第6話 「コレで結婚式の準備は整ったー!」

井上先生が本気出しすぎてて吹いた。
クモが変態キャラすぎるw 過去編のラスボスになれるかな?

キバを見なかったか
化け物と言い直したのが、名護君のキバに対しての心境そのもの。
隠す事無く自分を指差す渡は意外。 名護さんに嫌われたくないと思うなら、心底隠しそうなもんだし。 キバが嫌われる理由が思いつかなかったから、ああいう行動に出たのかな?
しかし、名護君の出番はここだけで、恵調査にも姿を見せず、何しに来たんだこいつ。

素晴らしき青空の会
あからさまに怪しすぎて吹いた。 キバは夜天の象徴みたいなところがあるから、その辺で対比した名称なんだけど、素晴らしきってなんだ素晴らしきって! 壷とか判子とか売ってそうな勢いだ。
スカウトという形での音也加入は諦めてたけど、向こうが入ってくる分には拒まずか。
構成員が気になるところ。 そもそも嶋さんは普段何やってるのかすら不明だし。 刑事ってワケでも?

俺は鼻が効くんだ
さすが犬。 犬違う。
次狼さん、1人だけ渋すぎてかえって浮いてるw カッコいいけどさ!

スパイダーファンガイア
思ったより早い再登場だったスパイダー糸矢。
一言目がものすっごい棒読みで「うぁぁぁぁぁ」とか思ったら
二言目からキモキャラ全開で吹いた。 吹いたというか安心した。
キモイというより、こういうサイコなヤツを、さわやかな日曜の朝から届けてくれるあたりに、井上先生の本気を見た。 キューティーハニー書いてる影響が出てるなコレ。
過去も現在も変わらず変態キャラなんだけど、過去は自分のスーツも用意したドレスも「白」 現代ではスーツとドレスの色が「紺」と趣味が変わってるところが面白い。
この手のキャラは一度決めたことは変えそうに無いんだが、何で趣味が紺になったんだろう。 邪魔された色は縁起が悪くて使いたくないとかなのかな。

しかし、こんな濃いキャラを序盤に出してしまって、後は大丈夫なのか。
このあと変態祭りになりゃせんだろうかと、そこは心配するところ。 いや変態キャラ全然OKだけどさ。 面白すぎて、本質見失いかねないから。

「礼は言わんぜ」「ああ精々頑張れ」
このドライなやり取りがたまらん。
過去パートは次狼が音也の真面目な部分を引き出してくれてるので、シーンにメリハリが付くようになりましたね。 対する渡はシープに連れて行かれるわけだけど、随分のこのこと・・・

助けに来たぜ~一回目~
音也→不意打ち
渡 →お願い
性格に違いが出過ぎてて面白い。 お前らホントに親子かよw

人間は音楽を奏でる
音也→ゆり→恵→渡。 ハンター親子を通じて自分の父親の言葉を聞くことになるという構図が面白い。 何気にこの一連の伝言ゲームは、キバ全体の基本構成でもあると思う。
もちろん、音也から直接伝えられる事もあるだろうけど、ハンター親子を通して音也像を段々描く事になるんじゃないかと。
しかし、音也に惚れた女の言う事は、いい面ばっかなので、理想の父親像を描いてたらまたぶち壊されそうだな。 今回のフレーズ主のことは渡は知らないだろうけどさ。

「惚れたか?」「誰が」「それでいい!その方が、燃える!」
一言二言の言い返しなんか全然余裕で返す音也が素敵過ぎる。
前回も、帰れといわれてゆりをお持ち帰ろうとしたり、こいつのセリフは良い意味で予想を裏技ってくれるので見てて飽きませんw
それにしてもなんというハンター根性。 こいつは良いハンターになるぜ。

音也が魅力的に映るのは「発信者」だからというのもあるでしょうね。
その点渡は「受信者」なので、その辺で魅力負けしてる感じがする。 受け継いだ心をどう昇華するかって所にかかってるんだが、その辺はもう少し先になりそうですね。

ペンダント
合法的に胸元を弄れるのが嬉しいのか、親父の表情の輝きっぷりイカス。 テンション無駄にたけえw
ゆりが咄嗟に捨てたペンダントを恵が拾い、脱出の起点にするという流れは、一話から見たかった、過去現代連携パターンの一つ。 貼ってあるポスターに同じペンダントがついてて気が付くのは出来すぎだけど。

結婚式を挙げよー!
これでも葬式には相当な人数来てたから、人望はあった人だと思うんだが、一回死んだときになんか頭の配線が壊れてしまったんだろうか。 ・・・まあ素でこんなヤツだったかもしれないけど。
普段から糸矢さんはこんな人だったのでしょうか。 近所の証言が気になるところです。 

喫茶店には美しいウエイトレスが必要だ。 違うか?
次狼さんが素直じゃなくて吹いた。 ツンデレ多すぎだろ過去編!
いや現代も二人いるけどさ! ていうかツンデレだらけかよ!
しかしイチイチ渋い。 時間帯的に斬鬼やってたアドバンテージがあるとはいえ、それを遺憾なく発揮されると、他の連中にはチトつらいなw 何とか渡り合えてる(と思う)音也はやはりキャラ的には強いんだろうか。

魂を頂く
結局食うのかよ!
本当に意味での花嫁にするわけじゃないのね。 男ファンガイアと女ファンガイアでは恋愛感情の概念自体が違うのか。 食べちゃいたいほど愛してるのか。

待たせたな!
音也カッコいいけど、所詮人間。
嶋さんも依頼した以上はハンターセットくらい持たせてあげてください。

ガルル
変身する時に上着を脱いだのは、あのジャケットが高いとかそんな理由な気がする。
どうせならズボンまで脱いでから変身すればいいのに。
ガルルはモンスターではあるが、ファンガイアではない。 例のステンドグラスの意匠も無いし。 逆にいうと変身時に同じ文様が出る渡は、ファンガイアに近しい存在であるという証明。

vsシープファンガイア
今回から変身シークエンス飛ばしつつ、戦いながら変身。 渡がいつに無くやる気だ。
キバットにかませる手は右手。 特に意味は無い?
キバって無意識下で戦ってるイメージがあったけど、最近はしっかり渡の意志で戦ってますね。 見た目がカッコいいので、微妙にへたれてると違和感がw

vsスパイダーファンガイア
過去に切り替わってバッタンバッタン叩きつけられてて吹いた。
コッチは会話無しの正真正銘の化け物同士の戦い。 次狼さん本能のまま戦いすぎw
クモの粘液は結構粘着力あるから、きつそうだな。
目潰しして、スパイダー逃走。 またの出番をお待ちしています。

閉じ込められて20年余り
バッシャが「閉じ込められて」と言ってるので、彼らは任意でキャッスルドランの中にいるわけではないらしい。 ガルルなんて自由を好みそうなんだから、この処遇は腹に据えかねるところだと思うんだがどうなんでしょうか。
キャッスルドランが過去編に現れるまでは、ここの経緯はまだまだ謎ですね。
閉じ込めたのは音也では無いと思うんだけど。ミスリード目的で「閉じ込めたのは紅音也だ!」とは言いそうな気がする。

また僕の勝ち
ドッガまた負けてる・・・
なにやら、このチェスに勝てば外に出られるルールらしいんだけど、ドッガは出たことあるんだろうか・・・

仮面ライダーキバ バッシャーフォーム
ガルルは左半身だったけど、バッシャーは右半身。
水鉄砲持ち出して射撃戦になるかと思ったけど、シープが逃げるシューティングだった。
必殺技はホーミング弾で、ホールドした相手を指先一つでダウンさー。 YOUはSHOCK!
弾く時の掛け声が「フン!」って感じじゃなく「フン♪」って感じだったのが渡らしいといえばらしい。 この辺はバッシャーの性格が反映されてるのかねえ?

人のためにはじめて弾く音楽。
病院で楽器は~~~。
もう一度コンサートを開くと思ってたけど、恵のためのコンサートだった。
キバットの言う通り、渡るのやりたいようにやった結果ってことかな。

今回は過去と現代のザッピングがキレイにはまったので結構見ごたえがあったと思う、こう言う展開が見たかった。 ただ、こればっかりじゃ飽きるので、色々なパターンに期待したいね。

次週 「讃歌・三ツ星闇のフルコース」
次が名護ライダーエピソードかな。
もう幼年誌とかでデザインは出てるけど、開発元が違うキバとはデザインラインをしっかり変えてきてるところが良いね。 キバのフォームチェンジがさほど変わり映えし無い分、そっちに注ぎ込めたんだろうけど。

ゴーオンジャー
個人的には、あんまりかなーと思ってたんだけど
いつのまにか黒に夢中になってる俺がいた。
「格好良すぎる・・・」
えくぼが素敵です。

| コメント (37) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「二重奏ストーカーパニック」 | 今週の仮面ライダーキバ 「讃歌・三ツ星闇のフルコース」 »

コメント (37)
Drei
2008年03月02日 13:18

ガルルさんのファンガイア形態が、一瞬『牙狼』のガロの鎧に見えました。

風光
2008年03月02日 13:54

>Dreiさん
>ガルルさんのファンガイア形態
いえ、ガルルはファンガイア族とは別の種族のウルフェン族なので違いますよ。
あえて言うならウルフェン形態でしょうか。

名無しファンガイア
2008年03月02日 14:22

今回の次の音楽記号ってなんぞや?
(・なやつ。

名無しファンガイア
2008年03月02日 15:26

俺は知らんし別に分からなくてもいいと思ってるな
楽器だって音楽だってまともに扱え切れてないし、分かる範囲の音楽記号だって意味があって使ってるようにはおもえんし

440
2008年03月02日 15:49

パパンとザンキ…ガルルさんとのやりとりがいいなぁ。
過去編があれだけガルルさんで盛り上がってるのをよそに
現代編がバッシャー登場ってのは、スポンサーが悪いのかシリーズ構成が悪いのか…。
あそこはガルルフォームで決めてもらいたかった。

そして、惚れた女のピンチなのに影も形もみえない名護さんの未来がますます不安に。

名無しファンガイア
2008年03月02日 16:00

>俺は知らんし別に分からなくてもいいと思ってるな
どうでもいいと思ってるならわざわざ言わなければ?

Ichi
2008年03月02日 16:12

 お互いの正体を知らずにぶつかり合う……という展開かと思いきや。
「正体を明かしてもふざけるな、と一蹴される」と来ましたか(笑)
 ふとアギトにおける翔一と氷川さんを思い出したり。あの延長線上にいる……ともまた違うんだけど。
 ともあれ今回は、過去と現在のリンクが上手く行ったかな、と。

>音楽記号
 多分、フェルマータでしょうか。「程よく拍を伸ばす」という意味の。

Chaos
2008年03月02日 16:22

空気よめてないかもしれませんが、名護の恵への「好き」って恋愛感情じゃないですよね?

つか、キバの必殺技、今のところド派手な演出がされてますが、ずっとこの演出で行くんですかね?
今回の見て、特撮で銃系の必殺技をわかりやすく派手にするのって難しいんだなーって思いました。パンチやキック、直接攻撃系武器のが見栄えがするもんですねー

モビルスーツまさ
2008年03月02日 17:38

今回は過去と現在がイイ感じでつながっててよかったッス。
麻生母が意外とかわいい。こうして紅パパに好意を抱き始めたとか。
クモもいーキャラでしたね。こういうキレのいいキャラは矢沢以来でしょうか。

実は闘ってるのは渡じゃなくってキバット?
ガルルやバッシャー召還してるのもキバットだし。「こういうときにはアイツだぜ!」
変身してから渡がしゃべるシーンってまだないような気がする。
そういや右手を“ガブッ”したのは初かな。

羊さん、狙われてんのに何でクロックアップしないでやられるの待ってるかな。

しばらく前まで正体かくして鬼やってた次狼さん、今は上着燃えないようにちゃんと脱いでるのね。でもズボンは?

名無しファンガイア
2008年03月02日 17:40

映像の映ってない下半身部分の布ももちろん無くなっています

名無しファンガイア
2008年03月02日 19:47

>>俺は知らんし別に分からなくてもいいと思ってるな
>どうでもいいと思ってるならわざわざ言わなければ?

悪かった、いいたかったのは二行目の部分だったんだ
注意する

名無しファンガイア
2008年03月02日 19:53

例年通り容赦のないてれびくんのネタバレに涙が止まりません。新ライダーがいささか微妙。

音也は腕が立つのか立たないのか、よく分からないなーと悶々しつつ観ている感じです。
持ちなれないファンガイアハンターの武器で怪物相手に立ち回る反面、一発殴られただけで
気絶して捕まったり、何がしたいんだおまえはと。

>映像の映ってない下半身部分の布ももちろん無くなっています
さすがザンキさん。見えないところでも響鬼以来のケツを出すわけですね。

名無しファンガイア
2008年03月02日 20:24

新ライダーはかっこいいと思うけどフォームチェンジ前後で顔以外変わる場所がなさそうな感じが・・・
もっとばしばし開いて貰わないと困るぜ

名無しファンガイア
2008年03月02日 20:33

音楽記号はほんとに関係ないよな
今日のト音記号(だっけ?)でなにを表したかったのが疑問だ
来週はフェルマータの異名で「コロナ」でせめるとか・・・ないよな

音也の強さがよく分からないのは同意

ところで今のキバットの扱いがぞんざいに見えるのは俺だけだろうか・・・

目黒鈴音
2008年03月02日 20:40

お前から聞こえてくる音楽が好きなんだ
クラウザーさんの「死する者の絶望こそがデスメタル。貴様からはどんな曲が出来るかな?」
を思い出したのはオレ一人でいい。
こういう台詞がすごく好きだなぁ。多分、顔やルックス、
キツめ性格なのも好きだからなんだろうけど、そういうこと言われたらオレの方が参っちまいますよ。

ストーカーなクモさん
第1話の冒頭以来の登場となるこの人って、あんなキャラだったとは。
このまま準レギュラーになるのかな。

「呼ばれた♪」
雑誌やキャスト表を見ればわかるんだけど、バッシャー役の人って男の子だったのね…
自分も今回はガルルフォームでリベンジを達成して欲しかったです。
いや、まだ焦らした方が美味しく登場できますし。

NAME
2008年03月02日 21:31

最近、過去パートの方が面白く感じて来ちゃいました。

素晴らしき青空の会
とても対ファンガイア組織の名前とは思えない…。一体誰がこんな名前を付けたんだ(笑)。これ現在も同じ名前なんでしょうかね?

>キバット
なんかここぞって時に出てきませんよね。このままじゃ喋るゼクター扱いですよ。
もう少し出番増やして欲しいですね。

>バッシャー
確か中の人は電王で蟹イマジンと契約した子供のはずです。格好は多分水兵のイメージでしょうね。

今週のゴーオン
「同じ穴のなんとかだ!」ブラックのセリフがいちいち面白いです(笑)。
彼の待ちわびた炎神達の声の人はキラとコーラサワーみたいですね。

名無しファンガイア
2008年03月02日 21:35

ガルルはなあ・・・過去でガルルの中身が頑張って、現在でガルルでリベンジってパターンが一番燃えたのに
ガルル初登場の話を今回にずらせば、それだけで良かったのになあ

最初から過去パートの方が面白い罠
現在はキバが出てくるって以外に見どころがない気がするぜ

青空の会ってのはファンガイアが吸血鬼だからじゃねえかと思った

ウッドマン
2008年03月02日 22:03

前回締めと今回冒頭の名護さん、はっきり言って要らなかったですよね?
キャラ的にも演出的にも、いろんな意味でマイナスポイントが付いただけで…

蜘蛛ファンガイア、変態炸裂してて面白かったんですが、登場直後の真面目モードの、あまりに大根な台詞読みの方がインパクトが強くて困りました(失礼)タイミングよく1話冒頭のシーンが回想されて、あの時の麻生母のたどたどしい口上も再現されたので、なおのこと笑いが…

過去と現在の状況がシンクロしてて、なかなか面白かったですね。その中で、ちゃんと理解できる形で人間関係が動いたのもよかったです。
まぁ、ちゃんとガルルによってガイドされた過去に比べ、現在の渡はどうやって恵の居場所を突き止めたのか、相手がファンガイアだと知ってるのに、キバで殴りこむでもなく、なんで悠長に人質交換みたいなことを言い出したのか等、無理にシチュエーションを合わせたような不自然さはあるんですけど。

キバットは完全にCG合成キャラなので、どうにも使い難そうですねぇ。

名無しファンガイア
2008年03月02日 22:36

 ゴーオンは例年に比べて突き抜けて面白いところはないけど、キバのように悪い意味でのツッコミどころが少ないので、割かし好感が持てます。強いていえば、炎神たちがどいつもこいつもハイテンションで個性がはっきりしない上にやかましいくらいでしょうか。
 とりあえずは黒い人の退職理由と社会的にはニートに等しい彼らのマネーソースが気になります。

 キバは、なんというか過去現在のシンクロが微妙に合っていないところがなんとも。今回はジローさんの見せ場なのだから、素直にガルルフォームでトドメでいいような気がしますしね。
 クモの人は羊に反逆された上にジローさんにもボコられてるので、戦力的な部分では長生きできそうにもないですが、強烈無比のキャラクターで長期登板がありそうで怖い。個人的には早い時期に降板してもらいたいタイプなんですが。
 今回一番の疑問点は、これまでキバであることを特に隠そうとしている描写がなかったのに、わざわざ人間体のまま乗り込んで、あっさりとやられているところ。恵の前で変身しろとまではいわないけど、いいようにやられる理由が不明。

Ⅲ世ファン
2008年03月02日 23:40

>キバットの使い方
もっとちゃんと使ってやってほしい・・・。冒頭と戦闘シーン見る限り杉田さんは頑張ってるのに他が使いあぐねているように見えます。杉田さんの中でのキャラはもう出来上がってるみたいだし。

>過去パートが面白い
正直あたりまえかなと。渡=キバの説明とか、お城の3人とかの話はそっちでやるんでしょうし(←ですよね?)気になるのがそれを現代にどう使うかです。今回は別としても今のところあまりリンクしてないような・・・しててもどうでもいいような・・・。
しかし!面白いのはやはり、親父が居るからだと信じて疑わない自分。

>今回のファンガイア
クモさん。最初の一言で『すごい大根出てきた!』と思ったけどその後訂正。トリッキーな演技がいい。来週も出るみたいですしね。こういうあからさまに気持ち悪い悪役は好きです。
ヒツジさん。最初からクモさんの下僕だったのか?そして指示に従って麻生娘を監視しているうちに好きになった、とか?・・・麻生母子大人気だなあ。

>ガルル(次狼?)さん
シャツから除く胸元が異様にセクシーだったことしか覚えてねえ←変態
青い色が鮮やかで綺麗だったけど額の角がユニコーンに見えた。

>フェルマータ
ぱっと見、スタッカート付き山形アクセントに見えました・・・。

>ゴーオン
青のキャラは嫌いですが車の方は好きです。江戸っ子っていいなあ。
緑は他のみんなにも懐いてたけど黒が一番好きなのかも。二人で居るとやりとりがなかなか面白いです。黒の人はきっと緑に何も期待していないから受け入れてたんでしょうね。他の3人にはどうしても【ヒーローらしさ】を求めてたし。
緑の車のキャラに吹いた。あれだけテンション高くないと緑の人には合わないか。
EDの【♪前しか見えないゴーオンジャー♪】にいつも突っ込んでしまう自分。今回も突っ込みました。これで3回目。

通りすがりの旅芸人
2008年03月03日 01:56

井上先生、現代編と過去編で話をシンクロさせたりと頑張ってますね。
流石に同じような事を毎回やったらくどく感じるでしょうが、今回に関しては蜘蛛の変態っぷりが見事に強調されていました。
それに過去編で起こった出来事が現代編でピンチを脱する鍵になったり。
・・・まあ拾って帰らなかったのかとか錆一つ無いのはおかしくないかとかそういう細かい突っ込みはありますが(苦笑
今後もうまく二つのパートを活かしてくれる事を期待したいです。

あともう一つ突っ込み所。
縄を解く時なんでキバットに手伝ってもらわなかったんだろう・・・。
名護に普通に正体バラそうとしてるから、本人としては別にキバだって知られても問題ないと思ってそうなんですけど。

>麻生母が意外とかわいい。こうして紅パパに好意を抱き始めたとか。
 しかし次回辺りにザンキさんに走りそうな予感がしないでも(苦笑
 まあ娘に音也の言葉を話したりする辺り、いずれはくっ付くのでしょうけど。
 すると渡の母ってのはどうなるのかな・・・。ハーフって話ですけど・・・。

名無しファンガイア
2008年03月03日 02:16

ゴーオンは黒の人がマンタンガン撃た(て?)なかったのが多分退職理由かと。
もしかしたらなんちゃって刑事なのかもしれませんね。正義の味方に憧れるところといい。

ako
2008年03月03日 04:53

>劇中のセリフ「人はみんな音楽を奏でている」をもじるならば、
さながら今の「キバ」の脚本は不協和音ってところですかね?

名護サン、ほんと期待させるだけの登場だったんですね・・・ガッカリorz

蜘蛛ファンガイアのキャラは、皆さんのご感想にあるように個性的(過ぎる?)で
今までのライダーシリーズでは見たことない性格の敵キャラですね。
ただ平成ライダーがこのような「キャラいじり」を強めると往々にして
ロクなことにならないイメージがあるから早めに方向修正してほしいですけどね(苦笑

今回現在パートと過去パートのリンクが上手くいってると書かれている方が多いですが、
個人的には、逆に「20年以上期間が開いてる」という時間の描写が上手く伝わってこないんですよねw
首飾りで縄を切るシーンとか特にwww
どうもこの設定が後々ネックになりそうな気がしてならない。

バトルにしても過去ではガルル、現代ではバッシャーと
「百歩譲って販促のためとはいえ、本当に売り上げ貢献するのこれ?」
という見せ方でしたし・・・。

名無しファンガイア
2008年03月03日 05:01

今回のエピソードをガルルフォーム初登場と合わせれば、もっと販促にもなるような気がするんだけどなあ

名無しファンガイア
2008年03月03日 07:30

>クモ
アニメで言えば白鳥哲さんが声を当てそうなキモさに皆さんときめいてるようで。
クモといえば仮面ライダーでは一目置かれる怪人、特に緒戦の相手になるケースが多いので、
将来渡にとって初の対戦相手になったりして。

>22年の時差
今週はとにかく「22年前の出来事をなぞった」という組み立てに拘泥しすぎていたので
全体的な評価に置き換えるのは酷かも知れません。一応お子様向け番組だし、二つの
ストーリーラインがある事を改めて明確に伝えるための30分だったと個人的には許容しています。

>ゴーオン
基地がいまだかつてないほどびんぼくさいですよね。移動車両って…。
ヒーロー5人でロボット合体は3台分という余剰っぷりは、かの名作ジャスティライザーを
思い出させます。なぜグレンひとりでシロガネやねんとか、そのあたりが。
あと、最近ではこういう風に普通にメットが脱げる戦隊って珍しいかも。大体が変身ごと
解除しちゃってましたし。

名無しファンガイア
2008年03月03日 10:19

今回のバッシャー登場が本当に販促ならば、本編終了直後に水鉄砲のCMが入りそうなところです。

>ヒーロー5人でロボット合体は3台分という余剰っぷり
 黒と緑の登場は1クールくらいしてからもでよかったような。

名無しファンガイア
2008年03月03日 12:33

クモのだんなを見てシゴフミのキラメキパパを思い出してしまった

名無しファンガイア
2008年03月03日 14:36

>過去編ガルルで、現代編もガルルフォームで
そこをふまえての「運命の鎖を解き放て」って事じゃないでしょうかねぇ…
 「運命の鎖」=お約束の展開
 「解き放つ」=それ以外の展開にする・別な筋道をたてる

ていうか、いつまで東映公式へのリンク違ったままなんだろう。
何か理由があっての事なんでしょうかね。
いちおう現在の↓
http://www.toei.co.jp/tv/kiva/

K3
2008年03月03日 17:19

東映公式>
2話のときは、そのアドレス開通してなかったんですよ。

名無しファンガイア
2008年03月03日 17:42

軟禁場所の背景で、「俺参上」らしき落書きがあったように見えたのは私だけですか
(渡参上? かも)

ako
2008年03月03日 18:12

連投失礼します。

>22年の時差
ストーリーラインがある事を改めて明確に伝えるための30分だった・・・
>過去編ガルルで、現代編もガルルフォームで
そこをふまえての「運命の鎖を解き放て」=「お約束の脱却」って事じゃないでしょうか・・・

この辺に「なるほどねー」と感心しましたものでw
見る側が色々と『配慮』しなきゃいけない現在の状況はなんだかな~とは思いますが、
大体見方が分かってきました(・w・)☆

モビルスーツまさ
2008年03月03日 21:20

>軟禁場所の背景で、「俺参上」らしき落書きがあったように見えたのは私だけですか

そうなんですよ私もそうだ!と思ったので見直してみました。
はっきり読み取れませんでしたが、確かに「渡参上」に見えなくもない。

フェティシズム
2008年03月03日 21:25

>白から紺に
ぱんてぃらからブルマに趣向が移ったんじゃね?

名無しファンガイア
2008年03月03日 23:00

>「運命の鎖を解き放て」=「お約束の脱却」
脱却して、面白くなってりゃいいんだけどさ……

Drei
2008年03月04日 00:13

バッシャ-役の子>
確かに、電王のウラタロスの初登場の時のカニイマジンの時の子ですよ。雑誌で見ましたし、それ見て思い出しましたけどね>それまでは気付かず・・・・(汗

ついでに、去年のカニイマジンが飛んで(ジャンプですが)逃げようとした際に、モモタロスが『蟹が空飛んでんじゃねぇ!』って言って近くにあった石柱をぶつけた「K3さん命名:石柱ミサイル」も思い出して、吹きましたがw

バッシャ-玩具>
今日、日本橋行ったら、普通にキババッシャ-フォ-ムとバッシャ―の銃も売ってました>早つ!

テレビくんのネタバレ>
薄々感づいてましたが、アレでしたか>名護さんのライダ-姿
顔とカラ-リングみた瞬間、ガンガルとギアス2期の専用機を思い出しましたよ。

ガルルさんの種族>
ツッコミ、ありがとうございます。 

名無しファンガイア
2008年03月04日 11:15

変身しないで人質交換申し出たのは名護に「キバ=化物」って言われたのが結構ショックだったんじゃないですかね?
「お化け太郎」ってフレーズで心理的にボコられた後だけに、尊敬する名護に続いて心開きかけてる恵にまで言われたらまた引きこもりかねないでしょう。
ニャゴ、ろくな事をしない。

K3
2008年03月04日 19:05

ガルル>
ステンドグラスが無いので別種族と見て良いようですね。

音楽記号>
もう読めないのが多いw

パパンとガルル>
あの馴れ合わない空気が素敵です。
過去ガルル→現代ガルルだと締まりやすいんですけどね。 玩具ペースが不味かったかな。

名護の恵への「好き」って恋愛感情?>
いや、多分恋愛感情。
俺が全部世話してやるから惚れろ みたいなスタンス。

キバの必殺技>
龍騎よろしくCGバンク技ですしね。

羊さん>
いや、超逃げてた。

ズボン>
はいてないに決まってるじゃないか!

新ライダー>
セーフモードが結構好みのデザインですが、ライダーではないですね。 デザインラインがキッチリ分けられてるのは好感が持てます。
顔以外にも多分BGMも変わりますw

音也>
実際普通の人間ですよね。
装備がまともならもう少しやれると思うけど。

バッシャー役の人>
そして、去年蟹に願い事をした少年。
ハナに恐喝された少年とも言う。

過去パートの方が>
音也が良く動くキャラなので、過去編の方が見栄えがしますね。 決着がつかないので消化不良気味ですけど。

キバット>
井上センセはこういうの扱い適当ですからねえ。
オートバジンとかもほとんど出てこなかったしw
過去編に出てくるだろうから、いじられるにしてもそれからかなあ。

名護さん>
何しに来たんでしょうね・・・

キバの正体>
どうしたいのかスタンスが不明ですよね。
この辺は明らかにその場のノリで書いてる。

クモ>
この手のキャラ大好きなんだけど、話に絡ませにくいのも確かなところで、適当に出番があって滅殺って所かなあ。
だらだら長引くのは勘弁ですね。

錆一つ無い>
純金なんですよきっとw

麻生母>
最近珍しいツン多目のツンデレです。

「20年以上期間が開いてる」>
ぶるまんちゃんが存命の状態で、気にするのはやめてます。
単純に「過去」と「現代」で頭の中振り分けた方がいいと思いますよ。

落書き>
○○参上ってのはよくある落書きです。
危なそうなのがいくつかありましたけどねw
遊びで過去のライダーのセリフが入っててもおもしろかったとは思いますねえ OwO)うぇーい

ぱんてぃらからブルマ>
いやまて、純白から縞くらいの違いだと思うぞ。

バッシャ-玩具>
今年は玩具の展開早いですよね。 とりあえず3月で出せるもん全部出す勢いですし。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/811

Add to Google