第15話 「俺は俺に罰を与える」
知ってるか? イクサリオンの最高時速は753Km。 ナ ゴ サン
冗談みたいだが、ホントの話。

イクサを使いこなせなかったらしい
もうなんか死んでしまったような扱いでしたが、生きてます。
しれっとイクサを回収する次狼さんがイカス

ルーク 1986
春ですね。
タイムプレイと言う単語もどうかと思ったけど、このゲームのクリア基準が良くわからないw
桜色=ピンク狩りは最低7人狩っても、クリアならずなのに
宝くじは一人見つけたら1発クリアとか!
まあ、発見難易度は3000万円の人のほうが高いんだけど。
ところで、ゆりは3000万以上あたった事はあったのだろうか。 嶋さんは当ててそうなんだよなあ。

大ちゃん 2008
春です。 春過ぎるわ!
静香の対応は拾ってきた犬とほぼ同レベルなんだな。
下のところに捨ててきなさいと言わないだけマシなんだろう。
マシなのかなあ。

記憶喪失?
という単語がサックリ出てきて受け入れられるのが井上先生。
原因は何だろうと考えるまでも無く、あの電撃罰ゲームっぽいな。
キャラ的には刺激を求めてるだけなんだろうがw

風邪か?
キバットの生き物としての位置付けが微妙すぎて、風邪ひくようには思えないw

病名は、恋の病だ
包帯グルグルでも、いつも通りで吹いた。

最近ゆりの態度が段々軟化してきてます。
いつのまにか、二人称が、おまえ→あなた(まあこれは良く変わる)
「あーん」もあきれつつやってくれてるしなw

てつだうー
ザリガニを助けようとしたり、渡の仕事の手伝い、定食屋の娘の自転車を直そうとしたり、どの行動にも「相手の役に立ちたい」という心理が見え隠れする。 記憶を失う前に強く思っていた事なのか、単に素が出てるだけなのか。
身なりは綺麗なので、記憶を失ったのは極最近っぽい。

ところで、どの辺歩いてたら定食屋の娘さんが自転車のチェーンが外れて困ってるんでしょうか。 急行したいのですが。

ウルフェンを滅ぼしたモノ。
ゆりと同じ仇でした。 またなんか共通性を見出して口説き文句に使いそうだ。 正体ばれた時とかにw
あとの狼狩りという言葉からも、ウルフェン滅ぼしたのもゲームなんでしょうねえ。
ウルフェンの中のガルルの強さの位置付けがイマイチ不明ですが、ガルルが最強だとした場合、ウルフェンの最強でもノーマルファンガイヤちょい強いくらいで、その差は歴然としていると見るべきかな。

俺は俺にご褒美を与える
パフェを感無量で食ってる。 とっしーはこういうサイコなキャラ書くのが好きよね。 基本的にキバの怪人はキャラが立ってるので好きです。

お母さんの仇!
→瞬殺
(´・ω・`)ショボーン

チェックメイト・フォー
ルーク・ナイト・クイーン・キングがメンバーかな。
ポーンとかビショップに位置するファンガイアはいないのかな。 雑兵としてポーンはいそうだけど。
もしくは、ポーン・ナイト・ルーク・ビショップがCFで、クイーンとキングが別枠。 こっちの方がそれっぽいかな?
渡の母親はクイーン説が濃厚ですねえ。 どう落とすんだ親父w

久しぶりに狼狩りと行くか!
ライオンファンガイアは足元がコートみたいになってるのが「上級」としての特徴になるのかな。 過去現在ともにライダー側を圧倒。 特に何かしらの特殊能力を発揮してるわけでもないので、単純に強いらしい。
現代に生き延びてるので、過去では倒しきれないんだろうけど、序盤のボスになる位置付けかな。
この時期に出てくるボスキャラは印象が強く残りやすい。

次狼イクサ
二つ分変身もってるのは美味しいなあ。
ワイルドなポーズでイクサが発現したのは吹いたww

ガルルフォームスタート
キバを通さなくてもダイレクトに各フォームに変身できる模様。
こういうのは基本販促が主なので、脚本の都合と言うよりは玩具の都合だと思われ。
まあ、そんだけなんですけどね。
仇を前にガルルが出て来もしないのは、それだけアームズモンスターは外界から切り離されてるって事だと思うんだけど、ちょっと寂しいねえ。
ドランの中の連中の扱いとか関係は、もうじき明らかになるはず。

次週「プレイヤー・非情のルール」
音也&次狼の共闘も楽しみですが、ルークのキバに対する言及も楽しみです。 あとパワードイクサーでハッチャケまくる名護さんとかなw
--Amazon--
装着キバ ガルル

5/いくでがんす

装着キバ バッシャー

5/セリフねえ!

装着キバ ドッガ

6/フンガー

| コメント (45) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ「威風堂々・パープルアイ」 | 今週の仮面ライダーキバ 「プレイヤー・非情のルール」 »

コメント (45)
晴天快晴 空
2008年05月04日 09:25

次狼のポーズに合わせて現れたイクサに笑ってしまいました。
次回はなんだかんだで音也がイクサに変身する様で。

2008年05月04日 12:43

次狼君もガルルフォームも脆さが目立ちますね・・・。かっこいいんだけど。
ガルルフォームが要らない子にならないといいんですが・・・。

通りすがりの旅芸人
2008年05月04日 13:03

今回キバガルルに直接変身したのをみて「あれ?」と違和感を覚えました。
考えてみると、今までキバは敵の戦い方を見てから相手に合わせてフォームチェンジをしていて、最初から特化形態に変身する事は無かったんですよね。
なもんで今回いきなりガルルを使ったのは「脚本の都合」って以外に理由が見えず首を捻ってしまいました。
次週現代編でガルルとの絡みがあるようなのでそこに期待しましょう。
っつーかついにキャッスルドランに渡が! ザンキさんに抱き上げられるとか! 黄色い悲鳴が聞こえるようだわ!

名無しファンガイア
2008年05月04日 14:20

確認したところキバットが蒼い笛吹きながらベルトに張り付いてました。
パワータイプの敵に立ち向かうにドッガフォームでないところ、やっぱり「脚本の都合」であることに変わりがないですが・・・。

2008年05月04日 15:52

ガッシリしている
↓ウホッ
ガルルが好きそう

ガルルフォーム

素早さを活かした闘いで行こうと
言う判断だったと思いますか

J-KONO
2008年05月04日 16:29

チェックメイトフォー・ルーク
 …記憶喪失が、過去編の「結果」だとしても、次狼とゆりの怨嗟が、現在編まで持ち越しになってしまう、という結果が見えてしまっている状況設定は、見ていて辛いものがありました。

 キバ・ガルルフォーム直変身
 …キバットがルークを見て、
「あれは・・・ルークじゃないか! ならばっ」
とか、数秒程度のカットを入れろよ、と思いました。
 キバットは、キャラ的に「知ったか・物知り・解説役」ですから、仮に直接の面識とかはなくても、そう言わせるのに問題があるとは思えませんし。

リオン
2008年05月04日 17:28

確かに電王と違ってガルルが自発的に動けないのに説明無しで即決ガルルなのは
相変わらずの井上式超理屈だったと思います。
次回のショベルイクサーがどう出るのか。まさかここでライオン退場じゃ・・・

しかし今回は走輔バンキの的確すぎる戦い方に吹いた。皆に支えられていた奇跡のドライバーって
つまり与えられた性能を100%以上発揮出来るってことなんですよね。

目黒鈴音
2008年05月04日 19:24

「俺は自分に罰を与える」
なんて自傷行為に走っているわけですが、直後に気遣ってくれた人を食ってる辺り、
さほど自戒している訳でもないような。ああ、自棄酒みたいなものか。

僕の名前は大ちゃん
ジャンパーソンの3ちゃんが脳裏を過ぎりました。

一族の仇!
ウルフェン族って、割と最近まで生き残ってたんですね。
次狼さんも86年の時点で外見相応の年齢だったわけですが、
やはり100年単位で生きる化け物と比べればまだまだ普通の生き物だったということで。

>脚本の都合
電王よろしく基本以外のフォームにも直に変身できる、というのは便利と言えば便利ですけど、
確かに今回は最初からガルルフォームになる必然性はなさそうですね。
シーンとしては獅子に追い詰められる狼、ということで現代編と過去編を合わせたいんだろうけど。

名無しファンガイア
2008年05月04日 19:25

雑誌バレした第五のフォームが想像を絶するほどダサい件について。

>ルーク
「俺は自分に罰/褒美を与える!」は流行語でいいと思います。ああ、スイーツ(笑)食いたくなる…。
香川教授もそうでしたが、強かったり長生きのファンガイアほど単にライフエナジーを吸う事には
飽いているようで。大ちゃんの場合は「罰」の与えすぎで記憶喪失になったという方がよっぽどハマります。
ゆりを利用しようとする次狼の仇敵がゆりのそれとかぶるってのは何ともギクシャクする相関ですが、
この絡みが今後ヘンな破綻をきたさない事を祈りたいです。

なんだかんだ言って今回一番井上式脚本スープレックスだったのは、大ちゃんが宝くじを当てた人間を
引き当てちゃうというエンカウント率の奇跡っぷりだと思いました。

>ガルルフォームが要らない子にならないといいんですが・・・。
オモチャ売り場ではすでにバッシャーがいらない子になっています…。
バッシャーはキバ合体時より単独で動いてる方がかわいいのでもっと暴れて欲しいです。
音也を枝でツンツンするバッシャーたんに激しく萌えますし。

2008年05月04日 19:41

キバに変身する前にキバットが何か言うとか、キャッスル内で次狼さんが反応するとか
一瞬でも良いから1カット入るだけで説得力が格段に違うのにねぇ。
せっかく、現代と過去のザッピングしてるんだからそれぐらいやれば良いのに・・・
こういった1カットの怠りを続けることで物語全体がどんどん崩れていく
それが井上脚本~とは言いたく無いなぁ。

とりあえずイクサショベルに期待。

ATK51
2008年05月04日 20:17

 いきなりガルルフォームと言うのは皆さんも言われている通り確かに唐突感は強いですね。
 電王の時の様に怪物トリオとせめてキバットの間にテレパシー的な連絡網などがあるとか言う演出があればいいのでしょうけど。この辺りで電王との明暗が厳しくなりそうですね。
 さらに因縁の相手に「使われてしまう」ガルルの心境は……(以下略)

 例のフォームは……クライマックスフォームよりもトリニティフォーム的な“扱い”になりそうですね……(大不安)
 イクサショベルはともかく、あのそば屋の女の子がどうなるかも気になりますね。
 今度こそ「捨てキャラ」になりそうな。


>ゴーオン
 普通「世界を焼き払う」は「汚れた世界を浄化する」と言う意味合いが強いので「焼き払う=汚す」と言うのは意外と盲点かもで。
 檜山氏がまともな悪役をすると変なキャラになるのはある意味定番化してますけど、上司に捨てられヤケ起こすのは去年の狼にも通じますね。(苦笑)
 さらに入れ替わりの察知&復活はあのデカレンを超えました。

NAME
2008年05月04日 21:23

>新フォーム
雑誌で見ましたけど情報が確かなら変身したとき絶対に「え~」言うような気がしますw

>ルーク
まぁおそらく音也達に敗れて記憶を失ったんでしょうけど、さすがにたった2話で退場は…、ありえますか。

>脚本の都合
僕も皆さんと同じで1カットぐらいガルル入れて欲しかったですね。カブト程ではないですけど、最近脚本があまり視聴者に易しくなくってきてるような気がします。

来週は例のショベルカーが出てきますけど名護さんが空気読めずに出てくるんでしょうね。

>ゴーオンジャー
世にも珍しき怪人の口上!怪人が檜山さんだとノリも違いますね。敵と入れ替わるネタは今までもありましたけど、今回はひと味違って面白かったです。
走輔の超級覇王電影弾には吹きましてけどw

名無しファンガイア
2008年05月04日 21:44

今回のガルルセイバー云々はどちらかといえば演出側の都合じゃないかなぁ…と

あき竹城ファンガイア
2008年05月05日 00:46

いきなりガルルフォームの件は、間に1シーンあったのを編集段階で切ったかもしれません。
長石監督はノッて無いとき、完成品の繋がりが変な時がよくあるので。
でもこの辺は1視聴者としては答えは出ませんね。
DVDで未公開シーンが収録されたら別ですが。

名無しファンガイア
2008年05月05日 01:12

いきなりガルルフォームって長石のおじいちゃんも責められる部分じゃないのかな?
まあ、確かに井上氏はそういう部分でテキトーな事もするけどさー。

今回は何といってもルークのスイーツ(笑)っぷりが見どころでした。
頑張った自分へのご褒美(笑)
あのゴツい男がなぜか林の中でパフェ食ってる図は爆笑モノ。

渡のドラン入りはいよいよって感じですね。
次狼さんが渡を抱えて運んでいるあたり、渡に対して害意は無いのかな。
公式サイトの情報だけだと、いつ造反してもおかしくない感じだったから…

もろり
2008年05月05日 01:13

はじめまして。

メカライダーなのにワイルド過ぎて、アマゾンか!っつー感じの次狼イクサ最高ですね。
でも、変なポーズとってる暇があったら殴りかかった方が強いですよね…。

Drei
2008年05月05日 01:21

雑誌バレした第五のフォームが想像を絶するほどダサい件について。>
ついでに、次週の展開までバレかまされた私が来ましたよ。

とりあえず、パワ-ドイクサ登場ですか。 思ったよりアグレッシブに動いてましたね。
つ―か、あのスピ-ドで機体を振ってたので、名護さんちゃんとシ-トベルトしてるのかな? おもちゃでは、それっぽいのが、一つも無かったが(汗

あのスピ―ドで、もし無しなら、いくら名護さんが、完璧でも流石に、ねぇ・・・
ハッ! そうか、ライダ-で何時も唐突に場所変わるのは、コイツに振り飛ばされて(以下略

あ、私のパワ-ドイクサの初見の感想(おもちゃを見て)は、何この"投石器" でしたw

名無しファンガイア
2008年05月05日 01:31

>せっかく、現代と過去のザッピングしてるんだからそれぐらいやれば良いのに・・・
>こういった1カットの怠りを続けることで物語全体がどんどん崩れていく
>それが井上脚本~とは言いたく無いなぁ。

崩れてもないのに崩れている!と強弁する少数の人がいるだけで
実際は小林脚本や米村脚本よりはマシでしょう

名無しファンガイア
2008年05月05日 02:15

>実際は小林脚本や米村脚本よりはマシでしょう

人の見方はいろいろなんです、井上脚本擁護も結構ですが、
負け惜しみ以外にきちんと反論のべたらいかが?

電王の話をするのはふさわしくありませんが、
少なくとも電王のときここまで脚本や演出に対するダメだしはみませんでしたが?

勢いと視聴者の愛で補正してもらってごまかしが今までの平成ライダーのいいところかつ悪癖だと思いますが、過去と現在の同時進行という視聴者に分かり辛い展開なので、補正が追いつかないのというのが正直なところです。

私は、音也は大好きですけどねw私の中では今年の主役は彼ですな

2008年05月05日 03:32

やっぱり「いきなりガルルフォームにチェンジ」は否定的な意見多いですね…
まあこれまでの戦いから察してみれば「いきなりは無しだろ」ってのも仕方ないかも。
この辺の補完があき竹城ファンガイアさんの書かれてる様にDVDで収録されるってのも可能性としてはありえそうなんですけどね。

>第五のフォームor新フォーム
ドガバキフォームの事だと思いますがトリニティフォームのように1回限りかな?

>ゴーオンジャー
>走輔の超級覇王電影弾には吹きましてけどw
軍平の寒風摩擦にも吹きますたw
東映ヒーローMAXによれば新幹部が出るようですがどんなキャラなのか今から楽しみ~
まあ今の面々でも十分楽しませてもらってますけどね。

名無しファンガイア
2008年05月05日 04:06

ルークが公式サイトでも変人というか狂人扱いされて吹いたw
しかし過去編では仇がとれないっていうのがわかっちゃうのがなんとも
ゆりなんて先に死んじゃってるし

>実際は小林脚本や米村脚本よりはマシでしょう
>人の見方はいろいろなんです、井上脚本擁護も結構ですが、
>負け惜しみ以外にきちんと反論のべたらいかが?
ていうかこういう所でその手の小競り合いはやりすぎじゃないでしょうか(;´Д`)
匿名機能も付いてるせいか(自分も使ってるんですが)匿名掲示板感覚で書き込んでる人が多いような…

名無しファンガイア
2008年05月05日 04:33

東映公式で5/4が初登場とか間違えられてる戦建機・・・
まあ活躍時はイクサ用のED曲が用意されてるらしいので期待
何やら渡役の人が歌ってるらしいので
EDとしては未だ印象の薄いDestiny's Playの未来はどっちだ

・・・でもイクサ曲ということは来週は名護さんが終めちゃうのかな

名無しファンガイア
2008年05月05日 12:33

>EDとしては未だ印象の薄いDestiny's Playの未来はどっちだ
視聴者的には「イケメンズの曲」としてすでにジンジンきちゃってるので
ライダーのED曲と今更言われてもピンとこない罠…。

>今回の脚本
技巧うんぬんはさて置き、さすがに去年の電王のヘンな盛り上がりに比べたら追いついてないのは
否めないを通り越して比較してはいけないと思います。あくまで今のところだけど。
同じ分の放送時間しか取れないのに2つのラインでドラマを展開させようとするから、今の時点では
絶対的に情報量不足で子供に優しくないドラマになってる点は否定できないと思います。
過去編が途中で締めくくられて現代編に一本化すれば、途中からしっかり濃くなってくれそうです。
井上脚本の場合、崩れるというか
「そんなギャグやってるヒマがあったら話を進めろ」というエピソードが多いだけだと思います。特に
ライダーはゴルフやマラソンの影響で放送時間が削られやすいから、無駄話は批判の的になりやすいですし。

ren
2008年05月05日 17:03

大ちゃんがルークの皮ジャン着てないのは何か意味があるんですかね
過去でチェックメイト・フォーを抜けるとか?
記憶取り戻した途端、着替える可能性もあるのか

名前が指すとおり四人いるなら残りはポーン(変身してクイーン?)、ビショップ、ナイトかな
次狼とゆりの共通の敵にするより、他の駒を捜す足がかりでもいいかなーと
ラッキークローバーの時みたいに持て余さなければいいけど・・・

最強のライダー・・・その名はシザース
2008年05月05日 17:59

『いきなりガルルフォーム』が不評のようですね。
僕は、『いきなりガルル』でもいいような気がしました。
通常のキバでは通用せず→ガルルフォームでも通用せず で時間をかけるより、
ほかの部分で時間を使った方がいいかなっと思うので。

大ちゃんが記憶を失ってるのは、
そこまで次狼やゆりが追いつめたから・・・なのかな。
現代まで生き延びるのが確定となると、
母親や一族の復讐を果たすには、それくらいしないと気が済まないでしょうし。
まさか罰ゲームで電撃喰らいすぎたというオチはないよね(笑)。

名無しファンガイア
2008年05月05日 19:34

電王と比べてみたらっていう事だと、例えば最終回になっても結局イマジンsが
なんで同属殺しや自分たちの消える未来につながると知っての上で
良太郎sに協力するという重大な行動をとったのか、っていう
ストーリー上の極めて重要なポイントは説明がありませんでしたね
後半終盤でクローズアップされた仲間との絆が出来上がる前の、良太郎や侑人に
ついた時点でなんでそんな事をやらかしたのかずっと不自然に思ってたのですが……

キバは現時点でさえその事にちゃんと触れ始めているわけですからその点を
とってみても仲間(というか味方?)の行動理由や背景についての描写は
話としてキバの方が筋が通っていると思いますが

単純にストーリーが盛り上がる盛り上がらない、という点だと確かに「現時点」では
電王が明らかに盛り上がっていた点は否めませんでしたがゼロノス登場の後は
××が消えてしまう→消えませんでしたの繰り返しをずっと半年間やってしまって
多少白けた感がありました

あわゆき
2008年05月05日 19:57

現代編でいきなりガルルフォームになったのは、キバットが風邪をひいてキバフォームの魔皇力をうまく制御できないので他のモンスターの力を使って何とか戦おうとしようとしたのでは…
まぁ、フォームチェンジの演出が長すぎるために短縮版のフォームチェンジを一回は入れておきたかったのかもしれませんけど。

来週登場するパワードイクサ―ですが、まだシュミレートしている段階らしいですね。
次回予告で戦っていた相手は、シュミレート用に作られた巨大オーラ体らしいです。

ライオンファンガイアが予想以上にかっこよかったので、これからも生き残ってほしいですね。
真名の「天地開闢。産声と怒号を聞きながら」というのもうまくデザインに反映されていましたし、たった二話で消えるのは惜しいです。

名無しファンガイア
2008年05月06日 00:19

>ストーリー上の極めて重要なポイント
いや,電王は色んな意味でシンプルだから理由は各人が最初に言ったとおりでしょう
モモは何でも良いから戦いたい
ウラは…えーっとなんでしたっけw
キンは良太郎に助けられた恩義から
リュウはお姉ちゃんが気に入ったから

劇中でもイマジンは団結できていないというのは描写されてきましたし
自分優先の奴もいればイマジンの未来や任務を考えている奴も存在するってことで
そんなに理由について深く考える必要はないと思います

Drei
2008年05月06日 01:34

ル-クのファンガイア時の肩の緑の飾りが、ですね。
最近、よく『初音 ミク』関連の立体物を見る所為か、頭の白い部分と相まって、動いてるとき(主に戦闘時)に、なんというか・・・・

 ネギにみえるんですよ。 ほら、はちゅねが良くネギ振ってるじゃないですか!

あんな感じで。 見えません? ネギに。

名無しファンガイア
2008年05月06日 05:50

>>通常のキバでは通用せず→ガルルフォームでも通用せず で時間をかけるより、
>>ほかの部分で時間を使った方がいいかなっと思うので。
確かにこれ多様しすぎるとキバ弱ーという印象が強くなりやすくなってしまいますよね
前前回のキバ→バッシャの順にフルボッコで次回へ
というシーンでそれが顕著でした
バッシャがまだ一回しか活躍して無い時だったので相乗効果で僕の中のバッシャーが歴代銃ライダーの呪いという言葉がよぎりました

やはり城の中でガルルがピキーンかキバットが一言言う→直ガルル変身
がベターですかね

名無しファンガイア
2008年05月06日 10:53

誤→シュミレート 正→シミュレート

「趣味」じゃない・・・と覚えればいらぬ恥をかかなくて済むよん。

Agent
2008年05月06日 20:25

誰も触れてないけど今週一度も出番なしの名護さん。来週のショベルカーでの超KY介入に向けて充電中なのでしょうか。

名無しファンガイア
2008年05月07日 05:27

私もきっとルークの正体バレして渡がそんな…とかなってるところにジェットスライガーバリのグルグル大回転アタックでルークごとキバを吹っ飛ばしてくれると期待しています

偽モッチーtheNEXT
2008年05月07日 16:06

音也へ「あ~ん」してあげたのは彼の嫌いな糸こんにゃくで、
実はゆりの嫌がらせであり、音也の方も口にした後いやな顔していた、
と言う話を聞きましたがその「嫌いなもの」の話っていつ出ましたっけ?

通りすがりの旅芸人
2008年05月07日 19:38

>と言う話を聞きましたがその「嫌いなもの」の話っていつ出ましたっけ?
確か以前カフェ・マルダムールで「俺はコーヒーと糸こんにゃくは嫌いだ」とか言ってたような。
なんかとごっちゃにせってそうな気がしないでもない。

名無しファンガイア
2008年05月07日 20:31

>仇を前にガルルが出て来もしない
ここはきちんと意味をもって次回なんらかのフォローというか意味をもってくると普通に見てて思ったので違和感なし
たいてい期待しすぎて意味なんてなく裏切られることになるんですが次回に期待です

>渡の母親はクイーン説
音也がキングなんじゃないかな派
一話でチュチュチュチューリッヒさんが葬儀中にファンガイアに変身したわけですし音也も一度死亡してからキングさん化するんじゃないかなっと

キバるキバット
2008年05月07日 20:47

自分は、いきなりガルルフォームよりも、
「ガルルセイバー!」のあとに笛の音が鳴らずに遠吠えだったのが凄く気になりました
(どうでもいいですが・・・)

おとーやんの嫌いなものは糸こんにゃくと「俺にたてつく男」だったと思いますよ。

来週、ショベルカーぐるぐる回して大喜びする名護さんに期待

   
2008年05月07日 21:02

来週ついに渡、城に入場なので仇云々はフォローされると思いますよ。
予告で既に記憶戻ってる?+仇云々聞く?
とすると何か『大ちゃん』は速くいなくなりそうな気がして怖いなぁ。

名無しファンガイア
2008年05月07日 21:09

微妙な差ですが、「俺にたてつく男」と「糸こんにゃく」は気に食わないもので、嫌いではないですよ。
まあ、ほとんど同じだと思いますけど。

tom
2008年05月07日 21:57

>イクサリオンの最高時速は753Km
ちなみにパワードイクサの定価は3570円。
逆さに読むとoh!名護さん!

名無しファンガイア
2008年05月07日 22:11

>ドランの中の連中の扱いとか関係は、もうじき明らかになるはず。

15話になってもそこが説明不足って大きな問題だと思うんですけどね

名無しファンガイア
2008年05月08日 16:17

>渡の母親はクイーン説が濃厚ですねえ。 どう落とすんだ親父w

逆かもしれないですよ?
落とされる親父

名無しファンガイア
2008年05月08日 16:58

>来週、ショベルカーぐるぐる回して大喜びする名護さんに期待
(キバのキャッスルドランを見て)
753「私のもありますよね!?」
嶋3「君のかどうかは分からないが…」
753「私のですよ!」
といってイカヅチに乗り込んでいくわけですね。こんな人に過去を任せたら2009年の日本が
素晴らしき名護帝国と化してしまいそうです。

あわゆき
2008年05月11日 08:21

>誤→シュミレート 正→シミュレート

ご指摘ありがとうございます。

名無しファンガイア
2008年05月16日 20:37

公式HPのシルエットを見る限り、残りの三体はビショップ、クィーン、キングでしょうか。
兵隊のポーンが居ないのはいいとして、キングが含まれており、且つナイトが居ないのが不思議ですが…
以前はチェックメイト・ファイブだったのが、何らかの理由でナイトが抜けたとか…?

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/885

Add to Google