GUNDAM AGE
第36話:「奪われるガンダム」

「キオは渡さん!」

結果的に中破したとはいえ、ロートルのAGE1で足止めする爺半端ない。
どっちか一機だけだったら互角以上に渡り合ったんじゃないだろうか。

前回からの続き
引きで長い時間掛けて撃った腹ビームは何故か外れる。 何故だ。
キオが回避動作したわけでもないし、なんかよくわからん...これなら捕まえて終わってたほうがまだ良かったな。

AGE1救援
意外と出撃が早かった。 爺さん宇宙でもパイロットスーツなしか。
もはや機体もパイロットもロートルもいいところなのに、敵新鋭機二機相手に獅子奮迅の活躍で、フリット・アスノ個々にありと言わんばかりの大暴れっぷりである。
さすがに装備がすでに旧式なゆえか、丸い方に攻撃が通らないモノのビームを切り払うとか超人技かましてて吹いたw
フリットとしてはココで捨て石になってでも、キオとガンダムを生かしたかったところなんだろうけど、その辺はアセムが見つかったしとか、なんか託す者への理由がほしい気はしたが、この爺さん息子には全くもって甘い顔見せないから困る...

キオ転身
お爺ちゃんのピンチとあらば、孫としては黙っておられない。
が、この判断は致命的なミスだった。
子供だし仕方ないんだが、ハッチ締めるとか周りはもうちょっと機能的に動いて欲しかったか。 結局捕まりに戻っただけだったしなー。
しかし、前方の戦闘宙域とディーヴァは近いんだか遠いんだか...

AGE3鹵獲
左腕持っていかれて結局鹵獲。 分離機能はこういう時のためにあるんじゃないかと思うんだが(∀とかこの状況でコアファイターだけ脱出しましたね)、背中の部分を抑えられていては分離も出来なかった。
コレは致命的な設計ミス。
しかし、オービタルのこのショボさ、プラモ売れねえよ... HG出るの8月だしさあ。

AGE1中破
もともとまともに被弾することが少なかったAGE1だけど、ここまでボロボロにされたのは初めてかも。(二部ラストでダズの自爆で半身ダメージ追ったけどここまでではなかったし)
ゼハートとしてはココでフリットを仕留めておきたかったんだろうけど、オブライトとディーヴァの援護射撃くらいで撤退を選ぶあたり、優先順位はそんなに高くない感じか。

艦長判断できず
フォトンブラスターで退路を切り開くことも、転身してキオを助けることも出来ず、単純に相手が引いたから助かったというのは、それ艦長としてはどうなんだろうと思ってしまう。
あそこはガンダム見捨ててもディーヴァ逃した選択をしてフリットと対峙する展開じゃないのかと思うんだがなあ。

いつも冷静な元司令
うーむ。 まあ周りのメンツ、娘すらそう言ってるので普段は冷静さを装えていたのであろう。
視聴者目線ではヒステリー起こしてるこの姿のほうが馴染みあるから妙な違和感あるけどw
このディーヴァクルーの目線で考えると、ディーヴァが緊急出港になったりガンダムが乗船してたりするのは全部この元司令の都合だから、いかんともしがたい空気にだよなあ。

爺ムチャぶり
実際この爺さんなら一人でAGE1修理した上に、AGEビルダーで悪魔的兵器まで創りだしてしまいそうだから怖い。(というか、他のウェアがあれば背中のメインスラスターさえ修理交換出来ればいいわけだし) もっとも今のAGEビルダーはAGE3用に最適化されてるだろうから、AGE1の使える武器は作れないかもしれないけど。

フリットの心の声
ユノアと会話してるの初めて見たw
フリットの本音はガンダムと救世主になれるキオの救出で、孫の心配をする爺さんが建前なんだと思ってたんだが、その逆とはちょっと意外というかなんというか、その判断ホントかよユノアw

いつもニコニコ貴方の近所に這いよるファクトリーシップ、マッドーナ工房でっす
実に...実に都合良く現れるなマッドーナ工房w
でも、今回に限って言えば、アセムがマッドーナ工房に通じている裏側があるので、彼の依頼でディーヴァの航路周辺に位置取りしていた可能性も考えられるのでまだ分からないでもない。

さすがにマッドーナの親父さんは亡くなってしまったのか、工場長は奥さんになってるんだが、なんというか時の流れは残酷である。 初登場時から50年以上経ってるもんなあ...

ロディ実家に帰る
様子を見るに工房を飛び出してからは連絡すら取っていなかったようで、マッドーナ工房の支援を受けているビシディアン=アセムの情報もロディには知らされてなかった模様。
しかし、マッドーナ工房のファクトリー艦って戦艦すらも収納できるドック艦だったとは思わなかった...めっちゃデカイな...

放蕩息子からの連絡
最初のちょい悪オヤジ的な余裕はどこに行ったのか、フリットに睨まれるたびにどんどん余裕がなくなっていくアセムが面白いw
正直親父は八方塞がりだったから、もう少し簡単に折れると思ってたんだろうなあ。

「父さんは民間人だから、すぐに追えないだろうけど、こっちは身軽だから行けるよ」
 ↓
「あなたの孫である前に、俺の息子だ」
 ↓
「頼むから行かせてくれ!」

あのまま放置してたら土下座して頼み込んでたんじゃないだろうか...
別に許可取らんでもいいだろうに、その辺はまだどこかしら父親に認められたいところがあるのかね?

軍や家族を見捨てた裏切り者
ヴェイガンへの復讐に生きていたフリットだけど、家族を蔑ろにするような父親ではなく、母親を失ったからこそ家族は大事にしていた節はあるだけに、事情があるとはいえ海賊稼業に身を窶して帰って来なかったアセムが許せないんだろうなあ。 この二人和解(というかフリットが許すの)はまだまだ時間掛かりそう。

受け渡しのパーツ
マッドーナ工房に寄港する時にロディあたりとは再会の挨拶はしそうだけど、フリットは見もしなさそう。 ガンダムのパーツを渡すとは言ってるけどどのパーツ渡すつもりだろう?
嫌がらせでタイタスだけ渡しそうなんだけどw

ヴェイガンサイド
手柄は取られたけど、ゼハート初めての作戦成功。 良かった、良かったな!
再来週辺りにアセムにボッコボコにされそうだけど!

鹵獲されたAGE3はどこまで解析されてしまうのか。
ていうか、散々ヴェイガンは悪魔のような存在だと教えこまれたキオの恐怖心は並大抵のもんじゃないだろう。 戦って死ぬ覚悟だって未だあるわけじゃないだろうに。
シチュエーション的にはUCでバナージが捕まったところに近いけど、アレに比べると敵の情報があまりに少なすぎてこの先自分がどうなってしまうのか恐ろしい想像しか出来ないよなあ...

次週「ヴェイガンの世界」
舞台は一気に火星圏へ。 これは追う方も相当大変な感じだ。
ようやくヴェイガン世界がどうなってるのかわかるわけだけど、案外と温和な感じ?
ここで優しくされて、キオが和平を訴える展開になるのかしら... でもそうなるとラスボスがフリットになりかねない...w


| コメント(54) |

コメント(54)

  1. >> (アセムはキオ救出をフリットに)別に許可取らんでもいいだろうに
    …事前に知らせておかないと、問答無用でドッズライフルぶち込まれそう、と思ったのではないか、と(^^;。


    MS整備格納庫での、ユノアによるフリットの説得のやりとりは、「救世主」とかに執着するフリットの異常性を、なんとか周囲の人々には「普通の祖父の動揺」に見せよう・思わせようと苦心惨憺していたように思えてなりませんでした(--;。

  2.  一方的にメッセージ送る時は厨二全開でいきがってたのに、いざ対話するとあぅあうぁ……になっちゃうアセムさんがネット弁慶にしか見えない……
     てか、親父に叱られる気構えもなく海賊なんてやってたの……?
     
     しかしホント、なんで複座やめちゃったんでしょうね。残ってたら、アセムが換装機で助けに行って父子合体とか期待できたのに。

  3. 捕まって敵地へ連れて行かれるあたりにユニコーンを感じますが、ストーリー的にまた自らハードルを上げたような…どうせならフリットも一緒に捕獲されればよかったのに。一番ヴェイガンの事を知るべき(というよりもはや知っていなければいけないレベル)なのは彼のはず。
    そうすればアセムもマッドーナを通して堂々と海賊の時間ができただろうに。

    フリットの操縦技術はさすがの一言ですが、さすがにクランシェの方が性能高いんじゃ…ドッズライフル普通に背中で弾かれてた気が(汗)お腹なら効いたのかな?

  4. 「冷静になってください。いつものあなたらしくないですよ」
    って色んな人から言われてたけど、
    フリット爺が冷静ってイメージは全くないんだが…。

    >複座、換装機
    美人パイロットや美少女パイロットをとっかえひっかえってのが
    できる美味しいネタなんだけどなー。
    まぁ、AGEでそんなんやられてもそれはそれでイヤだけど。

  5. >マッドーナ工房でっす。で魔改造されるのだろうか...
    今までの話から見て、フリットさんの活躍の場を無くすとも思えないから、
    魔改造でしょうね・・・
    ネタバレに流れてる画像みたいになって
    最後においしいトコ全部持ってっても全然驚かない。
     
    個人的にはAGE2とAGE3を引きこんで
    「アセム家合体!ゴー!AGEエリオン!!」くらい突き抜けてもOKですけどw

  6.  本編の小説版では「艦のクルーや仲間たちはすべて家族(キリッ」っていいこといってたのに、今回明らか他のクルー見捨ててもAGE3とキオを守ろうとしてましたよね…
    元指揮官なんだから一を見捨てて九を守るべきじゃなかろうか…
    ↑家族だから当然だろうということもあるが、そうなるとアセムの扱いが悪すぎだろう…一応生きてたことを喜べと。連邦の腐敗を正そうとしてたんだからそっちの方は認めてやればいいのに

  7. ○なんか、フリットとユノアの会話を初めて見たような気がする
     実際は二部の最初の方で会話、してた……かな? 会話だったかなあれ(汗)

     でもユノアに「素直になって!」って言われてたけど、直前のフリット爺の「AGEシステムとヴェイガンを倒す救世主を奪還せねば」が普通に本音にしか聞こえなかった……

  8. サブタイが一人歩きしてて強引な展開で奪われるAGE3

    今まで見てきた視聴者の立場からすればAGE1と共に老害ジジイが奪われれば良いのに
    なんでスペック的にも高いAGE3が意味も無く右往左往してんのか


    ほぼ無傷な状態のAGE3に帰投しろとか、それも最前線でツーマンセルを相手にしてる状況化でとか、どんだけシナリオが破綻してるのか知れたもの


    それに海賊なんでしょ?←ホントなんなの?自警団?

    なんで勘当同然の状態(この辺の状況説明が本来は必要なんだけど日野はする気無しw)なのにジジイに許可を求めるとか(@_@;)?意味わからん

    敵前で180度回頭させフォトンブラスターを撃たせようとかジジイが狂ってるんじゃなくてシナリオが狂ってるんでしょ?


    もうなんだかなぁ~毎週見る度にツッコミどころ満載のネタ作品で別の意味でオモロイわw

  9. >捕まって敵地へ連れて行かれるあたりにユニコーンを感じますが
    確かこの船にはフォトンブラスター砲が搭載されていまsh…
    今回チャージしたエネルギーはどこへ…便利なシステムでんな。

    ジェノアスもたいがい魔改造な気がしますが…
    性能の概念が火力とパワーしか無いような。
    敵側に渡って真実を知るって流れですかねぇ。
    それもナントカント様の思惑通りと。

  10. >でもユノアに「素直になって!」って言われてたけど、直前のフリット爺の「AGEシステムとヴェイガンを倒す救世主を奪還せねば」が普通に本音にしか聞こえなかった……


    あれはどう見ても本音でしたよね(笑)


    あと艦長が何も選択できなかったのが、「それはフリットの指示に疑いを抱いたからだ、一歩前進だ!」っていうのは持ち上げ方が斬新過ぎるわ…。

  11. フォトンブラスターで正面の敵撃ってから回頭してキオ助けに行けばよかったんじゃね?
    というか先週の引きからのアバンの茶番何なの?
    AGE3が量子化して避けたの?

  12. いい加減AGEシステムは掴まれたときの対処方法を学習してもいいと思うんだが・・・
    何回それでピンチ&他人に助けてもらえばいいんだよ
    タイタスの肩みたいなのとか胸からビームみたいなのとか標準装備真っ先にしてもよさそうなのに

  13. 何で宇宙海賊がキオがさらわれたことやマッドーナ工房にあの時到着するのを知ってるんだろう
    まさかディーヴァにスパイが……

  14. アセムは一刻を争ってた割りにフリットに連絡とってからとか
    ディーバに連絡せずにマッドーナ経由でコンタクトとか
    ヴェイガンはヴェイガンで連れ去ったキオがもう火星に着くし
    悪の親玉が火星案内するみたいだし
    もうなにがなんだか

  15. age3、あぁいう時こそ分離合体が効きそうな気がするのだが…
    実際、無理だったとしてもそれをしようとする言動なりがあってもいぃのにねぇ…
    分離合体のage3の意味がな(ry

  16. アセムがフリットに許可取ったのは、あくまで許可取りと言う名のコンタクトであって
    ・自分が行くから焦らなくて良い
    ・ちゃんと後攻して来てね
    ・AGE3壊れてるみたいだしAGE3のウェア何か無い?
    の意味が含まれてるのでは?

  17. アセムがもうデレたとかいうレベルじゃない件。
    息子の奪還の許可を親父にもらいに行く海賊船船長(41歳)。正体隠す気ないし敵対もしないし、なんでこの人第3勢力みたいな感じで出てきたんだろう。
    それどころじゃないのはわかっているが、フリットもアセムも13年前に何があったのかまずはそこからだろうに、黙って睨み合ってんじゃないよ。

  18. 戦艦の外観・MSと海賊っぽくしてるのにブリッジはキャプテンシート以外はいたって普通でドクロが浮いてたのに吹いた
    しまった。
    しかし描いて欲しい部分がなくて、許可を得るとかいらない部分を描いてもらわれてもなぁ。

  19. >わざわざ許可を取る海賊
    ほら、言質を取っておかないと駆けつけた親父に後ろから撃たれかねないし……

  20. >> いつもニコニコ貴方の近所に這いよるファクトリーシップ、マッドーナ工房でっす。
    ブリッジ・クルーの口ぶりやアビス隊長の答え方からすると、移動工房は複数が地球圏のあちこちを周遊(?) してて、そのスケジュール・位置情報は公開されている感じ? そんなのヴェイガンに襲ってくれと言ってるようなものだろうに。自前の防衛力が充実してるのか、それこそ海賊に守ってもらってるのか。


    キオ救出に向かう海賊アセムだけど、ヴェイガンの本拠の場所や規模を知ってるなら、まずそれをフリットに伝えろよ、と思った。

  21. >親父に後ろから撃たれかねない
    自分の息子で当人の孫助けに行くのに、
    通告じゃなくかっちり許可取らないと怖いって……そこまで親父信頼されてないのか(笑)
     
    物語がフリット中心に作られてるせいか、
    アセムのキャラが迷走してますね。
    あれじゃ立ち位置が「キオの父親」じゃなくて「キオの祖父の息子」です。
    当事者意識が薄いにも程がある。

  22. >それどころじゃないのはわかっているが、フリットもアセムも13年前に何があったのかまずはそこからだろうに、黙って睨み合ってんじゃないよ。

    何で生きていたら連絡しない!どれだけ心配したか、
    キオがどれだけ、さみしかったのかわからないのか、
    とか、キレる尺はとれたはずですよね。

    外伝をみないと話がわからないなんて、ありえない。

  23. あの子供3人は月に送る予定だったのにどうすんでしょうね
    やっぱり軍艦で送ろうとしたのがそもそもの間違いなのでは

  24. >何で生きていたら連絡しない!どれだけ心配したか、
    >キオがどれだけ、さみしかったのかわからないのか、
    >とか、キレる尺はとれたはずですよね。


    おかげで「今まで儂の手駒になるのをサボって何をやっていた!」に見えてしまうフリット老でした

  25. フォーゼもプリキュアも日曜洋画もない日曜は味気ないものでしたな

  26. >結果的に中破したとはいえ、ロートルのAGE1で足止めする爺半端ない。
    そういえば、
    「世代を重ねたときの戦闘の進化をあらわすため、第一世代では戦闘をゆっくり描く」
    みたいな話ありませんでしたっけ。
     
    当時はAGE1が3世代目までバリバリ前線張るとは思わなかった・・・

  27. もー外伝補完の作品が多くてイヤーンだ。

  28. 老朽機のAGE-1じゃなくて、コアファイターを複数台用意してればいいだけなのに、どうしてそうしない・・・
    GセプターやGホッパーは単体で動かせるし、AGE-1のようにAGEシステムから切り離した運用も出来るはずだろうに。
    話の都合上とはいえ、いくらなんでもちょっと苦しい・・・旧型機の活躍は盛り上がるけど、AGE-1の活躍はなんか微妙。

  29. 今回も違和感ありありでした。
    キオ⇒何で分離脱出しないの?
    アセム⇒「後は俺にまかせろ」でいいじゃねぇか。何で許可がいるの?
    これって、
    『囚われたキオをアセムが救出。フリットが換装パーツをアセムに託す』
    というルートが前提だからですよね。
    逃げたら話が進まないし、アセムの独断救出だと換装パーツを受け取れない。
    素人の私でもストーリー構成が安直だと感じます。。。

  30. >今回も違和感ありありでした。

    それがガンダムAGEだ!

  31. 生まれてから10何年もほったらかしにしといて今更父親面ってのもなんかなぁw
    キオが素直に育ってくれたから、こじれずに親子に戻れるんだろうけど、ひねくれて育ってたら血を見ることになったやもしれんのに

  32. 前回の引きで続きの展開がああなったのは流石に擁護できない。マジで脚本家同士の意思の疎通ができてないのでは。
    そしてフリットの老害、ここに極めり。フリットが出しゃばらなかったらキオは連れさらわれることはなかったのではと。
    こんなんでも始まる前社長は「老いていくフリットに大人のファンは共感出来る」と言ってたんですよ。どこがだ!
    コアファイターやアセムの海賊の設定とかが全く活用されていないのが残念ですね。今回に限った話じゃないけど。
    アセムとフリットとのやり取りは小説版だと削られそうですね。
    次回から火星が舞台のようですけど、そんなに時間立てず移動できるようになったとは。

  33. 何か「キオとAGE3を火星圏に連れて行く」というイベントを是が非でも消化したい、
    という気持ちばかりが伝わってくる回でした。
    別にフリットとAGE1が身代わりに連れて行かれても良かったような。彼も敵国には行ったことがないだろうし。
    この際キオには地球側を代表して社会見学してきて欲しいところですが、
    これを機に『祖父の悲願であるヴェイガンの根絶』ではなく、『地球と火星に住む両方の人々を救う』
    ことを彼が戦う目的にしていって欲しいですね。
    それで、例のヴェイガン製ガンダムって結局AGE3の解析データから開発されるんでしょうか。

  34. >『囚われたキオをアセムが救出。フリットが換装パーツをアセムに託す』
    >というルートが前提だからですよね。
    それやるなら鹵獲されるのはノーマル装備にして、今回の戦闘データから開発したGバイパーをアセムに託し
    救出時に合体して新形態、AGE3オービタル!の流れにすれば、それなりに爽快感も出てくるのにね


    曲がりなりにも今までできていた「新装備によるピンチからの逆転劇」が、何で今回は出来なかったんだろう・・・
    マジ意味分かんないんだけど

  35. そもそも「ヴェイガンサイドの事情を理解して共存への道を探る」って
    アセムとゼハートがやっとくべきことだよね

    何で第三世代まで引きずったんだか……

  36. え?来週火星圏なの?
    ボゾンジャンプもフォールド航法もワープも無いこの世界でどうやって?
    まあ、現在のテクノロジーをフル活用すれば(それと公転する火星の位置次第では)1~2ヶ月で行けるという説があるけど、それでもコロニー間を移動するみたにホイホイ行き来できる距離じゃないよなぁ。

    それから、アセムの周りにいた海賊衆。なんというかダンボールてかイナズマてか、その手のキャラの集合で萎えたわ、、、。

  37. 捕まって敵地へ連行されるのはユニコーンに限らずフィクションにありがちな展開なのでそれはいいが、もう少し展開を工夫して欲しい。結局オービタルは碌な活躍しないで爺が活躍してるだけ(いい意味でも悪い意味でも)これじゃキオ編じゃなくてフリット老年期編だ。
    ・わざわざ親父の許可取るアセム
    海賊設定意味ねー。これじゃ軍の別部隊に所属してても話が成り立つ(命令系統などの問題はあるがフリットいつもゴリ押しするから関係なし)。単に海賊ガンダム+行方井不明の親父生きてたネタをやりたかっただけか?

  38. 例のヴェイガン製ガンダムって結局AGE3の解析データから開発されるんでしょうか。>
    多分、日野としてはイベント的にそういうのを消化しときたいだけなんでしょうなw

    この36話までの話の流れが全てイベント消化型で、あらゆる歴代のガンダムをパクって話を作ってきたから、いまさら悪びれる風もないんでしょw

    K3さんが懸念される様なプラモの売れ行きは全く懸念しておらず自身の土俵であるゲームの方を主体にして話を作ってるとしか思えませんわw

  39. >受け渡しのパーツ
    >ガンダムのパーツを渡すとは言ってるけどどのパーツ渡すつもりだろう?

    それっぽい台詞言わせてみただけで、パーツは次回の話に全然絡んで来ないような気が…いやそんなこと…まさかこんな美味しいフリを使わないとか…。

  40. >そもそも「ヴェイガンサイドの事情を理解して共存への道を探る」って
    >アセムとゼハートがやっとくべきことだよね

    敵が火星の住人だって分かった時点で、窮乏の実態は明らかにしておくべきでしたね
    その辺ずっとボカしてきたせいでヴェイガンが戦争やってる理由が全く伝わってこないですもん

    そして今さらボロボロの生活見せられても「こんなんで70年も戦争とか無理だろ…」、
    ピンシャンしてたら「なんで戦争やってんの?」という袋小路

  41. >さすがにマッドーナの親父さんは亡くなってしまったのか、工場長は奥さんになってるんだが、なんというか時の流れは残酷である。 初登場時から50年以上経ってるもんなあ...

     だってもう77歳だから、ララパーリーさん……二次元世界の老婆はたまに見た目不老の人とかいますけど。

  42. 羽交い絞めにされたAGE3をみて一瞬
    「覚者様、今です!」が浮かんだ・・・

  43. >今回も違和感ありありでした。
    >それがガンダムAGEだ!
    このやりとりにワラタwww

    突っ込むことを強いられてるんだ。

  44. >別に許可とらんでもいいだろうに、父親に認められたいところがあるのかね?
     父親に認められたいと思ってないが、家族を捨てた負い目があるだろうなあと思いますがね。
    しかし、AGEのキャラはダメな部分しか目立たないなあ
    >ゼハート初めての作戦成功!
     しかし、25年前AGE-2を鹵獲できるのが唯一の機会だっただなあと思ってしまう。兄弟そろってダメだなあ

  45. フリット爺ならAGE-1直り次第単機で火星直行とかやりかねないので
    さすがにそれはやめろよ親父!俺が行くから!
    って事じゃないでしょうか。

    アセムが家族と連絡すら取らなかった事に関しては、
    ちゃんと劇中で本人の口から語られる事を望みたい。
    キオ救出するなら本人と顔合わせるだろうし、そうなるだろうと思うのですが。

  46. >> 舞台は一気に火星圏へ。
    主人公たちが火星圏で大立ち回り、の間に、地球圏は完全にヴェイガン派遣軍に制圧されたりして。

  47. >オービタルのこのショボさ、プラモ売れねえよ... HG出るの8月だしさあ。
    主人公機が初戦闘でたいした活躍無しで鹵獲。ちょっと聞いた事ないですね。これで売れると本気で考えてるのか?

  48. 次回はようやく火星に主人公が行きヴェイガンの内情を知ることになりそうです。
    ただまあ上でもおっしゃられているようにアセム編でやっとくべきことなんですけどね。
    アセムだけがヴェイガンの人間とふれ合った主人公ですから(フリットはそもそも分かり合う気がないしキオは侵攻が本格化したのでその機会がなかった)
    これまでの疑問点が解消されるといいんですがそれをせずに無駄な描写に尺を使うのがageなんですよね。

  49. 70年前の機体で新型相手渡り合うって可能だろうか
    第2次大戦の戦闘機を現代の技術でチューンしてF-35と戦うってな感じみたいに。
    キオ編になってユニコーンのオマージュが多いのはEP5に合わせてなんだろうか?

  50. ヴェイガンの内情ねえ・・・
    ヴェイガン(というかイゼなんとかさん)は戦争に至る致し方ない理由っぽいものを、ことごとく自分らに都合のいいように使っちゃってるので、すでに同情の余地とかない気がすんだよなあ。

  51. >>オービタルのこのショボさ、プラモ売れねえよ... HG出るの8月だしさあ。
    >主人公機が初戦闘でたいした活躍無しで鹵獲。ちょっと聞いた事ないですね。
    >これで売れると本気で考えてるのか?
    ゲイジングビルダーCMでバレバレですが
    プラモ出る頃には本編にはAGE3の影も形も無いかもしれませんね

  52. >K3さんが懸念される様なプラモの売れ行きは全く懸念しておらず
    >自身の土俵であるゲームの方を主体にして話を作ってるとしか思えませんわ
    全く以てそうなんでしょうね。ただ、このままだと日野氏本命のゲームの方も売れなさそう…
     
    次回辺りでアセムに預けられるAGE3のパーツとは別に、ダークハウンド用に
    ダブルバレットとか用意されてたらフリットを少しは見直しますが、あくまで希望です。

  53. >放蕩息子からの連絡
    宇宙海賊として接触する前にキオが鹵獲されてたら
    失踪した筈の息子が何かをこじらせた風体で頼み込んできたわけか…
    実に惜しい


    こんなにあっさり味方になるなら
    宇宙海賊って設定自体要らなかったんじゃ

  54. >主人公機が初戦闘でたいした活躍無し

    …までなら、辛うじてエルガイムMk-IIって前例があるにはありますが、
    そのまま半壊して鹵獲されるとなるとちょっと…ねえ…

    おいら的には、アセムがいつ「では海賊らしくいただいていく!」とか言い出さないかハラハラしましたw
    …それでも「行かせてくれ、頼む!」よりはマシだった気すらしますが(´・ω・`)

コメントする