第30話 「大丈夫ですかーこちらへどーぞーー!!」

音也×次狼のコントクソワロタw

先週からの引き
現代→ルーク「良い事しなければ…」
過去→次狼さんニューサングラスで引き付け。
細かく確認してないけど、次狼さんこの後このサングラス着けてない? 結局ボコられて奪われたのかしら。

キバはキングとなった俺が倒す
一応はキバの最大戦力のエンペラーに対してこのセリフ。 ルークとも互角だったし、イノシシさん強さだけなら現時点で最強クラスですね。 しかし、力が強いほど頭が弱い気がするのは俺だけだろうか…

予行演習
↑上のシーンの次の渡が、これなのはどうなんだw
渡の問題点は対ファンガイアの真剣味が足りん所。 いやストイックすぎると名護さんとぶつかるからやりすぎないほうが良いけどさ。 少し悩めw

ギター弾けへん
左右持ち替えるとか、歯ギターとか。
健吾にしては前向き思考が足りない気がする。 ていうか、元々ネガティブ思考なんだろうか。 無理やりなノリとかは自分を前向きにしてる。 そんな性格な気がしてきた。
渡に当たるのは何か違うなあ。

キングの片鱗
アベルっち曰く、キングなら普段でも能力を発揮してるはずだ。
と言いますが、力のあるファンガイアほど、普段は力をしっかりセーブしてる傾向にある。
というか、人間態でそうホイホイ特殊能力を発揮してるファンガイアって今のところいなかったりもする。

野心が強すぎる
ある意味ルークは奔放な性格だったからチェックメイトに選ばれたんだろうなあ。
野心に囚われない、でも自己の強い性格となると、基本的に自由人が選ばれる傾向にあるのか。
調整役っぽいビショップは、胃に悪そう。

人間の手で育てられたキング
現時点でキングの候補は渡or太牙だったんだけど、ビショップが渡を知らなかったので、渡の線は消えた。
太牙がどういう経緯を辿ったのかは不明だけど、真夜のてからは離れて、人間の所で育てられたらしい。
もうすぐ登場すると思うけど、自覚はしてるのかな?

天国に行きたい
構いませんよおばあちゃん吹いたw
すげーいい笑顔だ。
病院&おばあちゃんネタとかも過去現在で同期してるんだよね。

入るぞ
唐突に始まる裸の付き合い。
名護キャップ面白すぎる。 名護さんの髪の長さでそのキャップは不要かと思うんだが、名護さんは最高だから仕方がない。
とりあえず悩みは聞いたけど、何も解決策伝えてないよね…

くつろぎもーど
バスローブ名護さんが最高すぎる…

私ってホントバカな女~
ここで身を引けるのは良い性格なんだろうか。
ていうか静香の渡に対する感情が良く分からん。
まあ深央さんが嫉妬パゥワーで大変なことにならなくて良かったと思っておこう。
朝から包丁とかシャレにならんからな。

マジックショー
普通にすげえぞw
恵はスタッフとして紛れてたけど、今回はモデルの方じゃないのね。
自称超能力者が狙われてるって話は… 先週あったか。 ルークの事で吹っ飛んでたけど。

何か困った事はないのか?
超能力者を襲うアベルと、困った解決してるルークがココで鉢合わせるのは面白かったw
ルークとイノシシはほぼ互角って感じか。 イノシシが存外に強い。
ただ、ルークの場合は、過去で4人相手でもまったく問題にしない無敵さを発揮してるので、現代ルークはちょっと弱体化してる印象があるね。

753空気読めてない
潰しあいさせておけばいいものを、ライジングで乱入→フルボッコ。
パワーアップしたばかりだというのに…

vsルーク
前はドガバキすらない状態でフルボッコでしたが、今回はエンペラーがあるから… と思ったら互角だった。
ていうか押されてるし。
過去イクサよりかなりパワーアップしてるはずのライジングイクサでも、イノシシ相手に押され気味だし、チェックメイトクラスはどんだけ強いんだよ…

その強いルークにボコられても死なない麻生親子もどんだけだよ。

キバの正体
ついにバレたというよりは、今までよくバレなかったと思うw 最初は渡ってば、化け物は自分ですって指差してたんだぜw
名護さん悪知恵は働くくせに察しが悪いからなあw

あの男がキバ
ビショップは全部知ってるかと思ってけど、そうでもなかったねえ。
太牙についてはしっかり把握してると思うけど。

過去編
ルークを倒さないと幸せになれない
恵の過去の記憶では、ゆりは幸せそうだった。 大ちゃんが22年の眠りにつく原因はやはり過去で音也たちががんばった成果なんだろうけど、倒すのは無理にしてもどうやってそこまで追い込んだかすら想像が出来ない。
過去編の面白いところはすでに出されている結果に対して、どういう経緯を辿るのか、って所ですよね。
焦らし過ぎなきらいはありますがw

お前には借りが出来た気がする
音也と次狼のやりとりは基本的に昔から変わらない。
相性自体良いんでしょうなw 嫌い合ってるけど。
最近はお互いぶっちゃけ傾向だから、もうじゃれあってるようにしか見えない。

おばあちゃんこちらですよー
ココの切り替えしが最高すぎるww
おまえら仲良すぎだろw

偽ルーク
ジャケットの「るーく」がラブリー。
力は良いキャラになったなあ。 なんか音也になついてるし。 「ごめん、ゆりにばれちゃった」とかw
額割って、ゴメンも無しなのかゆり。

真夜何しに来たの。
いつの間にか音也にぞっこんじゃね?

まだゲームは終わっていない
法螺貝で召集って、これフエッスルの原型じゃないんだろうか。
全員面白めがねつけてるのは、それぞれが囮やってたんだろうなあ。
力とルークがぶち当たってたらどうなってたのか。

いくぜ野郎ども!
瞬殺。
いかん、過去編で考えられる最高戦力で瞬殺とか話になってない。 もうちょい善戦するかと思ってたのに。
またもゲームクリアってことで見逃してくれたけど、どうしようもない差だ。
ゆりがイクサに変身しても何が変わるわけじゃないし、真夜が協力してくれる展開に期待したいけど、そういう雰囲気はあんまり無い。
音也が死にかけたら手を貸しそうな雰囲気はあるけど。
あとは、過去でトンデモアイテムの発掘か。
かつて世界を滅ぼしかけたキバ。 まだこのキーワードが残ってるしね。 

次週 「喝采・母に捧げる変身」
麻生親子の変身は、劇場オンリーかと思ってた。

--Amazon--

| コメント (38) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「聖者の行進・我こそキング」 | 今週の仮面ライダーキバ 「喝采・母に捧げる変身」 »

コメント (38)
名無しファンガイア
2008年08月31日 12:04

今週一番サプライズ
それは生き残ったイボイノシシ…ってのは置いといて
とうとうバレてしまった、むしろ今までよくバレなかった正体はどう尾を引くのか
なんか予告で普通にいつもの喫茶店にいたけど

静香関連は今回で収束したものの、今度は渡と深央の間で色々とややこしいことに
ついでに現代編のキバは王様と認識されていないのね

というわけで現代編も過去編も目が離せなくなってきました
そして来週は映画に続いてスーパーイクサタイム再びのようで

ごっつんこ
2008年08月31日 13:29

>エンペラさんは現時点ではルークとほぼ互角以下ってところか。
ライノセラスがルークと互角以上とは言うだけある…で、エンペラはやはりジャックフォーム扱いのようですね。
これからのファンガイアもかなり強いだろうし、キング、クイーン?、ビショップも控えてる。
最初は4フォーム+αで圧倒的な優位かと思ってたが、キバは大変だなぁ。

あわゆき
2008年08月31日 14:42

相変わらず魔神染みた強さのルーク。
もう、城壁ってか大砲かミサイルのような気が・・・

ガルルはゆり争いに敗れ少しは余裕が出来たのか、音也との掛け合いが先週に引き続きライトですね。
ってか、喧嘩のレベルが子供だなぁ。


現代編のルークとエンペラーFに互角以上の戦いを繰り広げるウォートフォッグファンガイア。
強いですね。しかもさりげにチェックメイトフォーになれなかったのを気にしているようで。
力だけならライノセラスを上回るというのは本当みたいですね。
ライノセラスに次ぐ腕力を持つグリズリーがエンペラーFに手も足も出なかったことを考えると…

仲直りした渡と深央でしたが、ビショップが何やらストーキングしてるし、キバが渡であることを知った時の言葉は先代キバ=音也?ということなのか、それともクイーンの子供であり、兄?である大牙との今後の争いを予見しているのか…

阿鐘によれば、チェックメイトフォーの現在のキングは人間の手によって育てられ人間として育っているとのこと。
来月登場するであろうサガが現在のキングで、クイーンの息子である大牙が変身するとなると…


しかし、他人の家で風呂に入っり先に上がった挙句バスローブ姿で扇風機使うとか753がフリーダム過ぎる…
もう、この人が音也の息子なんじゃないかと一瞬思ってしまうような自由っぷりです。

名無しファンガイア
2008年08月31日 14:44

ルークとイノシシが戦ってるところで銃撃した時
ライジングイクサの必殺技を使わなかった名護さんは最高です!?

目黒鈴音
2008年08月31日 15:26

子犬プラン実行
今回、厳ついオッサ…お兄さん方が萌えさせてくれますね。
しかし、4対1であの様とはルークって…

待っとれよマリアンヌ
健吾がまるで海堂直也です。つか、また「お前とは絶交や!」ってアンタ。

何か困っていることはないか?
ルークの打倒は恵にとって母親の悲願であり、祖母の仇なのだろうけど、
今は別に放っておいても良い様な気がします。そういう問題でもないんだろうけど。
いや、すぐ側でお食事中のイノシシ野郎を何とかして下さい。

「紅…渡くん?」「名護さん…」
なにげに名護さんが渡の名前を口にしたのは今回が初めてですよね。
次回は改めて自分がキバであると渡が告白するのでしょうか。

ito
2008年08月31日 15:53

過去イクサ+モンスターズで勝ち目がまったく無い・・・
勝てないのは解ってたにせよ、善戦どころか一発の有効打とることも出来ずにまとめて張っ倒されるとは。
ルークと互角だったイノシシと、改良重ねたライジングイクサが互角ってことは
過去ではもうなにがどうあっても抵抗出来ない気がするんですが。
次回のユリイクサが一体どのようにバトるのか。

tom
2008年08月31日 16:17

>ルークとイノシシが戦ってるところで銃撃した時
>ライジングイクサの必殺技を使わなかった名護さんは最高です!?
あんなところで使ったら反動で吹っ飛び落下する危険が・・・

名無しファンガイア
2008年08月31日 16:22

>反動で吹っ飛び落下する危険
多分下は川になってて大丈夫?

それか
落下→パワードイクサーがキャッチしてイクサを屋上に投げる
753「これが俺の遊び心だ!」

風見屋
2008年08月31日 17:18

うーん、ユリは過去編のどのタイミングで死ぬことになるんでしょう。
ユリの死とラストでのキバvsキングの対決の盛り上げって
あまり関係無いような気がするし。

tknb
2008年08月31日 17:34

コント噴きました。
カブトと同じgdgd臭がして半ば諦めていたのですが、最近ようやくエンジンかかってきましたね
思えば555もこの時期からおもしろくなったし、化けてくれるといいのですが

NAME
2008年08月31日 17:45

音矢と次狼さんの漫才に磨きがかかってきてますねw 最近やたらと活躍している名護さんに比べてどこか影が薄い渡。正体バレで次回どうなるか楽しみです。

>襟立
いくら何でもあの態度は酷すぎる。彼の性格はお調子者と言うよりも自分勝手なような気がします。しかし本当に海道にかぶってきてるなぁ。
てかあの医者も人がいる前に堂々とそんな話するなと。

次回はテレビでも麻生親子がイクサになるみたいで。やっと戦闘で活躍する日が来た!

・ゴーオンジャー
軍平思いっきり経歴詐称してたんですね。今井さん演じる左京さんがまんま右京さんで吹きました。そういえば本家でも相棒解消されるんですよねぇ。誰か止める人いなかったのか!?

名無しファンガイア
2008年08月31日 17:47

>うーん、ユリは過去編のどのタイミングで死ぬことになるんでしょう。

現時点で恵を懐妊している描写もないんで劇中で死亡シーンが描かれることはないんじゃないでしょうかね。

というより、いつまで過去編を続けるのかの方が疑問ですね。
たしかに、名護さん頼みの現代編と違い、いじり甲斐のあるキャラが多いですからなかなか整理したくないのでしょうけど、龍騎のようにラスト2話で怒涛の人員整理するのは勘弁してほしいです。
間違いなくグダグダになるだろうし。

名無しファンガイア
2008年08月31日 17:59

「行くぜ!野郎共!」
この台詞は完璧に小悪党のものですが音矢が言うと何かカッコいい。

名無しファンガイア
2008年08月31日 18:32

>名護さん頼みの現代編と違い
>名護さんに比べてどこか影が薄い渡。

渡が別の1時間連続ドラマの主役もやっていることに無理があるような...
細川茂樹はまだ準主役(てか、ほぼ脇役)だったし、ベテランだったから何とかなったろうけど、新人にはキツすぎるんじゃね?
公式サイトのメイキング読んでいても、主役が仮面ライダーしかやってない場合でも結構、スケジュールはガチガチだったそうだから。
ウルトラマンティガは長野のスケジュールがとれないところを他の隊員達のドラマで埋めて成功した例だけど、キバもその道を辿るのかな?

名無しファンガイア
2008年08月31日 18:36

猪さんの真名が素敵過ぎる

名無しファンガイア
2008年08月31日 19:22

>渡が別の1時間連続ドラマの主役もやっていることに無理があるような...
たしか恋空の瀬戸の役はこれから色々あって消えるはず

名無しファンガイア
2008年08月31日 19:39

>健吾さんマジ外道
やはり「マリアンヌ」と関わった男はダメになるのか…マリアンヌマジ呪われた魔女。
NAMEさんに同じく、自分にも健吾さんは単に身勝手な人に見えてきました。
でも敏樹作品はこういう人をヒーローや中心人物のモチベーションに据えて来るから、
まだ端役に移動するには早そうです。

>めぐみんマジ不要
完璧に復讐への妄執を抱いてますね。むしろ対抗できてない彼女が闖入してくるおかげでルーク討伐に
有効な策が立てられないんじゃあ…と邪推するようにもなってきました。
光秀は「ゆりが本当に、恵には平穏な人生を生きて欲しいと願っていた」と伝えるためのファクターに
なるのかな。そろそろ一線を退かないとライダーズに日の光が当たりにくくなりますし。

>モンスターズマジ雑魚
数を束ねても勝てないから、キバのアームドモンスターとして攻撃力に特化する形で共闘を選んでいく…
という流れに向かうのかな?
ビショップの言い回しからして、キバはキングとは別にファンガイアに対抗する同族のようですし。

>名護さんマジウホッ
勝手知ったるとばかりに入浴に相席したりバスローブや扇風機使ったりと、なにげにフリーダムな
名護さんはやっぱり遊び心満点で最高です。
ついに互いの正体がバレましたが、渡はともかく名護さんがどう動くかが気になります。

みみ
2008年08月31日 20:12

確かに、音也と次狼のコントは息ぴったりですね。
当初の不仲さがウソのようです。これがツンデレという奴でしょうか?


>健吾は身勝手?
k3さん他が以前の絶交となし崩し的仲直りの際言われてたように、この身勝手さが良くも悪くも健吾なのかなと。
今後も変わらないのかと思うと、やや不安を感じますが…

僕も医者の態度は気になりました。
言う場所もですが、言い回しもおかしい。
長々と説明した末に飛び出した健吾を追ってあそこへ…にしても、患者に対する台詞とは思えません。
まさか患者を絶望させてから捕食するファンガイアという落ちだったりして。

名無しファンガイア
2008年08月31日 21:27

ストーリーはいいんですけど、最近1986年代を思わせる描写が減ってきた気がします
懐かしの曲はぱったりでなくなったし、今回の次回の予告の音也んなんか、普通に現代にいそうな格好に髪型だし

名無しファンガイア
2008年08月31日 22:04

個人的に健吾の気持ちは分からなくもないですけどねぇ
渡が推測で言ってたならましですが医者が言ってました。と言っちゃってるわけですから
落ち込んでる時に渡が気を遣って自分にこう言ってくれたなんて考えるほど彼は大人じゃないですよ
むしろ怒らない方が変です

Ichi
2008年08月31日 22:14

>健吾
 まあ、人生の全てを捧げてきたギターの夢がダメになりそうだったら荒れるのも分かります。
 かといって青空の会準会員になったのは健吾自身の意思だろうし(あ。歴史変わったんだっけ/汗)、渡が自分の事を気遣って嘘をついたことも多分分かっている。でも絶望感を怒りに変えてどっかに向けないとやってられない。で、ぶつける先=嘘ついた渡(及び宣告した医者)となって。
 気を使って嘘ついて悩んだ上に罵倒されて絶交された渡がかわいそうっちゃかわいそうだし、健吾の行動もやや短慮ですが、個人的に共感できるところはあります。これも健吾の持ち味でしょうし。
 ……どうなるんだろうなぁ今後。
 しかし、どういう宣告したんだあの医者。そしてナースステーションで大声で病状話すな看護師!(汗)

>ルーク
 だからなんで「善行」が人間基準なんだよ!(笑)
 おばあちゃん背負って現れた瞬間、思うさま吹いた。 

ATk51
2008年08月31日 22:39

 猪のお方、ミステリーの定番でもある「それらしい片鱗さえ覗かせないのが真犯人」と言うパターンをご存知ないようで。
(この場合、むしろキング候補がそう言う能力に目覚めていない、あるいは全く使わないケース)

 健吾については…今週のマクロスFにおけるランカの心理・行動にも通じる所はありますね。
 でも、あちらとは違いこちらは結構シビアですし本当にやさぐれ化しそうな予感は大ですね…(涙)
 看護士たちの会話はこの手のネタのベタ展開(最近だと001STでのあれ)としても医者は宣告のタイミングを間違えた様な。
 そしてそれ以上に深央とは別の意味で「クィーン」な静香は…(大苦笑)

 恵の行動…少なくとも「復讐に生きる戦士」としては合格なのでしょうけど、マジシャンのステージに来ていたのを見てもこれは少しミスリードがきつかったような気がします。
 あるいは本当にマジシャンの警護にあたっていたけどいつぞやの名護氏の暴走回(自分のプライドを踏みにじったファンガイアを無視してキバを襲った時)の原理でたまたま迷い込んだルークに狙いを固めてしまったと言う事なのでしょうか。

 音也と次狼の漫才、僕も自然に思える反面過程がわからないが故の複雑さを感じたりで。
 で、患者に扮した音也のカツラ…NGワードは「アヤナミさん」?

名無しファンガイア
2008年08月31日 22:58

いくら何でもルーク強すぎませんかこれw
今の過去編の最大戦力である音也イクサとモンスターズでも駄目って...
これどうやって倒すんだろ...
イクサをルークにあげて攻撃→攻撃を受けシステムエラー→全員で集中攻撃→眠りにつく
とか?

ルークなら素直にイクサに興味を持ってくれる気がする

Drei
2008年09月01日 01:02

しかし、以外にもビショップはキバの正体知らなかったんですね。

さて、渡は音也と真夜の息子だとして、ファンガイアを処刑するクイ―ンでも、人間と子を成したのなら、当然処刑される・・・・ やっぱ処刑したのは、キングですかねぇ。

現代では、ミオがクイ―ンな訳ですし。

名無しファンガイア
2008年09月01日 07:19

音也やられる
   ↓
ヴァイオリンが弾けなくなる
   ↓
音也のヴァイオリンが聴けなくなりクィーン激怒
   ↓
ルーク封印(記憶喪失?)
   ↓
音也ヴァイオリンを作り始める

…な流れを予想してみたりしますが…

名無しファンガイア
2008年09月01日 08:36

>やっぱ処刑したのは、キングですかねぇ。

22年前のキングはまだ赤ん坊ですし、今回のビショップの話からキングは人間の手によって育てられたって話ですから、処刑のしようがないのでは?
過去編から現代編までの22年間はまともにチェックメイトフォーも機能していない、ファンガイアにとってフリーダムな時代だったのかもしれませんね。ビショップがこつこつ仕事してたのかもしれませんけど。

名無しファンガイア
2008年09月01日 12:39

>とりあえず悩みは聞いたけど、何も解決策伝えてないよね…

だって名護さん友達もいないし、この間初恋したばっかの神聖DTだもの。
回答なぞだせるはずもなく…

名無しファンガイア
2008年09月01日 13:20

次狼は初期に「お前のような人間は好きだ」と言っていますし
百合のことさえなければ音也と友人?として付き合っているのは楽しいのかな?
モンスターズの中で最終的に音也と約束し、凸凹を押さえる役にまでなってますし

過去編終盤ガルルセイバーを使う音也とかいう展開になったら超燃える

Drei
2008年09月01日 13:53

名無しファンガイア 2008年09月01日 08:36>
太牙じゃなくて、真夜と一緒になった父親のキングじゃないかと思うのですよ。本編では、出てないですが。

ファンガイアがどういう経緯で後継ぎを残すとかは無いですが、子を成し得る『母』が居るってことは、『父』も居ると思うんですよね。
実際、真夜と音也で『渡』という息子も居ますし。

ビショップもクイ-ンは、キングと結ばれる運命とか言うてる訳ですし。

名無しファンガイア
2008年09月01日 15:21

>太牙じゃなくて、真夜と一緒になった父親のキングじゃないかと思うのですよ。

22年前の赤ん坊の太牙に対して、ビショップがキングって言ってますから先代のキングが存在しているのはおかしいんじゃない?キングなんて何人もいていいものではないし。
まだ太牙の先代キングがこの時点で生きているならまだ赤ん坊の太牙に「キング」なんていう必要はない。
まぁ、チェックメイトフォーの資格の発生がどういうものかがはっきりしないので、ただキングの子供で次のキングって意味なのかもしれないけど。

ファンガイアといえども長寿であれど不死ではないことは描写されているので、つがいをつくって子を生すことは確かだろう。生き物の観点から言って片親ではただの細胞分裂にすぎないから種族としての多様性に欠けてしまう。ピッコロ大魔王方式ということも考えられなくはないが、ややこしくなるので、つがいをつくるって方向で。

だけど、仮にファンガイアの妊娠期間が人間と同じく10か月ほどあるとして、それから渡を一人で暮らしができる程度の期間(音也との面識がないってことは物心つく前には渡の前から音也が生死にかかわらずいなくなっている)真夜が育てたであろうことは確か。
そんな長い間、チェックメイトフォーが放置しているのは無理がある。

まぁ、真夜は自らを処刑させることで渡を守り、別の人物が渡を育てたってことも考えられる。

現時点で確定していないことばかりなので、すべては憶測にすぎないが、何も決めていない(描写されていない)ってことはこれからどうにでもできる(平成ライダー特有のライブ感ってやつだろうか)けど、あまり「おれの言いたいこと分かるだろ」って視聴者の脳内補完に頼るのは勘弁願いたい。

名無しファンガイア
2008年09月01日 18:07

>そんな長い間、チェックメイトフォーが放置しているのは無理がある。
あのドランは母親の物らしいので
裏切り者クイーン見つけたぞ!→ドランで逃げる→見つけたぞ!→(ry
>22年前の赤ん坊の太牙に対して、ビショップがキングって言ってますから先代のキングが存在し>ているのはおかしいんじゃない?
ビショップはまだ赤ん坊の大牙にはキングとは言ってませんよ
「大牙様」です。
ビショップのキャラ的に赤ん坊の大牙=既にキングになっている
なら普通にキングと呼ぶ気がします
深央に対してはクイーンと呼んでますし

というわけで過去は過去で別にキングいると思います

しーぷ
2008年09月01日 20:45

>エンペラーVSルーク
ルークの攻撃は1発しかヒットしませんでしたし、エンペラー優勢と見たんですが違うんでしょうか。先週エンペラーと5分だったイノシシにも押され気味でしたし。しかし、ルークもイノシシもパワー型のくせに、技にも冴えてて戦いに見応えがありますねえ。

>名護さん
黙って話を聞いてあげて、しかも自分の意見を押し付けなかったのは、彼にしてはかなりの進歩なんじゃないでしょうか。2対1で善戦してたのも格好良かったです。その後、1対1になるとなぜか劣勢になったのはご愛嬌。……でも名護さんのこの変化、状況的に嶋さんが自分の手柄だと思ってそうで恐いですね。

2008年09月01日 21:20

BGM、渡キババレ、来週の母娘変身と劇場版とのリンクがチラチラ見えるのが面白かったです

ビルが消えたシーンで「イマジンが過去で…」と思ったのは私だけではないはず

ren
2008年09月01日 23:09

そういえば以前、名護さんが恵の事を「好きですよ」って言ったのは
「いずれ世界を統べる私が人としょうもない仲違いするわけ無いでしょう」
って事なんでしょうね
過去編に紅邸で介抱されたことで、名護さんが間取りを把握してたら面白かった
勝手に牛乳飲むくらいすると思ってたしw

健吾は前回の逆切れがあったので「またかよw」って笑って流せました
師匠の名護さんは渡のキババレで、健吾のフォロー出来そうにないし
やっぱりルーク撃破で恵離脱後の後釜?

多村さんの時に「いい人はみんなファンガイアだ…」と渡が愚痴ってましたが
恵、名護さん、健吾と付き合っていく内に嫌なところが見えてくるのは
人付き合いで当たり前な事だと思いますが、好印象な太牙、多村さん、大ちゃん、深央と
確かにファンガイア揃いなのは同情する…。

名無しファンガイア
2008年09月02日 19:34

名護は周りの人の悪知恵に影響受けてるだけのような気がしないでもない
あの薄ら笑いは恵>蜘蛛のやり取り見てだしさ
たぶんボタン集めとかもなんかテレビで見たんだよ

過去ルーク封印?はキングの仕業かと思うんだけどな
キングの仕事は誇りを失ったファンガイアの粛清らしいし

名無しファンガイア
2008年09月02日 20:49

今ネタバレを見た気がする

名無しファンガイア
2008年09月03日 00:38

>キングの仕事は誇りを失ったファンガイアの粛清らしいし

これが本当なら、チェックメイトフォーって力を持った雑用集団って感じがする
強いファンガイアが寝返ったことを考えれば、雑用が強いのも頷けるけど、なんか、残念な設定だな

名無し
2008年09月03日 00:48

いや、過去にはまだフェイクタツロットが!

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1033

Add to Google