第13話 「離せー!俺は名護だぞー!」

名護さん落ちぶれすぎてて吹いたw 何だこのセリフ!

過去イクサの未完成スパークと音也のカッコよさがマッチしすぎ。
キバ? ああ、今回戦術ミスが痛かったね。

イクサ破れる
名護さんの落ちぶれっぷりがある意味期待通りというか、あまりにもアレだった。
井上脚本だと、天才型が落ちぶれたら、ひん曲がった状態で立ち直ってくることが多いので、この先ろくなことがなさそうな気がする。
願わくば、レアケースになって欲しいところだが。

二人でミュージックシーン殴り込みや
普通に静香が忘れられてて吹いた。
扱い酷いな相変わらずw

物陰から香川教授
香川教授の時も怪しさ満点でしたが、今回がファンガイアだということもあって、さらに怪しさ全開。 ねちっこい感じが素敵。
しかし、「君こそスターだ」ってあんたいくつだよw
って、そういえば、今回は珍しく過去編には登場しないんですよね、このファンガイア。 今回はエピソードが過去と現在で完全に独立してるせいもあるんだけど、そうなるとザッピングでやる必要性がなくなるような・・・

マッサージと靴磨き
なんかキバに出てくる怪人たちは、人間態の時は普通に日銭稼いでいるのが妙に好感が持てます。 モンスターで人間襲って生きてるとはいえ、生活していくにはお金が必要と。
謎の資金を湯水にように使っている秘密結社はいない世界。 世知辛ぇ。
力の喋り方が、前となんか違う気がする。 たどたどしくなってる。

種族の生き残り。
ラスト一人って状況としては絶望的過ぎる。
多種族との配合は可能なようだけど、純血種ってのは途絶えてしまったようなもんですなあ。
この絶望的な状態との取引で、現代ではキャッスルドランに幽閉されていると見るべきなのか。 ぼちぼち明かされる頃でしょうかねえ。

いずれ我がウルフェン族は復活する!
うわぁい次狼さんノリノリだw
どのみち、モンスターはモンスター。今はファンガイアという共通の敵がいるから人間に協力してるだけ。 でも、それこの三人も同じだろう。 それぞれ残り一人だから協力してるだけで。 実は絶妙なパワーバランスになってるんじゃないだろうか。

また悩んでるのか?
アレだね、キバットとの会話はあるのに、印象が薄いのは、独り言と大差がない会話だというところでしょうねえ。 キバットがもっと他のキャラと関わってくれればなあ。

水泳特訓
次狼さん犬掻きじゃないのかw
音也の空気読めなさはワザとなんだろうが、なんでサングラスと麦わらなんだよw

ワンツースリーフォーエバー
健吾はいい奴過ぎる。
渡にとっては、対等に接してくれる初めての友達。(静香は保護者)
こういうくっさい友情をやりたがるのが、井上先生のロマンティストなところだと思うw

暴走○○
車を片足で止めるとか、もはや漫画だ。
ボタンのこともすっかり忘れて強盗犯をフルボッコにしてるあたり、もうすでに前後不覚になってしまってる。 そして警察にガチでお世話になる名護さん。
毎年ライダーは警察のお世話になるのがお約束だったが、今年は名護さんでしたか。

しかし、恵さんスカートの下にスパッツはあかんよ。 夢がない。

お前は化け物なんだから化け物のメスと付き合ってろ
付き合おうにもメスがいないんじゃよ・・・
ブチキレ次狼さんのフルボッコシーンは「見せられないよ!」とばかりに不自然すぎる逆光処理が。 生々しすぎてアウトだったんだろうが、さっきの名護さんのフルボッコシーンはOKだった差はなんなんだろう。
このシーンでイクサナックル落としたとかは、ちと間抜けだなあ。

デビューにお金が必要なんて聞いたことない。
詐欺の世界じゃ良くある話しすぎるぜ。
渡の場合は他の技能を生かした方がお金は入りやすい気がするけどねえ。 バイト=土木は先生的には永遠に切り離せないテーマなんだろうか。
しかし、同じライダーでも降って沸いたように力を得てしまった良太郎が労働とかで筋肉痛になるのはわかるけど、自身の力で戦うタイプの渡が労働で筋肉痛というのも妙といえば妙。 変身しない限りは普通の人間と変わらないのかねえ。(疲労も含めて)

ライノセラスファンガイア
今週は犀モチーフ。 ということで、瞳がとてもラブリーでした。 他が凶悪だけどねw
犀というだけあってパワフルにも程があるほどにパワフル。 おまけに重装甲。 近接でパワー負けしたので距離をとって戦おうとバッシャーを選んだんだろうけど(一応ドッガにするか悩んでる) 射撃→弾かれ→距離詰められフルボッコ という銃使い悪夢の法則発動で良い所なし。 まあ今週のメインは音也イクサだしなあ。 ここでドッガが出なかったのは番組の都合といえば都合か。

ガッツり食事中
この間しばらくは食いません宣言してた覚えがあるけど、アレはいいのか。
最初に出たガツガツモーションがまた出るとは思わなかった。 こええって。
ガツガツ行ってからライフエナジーを吸ってたので、あれ本気で食事してたのね・・・

俺の子孫を産むという役目
性的な意味でストレートすぎる回答にびっくりした。
これホントに朝8時からやってんのかよ! 深夜32時の間違いじゃないのかw
いやまあ、可能性としてはありうると思ってたけど、直球で来るとはなあ。

「変身」
懐からイクサナックルを出してくるのは予想できたが(予告にもあったし)ベルトはいつの間につけたんだ。 それも一緒に盗られてたのかよ次狼さん!
ナックルはさっきボコられた時に落としたものなんだろうけど、今まで音也の手癖の悪さをしっかり描写してたので、今回も締め上げられてる時に頂戴したって方が、音也らしくていいと思うんだけどなあ。 いやこのときに奪ったのかもしれないけど。

さあ、かかってくるんだ
いつもの虚勢でしかない自信に力が付いてきたおかげで、軽口が頼もしく聞こえる。 親父かっけえなあ。 軽い感じで動いてるけど、実際はものすごい負担がかかってるはず。
来週の反動が気になります。 ていうか、この人訓練も何もしてないのに、なんで戦えるんだろうなあ。 未だに不思議だ。

次郎さん、次狼さんをボコるの図。
音也イクサの動きは基本的には受け。 名護スタイルに近い。
特別戦闘訓練を受けてるわけじゃないから、イクサの力で見切った動きに合わせて体を動かしてる感じか。 ナックル攻撃はバッシャーあたりが邪魔してガルル逃走って感じかねえ。

次週 威風堂々・パープルアイ
渡がいつになくマジなのが気になる。 珍しく自分の意思を前面に出してるな。
イクサの新しい力ってのはパワードイクサーのことかなあ。 アレの説明見てると色々不安というかワケわからんのだが、どうなるんだろう。

バレ
パワードイクサーはイクサの城の事。(キャッスルドランと同じ) 謎なのはキャッスルドランと合体できるというギミック。 なんなんすかそれ。

| コメント (49) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ | 今週の仮面ライダーキバ「威風堂々・パープルアイ」 »

コメント (49)
名無しファンガイア
2008年04月20日 15:10

健吾が次回死にそうな悪寒。
渡の初めての友達だから死んで欲しくないなー

名無しファンガイア
2008年04月20日 15:54

健吾死亡フラグ立ちまくりですね。
レギュラーかと思ったけどまぁ生き残っててももう役割ないしやっぱり死ぬんでしょうね。
おとーやんの変身はカブト9話ぐらいかっこよかったです。
名護さん、恵さん突き飛ばしたりなんか病んでたり足で車止めたり逮捕されたりはっちゃけすぎw
まぁボコボコにしたのは連続強盗犯だし捕まえた警官がたまたま名護さんを知らなかっただけだし釈放されるんでしょうけど。

集積屋
2008年04月20日 16:19

>戦術ミス
本当何だったんでしょうねあれ。迷った末のガルルフォームとかならまだわかるんですが、
見るからに重装甲な相手に銃とかもうねw

>健吾
たった4話で死んじゃうキャラが製作発表にまで出てくるもんなんですかね?
個人的にはちょっとウザい啓太郎みたいなポジションで落ち着きそうな気がするんですが。

>名護さん
嶋さんがまたあげて落とす作戦をやりそうな雰囲気です。
というか初登場時の(少なくとも見た目は)スマートさはどこへ…w

Agent
2008年04月20日 16:24

名護さぁ~ん!!!

過去イクサはホントかっこよかったですね。あのまま次狼封印かと思いました。予告でパパが犬と魚の挟み撃ちにw
イクサの新しい力ってのはフェイク笛のことですかね?

キバの戦術ミスは・・・・次回のドッガF登場の伏線とはいえ、もう少しましにできなかったんですかね・・・

名無しファンガイア
2008年04月20日 16:38

名護さんいろんな意味でブレイクの回w
しかし、壊れ方がまだまだ普通。将来的には555のムカデみたいなところを目指していただけると。
来週、イクサのパワーアップを聞かされてあっという間に立ち直る姿もまた楽しみです。

Chaos
2008年04月20日 17:02

ついにバイオリンでファンガイアを感知するというプロセスをもはぶいてしまっていつもの偶然出くわすパターンになったorz

>健吾

渡と対立するようになるなんて話ですから、次回でおさらばってことはないかと。
今週のプロデビューの話のことからこじれるのかと思いきや違いましたねぇ。

渡がキバだとばれる→渡も化け物!→友達だと思ったのに騙してやがったな→青空の会入り→お前は俺が倒す

みたいな感じでしょうか。あれ、これだと名護さんいらない…

にま庵
2008年04月20日 17:25

名護さんが「俺はカレーの神様だー!」と脳内で絶叫していたのは俺だけでいい

Ichi
2008年04月20日 17:41

 銃使いって、銃が効かないと途端に役立たず……orz
 まあ、剣アイテムと同列にするために、弾速とリーチがある代わりに一発あたりの威力が相対的に低くなるのが特撮の銃アイテムの宿命ですが。
 バッシャーフォームは視覚聴覚が強化されている分体力が低めらしいから、接近戦されるとあっという間に追い詰められちゃうわけですね。

 しかし今回のライノセラスファンガイア三宅。夢見る若者を唆して金巻き上げてさらには夢に溢れるライフエナジーまで吸い取るとは、素で極悪人ですな。

NAME
2008年04月20日 17:59

新聞のラテ欄が「闘魂ダディ」と言う題名になっていて吹きました。
題名と内容が全然一致してないw

>イクサ
なんか名護さんより音也が使っているときの方が輝いて見えます。今回音也が凄く格好良かったなです。

>将来的には555のムカデみたいなところを
個人的にそういう展開は飽きたし、もういいです。矢車さんの時みたいに悪ノリした落ち方はやめて欲しいですよ。最近の彼の言動はイクサシステムの弊害としか思えないw

>戦術ミス
そう思っていたのは僕だけではなかったようで。どう見てみても硬そうな相手に水鉄砲ですからねぇ。

・ゴーオンジャー
エンジンオーG6のGは軍平のGに何故か納得してしまいました。しかし来週軍平逮捕とはなんというタイミングの良さw

2008年04月20日 18:13

ゴーオンは安定してて面白いなぁ・・
そしてスタッフはまだ黒を弄り倒すか!!

LIA
2008年04月20日 18:18

今回のファンガイア、犀モチーフだったんですね
詐欺師かつ、頭部周辺のデザインがくちばしに見えたのでてっきり鷺モチーフだと思ってました。

そーか、犀だけに才能を食い物にしてるのか…バクじゃね、それ?

ren
2008年04月20日 18:19

今回、ドッガになりそうでならなかったのは筋肉痛が原因ですかね
そして次週ようやく登場
ひょっとしたら、あまりに出番が無いので人によっては
ガルルとバッシャーの忠実な執事と認識してしまってる危険性が

そして名護さんが逮捕されたまま、次週を迎えた事に今気付いたw

ATK51
2008年04月20日 18:43

>戦術ミス
 一応銃で重装甲(苦笑)を狙うならワンホールショットや目、口中、関節などをスナイプすると言う手もありますし。
 ましてバッシャーマグナムの性格を考えれば水は水でも「鋼鉄も切り裂く超高速水圧」を打ち出すと言うのもありでしょうけど、その辺は渡とバッシャーにそのスキルがなかった事が悲劇かもですね。
 ふと某ボケガエルの最新刊で格闘ママが赤ガエルに放った「銃使いの最大の欠点」を思い出しますけどどうでしょうか。
 ボケガエルと言えば今週Bパートの本来版(?)が次週のゴーオンでやるそうで?

>名護氏
 彼の完全キャラは先週のゴーオンでの沙輝の「スマイル全開」同様と言う事でしょうか。様はフォロー役がいないと言う悲劇(苦笑)
 ムカデ氏ややさぐるま系路線……まあ、井上氏の定番演出と言われるとそれまででしょうけど。

>ライノ
 夢にかける若者の精気を奪う……某制服戦士の敵組織を思い出したり。
 役者がそうだそうですけどこれで一目見た全てを完全記憶できていたら……某害悪トリオも見習うべき?(違)

>健吾
 確かに対立すると言うイメージが湧かず……ライダーバトルに飽き足らずライダー外バトルと言う展開に?(苦笑)

>親父
 ガルルさえダウンした(演技?)過去イクサであそこまで戦うとは何かすごい。
 しかし、次回は何かで阻止され撤収後ダウンと言うオチでしょうか。
 

みみ
2008年04月20日 18:52

>キバの戦術ミス
バッシャーを選んだのは、未だ負けた事の無いフォームだったから、手に負えない敵に対してとりあえず頼れる武器を…という考えだったのかも知れませんね。
もしかして渉もキバットも、割とアクシデントに弱いタイプ?

>名護さん
ゴーオンの黒と比べてはいけないんでしょうが…
同じ様にスタッフに弄られるにしても、扱いの差が大きすぎる。
早くイクサの似合う男になってくれないと、このままイクサを取られて、パーフェクトに可哀想な人になってしまいそうです。

名無しファンガイア
2008年04月20日 19:16

>ついにバイオリンでファンガイアを感知するというプロセスをもはぶいてしまっていつもの偶然出くわすパターンになったorz
ちゃんと見てくくれば分かると思いますが、バイオリンは映ってないけどちゃんと渡が反応して現場に向かうシーンがありましたよ。
健吾は…死んでほしくないですね。渡が怒ってたのは健吾を騙してたからだと良いですね。
次狼さん、日曜朝8時に孕ます発言はまずいんじゃw
バッシャーを選んだのは遠距離から攻撃するためと考えれば結果的に負けたとはいえ戦術ミスとは言えないんじゃ。
いつもみたいに轢いたほうが良いと思いますがw
イクサがパワーアップすると知って笑顔になる753が目に浮かぶようだ…

名無しファンガイア
2008年04月20日 19:30

>戦術ミス
販促の関係で出さなくちゃいけなかったのかもしれないけれどこうも役立たずじゃ逆効果っぽいですよねw
それとも銃ライダーの呪いが発動してしまったのでしょうか
ガルルさんはポンコツイクサにフルボッコかー弱いなー
ガルルさん単体の戦績はいまのところ蜘蛛シバイて逃がしただけでしたっけ?
それなりに重要なポジションのキャラなんだから最終的にサソード並の戦績になりましたとかならないよう祈ってます

あと渡が突然明るくなって違和感感じたんですが前回のライブで急激に一皮剥けたんでしょうか
前回は名護さんのインパクトが強すぎて渡のシーンはすべて軽く流してしまっていて全く印象に残っていなかったので気付くのに大分かかりました

名無しファンガイア
2008年04月20日 19:47

>>戦術~
アレはキバなりに考えたんじゃないかと思いますよ?
見るからにゴツくて強そうな相手とは、なるべくなら離れて戦いたい心情だったんじゃないかと思ってましたが、どうでしょう?
渡は割りに気弱ですし、本能に任せている間はともかく、一度殴られて素に戻ったんなら…?

目黒鈴音
2008年04月20日 20:09

「一緒にするな」
いや、あなたも今のところ大差ないですから。
さすがに同族の女性を探すのは難しそうなので、人間の女性と子供を作ろうという
アイデアはなるほどと。お嫁さんの候補者もいることですし。
それで、恵のお父さんが次狼さんという線が出てきそうですね。

夢を食らうサイ
えー、生きるために人間を補食するファンガイヤに関してはある程度は仕方ないかなー、
と思う訳ですが、三宅さんは人を騙してお金を貢がせてますからね。
健吾には…生き残って欲しいですね。やはりこんな形で友達を失ったりしたら、
渡が暗黒面に走る切っ掛けになってしまいそうですし。

「なかなかいい着心地だ。快感♪」
やはり音也なのね。それまでボコボコにされていたのに変身したら一気に優勢になるのは
いつものことですが、次狼さんあまりに迂闊すぎ。

>戦術ミス
パワーで勝てない相手に間合いを取って被害を受けずに戦いたいというのなら、
遠距離戦に持ち込むのは手堅いでしょう。
ただ、バッシャーマグナムでは貫通できないほど防御力だったのは痛かったですね。
ドッガフォームは見るからにスピードが落ちるだろうけど。

名無しファンガイア
2008年04月20日 20:44

今日も目が離せない名護啓介
 このまま落ちるところまでまっしぐらなんでしょうが、どん底から這い上がるときこそ真のヒーローとしての再生か。いや、無論ムカデとか地獄兄弟路線の可能性も捨てきれませんが。まぁ、いいとこダディ(注:ブレイド)くらいの扱いでしょう。

ダディ(注:キバ)
 ついに決定的な場面を目撃した音也パパ。次狼さん、正体バレのときに消しておけばよかったものの、無駄にパパを生かしておいたツケが回ってきます。それともなんだかんだで嫌いじゃなかったんですかね、パパのこと。あるいは単に障害と感じていなかっただけか。

ゴーオン
 なんか、ゴーオンの怪人って幹部が誉めることが多いせいか、意外といい仕事してるような気がします。

名無しファンガイア
2008年04月20日 22:10

>戦術ミス
筋肉痛だったんじゃ・・・?

名無しファンガイア
2008年04月20日 22:30

>>筋肉痛だったんじゃ・・・?
筋肉痛なら剣振るのも反動のある銃撃つのもキツいのは大差無いでしょう

名無しファンガイア
2008年04月20日 23:12

犀のファンガイアが某ネズミーランドのあいつに見えた俺が通りますよっと

>753
パワーアップはドラゴンでしょうかねぇ…
フエッスルなしであそこまで頑張る753は決して弱くはなんですが
心の問題か…シュルトケスナー藻しかないのかな…

>次狼
なんというスクールデイズ…
つうかこの人、三人のなかで一番いい生活しているんですよね

>おとーやん
あまりのかっこよさにイクサベルト買いに行った俺
何気に使いこなしているのが凄い
このまま正装着者になって欲しいよ

>渡
バイオリンなしは渡の成長かファンガイア化の進行か
あとあのバッシャーフォームはガルルじゃ切れないと判断してドッガは筋肉痛で判断したのではw
フエッスル取るのに迷っているシーンありましたからね

名無しファンガイア
2008年04月20日 23:16

↑追加です
入浴しながら悩む渡の頭を洗ってあげてるキバットがえらい可愛かった

ウッドマン
2008年04月20日 23:21

音也イクサ、かっこいいんですけど、次狼がうっかり落としたものを拝借っていうイクサシステム入手の経緯にちょっとがっかりです。
次狼に一方的にボコられてる最中、腰からちゃっかりスリ取って変身・大逆転の方が音也らしくて良かったような…ていうか、以前麻生母から武器をスリ取ったことがあったので、てっきり今回もそうするものだと思ってました。

今回の流れだと、イクサシステムを拾った音也が、意気揚々とリベンジマッチに赴いたようにも取れてしまいますし。音也には、そういう小さいキャラではいて欲しくないので。

tom
2008年04月20日 23:28

いつのまにか装着されているベルトに比べれば・・・

晴天快晴 空
2008年04月20日 23:31

>戦術ミス
「どうする? 俺」でおなじみのCMが脳内で流れていました。

>音也イクサ
格好良すぎです。一つ一つの言動が名護イクサより輝いていました。

名無しファンガイア
2008年04月20日 23:41

何か渡の性格変わりすぎてません??
アギトの翔一みたく見えてきました…(ファンガイア感知も含めw
成長したって扱いなのかな?

>戦術ミス
みんな結構ここ突っ込んでてビックリしました
だって平成ライダーなんて
フォーム使いこなしてるシーンの方が少ないじゃないですかww(言いすぎ?
皆無、とまでは言わないですけどね~

016
2008年04月21日 00:08

テレ朝金曜ナイトドラマ「キミ犯人じゃないよね?」に次狼さん出てきてしかも毒殺される役で吹いた。

>今週のエンカウント
バイオリンが鳴ってるシーンが挟まらなかっただけでバイオリンの音色(SE)は鳴ってたと思ったんですがどうでしょ。

>過去編
何というスーパー親父タイム。
753が洗練された無駄のない動きで相手をいなすスタイル、次狼さんが本能のまま挑みかかるワイルドな戦法とすると
音也んのは正統派ヒーロー的殺陣って感じですかね。
久々のシリアスモード音也んもかっこよかったです。なに「普段チャラけた奴がたまにまじめぶるとかっこよく見える理論」?うーん、そうかも。
ただし次回ゆりが出てくるタイミングによっては音也んが更に孤立させられる可能性もあるわけで・・・

しかし装着直後の「なかなかいい着心地だ。快・感♪」
で某変態蝶人を思い出したのは俺だけでいい。もっと愛を込めて!

名無しファンガイア
2008年04月21日 00:45

それにしても正直言ってイラつく主人公だなぁ渡…。
何の為でもなく、戦わされるでもなく、ただただ惰性で戦うってのはこういう姿なんだなぁって
よく分かりました。これでいいのか仮面ライダーって…。

>俺は名護だぞという人
走ってるクルマを真正面からストンピングで止めるとか物理的にありえないが笑えるので良し。
今のところキバに固執する理由がハッキリしてないからこの凋落っぷりがまだ脚本家の都合にしか
見えないのが痛いですね。草加くんの復讐計画バリに深みがあればイイのですが。

>オヤジ レジィ
こうやってゆりを間に挟みつつのイクサを巡って、次狼と鎬を削りあう展開になるのかしら。
イクサのことにかけては性格に破綻すら見られるゆりの偏執が今後興味深いです。

>みずでっぽう
この展開はまんまクウガのタイタン登場ですねー…。
ていうかドラゴンペガサスタイタンとフォームの出る順番まで一緒?

名無しファンガイア
2008年04月21日 03:29

>何の為でもなく、戦わされるでもなく、ただただ惰性で戦うってのはこういう姿なんだなぁって
巧とかは似たような感じだったかと。まあベルトが狙われてたわけだから身を守るためって理由がありますけど。
戦う意味を見出すのはこれからじゃないでしょうか。

>戦術ミス
ドッガになるとパワーうp。知力DOWNとかw

にま庵
2008年04月21日 03:49

むしろアニメのブラスレイターが直球で「仮面ライダー」な件w

名無しファンガイア
2008年04月21日 17:33

一度バッシャーになる前ドッガの笛取ろうとしてるように見える...
やっぱ筋肉痛だからハンマーは無理だと判断したのかな
>何の為でもなく、戦わされるでもなく、ただただ惰性で戦うってのはこういう姿なんだなぁって
最初から戦う理由が無かった初期のアギトと巧のことかぁー!!!

名無しファンガイア
2008年04月21日 17:33

一度バッシャーになる前ドッガの笛取ろうとしてるように見える...
やっぱ筋肉痛だからハンマーは無理だと判断したのかな
>何の為でもなく、戦わされるでもなく、ただただ惰性で戦うってのはこういう姿なんだなぁって
最初から戦う理由が無かった初期のアギトと巧のことかぁー!!!

名無しファンガイア
2008年04月21日 17:35

すいません。
ミスです。

健吾は割と良い奴だったし死んでほしくないなぁ。

yu
2008年04月21日 18:22

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080419-00000028-nkbp_tren-ent
ふと見つけてびっくり。響鬼組の出世頭になるでしょうか。あいにくドラマは全然なのですが。555組の時に科捜研を少し観たくらいかな。

通りすがりの介入者
2008年04月21日 21:13

今回の教授ファンガイア、夢を追う若者を騙して金を毟り取った挙句ライフエナジーを吸い尽くして殺すという今までの中でも最高に悪質な奴ですね。

最強のライダー・・・その名はシザース
2008年04月21日 22:04

僕も初回から渡にはイラついてた口ですが、
渡が「自分の夢はバイオリンを作ること」と健吾に告白できたのは、
彼なりの成長かなと思いました。戦術は間違ってましたが・・・。
健吾は「お友達」ということで番組に残るのでは?
しかし、渡の対人恐怖症が治って、バンドを卒業しちゃうと、
いよいよ静香の居場所がなくなりそうな。

Ichi
2008年04月21日 22:40

 渡の成長はあれですよ。「三歩進んで二歩下がる」って奴ですよ。

名無しファンガイア
2008年04月22日 00:24

名護さんの車止めは単に犯人がびびってブレーキかけただけに見える。
つまりブレーキかけなかったらそのまま撥ね飛ばされてたんですよ!

中村修平
2008年04月22日 03:46

>謎の資金を湯水のように使っている秘密結社
素晴らしき青空の会。
音也は競り勝ってたら、
ブラックスター買えたのでしょうか?

名無しファンガイア
2008年04月22日 07:52

ネタバレに反応。
そういや最近キャッスルドランがファンガイアの魂をモグモグしてないような…。
パワードイクサはキャッスルドランと合体できるのならシュードランのフェイクだと思うのですが。
多分使う時にキャッスルドランも召喚されるんじゃないかと。
キバットは驚くでしょうねぇ。
それだけじゃ終わらないけど。

2008年04月22日 08:44

>ブラックスター買えたのでしょうか?

演奏で支払い。

LIA
2008年04月22日 11:17

バレをみての2度目の書き込み
キャッスルドランを乗っ取るハッキングシステムみたいな能力持ってるんじゃね?と妄想。
なんだかイクサは何処までもキバのコピーみたいな印象がw。

   
2008年04月22日 18:12

バーストモードよりセーブモードの方が格好良く見えてきた
これがパパン効果か...

音也、恐ろしい男!

名無しファンガイア
2008年04月22日 20:10

>パワードイクサ合体
劇場版で渡と音也が共闘するからその時のためじゃないですかね

名無しファンガイア
2008年04月23日 01:00

>おとんなんでイクサ装着できるの?
序盤の音也は時たまケンカ強いんですよね。次狼さん出てきてからすっかりヘタレだけど。
その辺は「世界を股にかけるナンパ野郎」として多少腕っ節がないと渡りきれないって事なのかしら。

>パワードイクサ
デフォルメモデルがガチャポンで出ていますが「これなんて轟轟戦隊?」って言いたくなる
ノリのデザインでした。

名無しファンガイア
2008年04月23日 05:52

>劇場版で渡と音也が共闘するからその時のためじゃないですかね

またデンライナー?

名無しファンガイア
2008年04月24日 02:25

電王に慣れたせいなのか、狙われた人間が誰一人助かっていないのが気になります。

K3
2008年04月24日 10:51

健吾>
制作発表会にもいたらしいし、死なないと思うけど、どうなんだろう。

名護さん>
釈放は青空会の力で釈放されるんじゃないかとw

重装甲な相手に銃>
まあ距離を取りたかったんだろうなあとは思いますが。

イクサの新しい力>
パワードイクサーの事とは思うんですが、過去か現在かが不明なんですよね。

バイオリンでファンガイアを感知するというプロセス>
5話か6話でも省いてますw

「俺はカレーの神様だー!」>
福神漬け吹いたw

特撮の銃アイテムの宿命>
基本的に銃、特にハンドガンの扱いは軽いですよね。

「闘魂ダディ」>
OMO)

犀だけに才能>
誰が美味い事ry
なんか目が犀そのものなんですよね。

筋肉痛>
普通にバイトしてましたし、それはないと思いたいw

「鋼鉄も切り裂く超高速水圧」>
そんな設定があっても、都合により豆鉄砲になるのがライダークオリティ…

音也イクサ>
懐から普通にくすねてもいいと思うんですよね。
今までそういう描写もあったのに。
ベルトこそ、あの時奪ったのでしょうw

一つ一つの言動>
さあ、かかってくるんだ ってのが音也らしくて好きです。

「キミ犯人じゃないよね?」>
丁度見てました。 氷川君も出てますね。

惰性で戦う>
モチベーションが低いですしねえ。
来週は自意識がハッキリするようですけど。

響鬼組の出世頭>
結構抜擢されてる話聞きますよねえ。

金を毟り取った挙句ライフエナジー>
他のファンガイアはお金だけは真っ当に稼いでいたのに…

静香の居場所>
状況に合わせて、設定が負荷されるので無問題です。

渡の成長>
そんな感じですね。
確実に前進はしてますけど。

単に犯人がびびってブレーキ>
まあ多少はかけたでしょうねw

素晴らしき青空の会>
ヤハリ胡散臭いなあw

最近のキャッスルドラン>
二ヶ月くらいは食ってません…

演奏で支払い。>
二曲弾けばOK

キャッスルドランを乗っ取るハッキングシステム>
まあそんなところでしょうねえ。
普通にボッカンボッカンやりそうだけど。

セーブモードの方が格好良く見えてきた>
最初からセーブモードの方がカッコいいと思いますw

おとんなんでイクサ装着できるの>
装着自体は出来ると思うんですけど、普段からアレだけ動けるのは、単に腕っぷりが強いだけなんでしょうねえ。

またデンライナー?>
共闘は本編でもやるでしょう。 多分。

狙われた人間が誰一人>
何人かは助けてるとは思いますが、取りこぼしも多いですね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/872

Add to Google