GUNDAM AGE
第20話:「赤いモビルスーツ」

「友達だと思ってたのは俺だけだったのかよ!」

答えないゼハートの心中やいかに。

やはりアセムvsゼハートの対決軸をメインにメカ戦がグリグリ動くと面白いなー。 というかこの二人の一騎打ちがめちゃめちゃ動いてて凄くいい。
これはゼイドラ売れる。 と思う。

ゼハートのシャアオマージュは予想通りというか、なんかもう完全に開き直ってますねw 隕石群を突破してAGE2にせまるカットはUC2話のシナンジュのそれっぽいし。
キックするのも予想してたが、まさかあんなライダーキックになるとは思ってなかったw これくらいやり過ぎてたら楽しいのでかえってアリ。

さよならゼダスR
よもやまだ出番があるとは思ってなかったけど、試験飛行でお役御免となってしまった。 バーニアのオーバーブーストで爆発するとかメカっぽい描写はヴェイガンMSではなんか目新しい。
当然なんだけど、メカなんですよねえ。 生物的印象のほうが先にあるからか整備中のゼイドラ含め、違和感というか新鮮な感じがする。

しかし、あのXラウンダーの力の発現演出って、あれ入る時に何が起こってるんだろうか。
ゼハートの隕石避けや、ハイパードッズの威力を見切ったりとNTよろしく高い状況認識あたりなんだろうなあ。

デシル・ガレット再び
兄弟だったのか。 なんて似てない兄弟なんだ...
コールドスリープしてたんじゃ現在の年齢がいくつか不明(公式にも未記載)だけど、なんか子役の頃はカワイイ/イケメンだったのに、大人になったら残念になった俳優さんを彷彿させる(具体例は避ける)
ひねくれ具合にさらに磨きがかかったのは、フリットのガンダムにダルマにされて宇宙漂流の刑にされたところが大きそうだw

奇しくもフリットとデシルというかつてのライバルが、意図せず二人してアセムとゼハートの間に割って入る構図になるんだと思うとなかなかに面白いかも。

兄より優れた弟など存在しない
などとその内言いそうだけど、デシルの扱いは破格だったらしい。
と同時にゼハートの扱いというのも破格なんだろうなあと。 むしろ作戦の後の段階を任せる流れになってる点を考えると、ヴェイガン内での評価は最初からゼハート>デシルだったのかもしれない。

嫉妬満開な性格になってるから、随分かき回す存在になりそうですなあ。

対ガンダム作戦
進化するMSガンダム、というがついぞ最近まで25年間進化が止まってたんだが、ヴェイガン側としてはガンダムを叩くことを考えるより、可能な限り距離をおいて無力化させるほうが得策な気がする。 脅威といっても所詮は一機。 しかも経験値を与えなければ進化もしないわけだしw
順当な敵を与えてレベルアップさせるなど阿呆のやることだ!(魔王キャラ全否定)

しかしヴェイガンにとってもロストテクノロジー扱いとは、どんだけ古いシロモノなんだアレ。
ゼハートの分析を見るかぎり、AGEシステムがガンダムのコアにある事をわかっていても、AGEデバイスがキーになってることは知らないっぽい。 かつてデシルが窃盗に成功してたけど、気がついていないのか、わざと報告しなかったのか...?

索敵範囲がry
あれ、そんなことやってたのかw
ていうか例のステルスフィールド使えば直前まで隠れていられると思うんだが、早い段階で部隊を展開するのはわざとなんだろうかなあ?

喰え!
なんかウルフさんがワイルドに食うだけでアレだが、マックスあたりが好き嫌いで愚図ってたらこのシーンの意味が出たんじゃないかと思うんだがw

仮面をつけることを...強いられてるんだ!(集中線)
正体バレてるのに仮面付ける意味ねえよなあと思ったら能力抑制とか理由がついてきた。
しかも作戦行動中は外しちゃダメよ☆とかイゼルカント様の地味な嫌がらせが光る。
ガンダムにはまあ仮面というかこういうキャラは外せませんしねーw んでまたシャアかよ!と突っ込むまでがワンセットなのです。

でもこれいざとなったら洗脳装置として働いたりしそう。
この仮面を脱ぐ時がどういうシチュエーションなのかは楽しみですね。

もうアセムの嫁はアリーサでいいだろ
というくらいにディーバ乗船後のアセムとアリーサの絡みが多いw 逆にロマリーの空気化が激しい。
しかしこの頼れるキャラが戦闘時は全く鳴りを潜めるんだよね。 そこがアリーサの面白い所なんだけど。

親父→パパ→中尉
母親は出ないだろうか。(OPにスパナ持って映ってるのがそうだと思うんだが)
あの二人からして母親似というには特徴的な部分が親父譲りなんだよなあ(特に髪の色と鼻)

岩礁宙域の戦闘は早いが、しょうがねえ!
ウルフ隊長の作戦指示が相変わらず適当過ぎて困る。
もうちょっと注意しておくことがあるだろう、周りをよく見ろとか、隕石の動きを予測しろとかさw

三倍の速度でやってくる赤いMS
ビーム煌くフラッシュバックに奴の影!
もうやるなら徹底的にやればいいと思うよw
こういうのは中途半端なのが一番いけない。

バクトさんまだ現役だった
こういう速度の出せない場所でパワー型出す選択は間違ってはいない。
ウルフの岩場の使い方は上手いなあ。 こういうのを部下に真似させれば良いのに。
もうなんかウルフがオブライト呼んだのは、自分が好き勝手動いてる間に新兵の世話させるためだけな気がしてきたわw

同じ動きしたドラドがAGE2に岩ごと撃ちぬかれてたのは可哀想だったw

この機体は私についてくる!
隕石群抜けてAGE2にせまるシーンがまさにシナンジュ。
これを含めてゼイドラの動くシーンはとにかく動きまくりでした。

全然雑魚じゃないんだけど!
というアリーサの動きがマジ新兵。 この子は毎週ピンチになりそうな気がする。
ウルフちゃんと見てやれよw

AGE2vsゼイドラ
二刀流になったアセムは本気である(解説口調)
わかりやすい分断行動はブリッジの方で気がついてるのに、対策が取れなかったのは痛恨だよなあ。 あまり戦艦が活躍しない...

「私ってなんだよ!」
ツッコミポイントそこかよ!
アセムにとってあ学校にいた頃のゼハートが全てだから、今のすべての言動に納得が行かないんでしょうね。 逆にゼハートは、仮初だった部分に振り回されてる感じだ。
お互いの正体がわかってるとこうやって戦闘会話が増えてくるから面白いと思う反面、結局こういう部分に戻ってくるのかとも思ってしまう。

決着をつけてやる!
追うアセムを止めるウルフの通信切られてて涙。 これはさすがに懲罰房行きだと思うんだがw
ここからの超機動戦は両機とも機動力重視なだけあって非常に見応えのある戦闘シーンで満足度高い。 先週のもっさり具合が嘘のようだ。 AGE2も細かく変形してんのよね。

究極!ゼイドラキック!!
シャアオマージュである以上キックは欠かせない(と言いつつすでに2~3回蹴ってんだが)とは思ってたけど、まさかライダーキックというかイナズマキックというかこんなにエフェクトバリバリで蹴るビジュアルになるとは思わなかったw
やり過ぎ感全開で隕石に叩きつけたのに、AGE2が爆砕どころか表層の傷以外特にダメージがない(AGE2はともかく中のアセムがミンチだよ...)のが凄い。 どんだけ頑丈なの。

Xラウンダーの差
トルディアでの戦いと再び同じ構図に。 アセムは二度負けたことになるのか。
順当に考えればアセムがこの後覚醒するんだろうけど、順当過ぎてつまらないから、しばらくはノーマルのままあがいて欲しいところだなあ。 イヤボーンで覚醒する展開だけはちょっと・・・w

甘い甘い司令官様
アセムを生かしたまま、AGEシステム回収する方法だってあると思うんだが、あえてしなかったのは甘さそのものだよなあ。 第二部はみんなアセムに甘い。
でもデシルが看破してるのは面白いな。 さすが情けをかけられた経験者だw
いい感じに嫌なキャラに堕ちてるなあw

男には一人になりたい時がある
あるある。 月末の金曜日とか。
がしかし、今回のはウルフが怒るべきところなんだけどな。 いい加減にしないと味方殺すぞアセム。

次週「立ちはだかる幻影」
AGE1はシミュレーター? なかなか出番があるもんだなーw

そういえば二部5話目まで来て、大体の構成が一部と似てることに気がついた。
1~3話-導入編
4話 ウルフ登場
5話 デシル登場、主人公無力さに泣く

ということは、来週は強いられるな!


| コメント(54) |

コメント(54)

  1.  でもやはりウルフは若い子に甘すぎる気がします。

  2. 3倍云々については単純に性能差ではなく、速度の出しにくいところを高速で移動するというAGEにしては珍しく納得のいく演出。

    >でもやはりウルフは若い子に甘すぎる気がします。

    あえてフォローするなら「模範的な軍人ではないが……」と言われているので、これもウルフ流の個性の伸ばし方なんじゃないかと。
    ウルフが飴で艦長が鞭、みたいな。あるいは普段甘く扱っておいたほうが、ここぞというときにガツンと怒ったときの効果が大きいとか。

  3.  第二部にいよいよ登場のデシルが人間的に三周りほど小さくなってて妙にツボ直撃。
     選ばれたXラウンダーが云々ってことは役割はパイロットなんでしょうか。今回見た感じだけだと単なる艦隊内ニートなんですけどw

  4. しかしゼハートが出撃する度に部下は犬死?(有人ですよね?)
    そりゃ反感持たれるでしょ、
    デシルが足元救わないかヒヤヒヤする。

  5. 兄より優れた弟など存在しねぇ!!!

  6.  今回は 話のグダグダ<戦闘パート で良かったかと。
     
     しかし味方機撃墜されてんのにアセムに情けをかけるゼハートは道義的に非道いな……(「キラは敵じゃない」に比肩する)
     見逃すんじゃなく降伏勧告してる間にウルフが援護に来て撤退、の方が自然だったような。
     
    ・デシル兄さんの目はごまかせない。
     手負いのスパローにボコボコにされて命だけは助けられ、銀河漂流させられた兄さんの言葉は重みが違うな。
     ……と言うか、某魔少年さんがAGE1パクるなり撃破するなりしてればこんな面倒は……

  7. そもそもゼハートは何をしに来た……

  8. 追いかけっこする前の殺陣と、追いかけてる時のアセムの構図だけが残念な感じでした…

    ゼイドラ格好いいw 結構ノリで作画してるみたいので、その辺りは割り切って楽しんだ方がいいですね
    https://twitter.com/#!/ken_oo/status/173720694037823488

  9. >ゼハートは何をしに来た……
    「見て見て、アセム。僕の新しいMSだよー。かっこいいでしょー。」

  10. デシルさん、魔少年の面影全く無え!? つうか、漂う小物臭が香ばし過ぎる!

  11. ゼイドラ売れる!開ける!ビームサーベル付いてない!!F○○K!
    概ねこんな感じになりそうで…

  12. デシルは何らかの形で再登場すると思いましたが、コールドスリープで寝ていたんですね。
    見た感じまだ二十代ぐらいにも見えますし。(戸籍上は三十過ぎぐらいですが)
    ただ、今のあなたが「オレはスペシャルなんだぜ」とか自慢しててもあんまり説得力がないですわ。
    ただの年寄りの冷や水でしかないッスよ。
     
    ゼイドラの第一印象はバウ(試作機)、F99、ファイヤーバルキリーでしたけど、
    デザイン自体はさらにゼノサーガのオルムス系機体くさくなった感じです。
    パイロットがマスクをする理由はまぁ、伊達酔狂ではないみたいですけど。
     
    男の尻は叩け
    豪快な家風ですねぇ。アリーサは普通にヒロイン候補としては申し分ないですな。
    ロマリーちゃん、休息の時間ぐらいはアセムに会いに行かないと立場が危ういですよ。
    さすがにアリーサが戦死するとか考えたくはないけど。 
     
    ガンダムを破壊する意味
    やはりAGEシステムが目的か。それを手に入れられたら、ビルダーの方も製造出来るのでしょうか。
    私がヴェイガンの幹部ならできれば両方手に入れたいところですが、
    デシル兄さんあたりは個人的な恨みで完全に破壊してしまいたいでしょうね。
     
    お前に俺が撃てるか
    そこは『私』じゃないのか。元々素は『私』だったのに、
    今はもう『俺』が素だということは、心の奥ではまだアセムに未練タラタラやん。 
     
    ウルフ式後進教育
    基本的には誉めて伸ばすタイプなんでしょうけど、締めるところは締めるタイプなんだと思います。
    ただ、ミレイス艦長のような人の存在も不可欠ですね。

  13. >「友達だと思ってたのは俺だけだったのかよ!」
    ディケがフリットに対して言ったセリフでも通用するなw
    >まさかあんなライダーキックになるとは
    私はスーパーイナズマキックかと思いました。
    >「3倍の速度で接近中」
    来ると思ったよ。甘ちゃん坊やは!日野が沈めばレベルファイブもろとも皆が幸せになるんだろう?

  14. 宇宙漂流からどうやってデシルが帰還したのか気になる

  15. とりあえず言いたいことはこれ以上オマージュと言う名のパクリをやめろ。
    いくらなんでも露骨にはやらんだろうと思っていたので「3倍」云々で一気にテンションが下がりました。せっかく今回は戦闘シーンは良かったのに・・・。流石に今回は素直には楽しめませんでしたね。


    >ゼハート
    あんたも人のことは言えない。アセムにこだわっている時点で隊長格ならまだしも指揮官にむいてないんじゃないかなぁ、この人。
    しかしマスク云々はゼハートを仮面キャラにさせたいという無理矢理感があるなぁ。だったら最初か正体伏せて戦わせれば良かったのに。


    >デシル
    予想通りというか卑屈な感じになってますね。フリットとの再戦はあるのかな。是非ともやってほしいですけど。


    >今週のウルフ隊長
    2回も命令を破ってるアセムそろそろ叱ってくださいよ!しかしこの人の言ってることあんまりわからんなぁw


    >ロマリー
    アリーサばっかりではなくそろそろアセムと絡ませて欲しいですね。AGEスタッフは特定のヒロインばっかり肩を持つのかと。しかしこれほどCV花澤さんの無駄遣いをしている作品は珍しい。
    某所で日野社長は主人公以外たいせつにしないという意見がそありましたけど、その通りだと思えてきました。

  16. 前回ゼハートが司令になったけど若いからそう簡単に認めてくれない云々って話があったので、
    今回AGE2が鹵獲されちゃって、ヴェイガン連中がゼハートを認めるって展開になっても良かったんじゃないかと思います。
    んで次回改造AGE1に乗ったフリットとウルフで救出、その際にフリットとデシルが遭遇、とかになれば色々面白くなりそうですし。

    まぁ、戦闘シーンはモロUCでしたけど面白かったですが。

  17. ゼハートのアレはもう「パクリの為のパクリ」になっちゃってる気がする
    もうちょっと経緯とか理由付けを…と思ったけどAGEは全編そんな調子だった罠

  18. みんなAGE嫌いなんですか?

  19. 必殺キックは素晴らしかったですね
    Gガン以外であそこまで必殺技っぽい演出のキックは無かったかも
    あのくらい思いっきりやってくれた方がいいです

  20. >みんなAGE嫌いなんですか?

    答えなど聞くまでもないだろう
    だが嫌いなうちはまだいい、これから次第で好きになる可能性が残されている
    一番危険なのがツッコミ所満載なのにスルーしてしまう位、無関心になった時

  21. Xラウンダー用マスクつけたゼハートが、
    さらに部下に陰口叩かれるのが浮かんだわ。
    部下「ったくあの若造、勝算もなく出撃させんなよー。ってなんだあの仮面wwwwオレらの司令変態仮面かよヤッテランネー」とか。

    あと赤いMSで三倍と明らかにあれなことしてるので、ついマスクゼハートが喋る度に脳内で池田秀一ボイスで再生されてしまう罠。

  22. ゼイドラかっこよかったですね。
    まさかここまではっちゃけてくれるとは思わなかったので、うれしい誤算。
    手持ち武器がなくても射撃も格闘もこなすけど、専用武器を持てば更に脅威というのは、ヴェイガンMSの進化として正攻法な感じで素晴らしいと思います。
    しかもまだゼイドラソードは使ってないという。

    「赤くて三倍」「ライバルのマスクマン」は、こういう小道具だと思って笑って流すのがいいんじゃないでしょうか。
    どうもこう、ファーストネタは「オマージュのしかたに深い愛情がない」って毛嫌いする発言する人がいるけど、そこは内輪ネタなんだからチョロいモノのほうが新規さんには優しいし。

  23. >キックするのも予想してたが、まさかあんなライダーキックになるとは思ってなかったw これくらいやり過ぎてたら楽しいのでかえってアリ。
    タイタスパローのデザイン最初見た時はてっきりこんな作風になるもんだとばかり思ってたんでやっと清清しい気持ちになれました。
    もっとガンダムでない別作品として見れるようにハッチャケて欲しいな~


    >ゼハートのアレはもう「パクリの為のパクリ」になっちゃってる気がする
    >もうちょっと経緯とか理由付けを…と思ったけどAGEは全編そんな調子だった罠
    「あんな便利マスクあるならゼダスRの時に付けとけよ!」って突っ込まずにはいられないw
    赤い機体に乗った途端に無理にシャア要素引用とかこういう無理矢理の過去作引用が萎える…

  24. それにしても味方に全く弾が当たらん・・・

  25. なんつーか、もうツッコミ入れられたくて、こういう風にしているのか?と…orz

    アリーサはあの隕石に背中から衝突して動けない間に撃破されて当然だと思うのだが…


    仮面パクリはXラウンダーの力を制限?するためとか言ってたけど、なら目の部分はいらんだろ!?
    逆シャアのようなヘッドギア?調で十分だと思うんだけど…

    もうね、ガンダムだから仮面の男ってのはいらんですよ。

  26. 確かAGE-2って先週出てきたばかりの新主役機ですよね・・・

    今回の仕事はむしろAGE-1の役目だったんじゃ。

  27. とりあえずアリーサちゃんが戦死するまでは見ようと思う

  28. もしかしてクロノスってデシル専用機になるんかなぁ?
    ゼイドラの色と手足を替えたような機体だし。

  29. ゼイドラに追いつけないから、AGE-2に進化なら良かったのにね。

    アセムの二刀ビームサーベルでなんでダブルバレットになるんだろ

  30. VSゼイドラの戦闘パートはなかなかでしたね。ただ、なんかスーパーなキックとか、ダメージ受けて機体の表面に電流びりびりで動けないとか、AGEってスーパーロボットなんだなあと改めて思ったな。
    それにしてもバクトが弱い。電磁シールド(だったっけ?)とかもはや関係なく、ちょっと装甲が厚いだけの機体扱いだな。
     
    ストーリーは相変わらずひどい。全然戦争してる感じがしねえ。ヴェイガンのモブとかガンガン死んでるはずなのに気にしてる奴いないし。ヴェイガンのパイロットは死を恐れないから、を理由にするつもりだとしても陰口言うぐらいにフリーダムだしなあ。
    司令官の仕事が態勢にそこまで大きな影響があるようにも見受けられないAGEシステムの奪取もしくは破壊とかなあ。
    主役陣だけで勝負してるだけにしか見えん。というか本当に戦争ってやってるのか?
    しかも顔を隠す目的のない仮面とか意味分からん。
      
    そういえばヴェイガンの機体名って連邦に知られてるのね。長々と戦ってるわけだし、鹵獲されたり、捕虜になったりもしてんのかね?

  31. 今回は各キャラの交流もそれなりにしっかり描けていて良かったですね。ロマリーだけはぶられてはいますが・・・。


    >ゼハートのシャアオマージュは予想通りというか、なんかもう完全に開き直ってますねw
    マスクに理由があって良かった・・・本当に良かった。
    抑制用なので、決戦時にAGE2の進化に対抗するためはずして機体強度を無視したパワーアップとかやってくれたら燃えるのだけれども。


    >まさかあんなライダーキックになるとは思ってなかったw これくらいやり過ぎてたら楽しいのでかえってアリ。
    これも良かったですね。キックそのものより、その後小惑星に激突するところがえらい迫力があってちょっとびっくりしました。丈夫だなAGE2w


    個人的に今回問題だったのは、ゼハードとの会話がブリッジに筒抜けなのかわからないところと、新人をほったらかすウルフさんかなぁ。多対一にさせるとか鬼ですかw


  32. >> バクトさんまだ現役だった
    連邦もジェノアスII レベルで、ようやくAGE-1ベースのアデルを配備なので、25年間の空白期間があっても、はたして外伝とかMSVとかの余地はあるのかないのか。

     >> 究極!ゼイドラキック!!
     担当アニメーター氏の熱意の発露だった、という話をtwitterで見ました。

     >> 甘い甘い司令官様
     AGEシステムに関して、一年半の遊学期間で得た情報だったのなら、それこそ前々回の卒業式の戦いでAGE-1を奪取しておけば、と思ったり。
     で、アセムは前回と今回はアデルで出撃してゼハートに負けて、次回でAGE-2が来て、とかで必要十分なんじゃ? と。

     細かいところでは、前回はディーバの出航をリアルタイムでモニターできてたのが、今回は「予測進路」とか言ってて、その落差には展開の都合以外の何があるの? と言いたくなったり。

  33. >みんなAGE嫌いなんですか?
    大半はそうでしょ、フォーゼの反応と比べれば一目瞭然だし
    嫌いなのに何の為に見てる?となれば必然的に答えは(内容の良し悪し問わずで)叩く以外無いんだからわかりやすいかと

  34. >みんなAGE嫌いなんですか?
    嫌いっていうよりもあまり期待できない、もう期待していない、かな。
    じゃあなんで見てるのかと言えば、見もしないで批評とかありえないからです。
    別に叩くのが好きとかそういうわけではなく、ツッコミどころばっかりで結果としてそうなってるだけかと。
    普通アニメとかっていうのは描写の端々から内容を深く理解する、考察する楽しみがあるものですが、AGEにはその余地があまりないんです。○○なのは××だったからなんじゃないかと予想しても、特に理由もなく話が進むので、読みこみがいがないのです。
    実際展開に対しておおっ!となるところもなく、そうだったのかと感心する事が何もない。
    他にも数秒のセリフ、数カットで説明を入れれば納得し易かろうにと思える場面が多すぎます。裏で色々設定があればまだよいのですが、どうにも単なる脚本の穴のっぽいのが・・・
    まあこういうことがもろもろ重なった結果が視聴者の冷めた視線の原因かと思います。

  35. 「3倍の速度」という言葉のすごいねじ込んだ感。

    SEED&00に感銘を受けて、テキトーに過去作おさらいした中高生の脚本かと、ホント
    岡部いさく先生とかどう思ってるでしょうね

  36. >みんなAGE嫌いなんですか?
     
    ガンダムなんだしテコ入れが入って
    いつか化けてくれると信じ続けて早や20話・・・・

  37. アセム自身の成長でゼイドラに追随できるようになり、ラストを締めるのはノーマルになるんでしょうけど、ゼイドラとの戦いがここまで良い動きだと、格闘型のウェアも欲しかったですね。
    一戦は交えるかもしれませんが、ダブルバレットvsゼイドラだと何か違う感じがしますし。
    仮面が抑制装置にもなってるということは、ゼイドラRもある可能性が微粒子レベルで…

  38. >仮面をつけることを...強いられてるんだ!(集中線)
    無理に仮面キャラ出さなくてもいいのになあ。仮面キャラいない作品も多いのに。
    >アセムとアリーサの絡みが多いw 逆にロマリーの空気化が激しい
    エミリーの二の舞にならなければいいですネ。エミリー同様、特にイベントなくロマリーと結ばれそうで怖い。ていうか2人も名前の最後に『リー』がつくのな。
    >アセムを生かしたままAGEシステム回収する方法だってあると思うんだが
    もう御都合主義ですらないレベル。普通にウルフさんが救援に来て撤退でいいと思うんだが。

  39. >>6
    「キラは敵じゃない」に比肩する。
    それより遥かに酷いとおもいますよ。
    アスランのセリフは私的な意見ですませることが「まだ」可能です。
    今回のは自分で立てた作戦を自分で放棄して部下を無駄死にさせたわけですから。
    デシルがチクッったら軍法会議で確実に死刑になります。

  40. 今回はいつもとちょっと違うと感じたのは、30分の中で”流れ”のようなものがあったこと。
    これまでのAGEは各シーンがブツ切りでシーン間の連続性とか話の流れ、テンポがほとんど無かったのに、今回は「いつもと違うな」と感じました。感覚的なものなのであまり具体的に書けないのが歯痒いところですが。
    ただまあ、セリフによる設定や状況へのフォローとかキャラクター間のやり取りとか、なんかこれまでと違うなと感じるところがあったんですよね。
    決定稿となったシナリオか絵コンテを誰か名のある演出家が匿名で加筆修正とかしているのでは、、、とか勝手に妄想していますが、まあそれはともかく、今回くらいの感じでやってくれれば、こっちも見るかいがあるってもんです。
    ああ、ちなみにおおもとのシナリオ自体は今回も×だなぁとは思ってます。

  41. >みんなAGE嫌いなんですか?
    むしろ純粋に好きでこの作品を見ている人は
    いるの?確かにまだ持ち直すかもしれない
    という希望は捨ててはいないけど…

  42. 掲示板じゃあないんだし、好き嫌いは他所でやるのが良いんじゃないかなぁと思ったり
    k3さんも以前コメント欄について「自由を履き違えないでね」って仰ってたじゃないですか

  43. 今回戦闘はよかったね。戦闘だけは。
    何でゼハートはあのまま帰ったんだ?だけがちょっとどころじゃ…
    >3倍の速度
    確か、AGE2の飛行形態もそうだったはず。こいつもか。
    >魔少年
    ダルマにされたのが堪えたか、歪みまくって00のヒゲ傭兵ばりの外道感。
    ユリンの件も、フリットに1回敗けた仕返しっぽいしな…
    予想:ラストは外道元魔少年をフリットとゼハートが協力して倒す、第二部完!!!

  44. >予想:ラストは外道元魔少年をフリットとゼハートが協力して倒す、第二部完!!!
    間違えた、アセムとゼハートが協力して倒すだった。

  45. >やはりアセムvsゼハートの対決軸をメインにメカ戦がグリグリ動くと面白いなー
    AGEも作画だけならUCと互角に渡り合えるんだけどなぁ。

  46. 出汁「潜入おつかれさん」
    アレ?あんたも敵艦に潜入・・・

    都合の悪いシナリオ&設定は上書き消去。

  47. >みんなAGE嫌いなんですか?
    いやよいやよも好きのうちって昔から言うじゃない?
    本当に嫌いだったら見ないって。

  48. >むしろ純粋に好きでこの作品を見ている人はいるの?
    これで「いる」と答えれば間違いなく信者とか関係者とか言いたいんだよな
    事実、尼のレビューなんかで星5つ出してるのをそうやって言ってる他のレビューしてるのは確認できるし
    これでは普通に楽しみですなんて言えなくなるのは当たり前なんだがな、言ったら言ったで罵倒される始末では

  49. 好き嫌いの感情なんてとうにすっ飛ばしてネタアニメとしてしか見てねーよ。むしろどちらかといえば好きだ。ネタ提供元として。真面目に視聴するだけ馬鹿を見る作品だぞこれ

  50. ガンダムの名前背負ってるし、企画意図自体はむしろ応援したいのだけど、
    駄目なところばかりの内容と実績で「頼むから改善してくれ」とやきもきしながら
    見ている

  51. 理由はさておき、見たいから見てるに違いはない。
    でしょ?

  52. >真面目に視聴するだけ馬鹿を見る作品だぞこれ
    この言い方自体も要は(普通に楽しんでる人を)「バカにしてる」発言だって気づいてないだろうな、まあ叩くなりを前提にしてるから気にせずに言えるのだろうけど

  53. >ガンダムの名前背負ってるし、企画意図自体はむしろ応援したいのだけど、
    >駄目なところばかりの内容と実績で「頼むから改善してくれ」とやきもきしながら見ている
     
    すごくよく分かるw 俺も同じ。
    でもそろそろ折り返しに入るのにこの状態じゃ・・・
    だんだん本当に改善するのか不安になってきてるところ。

  54. >AGEも作画だけならUCと互角に渡り合えるんだけどなぁ。
    おいおい本気で言ってるのかよ

コメントする