第45話 「何やら激しく盛り上がってるようだな」「今の、うちに、逃げよう」

おまえらwww

ウェーハッハッ
音也を圧倒してご満悦の所にキバキック直撃。
キング油断しすぎワロタw
何気にキング初ダメージですね。 まあでもキック直撃してもあの程度のダメージなのは流石キングと言うべきか

真夜と音也の、子供!!
初ダメージよりそっちの方が許せなかったらしいw 嫉妬オーラメラメラ
今だけなら一時の気の迷いで済むのに、結果がやって来たもんだから穏やかじゃないw

バットファンガイア
キングの真の姿
アコヤ貝とコウモリの子供が蛇とかファンガイアの生態系は不思議に満ち溢れています。
まさか太牙もキングの子供ではなかったという事実は
ないな

さてバットさんですが怒りに任せてエネルギー波撃ったら、それを目くらましに逃げられました。
三馬鹿の時も同じように逃げられたよなあw

そんな息子に育てた覚えはなーい
育ててねえじゃんw

真夜の伝言
内容とは裏腹に音也を導いてるとしか思えないw キバット二世は真夜とは個人的に仲が良いらしい。 キングとは義理の付き合いなのか

音也のところに行けば太牙を殺す
そんなに嫁さんに帰ってきて欲しいんかい
東映のバックステージ新納さんところが真の姿。 親ばかすぐるw

お前の子供は俺の子供だ
ふと音也は真夜が子持ちだった事を、この瞬間に知ったはずなんだが、全く顔色変えずに話してるのがスゴイ。
なんか勢いだけで話してる気もするけど、この態度が真夜には誠実に映ったのかあw

悪魔の契約
つくづく人外に気にいられる男紅音也。
キバット親子は初対面なんだけど親父の反応が薄いw

お前の出番はない
色々厳しい口調だけど、音也のプライドというよりは、親の世代の話に息子が首を突っ込むなということか。
音也個人というより親のプライドと言いましょうか。

一方現代キング
写真見つめて名前連呼。 ダメ過ぎて泣けた。 ビショップが真相明かしたのも、そんなキングに対して、あんなの忘れてしまえ的な進言だったワケですが、タイミング最悪杉

キングの仕打ち
何故怒られたのか理解していないビショップは、愛ってもんを丸で理解していないのと同義。
愛なんて要らないって言いながら嫁さんへの慕情に振り回されてる過去キングとは対象的です。

キバvsダークキバ
普通にシナリオ進めるとマッチアップしなさそうなので無理矢理引き合わされたw
音也の救援とか適当感が否めない。
音也ダークキバはもっと盛り上がった所で初披露して欲しかった。

裏切りのダークキバ
変身時に現れる文様はキングのダークキバと同じモノ?
キバ変身時に現れる文様も渡固有のモノではなく、キバット三世の物だったのかな?
噛まれた時に苦悶の表情だったので注ぎ込まれる魔皇力は相当にツライモノらしい。
初戦はキック対決でキングが退散。 退けた・・・というべきか。

後悔はない
恵の記憶にあったゆりの笑顔のわけはそういうことだそうで。
とりあえず前向きに生きろとアドバイスされてます。

音也の覚悟
かなり冷静に見ると、悪魔に魅入られた極みの姿にも見える。
まあそれも行き過ぎて、悪魔の方を惚れさせてしまったのが音也の面白いところなんだがw
真夜の言う、命の受け取りって何を指すのかが気になるところです。 やっぱり渡の中に音也がいるのか?

見つけたぜ俺の可愛いペット達
ドッガのピースをマジマジと見つめていたのは何故なんだぜw

vsバットファンガイア
ウェイクアップ1のパンチ技炸裂。 普通ならそれで倒せなくても撤退させられるのに、そのまま立ち上がって反撃されて倒されたw キングハンパねえ!

太牙兄さん救出
ここで太牙をころころしておけば、未来は変わるんだが、赤子に手を欠けるヒーローは流石に… 実は未来を変更できる要因はいくらでもあるんだけど、ダイレクトに自分の消滅を望むのは責任感の現われなんでしょうね。

現代では深央殺害の真相は明かされたけど、太牙は今更に渡と手を結ぶ事は出来るんだろうか。 今の流れだとビショップが蘇らせた何かと、キバサガイクサで立ち向かう最終回ってのが、ベタなヒーローモノの展開だと思うんですが… 残り3回だっけ。 太牙の立ち回り次第でグダグダになりかねないから怖いw

ペット達解放
あの並び立ちで逃げようってなんだよw
ていうか、アレくらいの衝撃で戻れたんですね。 まだこの時点では闇の盟約に縛られていないから、これからキバット二世と契約するのかな。
今の音也でもキングは倒せないから、お前らも力を貸せ、ってなノリで。
フルウェポンダークキバかあ。

細胞全てがry
面白いセリフ考えなくて良いからw
ビショップがライフエナジーを集めてるのは、過去の例から言うならサバトを顕現させようとしてると思うんだけど、やはり過去キングのサバトと見るべきなのかな。

vsサバトonキャッスルドラン
飛翔態からの着地ズサーがカッコよすぎだ!
CGも随分凝ってて映画のフィードバックっぷりがうかがえます。
本気モードのキバはやっぱつええ。 鎧、剣、翼が揃ったフル装備状態だもんなあ。 特に翼はキングですら持ち得ない能力だし。

音也敗れる
しかし、キングは試合に勝って勝負に負けるを地で行ってる気がする。 今日鎧と城と息子を取られて、あと残ってるのってキングの力くらい?
それすらも失いそうだ…

次週 「終止符・さらば音也」
恒例の年末年始死亡キャラは音也なのか!
東映の予告では、親子ウェイクアップとか、バットと戦うイクサとかありますね。

| コメント (51) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「パンク・バックトゥファーザー」 | 今週の仮面ライダーキバ 「終止符・さらば音也」 »

コメント (51)
tom
2008年12月21日 08:51

ウェイクアップ1→パンチ
ウェイクアップ2→キック
ウェイクアップ3→なんかすごい爆発
ですかね

Agent
2008年12月21日 09:00

今週も楽しめました…が…やっぱり丈が足りない気がしてなりません。

必殺時の夜転エフェクトは久しぶりでしたね。

名無しファンガイア
2008年12月21日 10:39

もう出ないと思ってた飛翔態にまさかの出番が。
キャッスルドランの上に滑り込んでライダーに変身するシーンがめっちゃカッコよかったです。
これでクリスマス商戦も戦えますね。

あと最後の名護さんにワラタw
どう見ても今日は音やんの日だろwww

名無しファンガイア
2008年12月21日 11:31

ダークキバの必殺技かっこよかたですね
ウェイクアップ2、3にも期待できそうです
そういえばダークキバットの玩具のあった「俺に息子などおらん」のセリフは本編ではカットされてしまったんでしょうか

名無しファンガイア
2008年12月21日 11:31

ビショップが深央を殺したことをあっさりバラしてしまうとは…
これはこれでもまだ大牙が深央ゾッコンだったら見切りを付けるためにわざとバラしたのか
それとも大牙に褒めてもらえると思って素でバラしたのか
う~ん 後者かなあ

>「今の、うちに、逃げよう」
これで次回颯爽と助けに来たらスゲーカッコいいけど多分無いな

>あと最後の名護さんにワラタw
あれ言い終わった後スゲー嬉しそうな顔してたなあw
相当早口で言わなきゃいけなかったし、何回かミステイクがあったんでしょうね

ゴーオン
前回に引き続き素晴らしい販促回
単体ロボでのリンチならともかく合体ロボ4+単体ロボ1のリンチとか掃除大臣悲惨すぎるw
随分久しぶりににG12に合体しましたがこれはある意味リンチよりひでえや
掃除大臣は完全にクリスマス&お年玉商戦の犠牲ですね
次回は及川奈央久しぶりのヌードのようなのでとりあえず録画しておこう

名無しファンガイア
2008年12月21日 13:27

全ての細胞が正義の炎に燃えている名護さんにすべて持ってかれタw

次回あたり音也退場しそうな雰囲気ですが
真夜とはいつ愛の営みをするんでしょうかね〜・・

名無しファンガイア
2008年12月21日 13:45

>「今の、うちに、逃げよう」
ダークキバが音やんだと分かってなかったみたいですし
キングがなんかファンガイアと戦ってるわと逃げるのはしょうがないとは言え・・
でも次狼さんは情に厚い人ですし音やんが本当に命かけて助けてくれたと知れば駆けつけてくれそうですが
そういうイベントまでいれると次回もてんこ盛りだなぁ

ブシドー・ファンガイア
2008年12月21日 13:45

キバットバットⅡ世がキングを裏切ったってか見切りをつけたのは、「女にこんな仕打ちするやつキングの器じゃない」ってことなのかなぁ。
仲良さげな雰囲気を見るに、結局真夜の周り飛んでたキバット族はⅡ世だったのかな。
しかしキングは過去も現在もキバット、クイーン、ビショップ、下っ端ファンガイアと随分ともう・・・('A`)

>>「俺に息子などおらん」
よく考えるとキバットバットⅢ世が渡より年下ってことはないだろうし、もう生まれてないとおかしいような。
・・・・・・やっぱりⅢ世は音也?

名無しファンガイア
2008年12月21日 14:11

出来損ないな上先代と同じくキングを裏切ったクイーンは私が始末しました
さあ褒めてください、さあ!

うっさい王の判決は死刑だから

…えー

みたいな感じでしょうか

名無しファンガイア
2008年12月21日 14:23

命をかけて戦う音也
nice boatな過去キング
胃袋が限界に達してしまったビショップ
公共の電波を使い布教を始めた名護さん

成長イベントをこなしているのに上記4人のせいで影が薄いぞ渡!!
もっと目立つんだ、頑張れ!!!

NAME
2008年12月21日 14:42

過去編が盛り上がってきてますね。クリスマス商戦のおかげか久々に動いてるキャッスルドラン見たような気がします。

>ビショップ
一応ちゃんと仕事しているのに粛正されかけたビショップがかわいそうです。というかなんで太河に告げちゃったんでしょうかね、この人。
太河も私情引きずったままだからファンガイアの王として素質あるかは確かに疑問です。

>「今の、うちに、逃げよう」
いやそこは助けに入れよ。

>キバットバットⅡ世
せっかく時を超えてきたのにこちらの親子普通に話してたんですが。もう少し会話があっても良かったのに。カットされちゃったのかな?

ラストに向かって盛り上がってきてますけど果たして現代編はどうなるか。このまま尻すぼみせずに終わって欲しいです。

>最後の名護さん
シリアスな余韻を見事にぶちこわすKYな名護さんは最高です。あれはインパクト大きすぎますよw

>ゴーオンジャー
ロボットが口上するのは初めて見たような気がします。しかしやっぱりキレイズキーゲストキャラだったようですね。この作品のラスボスが誰になるのか気になります。

とうふ
2008年12月21日 15:01

>「今の、うちに、逃げよう」
おとやんが、彫像軍団をかっぱらったときは、がっかりセイバーやらはぶられマグナムやらベアードハンマー使うとワクワクしてたのに……。

キバもあと少しで最終回なわけですが、ぜったい尺が足りないよなー。

名無しファンガイア
2008年12月21日 16:38

キングに2人めっかって大河を取りに行くのは渡じゃなくて音也のほうが(ry・・・。
音也のダークキバへの変身のリスクを2人とも認知してたので、渡がキングを引き受けるほうが自然だよな・・・orz

ren
2008年12月21日 16:41

これで深央さん復活はなくなったわけで…おっぱいで我慢しなさいという事か

音也退場といっても、まだ次狼との約束が残ってるし
太牙を嶋さんに預ける経緯なんかも残ってますね
結局、ゆりは誰とくっついて恵が生まれるのか

次回で過去編完結させて渡、太牙が共闘するのかなぁ
ダークキバはビショップが真夜を殺して強奪するのか、太牙が託されるのか
あれ?この展開だと名護さんが要らない子に…
まぁ、あの人は放っといても何とかなるかw

名無しファンガイア
2008年12月21日 17:36

キング、クイーンを中心にファンガイアの命運が懸かった騒動が起こっていて、
ついには本拠地であるキャッスルドランにまで乗り込まれたのに、過去ビショップは
何をやってたのだろう? 過去なら執事とかもいるはずだよね?

そうか、キングがフラれたことを知られたくな(ry

目黒鈴音
2008年12月21日 18:10

「死ね、キングのために」
「私達(私)のために」じゃないんですね。
てっきり大牙を見限っているものだと思ってましたが、それなりに惚れ込んでいたのか。
その直後に「大牙をキングから引きずり下ろすには~」とか言ってるので、
愛情が憎しみに変わってしまい、彼がラスボスになる線は堅そうです。
大牙にどんな感情を持っているにしろ、あれは言わない方がよかったですね。

「お前が真夜にしたことが気に入らん」
キバット一族は眷属ではなく、協力者でしかないんだなぁ、と再認識しました。
三世も渡を坊ちゃまとか呼んでるわけでもなく、呼び捨てですし。
キバを音也に奪われて、バットファンガイヤに変身して戦うハメになるキングですが、
つくづく彼は現在編の準備活動をさせられてるなぁ。
次狼一味は逃げおおせましたけど、普通の人間を無理矢理疑似ファンガイヤ化させているであろう
ダークキバはイクサ以上に身体に悪いのがネックですね。

名無しファンガイア
2008年12月21日 18:46

音也が命がけで闇キバになったのは三馬鹿救うためでもあるのに
逃げようとかこいつらひでぇwww

名無しファンガイア
2008年12月21日 18:48

>ゴーオンジャー
ヒロトの可愛さに気付いた俺は異端
全機揃ったときの、ガンバルオーとセイクウオーの腕部交換がシュールすぎて吹いたwww

ごっつんこ
2008年12月21日 18:58

今年の最後を飾るに相応しい内容と映像の結実した回でした。
不自然なカットも感じられずドラマに入り込めて、前週を詰め込んだ甲斐があったというもの。

実の息子すら殺すというキングと、愛した女の子は息子という音也。
同じ愛情という源泉から真逆の言葉をつなぐ2人の父親の対決は、
この前会ったばかりとは思えない深い因縁を覚えます。これが運命というやつか。

そして年明けからキバ最終編のはじまり。
別たれた兄弟の行方、過去編の決着、動き出したビショップと終結に向けた最後の嵐がきそうです。
CG合戦はもうないでしょうが、(たぶん)温存してきたトリプル変身など、アクション的にも
まだまだ期待を盛り上げるネタはありそうでテンションフォルッテシモです。

名無しファンガイア
2008年12月21日 21:04

ビショップ・太牙の決別はネズミ・真夜とかのものと同じようなパターンですね。
チェックメイト4は他のファンガイアとの意思の疎通ができてなくて内輪もめしてるけど大丈夫なのでしょうか?

>名護さんが要らない子に・・・
今回数秒しか出番が無かったのに存在感だけはかなりあったから今後も何とかなると思いますよw

Ichi
2008年12月21日 21:25

>今日の名護さん
 口上に磨きがかかった(笑) そして最後の宣伝で全部持ってった(笑)
 次回予告だと、誰かを庇ってダメージを受けているっぽいですが……

>ビショップ苦労人
 あくまでファンガイアのためを思って、100を救うために1を切り捨てるみたいなことをしてたのに、太牙に叱られて……
 とは言え太牙は嶋さんの育て方がいけなかったのか、同年代の人間やファンガイアと触れ合う機会が少なかった可能性があるので、パッと見キングとして有能ですけど一度感情的になるとあっという間にレールを外れる子。家族に憧れていた太牙から妻候補を奪って「もう大丈夫ですよー」とか言われたらそりゃキレる。
 ファンガイア社会の秩序って意味ではビショップがしたことは間違っちゃいないんだけど、太牙個人の人生を考えると太牙のリアクションも間違いではない。うむぅ。
 そして勢い余って「もうダメだ。力をつけて太牙を始末してもっといいキングが生まれるのを待つしか」みたいなことになってるビショップが、やっぱりラスボス候補なんですかね。
 ライジングイクサもサガも寄せ付けないパワーアップをして、トリプルライダー相手に華々しく散る……とかやって欲しいところですが。

>過去編
 真夜のメッセンジャーとして飛んできたキバット二世との接触シーン以降の音也が、何か普通の若者っぽくなって妙な違和感(笑)
 飄々として先天的に偉そう、という芸風(?)が定着してるからかなぁ。
 要所要所で親父らしく渡に道を示した辺りは次狼さんの計算どおりなんだけど、それ以上にゆりも結構渡の背中を押す役割を担っていたような。
 キバット親子の会話はもっと見たかった……

 そしてクリスマス商戦直前でドランVS飛翔態。飛翔態と人型を自在に使いこなすエンペラーキバは今までのライダーにないかっこよさが……というかTFとか勇者ロボに近い気が(笑)
 商戦だってーのに結局出番なしのシューちゃんと重機が涙目すぎる……。

>ゴーオンジャー
 こちらはクリスマス完全プッシュの、販促の見本のような状態。前回は武器関係フル使用で、今回はロボ総力戦。まさかロボ単位での名乗りまでやるとは。
 ……超巨大なG12に見下ろされるキレイズキーさんが可哀想すぎますが。

名無しファンガイア
2008年12月22日 00:52

>この作品のラスボスが誰になるのか気になります。
故ヨゴシュタイン様の頭につけてた輪っかはトゲトゲだった
そしてYOGOSYUTAINからGOTINはノイズだから省くとして残った言葉はYOSYUA
つまりヨゴシュタイン様がガイアークの神の子ヨシュア=キリストとして復活しガイアークを神の国に連れて行くということだったんだよ!!

修羅
2008年12月22日 09:42

 先代キングのファンガイア体はやたら気合の入ったデザインだったし、おそらくビショップはライフエナジーを大量に集めて、先代を復活させる気では?
 ラスボスはバットファンガイアで、キバとサガが共闘で倒すという形に持っていくと思います。

名無しファンガイア
2008年12月22日 11:23

展開は熱く収束しているのに、キャラの構築と毎年恒例の時間浪費による間尺の足りなさとのせいで、
盛り上がりより一歩だけ駆け足感が先んじてしまう感じです。特に主人公としての資質を
ますます感じられない渡がキツイ…いつまで自閉的堂々巡りしてんだコイツは。
加えて、展開の結果とはいえゆりを振った事が、どうあれ音也の人間としての株上げを
無為に妨げているのがもったいない。話の中間は盛り上げられるんだから、設定からじゃなく
終着点から逆算して話を作って欲しいなぁ井上先生には。

>ライジング名護さん
555の琢磨くんバリに終局でおいしいところを全て掻っ攫っていこうとしていますね。
大変に面白おかしくてもっとやれーと思ってしまうあたりまで一緒です。

>ビショップ…
現キングがヘビファンガイア?なだけに、まさに藪をつついてヘビにフルボッコにされてますね。
鬼気迫る山本さんの暴行っぷりもあり、本気で痛々しい(笑)
でも行動原理はもうひとつ納得がいかない。自分が下手人である事は黙ってた方が
「渡を再起不能にしつつキングの心身の資質を高める」という目的には合致したはずですけど。

>裏切ったなキバット2号
これも今さらだなーと。(イチイチ否定的でスイマセン)
シルエットで一緒に登場して以来、ほとんど繋がりを見せてなかったのに今から絆のようなものを見せて
裏切るのもヘンだし、そもそもキバという力の本質がいまだに見えないから、キングから
キバットが離れることの痛恨を視聴者が理解できないのもマイナスではないかと。
キングに並び、唯一ファンガイアを完全に滅ぼし、断罪できるとか言うのなら分かるんですけど
(その強力さをキングがさらに囲うことで絶対的支配者になれますしね)
ビショップがクイーンを下克上気味に殺してもかまわないような情勢である今、単なる権威や力が
ファンガイアの王権になるとも思えないし…。
でもダークキバと決死の音也がかっこいいので全て良いような気がしてきました(えー

>ウェイクアップ3→なんかすごい爆発
>ですかね
販促的にもここはひとつ、ドッガハンマーかザンバットソードによる清めの音撃でお願いします。
もしくはバッシャーマグナムによるトランペットアタックでも。

ゲゲル
2008年12月22日 12:15

あれじゃぁクリスマス商戦は753Tシャツが一番人気になっちゃうだろw

名無しファンガイア
2008年12月22日 19:06

正直、ゆりを捨てて人妻に走った音也と子供置いて間男と火遊びしてる真夜のせいで過去キングはどんどんいい人に見える
太牙殺すって言ってたけど全然殺す気無さそうだったし

名無しファンガイア
2008年12月22日 19:15

>>2008年12月22日 11:23
そもそも、ファンガイアとの架け橋になるっていっときながら舌の根も乾かぬうちに問答無用で斬り捨てたり
渡を基本的に自分の都合のいい虚言を繰り返すだけの奴と見る視聴者は相当多いと思う。

名無しファンガイア
2008年12月22日 19:56

>2008年12月22日 19:15
>>2008年12月22日 11:23
>そもそも、ファンガイアとの架け橋になるっていっときながら舌の根も乾かぬうちに問答無用で斬り捨てたり
>渡を基本的に自分の都合のいい虚言を繰り返すだけの奴と見る視聴者は相当多いと思う。

何で違う場所で同じこと(主に後ろ向きな感想を)書く必要があるのかと...
コピペかも知れませんが時間差が三分しかないってあり得ないと思うんですが
ていうか前回にもそう言う人いましたがマルチってどうかと思う
同じ感想をここ含めて3つ以上いろいろな場所で書いてたことに気づいたときは吹いた

名無しファンガイア
2008年12月22日 21:11

>2008年12月21日 21:04
555の時の四天王は結果的には王を守るロブスター姐さんが生き残ったけれども・・・・
今回の四天王は激しくビミョウというか、ビショップのやったことって結果的には
渡と太牙の絆を深めたって事にならないだろうか・・・?

名無しファンガイア
2008年12月22日 21:52

逃げよう よりも吹いたのは
「父さんを止められない…どうしようこのままじゃミオさんが」
って渡、オトヤの命はどうでもいいのかwww少しは心配しろw

名無しファンガイア
2008年12月22日 23:29

というか、渡がいなかったら深央ファンガイアにやられてそうな気がする
クイーンって気付かれたこともあったから、手は出されないかも知れないけど、
クイーンってだけで襲ってくる連中も多そうだしw

名無しファンガイア
2008年12月23日 01:18

音也が死にそうになってる場面を見てたら、
渡が母親から聞かされていたという「心清く、誠実で…」って父親像も
あながち間違ってはいないのかな、という気がしてきました。
愛のために命をささげるというか…。
まあ、立場的には間男と人妻なので道ならぬ愛ではあるのですが。

ゴーオン、早輝が大翔のことをパーフェクトな人とか言ってましたが、
うっかり口をすべらせて「パーフェクト・ハーモニー」とか言いそうな勢いだったので、変にドキドキしました。
ぶっきらぼうな感じが乾巧っぽい青年(40話)とか、確信犯的にやってるんでしょうかね、やっぱり。

名無しファンガイア
2008年12月23日 01:35

太牙を「キング」という枠でしか見ていなかった為にエライ目にあったビショップと、なんだかんだで最後は救いを与えた深央が個人的に印象に残った今年度ラストの放送でした。
あとキングは自分の気持ちを素直に声に出して言うべきだと(ry

このペースで行けば、多少駆け足気味になりそうとはいえ上手く纏められそうですが…。

名無しファンガイア
2008年12月23日 01:36

渡が「架け橋になる」と言った直後の戦闘ということは、復活させた
ファンガイアの集団を引き連れて真夜を殺しにきたマンティスファンガイアの
ことだと思いますが…あんな、あからさまに殺しにかかってきてる相手を
「問答無用で斬り捨てた」って渡がひどい事をしたかのように表現するのは
ちょっと恣意的すぎるんじゃないかと思いました。

さて次回、父の生き様そして死に様は渡をようやく迷いのない戦士に変えてくれるのか否か、
さすがにもうそこで引っ張るのはナシでしょと思いつつ。
今年のレビューも楽しませていただきました。また来年。

名無しファンガイア
2008年12月23日 13:49

大牙赤ちゃんがキングと同じ髪型にされてましたね
キングパパモード全開だな!

しーぷ
2008年12月23日 23:15

赤ちゃんを抱いているキングが妙に似合っているような……

渡を励ましたみんなの言葉は、よくあると言えばよくあるものなのですが、実際に失恋を乗り越えたゆりや、実際に誰かのために命を燃やそうとしている音也が言うと、重みが違いますね。特にゆりは、次狼も予想していなかった思わぬ援護だったのではないでしょうか。そして、この2人は2008年にいないんですよね……
音也が自分が戦うことにこだわっていたのは、渡が戦うと歴史が変わって、最悪、渡が生まれないこともあり得るという考えなのでしょうか?

今回は年末商戦ということなのか、戦闘も充実していました。ダークネスヘルクラッシュの演出が、ダークネスムーンブレイクと似せてあったのは、面白い仕掛けでした。この技も多分一回きりなんでしょうね。もったいない。
待ちに待った飛翔態VSドランは、予想していたよりも時間は短かったですが、見ごたえは予想以上にありました。飛翔態の動きの躍動感がすごかったからでしょうね。飛行機雲を引きながら急降下し、人型に戻るところが特に格好良かったです。

>今のうちに逃げよう
状況的な不自然さは全くない台詞ですが、彼らが命を賭けて救おうとした仲間が、彼らを救い返して命がけの戦いに挑んでる姿を見ての台詞ですからねー。何と言う運命の皮肉(笑

名無しファンガイア
2008年12月24日 02:32

キングのファンガイア体のヘッドが、ディス・アストラナガンに見えたwww

集積屋
2008年12月24日 11:15

>変身時に現れる文様はキングのダークキバと同じモノ?
いや若干違いますよ。
キング(過去現代問わず)→渡の紋章にギザギザをつけたもの(基本は渡と同じ形)
音也変身時→稲妻状
となっていたので、変身者の魔皇力(=命?)特性か何かによって変わるっぽいです。

しかし東映公式、

>深央の最期がある意味幸せな最期でよかったと納得の最終日

…それはひょっとしてギャグで(ry
いやまあ、当人にとっては幸せなんでしょうが…おかげで自殺しようとしている人とか部下に八つ当たりしてる人とかいるんですけど…

名無しファンガイア
2008年12月24日 13:30

>渡が「架け橋になる」と言った直後の戦闘ということは、復活させた
>ファンガイアの集団を引き連れて真夜を殺しにきたマンティスファンガイアの
>ことだと思いますが…あんな、あからさまに殺しにかかってきてる相手を
>「問答無用で斬り捨てた」って渡がひどい事をしたかのように表現するのは
>ちょっと恣意的すぎるんじゃないかと思いました。

あのゴミ主人公を擁護するにはちょっと・・・
だって復活させたのを知ってるのは視聴者であって渡は知らんでしょ?
たとえ復活してたのを知ってたとして、それがイコール説得が通じない相手にはつながらないわけなんだから、やっぱり問答無用でぶっ殺すのは、「僕が懸け橋になるw」とかほざいた奴のやることとしておかしい。まぁ、太牙のいうことが理解できてなかったから、理性はないんだろうけど、やはり懸け橋宣言するくらいなんだから、少しは躊躇する場面を入れればいいのに入れないから、ゴミ屑主人公補正がさらに加速しちゃうんだよ。
渡は立ち直るきっかけも都合のいい幻だし、一般人は助けないし目の前で人が死んでも眉ひとつ動かさない冷血漢だし、弁護するのもバカらしいクズだろ。信じられる?こいつが雄介やヒビキさんと同列に語られちゃうんだよ?

素直に今のきれいな名護みたいな主人公かいときゃよかったのに。
序盤から中盤は空気で、終盤クズじゃせっかく仮面ライダーの主人公になった瀬戸がかわいそうだね。

名無しファンガイア
2008年12月24日 19:24

>キバvsダークキバ
あのシーンなくてもいいですよねー。
でも初っ端EMBでキングがぶっ飛ばされてるので、キング>キバの構図づけと、
真夜とのやりとりのとき、音也がヘロヘロのほうが悲壮感が高まる過程と解釈します。
宙で吹っ飛ぶエンペラーが面白かったからいいや(ォィ

2008年12月22日 11:23
>裏切ったなキバット2号
「おれとおまえの仲だ」といわれて、仲じゃあ仕方ないなと自分は納得してました。
解釈を上げると、
ながらく面目に拘って音也を殺しあぐねていたあのキングが、
「人間ごとき」にキバを奪われて(それでも力量の差はあるのに)激高するという流れで、
キングにとってキバは力で証明できない「王の誇り」なのかと。
太牙も王の証として闇のキバを所望していますし、
キバであること自体がキングにとっては大きいように思えます。

名無しファンガイア
2008年12月24日 20:12

>序盤から中盤は空気で、終盤クズじゃせっかく仮面ライダーの主人公になった瀬戸がかわいそうだね。


本当に可哀想なのは種死の鈴村クラスです
この扱いで可哀想とか言うなら彼に謝ってください

名無しファンガイア
2008年12月24日 20:14

>同じ感想をここ含めて3つ以上いろいろな場所で書いてたことに気づいたときは吹いた
なるほど
応えるのがばからしいな
教えてくれてありがとう

名無しファンガイア
2008年12月24日 22:24

>>2008年12月24日 13:30
まあ自分大好きな糞餓鬼ですから

名無しファンガイア
2008年12月24日 22:29

>目の前で人が死んでも眉ひとつ動かさない冷血漢
眉くらいは動いてますよ。大ちゃん殺るっ☆の時も嶋さんがやられた時も。
ちょっと心情描写が足りないなあとは思いますけど、眉ひとつ動かさない冷血漢は
言いすぎなんじゃないかな。

相手を言い負かそうとして余計な言葉の修飾をするのは良くないです。墓穴を掘ります。

名無しファンガイア
2008年12月24日 22:34

>東映のバックステージ新納さんところが真の姿。
普通にお父さんしてて吹いた

名無しファンガイア
2008年12月24日 23:56

>2008年12月24日 13:30
俺が時間のことについて言った途端
今度は9時間後に複数の同じ意見が他所にって明らかに変なんですが...
今までは同じ時間帯に来てたのに...
違うにしても一言 とりあえず場所弁えろ

あといい加減コピペやめましょうね
ただでさえ今年のアンチは嫌われてるんですから
無断転載・コピペの繰り返しで他所のサイト潰してますし

名無しファンガイア
2008年12月25日 00:22

最後の名護さんが最高すぎてクリスマスケーキ吹きましたw

管理人さん今年もレビュー乙でした
大変でしょうけど、また来年も頑張ってください!

2008年12月25日 09:09

フルムーンブレイクとブロウクンファングの直撃を受けた所を見るに、キングは不意打ちに弱いようですね
今まで圧倒的な力を振るっていたからでしょうか?

バットファンガイアの真名は「暁に眠る、素晴らしき物語の果て」
つまり最終回は寝過ごして見逃すと

名無しファンガイア
2008年12月31日 11:00

キバが面白くなったというのはある意味正解だと思う。
アンチスレやアンチ系のblogにどんな反応があるか想像しながらみるんだ。
想像通りだとうれしいからね。

だから以前の苦痛が軽減され楽しめるようになったから、ある意味面白くなってきた。
心底楽しめるひとには申し訳ないが、特撮ヒーロー物の楽しみ方とは一線を画しているがこんな楽しみかたしか俺には思い付かない。

名無しファンガイア
2009年01月03日 20:13

>2008年12月24日 22:24
たしかに去年の主人公は自分の事しか考えない糞餓鬼でした
渡は良太郎なんぞとは違って自分の事は二の次ですから好感が持てますね


>2008年12月31日 11:0
>キバが面白くなったというのはある意味正解だと思う。
ある意味、ではなく正当な意味で正解なんですよ、この客観的な事実をいいかげん受け入れるべきでしょう

>アンチスレやアンチ系のblogにどんな反応があるか
なるほど、アンチのクズによる捏造や歪曲叩きがどれほど的外れかを楽しむというわけですね
まぁ捏造でもしないと叩けませんから、キバアンチは本当に頭が悪いですからね

キバは番組内容も楽しめますが、アンチの迷走と捏造の様子もまあ見てて楽しめますよ

>から以前の苦痛が
なるほど、キバアンチの言動は一般的な多くの人間にとっては苦痛そのものでしたから

>特撮ヒーロー物の楽しみ方とは一線を画しているが
あなたは特撮ヒーローを見るのに向いていないようですね
所詮電王信者などこんなものでしょう

名無しファンガイア
2009年01月04日 20:55

信者やアンチも見苦しいですけど、自分の意見をあたかも世間一般大多数の考えのように振る舞う「信者アンチ」や「アンチアンチ」の見苦しさは異常。しかも4日放映の46話に注目が集まる時期にこの書き込み。
捨て台詞を残して叩かれる前に逃げられると思ったんでしょうが、読まれなきゃ空しいし読まれたら見苦しい。どっちに転んでも負ける勝負です。
さあ、私と一緒に地獄に落ちましょう。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1175

Add to Google