第20話 「ファンガイアでありながら、人間を愛するとは・・・バカね。」

真夜のポジションはファンガイアに対する執行人。
夜に反転する演出とかキバットとか、いろいろと確定っぽいですね。

先週からの続き
あっさり逃げられてて泣ける。 あの後恵を病院に連れて行ったのは音也@渡で良いのかな。
まあ音也しかいないか。

お前はキバットバットII世の息子か?
予期せずに出てくるキバット父の名前。 おそらくは真夜の周りを飛んでいたのがII世
この名前が出てくるって事は、憑いちゃってる音也は、現時点における過去パートより未来の音也だというのがわかる。
何気にバイオリンつくりしてる姿(渡とはいえ)は初めて見る。 以前過去編に出てきた紅邸は工房ではなかったので、これから音也が作り変えるのかな。 きっかけはやはり真夜?

病気は仮病
仮病というか神経的なアレだとは思うが、そういう言い方は避けるのがお約束。
この時点の音也はかなり周りの状況を把握していて、恵をゆりの娘だとあっさり看破してますね。 恵の父親が未だ謎なので、ここで音也がショックなり受けてくれるとある程度の予想がついたんだが、ノーリアクションなのでなんとも予想が立てにくい。
今のところ音也or次狼なんだけど、第三者が現れるのだろうか?

腹パンチは痛かった
と、どこかの屋上で話してるわけですが、この風景は流石に22年前の東京ではない気がするw

多分、運命の出会い
美人だろうが、即口説くなり軽口たたくなりする音也が、ただただ絶句してその場を去ってしまうという・・・ 音也のキャラが逆算された、真夜の美しさを語る良い演出。

まだタイムプレイは終わっていない!
今回はずいぶん長いな!
あれから半日経っていないと思わなかった。
今回は真夜の介入で花嫁ゲットできなかったんだけど、これはゲームクリアならずで電撃やってるのかしら・・・

ファンガイアを罰する「モノ」
ファンガイアにはファンガイアを律する掟があるらしい。 その一つが人間との交わりを禁止すること。 掟を破ったものを罰するための執行者が、チェックメイトフォーのクイーン、真夜。
夜に反転させる能力、キバットらしきものを従えてたり、その正体は自ずから見えてきます。
以前キバの事を「必殺仕事人みたいだなあ」って感想書いたんだけど、どうもそれはズバリのようですね。

執行人がキバの本分であるのならば、人間に仇なすファンガイアに対して本能で戦いに赴くというのは肯ける設定かな。(渡の場合は、人間の血が混じってるので、判断基準が真夜とは変わってると思う)

ゆりのハートをゲットしつつあるらしい。
次狼さん涙目で大焦りするそうですよ。

こんな物があるから立ち直れない
イクサを手に入れてしまってるがために、「イクサとして戦わなければならない」という心と「戦う自信が無い」という心が反発して、足が動かなくなってしまっていた。
自分の中でその弱さを受け入れることで、次の段階に進めるというありがたい教え。
ありていに言うと、身の程わきまえろということです(身も蓋も無い
ところで、アレくらいの火力で、イクサって溶けちゃうモンなんですかね?

人質二名
思うに、野郎二人の人質にどれほどの価値があるというのか・・・
鳥頭の健吾は、目の前で見た名護さんになびいていきそうだけど、それはそれで問題ありだw
今回の名護さんは夢を語る姿はアレですが、まともにヒーローしてますよね。

追記、なんか今週の名護さんさわやかだと思ったら、空気読んでるからか・・・

戦士として
恵の格好がゆりっぽい感じ。
前回一般人である健吾が一発KOだったので、倒せないとはいえ、アレだけやりあえるのはやはりすごい事なのかもしれない。
ただ、カブトのゼクトル達の時もそうだったんだけど、雑魚くらいは倒せるほうが、存在価値が見出せたんじゃないかなあと思うわけです。

とりあえずイクサは名護さん。
音也@渡は無しか~。 戦い方を教えてやるくらいの勢いで変身するのを期待してたのにw まあそれやっちゃうと現代編の連中に立つ瀬が無くなっちゃうですけどね。
前回に引き続き恵とのコンビプレイが良い感じ。 こういうのを見たかった。

今週はドラン&パワード販促回
ドランが地中から出てきたのは、たぶん意味ないんだろうw
うるさい名護さんに臭い息を吹きかけて、気絶させたと思ったんだけど、アレはアレでなんか別の催眠効果でもあるのか、名護さんずいぶん協力的でしたよね。
いつもの名護さんなら、キバの後頭部に目掛けてカプセルブン投げてたに違いないw

漆黒の闇夜を歩く真夜
ロケ地が夢の大橋なんだけど、ここの施工は1995年なんだぜ・・・
もっとも特撮における夢の大橋は魔空間なみに便利な場所の代名詞なので、ツッコんでもいけないんだぜ。

次週「ラプソディー・指輪の行方」
過去編の昼ドラ臭がますます加速。
現代編は「月謝を要求する名護」とか別ベクトルで飛ばしてますw

--Amazon--
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

7/21キバって参上!

装着キバ ドッガ

6/フンガー

| コメント (39) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「フュージョン・オーラの嵐」 | 今週の仮面ライダーキバ 「ラプソディー・指輪の行方」 »

コメント (39)
名無しファンガイア
2008年06月08日 13:14

Wライダーキックかっこよかったですね

R
2008年06月08日 13:18

管理人様、初めまして。いつも考察(感想)、楽しく拝見させていただいております。
書き込むのは初でございますw

先週と今週の放送を見て、音也=渡ってのもアリなんじゃないのか?と思った次第でして。
(既出かもしれませんが・・・)

過去で音也が瀕死で危篤状態→真夜とイイ仲になってたので、何とか助けたい→
何らかの方法で助けるも幼児化&記憶リセット(封印?)→渡となって人生リセット。

んで、前回の占い師が過去を探ったことで音也の人格が覚醒、と。

自分で考えといてなんですが、冥王っぽいですねw
今後、どういった風に話が進んでいくのかやっと楽しみになってきました♪

晴天快晴 空
2008年06月08日 13:33

あっれ~? 過去だけでなく現在の話も面白いぞw

音也には是非現在のイクサの着心地を確認して欲しかったのですが、変身は無しという事で残念無念。
キバット2世の事を知ってましたのでもう少し先の未来(過去において)の
音也という事が判明しましたが、これから先、魂音也の出番はあるんですかね?

Drei
2008年06月08日 14:16

少し引っかかるのが、他の人間には、散々『自分は紅 音也だ。』って言ってたのに、何故か恵だけには、『愛の救世主』と本名を隠してましたよね。
何かの複線か、何か理由があったのですかねぇ。 今後待ちですが、気になります。

washun
2008年06月08日 14:28

はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいております。

今回の話はなかなか良い話だったのではないでしょうか。
キバとイクサのWライダーキックかっこよかったし、渡の母(?)も登場したので。
そういえばクイーンはキバに変身するみたいですね。
クイーン役の人のブログに書かれてました。

名無しファンガイア
2008年06月08日 14:30

どこでも面白くなりはじめたと評判高いですねー

そしてそんな時に見逃す自分OTL

KQJ
2008年06月08日 15:01

話の密度とかWライダーキックとかは良かったんですが、ドラン登場辺りはもの凄い"やっつけ臭"が漂ってた気が…。

にしても音也憑依の渡はホントに違和感ないですな。今週で終わるのが勿体無いくらいで。

名無しファンガイア
2008年06月08日 15:18

過去編に負けず劣らず現代編も面白かったですけど、渡があの状態だったので「やっと面白くなってきた!」と素直に喜べないですね。
現代編じゃなくて音也が楽しいと思えちゃって。
恵の最後の発言が視聴者の代弁になっていそうですし、O渡続投の声が決まったらネタ的には面白いけど残念な気持ちになるでしょうねえ・・・・

>>クイーン
こういうところならともかく、役者がブログでネタバレするなって感じですよね。

メガロン
2008年06月08日 15:18

キバ、ようやく始まりましたねw

正直チェックメイトフォーが出てきた時、
「ラッキークローバーと同じだろ、いつヘタるんだろうなぁ」
なんて思っていましたが、この存在感、イイですねぇ。
残りのナイト、キングが出るのがかなり楽しみです。

名無しファンガイア
2008年06月08日 15:28

>>役者さんのネタバレ
直接的な発言ではないですのであしからず

名無しファンガイア
2008年06月08日 15:56

>こういうところならともかく、役者がブログでネタバレするなって感じですよね。
オーナーのことですね分かります

Chaos
2008年06月08日 16:07

キバも早いものでもう20話なんですね~

ようやく物語のカギである、渡がキバとしてファンガイアとして戦うのかって部分に大きくかかわってくるであろう、クイーンの登場ですね。

音也オンステージだった過去編でも大きな動きがありそうです。
シリアス音也のターンでしょうか。


今後を考えると、登場時、人間と結婚しようとしているファンガイアを掟に背いたといって処刑しているのは皮肉ですね。

名無しファンガイア
2008年06月08日 16:12

ちょっと待って欲しい。
ブログ読んだがこれネタバレじゃないんじゃ?
ギガにでるのね→バキだし→ごめんキバだった

と、母親の間違い訂正しただけじゃ

FANガイア
2008年06月08日 16:30

音矢が名前伏せてたのは気になるところでしたね
あとイクサーがされるがままに合体してたり
巨大化のプロセスがいまいち分からない感じですが
肉体の死->魂->放置で巨大化?

あわゆき
2008年06月08日 17:26

重要な要素が出過ぎて多少混乱気味です。
時間をおいて、携帯に録画したものを見ながら軽くまとめてみると

・渡に憑いた音也はすくなくともキバットバットⅢ世の父親のことを知っているらしい。
・音也はゆりに対する未練などはないらしい。
・チェックメイトフォー・クイーンはキバと同じく闇を呼ぶ能力を持っている。
・クイーンはキバット族らしいコウモリ(キバットバットⅡ世?)を従えている。
・ファンガイアが人間を愛することは掟に反する。
・掟に反したファンガイアはクイーンによって粛清される。
・ドランが擬態しているのは何もビルのみというわけではない。
・キバットバットⅢ世は音也に会ったことはない。父親からの話を聞いたのみ。
・クイーンはルークよりも地位が高いせいかそれとも単純に強さで上回るのか、発言力がある。

…くらいですかね。
個人的には、クイーンにゲームの標的を譲ったルークは、あのあと自身に罰を与えたのかそのまま次の標的を探しに行ったのか知りたかったところです。ゲームをクリアしていたわけではありませんし。

ファンガイアが人間を愛することが掟に反するのであれば、3~4話に登場したヤンデレ弁護士と5~6話に登場したストーカー羊もその粛清の対象になるのでしょうか。
あ、糸矢スパイダー大先生は「こいつはダメだ」みたいにもう諦められてる可能性が高いと思います。

残念なのは、O渡がイクサに変身しなかったことと、音也がドランに幽閉されているアームズモンスターに全く触れなかったこと。せめて「音也との約束」を守ろうとしているガルルについては触れてほしかった。

Agent
2008年06月08日 17:48

真夜が嫁ガイアを粛清するシーンで、いつキバの紋章が浮かぶかドキドキしてましたが・・・
流石にそれはやり過ぎですかね。

現代編ラストは蛇足感全開ですが、スポンサーには逆らえません。文句を言わずに付き合うのが大人ってもんです。

あと名護さん、あんたが縄を切るべきだろwww


>糸矢スパイダー大先生
彼の愛は人間としての表現(結婚)ではなくファンガイアとしての表現(捕食)なので、問題はないかと。

ATK51
2008年06月08日 17:49

 噂どおりクィーンが渡の母ならそれこそ名護の別ベクトルとも言えなくもないですね。
(気高い存在を守ろうとする者が“堕ちた”時どうなるのか)
 今回キャラやアクションでは回復した感じのある名護もあの「汚れなき世界を作りたい」言葉で引っ掛かりが。
 「水清ければ魚住まず」ありき(それこそガイアークの世界になってもOKなくらい?)な時代には彼のスタンスはただ危険で。
 彼を認めつつある健吾のこれからも気になります。

 Wライダーキック、また夜演出なしですけどやはりバンクなしの業でしょうか。
 電キバでもそうでしたけど、今回はイクサのキックの破壊力はWキックの何割をしめていたのでしょうか?(おい)

 「戦士として生きる」道を選ぶ麻生母娘……ある意味修羅の道ですね。このまま貫くのか否か……はてさて。

>ゴーオン
 冷めた目で見れば嫌われていても全てにおいてウイングスの方が優れており、下手な見返し・和解などさせず「好かれても格下な」ゴーオンは消えるべき(現代世相からすれば)と断言できてしまう展開で。
 下手にウイングスを落すのではなくゴーオンをどう上げるかが鍵と思うのは僕だけでしょうか。
 でも、実際には麻生母娘やクィーン同様「堕ちた時どうあるか」が両者の関係改善の鍵と言う事なのかも知れませんが。
 

みみ
2008年06月08日 17:50

今回は縛られていたせいか、名護さん心なしかいい人っぽくなってる気が。

>現代編じゃなくて音也が楽しい
渡の音也も楽しいのは確かですが、過去を知る人物が現代で積極的に動くことで、現代の話が動くのが楽しいですね。
この調子でいってくれれば…

>ヤンデレ弁護士とストーカー羊と糸也スパイダー
あれは結果的に恋が叶わなかったので、粛清対象を免れていたのでは。
もしかすると掟の粛清というのは、人間とファンガイアの混血の危険性を排除しているのかも知れませんね。

NAME
2008年06月08日 17:51

やっと物語が動き出したって感じですね。O渡は一回きりというのはもったないですけど、また出てくると物語がおかしくなる可能性があるのでこれでいいかもしれませんね。

>クィーン
確実に音也の嫁候補ですね。キバット2世?らしきものも引き連れていますし。キバットの一族とファンガイアとの関係も気になるところです。

次回は555の真理さんが出てくるとか。ついでにあまり出番がないドッガさん怪人体も。
しかしまた合コンネタですか…。井上先生ってネタの使い回しが多いなぁ…。

・ゴーオンジャー
トリプターがゴールドのことを兄貴と呼ぶので始終にたりとしますw
けど来週早速妹がピンチになってますけど。

目黒鈴音
2008年06月08日 18:07

>何故か恵だけには、『愛の救世主』と本名を隠してましたよね
直感的に「この子はゆりに縁のある人間だな」と思ったとか。
だから敢えて本名を名乗らなかったのではないでしょうか。

「あなたに夜が来る」
あの赤い満月の夜を呼び出す能力はキバを思わせるものですが、関連性はあるのでしょうか。
引きのシーンでキバットの様なモノを引き連れていたあたりも気になるところです。
掟を破った同族を断罪しているところから、クィーンもまたキバに近い存在…あるいは先代のキバなのかも知れません。
人間版クィーン(orチェックメイトフォー)がキバ?

>ヤンデレ弁護士とストーカー羊
最終的に夫婦になるのがNGで、ライフエナジーを奪う=食らう=ひとつになるという発想の場合は
OKなのかも。蛾の人の最終目的が何だったのかはわかりませんが。
もしもクィーンが音也と共に渡を生み出している場合は、彼女もまた粛正の対象になりそうですけど。

「どこから出てんだ!?」
ホントだよ。パワードイクサーを警戒していたわけでもないだろうに。

ren
2008年06月08日 18:25

音也がカフェに行かなかったのは今後の展開を隠すためですかね
そして、真夜が音也をベタ褒めになる経緯を是非とも知りたいところです

キバットがクイーンの周りを飛んでたのはミスリードで
キバに変身するのはキングなんじゃないかなと
渡が変身できるんだから、順当に行けばクイーンなんでしょうが

>ゴーオンジャー
兄貴が兄貴すぎて吹いた
徳山さんも「兄貴でお願いします」としか言われてないんじゃないかと思うほどに
そして妹は早い時期にデレる、筈だ
妹キャラ全開になって黄色と全面対決に(笑

Ichi
2008年06月08日 18:54

 今回は過去編も現代編も音也が大活躍だから、渡の存在感がもう……(汗)
 やっぱり、過去と現代を結ぶキャラをもっと積極的に話に絡ませたほうが面白いというか、過去現代物のセオリーじゃないかなぁ(滝汗)

 せっかく音也の魂が現代に出てきているんだから、結構やって欲しいネタがあったんですが、さすがに無理と言うか今後の展開に関わりすぎるというか。せめてイクサ変身はやって欲しかったな、と。

 恐怖心とかで足が動かなくなってリハビリするヒロインって、ジェットマンでもやってましたよね(笑)
 そして心の距離が微妙に縮まったっぽい名護さんと健吾に吹いた。危機的状況で「100%ではないけれど、という前置き付きで互いを認める」って展開から漂う井上ロマンティズム。

 でも必殺技は、イクサの場合同じ飛込みでも蹴りよりイクサナックルで殴りかかった方が強いんじゃないかな……とか思ってしまったり。
 それとも久々(!)のイクサジャッジメントで本体の残り電力が少なかったのかも?

>ゴーオン
 何と言う弟のバトルスタイルを受け継いだ地獄兄貴。声が控えめすぎて妹と一緒にコールすると声隠れちゃってる!(汗)
 出来れば「エリートは不測の事態とかに弱い」じゃなくて、ゴーオンジャー側の奮起でこの兄妹を見返して欲しいなぁ、と思いつつ、ミニプラ作成のために金銀の塗料買ってきますね。

名無しファンガイア
2008年06月08日 19:30

きれいな矢車さん
 やさぐれてない兄貴。地獄弟が草葉の陰ですんごい表情してにらんでるような気がします。

きれいな753
 前々回のボタンハンターは早くも黒歴史ですかそうですか。キバと比べられても「見る目がないな」と大人の対応で受け流す名護さん。まるでマトモな人みたいじゃないですか。
 なしくずしとはいえ初めてキバと共闘。あそこは背後からキバにイクサポッドを叩きつけてこそ僕らの753ですが、しれっとWライダーキックとか。
 唯一753らしかったのが一点の曇りもない世界の下りか。


 次週はピンチを感じた次狼さんが動くようで、次狼さんの俺の嫁作戦も大詰めっぽいです。
 恵の父が次狼さんでないとするならば、今現在出てきていないキャラとゆりがくっつくわけなので、渡母に続いてそろそろ出てくる可能性も高いのではないかと。
 しかし、こんだけフラグ立てまくって次狼さんでも音也でもないってのもすげい話です。

名無しファンガイア
2008年06月08日 19:57

>>2008年06月08日 15:28の名無しファンガイアさん
そうだったんですか、びっくりしました。
でもその可能性が一番高い人ですけどねw

それがミスリードだとすると変身するのはナイトかなと思います。
残りメンバーは公式によるとビショップとキングですから残りはナイトしかいませんし、ナイト=騎士=馬の乗り手=ライダーでキバかなと。

名無しファンガイア
2008年06月08日 20:14

人間とファンガイアのハーフである渡は見つかると粛正対象になるので、
この世アレルギーとか言って、外に出ないようにした、と。
ようやく設定が生きてくるのかな? 長かった……。

名無しファンガイア
2008年06月08日 20:38

一話と刑事のホースと被っちゃう気がしますから個人的にナイトは無いと思います。

いや洒落じゃないですよ

名無しファンガイア
2008年06月08日 21:32

やばい面白い、超おもしろい

なんで1話とは言わないから5話くらいからこの面白さを出せなかったんだ…

名無しファンガイア
2008年06月09日 01:27

>>チェックメイトフォーに入っているのは“キング”と“ポーン”を除いた四人と推測出来る。
>>勿論、キングは比類ないスペシャルな存在だし、ポーンは“手先”だから。

という考察が当たってそうな気がしたんですが、違うみたいですね。
ルークとライオンはまったく関係ないけど、ナイトに馬以外のファンガイアを割り当てるのもたしかに変な話ですね。

名無しファンガイア
2008年06月09日 03:19

次回からいつものつまらないキバに戻ると思うと悲しくなってきますね。
とりあえず渡イラネ。

名無しファンガイア
2008年06月09日 07:13

そうですねー^^

で?

名無しファンガイア
2008年06月09日 12:28

渡を巡って、女の戦いが!?
今までは、恵がお姉さん的保護者の立場で接していたのが、今回は中身は音也とはいえ、逆になっていたのは面白かったです。

>青空の会の野望
今回、ドランがパワードを背中に装着していましたが(単に乗っけているだけかもしれませんが)、ドランの設定から考えられるにパワードにも竜族(死骸当たりか?)が使われて、なおかつその製作にはファンガイヤの技術が使われていると思われます。
どこからその技術や知識を得たと考えると、やはりファンガイヤから流れたと考えるのが妥当かと思います。
フェイクフエスルの件も考えると、キバを相当研究しているのも分かります。
というか、無闇に詳しすぎます。
やはり“青空の会”には何か裏というか真の目的があるのではないかと。
誰にとっての青空なのか。それが、組織の鍵ではないかと思います。

キバるキバット
2008年06月09日 18:02

やっぱり過去を知ってる人物が現代にきて色々反応するのは面白かったんですが、
もうちょっと説明して欲しかったですかね。
せめて後1回ぐらいはまた憑依してほしいところ。恵さんも言ってましたし

それと矢車さん、何気にライダー→怪人(ゲスト)→戦隊で3年連続出演してますよね。

通りすがりの介入者
2008年06月09日 18:05

どうやら、今年も劇場版のおまけアニメで電王……というかモモ主役作品をやるようですね。それだけじゃなく、本編後の例年なら劇場版の宣伝をやってた枠もモモに使うとか。
キバの映画なのにここまでモモを押してくるところを見ると、あのキバ大不振のコピペも真実味を帯びてきますね……打ち切りってことは流石にないとは思いますが。前回今回と仕切り直し的な雰囲気が漂ってたのも、あくまでメインキャラが出揃ったからでテコ入れや路線変更ではないと思いますし。

  
2008年06月09日 21:26

あの不振コピペはドラン以外の全てが反対ですよ
詳しくは言いませんがイクサはまだ見捨てられてません。

名無しファンガイア
2008年06月09日 23:52

>Wライダーキック
かっこよかったけど…
是非映画にとっておいてほしかったw

>ゴーオンジャー
>トリプターがゴールドのことを兄貴と呼ぶので始終にたりとしますw
ついでに妹の「あにぃ」でもにたりとしてますw
いやアレを意識した訳ではないとは思うんですが

実は静香がクイーンなんじゃないかと考えていた通りすがり
2008年06月10日 00:58

ダブルライダーキックに良い所を持ってかれて、薄れてる気がしますが
合体する前のパワードイクサーのアクションがやたら
カッコよかったです。

K3
2008年06月10日 11:39

音也=渡>
完全にはイコールにはならないと思いますが、何らかの理由で渡の中に入ってる(演出では出て行ったけどw)可能性はありますね。

音也には是非現在のイクサの着心地を>
目が開いてビックリするんじゃないでしょうかw

『愛の救世主』と本名を隠してましたよね>
その時代における自分の立場がわかったんじゃないでしょうか?
恵が音也についてどれだけ知ってるかにもよるんですがねえ。

キバとイクサのWライダーキック>
いがみあっててもここ一番でコンビネーションが栄えるのが平成ライダークオリティ!

役の人のブログ>
事務所の出演予定リストとか、遠慮なくバラしてくるので恐ろしいw

「やっと面白くなってきた!」>
過去編の要素が出揃わないと、現代編は動きませんからねえ。
動かない主人公が動いてくれたので、現代編に厚みが出たのが今回です。 その辺は次回以降健吾がになってくれるようですが、ますます渡の影がw

チェックメイトフォー>
中ボスにはコレくらいの存在感が欲しいですよね。

間と結婚しようとしているファンガイアを掟に背いたといって処刑しているのは皮肉>
この人に人間とのハーフを産ませた上に、素晴らしい人と賛辞まで受ける音也が何をやったのか気になってしょうがない。

巨大化のプロセス>
そこは販促の都合以上の理由が思いつきませんw

標的を譲ったルーク>
今頃電撃バリバリ食らってる頃です。

3~4話に登場したヤンデレ弁護士>
弁護士が動いていた時期はクイーンが活動してなかったんじゃないかと思います。 ストーカーも同様。 ストーカーの場合は食欲と同義のようですけど。

いつキバの紋章が浮かぶか>
期待してたんですけどねー。 まあ夜反転の演出だけでも十分でした。

名護さん心なしかいい人っぽくなってる気が>
恵が素直に自分をイクサと認めてくれたので、気分が良かったんですよw

合コンネタ>
合コンと記憶喪失は盗みは井上先生の十八番です。

キバに変身するのはキング>
音也とアッー! になるんですね、わかります。

結構やって欲しいネタ>
せめて次狼さんにはコメント欲しかったですね。

きれいな753>
空気読んでたしね!

残りはナイト>
ルーク、クイーン、ビショップ、キングなら枠埋まってません?

5話くらいから>
構成要素が多いので5話だと早すぎですw でも1クールの締めくらいにはやって欲しかったかな。 毎年玩具の販促週が長すぎです・・・

キバを相当研究>
劇場版に登場するレイはその最たる存在のようですねえ。
過去編にはキバのキの字も出てきていないので、これから遭遇することになるのでしょう。

モモ主役作品>
あまり去年を引っ張って欲しくないんですが、キバは子供受け悪そうな気もするので、引っ張れる要素持ってきたのかな?(ホリケン起用も子供狙いな感じですし)

不振コピペ>
明らかに色つけてますしね。

ゴーオンジャー>
色といいファイトスタイルといい、ザビーにしか見えないw

名無しファンガイア
2008年06月10日 20:38

>残りはナイト>
>ルーク、クイーン、ビショップ、キングなら枠埋まってません?

ポーンが一般ファンガイア。
チェックメイトフォーがルーク、クイーン、ビショップ、キング。
それとは別にナイトがいて、それがキバかなという事が書きたかったのです。

名無しファンガイア
2008年06月18日 22:56

今のうちに言っておく
次回の感想には恋空関連でコメント書いていくアンチが居る!
俺の占いは当たる

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/932

Add to Google