるような(滝汗

おやじは一つだけいい事をした>
要するにスト-キング(マテ
では無く、植物の為に演奏をしたって事でいいんでしょうな>いい事
傍から見たら、只の変な人だけど、親父元々変な人っぽいから、プラマイ0で!

まあでも、コレがいい事ってのが、ファンガイア基準で吹いた! 他の被害者連中全く関係ねぇ!!(笑

釣り人>
親父の被害者か何か? とか思いましたが、全然関係ない一般人で、げんなり(ウェ―イ
適当だなぁ、本当に。

ガルル>
どこぞの海賊漫画の剣士みたいに、剣(刀)を咥えて攻撃。 駄目だ・・・普通に手で持って斬れよって、ツッコミしたい!

あと、遠吠えみたいな攻撃。 それ何て響k(ry

今週の総括>
何というか、全然納得いかない! あまりにも無理がありすぎる様な感覚を受けましたよ(汗
もちっと、すっきり終る話を作って下さい(汗

で、『ロザリオとバンパイア』をキバの後に録画してたのを見てたら、00とハヤテのごとくどころか、ロザリオとバンパイアにも、新キャラが『釘宮理恵』で爆笑w

今期は、釘宮率が高いなぁ~

通りすがりの旅芸人
2008年02月17日 22:19

自分のブログに書けってコメント、定期的に出てきますね・・・。

そういえば今年の二号ライダーは誰が入るんでしょうね?
伊藤さんレーシングクラブ入ったし。押川さんゴーオンブルーに入ってるし。
去年(ある意味)二号ライダー演じてた事考えると永徳さんでしょうか。キックの鬼くるー?
・・・あ、なんか益々矢車臭が・・・。

>衝撃の事実。いままで苛めてるとか絡んでるとか当たってるようにしか見えませんでしたが。
 アレですか。恵さんは気になるコいじめたくなるタイプですか(笑

えく
2008年02月17日 23:47

ライダーキックかと思わせといて、口でくわえた剣での攻撃にアクエリアス吹いた
でもキックだったのかな?

>ゴーオンジャー
黄色のスカートがまぶしい・・・
短いスパッツ?はいてるのはわかりますが、それでも足がまぶしいZE・・・
スーパー戦隊シリーズは、イケメンと生足で父親母親へのサービスも抜かりない

名無しファンガイア
2008年02月17日 23:53

自分のブログに書け、は俺もちょっと思うかも……
K3さんが良いと思ってるなら、良いけどね

それはそうと、名護=V1を想像して吹きそうになった
いや、ファンガイア相手にそれなりに戦えるっぽいから、ザビーかガタック化を期待してるけどな!

名無しファンガイア
2008年02月18日 10:29

00とコメントの伸びが違いすぎてダブルw
ブレイドもつまんなかったけど、K3さんのマンガを楽しむためだけに見てたw
またマンガ描いてくださいよ~

通りすがりの名無し
2008年02月18日 10:39

ガルルセイバーを口にくわえたってことは、ゾロ風のトリニティフォームが見られるって考えていいのか?

名無しファンガイア
2008年02月18日 10:54

>ガルルセイバーを口にくわえたってことは、ゾロ風のトリニティフォームが見られるって考えていいのか?

それ、子供にやらすのか?

名無しファンガイア
2008年02月18日 13:25

おやじが前金代わりに要求したのは「この店で一番高い老酒を持ってこい!」ですよ。
流石にランチは安すぎるw

菜々氏
2008年02月18日 13:30

>一番高いランチ

老酒ですよ、そのシーンも1カットだけ映ってます。

K3
2008年02月18日 14:22

ああ、老酒だったのか! ゆりに勧めていたカットは覚えてるんですが、普通に「ランチをもってこい!」に聞こえてましたw

風光
2008年02月18日 15:51

キバットがガルルセイバーにガルルバイトすることでガルルの眠れる野獣本能を目覚めさせ、必殺技ガルル・ハウリングスマッシュを放てるようにするのと同様に、バッシャーマグナムとドッガハンマーそれぞれをキバットがバッシャーバイト、ドッガバイトすることで能力を解放するそうです。

h/e
2008年02月18日 22:43

必殺技のテーマ曲が毎回違うのがさりげなく気になります。
繋げると一曲になるという仕掛けでもあるのかな?絃楽器だけに。

ako
2008年02月19日 15:13

ゴーオンジャー1話の密度がキバ4話分よりも濃いような気がしてなりません(笑

なんだかキバはドラマパートとバトルパートが乖離しすぎているような・・・。
(正直ドラマパートは二回目の視聴からは早送りしています)
今回のフォームチェンジ回については特にそう感じました。

年食うとアレですね。平成ライダーの支離滅裂なストーリー展開よりも
戦隊物の元気イッパイな展開にワクワクするようになっちゃうものですね(苦笑
はからずも今回、両者で「横断歩道を渡る幼稚園児」の描写があったのですが、
ゴーオンジャーのそれがとても自然な物だったのに比べて、
キバの方に若干「わざとらしさ」「あざとさ」を感じちゃったのは、
平成ライダー製作陣の今までのおこないがってヤツですかね・・・。

Ichi
2008年02月19日 21:26

 まあ、ゴーオンジャーはハリケン以降ちょこちょこ手を加えてみたりした「戦隊モノのフォーマット」をはっきり堅持してますからね。いい意味で「冒険してない」といった感でした。今年はその分、視聴者をワクワクさせることに上手く特化している印象です。

 その割に、ブラックが「いきなりツンツンして出てきた怪しい黒コートだけど何かゴウ兄さんっぽい香りがして、頭髪の生え際が何か気になって、エンディングではうって変わって五人の中で一番いい笑顔していて、パートナー役の声優さんが噂に寄ればコラ沢」と、完全に包囲網敷かれてますが。

 ともあれ、私もK3さんと同じく、老酒をランチと聞き間違えた一人です。パパンの台詞回しがノリノリすぎて、微妙に誤認されやすいのかも?

ウッドマン
2008年02月19日 21:52

なんだか2クールあたりのエピソードを観てる気分がひしひしと。こういう話っていうのは、キャラクターの積み上げがあって初めて活きてくると思うんですが。
渡の「この世アレルギー」という設定が、1話の一言だけでなくドラマとして機能した後に今回の話があったなら、親父の罪状をきっかけに、自分から積極的に他人に関わっていこうとする姿が、また別の印象を持って観られたのになぁ、と、ひどくもったいない気分ですね。

名無しファンガイア
2008年02月19日 22:41

早めに「音也は根は良い奴だ」と打ち出したかったんじゃね?

名無しファンガイア
2008年02月20日 01:25

ああ、電王に続いて今度はゴーオンがキバ叩きの道具になるのかな。と思ったり。

名無しファンガイア
2008年02月20日 23:57

良い意味で叩きに使われるなら、全く問題はないけどな。

K3
2008年02月21日 10:45

ゴーオンはまだちゃんと見てません。
浪川氏がノリノリだったのと、武器が道路族すぎるのが一番の印象w
同時期の同じターゲット層の番組なので、比較はされて然るべきとは思いますが、片方を叩くために片方を持ち上げるってのはねえ~

釣り人>
適当っすよねえw

モス>
心情の変化が急激過ぎでした。
肝としちゃファンガイアも人間に恋するって所なはずなんですが、展開は雑だったと思いますねえ。

親父>
今のところ酷い印象の方が強いですねえ。
花に演奏聞かせるのもわからんでもないけど、今までの評価を覆すには随分弱いし。
バックレはまだ理由があるかもしれないし、ないかもしれない。

斬鬼さん>
扱いとしてスポットが当るのは過去編のようですね。
現代パートの唐突感はまだ否めないところです。

コメ>
正直ガンダムが異常なだけで、ライダーの方はこんなもんですw
長文は構わないんだけど、レスは付けにくいので、そこはご容赦を。

油断できないぜ>
割と飛び道具つかってくるからなあw

ガルルの影響受けた渡>
ファンガイアの影響を強く受けた状態ってところですねえ。
結果は似てるところあるけど、過程はちと違いそうです。

フォームチェンジ>
クウガはわかるけど、電王はほとんど気分だったしなあ。
まあ、あんまり期待はしてないけど。 ピンポイントで意味を持たせることはありそうですけどね。

おとやん>
多少は韻を踏んでるかも。 渡も「人間とファンガイア間を渡る」的なところからネーミングされてる感じですしね。

名護の展開>
組織に属する自信過剰なエリートがライバルってのは、ある種お約束ですしね。
渡が名護に見る父親像とか、名護と恵の掛け合いで差別化していくんじゃないでしょうか。

22年>
ここは過去編のキーポイントでしょうねえ。 普通に放置とかだったら泣けますが・・・
現代で倒されたファンガイアも過去編ではまだ登場できるから期待したいところ。

ファンガイア基準>
コレで納得するしかねえw

二号ライダー>
えー次郎さんじゃねえーのー?

口でくわえた剣>
口にくわえるのはOKなんだけど、手が普通に空いてるのはツッコミどころですよね。
ガオレン見たく、四本足で突っ切って欲しかったですが、子供が真似すると親泣くかなw

マンガ>
今のところ、キャラのツッコミどころが番組が用意してるツッコミどころなので、描いてもつまんないんですよねw ブレイドは予期していないところにツッコミどころ満載だったのねネタ作りやすかったんですが。(ロリコンカリスとか)

必殺技ガルル・ハウリングスマッシュ>
そ、そんな設定が。 キバットがキーキャラになってる理由もまだ先ですね。
過去編に早く登場しないものか。

2クールあたりのエピソードを観てる気分>
多分それは狙ってやってます。 効果的かといわれると頷けませんが。

名無しファンガイア
2008年02月21日 11:37

>良い意味で叩きに使われるなら、全く問題はないけどな。
凄く…意味がわかりません

名無しファンガイア
2008年02月21日 22:45

>>良い意味で叩きに使われるなら、全く問題はないけどな。
>凄く…意味がわかりません

やっぱり、名無しがOKになってから、レベル低い人増えたのか・・・

名無しファンガイア
2008年02月23日 02:40

殺伐としたレスとか人を小馬鹿にするようなレスが増えたと思う。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/791

Add to Google