第24話 「だ・・・誰!?」

愛という名の大空
力のネタキャラ化が止まらない。 過去編はまじめなところをふざけてる所が変に融合してるのが面白いところw
こういうセリフしゃべってる時だけスムーズにしゃべるのね。

音也は雲のような男
と言われて上を見上げる力。
ゆりが連れ去られた後に上を見上げていたのは音也を探そうとしてたからなんですよね。
力のゆりに惚れた展開は、無駄っぽい感じでしたが、意外と物語としては重要でした。

今夜はカレーライスよ!
うわぁい
土座衛門化してる音也を警察や病院に運び込むわけでもなく、自宅療養ってどんだけお人よしなんだ・・・
旦那のほうが、いろんな意味でやばいので、警察に行くのを断ったと見るほうが自然か。

ここはどこだ。
次のシーンではすっかり状況理解してる音也がすごいなw ていうかあんだけボコボコにされてまったく平気そうなのは何故なんだ。
イクサに変身した時の方が大変そうだった。
あれ?ガルル弱くね?

うらー!化け物死ねー!
「死ねー」はいかんと思うよ。
何気に生身では初めてファンガイアを追い返せたのでご満悦ですね。
思いっきり恩知らずな行動だけどw
真夜の爆笑っぷりは意外な感じで面白かった。

もう一回お願いしたい。
叩かれても只では起きない紅音也。
つくづく美味しいなあ、音也。

俺の愛を受け入れろ!
結局実力行使かよ!
なんというDV夫。 家庭内暴力激しすぎなのだわ。 俺がお子様ならここでチャンネル変えかねないほどの暴走振りです。 良い子はこんな大人になっちゃダメだよ!

貴様生きてたのか!
明らかに致命傷与えて川に捨てたのに、ピンピンして戻ってきたんじゃ次狼さんも落ち込むんじゃないだろうか・・・

私は紅音也を愛している!
 紅 音 也 大 勝 利
そして次狼大敗北。 南無。
自分を拒絶した、ゆりを殺せなかったのは、次狼さんが、ホントにゆりを愛してたからなんだろうな。

で、気になるのはここまでやった以上、ゆりと音也はくっつく事になるんだろうけど、そのコンバインの結晶が恵って事になってしまうんだろうか・・・

やってらんねー
いちいちセリフを先取りされる恵の表情がそんなんだった。
今回のエピソードでの渡は自信が大分ついているようで、この積極的な話し方や、クマーの人にも自分から話を聴きに言ってたりしてます。

22年後の夫婦
奥さんすっかり老けてるのに、旦那まったく変わらず。 そりゃ異常性にも気が付くて。
宝石とか盗む時にファンガイアの姿をしていれば、バウンティリストにも載らないんじゃないのかと思いつつも、その場合名護さんがガチで狩りに来るから、それはそれでNGか。
イクサやられてたけど。

貴様!ファンガイうわぁ!
名護さんって
犯人追い詰め→犯人変身→やられる→逃走されるがパターンになってきてますね。
イクサは準備してないと変身できないのかしら。 ただ単にアドリブに弱いだけかもしれんが。

深央さんの新バイト
ドジっ子+車
こ れ は 死 ぬ 感 じ だ。

私は幸せだった。
ファンガイアでも人間を幸せに出来た という一つのケース。
実は旦那が無意識に奥さんのライフエナジーを吸収してしまってたんじゃないかとかありそうだけど、当人が幸せと思うなら、それでいいのかもしれない。

753空気読めてない
本っっっ当に最悪のタイミングで出てくるなこの人は!
そこはイクサナックルを握りつつも黙って立ち去るところだろw
名護さんの信念的には見逃せないんだろうけど。

クイーンの証。
クイーン=キバと思ってたんだけど、クイーンはクイーンで別に受け継がれるものらしい。
ルーク同様忘れてるのか、自覚症状が無いだけなのか。
ラストの深央が侮蔑する表情を見せてたから、本性が隠れてるだけかもしれない。

タツロット、動く
契約モンスター連中は知ってるけど、キバットは知らなかった。
劇場版設定を信じるなら、アークを封印した時代にはあったらしい>タツロット。
こいつの存在にはなんか説明あるんだろうか?
作業的に変身することの多いキバだけど、やっぱ感情もって変身する方がカッコいいな。
今回は理不尽さが残るけど・・・

仮面ライダーキバ エンペラーフォーム
変身バンクで肩の拘束具や足などどんどん開放させる、キバのリミッターカットフォーム。
これの長時間維持は多分自滅するんだろう。 劇場版公式サイトの予告ムービーではえらい事になってるキバが一瞬映るので、アレが多分暴走状態。
子供泣きそう。

ウェイクアップ・フィーバ~♪
バエとあんまりかわらない石田のキャラはどうなんだろう。 エンペラーフォームがマジ過ぎるからバランス取ってるんだろうか・・・
水平キックは、連続で蹴りいれる度に、足から生えた羽がザクザク刺してる二重で痛いキック。 一撃必殺的なダークネスムーンブレイクに比べるとインパクトが少し弱いかも。

次週 「ファンファーレ・女王の目覚め」
過去編にはルーク、現代編には糸矢先生&ビショップ登場。
ビショップは響鬼の童子の人がやるのか。 真夜以外は特撮経験者で固めるんだろうか?
なんか、黒岩知事がキバに出るとか何とか聞いたんだけど、やるならキングで登場しそうな気が・・・。
木野さんとか出ないかなー。

| コメント (54) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「変奏曲・永遠の逃亡者」 | 今週の仮面ライダーキバ 「ファンファーレ・女王の目覚め」 »

コメント (54)
Agent
2008年07月13日 17:37

今週の名護さんも空気を読まない素敵な正義の味方です。久しぶりのイクサは・・・踏まれてただけでダウン描写がないので次回「キバー!」って襲い掛かってくるに違いない。

深央はやっぱり現代版クイーンでしたか。ってことは真夜も現代版出番なしですかね。彼女はちょっと笑い方がいただけなかったです。

皇帝フォームは金色をもっとくすんだ感じにしたら雰囲気出るんじゃないですかね。あとはチビドラゴンの声が変われば・・・・!

通りすがりの介入者
2008年07月13日 17:45

また井上脚本にありがちなぞんざいなパワーアップになるかと思ったら、「大切な人を傷付けられた感情の昂りで、秘められた力を解放する」というマシなものでしたね。少なくとも宅配便よりはw

ただ、今回演出が酷くて話の盛り上がりに乗り切れなかったのが残念でした。場面転換がいつも以上に唐突且つコマ切れ過ぎてわけわかんない……

目黒鈴音
2008年07月13日 17:56

「音也は雲の様なヤツだからな」と言われて空を見上げる力萌え。
その後、力が次狼さんにゆりが攫われたことを音也に知らせに行ったのは、
彼なりのお礼なのか打算なのか。

「私が死んでもまた別のクィーンが現れる」
ゼノギアスのミァンみたいだ。
現代編でも深央の手にクィーンの紋章浮かんでいたので、やはり彼女が現代のクィーンらしいですね。
それで、奥さんを亡くしたクマの人の前に深央と名護さんがいなければ、
あんな結末にはならなかった様な。

「ドラマチックにいきましょう~♪」
そこに至るまでの経緯はドラマチックもヘチマもないですが。
あの時、渡の額には『殺』の字が浮かんでいたんだろうな。

ren
2008年07月13日 18:16

ラストの深央はクイーンに覚醒してるようでしてないんでしょうね
しかしむせ返るほどの昼ドラ臭・・・

エンペラーフォームはファムに続いて二人目のマント付きライダー?
あんな森の中でアクションしてたら、枝に引っ掛かって破けるじゃないかと
拘束具解放ってのは良いと思います
あとは口がガバーッ!と開いてくれれば(笑

クイーン=キバはどうなるんでしょう
以前の音也の台詞だと、キバットの親父は出るみたいですが
まぁ深央がクイーンの衣装着るまで正座で待機してますよw

とうふ
2008年07月13日 18:19

>深央
みんなの予想どおりクイーン・ザ・現代だったわけですが。
それを表にださずに生活(少なくとも描写されてるトコは)してるっつーことは、また先生お得意の記憶喪失ネタっすか……
ラストの怪しいシーンはどうせミスリードか、何となく撮ったとか、そういうオチな気がしてならないw

>タツロット
一人だけ声のテンション高くて浮いてるw
というか銀さんとヅラとか、キャスティング狙いすぎだろ常考……

>過去編
あれ、こっちは何だか面白いな。
おとーやんがどのようにしてクイーンをオトすのか、今からwktkが止まらん。
次狼さん、正体バラすほどフラれて動揺したのか。
力の空飛びふいたw
ラモンは……ドコ行った?

あわゆき
2008年07月13日 18:19

ガルル達は知っていたのにキバットは知らないタツロット…
ってか天井ぶち破って登場しましたが、キャッスルドランは痛くないのだろうか。

キックの演出が斬新で面白かったです。
キバの紋章がザクザクと切り刻んで行く演出はよかったと思います。
ただ、公式サイトによるとエンペラームーンブレイクの破壊力は150tだとか。それを胸に喰らってしばらく生きていたのは…まぁ、演出関係で仕方がなかったんでしょうけど。

エンペラーフォーム用ED?のSUPERNOVAのカッコよかったです。かろうじて聞き取れた歌詞に「音が進化する」とありましたが、キバらしい歌詞だなぁと。

来週はチェックメイトフォーのビショップ、響鬼で童子役をやっておられた村田充さんが登場。
何とも言えない不気味な雰囲気を醸し出していて、期待が持てます。

あと、ゆりを手に入れ損ねてどこかへと立ち去った次狼ですが、彼やバッシャー・ドッガについてふとおもったこと。
彼らはファンガイアとは種族が違うながらも、同じ人間のライフエナジーを吸収して生きているのですから、人間から見れば同じようなもの。
まぁ、見た目が違うといえばそれまでなんでしょうけど(ステンドグラス状の体組織がない、など)。
青空の会はファンガイア以外のモンスターの種族を知っているのかなぁ、と。
ほとんどがファンガイアによって滅ぼされているみたいですし、知らなくても無理はないような気もしますが。

名無しファンガイア
2008年07月13日 19:02

>エンペラーフォームはファムに続いて二人目のマント付きライダー?
ゼロノスベガフォームもマント付きだから三人目?

ren
2008年07月13日 19:07

>ゼロノスベガフォームもマント付きだから三人目?
そうでしたね(笑
足元の地割れに常に目がいってたもので
ファムはマントと呼ぶにはアレでしたけど

Agent
2008年07月13日 19:14

>マント付き
だーかーらー、なんでファムが出るのにナイトが出ないんだよwww

田舎侍(やさぐれVer.)
2008年07月13日 19:33

皆知ってるか?キバの鎧(本来の姿は皇帝フォーム)はファンガイアの王であるキングの為に存在する鎧である

クイーンの危機にキバ(キング?)の本能がタツロットを呼び起こした・・・という解釈でok?
ということは、今週見る限り現代編でのキングとクイーンは渡と深央ということになる、のか?

jjvolder
2008年07月13日 19:35

>>マント
良かった…ナイトを憶えていてくれる人がいて…(涙)

名無しファンガイア
2008年07月13日 19:47

名護さんが空気を読まないとは言っても、今回の伸二は境遇的には可愛そうだけど
名護さんに襲われても仕方がない程度には悪い事はやってたし
まあ妥当…じゃないでしょうか

むしろ嫁さんとの別れのシーンに割り込まなずに(偶然だろうけど)終わるまで
待ってたという意味では空気読んでるかも?

通りすがりの介入者
2008年07月13日 19:51

>また先生お得意の記憶喪失ネタっすか……

真夜の言葉と演出から、眠っていた力が目覚めた、といった感じに見受けられましたが。もしかしたら、美央も渡と同じファンガイアと人間のハーフなのかもしれませんね。
なんでもかんでも井上だから~っていうのもちょっとどうかと思います。

名無しファンガイア
2008年07月13日 19:54

マント付きならオーガは?
あと何で襟立のときは「お前だけは許さない」とか言って怒ったのに
タツロットは出てこなかったのでしょうか?
友達または男は駄目で気になった女ならOKということでしょうか

名無しファンガイア
2008年07月13日 20:12

皆さん、「やはり」「やはり」といっていますけど、深央がクイーンだってどうして分かってたんですか?
そんなに分かるくらいに怪しいところってありましたっけ?

Drei
2008年07月13日 20:19

今週のファンガイア、グリズリ―みたいですね。
ワンセグの字幕で見たら書いてました。

字幕で、見たらビショップ辺りだったけな、次回予告のシ-ンで、『もしかして、忘れてるのか?』ってセリフが出てたので、間違いかと>記憶喪失

過去編>
昼ドラすぎて、初めて吹いたw 次狼さん暴走しすぎ!&力もw

エンペラ―フォ-ム>
慣れかもしれませんが、毎度のポ-ズとったシ-ンで思わず『獣神サンダ-ライガ-』思い出しましたw もう、どこのレスラ―だよとw

乗務員
2008年07月13日 20:29

>マント
ファムとかゼロノスベガはデフォルト装備でナイトはダークウィングをアドベントした時のオプションだから、という理由でカウントなさらなかったのではないかと予想。オーガはどちらかといえばローブかなぁと…(汗)。まぁ、剣・ダディJFの翼非展開時もマントっぽいといえばそうですよね…。
しかしエンペラーのキック150tなんですか…。昔からクウガアルティメットの100tが印象に強く残りすぎてたので凄く強そうに感じられますね…。

KQJ
2008年07月13日 20:51

井上先生がリキいじりに興味を持ったようです…。
いいかげん過去編キャラより現代編キャラのほうをイジってあげてくださいと(以下略)

新フォームは中々にカッチョえぇな、と思いましたよ。必殺技の暗転がないのは気になりましたが、蹴りつつもザクザク切り裂いていくエフェクトはイイ感じでした。

…とりあえずこの局面で出すか?ってのと石田自重!ってのが感想ですね。
装着~のほうも出るかはわかりませんが、アメコミヒーロー体型の今回の素体で出るなら、【買い!】なんですが…(その前に装着イクサですけど)

名無しファンガイア
2008年07月13日 21:39

>そんなに分かるくらいに怪しいところってありましたっけ?
カメレオンファンガイアが深央に驚いていたので大抵の方は予想が付いたのでは?

NAME
2008年07月13日 21:53

タツロットが名護さん以上に空気が読めてないw シリアスな展開であのテンション高さはどうかと。コエムシみたいな感じだと思っていたのでバエみたいなやつだとは思いませんでした。

>過去編
あまりにも昼ドラすぎて逆に引きました。なんというか井上先生の恋愛観を無理矢理押しつけられてるみたいで…、なんか不快でした。
これでゆりとの仲が深まったけど真夜に鞍替えするのかなぁ。

>エンペラ―フォ-ム
あらゆる方面で言われたますね、メキシコのプロレスラーだと(笑)。僕は結構好きですが。

>深央がクイーンだってどうして分かってたんですか?
深央が熊ファンガイアに襲われたとき、掌に紋章みたいなのが浮かんでました。テントウムシに襲われたときも反応があったのでおそらく彼女が現在のクィーンかと。

パワーアップ回でしたけどあんまりなパワーアップでなくて安心しましたけど、それまでの過程が少し強引だったような気がします。
来週はビショップが出るようで。今年は例年以上に過去に出演した人が出るのが多いですね。

・ゴーオンジャー
アットホームだと言われていたガイアークも来週ヒラメ様が首になるようで。他の蛮機獣見下してた上に失敗続けだとはいえ少し意外に感じました。
にして回を重ねるたびに軍平がアホになってるようなw

名無しファンガイア
2008年07月13日 22:05

>2008年07月13日 21:39の名無しファンガイアさん
あの時はカメレオンファンガイアは深央を放り投げていたので、まさかルークも恐れるクイーンだとは思いませんでした。せいぜいただのファンガイアだと・・・

>NAMEさん
>深央が熊ファンガイアに襲われたとき
今回の放送のあとに「やはり」だったので、前回までの間にそういうところがあったのかな、と思ったのです
でも、テントウムシが出た時ってまだ深央は登場してなかったんじゃ?


エンペラーフォームの顔は、プロレスラーというよりデルタの顔に近い気がしますね

名無しファンガイア
2008年07月13日 22:27

深央がクイーンなら、もっと序盤から出てた方が良かったと思います。

数話前にポッと出たキャラが実は宿命の…って言われても
あんまり悲劇性はないような。

キバって素材は良いんですけど、もうちょっと料理して欲しくないですか?
上手くいえないんですけど、要素をくっつけて話にしてるような、
そんなブツギリ感を覚えます

NAME
2008年07月13日 22:33

>テントウムシが出た時ってまだ深央は登場してなかったんじゃ?
すんません、テントウムシじゃなくてカメレオンでした。
テントウムシはフリーザ様でしたね。なぜごっちゃにしてしまったんだ自分。

名無しファンガイア
2008年07月13日 23:03

>だーかーらー、なんでファムが出るのにナイトが出ないんだよwww
ナイトは常に付けてる訳じゃないから

名無しファンガイア
2008年07月14日 00:56

なんか結構渡がひどい奴だったような…
深央が傷つけられて怒りのままに熊さんを蹴り殺すまではいいんですが
せっかくまだ息があったんだからあの後もうちょっと何かしてあげるなりなんなりしてもいいのに…
あれだけしっかり一部始終眺めて彼の事情はよく理解してあなたは本当はいい人のはずだ!とまで言ったのに蹴った後放置はひどいよう
せめて妻のそばへ背負っていってあげるくらいしろよ渡ぅ
名護さんもきっと放置したんだろうなあの様子だと

no name
2008年07月14日 01:15

> 深央がクイーンなら、もっと序盤から出てた方が良かったと思います。
キバは現在・過去のリンクを重要視する作品ですから、過去のクイーンと同時期に出してきたんだと思いますよ
過去のクイーンがこれから立場を変えるように、深央もその対比になるんだと思います

名無しファンガイア
2008年07月14日 01:35

>深央
次回でさっさと伏線回収してくれるのはいいなーと。
分かりきってる事(深央がクイーン)で何話も引っ張られると白けますし。
>エンペラーフォーム
タツロットのテンション高すぎワロタ。キバットも若干引いてたよ!
戦い方はかなり好みなのですが、常に右手がきつねさんの形になっているのが滅茶苦茶気になりました。いや面白いんですが。
>クマー
テラフルボッコ。今までのいい人ファンガイアへの対応に比べてこの渡の対応はなんなんだ。愛の力なのでしょうか。

名無しファンガイア
2008年07月14日 05:56

>常に右手がきつねさんの形
いままでも、構えたときの拳はいつもきつねさんだったような
きつねさんって、人差し指と小指だけを立てる形ですよね?

名無しファンガイア
2008年07月14日 07:12

ナイトが常にマントを付けてるわけじゃないなら
ゼロノスもベガフォームにならない限り付けてないし
キバも現時点ではエンペラーフォームにならない限り付けてないと思うのですが

名無しファンガイア
2008年07月14日 07:39

ベガ、エンペラーフォームは変身したら常時付けてますが、
ナイトはナイトに変身しても常時付けてません。

名無しファンガイア
2008年07月14日 09:05

おいおい、キバの内容よりも、
マント付ライダーの話題の方が盛り上がってないか??

>タツロット
いままでのフォームチェンジ用武器と同様に実はドランの中にしれっと存在してるは予想の範疇だったけど、キバットも知らないのにガルルやドッガが知ってるのはいかがなものなんだろ。

そして、彼女候補に暴力振るわれてキレる若者渡…
キバの感情に反応するなら、襟立がだまされたときとか
大ちゃんがルークであることを思い出して定食屋の店員、客皆殺しにしたときとかでも怒って発動しててもいいんじゃないの??
特に、後者なんぞ
大ちゃんが実はファンガイア>>>(越えられない壁)>>>定食屋
だもんな。一応顔見知りだったのに悲しみもしないし。

この頃は成長してなかったからといわれればそれまでなんだが、
そこまで大きく成長した描写もないから
そんなに女が大事か…というヒーローとしてどうなのって悲しい気持ちになります。

上でも誰かが書いてましたが、
「キバは素材がいいのに調理方法が悪い」っていうのに同意です。
今までの平成ライダーも視聴者の脳内補完がデフォでしたが、
今年はひどすぎる気が。
おっと、こんなこと書いたら荒らし認定されちまうか。。。

名無しファンガイア
2008年07月14日 09:12

マントの話題が盛り上がっているのでちょっと参加。ナイトサバイブは一応デフォルトでマントつけていましたよ、マントの形がちょっと特殊でしたが。

名無しファンガイア
2008年07月14日 10:01

エンペラーフォームはとりあえず装着変身の完成度が気になりますw

深央は、初めて「渡のほうから」歩み寄っていった人だから
他の人とはちょっと違うと思うんですよね。

しかし川原にゆりを縛り付けて「お前はここで俺と暮らすんだ」とか
次狼さんが素敵にアホすぎて涙…
今回、音也の格好良さを引き立てるためだけに存在。まさに噛ませ犬。

名無しファンガイア
2008年07月14日 10:44

それにしても必殺技は手加減してたという意見がいくつか見られますが
手加減してた割にはいたぶるような描写もあったしよくわからないですね
スロット次第では助けられたけどウェイクアップフィーバーが出てしまったとか
そういう展開も見てみたかったです

Ichi
2008年07月14日 11:16

邪魔な音也を始末したんだからじっくり時間をかけて篭絡してもいいだろうに、次狼が取った手段が……拉致監禁野外緊縛プレイってどういうことだ(ぉぃ)
というか、普通に木にくくりつけるよりもああやってツタ引っ張ってくる方がよっぽど手間がかかるだろうに……趣味か!?

あと、ひそかに「見つけた」が「見つこた」になってたっぽい力がかわいかったです。

現代は……うん。タツロットのテンションフォルティッシモがすごく浮いてたような。
お前が「変身」って言っちゃうのかよ!

>マントつきライダー
ナイトのマントは、ダークウイングですからね。本体付属物というよりはモンスターとしての活動がメインだったので、ナイトサバイブやファム、ゼロノスVや今回のエンペラーとはまた違った立ち位置だと思いました。

2008年07月14日 12:10

毎度の事ながら細かい所は”これがキバだから”で済ますしか無いのが悲しいですね。
最初から静かではなく深央と知り合ってここまで話数をかけて二人の仲を描写すれば良かったのに。
渡の成長&渡の言動が話の流れ&演出の為に犠牲にされているのが一番の問題かな?

ライダーのデザインとかはもう気にしないから
脚本だけはもっとがんばって欲しいとしか言えない。

名無しファンガイア
2008年07月14日 12:36

>>毎度の事ながら細かい所は”これがキバだから”で済ますしか無いのが悲しいですね。
電王も全く同じような細かいところはそれで済ましまくってた感じだったんですけどなぜか印象が全然違いますね

名無しファンガイア
2008年07月14日 12:47

 ドツキ漫才とコメディ要素をふんだんに詰め込んで「細かいところは気にするな!楽しけりゃいいんだよ楽しけりゃ!」と大声で宣言していた感のある電王と、「過去→現代の繋がり」ってコンセプトや画面のつくり方などの演出がいかにも高年齢層向けっぽく一種の悲壮すら連想させるキバだと、似たような要素にも違う見られ方をして当たり前な気がしますけどね。
 “これが電王だから”は作品の雰囲気に沿ったツッコミどころで、“これがキバだから”は作品の雰囲気に沿わないツッコミどころなのかなぁ。

>エンペラームーンブレイクは150t
 どっちかというと、一度の蹴りで30tの衝撃を五回与えて150t!って感じがしました。そういえばあれ、何回ザクザクしてたかな。

Ichi
2008年07月14日 14:03

>K3さん
 真夜役の加賀美早紀さんも「ULTRASEVEN X」にヒロイン・エレア役で出てたんで特撮経験者ですよ。
 しかしそうなると、「東宝・グランセイザーのセイザータウラス」「円谷・ウルトラセブンXのエレア」「東映・仮面ライダー響鬼の童子(元になった洋館の男)」……チェックメイトフォーが特撮経験者だらけの割に、出演したシリーズや会社が見事にバラバラだ。
 だとしたら、キングは都知事よりむしろ「松竹・リュウケンドー」の不動のおっさんを……!(何でやねん)

ごっつんこ
2008年07月14日 16:27

裏キバの渡が壊れすぎw
やっぱあの音也の子なんだと安心、していいものかwww

本編も井上群像劇の油が週追うごとにノッてきてるなー
名護さんの空気破壊も板についてきて、面白くなるパターンが着々と築かれつつある

あとはバッシャー!もっとバッシャーを出してくれー!
ドラマチックに~♪は壺ったwバエ+コエムシって感じだなありゃ

名無しファンガイア
2008年07月14日 18:17

むしろ今週の名護さんは空気読んだ方だと思うw
奥さん死ぬ前に襲ってくる最悪の展開予想してました。

Ichi
2008年07月14日 22:28

タウラスじゃなくて「セイザータウロン」でした……orz

名無しファンガイア
2008年07月14日 23:42

現代:クイーン登場、エンペラーフォームの覚醒
過去:ゆり、次狼との訣別
など、いろいろ劇的な展開を見せるわりには方々での小芝居の温度差のばらつきや、帳尻合わせのために
重なる破綻など色々無理が祟ってて気が散る30分でした。
特に健吾に対してつれない渡は悪い方の別人に豹変してる気が…。
結果的に健吾から深央を取る形で仲良くなってるしファンガイアの犯罪も否定しないし、最近の渡は
微妙にスルーできないイヤなヤツ感がまといつき始めています。
力が天に昇ってたりするヨソで次狼さんが悲しみの雄たけびを上げてたりというのも萎えるので、
もっと全体の歩調をそろえて見せ場をよりよく見せるようにして欲しいです。

>特撮組
坂口拓さんはムリかなぁ…カブトで見せたあのハイテンションな風格がもう一度ライダーで観たいです。

>これがキバだから
過去と現代を2レールで走らせてるわりに、(現時点では)ファンガイアという不老長寿の存在
ひとつだけで、ムリクリ30分ぶんの展開を連結しようとしてるあたりが観づらいですね。
過去が現代の伏線になる以上「ここで交わるかッ!」という驚きを盛り込まないと、複列の苦労が
報われないかなと。毎週そうすべきとまで言いませんが、それくらいしないとこの体制の意味がない。

>空気を破壊する男753
空気の読めなさよりも出番の少なさが気になります。名護さんという人物は打倒ファンガイアに妄執すら
抱いている節があるので(それ以上にボタンに対してご執心ですが)
ここで一切容赦しないというのは正しかったのですが、いかんせん出番の尺と使い方が悪い。

名無しファンガイア
2008年07月15日 00:36

>ゆりが連れ去られた後に上を見上げていたのは音也を探そうとしてたから
言われて気がついた…力、どこまでもピュアなやつ。

>こ れ は 死 ぬ 感 じ だ。
これもスルーしてたけど、確かにヤバイっすね
弁当届けてる途中なのに人送ってたし、またクビになるぞw

>ファンガイアの姿をしていれば、バウンティリストにも
>載らないんじゃないのかと思いつつも、その場合名護さんがガチで狩りに来る
犯罪者にしてもファンガイアにしても名護さんが邪魔というわけかっ!
そういう意味ではヒーローなんだけどなあ、あの人は…w

>長時間維持は多分自滅するんだろう。
ドガバキも一応設定上はそういうことになってるんですよね。
強すぎる力には代償が伴うというのはお約束ですね。
というか劇場版予告のあの姿は、かーなーり グロい。

名無しファンガイア
2008年07月15日 21:19

>むしろ今週の名護さんは空気読んだ方だと思うw

 全面的に同意。よく我慢したと思いますw

 やはり今回一番腑に落ちないのは、敵のキャラクターが絶対的な悪人ではないということ。ついでにいえば、父親の命の恩人でもあったりするわけで。
 パワーアップの標的は、もうちょっと倒してすっきりする相手がいいんじゃないかと。
 いやなモヤモヤ感が拭いきれません。

ゴーオンジャー
 あれは! 日本の土下座だ!!
 ヒラメキメデス様の懇願ポーズ、ちょっと見たくなかったですw
 初登場時、実力では三幹部をも食いかねない切れ者の登場と思いきや、悲しいまでにウィングスの引き立て役。鳴り物入りで登場しておきながら、ここまでの扱いの悪さは去年でいうところの523でしょうか。
 いいぞ、もっとやれw

名無しファンガイア
2008年07月16日 18:12

真夜も覚醒前はドジっ子だったりしたんじゃないかと思うとちょっと萌えませんか

名無しファンガイア
2008年07月16日 19:55

さして強敵というわけでもないだろう敵に
キレてパワーアップはひどすぎる。

クウガでジャラジをなぶり殺しにしたのを彷彿とさせますね。

名無しファンガイア
2008年07月17日 02:15

さして強敵というわけでもないだろう敵って、キバ完璧にやられてましたけど。
最初から殺すつもりで戦っていれば、勝てた相手ってこと?

ジャラジは遊びで人間を殺していたけど、今回はクイーンから逃るために本気にならざるをえなかったんだから、見た目は似てても本質は全然違うと思うな

名無しファンガイア
2008年07月17日 02:57

マントを翻して諸手をあげたあのポーズ…
過去にこのポーズ決めてたライダーいましたっけ?
なんか既視感が…

名無しファンガイア
2008年07月17日 09:06

龍騎のOPでナイトが鏡をバックにマントを翻すところかな?

名無しファンガイア
2008年07月17日 12:56

OPのナイトじゃないっぽいです…
マントなしで両手を上に挙げてたような。
気のせいか…?

名無しファンガイア
2008年07月18日 01:20

スイングにエンペラーと
待望の彫像verがるる&キバットが来ましたね
イクサといい結構出来はいいのですがハンマー小さいのが難点ですね

クウガQ
2008年07月19日 02:08

キバは
エンペラーの両脚ダークネスムーンブレイク力:150t

アルティメットクウガは..
単脚キック力:100t ; 両脚キック力: 200t ????? クウガはまだ最強いですか?

クウガQ
2008年07月19日 19:52

... 両足キック力: 200t ????? ....

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/967

Add to Google