第29話 「そうか、良い事をすれば天国へ行けるのか」

現代編から

鍛えてますから
守るものが出来れば強くなるという、を地で行く男、紅渡。
あれか、静香ちゃんは対象じゃないのか…
しかし、一話でアレだったのが早朝ジョギングとか何という進歩… 多分。
青空会臨時会員ってのはまだ生きてるのかね?

深央さんからの電話
携帯が劇場版で登場したものと同じですね。

あれ、指が動かへん
なんじゃこりゃー!! がシャレになってない方向に!
「渡おかしいねん、指動かんのや…」とか鬱展開普通にやりそう。 ていうかやるための伏線だし。 ここから克服できるか否かが気になるところですが。

そんなはずは無い
映像確認したら名護父のボタンは黒でした。
まだ渡がキバって所には及んでないだろうけど、ファンガイアである可能性には気が付きつつある名護さん。 物事をデジタルで判断するタイプと思ってたけど、渡がファンガイアであるっていう自身の仮説には否定的なのが面白い。 ちょっと情が移ってるんだろうか。

来週は渡を観察するためか一緒にお風呂入ってるんだけど、超真顔でキャップ被ってるとか、美味しすぎるわw

小悪魔降臨
自称母親→フィアンセに。
さすがに危機感を覚えるほどの脅威となってきたか。 でもその認識は間違っていない。
渡ジュース買ってきて→フィアンセなんです~→ほほほほ(立ち去る)

あれ、渡帰ってきたら深央と鉢合わせじゃね? ああ、でも渡の行った方に消えて行ったか。

青空の会は寄付金で成り立ってます。
ファンガイアの存在ってどれだけ知られているのだろう。
一般企業からの寄付が来る(しかも活動はごまかされていない)あたり、それなりの認知はされてる。 その割には一個人の思想で右へ左へ傾くというモロさw 大丈夫なのか、本当に大丈夫なのか青空会。

めぐみん
名護さん嬉しそう。

寄付はうやむやにする
嶋さん悪党だわ。
ていうか、この人は金策とイクサ開発くらいにしか役に立ってない。
組織リーダーとしては、もっとまともな人が欲しいところだ。 
…名護さん、アンタじゃない、座ってろ。

恵の弟
麻生姓じゃない? 呉服問屋とか明らかに音也とはかけ離れてるワードがチラホラ。
光秀と恵が実の兄弟なのか(というか父親が同じなのか)は気になるところ。 地味に出生が謎だし。
天涯孤独と思ってから、これは少し意外。 家を飛び出して怪しげな組織で化け物退治やってますとか、お父さんにしては心配でしょうがないわw

ルーク/2008
右肩の痣は、パワードイクサーにやられた時のもの?
天国に行くぞー!とかこの人は天然さんなのか。 実際良い事するんだから、困るな。 過去でドッガと掛け合いして欲しいw

阿鐘/ウォートホッグファンガイア
アベル、と読むらしい。 なんか妙に洒落てます。
超能力者を追ってるのは、超能力者がキバと…違うか。 脅威になりそうなのを排除して功績を挙げてるって感じ?

キングになる男と自称するだけあって、かなり強いっぽい。
最近キバフォームじゃボコられ傾向ですね。

vsルーク
割とがんばるけど、やっぱボッコボコ。
途中から武器がダガーになったのはゆりの形見か?
銃より剣の方がちょっとだけ効果ありそうな感じですが。


過去編
こんなに幸せで…
どっちにせよ中途半端な状態は良くない。
諦めるなら諦めてしまった方が良い。 とも割り切れるわけでもなく、かといってルークは手に負える相手でもない。 22年後のイクサならあるいは?

新しいタイムプレイ
悲しいくらいに負け犬ガルルさん。
サングラス奪ってご満悦のルークってば、止めさすの忘れてどっか行っておきながら、「今度は逃がさん!」じゃねえよw

そっちのデコとボコは役に立つのか?
次の瞬間ビビらされてて吹いたw 音也は力とラモンの正体に気がついてるのか否かって疑問があったけど、素で気がついていなかったのか。 少しは関連性を考えてくれw
あの次狼さんが音也に助力を求めるのは二回目。 どちらもルーク絡み。
前は二人だったのでフルボッコだったけど、今回は四人だから… どうなんだろうか。
アームズモンスター&ライダーって立ち振る舞いは劇場版ではやってたけど、過去編も同じ事になるのが面白いなあ。

世を忍ぶかき氷屋
人体模型とか飾ってるのも怖いけど、ラインナップがw
スロベキヤー、ブラッド(?読めない)、メタンソーダ、ブルーハニワ、オレンチ
音也が食ってたのは黄色かったのでオレンチ?

お前が騒ぐから見つかってしまったじゃないか
ほっぺ抓り合いしてんじゃねえよw
この場では逃げるって選択肢を選ぶ→知らなかったのかチェックメイトフォーからは逃げられない。
追いつかれる直前に、音也を突き飛ばして逃がした次狼の心遣いにニヤリ。
以前だったら身代わりか盾にしてただろうw

vsルーク
せめてイクサカリバーがあればもう少し戦えそうな気はするんだが。
過去イクサはもう少し武器増えないものなのかねえ?
最終的にバーストモードになるくらいが精々? 86年当時のイクサでバーストになったら負荷がとんでもない事になりそうだけどね。

画面分割でフルボッコ
引きずりとかハンパねえなw
イクサが変身解除してしまうほどの猛攻を生身で受けて即死しないなんて、どんだけ鉄の女だよ君ら。

次週 「開演Vib・キバの正体」
名護さんに超期待。 いろんな意味で。

--Amazon--
仮面ライダーキバDVD Vol.2

| コメント (55) | トラックバック (0)

« 劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王 | 今週の仮面ライダーキバ 「開演vib.キバの正体」 »

コメント (55)
ren
2008年08月24日 17:04

ルーク倒したいんだったらそのままイクサ使えばいいのに、ホントいい人
カキ氷屋の味が何気にやべえw音也は何味選んだんだろう

キング周りの設定が更に分からなくなって来た
この辺は放送待ちしかないか

大ちゃんは753のギアチェンジテクの前に敗れたわけじゃなかったのか…
ホッとしたようでちょっとガッカリもした

健吾がギターを弾けなくなり、恵がルークを倒した後で代わりに入会してもらうのか?
過去編の共闘は燃えるけど記憶喪失止まり、か

そして来週、名護さんはいい人に?
もちろん、今までが悪人だったわけじゃありませんが(笑
時の扉使ったのも正体バレの緩衝材にする為だったんですかね

名無しファンガイア
2008年08月24日 17:09

静香ウザすぎ。

ジンジンの人が…布石かなぁ。大先生はストレートな友情書かないからなぁ。
やっぱ音楽あきらめて→変身の流れかな。

予告の753が全部持ってった!

名無しファンガイア
2008年08月24日 17:56

「凸凹コンビ役に立つのか?」
「「がぁ〜!」」
「ぶえ!」
本気で吹いた
モンスターズと音也面白すぎる
そして
ルーク「今度は逃がさんぞ!」
お前が見逃したんだろw

名無しファンガイア
2008年08月24日 18:03

各チェックメイトフォーの役割がそれとなく明らかになる中、1人我が道を行き死亡フラグを乱立させるルーク。4人の中では鉄砲玉扱いなのでしょうか。

そして過去編で影を潜めていた昼ドラスメルが今度は現代編で漂うことに。
静香とかキングとクイーンは結ばれるとか静香とか静香とか。

そそそそ
2008年08月24日 18:14

昼ドラと言うより主演の中の人つながりで恋空っぽい展開だと思いました。いや読んだ事ありませんけど。

魚とフンガーに「お前らも手伝え」て言ってたからルークに出会った時てっきり
合流して4vs1に持ち込むのかと思ってたら素で「逃げるぞ」「うわー」とかどうなんだろう。

名無しファンガイア
2008年08月24日 18:22

静香さん、やっと話に絡んできたと思ったら…(´;ω;`)ウッ
あれは笑うポイントなのかな…

大ちゃんが出てくると、現代か過去かちょびっとこんがらがりますね。
しかし相変わらず女性陣がハードアクションだなぁw

ito
2008年08月24日 18:23

来週4人がかりでのルーク戦があるようですが、さすがにこの辺で何とかなってほしいところ。
あれって過去編におけるほぼ最高戦力なので。
止めまで至らないのはすでに解っているとはいえ、苦戦するぐらいはともかく
あれで負けてはいくらなんでも手のうちようがない。

Ichi
2008年08月24日 18:28

>ルークさん
 あんた仕事しろ……と思ったけれど。
キング→王。多分統治とか最強パゥワ発揮したりとか
クイーン→キングの嫁。処刑人。人を愛したファンガイアの処刑。
ビショップ→事務方?サポート役。
 とそれなりに役割が描かれたり推測できたりする中で、ルークだけよく分からないんですよね、改めて。やはり鉄砲玉か何か?

>黒静香降臨
 話を取り次がずに約束を破らせ、なおかつ自分が婚約者ですのよヲホホホホ……昼ドラ臭が現代編に!

>めぐみん
 多額の寄付なんて言うから実家がよほど裕福なのかと思ったら、寄付金は宝くじで当てたのか……
 とりあえず実家が呉服屋という情報は出ましたが、両親健在の割りに二人とも麻生姓。音也とゆりがくっ付かなかったのはいいとしても、恵と光秀の父親が謎すぎる。
 むしろ麻生家(ゆりの父親筋)が代々続く呉服屋で、一人娘のゆりさんの所に恵パパンが婿入りしたのかな? と、無駄に妄想をたくましくしてみたり。

ATK51
2008年08月24日 20:09

 今回の猪ファンガイア、もしかするとかのアンノウンの残党とか…いえ、超能力者をターゲットにしていたようなので。
 現代のルーク、善行を積めば天国に行けると言うには…色々な意味でかの「蜘蛛の糸」の世界になりそうな(苦笑)

 健吾の伏線…これでそれこそ「もうロックもジンジンもないんや」になったら厳しいですね…例えドラマ上の宿命とは言え。
 で、静香は…深央が今の所純キャラなだけにやむなく黒化と言う感じでしょうけど…少し演出がきついような?
 渡のリアクションには僕も見ていないのに恋空を重ねたり…って瀬戸さん、掛け持ち大丈夫でしょうか?髪の染め方も恋空の方が薄いですし。

 音ガル漫才再び…良くぞ確執を越えられたと言いますか、と言うよりそれこそあれから次狼はどうしていたのやら…?


>ゴーオン
 汚染、もといオセンさんと範人の交流もさる事ながら今週は夜ドラでもエドさんが倒れる役のようで…?
 そしてヨゴシュタインが遂に旅に…どんなパワーアップをして戻るのでしょうか、そしてそれがいずれ来るであろうゴーオン第三段階(ガンバルオー、ウイングスに次ぐ)強化の伏線とか?

みみ
2008年08月24日 20:34

音也と次狼さんの漫才は見ていて楽しいですね。
二人の会話も楽しげですし…これで末ががっかりセイバーで無ければ最高なんですが。


>ルークは鉄砲玉?
過去に次狼さんの一族を皆殺しにしていたので、てっきりファンガイアの外敵と戦うのが役割なのかと思っていましたが…
あれもタイムプレイの一環でしたっけ?

tom
2008年08月24日 20:47

ルークは単純にチェックメイト・フォーの強さを表すための存在って感じでは。
クイーンも特に細かいことは言ってないので。

名無しファンガイア
2008年08月24日 20:51

健吾のあれ?指が動かない?とか明らかに悲劇フラグなのに
渡「退院したら真っ先に聞きに行きますよ!」
健吾「せやな!今は養生せんと!」
とか言ってる二人が悲しすぎる

Drei
2008年08月25日 03:12

健吾の指が動かないネタは、どう考えても死亡フラグ(音楽家としての)
このまま、こっちの世界に来るしかなくなっちゃうんでしょうね・・・・ orz

次回予告で、753なんで渡と一緒に風呂入ってるのw

NAME
2008年08月25日 12:20

ルークに妙な死亡フラグが立ってますね。チェックメイト・フォーがそろったところ見てみたいんですけどね。

>静香
正直うざいっす。彼女の軽はずみな行動が深央に何らかの影響を与えるんでしょうね。
そういえば静香は新たに加わった珍獣をどう思ってるんだ?

>青空の会
この組織がどうやって成り立っているか気になります。しかし本当に人材不足なんですねぇ。

>モンスターズ
同じく吹きました。今までどう思ってたんだ音矢はw やっぱり共闘してくれると話の展開が面白いです。

>ゴーオンジャー
バルカが勝った…。EDもバルカ仕様になってましたけど歌いづらそうw
次回が今井さんがどっかで見たことのある刑事を演じるようで。

名無しファンガイア
2008年08月25日 12:43

さりげなくエンペラーフォームが初めてボコられてますね。
拳使うのも初めてかな?

名無しファンガイア
2008年08月25日 14:48

渡と恵弟の年齢ってどうなってんでしょね

名無しファンガイア
2008年08月25日 14:54

>恵・光秀実家
実家が呉服屋なのに、ゆり親子ともどもキリスト教式に埋葬されているのはかなり違和感…
ゆりは麻生姓のまま呉服屋なにがしの元へトツギ~ノして、逝去ののちに実母のそばへ埋葬されたものと予想。

名無しファンガイア
2008年08月25日 15:19

超能力者→特別な力を持つ者=キング
まだ覚醒していないキングを倒して次のキングになるつもりなのかと予想

名無しファンガイア
2008年08月25日 15:41

>静香
笑えない、笑えないよ……。
信仰を持てるほど厚みのあるキャラじゃないですけど、少なくとも自分の利のために
人を騙すような卑怯さを持ち合わせてはいなかったと思うんですけど。
今までの静香だったら真っ向から深央と対峙して追い払ってたと思うんだけどなぁ。

>光秀
自分も異母兄弟だと思います。というか、ゆりからこんなイケメン(笑)が生まれるのが想像できん。
何の役割を持ってホイホイ現れてきたかがキーポイント。単に恵に、ゆり同様に戦士としての
選択肢を迫るための要素でしかないかもしれませんが。

>ルークの役割
その名の通りキングの守護者かなーと思っています。
ビショップは今以てやっているとおりチェックメイトフォーの管理運営とキングの補佐で、
クイーンは二心を持つ身内の断罪。大ちゃんはこの22年間キングが目覚めてないのでヒマなんじゃないでしょうか。

>最近キバフォームじゃボコられ傾向ですね。
確かに。かといってガルル化すると瀕死まで追い詰められるだろうしなぁ(何
とりあえずタツロットのカルさとエンペラーのノーリスクっぷりが戦闘のインフレ化&軽薄化に
拍車をかけている気がします。ひたすら登場させ続けないといけないってのはオモチャ売り場の
都合なのかなぁ…。設定上エンペラーにリスクがあるのは知ってるだけに、なんでそこを使った話を
盛り込まず昼ドラとかやってんだろう…と残念でなりません。
子供向けという事もあり殺伐としすぎてもいけないのかもしれませんけど、すでに
「合コン中女と消えて『食っちまった』発言」等をやらかしているようなフリーダムスタイルなのに
そんなとこだけ子供の幼稚さを恐れるのは違うかなーと思うんですが。
リスクや弱点もなくただ強いだけというのは、言葉が悪いですがなんとなく、少年ジャンプで
女性受けするような「燃えないクール」を感じます。

>「もうロックもジンジンもないんや」
んで最終回で指が動くようになりロック再開だったらちょっと和むんですけどねー。
日なたの側の人間代表として、死んだり不具になるのはご勘弁願いたいです。

名無しファンガイア
2008年08月25日 17:25

>阿鐘
とりあえずなんという厨二病な名前。
占い師や大道芸人を襲ってたのは、公式を見るに特別な能力を持ってる人間を手当たり次第に襲うことで、いつかはキングに辿り着くだろうと思ってるみたいですね。あまりに行き当たりばったりな行動ですが、派手にやらかして襲われても返り討ちにできると、実力に自信を持っているのだと思います。実際パワーはルーク以上みたいですし。

>天国に行くぞー!とかこの人は天然さんなのか。
天然さんというよりも、彼にとっては楽しいことを教えてくれなかった人間を殺すのもタイムプレイで大量殺戮するのも、楽しいと思い込んだ天国へ行くために人助けをするのも全てが等価値なんだと思います。次狼が言ってた通り、「とびきりイカれてる」と。
そろそろ死にそうなので、チェックメイトフォー勢揃いはなさそうですねえ……


>エンペラー出すぎ
クライマックスも、「心を合わせないとまともに動くことすらできない」って言われても割とすぐにそういうのは流されましたし。エンペラー出続けてる=軽薄はさすがにキバが気に入らないから言いがかりつけてるようなものを感じて、如何なものかと思います。

名無しファンガイア
2008年08月25日 17:43

>リスクや弱点もなくただ強いだけというのは
大丈夫、ほとんどとどめが刺せないっていうリスクがあるぞ!

登場してから、

大仰に必殺技はなつ→盛大に爆発→でも死んでない

を最初にやっちまったらさすがに強さが軽薄と言われても仕方ない気がしますがね。言いがかりといわれてもねぇ

名無しファンガイア
2008年08月25日 18:18

そしてまた荒れるのであった

おわり

目黒鈴音
2008年08月25日 20:44

デレデレ渡とイライラ静佳
保護者を自称する者として、渡に自分以外の女が近づくのが面白くないとは言え、
静佳ちゃんちとやりすぎ。渡のゴボウ男ぶりもアレですけど。

子犬ちゃんの帰還
前回あんな事があったのに『ルーク殺るから手ぇ貸して』『ゆりに言わないならいいよー』
と受け答えできる音也と次狼さんはえらい神経ですね。
しかし、デコとボコについては次狼さんとよく連むから、普通の人じゃないと思いそうなものですけど。
特にデコ。

ファンガイヤ王におれはなる!
絶対次回で死んでそう。というか、個人で旗揚げしてもなれるものですかね。

名無しファンガイア
2008年08月25日 22:40

ルークの人は12の星座の戦士の一人ですから、ロボ戦だってやりますよきっと。

名無しファンガイア
2008年08月25日 23:56

>2008年08月25日 17:25
んー、確かに言葉がきつかったですが、言いがかりでないという自負もあるので一応再追及を。

例示されたてんこもりも確かにサラッとリスク解消されましたが、それでも劇中に時間を取って
映像内で解消したのはデカいです。エンペラーの場合タツロットの登場からまず唐突だし、
設定上はあるリスクにも全然触れずバンバン変身しますからそこが気がかりで。
時の扉同様まだ全然埋め合わせできる程度の問題なんですけど、井上ライダーには
同様の経路で登場し、リスクの説明や活用もなく物語が終わってしまった
ファイズのアクセルフォームがあるので「また同じ事しないでよね~…」って心配が。
(アクセルフォームは使いすぎるとスーツが破損、漏れたフォトンブラッドに汚染されて
 中の人が死んじゃうため、35秒で強制解除されるという安全リミッターがありまして)
今のエンペラーインフレ乱用が後々渡の命を左右する大ダメージを蓄積させて…というなら
かなり緊迫感のあるクライマックスが見れそうですけど、どうなることやら。

蛇足ながらエンペラーが出続けるからキバ自体軽薄と言ってるのではなく「せっかくの最強フォームが
厚みを感じさせない、それは勿体無いことだ」と言いたいのねと思ってあげて下さい。
今の様相が気に入らないんじゃないの? と言われれば、それは否定しきれません。
不満がなければ突っ込みなんて入れないですし。

Ichi
2008年08月26日 00:32

 まあ、電王は最強フォームとかって方面じゃありませんでしたからね。
 クライマックスフォームの場合、「みんな一緒に出られる!」→「終わった後で劇団高岩」というのが前面に出ていたので、「パワーアップとそのリスク」という話題とはまた無関係なような。
 アントホッパー戦くらいですよね、能力が高いように描写されたのは。

 555アクセルの場合は演出のインパクトがでかいし、一応短時間で自動的にもとのフォームに戻ったりしてましたから。むしろブラスターフォームよりも強く見えるくらいでした。
(ブラスターフォームって、最終回と劇場版以外だと電車ごとオクラを斬るくらいしか活躍していないような)
 キバの場合、キバフォーム時点で派手な夜天演出とかやってますから。それが最近使われない&エンペラーフォームでも真っ昼間戦闘が多い(やはりキバは夜に映えるデザインだと思うので)ので、ボディブローのように物足りなさが蓄積しているのかも知れません。

名無しファンガイア
2008年08月26日 00:51

中盤から体を鍛え始める主人公って、平成ライダーじゃ珍しいかも…
スタート地点低いけどがんばれ渡w

ちなみに静香は前からけっこう小悪魔なキャラですよ。
渡と恵がレストランデートしようとした時の事をお忘れなく。

エンペラーになってからのほうが必殺技で必殺し損ねるパターンが多いのは
ちと痛いッスね~。でも、キバフォームで勝てないところを見せてから
エンペラー発動って手順はしつこいくらい繰り返してるんで、
リスクとか厚みはともかくエンペラーフォームになる必要性はけっこう出てると思う。
ウォートフォッグと拳と拳の激突とかカッコよかったし。
麻生親子もアツいけど、もっと皇帝の活躍を見たいっすね。
今回はイクサ分も不足してたし。

天国って…やっぱりルークは「4天王のパワーバカキャラ」であり、
最初に登場して最初に退場する役目なんですかね…w

名無しファンガイア
2008年08月26日 01:05

去年ならこういう事はなかったのに。
井上ライダーって、小林ライダーと違って繊細さがないよね。

名無しファンガイア
2008年08月26日 01:12

去年は良かったのにとか言ってる人は
印象悪くしようとしてる小林ライダーのアンチにしか見えない。
そして去年の作品にも悪いところはあるから空気読んでみんな言わなかっただけで

そしてここそういう場所じゃないから!

名無しファンガイア
2008年08月26日 08:39

アンチ云々いうから余計にヒートアップして荒れるんだよ。
きちんとした反論返す、もしくはスルーすればいいだろ。

>空気読んでみんな言わなかっただけ
これはあなたの推測というか個人的意見にすぎないわけで。
去年も矛盾点はつついていたと思うよ。K3さんもコメ欄でもね。


野菜
2008年08月26日 14:26

貴様らは下級戦士か?
この俺様でさえ、釣られないよう注意しているんだ

名無しファンガイア
2008年08月26日 16:07

公式の
>次浪は投げ捨てられる。
に吹いた

ren
2008年08月26日 17:32

>これはあなたの推測というか個人的意見にすぎないわけで。
自分は、みんなが楽しんでるところに水を差すのもなんなので
自重した事は何回かあります。
しかし何で毎週、去年と比較するのは止めようと結論が出るのに
同じ流れになるんだろうw

名無しファンガイア
2008年08月26日 17:46

それだけ今年は、去年と違って不満が多いって事だろ。

K3
2008年08月26日 18:11

そうね、去年はみんな大人だったよね。

名無しファンガイア
2008年08月26日 18:26

大人は一切不満を言わない…
そう思っていた時期が俺にもありました

K3
2008年08月26日 18:42

えー、何その解釈

名無しファンガイア
2008年08月26日 19:04

今度のイノシシファンガイアの真名は
「プロペラ王国の崩壊」なんだけど
プロペラ王国って一体...

K3
2008年08月26日 19:11

ハガレンあたりで錬金術の犠牲になってそうですね…

ATK51
2008年08月26日 22:24

>んで最終回で指が動くようになりロック再開だったらちょっと和むんですけどねー。
>日なたの側の人間代表として、死んだり不具になるのはご勘弁願いたいです。

 もし健吾のギタリスト生命が断たれる展開が事実になったとしてもこれは同感ですね…とは言え、00のクロスロード関係者の例もあるだけに油断はできず…(涙)
 いっそ時の扉で西部開拓時代に行って腰抜けコンプレックスを克服すれば…(違)

>エンペラーフォーム
 前にも書いたのですけど、エンペラーで止めをさせていないのは一応まだ渡がエンペラーの力を使いこなせていないのでは?とも読んではいます。
 とは言え、やはりそこに至るまでに基本4フォーム&ドガバキをうまく見せ切れなかった事がどうしても難ではありますね。

名無しファンガイア
2008年08月27日 10:08

一国を滅ぼすほどの力があるエンペラーフォームも
使いこなせなかったら破壊力150トンの必殺技を直撃させても
相手はピンピンしてるのですね、わかります

使いこなせなかったら余計な被害が出そうな気がしますけど
個人的な意見に過ぎませんが

名無しファンガイア
2008年08月27日 10:24

まぁ使いこなしてる時期であろう映画では納得の威力ですけどね
>一国を滅ぼすほどの力
>破壊力150トンの必殺技
あんな力しょっちゅう出されたら確実に国どころか星一つ壊れますが

大爆発はしないにしても
エンペラーで今まで倒したファンガイアは魂ごと砕かれてますしエンペラーTUEEEE
と俺は思ってましたけどね

名無しファンガイア
2008年08月27日 13:02

魂は砕くのでドランの餌は抜きなんだろうか…
餌と言うより出番抜きかな

Ichi
2008年08月27日 16:34

 そう言えばドランが食べたライフエナジーは次狼さんたちにも配分されているわけで……あれ、砕いちゃまずいんじゃないだろうか(汗)

ATK51
2008年08月27日 23:13

 何度も書き込みすみません

>使いこなせなかったら余計な被害が出そうな気がしますけど
 この場合は「無意識にブレーキがかかってしまう」パターンかも知れませんね。
 幸いオーバーブーストこそ起こさないものの使いこなせないが故「ほどよいパワー」が出ず結果として止めをさせるに十分な威力を発揮できないと言う感じで。

名無しファンガイア
2008年08月28日 04:50

>> 幸いオーバーブーストこそ起こさないものの使いこなせないが故「ほどよいパワー」が出ず結果として止めをさせるに十分な威力を発揮できないと言う感じで。
新フォームの強さ見せつけて売りまくらなきゃいけない時期にそれで大丈夫かバンダイといらぬ心配をしてしまいたくなる今日この頃

名無しファンガイア
2008年08月28日 06:54

何かその理論だと違和感あるような
熊ファンガイアや糸矢の時なんてやる気マンマンみたいに見えたし
個人的な意見ですが

つまり
熊の場合:渡が熊の事情を知ってた
糸矢の場合:ハズレ(ガルルフィーバー)を引いた
こうですね、わかります

では蟹ファンガイアの場合はどうなるのでしょうか

名無しファンガイア
2008年08月28日 07:03

だったら本来の力が発揮できてそれなりに強いドッガ使えば…ゲフンゲフン

名無しファンガイア
2008年08月28日 18:46

ようするにエンペラーはヘタレフォームって事だろ

Ichi
2008年08月28日 21:45

力みすぎると決まるものも決まらないものですよ。

名無しファンガイア
2008年08月29日 01:01

まあそのへんの判断は個人の自由だべ。
「俺はエンペラーフォームの力をじゅうぶん使いこなせているぜー!」とか
「くっ、まだエンペラーフォームの力を使いこなせていないので倒せなかったぜ!」
とか本編で言わない限りは。

名無しファンガイア
2008年08月30日 00:59

次回の、「vib・」は「vib.」ですよ
区切りの・じゃなくて、省略を表す.が正しいです
・・・といっても、もうここはみないかな

名無しファンガイア
2008年08月30日 12:06

>設定上エンペラーにリスクがある
そんな設定(現時点で明らかになってる範囲では)ありませんよ
勝手に決めないでください

「キングの資格者以外が使うとライフエナジーを吸われる」
……というか渡がクィーンの血を引いているのがほぼ確定した以上
ノーリスクでエンペラーを使い放題という設定じゃないですか?


叩くために設定を捏造するのはよくありませんね

名無しファンガイア
2008年08月30日 16:41

関連商品として山崎パンとのコラボ商品が、
TVCMまで急遽制作されて発売になるゴーオンジャーに較べて、
関連商品の広がりも殆どないキバは、
一番メインのバンダイを含め、各レギュラースポンサーも頭を抱える不人気さ。

とは言え今年いっぱいは投げ出す訳にも行かず、
これ以上人気を落とさせないために、各社頭を悩ませつつ、
袋小路に迷い込んでいるのが現状。

そのせいなのかどうか知らないけど、
来年は平成ライダーを振り返る企画が本決まり。
既に、関連各社はそちらに力を入れ始めてる。
商品企画や、デザインの発注が、
急ピッチで進められてる。

K3
2008年08月31日 13:41

コピペ乙

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1024

Add to Google