第35話 「込めるのはあなたの祈り」
ブラッディローズの秘密は、ニスではなく祈りだったというオチ。

イクサクビになった名護さんも最高です。
SでもMでもどっちでもいけるなこの人w

名護さんイクサクビになる
割と今までは過保護傾向だったけど、今回は健吾という後釜がいるのでサックり取り上げた。
名護さん最近はマジメに怪人退治していたというのに
嶋さん的に腹にすえかねる思いでいっぱいだったのかな
健吾が名護さんボコっても止める様子がないw

先代クイーン
クイーンの力はクイーンによって選ばれるらしい
過去のチェックメイトフォーもこんな感じで受け継がれていそう
任命はクイーンの力の意思だけど、剥奪は他者でも可能?

キングは力を太牙が受け継ぎ、証を渡が受け継いだ格好になっている
まあサガもファンガイアの皇帝のヨロイなんだけどね

人間に恋をする事
真夜は辛い目にあったが後悔はしていない
バッドエンドで終るであろう過去編ラストへの希望かも知れない
辛い目っていうのはクイーンの喪失より息子との別れの方が大きそう、変化球の多いキバキャラですが、親子の情愛はストレートに描くのが先生なので、この辺は期待どおりに進んで欲しい

キング仕事してください
あのキレやすさで現状よく我慢してるよなビショップ

戻らないブラッディローズ
やはり息子の腑甲斐無さに切れたのかこのバイオリン
修復とはいえ渡の手が入った事で変化が起きたのかな

まるで死人のようだな
全くその通り、見事なまでに音也のオーラが消えてるというか同じキャラとは思えないくらいに変貌してる ここ三週間くらい音也の軽口を全く聞いていない
しかし、振られた後も音也とゆりの仲を取り持とうとするとか、この狼苦労人過ぎるなw

父親の古い友人
なんと渡と次狼全くの初対面か。
ますますもって渡はキバを理解していない恐れが。
渡にとっては先週に引き続き現れた謎の中年、正直もう勘弁してください、そんな心境かとw
予告でザンバットソード取り出そうとしてたので、キャッスルドランの住人とも初顔合わせになりそうですね。

マッドサイエンティストの最期
あまりにも呆気なかった、この二人はもっと活躍出来たと思うんだよね
例えば人間を愛してしまったがクイーンから逃げるのではなくクイーンを倒そう、もしくはなりかわろうとするもの
研究のモチベーションやファンガイアが研究に協力する流れも説明しやすく、涙の感動で締められる

ありきたりだけどねー

深央さん、どっちが喜ぶかな?
この天然マジうぜええwww

深央攫われる
強い力は狙われる対象になる。 単純に力だけしか見てない。 アベルもそうだったけど、一般ファンガイアは使命感とかとは少し遠い位置にいるのか?
消える移動手段はビショップと同じものだけど、見ただけでコピー出来るのか、それとも汎用技?

僕は深央さんが好き
言ってしまえる渡がスゴイと思った
太牙の妙な余裕はキングとクイーンが結ばれる宿命ゆえんか

タッグ結成
マシンキバーには思いっきりキバの紋章が描かれてるんだけど、渡は太牙がファンガイア関係者だなんて知らないから、まったく気にしてないし、太牙も渡がキバだなんて思いもしないので、全くスルー

何より二人とも天然なのでキバの正体には至らなかったという
平時なら太牙が渡のバイクに興味心身でエライことになってたかもしれないw

深央さん逃げて!
お互い正体を知らないとはいえ、ともに高い戦闘力を持っている。 渡の深央を逃がそうとする心理はもちろんキバの正体を知られたくないわけだけど、深央側としては戦える力があるにもかかわらず、自分の「好きな人間」を庇おうとしない行動がやや不思議だったりする。 まあ「ここは僕が」「いいえ私が」とか漫才やられても困るし、姫を助けに来た騎士って場面なので、深央が逃げるのは然るべきなんだけど、微妙に腑が落ちない所。 少しでいいので深央に葛藤が欲しかった。

vsホースフライファンガイア
キバの戦闘は渡に戦う意思があるかどうかで面白さが随分変わる印象がある。
今回は渡の意思が明確で、キバも強いので見てるほうも盛り上がります。

大蛇ククルカン
サガの召喚獣みたいなもんらしい。 試してやる、といいながら放っておくんすか社長。
あっという間に倒されたけど、エンペラーになる暇も無かったんだろうか…

込められた祈り、込めた祈り
音也が博愛主義なのが超意外ではあるけど、本人にも心地良い世界と捉えれば納得は行く。 渡は初めて戦う(守る)意思を見せてくれました。
今後もっと積極的になってくれるかな。

ブラッディローズの完成
とはいえ、まだ現代のブラッディローズとはイコールとは思えない
音也の祈りが世界平和的なものであるとしても、ドランと連動したりファンガイアを察知出来たりする力にはまだ説得力が足りない
過去キングがボチボチ出て来るからその時に明かされるか?

エンペラーフォーム 飛翔態
劇場版ではアークの魔皇力を過剰供給されたために強制解放された感じでしたが、TVでは渡自身の力で解放した感じです。
見た目どおりのモンスター化は内面でも同様で、キバットがものすごい頑張ってるらしいw キバはどの変身も高いリスクを伴ってるんだけど、それはもっと描写して欲しいですね。
ちなみに、設定ではファンガイアと多種族のハーフのみ到達できる姿だそうで、ファンガイアからはその強大な力への恐怖と忌み嫌う存在として認識されてるらしい。
人間に限らず多種族との交わりを禁じるのはこれが一つの理由でしょうか。

他の種族を滅ぼしてるのも、この理由が挙げられそう。

しかし、このCG戦闘は仮面ライダーと呼んでいいのかどうか… 最後キックで締めてくれればそれで良いのですが。

王の判決を言い渡す
ジョーズ的なカメラワークがカクイイ
今週もサガは仕事人でした。 キックまだー。 太牙の中の人も台本見て「必殺仕事人だw」っておもったそうです。

ザンバットソード
昼寝するブラックボックスキャッスルドラン。 後出しで色んな物が出せるので、便利というか卑怯というかw タツロット覚醒同様、渡の覚醒が一つのキーになってるので、ここで皇帝の剣が出てくることに不思議は無い。
なぜ、壁に埋まっていたのか? は、これからの過去編に期待ですね。

会いたい・・・渡
どの時期までこの親子は一緒に過ごせたのか謎ですが、キバの力はやはり真夜が与えたものなんでしょうね。
忌み子として生まれた以上、ファンガイアに狙われても自力で身を守れる力を与えたのが母の優しさなのか。 共にしないのは、自分がいれば渡の存在がどういうものかバレてしまうから? その割にはわかりやすいヒント残しすぎですがw

次週「革命・ソードレジェンド」
太牙さん本気出す。
そして、ついに過去キング登場。(ザンバットソード持ってますね)

| コメント (45) | トラックバック (0)

« 今週の仮面ライダーキバ 「ノイズ・破壊の戦慄」 | 今週の仮面ライダーキバ 「革命・ソードレジェンド」 »

コメント (45)
ふぁんがいあ
2008年10月05日 14:12

公式HPにて
「ファンガイアと別種族のハーフである者のみが変身できる素質を持ち、かつ、体内に標準値以上の魔皇力を持つものだけが完全なる飛翔態となる事ができる。」

やっぱり渡クンはクイーンと音也の子供ってことなんですかね?

名無しファンガイア
2008年10月05日 15:01

>イクサクビになった名護さんも最高です。
殴られるのが気持ちイイほどハマってますよねw

もう橘さんだなこりゃ・・・

2008年10月05日 15:31

人型ですら無くなった...

目黒鈴音
2008年10月05日 15:53

「死人の様な顔だな」
ああ、ホントに顔色悪いわ。
開口一番に言ったのが「なんだ、子犬ちゃん」じゃなくて「次狼…」でしたしね。
渡のあの不健康な色白さは真夜の遺伝だと思っていましたが、
なるほど今の音也もそんな感じですね。

イクサ剥奪
嶋さんは単に実力主義者なのか、何かしらの意図があって健吾を厚遇しているのか。
名護さんは…まぁ、大丈夫でしょう。何だかんだで今までも生き残ってきましたし。

あぶさんの下克上
実験の末に暴走して我を失ったところで殺されるか、大牙の部下から始末されるかと
思っていましたが、意外と冷静なアブの人に補食された神田氏。
ただ、肝心のアブさんは強化されているところが攻撃力だけみたいで、
守りに入るとそれほどでもないのが残念でした。

音也の祈り・渡の祈り
祈りにしろ、呪いにしろ、思いを込めるという行為自体が魂を吹き込むということでしょうしね。
ブラッディローズにはゆりの怨念も篭もってそうだけど…

次回予告より
「クィーンはキングのものだ!」
「深央さんは僕のものだ」じゃないのね。いや、先代も寝取られてるし…

ATk51
2008年10月05日 15:55

 ある意味大河が「ファンガイアの完成体」なら渡は「更なる可能性」と言う事なのでしょうか。なればこその「二人のキバ・キング候補」かもで…そう考えると真夜の現状は色々意味深かもで。
 音也の「人間の持つ音楽を守りたい」、渡の「自分の“音楽”で人を幸せにしたい」と言うのは彼ら流の「ヒーロー魂」と言う事でいいのでしょうか。


 健吾イクサについてはキバ・サガ、そしてビショップクラス以外には後れを取らないレベルでないとあの足蹴の説得力はないでしょうね…と言うより例えるなら某肉二世のセイウチ男状態?

>もう橘さんだな
 となると最終的には戦士としても挫折した健吾と改めて「橘・睦月師弟の再来」とか…(大苦笑)

 マシンキバーはファンガイアの技術で作られているとの事なら大河が何か反応してもおかしくはないかもですけど…?
 それに組紐&三味弦アタックことスネーキングデスブレイクと某ローズエクスプローションがシンクロしてしまう問題はどうしましょうか…(違)

Agent
2008年10月05日 16:20

なんというか、音也が喋らなくなった途端、過去編が色褪せた気がします。やっぱり音也のノリで引っぱってたのか…

現代編はCG同士の戦いと、これまた「特撮」として面白くない展開。せめて一方は人間を使いましょうよ。

次回はいよいよキバVSサガ。やっぱりお互いの正体を知っちゃうんでしょうね。遠からずあるであろう太牙からの絶交宣言に対する渡の反応が気になります。健吾で耐性付いたか?

健吾イクサは長続きしそうにないです。来週か再来週あたりあっさりサガにやられそう。

名無しファンガイア
2008年10月05日 16:37

マシンキバーの側面には「キバの刻印があったような気が…
まあ、きっと大河は動転してて気付かなかったんでしょう、うん。

とりあえず渡が投げたイスが機械にぶち当たる→機械が壊れて手錠が外れる の流れが昔の特撮っぽくて、何だか懐かしい気分に。

NAME
2008年10月05日 16:50

最近嶋さんが本当に組織のトップにいて大丈夫かと思うこのごろ。人間関係悪くしたら組織としてやっていけなくなるのでは。

>襟立
なんか彼のキャラも不安定になってるような…。まぁ確実にしっぺ返しは食らいますね。

>もう橘さんだなこりゃ・・・
いえいえあの人の域には遠く達してませんよw

>次狼さん
ああやって外に出ていたんだ。誰と言ってましたけど渡自身は力を与える武器をどう思ってたんだ?

>飛翔態
劇場に続いて出てきましたけど、展開やCG云々よりも唐突に出てきたあのデカ物は何かとw これもキャッスルドラン見たいに出番少なくなるのかなぁ。

どうやら今年も強化武器は剣みたいですね。うーんまた剣かよと言いたくなる。さすがに4年連続だとネタ切れになってくるのかなぁ。

名無しファンガイア
2008年10月05日 17:21

CG巨大戦がいまいちだったので来週のキバVSサガに期待

ゲゲル
2008年10月05日 17:41

これでもう番組終了までキャッスル・ドランの出番は無いのかなぁ…

ren
2008年10月05日 17:47

>うーんまた剣かよと言いたくなる。
やはり定番が受けるという事なのでしょう

当分、現状維持と思ったら一歩前進しましたね
次はキバの正体バレでしょうか
突然の次狼来訪に「あの眼鏡に続き、また変な人が…」と思ってた事でしょう
これで753が風呂入りに来てたら収集が付かない事にw

最近の嶋さん見てると、過去編でも何か暗躍してるんじゃないと勘繰りたくなります
太牙知ってるのを見るとクイーンの排斥に関わってたりとか

しかし次狼はおいしいポジションだなぁ

jjvolder
2008年10月05日 17:55

>>CG戦
普通に楽しんでしまった私は異端でしたか…OTL

…カッコ良いと思ったんだけどなぁ…

名無しファンガイア
2008年10月05日 18:29

>うーんまた剣かよと言いたくなる。
バッシャーフィーバー………
いや最強の剣ポジションを取られたガルルフィーバーより今後の出番は期待できると考えよう
しかし二刀流ということもあり得るか

Ichi
2008年10月05日 18:59

 バイオリンのニスは、演奏の影響を受けて分子構造が変化して音に深みをもたらす、と聞いた覚えがありまして。前に言ったかも。
 そういう意味で、音也の祈りを込めた演奏がブラッディローズを完成させ、渡が演奏で修復させるという流れは、神秘的に見えて結構理に適っているのかも。

 まあ、その演奏で飛翔態覚醒ってのは一足飛びな気がしますがw

あわゆき
2008年10月05日 19:07

キバ飛翔態がコウモリではなくドラゴンにしか見えない私。
せめて空中戦は劇場版のように夜中にやってほしかったです。

過去編ではブラッディローズが完成しましたが、その名前はどうやってつけたのか。
血のバラって物騒だと思うんですが…

2008年10月05日 19:27

あんまり触れてませんが提供が事実上バンダイ(+1)だけになったのに危機感感じるなぁ・・・
過去編はやはりルーク戦が最大のピークだったとしか思えませんね、ここ数回の内容では。
もしかして過去編はあと数回で終了!?なのかもしれませんね。

現代編ではやっぱり神田博士が亡くなられましたね、意外に(ファンガイアが)計画的だったのは驚きましたが。
ブラッディーローズ(現代編ver)はアレで復活したって事ですね。飛翔態はもはやライダーバトルで無いけど(笑)

>ゴーオンジャー
(スピードルが戦えない)こう言う時こそゴローターGTを使うべきだったのではw
トッキュウマンモス・・・じゃなかったキシャモスは操縦可能なんですね〜

まあ今回は本来は模擬戦なのにガチバトルになったガンバルオーvsセイクウオーが見応えありました・・・あ、ガンバルオーにはコーラサワーいたんだっけwww

そういえば
2008年10月05日 19:39

ぶっちゃけわざわざあんなシーン選んで(あんな)バイクに乗らんでも・・・とは思ったw
かっこいいシーンなのに

名無しファンガイア
2008年10月05日 19:47

>演奏で飛翔態覚醒
正確には
演奏により渡が祈り(というより抱負な気が・・・)を定めたことにより覚醒した
じゃないですか?
公式設定によると飛翔態は渡のメンタルにより発動するそうですから
明確な目標を持った渡の精神面の成長により覚醒と考えればそこまで不自然じゃないと思います。

>CG戦
私も普通に楽しめましたけど、少し短かったのが残念です。
まぁ製作されている方々も大変でしょうからね。

それとCGで存在感が薄くなってしまった気がするキバットさんですが、
これも公式設定によると彼はああ見えてキバが暴走した際刺し違えてでもそれを抑制するという覚悟の元、腰に止まり続けているらしいです。

アブを怯ませたり、あのでかいのを渡から離れるよう誘導したり、今回のキバットさんの頑張りにはかなり感動させられました。

名無しファンガイア
2008年10月05日 19:48

先代キング出るしアレもあるし過去編もまだまだだとは思いますが

でも先代キングの役者さん、自分のブログでのネタバレはちょっと…
いや、むしろもうお約束過ぎてネタバレですらないかも

集積屋
2008年10月05日 19:49

つまりあのあと1999回模擬戦をやり、最後には「速さが足りない!」&「やめてよね、僕が本気出したら(ry」となって
ガンバルオーが勝利すると(ry
…こんだけほかのイメージあったら、そりゃ使いづらいよなあガンバルオーw

>…カッコ良いと思ったんだけどなぁ…
今回戦っていた二体が、両方とも妙に可愛げがあったのもマイナスポイントかもしれませんね。

名無しファンガイア
2008年10月05日 20:50

雑誌などである程度見ていたのでそれなりの覚悟はしていたのですが
まさか壁に埋まっているとは…

・天井から降ってきたカイザポインター
・知らない人から渡されたファイズブラスター
・郵送のラウズアブゾーバー

ろくなパワーアップの方法があまり無いような…
というかドランの体を壊しまくったらもっといろいろ出てきそうな気がしてきました。

名無しファンガイア
2008年10月05日 21:08

じゃあ見なきゃいいじゃん。ストレス溜まらないよ。

名無しファンガイア
2008年10月05日 22:24

パワーアップアイテムに関しては、ドランというキバと密接に繋がる
ブラックボックスがあるんで、ある意味後付し放題ではありますが
充分納得できるんで、全然いい方かなと。
タツロットのときはまずキャラのうざさに注目がいってしまってましたがw

名無しファンガイア
2008年10月05日 23:01

>パワーアップアイテムに関しては、ドランというキバと密接に繋がる
>ブラックボックスがあるんで、ある意味後付し放題ではありますが
>充分納得できるんで
それは同意
だけど最初から全部持ってるから燃えないってのは有るかもw
たぶんサガとは共闘あるいはラスボスは別だと思うんで
サガの武器だったものをキバに受け継ぐとかだったら燃えたかも
まぁ壁に埋まる経緯はやるらしいんでそれ次第じゃないですか?

晴天快晴 空
2008年10月05日 23:32

・ザンバットソード
ディ○ロスの様に鎖で固定されていたり、伝説の剣風に刺さっていたり、
隠し部屋に封印されていた方が格好良かったと思うんですけどね。

・健吾@イクサマイルド
なんだか健吾から死臭が漂ってきた気がするのは自分だけですかね?

ななし
2008年10月06日 00:18

>もしも暴走した際には、キバットは内に秘めた魔皇力をキバの魔皇力にぶつけ、それを抑制する。キバットはもしもの際にはキバと刺しちがえる覚悟の元、飛翔態の身体の中央部分に留まり続けているのだ。
さらりとこんなこと言ってますが

名無しファンガイア
2008年10月06日 00:58

>飛翔態

あれはさすがにおもちゃと関係ないだろう…と思ってたら
エンペラーフォーム⇔飛翔態の変形モデルが出るそうで…

戦隊ヒーローの12体合体といい、バンダイがクリスマス商戦に向けて
本気を出して来たに違いない…ゴクリ

名無しファンガイア
2008年10月06日 02:15

ついにライダーもここまで来たか、といった感じの飛翔態お披露目。
思ったよりパッとしないなーと思ったのは先に劇場版を見たせい。多分。

脇で地味に進行している青空の会の話は、次エピが新武器お披露目回なので少なくともあと2週間は解決しない気配が。
これからの名護さんとイクサはどうなるんでしょ。いやホント。

真夜がいつもの飄々とした態度から一転して母親としての顔を見せたり(太牙は?というツッコミは置いといて)
太牙が良い男っぷりとガチKYっぷりを遺憾なく発揮したり
渡が本当に腹を括ったり
キャラが動くとやはり楽しいです。

名無しファンガイア
2008年10月06日 02:52

細かくてすまん。
>・知らない人から渡されたファイズブラスター
>・郵送のラウズアブゾーバー
これ逆。
郵送されてきたのがファイズブラスター。妙に悟ったことをいうアンデッドから渡されたのがラウズアブソーバー。
「俺の進化は光より速い」という台詞とともにどこからともなく剣が飛んできたこともありました。
今年のパワーアップは手間ひまかけてる方だと思います。

Ichi
2008年10月06日 07:29

 いや、ファイズブラスターは段ボール箱に入れられて「何か知らない人が(by啓太郎)」で渡されています。花形元社長の使いの人のようです。
 ラウズアブゾーバー郵送ってのは橘さん用の話ですね。嶋さん(青空の会とは関係ないタランチュラアンデッド)がチベットの烏丸所長から預かってきたブレイド用ラウズアブゾーバーを剣崎に託していますが、ギャレン用は小包でした。

 まあ、「洋館の壁の中から何かが!」というのは適度に神秘的だし、その過程は過去編で描かれるだろうから私は満足の部類です。
 どっちかというとドランの壁が壊れた瞬間、人骨とかが出てくるんじゃないかというヒヤヒヤ感はありましたが。

名無しファンガイア
2008年10月06日 10:23

大絶賛の電王だって、悪い言い方をすればパワーアップの経緯は二回とも「イメージが実体化した」っていう便利なご都合主義極まりないものでしたし。
今年のキバの「愛する人を傷付けられた怒りでパワーアップアイテムを呼び出す」「自分の中の“祈り”を見つけることで(=覚悟を決める)ことで新たな力に目覚める」というのは説得力ある方だと思いますけどね、序盤に音也→ゆり→恵→渡のルートで「人間の持つ音楽」についての言及もありましたし。
あと噂のスーパー剣ですが、カブト電王がそれぞれ武器と電仮面の寄せ集めという奇怪なデザインだったのに対して今年のは割と正統派な西洋剣なので、差別化はできてると思います。エンペラーフォームが持つと異様に似合いますし、あの剣。

名無しファンガイア
2008年10月06日 14:16

そこで他のライダーを悪く言っちゃうからキバ叩きが減らないんだと思うよ。

井上さんは劇場版のほうがパワーアップはドラマチックに
描いているような気がする。飛翔態しかり、キングフォームしかり。

とりあえず渡が「愛されてない子供」じゃなかったことにひと安心。
(まあキバの装備一式残してる時点でそうだろうなとは思ったけど)
真夜は何か渡に会いに行けない理由があるんだろうか…

名無しファンガイア
2008年10月06日 15:35

「人間を愛すという選択に関しては後悔はしてない」
「大牙...渡...!」

良かった...真夜が悪女じゃなくて...

で剣に関してですがこれ別に悪いことではないでしょう
王族の城(ドラン)に伝説の武器が封印されてるとか割と普通なんじゃないかな

名無しファンガイア
2008年10月06日 15:48

大牙が渡の告白に対して握手したことでおお!懐でけー!と思ったのに
次回予告の「許さん!クイーンはキングのものだ!」で吹いた

名無しファンガイア
2008年10月06日 19:38

最後の真夜の台詞って「大牙...渡」なのか「会いたい...渡」なのかどっちなんでしょう
自分は後者に聞こえましたが

そそそそ
2008年10月06日 20:18

地デジの字幕では「会いたい…渡」でしたが、どうなんでしょうね。

名無しファンガイア
2008年10月06日 21:39

剣はせめて台座がほしかったw

名無しファンガイア
2008年10月06日 22:04

>真夜の台詞
飛翔態の鳴き声に反応して、が映像から感じられる限りでは一番自然だから
「会いたい……渡」の可能性が高いかと。

>剣はせめて台座
鍵のかかった開かずの間がある→飛翔態覚醒→鍵が開く→台座に刺さった剣登場の方がハッタリ効いてていいかも。
素人でもこれくらい思いつくから井上が思いつかないはずないと思うんだけどね。

名無しファンガイア
2008年10月06日 22:23

公式のSTORYに「……会いたい……渡……」って書いてありますね
合えない理由は何なんだろうな?

名無しファンガイア
2008年10月07日 06:30

キバの戦力やパワーアップって、設定的にも物語的にも

・元々備えていた力が封印じられている(飛翔態もハーフが変身するキバがなりうる可能性のある形態)
↑が渡のメンタル面の変化で解放されていく


・ドランの中に(過去編で何かがあって真夜が残したであろう)色々ものが眠ってまっている
↑がドランの中から出てくる


っていうのが土台にあってそこの所はちゃんと押さえて話の筋は通ってますね

前者の封印のいきさつは今後クローズアップされるかわかりませんが
少なくともドランについては、過去に真夜がしでかした事が
密接に関わってますからその辺の本筋や核心に関係してる事も含めて面白い流れだと思います

名無しファンガイア
2008年10月07日 13:11

音也がしょぼくれてても、渡が戦意を持って戦うだけで十分牽引力があるもんなんだなーと思いました。
これに合わせて瀬戸くんもそろそろデフォルトのナヨナヨした渡を捨てた演技を見せて欲しいです。

>飛翔態と空中戦
ぎ、ギガンデs(ブロックワード)

劇場版以来、CGの是非より「なんで竜やねん」て疑問が先立っていたのですが、
ファンタジーにおいてあらゆる生物の頂点に立つのはドラゴン(竜)という定説もあるんですよね。
と、納得しかけたところに「タツ(龍)ロット」の存在を思い出してまた疑問に立ち返る、
この不毛なループから抜け出したいこの頃。

>ブラッディローズ完成?
劇中で言うところの「祈りを込める」が完成してないですから、まだ未完成でしょう。
作ったのは音也と真夜の二人だけれど、過去編今週の時点では音也の演奏でしか祈りを込めていない。
残りは真夜が音也と同等のヴァイオリニストとして、ファンガイアとして、愛しくも逢えない息子である
渡を守る力になるようにとブラッディローズに力を込めた…みたいな感じかなと。しかしこうまで
音也がゆり達から遠ざかると、いよいよ音也が倒れる顛末や、次狼さん達の先行きが気になりますね。

>便利すぎるドランちゃん
「実はドランちゃんがゴチになったライフエナジーの量に応じて武器が開放されるんですよ!」

という設定を自分の脳内に施す事にしました(えー

>SでもMでもどっちでもいけるなこの人w
753自身はこんなにオモシロいのに、イクサが振るわないのが余計に残念ですねー。

>戦える力があるにもかかわらず、自分の「好きな人間」を庇おうとしない行動が
>やや不思議だったりする。
これはウチも同感でした。まぁこの状況で深央までヤル気になると戦闘員数がさらにダブつくので
見せ場はないかもしれませんが、人間関係の錯綜に効果的なスパイスになると思いました。

>あれはさすがにおもちゃと関係ないだろう…と思ってたら
>エンペラーフォーム⇔飛翔態の変形モデルが出るそうで…
アレも例によってキバモードのプロポーションがトンデモネエことになってますけどね(笑)

山ウニ
2008年10月07日 14:55

>キバ飛翔態
>「なんで竜やねん」て疑問
設定としては一応蝙蝠なんですけどね。
竜っぽくも見えるのはドラキュラの名そのものが「竜騎士の子」→「竜or悪魔の子」
(宗教的に同一視される場合がある)であることを意識しているのかも。
ていうかドラキュラのお話自体、竜騎士(イクサ)の子が悪魔(キバ)に…ですよね。

名無しファンガイア
2008年10月07日 20:43

>深央に葛藤が欲しかった
自分はあのくらいの時間でも深央の葛藤は十分感じられましたが、
確認してみると渡とファンガイアが戦い始めてから深央が逃げるまでの時間は
だいたい20秒でした。 改めて見ると確かに短いですね。

そこで勝手な妄想をさせていただくと、
正体を知られたくないので返信はしたくない→しかしこのままでは自分は足手まとい
→こうして葛藤している間にも渡は傷つけられていく→なら助けを呼びに行こう
見たいな感じだと思います。

Ichi
2008年10月07日 21:32

私としては、とっととフェードアウト→変身してホースフライファンガイアを全力でボコって疾風のように去っていく、とか考えたのかなと思いました。
まあ、それやったらキバと鉢合わせして話がさらにややこしくねじれて行くから「助けを呼びに行こう」が妥当かも知れませんね。

しーぷ
2008年10月07日 21:42

太牙に深央への思いを告白したことで、渡がかなり男をあげた感じですね。キバフォームが優勢だなんて、何ヶ月ぶりでしょう。キバフォームは強そうな外見に反して、序盤から苦戦していたので、強敵相手に優位に立つ姿は感慨深かったです。

そして、ライジングが負けたホースフライを、キバフォームが圧倒したことで名護さん立場なし。これも渡グッジョブ……?名護さん、ルーク倒してからものすごい急降下人生に入ってますね。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1086

Add to Google