「僕のやろうとしてることは、無茶で無謀かもしれない、けど君は最後まで付き合ってくれるよね?」

キオの帰還、アセムの帰還
ロマリーにとっては旦那と息子が両方行方不明になってしまったんだから気が気じゃなかったろうなあ。 幸いというか息子拉致られる前に旦那の生存が妹によって確認されていた分まだマシだったかもしれないけど、その旦那もよりにもよって敵本拠地に単艦で乗り込んでいったんだから、心配ってもんじゃなかったんだろーなあ。 その割に再会がアッサリしてて少し残念だ。

キオはともかくアセムは土下座するべきだろう、せめてロマリーは平手で殴れw
その点フリットはかなりお冠だったのでわかり易かったw

イゼルカントの思想
フリット、アセム共に否定的に見ていてホッとしたw
特にフリットは皆まで聞くこともなく、大方の予想が当たってる辺り、流石というか、ちょっとボケ気味だった3部初期に比べると、随分キレが戻ってきたように思えます。
ていうか、戻りすぎて目がヤバイ。

三者三様
主人公三様で考えた方が違う方向に出ているのは面白い。(是非は置いておく)

・フリット
あくまで徹底抗戦ヴェイガン殲滅にこだわる、もはやキオに期待はかけていないのか、自身がどんどん前に出るようになった。(例のプラズマ爆弾とか)
相変わらずの極端さ、このブレなさが魅力になってきたように思えるw

・アセム
現状の戦争の納所は無いと判断し、大規模な作戦を阻止することで膠着状態を産み、徐々に冷戦化に持って行こうとしてる。 一番現代的というか、冷戦をコントロール出来るのであればガス抜きを含めて、この路線が落とし込み易いというか、AGEの場合70年戦争が続いている上、末端の憎しみ合いも半端無いわけで、殲滅戦を回避させようとするとコレしか無い気がする。
ただ一歩間違えると、泥沼化するだけなんだが、その辺の根回しやってんのかな...

アセムがこの路線を取るなら、ある程度ヴェイガンとの内通していないといけないんだが、窓口としてゼハートが適任なだけに、この二人がまだ戦う展開なのは少し残念だな。 2部の決着を3部に持ち込まないで欲しいってのが本音なんだけどw

・キオ
ヴェイガンさえ説得できれば和解できる方向を見ている。
そのために戦場での無用な殺生を避け、出来る限りの命を救おうとしてる。
不殺はキラを彷彿させるわけだけど、殲滅提唱派のフリットのカウンターとなっている分、物語的には機能してると思う。

爺さんの極論に対して、息子の妥協案、孫の理想論って構図か。
世代が進むごとに達成難易度が上がってるのも面白い。

13年ぶりの親子会談
父親を前に、あの横柄な態度である。
よくフリットキレなかったなw いやもう海賊云々含めてボルテージが振り切ってたのかもしれないけどw マッドーナ工房でのやり取り見てる限りでは、あの態度で内心ビクビクしていたのは想像に難くないw

行って帰って3ヶ月、FX出来るまでが1ヶ月
差し引き、残り二ヶ月がイゼルカント様の寿命。 まさか2/3もう消化するとは...このまま二ヶ月維持すればヴェイガンは内部崩壊しそうだけど、なんか切り札用意してたな。

しかし、アセムの追撃までのタイムラグが数日くらいとしても1ヶ月ちょいあたりで火星圏にいけるのか。 何気にすげえ速いなそれ...
現代の科学で3ヶ月くらいで、00でのトランザム航法で3週間。 AGEのデフォ航行技術はトランザム航法に近いスピードが出せるのか... すげーなー。

子供退場
ガキンチョ共の親は月に避難してて、その月が占領されて...
なんだかめんどくさい流れだな。 むしろよく生きてたw
そしてガキンチョは親に引き取られて退場。 何しに出てきてたのか...

現在の地球圏の状況
勢力図出してほしいな。
正直キオ不在の間に投了しててもおかしくないと思ってたんだが、月が落とされたくらいで済んでたらしい。 地上はどうなったんだっけ... コロニーの占拠具合も謎ですね...

ガンダムAGE-FX
AGE3の修復を諦め、コアファイターの改修と専用の新ウェアとして開発された機体だと思われる(一応分離する)
FXはFollow X-rounderの略。 いうなればニュータイプ専用機。
火星圏での経験、つまりレギルスとの戦闘データから弾きだしたわけだけど、ヴェイガンですらやっとXラウンダー対応機が完成したのに、それをアッサリラーニングするAGEシステム恐るべし...

しれっとファンネルが出現してるけど(サイコ何とかって呼ばれてたな)、連邦軍の装備では今まで全く存在していない装備なんだよね... どこから湧いてでたのか。 今更ではあるけど、FXはEXA-DBを一部でも入手して、その情報から新装備=Cファンネルが作られる流れとかにはならなかったのか...w

キオの思い
Cファンネルはシグマブレード飛ばしてるようなものなのかな。
かつてフリットがやったように、自爆信号を神業で遮断して自爆阻止してるのかと思ったけど、どうも自爆装置自体を停止させてるらしい。 そんな解説要らんやろw
キオの不殺は、戦闘不能の敵を助けるところまでフォローしてるのはいいと思うけど、味方の防衛に気が回っていないのと、味方が撃破する場合まではフォローできていないのは現時点での限界なんだろうか。 ゆくゆくは全てひっくるめて助けられるところまで伸びそうな気はしますが。

しかし首狩りファンネルは強烈だなw

フリットの切り札
プラズマ爆弾(名前覚えてない)の使用は禁止されているというが、誰との約束で禁止されてるのだろう。 ていうかこの戦争ルールってもんがないように思えるから、フリットが正式な手順を踏んでるというのであれば止めようがない(よしんば踏んでなくても、それは軍内部での話)
しかし、元司令すっかり前線に戻りましたな...

月にいるゼハート
そういえば知らん間に月基地占拠という作戦成功させてたんだな。
おめでとう、おめでとうゼハート!
ところで水色の髪の人だれ。 額ほくろの少年どこ行った?

この時点でゼハートがアセムの存在認識しちゃってるのはガッカリだな、もっとセンセーショナルに持ち上げて欲しかったのに。

イゼルカントの切り札
苦しそうにしてる辺りもう本当に時間がないのか。
カプセルで培養しているのは、自身のクローンか、息子のクローンか。
火星圏でクローニングの技術があるのなら、やはりヴェイガンの皆さんはDNAデザインされた火星圏に適応したクローン人間だったとかだと面白かったのになあと思ってしまった。

次週「華麗なるフラム」
あの白い契約生物はついにMSとも魔法少女契約を果たしたらしい。
スティック振るたびにビットが増えるよ~

OP/EDが新しく
気になるのはヴェイガン側に黄色いGバウンサー系列機がいたのと、AGE1がフルアーマー化、シドと思わしき巨大ボス辺りでしょうか。 ディーヴァの格納庫でガンダムがどんどん変わっていくカットはなかなか感慨深くて良かった。
AGE1、AGE2が敵を押さえて、AGE-FXの道を開ける流れは、今後の展開を予見させるんだけど、AGE1が抑えてるのはレギルスじゃなくてファルシアなのが不思議だ。
レギルス思いのほか早く消えるかもしれない。 最終決戦まで残っていないかも


| コメント(57) |

コメント(57)

  1. イゼルカントの異常性がアピールされた前回に続き、フリットの異常性がアピールされた今回でしたね。
    どうすんだろう、あの人w

  2. アセムは嫁と息子に一発殴られるべき

  3. キオはロマリーが怒った所を見たことがないんだから、ここらで一発アセムに怒りの鉄拳でも見舞ってやればよかったのに。
    あと、嫁さん置いてまた戦いに行くなら離婚しろ。ロマリーが不憫だわ。もしくはせっかくだから連れてって夫婦共々海賊になるとか。

  4. >三世代のスタンス
    子供の頃の恨みを引きずってるだけの老害の割に、それなりに長く被害も出てる戦争という中にあって、フリットの姿勢が割とまともに見えるのは苦笑するほかないですね。
    アセムの姿勢はいまいち解決になってないうえに、劇中で非情な作戦を前もって止めたり、泥沼の戦場に区切りをつけたりといった成果が一切見えないので、どうにも口で言ってるだけの印象しかないのが・・・。
    キオはキオでヴェイガンに感情移入しまくってる割に、地球側のことがすっかり頭の中から消えている感じでどうにも。一時の感情に流された結果として痛い目を見てないのもマイナス。
    どうにも感情移入しづらい連中ばっかりで、それぞれ自分たちの陣営を守るために頑張ってる一般兵が不憫でならないです。

  5. キオが捕まって戻ってくるまで3ヶ月。その1ヵ月後にFX機動→実戦投入か…イゼさんの寿命ってもう2ヶ月無いってことなんだよね。

    にしても、FXのCファンネル?あのブレード部分の材質って何なんだ?今までそんな素材の欠片も無かったのに、いきなり出てきて鋭い切れ味…まぁ今まで出なかったのが突如出てくるのがAGEなんで、いまさらなんだけど…

    あと9話でどう決着つけるんだろ?…映画化…はしても失敗するだろうしなぁ…

  6. >ブレード部分の材質

    普通にシグルブレードじゃね?

  7. >あのブレード部分の材質って何なんだ?今までそんな素材の欠片も無かったのに、いきなり出てきて鋭い切れ味…

    普通にシグルブレードでしょ

  8. AGE-FXはレギルスとの交戦データを経由してEXA-DBのデータを一部引き継いだ機体ということになるのでしょうか。
    この機体でキオがやろうとしていることはあまりに理想主義的で、
    周囲からはなかなか理解が得られなさそうですね。特にお祖父ちゃんからは。
    あとロマリーさん、家族ほったらかしにて好き放題やってた旦那さんに対して寛容すぎやしませんか?

  9. いきなりの、ヴェイガンに占拠されたルナベースの奪還作戦。
    そして、そのルナベースに避難した親に会いに行く、という触れ込みだったはずの、ディーヴァに乗せていた子供たちは、アセム編の最終舞台になったコロニーと思われる場所で親たちと再会し、退場?
    …地球の至近に占位していたはずの、数珠つなぎ螺旋型ヴェイガン要塞は何処に?

  10. キオがあのシーンで種割れエフェクト発動するかと思いましたw

  11. まあ、ごん太ビーム乱射して「誰も殺さない(キリッ)」とかやってる
    ハイマットなんちゃらよりはCファンネルの方がマシだなー、とは思いましたが

  12. あぁ!シグルブレードか!気づかなかった…

  13. シグルブレイドってスパローのあれ一本でかなりの重量があるって設定なんだが・・・

  14. あいかわらずOPはワクワクしますねw 最後に三体のガンダムが並び立つ(しかもそれぞれ別の系統にパワーアップしてる)シーンはこうきたか!って感じでした。
    問題はこのワクワクに話がこたえてくれないことだよな…。ほんと、ネタはいいと思うんだ、ネタは…。


    アセムのやってる作戦は、言うは易し行うは…ってやつですよね。ヴェイガンの本拠地に忍び込んだことといい、あの海賊サラッとすごいことやってるなあ(笑)


    キオの「相手を殺さない」って答えは、「戦争」という行為の答えを後回しにしてる訳で、そういう意味ではアセムとキオは同じ方向を向いてますね。
    まあぶっちゃけこの手の問いに「殺さなきゃいい」って答えはやっぱちょと卑怯な気もしますが…。

    「答えが見つからないから」

  15. 制作側としてはアセムの案はフリットよりマシだと言いたいのでしょうね。
     
    >アセムは現状の戦争の納所は無いと判断し、大規模な作戦を阻止することで膠着状態を産み、徐々に冷戦化に持って行こうとしてる。

    冷戦化させるなら今やってる戦争をまず終わらせないと。
    戦争状態のまま両陣営が軍事バランス保ったままだといつまでも決着がつかず犠牲もそれだけ増えるわけで。

    >しかし、フリットブレないな。ブレなさ過ぎて好感度上がってきたわw
     
    制作側が極悪人にしようとしてるのがミエミエなだけにフリットがんばれと言わざるをえません。

  16. 三者三様なので面白くなってきました。
    キオのやり方は物議をかもしそうですが、フリットともアセムとも違うやり方というのがはっきり見えて効果的ではあるかと思います、お話的に。

    方向性が割と明確になったので主人公としてのキオも独り立ちした印象、良いにしろ悪いにしろ今後に期待できそうです。

  17. >アセムは現状の戦争の納所は無いと判断し、大規模な作戦を阻止することで膠着状態を産み、徐々に冷戦化に持って行こうとしてる。


     EXA-DBに何もかも封印して銀の杯条約で戦争行為を捨ててしまった人類には、「戦争の終わらせ方」も残されてなかったんでしょう。
     アセムやキオの場合はフリットと違って生まれた頃から戦争をやってるので、フリットとは「平和」のビジョンが食い違っている(そして全員まとめて現実世界と食い違っている)んだろうなと……


     小太刀小説版によると「戦争が当たり前で、軍事教練が日常」って言うのがアセムの世代の青春像だったりするので、そこへ回帰するイメージはあるけどそこから先は持っていないと解釈してもいいのかも。

  18. フリットが極悪人か狂人かっていう扱いに疑問。
    今現在の地球の犠牲者数とか凄い数字でしょ。
    妙に冷静に俯瞰で見てるほかの軍人たちが不思議。

  19. >フリットが極悪人か狂人かっていう扱いに疑問。
    今までの劇中の扱いを見てるとフリットの思想自体はあまりイレギュラーじゃなさそうですよ、疑念を抱かれる事ありませんでしたし。裏切り者とは言え味方連中に凶悪な兵器を向ける事に艦長は疑念を抱いただけかと。
    真っ向から反対してるのはキオくらいかと。

  20. OPのAGE1は、フルアーマー化したやつなんでしょうかね?
    艦長が、覚醒しないでお話が終わりそうな気がしてきたんですが、ただの操り人形でおわるんかな?

  21. 取り敢えずFXはカッコよかったよ。うん。
    キオのワガママ不殺が招くであろう悲劇(身内の死)が起きた時、どう切り抜けるのか、それにより考えが変わるのか否か。殺人マシーンに育てられた主人公が不殺に目覚めると言うのは、種以降の主人公らしい言えばそうなんだけど、ヤッパリと言うべきか・・・。

     イゼ爺は最後は恐らく息子のコピー?に自分の精神を移植かなんかして来そう。でOPの最後に出てくるMA的な物に乗って決戦。その時はダークハウンドとFAAGE1との共闘があると期待したい。その時ゼハやんはどの立ち位置にいるのかも見もの。最後にして最大の見せ場だろうから気合入れて欲しいと思う。

  22. アセム「戦力バランスをコントロールして大規模な戦いを起こさせない(キリッ)」
     
    つい半年かそこいら前に地球でヴェイガンの一斉蜂起があったばかりだというのに、どのツラ下げて言ってるんでしょうか、この不良中年は。
    ジジイがガンダム作ってなかったら、アスノ家全滅してたよ。
    しかし、父親にNoを突きつけるアセムは、二部で一番見たかった姿なので、やっと見れたという感慨がなきにしもああらず。
    とはいえアセムが家に戻らなかった理由が、親父の説得が無理ゲーすぎて家出を選んだように見えなくも無いのがまたアセムらしいといえば言える。
     
    そして息子と孫の反抗期を一度に食らうフリット。年寄りをああいう扱い方すると、意固地になって余計ややこしくなるという典型。なんかもう孫にも任せて置けないのか、おかしな武器まで持ち出してくるわ、OPじゃAGE1が魔改造されてるし。
     
    あぁ、ついでにいうと新OPはすごいよかったです、ハイ。

  23. 「あなたは間違ってる。子供を復讐の道具にするなんて。」by南光太郎(今週youtube無料配信中の仮面ライダーBLACKより)
    ・AGE-FX
    何てこった、AGE-3は碌な活躍もせず退場確定か。そこは誰か乗り換えて使ってやれよ(販促的に)。しかしキオが戻ってくるまで3ヶ月て事はワープで帰還でもしてない限りルゥは医者の見立てより早く死亡したことに…てこの手の考察は特に意味を成さないんでしたね。
    ・カツ・レツ・キッカもどき
    だから交流を回想カットで済ますなよ。そこ描写しなかったらガキ3人の存在意義が無いだろ。

  24.  アセムはあれだけ優秀な海賊率いてて結果出せてないからな……地球40%も侵略されててバランスも何もないだろという。
     それとイゼルカント様が発狂していたという事実のせいで、フリットの説得力が増しているのがなんとも……

  25. アセムの案は地球、火星双方の和平派に協力を取り付けないと実現性が低いんですよね。
    火星圏にマーズレイの危険性がある限りヴェイガンとしては地球圏への帰還は必須と思われるので、
    地球圏に連邦、ヴェイガンが同居しつつも大規模戦闘を起こさせない仕組みが必要ですから。

  26. 親子3代で3者3様の意見があるというのは、何だかゲーム的な発想だなぁとは思うものの、これはこれでアリかな、と思う。
    しかし、他の人も書いているが、アセム案の膠着状態が長引けば穏やかな日々が、、、は、それだけ戦闘が長引くので犠牲者は増え続ける一方だよね。聞いていて「それダメやん!」と思わず失笑してしまった。誰かスタッフ止めろよ、このダメ脚本w


    今回、倒置法という結末見せてから、過程を見せるという作劇法を使っていたが、何でその見せ方するのか疑問???
    エヴァなんかは、視聴者突き放しておいて、終盤で追い付きを見せるという効果的な使い方をしていたが、この話では「何となくかっこいいからやってみました」程度の感じでしかなく、却って浅薄な印象しかなかった。だいたい、1話完結のシリーズでやるべきで、こういう続き物のシリーズじゃ意味は無いよね。


    >カツ・レツ・キッカもどき
    本当に何で出したんだろう?まあ「いつの間にかいなくなっていました」よりはフォローがあるだけマシだったけど。

  27. 今のフリットじいさんと連邦上層部見てるとプラズマ爆弾で基地どころかヴェイガンに制圧されてる地球を一般人共々焼き払いそうだな勢いだなぁ
    「青き清浄なる地球ために!」とか言って。

  28. 前から言われてるけど、女性キャラの扱いが酷い。
    ヒロインがただの主人公の添え物でしかなく、主人公にとってただの”都合の良いガールフレンド”でしかない。(ゼハートの副官も似たようなもの)
    しかも、主人公に影響を与えるのは別の女性キャラで、これも、ご都合主義的に死んでしまう。
    あんまりにも安易じゃないか?
    今回は、ロマリーは本当にビンタの一発もくれやるべきだったし、そんな簡単に許せるワケがないでしょ?アセムのやったことは、家庭放棄なんだぜ?
    社長の女性観とか家庭観が見えるような気がする。(あくまで、”気がする”止まりだが)

  29. やったことに対してきちんとした報いが来てるなら、
    ロマリーは鉛球の二、三発もらってても不思議じゃないけどねw

  30. アセムのやり方は裏で両陣営のかなり偉い終戦希望な人同士(ゼハートとかは問題外だよ?)を会談させて、終戦への道筋を少しずつでも固めていってたりするならば意味あるんだろうけどさ。
    交渉一切なし国交ゼロ状態じゃ何の意味もないよねえ。

  31. いやぁFXとOPは良かったですねぇ・・・。
    よくAGEで「作者より頭のいいキャラは出てこない」と言う意見があるけどアセムの考えってまさにこれだよなぁと。
    いたずらに長引かせたらそれだけ死人が増えるのではと。
    アセムの戦う理由ももうちょいましなのを考えられなかったのかなぁ。追憶のシド読んだけど、家族を捨ててまでのことかと思ってなんか腑に落ちませんでした。
    後はキオの不殺によって起きる悲劇とかも描ければ良いですけど、そこまで時間もなさそうだしなぁ。


    >しかし、フリットブレないな。ブレなさ過ぎて好感度上がってきたわw
    さすが人気投票で一度も1位をとったことのない主人公。それがガンダムの主役を務めたキャラの言動か!と思いますがねw


    >カツ・レツ・キッカもどき
    1stのラストを真似ようとして止められたと想像してしまいす。マジでなんのために出てきたんだろう・・・。

  32. 不殺なのに敵の(MSの)首を刈り取ってるっていうファンネルは「不殺」っていう善行をしている筈なのに
    絵面的に禍々しく見えてちょっと面白いですね
    狙ってるのかはわかりませんが

  33. >さすが人気投票で一度も1位をとったことのない主人公。
    ( ゚д゚)ハッ!フリットのひねくれ、ねじり曲がり、捏ねくりまくったあの頑強な強情さはそこにあったのか。日野某は自分とフリットを=で見ていたようだからフリットのあまりの不人気に嫌気がさして堕ちたんだろうな・・・・。

    一回目の人気投票で一位になっていたら、2stEDのような綺麗なフリットが見られたのかもしれない。もし綺麗なフリット見たいならゲーム買ってね(^O^)って日野某の思惑も見えてくるなぁ。

  34. アスノ家の三人、なんか皆結局イゼ様のプロジェクト・エデンに手を貸してるだけなような気がする。あの3人以外、イゼ様の真相を誰も知らないんでしょ?それとも誰かに話すなり軍に情報提供する場面ってありましたっけ?

  35. フリットは極端すぎ
    アセムは夢見すぎ
    キオは影響受けすぎ

    っていうか海賊はもともと何やってたんだ・・・

  36. >ゼハートがすでにアセムの存在認識してるのに少しガッカリ。
    実は救助したのがゼハートだった、とかベタな事を考えてしまった

  37. ロマリーとアセムの対面然りどうも日野さんはキャラクターの内面を描写するのが苦手なのかすべて薄く感じてしまう。
    あそこはアセムに抱きつく前にビンタでもするべきだった、全然盛り上がらない

  38. すいません、仮面ライダーBLACK無料配信中なのはニコニコ動画でした。お詫びして訂正します。

  39. そういやハロは?

  40. たしかにハロいないな
    子供とセットのイメージだったけど、それさえ崩したか。

  41. >行って帰って3ヶ月、FX出来るまでが1ヶ月
    >差し引き、残り二ヶ月がイゼルカント様の寿命。

    キオが行った時点で残り六ヶ月だったんだから、残り三ヶ月では?

  42. AGEシステムがEXA-DBそのものだったという
    灯台下暗しのパターンかも?

  43.  黄緑のバウンサーは裏切り者の地球軍パイロット(なんかゼハートの後ろにしれっと出てきた女)が使うんじゃないかと。
     隊長の機体を辱めるなと激怒したアセムに瞬殺されてほしい。……いやまぁ、そういう期待は無駄だとは思うんですが。

  44. >ガキンチョ共の親は月に避難してて、その月が占領されて...
    避難してたのは月近くのコロニーということで月本体では無いです。
    まあそれでもよく来れたなあって感じですが。

  45. あー、3部じゃなくてこの回から第4部「三世代編」らしいです。
    だからOPもガンダムも変更。

  46. >キオが行った時点で残り六ヶ月だったんだから、残り三ヶ月では?
    キオが行った時点で残り六ヶ月⇒
    火星でキオが三ヶ月過ごす⇒
    帰還してFXを作るのに一ヶ月経過

    合計4か月経過してるからイゼ様の寿命は残り二ヶ月

  47. >AGEのデフォ航行技術はトランザム航法に近いスピードが出せるのか...すげーなー
    何か真面目に火星との航行距離・時間考えてた人が虚しくなりそうな結果だな。まあ未来の話なんだし本来は驚くところじゃないんだけどな。

  48. フリットが艦長に対して、「ワタシは規定の手順を踏んでいる!」とか言ってて気になったんだけど、フリットって民間人じゃなかったっけ?堂々と私服で作戦会議に出てたり連邦の戦艦で艦長より偉そうにしてるけどw
    民間人が個人的コネで使用が認められないはずの兵器を持ち出してるって事になるんだが、何が規定の手順なんだ?w

  49. OPだけ見るとめちゃくちゃ面白そうなのにな…
    ていうか面白くなれる要素はいっぱいあったよな…

  50. >民間人が個人的コネで使用が認められないはずの兵器を持ち出してるって事になるんだが、何が規定の手順なんだ?w

    フリット「プラズマ爆弾くれよ」
    子安「はい喜んで!」
    まぁ爺は正規軍じゃないけどディーヴァ自体は寄せ集めでも一応正規軍なんで・・・

  51. ヴェイガンMSのコクピットが頭にあって良かったね・・・
    胸部にあったらセイバーよろしくダルマにした上でさらに胴体にある武装まで破壊しないといけないから難易度が飛躍的に上がるw

    Gバウンサー出すならオブライトさんに乗って欲しかったので、個人的には残念感漂う。

  52. しかしまぁFXね
    投資詐欺の典型を名前に冠するとは随分と洒落がきいてるじゃないの

  53. 馬鹿お前
    PC-FXのオマージュに決まってんだろ

  54. いえいえ、鉄人28号FXへのオマージュでしょう。色とか特に。

  55. >次週「華麗なるフラム」

    自分も初めはそう見えたけどよく見ると「華麗なフラム」
    ないわー

  56. >プラズマ爆弾(名前覚えてない)の使用は禁止されているというが、誰との約束で禁止されてるのだろう。


    きっとあれだ、使うと仲間ごとどかーん的なあれだ。

  57. >白い契約生物とMSとも魔法少女契約を果たしたらしい
     どんだけまどか脳なのやら

コメントする