第19話 「ロックとは・・・キバや!」

現代編に音也乱入で、現代編がえらい面白くなった。
一話と同じ導入だったり、要素出揃いの仕切りなおしのエピソードって感じ。

3週ぶりにルークさん
前回のエピソードは、その前の週の話を忘れてるような展開でしたが、今週も先週の話を忘れてるかのようなスタートでした。
話としては、16→19話のほうが繋がりがいいので、17&18話は16話の前にやって欲しかったなあ。 それなら名護さん暴走状態でも問題なかったのにw

新しいタイムプレイ
どうも12時間区切りらしい。 ていうか、ものすごいペースで殺しまくってるんだが、何年前からこんなことやってるんだろう。
案外G-SHOCK手に入ってからかもしれないけど。

花嫁大作戦
一話と同じ教会? ゆりとファンガイアの戦闘の跡を渡が気にしたり、お化け太郎と呼ばれてたり、1話を反芻する要素が多い。
こういうのやる時って、新展開前のおさらい的な意味もあるので、ようやくキバもエンジンがかかってきたところといったところでしょうか。

しかし、ルークはゆりをまったく相手にしないのな。
まあボスクラスはこれくらいデタラメのほうが良い。

お化け太郎
近所のDQNキター って、渡より年下じゃないのか
懐かしさすら覚えるなあ>お化け太郎
こいつら近所のガキなのか?

健吾再登場
絶交といいつつ出てきたー。
何で今まで出てこなかったのかと考えると、絶交宣言した→教授が化け物だった→渡の言うとおりやった・・・→でも今更謝れへん・・・→困った渡助けたったらジンジンちゃうか!?→渡尾行→ピンチ来たでー!!
と、颯爽と登場したものかと思われます。

キャラ的にやりそうだし。

ロックとは。
キバのパンチは16ビート。 キバの攻撃に何かしらの音楽性持たせれば面白かったかもね。
キバの名称に行き着いたのは、都市伝説的なものでもあったのかもしれないなあ。

名護さん颯爽と登場
今週は見た目さわやかに戻ってるな。 ボタンもらって落ち着いたのかしらw
名護さんの言う「キバはかつて人類を滅ぼしかけた」というのは過去エピソードの伏線。 今までは「危険」としか言ってなかったけど、どうも前科があるようですね。 先代のキバ、だとは思うけど。

キバとはキバってる!!
微妙にあたってるので、この霊能力者侮れないw
これがきっかけで、音也が渡を乗っ取ったりすることになるんだけど、どっからか音也の霊を呼び込んできたのか、渡の内面から音也を呼び出したのかで話が変わる。
前者だと、すでに故人と言うことになっちゃうので、おそらくは後者。 アームズモンスター同様、封じ込められた存在になってしまったのかどうかはよくわからない。

ほとんどギャグだけど、かなり重要なファクターです。

何だお前ら人の家に勝手に上がりこみやがって
音也の演技トレースがうまいなw
特徴的な動きしてるから真似しやすいんだろうけど、今まで引っ込みっぽい感じの動きだった渡と真逆なので、変態的な動きが素敵過ぎる。
音也も状況の把握より先にナンパというのが、また筋金入りだな。

で、その音也の1986年の話
ぶるまんちゃんが、どんどんデカくなってる・・・さすがレトリバー種、本気で日増しにデカくなっていくな。 まだ半年も経ってないのに。
あいつは強すぎるから張り合うのはやめておこうとは、音也らしくないセリフだけど、ゆりに諦めさせるセリフでもあるんでしょうね。

山本スーザン久美子のサイン
次狼さん喜びすぎて爆笑してしまったww
この人のおにゃん子ファン具合がイマイチ読めなかったんだけど、かなりディープだw マスターと喜びを分かち合ってるところがまた良いw 仲良いな君ら! うおお!じゃねえよw

音也作
剥がさないでね、と書かれると剥がしてしまうのが人の業。
この人ら結構コアっぽいんだけど、騙せるくらいレベル高いのか、この偽物。

仇を討ちたいのなら
ゆりイクサが出てくるものかとワクテカしたんだが、覚悟が足りない? こんなのと、堂々と正面からやりあってた音也って結構肝が据わってますよね。 対比キャラが出てきて、その大きさがわかる。

転じて2008年
糸こんにゃくは気に入らないだったのが、嫌いになってる。 何があった音也w
静香に「お前はダイヤの原石だ」と褒めて、「(俺にふさわしくなったら)俺から声をかけよう」と自分を持ち上げるところが音也セリフの妙。 さすがだぜ井上先生!

2008年・・・だと・・・
驚愕しつつも、メイド喫茶に行ってしまう辺り、相変わらず異様な順応性。 ていうか、もっと状況把握に努めてくれw
メイド喫茶は音也だとドハマりするだろうと思ってたけど、やっぱりドハマりしてますね。 これは3日に一度アキバに行くレベル。

巣に戻った渡は嫌がりつつも、ちゃんと食ってるのな。

vsレディバグファンガイア
あ、今週は死なないんだ。>DQN
エピソードの導入が初期と同じものとなってる同様、キバのアクションも一話っぽい動きになってますね。 捻り蹴りはSEがえぐい感じで良い。 ごきゅっとか。 でも封印はしようぜ!

変身といたら音也になってたわけだけど、変身直後の指ちょいちょいの時点ですでに音也っぽいので、すぐに入れ替わっていたらしい。
というか、キバフォームのモーションの基本はひょっとして音也なのか?

バッシャーフォームは、装着変身出たので、販促なのですよー。

渡って誰だ?
どうも音也さんは、孕ませるだけ孕ませて、トンずらしてたようだぜ。 自分がキバに変身できる事とかに疑問は持たないのかよw

俺は23歳だ! おっさんではない!
名護さんは最高だから年齢は関係ないのです!
こういう馴れ馴れしくも従順ではないタイプはやはり苦手なのかw
突然やってくるファンガイアは、まあいつも通りですね。

幾多の同胞を葬ってきたイクサ
イクサもファンガイア連中には結構有名みたいですよ。
ファンガイアってどの程度コミュニケーションとってるんでしょうね? 特定のファンガイアに仕えてたり、チェックメイトフォーなる、統べる存在がいるので、案外としっかり連絡は取れてるのかもしれない。

ハンターコンビネーション
素手で殴りかかる名護さん最高です!
恵がいつになく活躍してる。 過去編もそうだったけど、ハンターのアクションは結構かっこいいね。
パンチ一発で健吾は悶絶したのに、何発も殴られても生きてる恵は相変わらず頑丈だな。 って、名護さん何気絶してるんですか!

俺の名は紅音也
全然びっくりしねえw
渡がイクサに変身するとかあるのかな。 22年後のイクサの着心地をぜひ述べてもらいたい。

次週「夜想曲・愛の救世主」
音也の嫁さん最有力候補がいよいよ登場。 真「夜」って名前がもうねw
ここからいろいろなぞが解けていくことに期待したい。

| コメント (37) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「カルテット・心の声を聴け」 | 今週の仮面ライダーキバ 「夜想曲・愛の救世主」 »

コメント (37)
目黒鈴音
2008年06月01日 13:36

全く進歩がない
あなたが言うことですか。健吾はまた出てくるとは思っていましたけど、
彼が3人目のライダー…になるのかな?
第三のライダーに関する情報はぼちぼち出てますが、中身がまだ判明していない様ですし。

やってくれたな…!
次狼さんの目の色の変わり具合がすげぇ。しかし音也の尽力があってもルークを前にして
足が竦んでしまうゆりが泣ける。

「紅……音也だ」
M(モモタロス)良太郎ならぬO(音也)渡というところでしょうか。
これの入れ替わりスイッチは何なんでしょうね。
キバ変身時も、変身前は渡だったのに変身完了後には音也になっていたので、条件がわからない…
単なる現代編へのテコ入れだったら悲しいけど、もしかして劇場版への布石なのかな。

Agent
2008年06月01日 13:52

中身が音也でも、渡がメイド喫茶にいると違和感がwww
オムライスのケチャップもちゃんと「0108」になってたのには感心しました。

今週の名護さんは前2回の壊れっぷりがなかったかのように元通り。早くも黒歴史化してる気がしますね。

生身組のファンガイア戦も、キバのマシンガンパンチも久し振りに見た気がします。


4月に引っ越してからゴーオンもたまに見てるんですが、なかなか面白いです。まともに見たのはアバレン以来(映画を含めるとボウケン以来)ですが、OPはちょっと地味かな~って6人目は矢車さん!?

装着のキバ、頭部固定軸を引っこ抜いてリボ球ぶっ刺したんですが、顎が引けるしかなりいい感じです。頭頂部に穴が空くのでちょっとアレですが。

Chaos
2008年06月01日 14:19

>現代編に音也乱入で、現代編がえらい面白くなった。
首がもげるほど同意。
現代編はキ○ガイ化した753しかキャラ立ちしてるのがいませんから、こういう濃いキャラが出てくるとぐっとおもしろくなりますね。


>キバ変身時も、変身前は渡だったのに変身完了後には音也になっていた
キバとしての本能が勝ったと考えられますが、実はこのときも音也だったのではないでしょうか。変身後挑発したりしてましたからね。
過去編でも音也がキバと深くかかわってくるという布石でしょうか。

あわゆき
2008年06月01日 14:20

音也渡…見ていて何ら違和感を感じないのは何故でしょう…

息子の名前を言われて「知らない」とは、音也は渡が生まれる前にすでに死亡していた?
現代編での音也の生死について触れられていないので何とも言えませんが…

しかし、名護さんの狂気について一切触れられていなかった上、あっさりと木に叩きつけられて気絶とは…
復活したかと思ったら今度はへタレ路線まっしぐらなんでしょうか。

いろいろとツッコミどころが多い放送でしたが、来週はついにクイーンこと真夜が活動を始めるみたいで非常に楽しみです。

そして何より…ゴーオンジャーに兄貴が出る!
来週のゴーオンは永久保存版にしなければ!

田舎侍(やさぐれVer.)
2008年06月01日 14:31

最後の最後で劇場版予告の惜しみない情報解禁に吹いた
レイにアーク、エンペラーフォーム(仮)まで・・・。てかアークでか!さすが全長3m20cm・・・。
公開まで二ヶ月以上あるのにいいのだろうか・・・。

名無しファンガイア
2008年06月01日 15:01

よーするに渡に魅力なんかなかったって事ですな。
ちなみに、ハイパーホビーによると音也憑依は19,20話のみだそうですよ。

ようするに、21話からはまた詰まんないキバに戻るって事だそうで。

名無しファンガイア
2008年06月01日 15:01

>ヘタレ路線
いや途中までは良い勝負してましたし、
麻生親子が頑丈過ぎるだけだと思いますよ。
生身での戦闘はもっとやって貰いたいです。
>名護さん
今週は恵さんとコンビネーション、来週はドランとパワードイクサーの合体
ボタンを手に入れて満足したのか綺麗な名護さんになってますねw
>玩具
ドランの発進シーン追加、バッシャーフォーム活躍と
装着バッシャーも発売されたし、玩具の売り上げは苦戦中のようなので今週は頑張ってましたね。
ドランもDXはあれですが食玩は中々出来が良さそうなので買おうかと思います。
>健吾
久しぶりの登場ですがレギュラーのようなので今後の活躍に期待
名護さんの代わりにイクサに…というのはやめて欲しいですが。

ren
2008年06月01日 15:18

今週の憑依はどういう状況なんでしょ
現代編の音也は失踪扱いで死亡してないようですが
渡の存在、ファンガイアが未だ存在してる事を知らなかったり
キャッスルドラン的な場所にいるんでしょうか

あのファンガイアは何も分かっちゃいない
攫うのは女の子と決まっているのに・・・
え?恵さんは女の子じゃ(ry
音也がイクサを使う展開になりそうですが
そんなの753が見たら先週に逆戻りじゃないですかw

みみ
2008年06月01日 15:22

>違和感の無い音也渡
仕草といい喋りといい、渡の役者さんは演技力ありますね。
時期的に劇場版の布石というのはありそうですが…

>ヘタレ名護さん
喩えへなちょこ化していても、前回の謎の暴走状態よりはヘタレパーフェクトハンターの方がまだ…


名護さんの黒歴史もですが、以前に絶交と言って別れた健吾が、何事も無かったかのような態度で渡と再会してるのが気になって仕方が無い。

名無しファンガイア
2008年06月01日 16:00

ゴーオン
 地獄弟涙目。弟味噌はこの伏線でしたか。ウィング族の中の人たちは目に優しくないコスチュームであんまり長居されると目が疲れそうです。

多重人格ハンター753
 753はボタンに含まれるなんらかの物質を摂取することによって人格を保っている。そういうことでいいんでしょうか?
 そして絶交とかなかったことになってる襟立さん。まぁ、いまさら蒸し返されてもウザいだけなのでいいんですが、キバの名前をどこで知ったのかとかいうのはヤボですかそうですか。
 さて、意外な形で現代に現れた音也ですが、このことから推測できるのは、
・少なくとも、現代での存命の可能性は限りなく低くなった。
・現代の知識がないので、22年前に落命あるいは世間との接点を絶たれる状況に陥った。
 過去から一時的に意識だけ飛ばされているというのもありそうななさそうな話ですが、もしそうであれば(そしてこのネタが今回と次だけの話なら)過去編で触れていそうな話ですし。

徐々に音也ペースに巻き込まれつつある次狼さん
 いっそのこと次狼さんは山本スーザン久美子と子作りすればいいと思います。

名無しファンガイア
2008年06月01日 16:22

前回前々回と違って、今回は鼻水噴出するくらい見どころ満載でしたね(突っ込みどころも)。
20話から本番といっているみたいですけど、ここから面白くなってくれれば・・・

名無しファンガイア
2008年06月01日 16:39

公式サイトのINTROを今見返すと、いかに当初の予定から来るって進んでいるかが分かるような、分からないような。
両方の時代を知る2人のうち、嶋さんはちょこちょこ出てるけどマスターはカレー屋さんの店主くらいの役割しかないし・・・
ここからすごい勢いでこの展開に戻っていくのかな

Ichi
2008年06月01日 18:30

>今日の753
 ボタンを摂取して元通りになりました。恵との連携もなかなかサマになってて安心した一方、イクサの回収を遅らせた判断ミスが痛かったなぁ……

>久々健吾
 以前に絶交宣言しちゃいましたが、三宅(ライノセラス)がマジで健吾を食い物にしようとしていた=渡の言った事は本当だった、ということですっかり元通り。勢いで絶交を無かったことにしちゃおうとしてるのは、まあ健吾の性格から考えれば納得っちゃ納得(苦笑)

>今日のイクサ
 ゆりイクサも恵イクサも実現しないというのか……!

>O(音也)渡
 瀬戸さん凄いな、しっかり音也してる。電キバでも片鱗を見せてくれましたが、佐藤健氏に負けず劣らず憑依ネタと相性のいい逸材なのかも。
 しかしまあ……メイドカフェとか速攻で順応しすぎだ(笑)
 どうも言動が「過去編を一通り終えた後の音也」とは思えない部分があるし、音也が死んでると断定するのも危険な気がするので「ゆりのボディブローで悶え苦しんだ後最終的に気絶→抜けた魂が時空を越えて2008年へ」というオチを期待。

>ゴーオン
 新戦力が出たら既存戦力が噛ませ化するのは特撮が抱える課題ですが、ゴーオンジャーではその回の内にしっかりリベンジの機会を持ってくるのが小気味良いですな。
 兄貴はネタバレによると、戦闘スタイルはむしろ地獄弟寄りのようです。

NAME
2008年06月01日 18:51

音也と言うキャラの濃さが如実にわかる回でしたね。音也がちゃんと憑依しているわかる瀬戸さんの演技も良かったです。今回の話だけ見ると22年前の音也が時空を超えて評した風にも見えますけど、事実はいかに。

しかし皆さんのコメント見るとキバは音也の人気で持ってるんでしょうか。

>753
なんというか、井上先生と米村先生との間に意思の疎通が出来てなかったとしか…。
カブトでもこんなことありましたよね。設定把握のための文芸班てあるんですかね。
でも名護さんってさすがに変身しなくても強いですねぇ。すぐやられましたけど。

今週のファンガイア
前まで役者さんだったのに今日はフリーザ様が吹き替えされていたので少し違和感が。
別に上級とういうわけでもないのにいきなり怪人に声優起用されて邪推してしまいます。

来週は武田Pが面白くなると断言した20話。個人的には正直ゴーオンジャーの方が面白いです。別にキバがつまらないというわけではありませんが、面白くなることを祈ります。

>ゴーオンジャー
石原画伯の絵に衝撃しましたw そういえば去年の今頃もゲキレンもヌルヌル対策だったような気がします。
今年は6人目どころか7人目が出て来るみたいですね。すごくキラキラしてますw
新たに妹を得た地獄兄貴に大期待です。

名無しファンガイア
2008年06月01日 19:16

健吾ってキバの名前知ってたっけ?という疑問から始まる日曜日。
新ライダーもボチボチ紹介されてますが、ついに平成ライダーにもアノ御大が登場ですか…
次回はぁ~、ファンガイアとぉ戦いまっすぅ~。

>やっぱ音也のセリフは井上先生にしか書けないなw
そして音也のセリフは音也の中の人にしか似合わない…かも。瀬戸君がまだ慣れないせいでしょうが
やや語感が浮いてたり、ポージングも軽妙に決まらなかったり。
この辺、4キャラを自分で作り上げていたサトケン君はやっぱすごかったなーとつくづく。

>今週の753
「イクサ使えよ!」という言葉しか出てきません。ここ含め今週のイクサがらみの脚本は、全てにおいて
下手を打ってるような気がしました。それだけでは成立しないイクサフィストだけ持ち逃げしたり。
せめて恵パートを先にしてれば「753がベルト部分を持ってるままだから、あの瞬間の恵は
射撃しかできない」と修正されるのでそんなに不自然ではなかったのですが。

>今週の0108
先週までが先週までなだけに、まるでテコ入れのような急展開に戸惑います。
思えばこれだけ音也の出番が狭められた回も久々か…。
「22年前にとっての次代=現代」にキバを残すための素体として、渡の肉体の一部になって
魂が残っているとかなのかなぁ。

>今週の263
山本スーザン久美子のサイン色紙の匂いをかぐとはさすが誇り高きウルフェン族最後の生き残り。
「はがすな」より先に、匂いで違和感を覚えてからの二段オチの方がもっと面白かったはずなのに!(笑)
しかしあんなはだけた服の懐に入れておいて大丈夫なのかイクサベルト。案の定盗まれてるし。

>ゆりイクサも恵イクサも実現しないというのか……!
それを実現するためには次郎さんに年頃の女性の動きをトレースする訓練に入ってもらわないと(笑)

それにしてもギアス穴埋め特番のクソ番組っぷりにはセシルさんの料理噴き出すほどにビックリしました。

名無しファンガイア
2008年06月01日 19:48

現代編にカンフル剤入ったはいいけどこのカンフル剤は正直劇薬なんじゃ・・・
確かに一時的におもしろくはなってますけど音也帰った後はもう音也の濃さになれてしまった後に現代編メンバーの薄さが目立ってしまうだけですよ…
こういうのは現代編メンバーのキャラがもっと立ってからやるべきだったと思います。
え、音也残ればおっけい?HAHAHAそんな現代過去同時進行ギミック完全破棄な展開あるわけないじゃないですか

名無しファンガイア
2008年06月01日 20:05

音也キャラがすでに何ケ月も世に出た後の人格憑依ですから、渡と良太郎の演技を一概に比較もできないと思います。
一定の演技力はあると思いますけどね。
というか、出てきた瞬間テレビの下手なモノマネ番組をみているかのような錯覚に
おちいってしまった私がいますよ。
台詞回しはいいんですけど、唇的な意味で。

名無しファンガイア
2008年06月01日 20:31

>台詞回しはいいんですけど、唇的な意味で。
同意。アレは違和感あった。瀬戸ちゃま唇厚いからなおさら。

名無しファンガイア
2008年06月01日 20:47

>健吾ってキバの名前知ってたっけ?という疑問から始まる日曜日。
「あれから色々調べたんや」と言ってるから別に名前くらいしっていても
おかしくないのでは?

Drei
2008年06月01日 22:15

3人目のライダ->
ホビ-ジャパンか電撃ホビ-マガジンかは、忘れましたがしっかり3人目は誰か?って事を、かなり前にばらされてますから、今はどういう経緯で加わるのか?ってのが楽しみですね~ あと姿も。 劇場版の方は最近の雑誌で早速ネタバレ見ましたが、今年は濃くなりそうで・・・

キバの魅力は、音也?>
いえいえ、キバの魅力は、名護さんでしょう。 何時どういった経緯で、警察に捕まって留置場に拘束されるとか、歴代ライダ-中一番警察にやっかいになってるライダ-だけに、楽しみで仕方がありません。

次狼さん>
ほんとに好きなんだなぁ~、おにゃん子クラブ。 中の人のイメ-ジがダダ崩れなんですがw

2008年06月01日 22:55

これまで過去編ではドラマパート、現代編はファンガイアと決着パート的な状態だったので
現代編のドラマパートがちょっと増えるだけで妙な違和感が~と言うよりも
音也の存在が他を完全に食っちゃってるのがどうしようもないなと。
名護さんの性格がリセットされつつヘタレ化したりするのもどうかと。

救いは麻生母娘のイクサ試練編とも言える話ぐらいですか・・・

後、キャッスルとショベルの合体はさすがにどうかと思うんですけどねぇ。

とりあえず、早く渡がちゃんとした成長をする話が見たいです、渡が独り立ちして初めて現代編が良くなると思うので。

Drei
2008年06月01日 23:08

キャッスルとショベルの合体>
実は、この合体。 パワ-ドイクサの玩具の紹介写真の欄に普通に、『キャッスルドラゴンと合体できるぞ!』って書いてたりするんです。 冗談みたいなホントの話。

名無しファンガイア
2008年06月01日 23:16

お約束といえばお約束なんですけど、
気を失ったファンガイアを何故に放置しようとしたのだ…?
戸惑ってる間に反撃、見たいな描写でよかったと思うんだけどなぁ。

>それだけでは成立しないイクサフィスト
カブトなんかは「ベルト部分はどこからともなく現れる」という描写を
あえて描かない事で冗長さをうまく排除してましたけれど、
こうベルトを取った返したしてるとその部分に違和感が出てきますね。
劇中ではおそらくフィストのやりとり=ベルト全体のやりとりとして
描いてるんでしょうが・・・

KQJ
2008年06月01日 23:23

>現代編に音也乱入で、現代編がえらい面白くなった。
全く持って同意ですね。
 主役の人の演技力が思ったより高いのか、パパさんの人格憑依でもそう違和感を感じなかったし。これで少しは他キャラと比べて存在感が出てくるとイイんですけど。

名無しファンガイア
2008年06月01日 23:26

>「あれから色々調べたんや」と言ってるから別に名前くらいしっていても

調べた→×
考えた→○

 調べてわかるほどキバの存在が周知のものだとは考え難いのです。
 753はほぼ赤の他人に等しい健吾にさらっと「ファンガイア以上の脅威」とか言わないでください。一般人は知らない単語ですからそれ。ついでに口答えを禁止する前に根拠くらいは聞くべきかと。
 と、ここまで書いて思いついたことが。
 本来、青空の会のメンバーとしては、未知の存在であるキバについて外部のものが知っているのであれば、その情報を得ようとするのが自然な行動ですが、753も恵もまったくその素振りを見せません。
 あるいは、過去のことからキバとファンガイアというのはある程度人類に認知されている存在だと考えると、この展開もわりと無理のない話に思えます。過去のキバの起こした事件は、思いの他大きな事件だったとか。
 まぁぶっちゃけそんなことはなくて、単に脚本が整合性より流れを優先しているだけの話だったりするんでしょうが。

>劇中ではおそらくフィストのやりとり=ベルト全体のやりとりとして描いてるんでしょうが・・・

 これと同様「端折ってるところは適度に脳内で補完してね♪」的なところですかね。

ウッドマン
2008年06月01日 23:34

名護さんと恵の連携が見事でしたね。普段仲悪いのに…
ていうか、初めてハンターらしいところを見たような気がするんですが。

イクサナックルを拾わなかったのは、単に位置的な問題と、速攻畳み掛けることを優先した結果だと脳内補完。繰り返しますが、連携シーンが良かったのでそれくらい許します。
名護さんも、イクサ入手までは生身で戦ってたはずですから、変身しなきゃ駄目ってこともないでしょうし(恵はやられっぱなしの印象しかないんですけど、まあそこはそれ)

瀬戸君の音也演技が予想以上に上手くて吹きました。動きも喋りも、ちゃんと音也してますよね。
面白くはあるんですが、ただでさえコミカルな音也の動きを渡がトレースしてる様子が、なんだかただの一発芸を見てるだけのようで、妙な気分が拭えなかったのも事実ですが(笑)
しかし、まさかとは思うんですが、瀬戸君の物真似が上手いからという理由で作られたエピソードだったりはしないでしょうね、今回…

名無しファンガイア
2008年06月02日 01:24

気絶したファンガイアを見逃したのはおとーやん
のスタンスだったんではないでしょうか
ブラックスターの人と絡めればもうちょっと情報を引き出せた気がしますが

名無しファンガイア
2008年06月02日 05:25

渡の憑依演技は鳥肌が立ったけど(駄目な方で)がんばって見た
やっぱり続きものの話として見た時に致命的になにかが噛みあって無いけど
恵が攻撃しない理由が全然わからなかったり
(ゆりは置いておいても仲間殺されそうな時にアレはありえない)
イクサに詳しいファンガイアとか襟立のキバ発言とか名護とかキバットの不遇なところとか

でも今週だけで見ると面白かったかな(今までが面白くなかっただけかもしれないけど)

名無しファンガイア
2008年06月02日 13:04

ひょっとしたら、イクサのベルト部分って555方式の有体物と見せかけて、実は龍騎方式でナックル持ってたら自動生成されたりするんじゃないですかね?
フィストオン後にスーツ全身分どっからともなく出てくるわけですし、それくらいあってもよさそうに思えてきました。

名無しファンガイア
2008年06月02日 17:17

次週の謎の美女が美しすぎる!
音也ウラヤマシス

名無しファンガイア
2008年06月02日 18:06

『キバ』というのは、ファンガイヤのシステムなのでは、ないかと思います。
一応DAIちゃんみたいに明らかに格上の存在がいて、それなりにファンガイヤ社会を形成しているようなので、
それを乱すものに対するパニシャーが『キバ』なのではないかと思います。

ただ変なのはファンガイヤにとって人間は捕食対象なのに、名護さんが散々言うようにキバが本当に世界を滅ぼすようなことをしたのか疑問です。ファンガイヤごとに嗜好があるようなので、人間は多種多様の方が都合がいいと思うんですが。
むしろ『青空の会』がイクサのシステムを利用して『先代キバ』をどうにかしようとした結果、世界の危機が訪れたと考える方が納得します。

名無しファンガイア
2008年06月02日 19:23

スタッフは女性に何か恨みでもあるのか
ってくらい毎回いろんな女性が惨殺されたりぶん殴られたりしてますね。
あまり気分の良いものじゃないなあ。

名無しファンガイア
2008年06月02日 20:32

イクサベルトは次狼さんが変身解除した時に背中に向かって収納されていた時がありましたね(最初だっけ)

>女性に何か恨みでもあるのか
戦闘でぼこぼこにされるのはどうでも良いとして、たしかに、ちょっと扱いが酷いと思わなくもないですね
襲われる人が女性なのはゆりや恵に囮をさせやすいようにかな、と想像しなくもないですけど

キバるキバット
2008年06月02日 21:42

おとーやん憑依渡。動きや独特なセリフの抑揚は良かったんですが、表情が・・・
まぁこれは別々の人が演じてるので仕方ないんですけどね。

753、やっと性格が登場当初にもどってきたような。
若干ツンデレ化したか?


ゴーオンの追加戦士がまさか金と銀の二人とは!
ピカピカスーツにスタッフの映りこみがちょっと心配。

ごっつんこ
2008年06月02日 22:03

最初にルークに襲われた新郎さんの目の隈が凄かったんですけど、
あれって後の霊媒師だったんじゃないでしょうか?
すごくどうでもいいですね・・・。

名無しファンガイア
2008年06月03日 04:56

渡の演技はちょっと気持ち悪かったかなぁ

tom
2008年06月05日 19:05

>絶交宣言した→教授が化け物だった→渡の言うとおりやった・・・→でも今更謝れへん・・・→困った渡助けたったらジンジンちゃうか!?→渡尾行→ピンチ来たでー!!

なんか劇場版のジークみたいだw

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/921

Add to Google